1_1





1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/30(土) 10:36:38.30 ID:vH2fnhiV0.net

何?





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/30(土) 10:43:53.12 ID:uOv+9f3l0.net

エスティマとマーチ
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/30(土) 10:44:54.66 ID:4VUUQn8s0.net

エルグランドやオデッセイは全く売れてないね
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/31(日) 07:14:04.30 ID:+wn7ogIB0.net

>>4
オデッセイはまだ売れてる方、HVも出してきてるし
エルグランドは死亡。いまどき、いわゆる自動ブレーキすら無しとかメーカーも完全放置プレイ
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/02(火) 21:53:59.84 ID:Y02etpfh0.net

>>13
オデも最初は止まらない自動ブレーキで騒いでたもんなw
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/30(土) 19:56:03.34 ID:/Yyvr4vm0.net

bB
ist
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/30(土) 22:39:05.43 ID:aXjrmDCd0.net

イストは2代目が出たときに、
初代からSUV風味だったと言う
開発のコメントを読んでびっくりした。
確かに初代は車体の割に大径のタイヤを履いてるとか
SUVっぽいところがあった。
そしてバカ売れした。
8_1
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/30(土) 23:38:09.86 ID:/O00BQ420.net

大ヒットした初代から、女性向けにシフトして2世代目がコケたのはしょうが無いとしても
現行パッソはあのキモいCMで客が更に逃げたんじゃね?w
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/31(日) 02:33:11.99 ID:+J5ep69+0.net

アイシスというオアシスみたいな名の車、しれっと消えてましたね今月
ウィッシュは先々月に消え、SAIは先月に消えました
ちなみにヴェンザも今月消えたらしいです
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/31(日) 05:25:16.67 ID:JWF3Z/YA0.net

キューブとマーチは大失敗だな
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/31(日) 08:08:08.23 ID:qm5/HFrz0.net

マーチ

前作のデザインは良かった。今見てもいい。
現行はカッコ悪い。
売れないのは当たり前だ。
14_1
マーチ(一代前モデル
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/31(日) 20:26:12.91 ID:Wie9hS0Q0.net

レガシィ でかくなり車高も高くなった。レボーグ出すくらいならそのままでよかったやろ。
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/31(日) 21:01:29.83 ID:CaJjE9ao0.net

トヨタが絡んできて、北米で売るにはこういうの作れと言われて多分あのようになった
実際向こうでは売れるようになった
日本でもレガシィベースのアウトバックは主力車種の一つとして活躍してる
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/01(月) 00:43:51.41 ID:PUT8xZFk0.net

デミオ
アクセラ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/01(月) 07:47:26.77 ID:dNuEQj6l0.net

デミオ、現行は売れてるしカッコいい
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/02(火) 09:37:23.75 ID:q+stBEQI0.net

フーガとシーマは売れなくなったのかなという印象がある
特に現行シーマは本当に見ないね
25_1
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/02(火) 09:40:50.96 ID:WfAcC81+0.net

高級車なら他に選択肢はいっぱいあるからなあ

やはりブランド力の差なのか
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/03(水) 09:43:50.92 ID:F3iLN7Cy0.net

貴乃花がシーマから降りてきて、びっくりした報道番組の
一シーン。
初めて見たシーマの姿w
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/02(火) 12:42:25.99 ID:roU7JVaa0.net

オデッセイ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 21:15:21.12 ID:77sWf6sv0.net

イスト、マーチ、キューブは
大失敗だろう。
マーチ、キューブの担当者は
そのままビルから飛べといいたい。
もう10年マイチェンすら無いまま
引っ張る所に、日産の状況がわかる。
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 22:57:05.41 ID:EZKU2NGN0.net

キューブに関しては日産がどうしたいのかわからないな。現状ただの放置だし。
シエンタやフリードに対抗するキュービックでも復活させればいいのに。
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/07(日) 02:36:01.27 ID:NsJ/Fzqf0.net

ホンダはこれ得意だよ

イチからやる分には上手く行くが後が続かない
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/02(火) 13:24:36.50 ID:WzNxWnj90.net

シーマがまだ売ってたことに軽く衝撃
モデルチェンジして売れなくなった現行車と言えば?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1514597798/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月11日 18:38
    • ID:y2j2OmCM0
    • むしろ現行でモデルチェンジが成功した例が少ない
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月11日 18:42
    • ID:bIpfL9hD0
    • エルグランド。アルファードが売れすぎるから?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月11日 18:44
    • ID:Gr3WorlB0
    • シーマまじで生産終了したと思ってた…
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月11日 18:47
    • ID:YnsRjqkc0
    • 日本交通のハイヤー呼べばシーマもフーガも乗れるで
      呼ぶとシーマフーガ率高いがたまにテスラが来る
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月11日 18:48
    • ID:gKyGsK.H0
    • シーマとレジェンドは法人以外買う奴いないだろ。
    • 6. 名無しのはーとさん
    • 2018年01月11日 18:50
    • ID:xSlK7aHV0
    • bBが大失敗してたな あとはコペン うちの母親が前のコペンめっちゃ気に入ってた
      成功例はスイフトかな 初代からはもう名前しか共通点ないぐらい変わった
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月11日 18:55
    • ID:DxBhZ0JG0
    • 数年前ISISが世界でバカ売れみたいな感じの記事出てたじゃない?新聞でちら見した程度だけど
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月11日 18:58
    • ID:nOwr.JCx0
    • K12マーチボレロは至高。皆が振り返ったもんよ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:02
    • ID:mgkzfyJo0
    • プリウスは売れてるけど
      フルモデルチェンジしてから売上ガタ落ちじゃねえの
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:09
    • ID:bIpfL9hD0
    • ワゴンr。新型あまり見ないなあ。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:15
    • ID:bIpfL9hD0
    • ワゴンr新型あまり見ないなあ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:17
    • ID:ZfMi1Avt0
    • ※6
      スイフトは先代先々代は成功したけど新型は失敗
      国内ではちょい落ち程度だけど欧州ではガタ落ちして惨敗状態
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:20
    • ID:14oURvf10
    • ISISはめっちゃテロってそうだからな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:20
    • ID:HISxIJ3x0
    • ※6

      bBはダイハツの企画になって駄目になった。
      そもそもブーンもbBもダイハツが全面的にやった
      車は総じて、軽自動車よりも酷い出来だった。

      ええ、今のタンク、ルーミーも同じく酷すぎる。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:22
    • ID:05tLEu210
    • 現行のシーマは、どうしてもフーガでは無くシーマの名前が付いたクルマが欲しいって言う層の声があったから
      海外で売っているQ70のロングに日産のバッチ付けただけだからなぁ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:25
    • ID:bIpfL9hD0
    • シーマハイブリッド乗ってる人うらやましい。生で見たら迫力あってかっこよかった。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:37
    • ID:t0uwlPSC0
    • 新型スイフト(スポーツは除く)の顔ってライト以外はパッソモーダ、ブーンシルクと同じ気がする。
      衝突安全の問題で似た造形になんのかね。特に安い車は
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:43
    • ID:nFJkRHdF0
    • スカイラインじゃないかな
      まだ見かけはするけど32~34型あたりの5%も見かけない
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:47
    • ID:Jak0p0SZ0
    • マーチはタイ生産で日本で手直ししてるとはいえ大量に売れてたら品質問題で良い噂を聞かなくなったりして?空気ゆえに絶妙なバランスを保ってたり(笑)
      元から売れてない乗ってミラージュも思い出してあげて下さい...
    • 20. すまいる名無しさん
    • 2018年01月11日 19:48
    • ID:9l93SEXC0
    • >レガシィ でかくなり車高も高くなった。

      上客のアメカスどもがそう要請してきてるからねしかたないね
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:49
    • ID:ee0m6wwM0
    • S14シルビア前期。デカいダサい。
    • 22. 名無しの気団談
    • 2018年01月11日 19:49
    • ID:XVFd0d.20
    • CR-Xデルソル,3代目ソアラ。
      何故路線を変えるんだと思った。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:49
    • ID:0Ge7u1rD0
    • 古いけどプレリュード
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:53
    • ID:zMRZDH3v0
    • スカイラインだろ
      モデルチェンジして新型写真が発表されると
      中古相場が上がったという
    • 25. 名無しさん
    • 2018年01月11日 19:57
    • ID:Jak0p0SZ0
    • モデルチェンジの時に車幅を増やしたり、車格を上げるのやめていただきたい。そして価格も!
      そりゃ同じ名前のモデルチェンジした車を買えませんって。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月11日 20:06
    • ID:Un5XyG2z0
    • センティア。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月11日 20:10
    • ID:7STVC6.p0
    • ピアッツァ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月11日 20:15
    • ID:zd.69HL40
    • マーチのあのデザインは何かの賞をもらってもいいと思うほど秀逸。
      タイ生産になったせいで平凡なデザインになったんだと思うが残念。

      カラーも夏らしい水色や秋らしいブラウンとか、本当に凝ってた。
      インテリアのデザインも良かったが、もしあのまま質感を上げてMTやエンジンのフィーリングも上質になればイタリアンコンパクトにすら勝てると思う。

      あとはエルグランドかな。エリシオンが失敗したんだからあのディメンションは売れないことは分かっただろうに。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月11日 20:22
    • ID:x.uhjgIJ0
    • 前のモデルの方が好きだというと、
      お前は客として相手にされていないんだといわれる日産板
      口には出さなくても日産社員もそう思ってるんだろうな
    • 30. 通りすがりに一言
    • 2018年01月11日 20:22
    • ID:RXj45mKk0
    • 日産三菱はゴミ

    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月11日 20:27
    • ID:PN.0Gvey0
    • オデッセイは現行はむしろ持ち直した車だろ。全盛期には全然届かないがそれでも前が悪すぎた。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年01月11日 20:34
    • ID:zPtZ75sV0
    • スカイラインと言ってるヤツは当然33型のことを言ってるんだよね? 35型の事言ってるんだったら34型の販売台数知らんのか。

      ちなみにキューブはもうすぐ生産中止みたいです。
    • 33. 通りすがりに一言
    • 2018年01月11日 20:39
    • ID:PHSZIFz10
    • インプがフルモデルチェンジでGD/GG系丸目になったら売れんかったよな。
      2年でガッツリ顔が変わったし。
    • 34. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年01月11日 20:46
    • ID:qzi83t.t0
    • ※32
      GT-Rから完全に切り離された感のV36、37の事だろ
      どっから20年前持ち出してイキってんだ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月11日 21:03
    • ID:nWz9jId30
    • 事故った爺さんのマーチ…ボレロか、アレ。
      K11のときはグレードいっぱいで楽しかったなぁ。
    • 36. 名無し
    • 2018年01月11日 21:10
    • ID:Zqa9uv1w0
    • 基本的に大抵の車、初代が一番志が高いな。
      あと、同じモデルでもやっぱ前期(初期型)がいい。シンプルでいて尚且つ開発エンジニアの人達の情熱がこもってる。
      マイナーチェンジすると営業サイドからの要望でかなりの確率で乗り味がマイルドになって、バンパーが大きく立派になって、重くなって、ごちゃごちゃした見た目になる。
      最近の車ではそんな事言っても全く関係ないと言われるだろうけど、車はやっぱプレーンでスパルタンな前期が好き。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月11日 21:10
    • ID:xyVSBdYS0
    • 自動車メーカーは日本市場だけを見ているわけではないんやで。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月11日 21:15
    • ID:XeEhh5u10
    • 現行ラパンも相当やらかした部類だろう
      車の出来としては悪くないけど狙った女性層がみんなキャンバスに行って
      完全にスカってしまった
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月11日 21:18
    • ID:CHKZBkID0
    • ステップワゴンやろ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月11日 21:43
    • ID:IU1LAUh10
    • ライフだな
      JB5は今見ても秀逸なデザインだったのにJC1にFMCしたときあまりのダサさに驚いたわ
      たしかに機能とか使い勝手はよくなったがいかんせん内外装がチープになりすぎてた
      結果販売面で苦戦強いられ後継は名前もかえられる羽目に
    • 41.  
    • 2018年01月11日 21:51
    • ID:3IqPtQl50
    • シティだな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:00
    • ID:f3VXG1Qn0
    • インプが丸目ハッチバックになった時はやばかった!
    • 43. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:03
    • ID:1h.TxiNd0
    • ・・・ハスラーかな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:21
    • ID:fQuhPkxj0
    • マジェスタ。まだ売ってたのにびっくり。クラウンの1グレードだから販売台数もクラウンにカウントされるんだろうけど。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:26
    • ID:tLvJt1Ms0
    • マーチはK12になったとき最悪だなと思ったけどネットだとK12が良かったってやつ結構見かけるんだよなぁ
      あれのどこがいいのか全く理解できない
      めちゃライト黄ばんでるし
    • 46. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:29
    • ID:W11wHnlE0
    • ※45 現行マーチをどう見てます?
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:35
    • ID:YoKKjAnV0
    • 理解できないのはいいけどいちいちこき下ろす必要が
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:41
    • ID:nDRb4mQO0
    • ※45
      お前の感性が人並に劣るってだけの話や。あとライトの黄ばみは関係ないだろ。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:42
    • ID:nKaBmuF00
    • 3代目ソアラは意外と売れたんだよな
      2,5GT-Tに乗ってたけど、高速がメチャクチャ楽だった
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:52
    • ID:kEpHCaaB0
    • マーチのダサさはヤバイだろ
      新興国の土人向けデザインなのにニスモグレードも設定してるけど買う奴の気が知れない車の一つだわ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月11日 22:53
    • ID:kBzV0wun0
    • istが売れなくなったのは試作車をつくらずタイヤを大きくしたのが原因。
      実際につくってみたら、最小半径がクラウンと同じになった。
      取り回しが悪い小型車が売れるわけがない
    • 52. 名無しさん
    • 2018年01月11日 23:06
    • ID:3rNHLMmp0
    • 今のマーチはレンタカー御用達
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月11日 23:24
    • ID:MhtgkZxI0
    • スイスポかな?
      新型出てまだ数ヶ月とはいえ未だに一台も走ってるの見かけない。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年01月11日 23:56
    • ID:ZrFPMVPf0
    • 現行だったら、マーチ、スイフト、ワゴンR、ステップワゴン
      スズキはハスラー以外コケてる気がする
    • 55. 名無しさん
    • 2018年01月12日 00:17
    • ID:hXBq1sws0
    • 現行マーチは先代のドアを流用するというデザイン上の縛りがあったからね
      恨むならデザイナーではなくコストカッター〇ー〇を恨むべき
    • 56. 名無しさん
    • 2018年01月12日 00:46
    • ID:5vn8JI4l0
    • 欧州で絶賛されてる新型マーチ売って欲しいわ
      まああれも日本でヒットするような車じゃないけど
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月12日 00:59
    • ID:TdFLc8vf0
    • ホンダ車は2代目が失敗する。
      現行プリウス
    • 58. ななしさん@スタジアム
    • 2018年01月12日 02:48
    • ID:aR0uPCG60
    • エクストレイル 四角いやつの方がまだまだよく見かける
    • 59. 名無しさん
    • 2018年01月12日 03:02
    • ID:CmnIrUDh0
    • 現行マーチはミラージュと似すぎている。
      で、どっちもかっこ悪いからどっちも売れない。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年01月12日 03:13
    • ID:WLdRqHa60
    • istは初代は言われれば確かにSUVっぽいところはあるけど言われなきゃわからないぐらいだった
      二代目は誰も求めてないのにフェンダーの張りだし増やして幅を広げてグラスエリア狭くしてよりSUV感を強めてきた
      みんなが求めてたのはSUV感よりもヴィッツよりちょっと上級なコンパクトカーだったのに
    • 61. 名無しさん
    • 2018年01月12日 06:04
    • ID:4aRJLRyi0
    • フィット3
      2017年はフィット発売以来初めての10万台割れ。昨年半ばにMCしたのに

    • 62. 名無しさん
    • 2018年01月12日 06:37
    • ID:ncRDI3GD0
    • DQNにすら見向きされなくなったステップWGN。
      わくわくゲートの案通した奴になぜ売れると思ったのか聞きたい。
      どう見ても事故車やろ。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年01月12日 06:59
    • ID:cD4p.T.P0
    • シビック
      スカイライン
      MRワゴン
      ウイッシュ
      ムラーノ
      ライフ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年01月12日 07:04
    • ID:4aRJLRyi0
    • 63
      そう言えばシビックって12000台受注とか言って絶好調を演出してるけど、2017年9月末発売以来全く新車販売台数ランキング30位以内に入らないね。
      ハッチバックが走ってるの見たけど、意外と見た目は悪くないとは思うけど
    • 65. 名無しさん
    • 2018年01月12日 07:07
    • ID:.I.UYbwy0
    • 英語版Wikipediaで販売台数見れるけど、ダッジマグナムのマイナーチェンジ後(2008年モデル)の販売台数の下がり方は笑うぞw
      翌年にモデル自体消滅したのも納得の数字。

      まぁ不景気とSUVブームに巻き込まれた結果だろうけど
      兄弟車は全部生き残ってるんだよね
    • 66. 軍事速報の中将
    • 2018年01月12日 08:45
    • ID:Kpzo78DE0
    • ※43
      >・・・ハスラーかな

      >54
      >現行だったら、マーチ、スイフト、ワゴンR、ステップワゴン
      >スズキはハスラー以外コケてる気がする

      ハスラーはまだモデルチェンジしとらんやん
    • 67. 名無しさん
    • 2018年01月12日 08:52
    • ID:Tte.ptnS0
    • スーパーカブも、
      中国生産になってから信頼性がガタ落ち
      カブを愛用・指名買いしてた層からもそっぽを向かれ
      ただの有象無象アジアン原付になり下がってしまった。
    • 68. 軍事速報の中将
    • 2018年01月12日 09:07
    • ID:Kpzo78DE0
    • ※67

      ホンダのカブは中国の人件費の上昇や
      より厳しくなった国内排ガス規制適合させる為に
      新型から国内の熊本工場に生産拠点移したでぇ
    • 69. 軍事速報の中将
    • 2018年01月12日 09:11
    • ID:U.K58Mq50
    • スイスポは生産間に合ってないだけじゃね?
      今注文しても、納車は夏過ぎとか言われたが
    • 70. 名無しさん
    • 2018年01月12日 09:12
    • ID:PlvuKLh30
    • アクセラは結構売れてない?よく見るよ。
      それに教習車にも使われてるくらいだし。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年01月12日 09:15
    • ID:GOkLoC1q0
    • ヒットすると世界戦略車になってアメリカなんかの市場にあわせるせいで日本ユーザーからそっぽ向かれるパターンあるよな。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年01月12日 09:45
    • ID:V6MQfoxm0
    • スイフトはデザインが凡庸になったのがなあ
      先代までは好きだった
    • 73. 名無しさん
    • 2018年01月12日 10:24
    • ID:.I.UYbwy0
    • ※67
      なお世界での売上は中国生産になってから倍以上伸びた模様w
    • 74. 名無しさん
    • 2018年01月12日 11:27
    • ID:91K13w5D0
    • 73
      直ぐ壊れるから頻繁に買い換えないといけないから?
      それとも単純に中国で売れただけ?
      どっちかな?
    • 75. 名無しさん
    • 2018年01月12日 12:03
    • ID:JyBlK4Qz0
    • マーチだろうなー
      もちろんFITとかアクアとかの層と丸被りだからそこらへんは厳しかったが...
      2013年まではコンスタントに月販5千台売ってたけど、ここ最近じゃー月販1000台すらとどかない

    • 76. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:22
    • ID:cMXfwg6j0
    • マジェスタ、現行になってから全然見ない
      特にDQN、あれほどマジェスタを好んでいたのに、どうしたのよ?
    • 77. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:58
    • ID:0ng1PxII0
    • コペンがまだでてないとか
      どうしてあんな変なデザインになったんだか
    • 78. 名無しさん
    • 2018年01月12日 14:14
    • ID:VMJI67Ms0
    • ※45
      正直でた時は大体同じ感想でしたわ。
      その後買うことになってもう12年乗ってるけど。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年01月12日 14:41
    • ID:DgZhDoPd0
    • ※28
      生産国次第でデザイン変わる!? ありえん。
      元々あのデザインをタイ生産にしただけ。品質も質感もダダ下がりだけどな!

      そういえば「歴代の良いとこ取り」って言ってたスカイラインらしきものもあったな‥。つい先日妻が「あの古臭くてかっこ悪い車って何?」って聞かれ「だよな‥。」っておもった。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年01月12日 14:46
    • ID:7kocuRg10
    • ※63
      MRワゴンから下はすでに現行車種がない奴ばかりじゃねぇか
    • 81. 名無しさん
    • 2018年01月12日 15:43
    • ID:hmZj5bqk0
    • もうなくなったけど、プリメーラとソアラが一番印象に残ってるな
    • 82. 名無しさん
    • 2018年01月12日 16:21
    • ID:zvWXKuIW0
    • 既出だがホンダ・シティだな。
      初代はバカ売れしたが2代目は完全に失速、
      そして3代目は出なかった。

      個人的には2代目も好きだった(試乗したけど良いクルマだった)
      んだが脚回りがガチガチで乗り心地も悪くハンドリングも
      雨の日は危険、というレベルだったそうで
      マジ売れなかったようだ。

      (俺は親父がホンダ党でN360からホンダに乗り継いでたので
      ホンダのガッチガチの脚回りには慣れていた)
    • 83. 名無しさん
    • 2018年01月12日 16:51
    • ID:m8gFVcQG0
    • ※79
      モデルチェンジと時同じくして生産もタイ工場に生産を移管したことを知らないんだよ※28は
      まあグローバルカーだからしゃーないんだろうが、作りからして

      同様にミラージュもタイ製よな、そしてColtの後継として売ってるけど
      全く鳴かず飛ばずよな(日本国内では)
      サイボーグはついぞ追加されなかったな
    • 84. 名無しさん
    • 2018年01月12日 17:22
    • ID:1y1bEdtT0
    • ※82
      でも国外専用車種に名前使われて2度ほど里帰りしてるんよね
      1回目はFit Ariaとして
      2回目はグレイスとして

      グレイスはホンダにあのサイズのセダンが無いからアホほど教習所に
      売られてよく見るけど、教習所カラーで
    • 85. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月12日 18:22
    • ID:Gfc5XKUF0
    • 何故RAV4の名前が上がらないのか・・・。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年01月12日 19:42
    • ID:.O497u2t0
    • セルシオ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年01月12日 23:01
    • ID:6rvuB9YA0
    • ※85
      RAV4はただ単にモデルチェンジ時にSUVブームが落ち着いてただけ。モデルチェンジが原因ではない。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年01月12日 23:58
    • ID:CS3LrIN.0
    • 三菱自動車のシャリオグランディスはピーク時に1万台を越える大ヒットだったのに、モデルチェンジしたら見るも無惨な売上になっていた。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年01月13日 00:00
    • ID:85tmciMZ0
    • 2代目アテンザは全然見ないな、3代目で復活したけど
    • 90. 名無しさん
    • 2018年01月13日 05:55
    • ID:kNSEjalO0
    • ※89
      あの世代は中身は今まで通りでもデザインがマツダ史上最悪の時代だからなw
    • 91. 軍事速報の中将
    • 2018年01月13日 06:15
    • ID:tvQUWV6t0
    • ワゴンRは20万台以上売れてた一強時代と比べると売れなくなったと言えるが
      今は取って代わったN箱一強時代で他のタントやムーブレベルは販売台数維持してる
    • 92. 名無しさん
    • 2018年01月13日 09:00
    • ID:mNc.paR10
    • ※91
      ワゴンRじゃタントの相手にならんぞ
      タントはモデルチェンジ直後限定とはいえNボに勝てる唯一の存在だし
    • 93. 名無しさん
    • 2018年01月13日 09:22
    • ID:kNSEjalO0
    • 軽ナンバー1を謳い文句に出来なくなってる時点でね
    • 94. 軍事速報の中将
    • 2018年01月13日 09:52
    • ID:tvQUWV6t0
    • ※92

      >タントはモデルチェンジ直後限定とはいえNボに勝てる唯一の存在だし

      そう言う一時の古い話で言ったら
      そのタントだって2代目デビューした2007年でも
      1位のワゴンRにダブルスコアで負けてるんだがな
      それにこのスレの話は勝った負けたの話じゃなくて
      モデルチェンジで売れなくなった車の話だし
      ワゴンRで売れなくなったと言えるのなら
      FMC年でもワゴンRに勝てなかったムーブにも同じ事が言えるわ
    • 95. 名無しさん
    • 2018年01月13日 10:22
    • ID:mNc.paR10
    • ※94
      じゃあワゴンRがタントレベルに売れてるって言うなよw
      毎年数万台規模で負けてるのに同レベル扱いとか無理があるだろ
    • 96. 名無しさん
    • 2018年01月13日 10:28
    • ID:WmN5tlcg0
    • ※91
      モデルチェンジ時にNボに勝ってるタントと
      モデルチェンジ時でもタントにボロ負けしてるワゴンRでは超えられない壁がある
    • 97. 名無しさん
    • 2018年01月13日 12:59
    • ID:sf.tFwYN0
    • ワゴンRはN箱とはジャンルが違うだろ。
      ま、スペーシアもカスっぽいけどね。
      N箱はカスタムでもド派手グリルじゃないから好感持てるわ。
    • 98. 名無しさん
    • 2018年01月13日 13:50
    • ID:LN7NxV.u0
    • ※10
      東京だと見ないけど実家がある宮崎に帰った時結構な数見たから、田舎だとそれなりに売れてるっぽい
    • 99. 名無しさん
    • 2018年01月13日 18:35
    • ID:X1lpDzRW0
    • ミライ─ス
    • 100. 名無しさん
    • 2018年01月13日 18:37
    • ID:X1lpDzRW0
    • ヴィッツいいクルマなのに売れないのが不思議。アクアがあるから?カローラアクシオハイブリッドもプリウスあるから要らないと思うが
    • 101. 名無しさん
    • 2018年01月13日 20:21
    • ID:PfH.Yo640
    • ※76
      今はアルファードやヴェルファイア、もしくは1ランク下のヴォクシーに乗ってるのをよく見るわ
      今のDQNは仲間のつながりを重視してるから多人数乗車できる車が好きみたいだね
    • 102. 名無しさん
    • 2018年01月14日 14:42
    • ID:DJoPi1PC0
    • トヨタ車全般
    • 103. 名無しさん
    • 2018年01月15日 00:51
    • ID:3zcL6W.r0
    • 先代マーチは中が狭すぎて論外だった。
      (ドラポジ取れなかった。)
      現行マーチは、マシになったが、足回り最悪。
      乗っていて疲れることこの上ない。
    • 104. 名無しさん
    • 2018年01月16日 18:05
    • ID:71oECUMG0
    • プリメーラ
      デザインが秀逸。ヒンジ付のトランクとかね。
      シートもとても良かった。柔らか過ぎず硬すぎず、腰痛知らずだったよ。

      現行の車はとにかくシートが残念。高級車は知らんが。
    • 105. 名無しさん
    • 2018年01月18日 11:30
    • ID:25v.H5Sg0
    • GA2シティー、33GTR,EP3シビック、P11プリメーラ。近く駆け込み需要がありそうなのがハイエース
    • 106. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月20日 19:41
    • ID:48i78.4v0
    • 昔の日産マーチは和風miniみたいで御洒落だったけど、
      今のマーチは骸骨にしか見えない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック