1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:26:19.750 ID:uGIcUNaKd.net

買っても大丈夫なの?





4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:28:18.261 ID:onS7JpXx0.net

あんまり乗らないなら
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:31:31.946 ID:s7/zc5rJ0.net

トヨタ車ってどれくらい乗れるもんなの?今10年14万㌔で、なんの問題もなく乗れてる
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:41:24.229 ID:2rZKG/em0.net

>>5
トヨタで20万だか25万でエンジン故障した本当にいい車だった
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:34:47.585 ID:YaYENPOWr.net

30万だろうがメンテしとけば普通に走るぞ
母親の軽16年20万キロだけど走るよ
内装とかはぼろっちくなったけど
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:35:43.220 ID:s7/zc5rJ0.net

>>6
オイル交換とか年1程度なんだが
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:40:52.304 ID:YaYENPOWr.net

>>7
オイル交換も期間で見るなら最低でも年1だと思うけど走ってる距離もあるからなんとも言えん
14,000キロに1回て考えると少なすぎる気がするけど…
俺は3,000キロ1回て決めてる
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:48:14.869 ID:FaprzJhHa.net

>>9
お前な、サーキット走行でもしない限りNA車は10000km交換で大丈夫だぞ
3000kmなんてターボ車の強使用車だわ

こんなに頻繁に換えてて20年乗らないならオイルを捨ててるようなもんだ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:56:09.359 ID:YaYENPOWr.net

>>14
そうなのか?
まあオイル交換ただでやってもらえるし気にすることではないかな
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:39:07.268 ID:LvDOYjBh0.net

スズキはエンジン壊れたわ
オイル交換半年に1回
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:41:40.514 ID:oPKa6qSd0.net

ハイエースは100万キロ走るんだっけ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:49:13.095 ID:FaprzJhHa.net

>>1
大丈夫かどうかは車次第だから
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:49:51.535 ID:9FxztjTU0.net

2009年に買ったラクティスが25万キロで現役。まだいける
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:52:27.468 ID:FaprzJhHa.net

俺のハイゼットトラックは今年21歳で22万㎞だけど大丈夫だぞ
オイルは凄い減るようになったけどなw
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:52:29.905 ID:8TOkXvc3r.net

10万km超えミゼット2エンジンガスケット抜け+キャブレター修理で37万飛んでいった
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:53:35.617 ID:oPKa6qSd0.net

>>21
ミゼット2いいな
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 07:54:23.686 ID:FaprzJhHa.net

>>23
Ⅱとは書いてないぜ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 08:09:10.555 ID:dy8kxbBg0.net

強使用って意外や意外

1日に最大距離8kmの移動とかも含まれるんだよね
総移動距離のうち半分が勾配とか
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 08:00:30.213 ID:at2jQGT20.net

12万キロのロードスター買ったけど
エアコンのガスが抜けやすいくらいで
他は全くトラブル無かったよ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 08:37:21.321 ID:KQncurota.net

軽で17万キロまでは保ったことがある
12万キロ走った中古車ってさ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515191179/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月09日 18:38
    • ID:1EN.i6S60
    • 短期間で長距離走ってるやつは意外と悪くない
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2018年01月09日 18:48
    • ID:zub9t4Pj0
    • 基本街乗りで使われてて、タイベル交換してくれてるんだったら大丈夫だと思うけどな
    • 3. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年01月09日 18:53
    • ID:HhlcmyT30
    • 海外では悪環境でその3倍走るんだからメンテ次第なんだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月09日 18:57
    • ID:u2aAfLp10
    • エンジンとかなによりエアコンがぶっこわれる
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月09日 18:59
    • ID:yejyLhqC0
    • スバル車なら10万Kmから調子出る
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月09日 18:59
    • ID:CKtD42mQ0
    • トヨタはそこら辺頑丈よね
      10年前に買ったbBこのまえ20万km走ったけどまだまだ元気
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:09
    • ID:K.3ftMlZ0
    • 距離よりも経年劣化
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:10
    • ID:K.3ftMlZ0
    • 距離の長さなどチンポの長さを比べるようなもん
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:13
    • ID:y9bf5MM90
    • ※5
      無駄に純正ビルシュタインダンパー付けてるから5万キロでヘタるぞw
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:16
    • ID:OCKFGBno0
    • タイミングベルトって10万キロとか聞くけど本当に切れるの?
      リアルに10万キロで切れた人とか聞いた事ないんだけど
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2018年01月09日 19:16
    • ID:pkoZ5wNF0
    • とりあえずタイベル式は交換やな
      後は、ネットでググってみろ
      リコールにはなってないが、弱点を持っている車種が結構あるから
      マーチのタイミングチェーンが伸びるやつとか
      フィットのピストンリング固着とか
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2018年01月09日 19:19
    • ID:pkoZ5wNF0
    • ※10
      10万km以上保つけど、交換を勧めている
      切れたらエンジン即死やから
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:20
    • ID:21YpiimQ0
    • ウチのプレオバン、10年目 31万キロ。タイミングベルト3回換えて、今も元気にロングドライブ全然平気♪
    • 14. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月09日 19:29
    • ID:hk4iW9VB0
    • 営業車の走行距離みてみ
      12万キロぐらいでもまだぜんぜん新しいほうだと思うから
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:33
    • ID:eMll.OiO0
    • 投機を勧める人に「大丈夫だよね」「損しないよね」「私を騙そうとしていないよね」と訊いているようなもの 売る方は「一ヶ月間だけ壊れないでくれますように」と思ってる
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:38
    • ID:bh89mMMb0
    • 樹脂が経年劣化する、油脂を封入するパッキンがヘタる
      オルタ、セルが10年過ぎると壊れる気まんまんで怖い
      で乗り換えたけど
      最近のはベアリングが弱くて初回車検で交換になった
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:49
    • ID:D.n9VRwL0
    • 10万キロ越え中古車って実物見て走ってみないと分かんないよね
      鉄屑に近しい車もあれば、まだまだ倍は走れる車もある
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:50
    • ID:xba1XDTS0
    • ※10
      排気ガスの匂いが2stみたいにオイル燃してる匂いになるな
      そして元々少ない低回転のトルクがスカスカに
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:52
    • ID:vavojqmF0
    • 軽自動車は3万キロでボロボロやで
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月09日 19:53
    • ID:rVICUhJr0
    • >>9
      ビルシュタインじゃなくても普通の純正でも5万kmくらいはしればヘタりは感じるわ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月09日 20:05
    • ID:7QnVdl3F0
    • 車なんて、メンテさえすれば、2~30万キロなんて普通に動くぜ!

      基本構造の変わらんタクシーなどは、それくらいごく普通に走っている。。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月09日 20:28
    • ID:G0riaCht0
    • アメちゃんに160万km走ったタンドラあったな
      オーナーがしっかりメンテナンスしてたってのもあるが、それくらいは持つんじゃない?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月09日 20:31
    • ID:A7Ma.nPj0
    • 10万kmが交換目安のもの全てやってあればモノによってはお買い得かもしらん
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月09日 20:33
    • ID:jxYmiK5k0
    • 車種も大事。ポット出てすぐ生産終了した奴は危険
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月09日 20:48
    • ID:3.RCXwFK0
    • 海外じゃ10万キロで走行少なしで売ってるぞ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月09日 21:26
    • ID:7.C2cLU70
    • アメリカとかは距離走ってても使用条件が緩いからな
      短距離町乗りメインで10万キロと長距離ハイウェイメインで20万キロだったら、前者の方が辛い
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年01月09日 22:18
    • ID:EKS1PC9.0
    • 積算距離だけじゃ判断できないよ。
      10年で1万キロと10万キロじゃ、10万キロの方が状態良い場合が多い。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月09日 22:21
    • ID:X68HnK550
    • 自分で走った12万キロなら良いけど、中古じゃ分からんから買う気にならんよね。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月09日 22:41
    • ID:qJzai1vp0
    • 今時の車なら、走行距離よりか保管状態やメンテ具合の方が大事。
      この時期だと忘れずにエアコンのチェックも。
      夏場なら自然とエアコン使うから故障してたら気付くけど、冬場は暖房だけでエアコン回さないからね。
    • 30. 健全な名無し
    • 2018年01月09日 22:42
    • ID:ojfJnGzN0
    • もう新車なんかとっくに売ってない車なら12万キロで買ってもしょうがない。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月09日 23:00
    • ID:JbT.6fn80
    • toyota ポルテ 4年で
      10万キロ走破したけど次回車検までに交換した方が
      良い部品って何処?詳しい人居ない?
    • 32. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月09日 23:45
    • ID:Py8HQXDQ0
    • 10万キロ走ったら各種ベルトは交換した方が良い
      切れてから交換だと余計な出費が出るかもな。レッカー使うとか

      ファンカーゴ15万キロ走行をタダで貰った
      プラグは新車から替えてなかったらしく電極が2㎜ぐらい短かった
      各種フィルター&ベルト交換。オイル交換と各部給脂
      バーダルリングイーズ投入
      絶好調で燃費はリッター14~17走る
      しかしここまで走ってるとATF交換は怖いのでやってない
    • 33. 軍事速報の二等兵
    • 2018年01月10日 00:02
    • ID:3qqqUHwJ0
    • ※31
      > toyota ポルテ 4年で
      > 10万キロ走破したけど次回車検までに交換した方が
      > 良い部品って何処?詳しい人居ない?

      まだまだ長く乗るなら、タイミングベルトの交換
      あと、車で最も劣化が早いパーツはゴム・樹脂パーツ、まだ長く乗るつもりなら足回りのブッシュは交換しておくと良いよ
      ついでに、ゴムブーツが履かされているパーツのゴムが破損していないか見てもらうと良い
      一応、一般的に下回りの車検整備の確認項目にも入ってるはずなので(少なくともディーラーの車検整備では何処店でも見てる)、ブーツのゴムは車検時に切れてたら交換されてるはず
      ラジエータの樹脂タンクなどの劣化も以外と盲点なので、下回りの整備ついでにゴム・樹脂パーツ類を徹底的に見てもらうと良い
    • 34. 名無し
    • 2018年01月10日 00:05
    • ID:zBhBXELy0
    • 下回り覗いて錆びてなきゃなんとかなる
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月10日 07:00
    • ID:4dTIxFP.0
    • 今時の車ってタイミングベルトがチェーンなのがほとんどだけど、
      これって、何もしなくて大丈夫なの?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月10日 08:25
    • ID:8ACmjKNt0
    • 壊れりゃ直すなりまた中古買うなりすればえーやん。消耗品は定期的に交換した方がいいけど、いつ壊れるかは運次第。クソ真面目に点検と修理してりゃ何十年でも何十万kmでも乗れる。コギレイを維持するならそれなりに手間と金がかかる。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月10日 10:23
    • ID:.icH56CU0
    • ※5
      ウチのGC8は9万キロでエンジンオイルのお漏らしが顕著になって10万キロでメタルブローしたので
      どちらかと言うと10万キロ寿命説を唱えたい。
      割とメンテはしてた方だと思うが。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月10日 11:27
    • ID:LTVJ9nm40
    • ※18
      排ガスがオイル臭いのはピストンリングかステムシールがヘタって
      オイル上がりか下がりしてるかだろ
      コンプレッション下がったら低速スカスカだし

      タイベルちぎれた人見たことあるし、コマが摩耗しきった奴もみたことある
      10万キロ以降に切れるか切れないかは正直運次第な気がする
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月10日 11:59
    • ID:sefTdzVP0
    • 実家から引き継いだシエンタ2004年式、現在18万キロだよ
      新型シエンタを検討していたが実燃費L/18㎞程度と聞いてじゃーあんまりかわらねーじゃんと思ったので壊れるまで乗り換える気はない、
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月10日 12:31
    • ID:TlAluTXJ0
    • ※10
      20数年前俺が小学生の時、当時親父が乗ってたマーク2のエンジンのタイミングベルトが走行中に切れてエンジンオシャカになって廃車になったよ。

      子供の頃そんな経験があるから俺は自分の車の油脂・消耗品類は指定距離又は早めに変えてる。
    • 41. 名無し
    • 2018年01月10日 17:24
    • ID:q8I1pBJV0
    • ただで貰っても整備に何十万も掛かりそうだな
      結局はメンテ費用次第で長く乗れるかどうかってことだろう
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月10日 23:40
    • ID:NlU09Rcr0
    • タイベルは切れる時は10万km以下でも切れる
      俺は三菱車だったが87000kmで切れたw 
      だから早めに交換しとけ
      今はトヨタで車齢13年目/11万kmだがタイベルは車検時95000kmの時に交換した
      その他エンジンマウントやらショック、ローター等諸々交換したら30万円かかったが、おかげで今も快調だ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年01月11日 00:09
    • ID:VDPr.yrK0
    • 一昔前の道路があまり整備されていない時代で10万kmだからね
      今は道路もよくなっているので、だいぶ違うと思うぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月11日 04:07
    • ID:tyCo47v70
    • 確か?トヨタは9万キロを超えると全ての保証が消える。
      例えば、LEDテールランプなんかは、半田の接触不良の球切れ状態は無償で9万キロまでは交換してくれたと思う。
      自分の乗っていたクラウンは、26万キロでミッション故障になった。当然、消耗品は交換しますけどね。ホントていねいに乗れば、ほとんど故障無しと思ってしまう。
      豆知識だが、信号待ちのニュートラルからのドライブはミッションを早死にさせる。ドライブでブレーキ踏みっぱなしの方が車体には優しい。同様に高速道路での減速ギアダウンもギアを激しく消耗する。実体験。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月11日 04:12
    • ID:tyCo47v70
    • 44の追加
      タイミングベルト交換とかなんとかあるが、ディーラーで忘れたころに点検してもらえば適切なアドバイスを貰って対応すればいいと思う。
      私は壊れてから頼むタイプ。2・3日で何とかなる。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年01月11日 09:54
    • ID:.7ZOc8FO0
    • ※1に同意。
      長期間の短距離はメンテも杜撰そうで怖いわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月11日 10:52
    • ID:xWSKjktY0
    • ※21
      >車なんて、メンテさえすれば、2~30万キロなんて普通に動くぜ!
      >基本構造の変わらんタクシーなどは、それくらいごく普通に走っている。。
      タクシーがどれだけ頻繁にメンテをしているのか知っているのか?
      運転前、運転後にオイル漏れ、冷却液点検にランプ点検、空気圧点検、週1の点検、月1の点検、半年に1回の整備、などなど。
      乗用車のなかで一番手厚いメンテを受けているのがタクシーだぞ。
      あのレベルを個人が通勤用途の車でするのは、相当の根気がいる。君は雨が降る度に洗車をしているかい?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月12日 03:13
    • ID:0w0B.c4Z0
    • まあエンジン自体は40万ぐらいは平気
      ベアリング類やブレーキプレートやゴムとか消耗品は適時交換
      ミッションがいかれなければほぼ無限に行ける
    • 49. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月12日 02:47
    • ID:YNbXHYTA0
    • 12万キロと言っても、
      その間のメンテ次第で、極上モアあればそれなりのものもある。
      日本車で日本の道路(住居が海辺ではない)走っているなら、ガタがではじめるのは18万キロぐらいから。
      それもエンジンじゃない部分からだ。

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