1_1





1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:194767121-PLT(12001).net

2017年に世界で最も売れた車トップ20、1位はトヨタ「カローラ」
https://forbesjapan.com/articles/detail/19289





2:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:07:51.17 ID:mfNW486f0.net

かろーら2にのーって
買い物にでかけーたら
財布すれて
陽気なサザエさん
4:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:10:26.66 ID:eLWP8sHf0.net

カローラは今年の夏にフルモデルチェンジして3ナンバーになる
言わば北米カローラと同じサイズに
7:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:13:16.20 ID:O5gvinz+0.net

マジか??
カローラは80年代後半に乗ったっきりそれ以降は乗ったことないが
今の型はそんなに室内静かか??
8:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:14:28.37 ID:8RzV8PN60.net

サスのブッシュがユルユルでボディの振動が少ないから静かなんだよ
9:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:15:39.26 ID:URN2q2If0.net

カローラはトヨタが儲けより台数を売ることに拘って販売してる車
つまりはコスパ最高
47:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 23:41:39.60 ID:0iq6vXNg0.net

>>9
その話嘘だろ
トヨタが利益に拘らんのはセンチュリーだけだろ
そのセンチュリーですら次期型は利益確保に走りそうなのに。
12:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:17:23.09 ID:118jReIH0.net

同じ車種でもグレードによって違うぞ
上級グレードほど静かとも限らないしな
13:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:24:15.78 ID:a1BLQ4O90.net

コロナってもうないの?
14:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:24:56.26 ID:meG4pUzf0.net

>>13
プレミオにポケモン進化しただろ
15:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:25:34.55 ID:LzKF+4BY0.net

カローラが3ナンバーになったらいままで乗ってた層はどうすんの?
他にトヨタで5ナンバーのセダンなんてないだろ?
ベルタ復活?
18:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:30:23.67 ID:oMsBMrBN0.net

>>15
アクアかヴィッツでも勧めるんだろ
セダンでなければならない理由なんてあのクラスには無いだろう
16:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 18:28:03.05 ID:ePTPQ8EQ0.net

国内の販売車種を減らすって言っているから
5ナンバーセダンは無くすんじゃないの?
25:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 19:29:35.70 ID:yagblAmq0.net

フィールダーの方はエスティマみたいに現行を延々と売る説が
28:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 19:46:33.21 ID:PH6j3b+I0.net

7代目の101型だっけ?
アレが一番の傑作だったとか
29:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 19:47:46.66 ID:Qn+sCoc20.net

乗ったらびっくり運転しやすいんだよね
やっぱり売れてる車だよ
32:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 20:17:47.12 ID:4cZn0m5G0.net

やっぱり91が至高
33:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 20:19:32.63 ID:NXIdloK60.net

新カムリはやべーな
ちょっと前のクラウン並の足回り
34:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 20:21:24.30 ID:cTdGfVTM0.net

カローラよりもプレミオ・アリオンの1500の方がいいよと言いたいところだが
カローラは3ナンバーになりプレミオ・アリオンは消滅か
35:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 20:25:29.44 ID:bHRvtN/o0.net

カローラフィールダーは欲しい
できればハイブリッドがいいけど、幾らぐらいすんだろ
37:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 20:37:49.26 ID:SyH5wS6L0.net

このクラスでもトーションビームが当たり前になっちまったな
安っぽいといわれてた110系でもストラットだったのに
38:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 20:45:06.96 ID:UZsjPa+f0.net

200万円以下の車で四輪独立懸架の車種がほとんどない状況
39:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 20:46:00.99 ID:efw9Ph5Z0.net

AE111トレノは故障が少なかったわ
40:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 21:24:38.56 ID:fgIj1G0v0.net

走行だけ良くして
室内はチープでいいから

安くしてくれ
42:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 22:52:23.47 ID:unV+Coyt0.net

フィールダーのハイブリを営業車にして1日150キロ走る事3年…
どの車にも言えるんだろうけど、静かなのって数ヶ月じゃない?
43:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 22:59:17.85 ID:unV+Coyt0.net

連投すまそ

マイチェンで後期型は改善されたらしいけど、バッテリー過熱で修理4回。
初期型は色々問題でるね
44:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 23:27:40.74 ID:sNAOexJb0.net

プロボックスがHVになるそうだけど
5ナンバー難民の受け皿にワゴン復活したりして
45:名無しさん@涙目です。:2018/01/11(木) 23:29:50.70 ID:dMWE9HCk0.net

先代の角張った感じが好きでした
カローラでも異様に室内静かなんだよな。足回りは悪いが。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515661544/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月12日 11:54
    • ID:eFJ67pDv0
    • 昔のストラトより今のトーションのほうが遥かに性能いいことを知らないとかどんな車乗ってんだよw
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月12日 11:59
    • ID:lkLiWvPR0
    • 今の車は低速走行だとどれも静かだろ
      だけどいざ加速しようとアクセル踏み込むと
      CVTがギュンギュン唸りガサツなエンジン音が飛び込んでくる
      カローラなんかその典型ですよ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月12日 12:03
    • ID:HC.9x8J90
    • 新車時なら2000年代前半くらいにはもう相当静かになってますよ?大抵の車は
      何のためにコストカットやら技術革新やらしてるのか分かってない
      ネットで拾った知識しか無いから大恥かくんだよ全く
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月12日 12:10
    • ID:PBd56lFm0
    • HVが追加された時点でボディやら何やらかなり手が入った
      つまりそれまでは手を入れなければならないような車だったという事で
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月12日 12:17
    • ID:7bV6.3.W0
    • バブル期に開発されたE100系カローラは、ハーネスに金メッキを施すなど大衆車にアホみたいなとんでもないコストを掛けてただけに、ライバルを寄せ付けない完成度だった
      今でもあれがベストだと思う
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月12日 12:20
    • ID:.JuR0Lg60
    • 何でこんなにデザインが酷いんだ
      白いランニングシャツ着てる初期アバターみたいな感じ
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月12日 12:20
    • ID:qS1edfn80
    • 昔と比べて定価うん十万上がってるんだから当然といえば当然
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月12日 12:28
    • ID:NbDSxZVv0
    • 最終的にはカローラ、カローラワゴンはタンドラくらいの大きさになると思うよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月12日 12:29
    • ID:F6ZnvaXJ0
    • 中期フィールダーHV乗りだけど
      60km辺りまではマジ静か。
      70km以上だと流石にエンジン、
      走行ノイズで煩いね。
      新型カムリに乗ると流石に遮音の
      レベルが低くて萎えるけど
      カムリより室内高くて居住性は
      フィールダーの方がいいね。
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月12日 12:48
    • ID:I9EcMeRB0
    • フィールダーとかカローラアクシオはカローラじゃないぞ。
      本物のカローラは日本では売ってない。
      2018年に復活するんじゃないかな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:03
    • ID:xZeMAcEd0
    • 社用車がフィールダーで先月末に新しいのが来たけど、車内が安っぽいわ。値段調べたら結構するのにな。上のグレードだともう少しましなのかな。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:07
    • ID:otDVqGo.0
    • 実際カローラは良い
      売れてるクルマは相応に素晴らしいわ
    • 13. 名無しさん+
    • 2018年01月12日 13:10
    • ID:naf.ago80
    • 現行どうしたんだと言いたくなるくらい
      内装と外装が貧相
      遮音はタイヤノイズ拾いまくりで萎えてくる
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:12
    • ID:iwW5VWXa0
    • カローラも3ナンバーか
      会社の駐車場の広さは変わってねぇんだよなー
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:24
    • ID:kcuOAILi0
    • ※1
      今のストラットは凄い事になってそうだな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:30
    • ID:L3H.NnJT0
    • ※1
      性能って何を持って性能がいいと言ってるの?
    • 17. ななしさん@スタジアム
    • 2018年01月12日 13:39
    • ID:SoysYYr80
    • 仮に3ナンバーになったところで、ノーズが短くなってるから見切りも良いし不自由は無いと思うけど。
      サイズ的にも馬力的にも、これくらいのクルマが日本ではベストなんだろうな。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:50
    • ID:.7jko9Ek0
    • トヨタは価格以上の価値は与えないってのが徹底してるから
      良くも悪くも価格なりだよ
      上級車と同じABSコントロールユニットを使う事は無いし
      上級車と同じACCユニット・センサーを使う事は無い
      低価格車にはきっちり安物載せてくる
      でも価格なりの性能には達している上の世界を知らなきゃ不満も起きない
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月12日 13:53
    • ID:.I.UYbwy0
    • カローラが3ナンバーになったらいままで乗ってた層はどうすんの?
      他にトヨタで5ナンバーのセダンなんてないだろ?

      もうそんな層ほとんどいないから3ナンバー化(世界統一規格)
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月12日 14:49
    • ID:otDVqGo.0
    • ※19
      プレミオアリオンがある
      後継が出るかは知らんが
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月12日 15:01
    • ID:..34qhfi0
    • シビックもそうだけどメーカーが一番得意で量産効果を最も享受できる車。やっと国内でも買えるねw
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月12日 15:17
    • ID:cOIka.3m0
    • 20年前のカローラは110㎞/h超えると途端にうるさくなったな
      最低限の遮音性はあったけど、今のはそんなに静かなの?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月12日 15:40
    • ID:QIV0w6Nj0
    • 免許返納せず、どうしても車に乗りたいっていう後期高齢者向けとして
      カローラのMTモデルは5ナンバーサイズで残し続けて欲しい
      あ、ドラレコはオプションじゃなく標準装備でw
    • 24. 名無しのはーとさん
    • 2018年01月12日 15:55
    • ID:8Vsq8cOj0
    • ヴィッツとかの下のグレードでも、20年前の車と比べたら全然静か。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年01月12日 16:15
    • ID:zvWXKuIW0
    • うちの嫁さんの初マイカーはカローラ・クーペの中古。
      2台目がターコル2(どれかは忘れたらしい)の新車。
      3台目が6代目カローラ E9#型の新車。7年乗ったそうだ。

      で本人曰く「トヨタのクルマは嫌い。
      しばらく乗ってると運転するのに飽きる。
      この3台は付き合いで買ったけどもう二度とトヨタはいい」らしい。

      俺もトヨタ車買ったことがなく、あまりいいイメージがない。
      が、最近試乗したトヨタ車は皆悪くない、特に
      新型カムリは気に入った。

      嫁に「飽きるとはどういう事か?」と説明を求めたが
      クルマ好きじゃない嫁は説明ができない。
      今嫁はスバルを3台乗り継いでるが「スバルはいい。飽きない」らしい。
      「次もスバル」と言ってる。

      (スバルでないならマツダがいい、らしい)

      誰か嫁が言う「トヨタは飽きる、カローラは飽きる」というのは
      どういう意味なのか、説明できる?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月12日 16:25
    • ID:Y8KZQnb10
    • ドーロノイズの方はどうなんだよ?w
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月12日 16:45
    • ID:hJEkVh8l0
    • カローラに限らずにトヨタ車全般的に騒音振動が他社と比べて独特な気がする
      乗ってて落ち着かない
      2000㏄以下はチープで騒音振動が気になるし上級車種は静かだけど乗り物酔いする
      今はトヨタ車に乗る機会無くなったけど、買い難い車
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2018年01月12日 16:47
    • ID:auryjWwc0
    • ※25
      その頃のカローラとは別物だから今の乗っても判らないと思う

      ターコル2の辺りは後ろ板バネだったし、カローラの方がまだまし
      カローラセダンは、元々車を持つのが目的な人が買う車だから、そうじゃなきゃレビンだのFXだの乗ってくれって感じ、トヨタの80点主義が遺憾なく発揮されているから壊れないけど、追従性というか色々と楽しくない
    • 29. Nanashi has No Name
    • 2018年01月12日 17:00
    • ID:vH2wN7xs0
    • 20年間で2割ぐらい値段が上がってるわ
      若いものが買えないはずだね
      20年間デフレで初任給さえたいして変わってないのにな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年01月12日 17:07
    • ID:0R2i.f630
    • ※25
      山あり谷ありで色んな面があるゲームと
      ただひたすらに作業するように同じ動作を繰り返すゲームとではどちらが面白いか。
      そう言うことだよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月12日 17:37
    • ID:m8gFVcQG0
    • ※21
      Civicの国内生産はセダンだけやぞ
      それも寄居の里山のという陸の孤島で

      ハッチはスウィンドン工場でBritish Leyland時代さながらのやる気のない工員がグダグダ作って運送料含めて妙な値段付けてるけどな・・・

      そういやカローラフィールダーでGT-Fourが復活するとか
      それよりセダンにスポーツグレードが欲しい
    • 32. 名無しさん
    • 2018年01月12日 17:50
    • ID:uXFh5nmx0
    • ※16
      (ダンパーも含め)入力された刺激の減衰具合じゃね?
      現行カローラアクシオはBセグメント(ヴィッツ系)ベースなんでケツ下のバタつき具合が不快やわ。
    • 33. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月12日 18:30
    • ID:HislyNYr0
    • 最近代車で借りた現行フィットも静かでびっくりしたな
      最近の車は凄いわ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月12日 18:31
    • ID:CHemsSYs0
    • マツダの小さい方のセダン。アクセラだったか。
      あれはハンドル握るとマツダ車は買ったこと無いのに車両感覚が全身でわかった気がした。
      スバルは前にGVFに乗って居たので試乗にS4に乗ったら感覚蘇ってビックリした。
      今はプラド。さすがに細い道には往生するが飽きる事はまだない
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月12日 19:03
    • ID:vhLjMdF.0
    • 正直1695mmが1750mm程度に広がったからってギャーギャー騒ぐほどの事かよと思う
      せいぜい片側30mm弱広がるくらいなのに

      それよりも回転半径だろ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月12日 19:34
    • ID:HhAJ.76B0
    • 現行カローラとかアクセラインプレッサあたりより遮音材高いからな
      静かなのは当然だろ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月12日 20:00
    • ID:KodN9udo0
    • 36
      bセグの方が良く感じるって凄い耳してんな(笑)
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月12日 20:24
    • ID:o0x.ujcH0
    • 『デリバリー』ってマンガでデリヘル嬢の送迎に使われてるのがカローラセダンだな
      エンジン音が"ロロロロ~"
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月12日 20:47
    • ID:u.47GBYy0
    • 50〜60ぐらいまででエンジン唸ってなけりゃほんと今のクルマは静かだよな
      ただ80超えて高速域になってくると車格なりのうるささ
      高級車は低速域から高速域までリニアに静かでびびる
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月12日 21:23
    • ID:7kz.D.rl0
    • ※25
      トヨタ以外の車は飽きる前に壊れるからさ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年01月12日 22:37
    • ID:0PkPvC9b0
    • プレアリも消えるんだろうし国産5ナンバーセダンも終わりか
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月12日 23:02
    • ID:YRc3XP4E0
    • 今のカローラの車格って昔で言うコロナとカムリの間くらいじゃないの?
      昔のマーク2はコロナの派生車だったことを考えればそれなりに良い車と考えられるね。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年01月12日 23:46
    • ID:Z6LEXNih0
    • ※42
      国際的にはシビックやゴルフへの対抗車種だってのを押さえとくとサイズのイメージはしやすいよね
      まあ日本で売ってるのはジジババへの忖度で実質ヴィッツセダンだが…
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月13日 00:01
    • ID:iEek3s0l0
    • 十分なコンパクトカーが普及してる現状で
      今時セダンに5ナンバー要求する方が無理あるような
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月13日 02:00
    • ID:oBs6mQGS0
    • ヴィッツのプラットフォームでもヴィッツセダンではないな
      さすがにカローラの名前はもうちょっと大事にしてて良くできてる
      日産ラティオは本当にただのマーチセダンだった
    • 46. 名無しさん
    • 2018年01月13日 04:09
    • ID:wlWqQuDS0
    • ハワイで見かけたカローラはほんとにかっこよかった。これが3ナンバー課に伴ってそのまま(右ハンドル仕様で)上陸するのだとしたらちょっとワクワクする。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月13日 04:23
    • ID:MhyLg0C.0
    • ※18
      価格以上の価値を与えるメーカーなんて基本的に無い
      トヨタなんてむしろ例外をやっちまう事の多い代表的なメーカーだぞ

      それに低価格車に安物載せてくるんじゃない
      部品そのものを省いて合理化(簡素化)するか、他から流用して量産効果でコストを下げるんだ
      安物なんか使ったら信頼性、耐久性の問題に直結するんだぞ?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月13日 08:21
    • ID:U0TfDBu30
    • かなり古いカローラ乗ったことあるが、看板モデルの割にウルサイ、車高低すぎと
      ファミリーカーとは思えない作りにトヨタの本質見た気がした。
      今は変わったんだろうけど、一生買うことのないメーカーには変わりないわw
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月13日 08:58
    • ID:.ljGuGCT0
    • ※48
      どのモデルか知らないが、昔は背の高い車は商用車みたいでカッコ悪いと言われていたからな
      5代目ビスタ(アルデオがあったバージョン)や初代ドマーニだってせっかく背の高いセダンだったのに次のモデルでは平べったくなっちゃった
      当時の自動車雑誌では高評価だったが

      当時からすると今時のミニバンの定着ぶりは奇跡に近い
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月13日 11:05
    • ID:Z4l8rv.A0
    • カローラ最大の傑作は100系だと思うな
      静かだし、あのチリの幅には驚愕したものですよ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月13日 11:46
    • ID:pktjn4dr0
    • ※1※11
      まあ今でもモノによってダブルウィッシュよりトーションの方が乗り心地良かったりするけどね。
      ストロークの短いダブルウィッシュより、
      ストロークの長いトーションの方が乗り心地良い。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年01月13日 11:48
    • ID:pktjn4dr0
    • ※18
      プリウス以下の車に、
      セーフティーセンスPないもんね
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月13日 22:12
    • ID:tMizfkrI0
    • ※1
      トーションも煮詰められて良くはなったがどこまでいってもトーションだぞ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年01月13日 23:00
    • ID:JEdnuHzF0
    • ※10
      オーリスという名前で海外版のカローラハッチバックを国内で売っているが。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年01月15日 00:48
    • ID:3zcL6W.r0
    • マツダ乗り続けていたけど、プリウスにした。
      トヨタ車の売れる理由が分かるよ。
      運転しやすいし、不要な振動も少ない。
      カローラも試乗したけど、結構良かった。
    • 56.  
    • 2018年01月15日 09:10
    • ID:.Sry1Xcb0
    • 日本のカローラはヴィッツセダンではないな。プラットフォームが同じなだけで設計が全然違うだろw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月17日 06:04
    • ID:hnUNr8p50
    • このクラスに静粛性求めるには限界あるよなぁ。
      マークXぐらいまで上げれば大分静粛性高いんだけどね。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月24日 15:06
    • ID:YFMKErXm0
    • 車内はすごく静かだよ
      タイヤが糞なのでコンフォートタイヤに交換おすすめするけど
      ただどうしてもエンジンがうるせえw
    • 59. 名無しのはーとさん
    • 2018年01月24日 15:43
    • ID:EriWPvO90
    • サスはハイドロニューマチックが至高。でも現行国産だと10式戦車しか無いんだよな…
    • 60. 名無しさん
    • 2018年01月27日 09:57
    • ID:vkVDeOXi0
    • エンジンマウントを柔らかくしてエンジンの振動を断絶する手法を取ってるからでしょ、でも急加減速を繰り返すスポーツ走行で剛性不足や時間劣化が出てきます。

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