1:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 06:50:18.42 ID:YjcRlvw20.net BE:423476805-2BP(3000)

”新型スープラ、2018年3月ジュネーブモーターショーでワールドプレミア予定

※画像はFT-1

1_1


次期スープラはトヨタが独自に開発製造するモデルではなく、BMWによるOEM生産モデルとなり、プラットフォームは次期Z4と共用される。

エンジンはBMW製となり、最高出力340psの3.0L 直6 ターボエンジンがトップグレードに置かれ、この他に2.0L 直4 ターボエンジンが最高出力258psと197psの2タイプが設定される見込みとなっている。トランスミッションはZF製8速ATが採用される。”


https://car-research.jp/tag/supra





7:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 06:59:08.77 ID:AE3ovKyh0.net

中身、BMでしょ
買う
8:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:02:29.76 ID:LzN1l6y50.net

普通にほしい
11:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:05:34.55 ID:1PwcOrAK0.net

500万くらいしそう
97:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 09:16:26.39 ID:IHeEIUoe0.net

>>11
たりねーよ
39:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:31:12.85 ID:I2cDZ8yG0.net

>>11
700以上だったような
30:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:22:27.81 ID:WotXvUxj0.net

>>11
340psがその価格なら速攻買うわ
20:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:16:14.23 ID:p4dYhC1W0.net

これ直4モデルなんか誰が買うねんw
23:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:17:50.38 ID:2O5ZqRXO0.net

>>20
直4モデルしか買えんわ
22:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:17:09.02 ID:+P08iHJY0.net

スープラとZ4ならZ4買わない?
29:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:21:50.23 ID:VayqT2z60.net

軽く800万は下らない?
34:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:27:21.75 ID:dzSORqGB0.net

700万くらいしそうだな
38:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:30:19.91 ID:+F+sGOEJ0.net

EVに信号明け加速で負けるスープラなんてどこのアメリカ人が買うの?
48:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:40:24.71 ID:nkBVZtEO0.net

>>38
最近の若いモンはシグナルグランプリって言葉も知らないのか
最近の若いモンは!
41:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:31:57.83 ID:xBiRMrmb0.net

ジェームズにオイル交換に行ったら 普通に断られそうだな
42:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:33:29.78 ID:rsLVZ0s20.net

z4ってお手頃なオープンカーだよね?
スープラはハイエンドのスーパースポーツになるんじゃなかったのか
61:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:59:38.72 ID:eD0WqiV70.net

>>42
それは3
47:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 07:39:44.45 ID:pj6woZRX0.net

排ガス規制で2J廃止したのにまた直6拝めるとは思わなんだ
64:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:09:26.32 ID:YqeDSMTA0.net

FT-1が抜群にカッコよかった
キャルティがいい仕事したね
あとはいかにFT-1に近づけられるかだと思う
65:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:12:51.34 ID:+wlmcZda0.net

4気筒の最廉価モデルを街乗りでだらだら使って乗り潰したい
67:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:17:19.54 ID:YqeDSMTA0.net

>>65
だよね
ハイパワーは持て余すし
気分がアガる足車として使えたら最高だなー
68:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:17:20.01 ID:QtMEdaV50.net

これじゃスーパーカーじゃん 欲しいのはスポーツカーなんだが どうせうん千万するんだろ
77:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:24:04.21 ID:YqeDSMTA0.net

>>68
現行Z4の廉価グレードは518万だよ
新型スープラはZ4と違ってオープン機構がないクーペだろうし、BMWみたいにブランド料もとられない
価格は結構頑張るんじゃないかな
それでいてスーパーカー気分が味わえるなら最高
78:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:25:02.87 ID:YuzaiKka0.net

>>77
逆でしょ
1千万近いよ
69:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:17:29.60 ID:/RBOq60/0.net

S-FRは?
70:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:18:21.83 ID:Q2FTCjSO0.net

5ナンバーじゃなきゃスープラとは言えん。
85:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:34:05.52 ID:qsRbu2Cq0.net

>>70
5ナンバーだと「セリカXX」のころじゃない?

91:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:42:06.94 ID:ouwVIhaf0.net

>>85
70も初期型の2Lは5ナンバー
72:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:20:39.26 ID:YuzaiKka0.net

このまま出て来るなら
いいんじゃね
76:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:23:54.95 ID:o6JNt2uk0.net

強気の1000万つけてきそうだが…
80:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:28:35.42 ID:XRwbR6HQ0.net

トヨタディーラーでBMW買えると考えれば悪くない
81:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 08:30:33.67 ID:Dt9LCU7L0.net

このまま出たらLEXUS並の値段だろ
500万前後で出せるデザインじゃない
106:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 09:51:44.38 ID:2DNpZ6uv0.net

馬力は一番低いのでいいから乗り出し500万円台に収まらんかな
車の買い換え用に貯金してたからそれぐらいなら即買いなんだが
108:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 09:54:43.02 ID:ZhhGKgWt0.net

名前一緒だけど別もんだね
109:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 10:07:01.57 ID:ouwVIhaf0.net

BMスープラとかZ4スープラとか呼ばれるのかな?
123:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 11:22:06.91 ID:0MTJqT8/0.net

Z4でいいです
132:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 11:59:32.01 ID:1acfRcRP0.net

これからはL4が主流になっていくのかな
134:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 12:10:51.37 ID:oqsG8VYg0.net

今時直6とか貴重だな
140:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 12:29:37.57 ID:Wh6vbXeG0.net

まぁそんな売れないだろうなw
144:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 12:49:56.66 ID:lKdLlUna0.net

はよ出して生産終わったZ4安くしてくれ
あのロングノーズはたまらん
152:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 13:39:59.39 ID:KGx3iK0j0.net

>>1
あー欲しいわー………
171:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 17:19:50.27 ID:ZRff/j9A0.net

エンジンBMWなんだ
179:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 19:51:19.99 ID:aITKUx0P0.net

これがそこそこ売れたりしたら日産も次期Zを本気で考えるだろうな
勿論全グレードがトルコンATのGTカーとしてな
185:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 20:39:26.73 ID:/XiTEI7K0.net

一体いくらで売るつもりなんだろう
最廉価でも500万切ることはなさそう
186:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 20:43:48.98 ID:RvgpzBzd0.net

BMWの直6ターボエンジンってどの程度キャパあるんだろ
1000馬力超は無理な華奢なエンジンかな?
187:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 21:03:08.45 ID:p4dYhC1W0.net

>>186
E91 のN54エンジンで900馬力仕様がYouTube にあがってるよ
196:名無しさん@涙目です。:2018/01/17(水) 01:47:57.00 ID:JN4PAsH30.net

うーん普通に欲しいわ
カッコいい
204:名無しさん@涙目です。:2018/01/17(水) 22:03:12.21 ID:OtrFwWPp0.net

M2あたりの価格になるのかな
163:名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 14:32:50.69 ID:tRYK1Ql20.net

GTRのように、1000万クラスの車になってしまうんか?
トヨタ新型スープラ、2018年3月ジュネーブで一般公開へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516053018/




コメント一覧

    • 1. もきゅっと名無しさん
    • 2018年01月18日 11:52
    • ID:K.ilIeCg0
    • 雪国ワイ
      FRだとつらい
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月18日 11:56
    • ID:dQTpoVwh0
    • どうせ新車で買えないしな・・・買える人はいいな
      レクサスとの住みわけがわからんけど RC-Fよりはお安いんでしょ?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月18日 11:58
    • ID:dQTpoVwh0
    • 600万前後かなぁ・・・それとも700ー800万位するのかなぁ・・・

    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月18日 11:59
    • ID:Ifn5lc.Y0
    • プアマンズBMWになるのかね?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月18日 12:00
    • ID:UhzGQJE.0
    • どうせ最廉価グレードで990万とかだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月18日 12:01
    • ID:ah4TvUmW0
    • BMW製だと足車に使えなさそう
      直4モデル600万とかだろうけど
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月18日 12:39
    • ID:d9lbTnoo0
    • 強気の1000万と勝手に予想
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月18日 12:54
    • ID:JkLUwZ3I0
    • 値段でぶーたれてる奴はさすがに86買えよと思うわ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月18日 13:05
    • ID:iCaZYQLV0
    • トヨタなら廉価の300万〜1500万あたりで出しそう
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月18日 13:21
    • ID:2eetR01c0
    • S-FRの商標登録って、海外版のスープラにつけるために取ったのかな。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年01月18日 13:32
    • ID:YswM.q6o0
    • BMWの6気筒は気持ちいいぞ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月18日 13:37
    • ID:GDqZsMwo0
    • もっこり
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月18日 14:04
    • ID:al1YIMK90
    • GT-R、NSX辺りの値段のトヨタ車?レクサス販売にしたほうがいいんじゃないか?
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月18日 14:12
    • ID:s..PdpOH0
    • 一番下が698万円で600万円から買えますお得みたいなこと車雑誌でいいそう
    • 15. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年01月18日 14:24
    • ID:ILPMjzXq0
    • ネット民の新車購入相場は「最高で250万以下」だからなw
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月18日 14:49
    • ID:akVvYCEU0
    • このソース元個人のまとめサイトじゃね?
      まぁそろそろ発表されるだろうけど
    • 17. ぶびびん
    • 2018年01月18日 15:27
    • ID:zcGbrxdl0
    • 2Lターボは400~450万円くらいになるんじゃないか?
      そのスペックでフェアレディZより高値は付けられないと思うが。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月18日 15:51
    • ID:76qf6kBs0
    • ※8
      今の86に>>1の直6載せるだけでスープラになるんだよなぁ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月18日 16:21
    • ID:ETOiaSRr0
    • Z4かスープラならリセール考えて圧倒的にスープラ。
      外車の見栄を楽しみたいならZ4だろうけど、お金に余裕が出てくると見栄が返って邪魔。
      貧乏人が背伸びするにはBMWはちょうどいいんだろうけど。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月18日 16:22
    • ID:0a14Jgok0
    • BMWのブランド力に縋ってるだけだからトヨタのブランド力は上がらない。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月18日 16:34
    • ID:UhzGQJE.0
    • OEMってことはZ4のエンブレムがトヨタになって名前がスープラになるだけ?
      まあガワは少し変えてくるかもしれんけど中身がBMWってことは
      ロドスタのアバルト版とは逆で、日本車の感覚で買ったらアカンゆーことか。
      今まで乗ったドイツ御三家の中で一番工場に預けてる期間が長いのがBMWやわ。壊れすぎ金かかりすぎ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月18日 16:38
    • ID:akVvYCEU0
    • 北米だとZ4よりスープラのがブランド力ありそう
      国内でもそうかも
      ワイルドスピードやJDM文化に感謝しないとな
      トヨタはこのまま電化してもスープラ育てて欲しい
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月18日 17:05
    • ID:UnNeamTr0
    • 日本車じゃないからどうでもいい
      こんなもんスープラじゃない
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月18日 17:14
    • ID:SmwlvX8Q0
    • 直6の3.0Lしかいらん
      中身のないガワだけの車に500万なんて払う価値ない
    • 25. 名無しさん
    • 2018年01月18日 17:17
    • ID:P7hiPffl0
    • 下から700、800、1千万だな。
      BM側は+100
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月18日 17:18
    • ID:P7hiPffl0
    • ※24
      500で買える訳ねぇじゃんw
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月18日 17:37
    • ID:Aeior6o00
    • そらかつてのライバルだったGTRやNSXが500psオーバーのスーパースポーツならスープラもそうなるわな
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2018年01月18日 17:44
    • ID:SHiAt.Ai0
    • 35GTRが出たとき777万だったからそれくらいじゃね?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月18日 18:10
    • ID:qP4k7CIV0
    • 2.0ターボ 258ps 510万
      197ps 425万
      3.0直6 ターボ 728万 らへん?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年01月18日 18:14
    • ID:UhzGQJE.0
    • 意匠がどこまで凝ってくるかじゃね?
      FTー1みたいな成形殺しが500万で採算とれるわけないし。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月18日 18:57
    • ID:hWwWEuhB0
    • スープラとかセリカはヤマハエンジンじゃないとなー
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2018年01月18日 19:00
    • ID:w5Ba3kSQ0
    • GT-Rみたいなバスタブ形状なのは走行試験で明らかになってるからあまり期待できないねえ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月18日 19:04
    • ID:qnacjblx0
    • トヨタにブランドは無いかもしれないけど、トヨタのディーラーで面倒見て貰えるなら+50万の価値はある。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月18日 19:24
    • ID:bUxbCv5Z0
    • バットモービルみたい
      恥ずかしいデザイン
    • 35. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2018年01月18日 19:38
    • ID:t23NikA60
    • エンジンがBMWってのがむしろ引っ掛かるなあ
      すぐ壊れそうだしオイル漏れそう。
      1JZも2JZも名機と言っていいエンジンだったんだしトヨタとヤマハでやりゃいいのに。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月18日 20:41
    • ID:yxnKC7eN0
    • BMWは自社でエンジン作れるの?
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月18日 20:42
    • ID:UhzGQJE.0
    • ※35
      BMWのオイル漏れはもはやお家芸だしねw
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月18日 21:03
    • ID:cAQIb6Cp0
    • 86売ってローン組んで買うぞ!
      マニュアルにしたかったが時代の流れに乗ることにする
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月18日 21:10
    • ID:q8RHGwGa0
    • OEMの度合いが気になる
      光岡みたいにガワだけ変えるのか
      新興のスーパーカーメーカーみたいにパワートレインだけ借りてくるのか
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月18日 21:34
    • ID:sSeSD27r0
    • トルコンATオンリー?
      Z4の方はちゃんとDCTの設定あるのかな?
      だとしたらZ4はオープンスポーツ、スープラは完全にGTカーって感じか?
      それぞれキャラが立って面白いね。
    • 41. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年01月18日 21:35
    • ID:RAGnLhAy0
    • ここらへんがちょっと情けないよねトヨタ
      BZRもOEMだしスポーツカー作れないんだってなるよ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月18日 21:43
    • ID:2H6airEg0
    • ※41
      BRZはトヨタ開発
      水平対向エンジンの制御はD4-S、トヨタの技術だぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年01月18日 22:38
    • ID:hf9emaRB0
    • エンジンがベンベで喜ぶ人いるの?
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月18日 22:49
    • ID:atP.Nd0T0
    • 右ハンドルという価値以外は全てコルベットに負ける運命
      あ、あと税金が安いってのもあった
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月18日 23:34
    • ID:uOPq5Giv0
    • デザインクソかっこいいのに中身も頑張ろうや
    • 46. 名無しさん
    • 2018年01月18日 23:35
    • ID:B4DRSSVO0
    • SUVに慣れたせいか、E85やE89のZ4って室内狭くて乗り心地も足まわりだけガチガチ、着座位置低くてサイドシル高くて、乗りこむだけで疲れる車だったわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月18日 23:50
    • ID:h4.q7yfh0
    • ※18
      載るわけないだろ。
      自動車メーカーは町のチューニングショップじゃない。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月19日 04:34
    • ID:GBkDKVra0
    • メインターゲットはアメリカなのに今月の北米モーターショーには間に合わなかったのか・・・。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月19日 04:38
    • ID:c2ZpEEiN0
    • 本当にトヨタスープラで出すなら競合車はフェアレディZにするだろうから
      価格帯は500万前後辺りを狙ってくると予想。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月19日 10:04
    • ID:LPWfTwOo0
    • 陰キャ「これ買うならスイスポいじる」
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月19日 10:41
    • ID:AkISLTJp0
    • でもお前らは買えないじゃん?
      他人の評価を自分の評価の様に話す陰キャは帰ってどうぞ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年01月19日 13:34
    • ID:7i.Q0Ua90
    • ※44
      次のコルベットはMRになるらしいからスープラと比べてもなぁ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月19日 15:30
    • ID:ye6ImIVn0
    • 映画で価値が上がったスープラをなんで放り投げたんかね
    • 54. 名無しさん
    • 2018年01月19日 17:03
    • ID:zUemtia.0
    • スープラって名前を見るたびにヌーブラみたいでモヤモヤしちゃう。
      駅前ロータリーもモヤモヤしちゃう。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年01月19日 18:25
    • ID:c2ZpEEiN0
    • ※53
      評論家や好き者は認めてたが、海外でさっぱり売れなかったんだから放り投げるしかないだろうさ
      国内専売のGT-Rと違って海外販売されてたのに外人がわざわざ日本から仕入れるのも球数が少ないからだぞ。(FDもそう)
    • 56. 【兵庫伊丹市】10円玉握り「おなかすいた」
    • 2018年01月19日 18:33
    • ID:3SD8LYPM0
    • なんだかトヨタが金だけ出して作って貰った感が。
      でも良いんだ、夏にはエアコン付きのトラクターに乗るんだw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月19日 21:33
    • ID:cyXCqLTR0
    • でも今のBMWの直6ターボエンジンは正直あんまり価値はないよなー。
      音が好きじゃない。→B58エンジン
      1個前のN55エンジンが音はサイコーだったな。
      ま、そんな俺のはN52だけどな。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月19日 23:38
    • ID:agI61Rrl0
    • トヨタってブランドの棲み分けが本当に下手。
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月20日 01:56
    • ID:iFWVM2yK0
    • ロト7当たったら絶対に買う!
    • 60. 名無しさん
    • 2018年01月20日 18:49
    • ID:Qqxf.33E0
    • エンジンがBMW製ってだけで萎えるわ。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年01月22日 11:22
    • ID:WpsWI0LR0
    • このご時世に直6ターボのFRを新車で出してくれるだけでありがたい。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年01月27日 14:20
    • ID:R5GtuqP00
    • かっこええ、こんなんジェームズボンドが乗ってても違和感ないやん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック