1_1

1_2

1_3





1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:25:29.385 ID:6GLbOQyy0.net

スカイラインGTR、フェアレディZ、ブルーバード、サニー、グロリア、セドリック、シルビア

こんな名車を作ってたのに不正で馬鹿にされるのがおかしい





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:26:47.768 ID:Ir1okzJ8d.net

ヨタハチ クラウン トヨタ2000GT
セリカ ソアラ スープラ

トヨタのが昔はすごくね?
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:27:32.465 ID:DG2vATERM.net

>>2
それと比べたら日産の方がすごくね?
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:29:07.098 ID:iILjCP+0d.net

名車ってのはトヨタみたいに今でも走ってるカローラ、クラウン、ウィンダム&セルシオ(レクサス)だろ
今の北米はカムリ大人気だし
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:29:39.340 ID:g27HDYeL0.net

ジェミニ ピアッツァ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:39:41.834 ID:ynLasxr90.net

昔の話するならスカイラインは日産じゃないぞ
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:43:44.851 ID:gLv3Hbqvd.net

>>15
グロリアもな
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:47:09.208 ID:6GLbOQyy0.net

日産のエンブレム好きなんだがネットだとダサい言われてるな
国産車で一番好きなエンブレムなんだが
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:49:37.425 ID:5FxT6Q/Sa.net

昔親父が乗ってたレパードは最高だった
信じられないほど加速がいい
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:50:51.479 ID:UEj5SX7cM.net

日産は良い車多いんだけど高いイメージ
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:52:08.393 ID:6GLbOQyy0.net

>>30
高いのはセダンだけじゃない?
スバルが一番高い気がする
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:58:01.000 ID:MoDloNPc0.net

>>32
セダンも性能考えたら高くないぞ
現行のV37とかはスカイラインって名前を付けた故に懐古厨の批判の的になってるが
性能考えたらむしろ安い
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/05(金) 23:58:52.324 ID:QTihA+CsM.net

>>38
ハイブリッドクソ速くてビビったw
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 00:03:52.131 ID:MBfDRPAa0.net

>>39
最初乗ったときは想像以上だった
あの加速と見た目に惚れたからMC後のやつ買っちまったぞ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 00:00:35.962 ID:sCNCpqtY0.net

日産の名車なんてろくに走ってないじゃん
トヨタはアホみたいに見るけど
レクサスは見るけどフーガやシーマなんて見ない
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 00:01:24.547 ID:zBNwKJFhM.net

>>40
旧車は日産が一番走ってるイメージ
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 00:03:29.668 ID:OKP8zCSPM.net

たしかに旧車の日産車はよく見かける
ほとんどスカイラインだけどそれだけよく出来てるってことなのか単に旧車人気が高いから弄れるショップが多いだけなのか
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 01:28:56.661 ID:vD6cvOaL0.net

サニーが名車ならスターレットも名車
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/06(土) 00:28:55.541 ID:GUQJAu3ja.net

日産は新しい機構のエンジン出したし不祥事が本当にもったいない
何だかんだ名車はトヨタより日産の方が多いよな?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515162329/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月19日 11:50
    • ID:VzLkjjLy0
    • ??
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月19日 11:59
    • ID:GwY52dyX0
    • 打率は低いがホームランは多いみたいなイメージ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:01
    • ID:pquVeYqn0
    • 合理的な経営で実用重視の車作ってりゃマニアが評価する車は生まれんわな。
      トヨタはそういう大衆車ばかり作ってるけど、意外とイノベーティブなとこに金使ってるように思える。日産はルノー傘下になってから欲しいと思える車全然作んなくなったよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:01
    • ID:5iHrYPB50
    • GTRとフェアレディZを続けてる点がトヨタとの違いかねぇ
      トヨタは顔・看板を挿げ替えまくってるから一本芯が通って無くてイメージ悪い
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:02
    • ID:PNPnPpdV0
    • 現行がスカイラインなわけねーだろ、インフィニだっての
      わざわざスカイラインの名前を外してGTR
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:16
    • ID:TW.mx9Bh0
    • 日産はそこまでダメージないよ
      別会社だけど東芝は近所の草むしりさせられてるわ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:17
    • ID:FJShkdrO0
    • まだ※5みたいな事を言っている奴が居るんだな…
      いい加減、21世紀に来いよ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:18
    • ID:gM.HUq080
    • 日産のステマ工作うざすぎるんだよ。
      なんお技術的優位性のない会社のくせに、広告宣伝費だけはトヨタに迫る業界二位。企業規模と全く釣り合ってない。

      情弱騙し以外まともな技術が何一つない、品質の作り込みも適当、不正。故障率も高い。ゴミ会社のゴミ車。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:21
    • ID:dns0BY0C0
    • ※3
      いや、日産自身は今でもめちゃくちゃ面白そうな車いっぱい作ってるよ
      Q50(スカイライン)に3LのV6ターボで400馬力の熱い仕様があったり、Q60(スカイラインクーペ)がきちんとモデルチェンジされてたり、セントラ(シルフィ)にジュークのと同じ1.6Lターボ載せたやつがあったり、中東向けにはパトロール(サファリ)のNISMO仕様があったり
      問題はそれらマニアックなものが一切日本市場に投入されないことなんだ…
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:22
    • ID:imedtcQr0
    • ※4
      セドグロもブルーバードもサニーも捨てた日産が?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:25
    • ID:nymYUn8c0
    • ※4
      逆に言えば、GTRとZ以外は惨敗ということだろ
      むしろ顔・看板を挿げ替えまくってるのは日産じゃないか?
      ブルーバードやサニーは、もはや後継が何かすら分からん
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:26
    • ID:tr0LyXX80
    • >>40
      旧車は日産が一番走ってるイメージ
      ユーザーに酷使されるスポーツモデルもよく見かけるから設計品質が良かったことが推測される 同時期のあるメーカーの車は、ほんと絶賛されていたけどほとんど見かけないそういうことなんでしょう。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:32
    • ID:Qyf11z6L0
    • トヨタより多いメーカーなんてないだろ。
      ハイエースやランクルとかスポーツカー関連じゃないところの名車が
      山ほどあるのに。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:35
    • ID:hRg7YWYv0
    • 日産は長年所有したくなる車があるけど、
      TOYOTA車はただの足車ってイメージ。

      うちの会社に、34GTRを新車で買って10数年所有してるけど普段はセカンドカーの軽で生活し て休日のドライブ(晴れの日しか車庫から出さない)にしか使わないって人が居るよ。

      人生をずっと共にしたいって思える車が、
      名車なのかな。
    • 15. 名無し
    • 2018年01月19日 12:46
    • ID:vzzJDqzP0
    • ゴーン前の日産は過去の平家。
      ゴーン後の日産は源氏に敗れたと同じ図式かな。
      もう古い車だから分かる奴しか分からんだろうけど、>1が挙げた以外にもパルサーGTI-Rから、最終VZ-Rは当時としてはクラス最速を張り合ってたし、N1仕様迄出してたからね。兄貴分のプリメーラカミノP10、P11なんて手を入れればFF界のGT-Rとまで呼ばれてた車が全て開発中止。
      以降20年間はスポーツ車よりエコエコエコエコで、リッター辺りの走行距離を競うママチャリ化競争に突入して、購入者側の世代は新卒派遣で務められればまだいいほうな最悪な時代に突入していくんだもん。
      そこで文字通り労働者のギアを入れ間違えた会社が20年後の今どんどんおかしくなってきてるのさ。日産に限らずスバルやら三菱、トヨタだって20年前に比べりゃ国内での販売不振を招いてるんだしさ。母数がでかい世代に給与を与えれば家族ができてまた売れる事を御手洗さんは考えつかなかったようだからね。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:47
    • ID:EwSpvzp50
    • 迷(惑)車ならいっぱいある
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:48
    • ID:5iHrYPB50
    • ※10
      顔・看板って明々白々に書いてる筈だが…?その車種のどこがメーカーの顔なんだ??
      それともフラッグシップスポーツってキチンと書かないと理解出来ない??
      行間読めないと国語は0点だぞ?
      しかもお題はトヨタと比べて良いとこだぞ?ん?
      ※11もそれ以外は惨敗なのは確かだがトヨタの代表車種絞れって言われると答えに窮しないかね。日産は違う(惨敗したおかげかもしれんがw)
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:50
    • ID:4LlR27tU0
    • 日産には日産の役割があったんだよね。でもやらなくなった。いいのか悪いのかは分かんないけど、面白くない会社になったのは確かだよね。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:55
    • ID:dns0BY0C0
    • ※13
      世界規模だとやっぱトヨタに軍配が上がるよな(ハイエース・ランクル・カローラが強すぎる)
      一方でスポーツカーの世界だと日産に軍配が上がるし、かといって国際レースの世界になると今度は互角って感じ
      あんま喧嘩するようなもんじゃないと思うけどねぇ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月19日 12:59
    • ID:uEixdf..0
    • 今の国内向けは見る影もないけどな!!
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:02
    • ID:zCjQQsIh0
    • 昔の日本車はモロだったからな
      今でもトヨタは脱却しきれてない
    • 22. Nanashi has No Name
    • 2018年01月19日 13:04
    • ID:jn0aq.y10
    • こいつがただ日産好きなだけじゃねーか。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:16
    • ID:CDA5TcfY0
    • ネトウヨだったり懐古厨だったりが平日昼間から必死で日産叩きしてるのを見ると、日産車乗りとしては逆にネットの世界では褒められたくないと思ってしまう
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:24
    • ID:nymYUn8c0
    • ※17
      日産の顔・看板ってGTRなのか?
      リーフを必死で看板にしようとしてるとしか思えないんだが・・・
      量産メーカーがフラッグシップスポーツを顔・看板って言ってもな
      トヨタの代表車種は今も昔も世界一売れてるカローラだろ
    • 25. 名無しの偉人さん
    • 2018年01月19日 13:25
    • ID:mDHkKEPt0
    • 去年1年間で新型車がリーフしかない、斜陽のメーカー日産。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:34
    • ID:nymYUn8c0
    • ※23
      懐古厨で悪かったな、老後は株取引くらいしかする事ないんだよw
      そういう君も平日昼間から何してんだい、日産のディーラーさん?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:41
    • ID:Kns045dv0
    • プロボックスとAD、ハイエースとキャラバン……トヨタのほうが名車感があるな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:44
    • ID:Iz3elPK70
    • 車オタはスポーツカー以外の名車が目に入らないからな
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:58
    • ID:bPUHOUQL0
    • ※23
      突然KYな発言www
      パヨクと在日の特徴なんですが貴殿はどっち?両方かなwww
    • 30. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:59
    • ID:h.YpGe960
    • ルノーグルーブ内で分担して開発しているモノも多い
      ルノー配下の日産と、それまでの日産は違う会社
      分けて考えるべきでしょう
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2018年01月19日 14:05
    • ID:V1CFhzxz0
    • R32GT-Rは分からんでもないが、
      フェアレディーZ全形式、シルビア全形式なんて、どこが名車なんだ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年01月19日 14:09
    • ID:9E.MPl9U0
    • 大松「日産とトヨタの過去の功績であって、
      おまえらが自慢したり威張ったりする意味はないぞ」
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月19日 14:16
    • ID:dns0BY0C0
    • ※28
      車オタクってかスポーツカーオタクやな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月19日 14:20
    • ID:dns0BY0C0
    • ※31
      初代Zだけはまごうこと無きレジェンドやろ
      まあアメリカに限るけど
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月19日 14:47
    • ID:4pzbk.740
    • スカイラインだと箱スカ、ケンメリ、ニューマンあたりは名車で括ってもいいと思うけど、それだってグレードによるしね。特にケンメリはGT-Rだけが独り歩きしている気がする。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月19日 15:06
    • ID:wIefvach0
    • オタク視点過ぎない?
      社会ヘの影響度を考えればプリウスとかだって名車になると思うんだが。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月19日 15:17
    • ID:Qyf11z6L0
    • 初代Zは売り上げに関しては世界一売れたスポーツカーだから揺るぎないけど
      スポーツカーとしてみたらZに名車はないぞ。
      初代とZ31は大好きだけどな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月19日 15:22
    • ID:XtBpx.pX0
    • 正直、今の日産にはワクワクするような車が少ない…
      ってかシルビアいつ復活するんだよ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月19日 15:23
    • ID:PNPnPpdV0
    • ※7
      は?それこそ時代を語るなら「インフィニティGT-R」でいいだろがボケ。
      【インフィニティスカイライン】と【ニッサンGT-R】で別ける意味も判んねぇ
      それこそニッサン・インフィニットスカイライン・GT-Rで良いわ
    • 40. ナナシ
    • 2018年01月19日 15:27
    • ID:hJaY.du60
    • 不毛で不必要な話だな・・・

      双方のメーカーが努力により払拭した醜聞を蒸し返されて、より口汚い対論になるに決まってる
      そもそも決まるわけもない優劣の順位を、無理やりに定めようとする奴はロクなやつじゃねーぞw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年01月19日 15:33
    • ID:zCpDOT3S0
    • スポーツ向けは良いが 他が糞
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月19日 15:55
    • ID:.Yqh1euI0
    • また喧嘩してんのかお前ら
      仲良くしなさい!
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2018年01月19日 15:57
    • ID:yR1QytR00
    • 日産は名車が多いのは同意できる。
      トヨタと比べるならトヨタは手堅いんで名車のイメージがつきにくい。
      でも常にマーケティングで同じ購買層にぶつけてきてたから実際は日産の名車と同じだけトヨタにも名車があるんだけど。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月19日 15:59
    • ID:QNYbDVSy0
    • ×日産の方が名車が多い
      ○日産の方が名車名車とオタクに祭り上げられる車種が多い
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月19日 16:15
    • ID:0E2aSDwg0
    • トヨタは質とレベルが日産より高くて平均的で突出した物が見当たりにくい
      日産はアメリカ人向けで大雑把な物ばっかり作っててたまたま当たって名車だと騒がれる
    • 46. 名無しさん
    • 2018年01月19日 16:17
    • ID:Qf.ryuL10
    • 日産にはもちろん名車がたくさんあるけど、トヨタと比較してみたいな話だと別に…トヨタにも同じくらい名車があるからなあ。
      かといって弱小メーカーと比較して勝ってるみたいな話は虚しいだけだ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月19日 16:35
    • ID:vtOwhWrr0
    • 日産車は国産のわりにかっこいい車が多い
      トヨタは今の社長が良い

      以上
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月19日 16:50
    • ID:zvynenmC0
    • とりあえずガソリン税と重量税を撤廃すれば売れるよタブン
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月19日 16:54
    • ID:CDA5TcfY0
    • ※26
      日産とは何の関係もない会社の経営者
      移動中だった
      常にONで常にOFFみたいなもんだからわりと自由にネットは見られる
      しかし老後の楽しみが株とまとめサイト書き込みとは充実してますね

      ※29
      いいね~
      「パヨク」とか「在日」とか、痛々しい言葉使って昼間からどんどん日産叩きしてよ
      そういう層から嫌われるってのは良いことだと思ってるから
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月19日 17:10
    • ID:5sibailv0
    • 駄作も多い
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月19日 17:20
    • ID:cGrz8n.10
    • 結局自分が好きなもの=最高ってことにしておきたいだけだろ
    • 52. 陰キャの名無しさん
    • 2018年01月19日 17:33
    • ID:xAbqJ.HA0
    • トヨタなんて無知の乗り物。
      通は日産車に乗るもんだ。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月19日 17:34
    • ID:pVH16PxM0
    • 昔話かな?
      今の日産には魅力ある車なんていくらもないやん
    • 54. 陰キャの名無しさん
    • 2018年01月19日 17:35
    • ID:xAbqJ.HA0
    • んで?
      トヨタにGT-Rより早い車あんの?
    • 55. 陰キャの名無しさん
    • 2018年01月19日 17:38
    • ID:xAbqJ.HA0
    • ※53
      は?
      GT-RとZあるじゃん。
      トヨタは86とかいうダサいスバルのOEMしかないし遅い車しかない。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年01月19日 17:41
    • ID:jkxq71Ku0
    • 昔の日産車は屑鉄価格が一番高かった。
      材料は良かったみたい。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月19日 17:43
    • ID:tjV8k5i50
    • 901運動時の日産はほんと輝いてたでマジで。

      パオやフィガロといったパイクカーも思いで深い。
      あの頃が技術の日産のピーク。あとはクソ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月19日 17:50
    • ID:A5VzrJ.J0
    • トヨタの名車といえばレクサスLFAだな、個人的には。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:06
    • ID:f1edS4w.0
    • ※54
      TS040っていうGT-R LM NISMOより遥かに速かった車があるぞ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:06
    • ID:4tmxz.At0
    • 日産車はトラブル多いし、個体差でかいし、寿命がやや短い。

      乗りやすい車多いけどね
    • 61. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:08
    • ID:c2ZpEEiN0
    • ※57
      頑張って輝かせた結果が経営難だけどなw
    • 62. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:13
    • ID:c2ZpEEiN0
    • 日産の名車、実はよく調べると国内専売状態の物が多かったりする。
      だから海外だと510かZかGT-R(非スカイライン)くらいしか愛されてない。
      RBエンジンもあんな感じだから海外ではJZの方が人気だし、日本を代表する直6扱い。

      個人的に日産はガラパゴスモンスター(悪口じゃないよ)だと思ってる。
      ルノーと組んで世界に羽ばたき出したらなんか微妙だろ?
    • 63. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:15
    • ID:jJQsGqZv0
    • 愛知はさあ、あんまきを天ぷらにしちゃうんだぜ?
      アメリカのバターフライみがあるよな。
      トヨタがアメリカで人気があるのってやっぱ
      通じるものがあるんだよ、たぶん。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:16
    • ID:QNYbDVSy0
    • ※55
      GT-RとZだけでおまんまは食えますか?
      あとお前あんま86なめんなよ?お手頃なFRスポーツ車として大量に普及した(できた)86の功績は大したもんだぞ

      86をバカにするのは性能だけでも見るべき点はあるGT-Rは兎も角、Zが日産の経営を助けるくらいたくさん売れてからにしようね
    • 65. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:19
    • ID:21z6.pvp0
    • スカイラインはプリンス
    • 66. 【兵庫伊丹市】10円玉握り「おなかすいた」
    • 2018年01月19日 18:29
    • ID:3SD8LYPM0
    • レパード4ドアハードトップのターボ車はスタイルも加速もサウンドもしびれたわw
    • 67. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:32
    • ID:h6qTP.XS0
    • パルサーVZ-R N1とか言うゴミみたいな車体にレーシングエンジン載せたゴミ
      どんな馬鹿が許可したんだと言いたいギアレシオ
      1速レブって2速に入れても完全にパワーバンド外すほどギア比が離れてる
      車体は営業車ですか?と言いたいくらいのやる気の無さ
      NRS(ニッサンラリーサービス)みたいなとこしかまともに扱えない車
      (純正品番だけど熱処理が違うとかインチキ品を引き出せるチーム)
    • 68. すまいる名無しさん
    • 2018年01月19日 18:42
    • ID:Njjlktd60
    • たしかに日産には名車が多い。
      トヨタの凄いところは、文字通り万人向けのクルマ作りだと思ってる。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年01月19日 19:16
    • ID:U5ckclHV0
    • ニッサンはもったいないことしてる。せっかく市販したトロイダルCVTも没にしたり。スカイラインgt8乗ってみたかったわあ。
    • 70. 陰キャの名無しさん
    • 2018年01月19日 19:34
    • ID:xAbqJ.HA0
    • ※64
      日産はGT-RとZとシルビア
      三菱はランエボとGTOだけでも世界とれますが? 何か?

      86で世界とれるとでも思ってんですかー?
      86を名乗れるのはAE86だけだし
    • 71. 名無しさん
    • 2018年01月19日 19:36
    • ID:UuACzg5m0
    • 日産はインパクトが強烈な名車がある分、にわかも含めて信者が集まりやすいが、
      トヨタは乗ってた人からあの車は良かったと評価される知る人ぞ知る名車が多い気がする
    • 72. 名無しさん
    • 2018年01月19日 19:49
    • ID:c2ZpEEiN0
    • 因みにアメリカで言われてた日本車は安くて壊れない。の中に日産車は入ってない。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年01月19日 19:56
    • ID:o52siN150
    • 日産の名車っつっても経営危機前のモデルばっかやん?
      今だとせいぜいGT-Rくらいやん(´・ω・`)
    • 74. 名無しさん
    • 2018年01月19日 20:48
    • ID:fGAuXw8G0
    • ※70
      挙げた車にいつか乗れるといいね、まずは免許をとろうな!
    • 75. 名無しさん
    • 2018年01月19日 21:39
    • ID:t.1v.C8G0
    • ※70
      全部合わせてもカムリの足元にも及ばんなぁ...
      大体世界獲るって何の話よ、ガキ臭いにも程があるわ
    • 76. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月19日 21:42
    • ID:ZkWrcEDw0
    • ゴーンとか言うポンコツにメチャクチャにされちまったからな。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年01月19日 22:02
    • ID:U97Wgx7X0
    • 昔はだなニッサン、ガッサンと言われていたんだよ古くなると日産車はガッサンガッサン音がしだす、新しいうちは良いが古くなると音がするくらい劣化が早いってね。
    • 78. ごちそう速報
    • 2018年01月19日 23:34
    • ID:jk3KuySq0
    • スポーツカーは置いとくとしても
      キューブ、ウイングロード、エルグランドをほったらかしとかヤバい
      売れ筋だったマーチや(ティーダ)ラティオをタイ製にして不振にしたり
    • 79. 名無しさん
    • 2018年01月20日 00:21
    • ID:bTWqa2EU0
    • スポーツカー系は、なるだけ長く販売して欲しいな。

      新車で買えなかった車種でも、
      子供が独り立ちするとか家族構成やら変わったとき中古等で乗れる可能性が増える。

      長く販売されれば長く部品も供給され維持しやすい。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年01月20日 01:06
    • ID:4opBKRww0
    • ぶっちゃけ
      86の日産版を見てみたい
    • 81. 名無しさん
    • 2018年01月20日 01:44
    • ID:4IbqGBAx0
    • ※77
      いつの時代の話をしているの?

      今のスカイラインとか、BMW5尻やベンツCクラスを超えるボディ剛性とエンジン性能を持つ車に
      仕上がってるんだが。

      日本はバブル崩壊後の疲弊と人口減少で相対的に貧乏国になってしまった。
      20代若者なら正社員で軽自動車かコンパクトカー持てれば良い方。

      この市場でどのような商売しましょうか。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年01月20日 04:07
    • ID:hcRLvxXu0
    • 名車の定義も色々だろうが
      熱心な信者が多いという点ではそうかもね
    • 83. 名無しさん
    • 2018年01月20日 04:33
    • ID:OorZOS3U0
    • 日産はオフロードはからっきしじゃん。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年01月20日 04:35
    • ID:POReSfNg0
    • 今日産が持ってる技術をなぜ日本で全て出さないかのか......

      国内に出し惜しみしたらそりゃ外国メーカー言われるよ......
    • 85. 名無しさん
    • 2018年01月20日 04:37
    • ID:hnGOh2tg0
    • ※76
      ゴーンがメチャクチャにしたのは既にメチャクチャになってた日産だから気にすんなw
    • 86. 名無しさん
    • 2018年01月20日 06:00
    • ID:TZjDrLAB0
    • ※85
      出す車殆どが不人気になったのって90年代後半からだっけ?
      あの辺りから車の出来がトヨタに敵わなくてCM依存体質になった気がするな…
      トヨタのGOAに対してゾーンボディコンセプト()とかやりだした時も
      自動車評論家からのボロクソ言われてた気がするわ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年01月20日 07:41
    • ID:99oM8ksT0
    • ※8
      工作員が真っ赤になって必死やな
      ※36
      確かに技術的にはエポックメイキングだとは思うがアナログテレビが地デジになった様なもので家電製品は名車にはなり得ない
      ※86
      でもGOAってテストではゾーンボディーよりも成績悪かったよな
    • 88. 名無しさん
    • 2018年01月20日 08:01
    • ID:hpnXG4FC0
    • ※87
      >ゾーンボディーよりも成績悪かったよな
      トヨタは高級車でも基準に満たない車がGOA対応としなかったのに対して
      ゾーンボディの方は販売数年経過のコンパクトカーでもOKだった覚えが有るんだが
      日産の方がボディ設計優秀だったのかな?w

      まあ俺の日産イメージが良かったのはベスモの広報車チューンのアレまでだなw
      自腹で買った市販車でサーキットに持ち込んだ人が可哀相だったw
    • 89. 軍事速報の中将
    • 2018年01月20日 09:18
    • ID:9Dfc7GIP0
    • ※52

      >トヨタなんて無知の乗り物。
      >通は日産車に乗るもんだ。

      トヨタ日産の2強時代は隣がトヨタだからウチは日産でええかとか
      日産も無知が乗るもんやったんやでぇ、大体国内メーカーで通もないだろ
      せいぜい117やFFジェミニを作ってたいすゞに乗ってりゃギリ通と呼べるかも知れないが
    • 90. 名無しさん
    • 2018年01月20日 10:53
    • ID:6AHxdI0n0
    • ※70
      パジェロを差し置いてGTOなんかを入れてるあたりが最高にイニDキッズ
    • 91. 名無しさん
    • 2018年01月20日 11:34
    • ID:kQxbt4o30
    • 何をもってして名車というか、そんなものは人それぞれだろ。
      サニーに対してカローラ、フェアレディZに対してセリカ、セドグロに対してクラウンやチェイサーやマークII、プレジデントに対してセンチュリー、どれも名車じゃないか。
      日産に名車が多いって言うのは日産を贔屓しているからだ。
    • 92. 名無しさん
    • 2018年01月20日 12:33
    • ID:vihZhyHL0
    • 日産車は下請けの怨念で出来てるからなあ
      問題も起きるし対処も自分らじゃできない
    • 93. 名無しさん
    • 2018年01月20日 13:04
    • ID:Q6qcVu860
    • 三菱の名車全部合わせてもカローラに勝てなさそうで三菱好きのワイ瀕死
    • 94. 名無しさん
    • 2018年01月20日 14:20
    • ID:3iQoGHOi0
    • 勝ちも負けもないって
      ただ思うのは、他人の好きな物をわざわざ貶すのはやめようぜってことくらい
    • 95. 陰キャの名無しさん
    • 2018年01月20日 14:30
    • ID:Cnl3htk80
    • ※90
      イニDとか糞漫画じゃん
      R33をこけにしてどれだけR33の評価が下がったと思ってんだ?
      R33は失敗作とか言うにわかが増えたし
      湾岸だとR33を正当評価してるから好きだね
      湾岸好きだからゼロンヨンとかさいこうそくやってるし
      今は信号ダッシュで遊んだりしてるけど
    • 96. 名無しさん
    • 2018年01月20日 14:55
    • ID:ZGHHXMob0
    • そらそうよ
    • 97. 名無しさん
    • 2018年01月20日 22:33
    • ID:3cuD9f2d0
    • スカイライン、グロリアはプリンス自動車。
    • 98. 名無しさん
    • 2018年01月21日 03:50
    • ID:xMsHkn8y0
    •  名車が多いというより多かった、かな。まあ名車に祭り上げられるのは型落ちしてからだから、結局過去の車やメーカーって事なんだろうし、昔はシェアトップ争いしてたから懐古してくれる層もいるんだろ。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年01月21日 11:14
    • ID:oky6W.420
    • グロリアもパルサーもシルビアもプリメーラもすべて過去の物。
      いまはルノーの下っ端会社。
    • 100. 名無しさん
    • 2018年01月21日 11:19
    • ID:oky6W.420
    • BMWの5より剛性もエンジンもいいと言ったやつはデータをくれよ。
      無いならねんねしてな。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年01月21日 12:26
    • ID:BgXMEEEC0
    • 5じゃなくて3に比肩しうるってならまぁ
    • 102. 名無しさん
    • 2018年01月21日 14:15
    • ID:.Wq3tvL70
    • ※8
      20代のガキかな?
      技術の日産、販売のトヨタという言葉が昔からあるんだよ。
      今は技術の日産ではなくて誇大広告の日産ではあるが、CMで
      庶民ごまかしてコストダウンした車を高く売りつけ続けている
      トヨタと比べたら日産なんて本当に可愛い物だよ。

      日産の名車はたくさんあるが、歴史に名を残すようなトヨタ車は
      そんなにないと思う。プリウスとかランクルは確実に残るし、
      今後はハイエースやプロボックスも残るだろうけどな・・・
      1代限りで終わってる奴が多すぎるんだよ・・・2代目、3代目と
      浮き沈みながらも伝統を守ってるのが少ないイメージ。

      現行のカムリを、マークXとして売ったりすればまだわかるんだがな。
    • 103. 名無し
    • 2018年01月21日 17:52
    • ID:I9aMCa8J0
    • まあ日本車としては過去の会社だよね。
      得体のしれないグローバルメーカーになった感じだ。
      名車云々ならマツダのほうがすごい。
      アレだけ名車を出して他に余計なことばっかして傾きまくったのもすごい。
    • 104. 名無しさん
    • 2018年01月21日 18:33
    • ID:oky6W.420
    • トヨタの名車ならセリカもソアラもスープラもセルシオもクラウンもカローラもコロナマーク2もあるじゃないか。

      従来FFだったカムリをマークXで出す方がいいとかアホか?
    • 105. 名無しさん
    • 2018年01月21日 19:54
    • ID:2MB1blmd0
    • ※100
      ごめん3尻の書き間違い。

      日産の5ナンバー以外の車種は基本的に外車をベンチマークに開発してるよ。

      昔からプアマンズポルシェとかあるでしょ。
      車種専門誌(スカイラインのすべて)読んだら書いてあるよ。

      北米向けモデルも多く、言わば国産の外車。
    • 106. 名無しさん
    • 2018年01月21日 20:50
    • ID:2MB1blmd0
    • BMW340i
      直6の3Lツインターボ326馬力

      V37スカイライン
      V6のNA3.5Lハイブリッド(システム合計)364馬力
      更に、
      北米モデルでは新世代V6ツインターボ
      400馬力のモデルもある。
    • 107. 名無しさん
    • 2018年01月21日 21:00
    • ID:2MB1blmd0
    • 燃費勝負なら、

      340i
      13.5Km/L(JC08)

      V37スカイライン
      17.8Km/ L(JC08)
    • 108. 名無しさん
    • 2018年01月21日 21:17
    • ID:oky6W.420
    • モーターを足したら3シリ勝てんわ。

      トランスミッションなら318iで8速。

      エンジン単体の馬力ならBMW340iのほうが上。

      red sportと価格差が開きすぎるが、M3なら3リッターNAで450ps。
    • 109. 名無しさん
    • 2018年01月21日 21:25
    • ID:2MB1blmd0
    • OEM含めるけど、
      軽自動車から、ニュル最速(今は更新されたけど)のスーパースポーツカーを販売してる自動車メーカー他にある?

      残念ながら日産自動車の国内市場の売上は全世界の1/7しかないのが今の現実。

      日本人の貧困化とグローバリズムが進行してるのを感じる。
    • 110. 名無しさん
    • 2018年01月21日 21:42
    • ID:oky6W.420
    • BMW 318i 17.2km/l(JC08)

      320d 21.4km/l

      スカイラインV37 200GTt 13.0km/l(JC08)
    • 111. 名無しさん
    • 2018年01月21日 21:50
    • ID:oky6W.420
    • 本当に日本だけで全世界売上の1/7なら相当多いでしょ?
    • 112. 名無しさん
    • 2018年01月21日 21:56
    • ID:2MB1blmd0
    • ※108
      ごめんね。

      HV車が普及した現在はエンジン性能じゃ無く、パワートレインと表現した方が良いかな。

      先代V36スカイラインでさえVQ37VHRエンジンで330馬力あったよ。
      V37スカイラインではハイブリッド化で馬力は30馬力上がって燃費は2倍に良くになった。

      V37スカイライン17インチホイール車なら、
      燃費は18.4Km/L(JC08)

      同じV63.5LハイブリッドのレクサスLC500の燃費はシステム合計299馬力で燃費は15.8(JC08)

      V37スカイライン以上のGTカーはなかなか無いよ。


    • 113. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:08
    • ID:2MB1blmd0
    • ※110
      おいおい、ハイブリッド車が反則なら2Lディーゼル車引き合いに出すのも反則じゃないですか?

      しかも下位グレードベンツエンジン搭載車比較とかナンセンス。

      ボディ剛性に法的測定基準が無いから客観的に証明するの難しいけど、

      BMWやTOYOTA車にニュルタイムベースで日産車を超える車無いよ。

    • 114. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:18
    • ID:oky6W.420
    • すまない、燃費勝負ならガソリンはHVにはかなわないよ。

      しかしパワーならM3にもメルセデスに負ける。

      C63 AMG
      476ps(350kW)
    • 115. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:24
    • ID:oky6W.420
    • 燃費勝負でHVがOKならディーゼルをだしてもいいと思ったんだ...
      ごめん...

      下位200GT-tに関しては未だメルセデスのエンジンを積んでたなんて知らなかったんだ...

      ていうかエンジン開発能力あるんだから自製してよ。
    • 116. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:28
    • ID:2MB1blmd0
    • ※114
      俺は3.7Lのスカイラインクーペに乗ってるから、
      日産車に思い入れが強いんだ。

      数字上の議論より、貴方がスカイラインとメルセデスC63 AMGを引き合いに出してくれる事自体に感動してしまったよ。

      今夜は良い酒が飲めそうだ。
    • 117. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:34
    • ID:2MB1blmd0
    • スレタイは、TOYOTA車と日産車比較なのに、
      日産車とドイツ車比較してしまってスレ違いの議論をしてしまって申し訳なく思います。
    • 118. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:39
    • ID:oky6W.420
    • メーカーに貴賎はないでしょう?
    • 119. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:51
    • ID:2MB1blmd0
    • 日本には、世界と戦える自動車メーカーが指折り群雄割拠の状況なのに日本の車好きは互いに傷付け合うばかり。

      国産自動車メーカーで批判し合う必要無くね?
      アウトバーンを有するドイツ車メーカー自体が日本車をベンチマークに車両開発しているよ。
    • 120. 名無しさん
    • 2018年01月21日 23:06
    • ID:oky6W.420
    • 日産が好きだったよ。

      でもいつからかおかしくなってしまったんだ。
    • 121. 名無しさん
    • 2018年01月21日 23:10
    • ID:2MB1blmd0
    • ※115

      現行スカイラインの北米モデルでは、35GTR
      のエンジン技術で作られた新開発V6ツインターボ3Lで400馬力のモデルを販売してる。

      下位グレードの低価格仕様だけOEMのメルセデス2Lターボ搭載なんだけど、国内では、いわき工場組立のベンツエンジン車しか見掛けないのが残念。
    • 122. 名無しさん
    • 2018年01月21日 23:23
    • ID:xMsHkn8y0
    • >103 ほんそれ、製造技術の未熟さとかマツダ地獄問題はあったけど、車体やデザインはマツダは良かったと思う。ま、フォード吸収はバブルのマルチチャンネルの失敗なんだろうけど、本当はロータリーみたいな物を下手に物にしてしまったのがあそこの不幸な気はする。
    • 123. 名無しさん
    • 2018年01月21日 23:27
    • ID:2MB1blmd0
    • ※122
      何でトヨタ車と日産車比較のまとめスレなのにツダオタか居るんだよ?
    • 124. 名無しさん
    • 2018年01月22日 00:47
    • ID:4nclQWnE0
    • 過去のR33広報車事件と最近の検査不正で見限った

      企業としてどうなのさ
    • 125. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:05
    • ID:hW0KCXyk0
    • 広報車の話なら、TOYOTA車も量産工程と別枠の手組エンジン組んで試乗車をメディアに貸し出してたんですが何か異論ありますか?

      日産が不正をする悪い会社だと糾弾したいなら、ニュルで国産車の市販車のタイム更新すれば良くね?
    • 126. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:19
    • ID:GgYireYN0
    • 不正とニュルのタイム更新は別問題でしょ。
    • 127. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:23
    • ID:GgYireYN0
    • LFAのニュル向けチューングレードはGTRより速かったんじゃなかった?

      トヨタだって売るかどうかは知らないが、オートサロンでCカーみたいなスーパーカーコンセプト作ってたろ。

    • 128. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:27
    • ID:hW0KCXyk0
    • 少なくとも、日産自動車は、フラッグシップ車のエンジンを全数検査してオーナーに検査数値を渡した上でエンジンに組立者の名前を張り付けてるし、

      日産車のニュルタイム計測動画を全世界に公表してますよ。
    • 129. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:35
    • ID:GgYireYN0
    • そして売れている大衆車の検査は不正するのね
    • 130. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:40
    • ID:hW0KCXyk0
    • 貴方は自分の期待した結論が得られなければ満足出来ないんでしょうね。

      コミュニケーションを知らない井の中の蛙でしょうか。

      貴方の世界で頑張って下さい。
    • 131. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:51
    • ID:GgYireYN0
    • 今回検査不正したのは本当でしょうよ

      日産がやった不正は問題がなかったと仰りたいんですかね

      ただ目をそらしているだけで井の中の蛙なのはあなただと思いますよ
    • 132. 名無しさん
    • 2018年01月22日 02:00
    • ID:hW0KCXyk0
    • それならば、法に外れる不正行為を働いた日産自動車を刑事告訴して下さい。

      私は、日産自動車の車に乗っている者の一人ですよ。
    • 133. 名無しさん
    • 2018年01月22日 03:04
    • ID:GgYireYN0
    • ただ検査不正問題の事実があった、法令軽視で企業コンプライアンスに問題があるとしか言っていませんよ

      それでなぜわざわざ告訴しなきゃならないのかわかりません。

      日産ユーザーの方なら不正問題に関する手紙が日産から届きましたよね?
      そこに
      ``この度は検査不正して大変申し訳ありません また技術の日産を取り戻します``
      的なことが書いてありましたよね。

      日産自身が非を認めているじゃありませんか。

      あなたが日産車に乗っているから一体なんなんですか

      私は検査の意図的な不正で嫌気がさしただけです

      あなたは大好きで素敵な検査不正車に乗り続けてくださいよ

      私はもう日産車は乗りません

    • 134. 名無しさん
    • 2018年01月22日 06:35
    • ID:KMiHlE9o0
    • スカイラインオーナーの私より日産車に対して深い知見をお持ちなのかと思いましたが、最終的にはあなたの個人的感想でしたか。
    • 135. 名無しさん
    • 2018年01月22日 07:39
    • ID:KMiHlE9o0
    • ※127
      レクサスLFAのV10エンジンは、ヤマハ発動機製ですよ?

      マセラティもフェラーリエンジン搭載してますがどうして引き合いに出されないんでしょうか。

      まあ、TOYOTA内製のマークX等に搭載されてる2.5LV6エンジンとか、
      2万キロ台でもエンジン内部がカーボン&ブローバイガスまみれであるという事実。
    • 136. 名無しさん
    • 2018年01月22日 12:11
    • ID:OEquFxM50
    • 過去だ何だに言及するのであれば、技術の日産を謳うだけあって、先進的過ぎて評論家も?購入層もついていけないのが日産。
      「あ、(分からないなら)いいです」にも見えるんだが実態は文筆家やプロドライバーのおっさんたちが日産下げしてるんだと思う。いい加減見抜いて多少の違和感も呑み込まないと日産は買いづらい。道理から言えば大メーカーが多額の投資をして開発してる新型車を一般人やレーシングドライバーにこき下ろせる筈が無い。マンガ読んでるニッポン人には日産は無理かもだけど本当は日本産業の一部なんだから日本人としての振舞いってものもあるんだけどねえ。マンガより歴史を読める下地が出来たらマシになるかもね。
    • 137. 名無しさん
    • 2018年01月22日 16:03
    • ID:9.sNGKl00
    • ネットで他社のネガキャンやってる某社よりは日産の方がマシだよ
    • 138. 名無しさん
    • 2018年01月22日 17:04
    • ID:GgYireYN0
    • そんな日産もいまやルノーの一部か
    • 139. 名無しさん
    • 2018年01月22日 20:15
    • ID:GgYireYN0
    • 今の日産とかブランドイメージ最悪やろ。

      奥田時代のトヨタみたいに。
    • 140. 名無しさん
    • 2018年01月23日 00:12
    • ID:KvDyxJ000
    • ※135
      <TOYOTA内製のマークX等に搭載されてる2.5LV6エンジンとか
      4GR-FSEの事かな?4GRはヤマハ製のエンジンだぞ、3.5Lの2GRはトヨタ製だが。
    • 141. 名無しさん
    • 2018年01月23日 00:35
    • ID:yRMfP.zA0
    • ※140
      4GR-FSEはヤマハ製エンジンだったんですね。

      ご教授頂きありがとうございます。

      自動車工学の本に走行距離21000㎞程度のエンジンをバラして検証した記事で大量のスラッジとカーボン汚れが付いた4GR-FSEの内部写真を見て個人的にはTOYOTA車は無いなと思いました。
    • 142. 名無しさん
    • 2018年01月23日 03:29
    • ID:aYQx6Jfi0
    • やっぱりスズキのジムニーが一番だよ
    • 143. 名無しさん
    • 2018年01月23日 07:08
    • ID:aYQx6Jfi0
    • 検査不正指摘でぶちぎれてる日産信者がいて草
    • 144. 名無しさん
    • 2018年01月24日 22:16
    • ID:Cj7Eh5w60
    • アンチ少し頭おかしくないか?
      親でも殺されたのか?
    • 145. 名無しさん
    • 2018年01月26日 02:35
    • ID:cdJaa.u30
    • 「販売のTOYOTA、技術の日産」に異論があるのなら、
      日産車のニュルタイム超える車をTOYOTAが出せば良くないですか?

      何で日産車が2013年9月30日に記録した「7分8秒679秒」を超える国産車の話が出ないんでしょうか。

      LFAで5000Km車両開発した記事を読めば、
      ニュルブルクリンクサーキットがどんな場所なのか分かると思います。
    • 146. 名無しさん
    • 2018年01月26日 16:52
    • ID:w6q1QPGA0
    • 最速「レベル」で良いんじゃないの?
      少なくともレーシングカーの技術は持ってるんだから
      量産車最速を理由に技術云々ってのは違うんじゃないかな
    • 147. 名無しさん
    • 2018年01月27日 00:39
    • ID:BuZnQ67u0
    • ※146
      最新式のカーボン素材を使用し、1000億円もの開発費を費やして500台の限定生産で赤字を出したLFAに対し、

      日産R35GTRはスカイラインの半分の開発費で作られ、今も新車が販売されています。
      しかも、カーボン材はおろか、高張力鋼板材の使用比率は極めて少ないです。

      それでいて、価格の安いGTR NISMOはLFAのニュルアタックパッケージより6秒早くゴールインするのです。

      最新の材料を使うのが技術なら、既存の技術で最高の結果を出すのも技術だと思います。

      お金って何なんでしょうね?
      時間とは?
      本質とは何なんでしょうか。


    • 148. 名無しさん
    • 2018年01月27日 16:35
    • ID:BXxDhBeN0
    • ※147
      レーシングカーじゃないんだから
      スポーツカーで、速さのみが指標である必要性はあるの?
    • 149. 名無しさん
    • 2018年01月27日 23:42
    • ID:Su7deZaz0
    • コスパならWRXstiやろ
    • 150. 名無しさん
    • 2018年01月28日 22:19
    • ID:SditWDcP0
    • ※148
      少なくとも、TOYOTA車は逆立ちしてもR35GTR より安くてニュルタイム速い市販車を作れてませんよ?

      ニュルタイムとは何か。
      ニュルブルクリンクサーキットで5000Km全開走行する事は、一般道路で2~30万㎞走行するのと同じ負荷が車体にかかります。

      日本国内のテストコースで問題無かった車が突如エンジンからオイルが吹き出して漏れたり、
      構造部品の破損が生じる事はざら。

      走行性能のブラッシュアップだけでなく、
      耐久性の加速試験も出来るサーキットなんです。

      TOYOTAもそれを認めているからLFAもニュルで5000Km全開走行試験をしました。
    • 151. 名無しさん
    • 2018年01月29日 06:03
    • ID:hdrhA9s.0
    • 日産すげー

      さぞ売れてるんやろなぁ
    • 152. 名無しさん
    • 2018年01月29日 10:59
    • ID:req7gvfG0
    • ※150
      あなたは「技術の日産」を否定されるコメントがあることが嫌って事なのね?
      俺はそんな無意味なコピーはどうでも良いんだけど…

      2年後にGT-Rが更新したけど、
      LFAは同時期のGT-Rに対しては上回ってるよ
      「安く」となるとトヨタブランドになるんだろうけど、
      レクサスを立ち上げた意味がなくなるので作らないと思う

      違うアプローチのLFAとGT-R
      どちらの良さも理解できないなら車好きやめて日産信者として生きた方が良いですよ
    • 153. 名無しさん
    • 2018年01月30日 03:31
    • ID:dfXePOF30
    • どんな車にも良いところはあるものね
    • 154. 名無しさん
    • 2018年02月02日 01:11
    • ID:..ePJAvE0
    • 米150

      GT-RとLFAのジャンル違うだろ ツインターボ4駆 NA2駆 勝つための車と音とか感性を重視した車 速いという概念ならGT-Rの方が速いのは当たり前
    • 155. 名無しさん
    • 2018年02月14日 16:48
    • ID:OiABZDdP0
    • そりゃルノー傘下に成り下がった今から見れば、旧車は総じて名車だよな
      今後、高級セダンでホンダに追い抜かれそうでマジで危機だと思うわ
    • 156. 名無しさん
    • 2018年02月15日 21:45
    • ID:j.EHWiLv0
    • コスパならランエボやで。
      なんだかんだで10年以上前のエボXですら現状でも世界最高レベルの4輪制御。
      そのうえ安い。
    • 157. 名無しさん
    • 2018年02月18日 18:14
    • ID:wts2eEY30
    • うーん、こうしてファン同士が大喧嘩出来るんだからトヨタと日産は日本の2大メーカーであり続けることは揺るぎないのかなぁとは思った。

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