1_1





1:ばーど ★:2018/01/08(月) 13:33:22.61 ID:CAP_USER9.net

”【ラスベガス共同】中国の新興自動車メーカー「フューチャーモビリティー」は7日、電気自動車(EV)ブランド「バイトン」のスポーツタイプ多目的車(SUV)の試作車を発表した。最新のITを活用しているのが特徴だ。ドアの解錠や運転には本人確認が必要で、顔認証技術を使った。

 2019年以降、中国と米欧市場で発売する計画。価格は4万5千ドル(約500万円)から。日本で販売するかどうかは明らかにしなかった。

 運転席と助手席の前面には幅1.25メートルの大型ディスプレーを搭載、従来の車ではサイドミラーで確認していた後方の映像など多くの情報を表示する。”

2018/1/8 11:21
共同通信

https://this.kiji.is/322920726619260001





2:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:34:09.75 ID:BRtLRRdw0.net

誰でも認証できちゃうバグ
33:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:55:00.19 ID:9bAEYWTV0.net

>>2
タブレットの映像で認識しちゃうかもね。w
4:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:35:07.52 ID:htEuTL5b0.net

安いな。
これは脅威だ。
中国の進歩は想像以上。
5:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:36:00.81 ID:gyEW1c600.net

固体電池(充電が数分で済む)が実用化されたらEVシフトに一気に流れるだろうな。
そのとき日本はどうなってるやら
260:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 16:20:59.79 ID:zUBkcWMq0.net

>>5
充電が短時間で済むってことはとてつもない大電流が流れるってこと。

それをカジュアルに一般人が扱える技術ができる見込みがないし、瞬間に増大する電気需要に電力網が耐えられない。新技術の電池ができたら新たな問題が出来るだけ
310:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 18:11:14.35 ID:+mBMXQRj0.net

>>260
テスラの大型トラックに急速充電するには変電所並の施設が必要なんだっけ
319:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 19:16:05.77 ID:oLW1V2bC0.net

>>310
一般住宅数千戸分の電力が要るとか何とか
16:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:41:57.24 ID:LrOg5XjY0.net

爆発機能あり、アフターケア無し
17:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:43:10.60 ID:9LPSxpBV0.net

EVは間違いなく中国が伸びてくるだろうな
タイヤとモーターとバッテリーさえ積めば走るように出来ているし
公道でのデータ取りもやりたい放題だから自動運転とセットで世界を席巻してもおかしくない
22:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:46:11.28 ID:MgvPpX1w0.net

>>17
政府が積極的に後押ししてるのも大きいよな
内燃機関ほど技術の蓄積も必要ないしこのままだとEVは中国企業の一人勝ちにもなりかねない
226:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 15:41:46.13 ID:glcVRT3z0.net

>>17
EVどころか自動運転も普及させようと思えば可能なのが中国だろうな
何十年も前からある近未来を一早く実現可能なのは中国だと思う
ターミネーターみたいな世界に一早くなるのも中国だと思う
18:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:43:48.52 ID:efS1G7+A0.net

液晶テレビやスマホならともかく、振動や温度、過大な荷重が十数年間もかかる自動車で、冶金学のない自動車メーカーが成り立つのかね?
売り切って数年後に会社をたたむビジネスモデルかも知れんが
65:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:13:11.97 ID:mI9WHVM00.net

>>18
絶対そうだろ。
中国製の電気製品のモノで5年以上使ってるものって周りで見当たらない。
普通の家電でも中国製のコンデンサーが時限爆弾なのに。
78:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:16:58.18 ID:GN6YLcDU0.net

>>65
中国はこういう半分人体実験的なやり方で技術進化を推し進められるのが強いよなぁ。
83:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:18:38.98 ID:mI9WHVM00.net

>>78
というかこういう方式の方が経済活動としては活発になる。
が、耐久性の信頼性は上がらんよな。
255:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 16:17:11.86 ID:+0WuMN600.net

>>83
短期的はよくてもあんまそういうのやり続けると信用なくすからね
後顔認証って双子とかだとスルーでとおりそうだが
19:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:45:05.56 ID:j5rFwl0S0.net

規制の多い日本だと難しいだろうな
事故の時にどうするとか
20:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:45:21.41 ID:UAPlYd9t0.net

位置と音声と顔のデーターは常に中国サーバに送信されます
265:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 16:25:07.33 ID:k3jrMY8A0.net

>>20
そういうのまで入れられる余裕がある
日本じゃ顔認証IPを選定検証して車とかに組み込める人すら少ない
23:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:47:01.21 ID:GuSZV4wJ0.net

寝起きでノーメイクに、マスクした嫁が会社に忘れ物届けに来たとき
俺ですら嫁の顔、認証できなかったぞ
25:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:50:02.49 ID:kngr7ReP0.net

>>23
上司や後輩は認証出来たりして
208:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 15:19:27.56 ID:d2P1atTy0.net

>>23
旦那が起きて近くにいる間は化粧を落とさん徹底した人おるな
近所のおばさんなんだけど
旦那に対する礼儀みたいなもんかな
26:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:50:03.23 ID:hXFy6jJp0.net

中国製なら安くしろ!
そしたら買ってやるぞ
35:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:58:10.50 ID:c9myuEF60.net

EVにするのは良いけどさ
ひとつ疑問があるんだよね
ガソリンが売れなきゃ1リットル20円位とかに値下がりしてまた回帰するんじゃない?
39:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:59:56.14 ID:f/iSYKGI0.net

>>35
ほとんどのガソリンスタンドが廃業するから無理
36:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 13:58:19.89 ID:MuFYopec0.net

ええやん
日本は頑固だから日本では売れないかもしれんが
アメリカは新しいもん好きだから購入後の整備がしっかりできるんなら売れると思う
昔の日本車が受け入れられたのもアメリカは大衆車に関してはブランドをあんまり気にしていないからだよ
44:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:02:21.90 ID:SauFMlfG0.net

>価格は4万5千ドル(約500万円)から

高いわw
それだけ出すのなら、ステラ買うわw
94:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:20:35.31 ID:G6k8DHvD0.net

>>44
クッキー旨いもんな
49:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:04:22.40 ID:7xpMZfqY0.net

EVに目をつけたのは素晴らしい先見性だよ
日本のハイブリットガソリン車を一掃出来る上に
自国のEV車を世界に売れる
もっとも、現在の中国が車でライバル視してるのは米国とドイツだけだが
59:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:11:55.80 ID:06F3LH7K0.net

これそっくりさんだとどうなるんだろう
双子の兄弟とかも
64:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:13:07.70 ID:5kUMWQnR0.net

んー、盗難対策なんだろうけど、中国はあんま貸し借りとかせんのか?
66:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:13:29.26 ID:molQyL020.net

なんかあったときに他の人が動かせないのってやばいよね
69:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:14:49.73 ID:iDs9AnSB0.net

コレはいろいろやらかしてくれそうで

お手並みを拝見します
70:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:15:00.47 ID:Vpd1WJhd0.net

まあ、好きにしてくれ。俺は買わない。以上。
101:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:22:46.52 ID:beoj5gD40.net

中国や欧州は期限設けて、EVにモーダルシフトしようとしてるけど、今の数倍の電力需要が生まれるけど、その辺のインフラ投資は間に合うのかね、国家より電力会社の方が強い社会になりそうだな
158:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:46:14.53 ID:2PMXV6ap0.net

EV車たくさんあるのに500万も出して中国車なんか買うかよ
159:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:46:25.16 ID:lUh/vRih0.net

中国メーカー EVスーパーカー市販車「NIO EP9」が世界最難関コース
ドイツ・ニュル北で最速タイム、世界一速い車に  すべてのガソリン車が完敗。
http://cslbook.com/car/5194/



331:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 20:20:10.62 ID:jL2/SrMz0.net

>>159
それニュル専用設計だし、制作スタッフ欧米人だし
160:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:48:15.49 ID:/jua7g2U0.net

車検やホテルマンに車動かしてもらうときはワンタッチ解除できるのかな
169:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:52:58.48 ID:SauFMlfG0.net

>>160
顔認証して、その後で解除ボタンを押しての解除

中国なら、車泥棒に顔を剥ぎ取られる事件多発の予感
161:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:48:24.54 ID:NwdYrvsQ0.net

酒入ってたり、残ってたりすると認証不可まで頑張れ
171:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:54:19.03 ID:eWsF02qu0.net

ザ・たっちだと、二人で共有できそうだな
175:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 14:56:47.64 ID:FipdzX4n0.net

その日によって顔が変わってる女いるけど認識するの?
276:名無しさん@1周年:2018/01/08(月) 16:41:21.45 ID:9iw8DJXv0.net

破るためのプログラムがすぐに作られて終わり
【車】中国系EV、運転に顔認証 19年以降、米欧中で発売計画(日本未定) 価格500万円
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515386002/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月09日 00:06
    • ID:JXtLbCS90
    • 負け惜しみコメントばっかだな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月09日 00:13
    • ID:ryxeBA610
    • 日本オワタ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月09日 00:15
    • ID:Z.s8yzXt0
    • 電池は交換式になれば充電時間はほぼかんけいなくなるよね
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月09日 00:21
    • ID:Ag2HTMv30
    • 共同通信の中国アゲ記事wwww 頑張れよww 共同通信社用車にすればいいご家族一族皆さんでお乗りになればいいww
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月09日 00:24
    • ID:Ega6y6lS0
    • 1 知ったかぶりの素人の意見ばっか...。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月09日 00:48
    • ID:KuShyCV.0
    • トヨタは真っ先に食われるな

      ホンダ・日産・スバル・マツダ・三菱・スズキにはそれぞれの色があるけどトヨタにはそれがない

      トヨタにできることは他のメーカーにもできるが、トヨタが他のメーカーに取って代わる事はまず不可能
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月09日 00:49
    • ID:9U9.EAp00
    • あんま知られてないが、中国の民族系メーカーは電装品の充実を売りにしてて普及グレードでもナビやらてんこ盛りにしてる
      もちろん完成度はお察しだし、顔認証にしろセキュリティとしてどうなのという疑問符はつくけど、とりあえず出して市場のフィードバックを受けるサイクルの速さが連中の強み
      今は大したことなくても5年、10年後のノウハウの蓄積は侮れない
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月09日 01:16
    • ID:7jY9PvzR0
    • 中国のEV政策すげぇと思ってる奴は現実を見てこい。
      大金をつぎ込んで悉く失敗しているぞ。
      そもそも中国の都市部以外ではまともに電気を使えているところが少ないのに、EV転換なんて無理過ぎる
      インフラ整備で失敗している現実があるのに中国がEVで成功するなんてことはない。
      都市部限定であれば可能だろうけど絶対にトラブルが頻発する
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2018年01月09日 01:19
    • ID:bPhP4Cv70
    • 鉛電池か? リチウム電池か?
      中国製リチウム電池だったら盛大に火を噴きそうだな。
      楽しみに待っているよ。
    • 10. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月09日 01:23
    • ID:CwtdpNbP0
    • ※6
      ヨタアンチを拗らせるとここまで来るのか
    • 11. 名無しさん
    • 2018年01月09日 02:58
    • ID:Ag2HTMv30
    • だから信者は買って乗ればいいだけ

      簡単な事だよw
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月09日 04:44
    • ID:2pScgHOF0
    • >中国製の電気製品のモノで5年以上使ってるものって周りで見当たらない。

      こんなん使い方の問題だろ、うちだとブラウン管テレビにVHSが現役で稼働中だぞw
    • 13. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年01月09日 05:04
    • ID:AqLkCif40
    • EVシフトが起こると思ってる奴は車持ってないだろ
      持ってて尚雰囲気に流されてる奴は今すぐEVに乗り換えろ
      充電、インフラ、航続距離、数年分のガソリンに匹敵する車両価格等の様々な問題を肌で感じなさい
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2018年01月09日 05:25
    • ID:C1rl6I4k0
    • このコメントは削除されました。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月09日 05:29
    • ID:2pScgHOF0
    • ※13
      そこそこの国で法的に移行を進めてるからみんな乗っかってるんだろ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月09日 06:08
    • ID:tbYHqI0V0
    • 国家が後押しした上で先行して注力して来る分、油断はならんとは思うな。
      特に特許関連で後発に対してマウント取って来たりしてな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月09日 06:54
    • ID:AZpzN4zL0
    • スケールメリットの無い新興メーカーが儲からないEVをやっても黒字になんてならねぇぞ、因みにトヨタ単体で2030年で550万台がハイブリッドを含むモーター駆動車、その頃のトヨタ連合は2000万台規模、インドはEVしか販売出来なくなるからスズキはトヨタよりEVを作ってるかもしれない。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月09日 07:15
    • ID:M5QTAkVR0
    • 中国政府が9円支給する対象者がレス欄に沢山居るねwww
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月09日 07:38
    • ID:TKkvn..O0
    • デザインは悪くないな
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月09日 08:34
    • ID:H2INfdiX0
    • ※8
      去年からどんどんEV補助金打ち切られてるからね
      補助金が打ち切られてからの中国国内の大手自動車会社の売上3割以上減とかなってるし
      補助金ありきで押してたけど、中国政府自体がもうやめたがってるのが現状
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月09日 09:05
    • ID:dWmPtfpH0
    • 逆張りなんJ民とケンモメンには嬉しいニュースだね
    • 22. 名無しさん+
    • 2018年01月09日 09:29
    • ID:3.GVJBnU0
    • 中国がEV先進国と思ってる人なぜそう思うの?
      私は中国行きました、中国政府の発表ではなく一般の人の話を聞いてきました
      ※20のみたいな流れはたしかにあります、EV押しの人達の思考だと中国人は
      EV車を買ってるになるでんしょうけど 現実は買わされてるなんです 理由がいくつもあって長くなるので省略しますが(ナンバー取得問題など)個人的には完全なEVシフトは無理だと感じました 都市部のみEV車、HV車、内燃車のミックス位ならありえるかもしれないですね
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月09日 09:46
    • ID:oHS.jBQS0
    • ※8
      日本企業は失敗を恐れすぎて伸びないね
      んで日本人はすぐ叩くし、いま勢いは完全に中国だわ、結果はともかくな。
    • 24. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年01月09日 11:03
    • ID:lvJQZpRw0
    • 60年代ころ北米、ヨーロッパにバカにされてた日本車が
      70年代ころから売れ出して
      80年代初頭はパワーが低い、高速安定性が低いと言われていたが
      90年代にGTRをはじめとするスープラ、ランエボ、RX-7でデザイン、性能とも頂点にたったと思う。
      日本車は世界輸出60年の歴史がある。
      市場に揉まれていない中国車がすぐに評価を得るとは思わないが、ぼーっとしてると10年後20年後はえらいことになってると思う。
      金に物言わせて世界各国の技術者引き抜きまくっているし。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年01月09日 11:24
    • ID:d5zt1j5N0
    • 中国は車内部の情報全部録画、録音されてるよ
      車、家電(ペッパー等)、ホテルの部屋、銀行内部個人認証、ガソリンスタンド
      だから、車の中で余計な話し、行動は出来ない
      個人情報と行動のデーターを中国共産党はすべて取ってる
    • 26. 名無しの権兵衛
    • 2018年01月09日 13:45
    • ID:7ZsyHEyz0
    • EV社会を目指すなら、国家プロジェクトとして配線網を次世代に向けて整備しなおし方が良い。
      送電と発電事業は分離する。
      送電ロスの少ない直流に切り替える。又は新たに構築する。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月09日 15:49
    • ID:XL96zObs0
    • 中国のEVとか怖いわ
      ぜったいやだ家電スマホPCでも変なものが仕込まれてるっていわれてるのに・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月10日 02:02
    • ID:M1NBpwp40
    • ※23
      失敗を恐れているんじゃない。
      成功しないと先読みしているだけ。
      環境的技術的な問題が解消されない限りはEVに未来はない。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月10日 17:28
    • ID:MTs.z58d0
    • 金貰ったとしてもシナのEVなんざ、いらねぇよw
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2018年01月31日 22:02
    • ID:eNw9VbQ.0
    • 中国製?爆発しそうwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック