1:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 22:48:03.22 ID:PkkDtwjw0.net BE:423476805-2BP(3000)

”インフィニティはQインスピレーションコンセプトを開催中の北米国際オートショーでワールドプレミアさせた。”

https://car-research.jp/tag/skyline


1_1
1_2
1_3



”日産は、このQインスピレーションコンセプトを「中型セダン」としており、V38型となる次期スカイラインを予告するモデルである可能性が高い。

エクステリアは、典型的な4ドアクーペボディとなる。パワートレインでは可変圧縮比ガソリンターボエンジンのVC-Tの搭載が予告されている。自動運転技術のプロパイロットも採用される。”





16:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 22:59:21.65 ID:yrtE+6yT0.net

日産車ってデザイン好みなんだけどなぜか買う気にならないわ
18:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:00:59.90 ID:xe9YyCNa0.net

かっこわる
20:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:03:13.64 ID:1CgH3L9c0.net

コンセプトモデルに共通するのはフェンダーとタイヤのクリアランス
実車で幻滅は王道
15:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 22:59:18.82 ID:/CgxagoT0.net

タイヤ交換いくらかかります?
13:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 22:56:57.30 ID:e4/an4OaO.net

ここからほぼすべてを弄ってくるから
こんなん当てになんねえわ
11:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 22:55:40.48 ID:vXWx46sT0.net

またバカでかくなるんでしょ
室内はできるだけ誰でも乗れるよう大きくボディー全体は小さく
12:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 22:55:47.79 ID:Ye/1j78O0.net

石破茂はもういいよ
27:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:11:50.31 ID:/xq2lSEj0.net

V37よりだいぶマシになった
市販化で大きく変わらないなら今乗ってるV36からの乗り換え検討するわ
30:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:16:04.06 ID:johz2lRR0.net

昔はサイドのラインがスカイラインだった
32:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:21:35.70 ID:qIt8ymhx0.net

>>30
サーフラインの無いスカイラインなんて、(以下略)
33:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:23:07.10 ID:8X5p5z6F0.net

現行もコレも爺臭い
そういやクーペ日本に来ないままだな
35:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:25:44.36 ID:mKNrWRThO.net

結局Q60日本入れんかったなクソが
36:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:27:52.43 ID:BsmcHDeO0.net

もうこれは日本でもインフィニティとして売るべきじゃないかなあ
スカイラインブランドは一端休んでさ
そして数年後にそれっぽく復活させるとか
41:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:36:34.49 ID:mUOlQjqJ0.net

>>36
ローレルで
40:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:35:41.31 ID:kziOGQZn0.net

ナマズだな。
39:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:34:26.17 ID:VwiCU8Sn0.net

まぁコンセプトだしな
48:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:53:29.36 ID:pKt3QMUY0.net

スカイラインもめちゃくちゃ高級車になっちまったよな、
62:名無しさん@涙目です。:2018/01/21(日) 02:16:22.29 ID:sunAXcH50.net

日産標準のずんぐりむっくりの基本スタイル
83:名無しさん@涙目です。:2018/01/21(日) 09:59:34.74 ID:byjxZ8Dw0.net

旧車のスカイライン高いねえ
カスタムされてて金かかってるんだろうけど人気あるんだな
85:名無しさん@涙目です。:2018/01/21(日) 10:00:56.87 ID:VSOfOziH0.net

昔50フーガ乗ってたけど、BMWをベンチマークしてんのかな?って感じたな。
走りも意外としっかりしてたし、内装も適度にチープだし、電気系統壊れたし
17:名無しさん@涙目です。:2018/01/20(土) 23:00:41.35 ID:3b80Gwe70.net

ケツのラインがエロいな
現行は嫌いだけどこれはいいかも
スカイラインV38型予告コンセプト、デトロイトモーターショー
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516456083/




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月21日 15:00
    • ID:aC9JsXhR0
    • 車全然詳しくないし、基本的に興味はないけど、
      道端で見つけて個人的に美しい車だなと思ったのは、
      現行スカイラインが今のところ唯一だわ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月21日 15:04
    • ID:YuECmnEC0
    • 後ろめっちゃええやん
      多少高くてもいいからこのまま出せ
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2018年01月21日 15:09
    • ID:AXvzGBOy0
    • これをスカイラインとよんでいいのかと思ってしまうデザイン
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月21日 15:09
    • ID:oky6W.420
    • アテンザのほうがかっこいいよ。
      FFだけど。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月21日 15:32
    • ID:julUbgaO0
    • クーペも日本で売られないこんな世の中じゃ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月21日 15:44
    • ID:yApX7kCw0
    • 10円玉握った子供 「いらないっ!」
    • 7. 名無しの猫びいき
    • 2018年01月21日 15:50
    • ID:Nmncydph0
    • 今度は中身も伴うといいね
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月21日 15:53
    • ID:iFuPTlMq0
    • [◎◎] [◎◎]
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月21日 15:53
    • ID:CO.lMYVO0
    • 日産はスカイラインのHVをもっと押してもいいと思う。
      それなりに使いやすくて、それなりに効率のいいシステムなんだし、ぜひ時期にも積んで欲しい。

      インフィニティ日本導入には賛成!
      日産ブランドって若い世代としてはピンとこないから、
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月21日 15:59
    • ID:J2t7LqpS0
    • どうせ売れないんだから国内は売らない方が良いよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年01月21日 16:01
    • ID:Re8x2.Ts0
    • 丸目4灯テールじゃないスカイラインなんて…
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月21日 16:13
    • ID:Soo1La6s0
    • ※4
      大衆セダンと高級セダンじゃ中身が別物だから
      デザインが好みだからと言って互いの購買層が入れ替わるか?って言うとそうはならないのが現実。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月21日 16:16
    • ID:FUHEVx710
    • まずインフィニティエッセンスを出せよ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月21日 16:23
    • ID:guRDuKMw0
    • これじゃない。やり直し
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月21日 16:29
    • ID:oufw60AX0
    • こういう実物と掛け離れた現実味の無いコンセプトって一体誰が得するの?
      情報を取捨選択できる現代にあって、こんな子供だましはもう通じないのに
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月21日 16:36
    • ID:SdUejTtT0
    • スカイラインの名前で出さなくていい
      普通にインフィニティとして売ってくれ
      スカイラインにすると安っぽく見られるし懐古厨がうざいから
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月21日 16:46
    • ID:fK5EXxQM0
    • GT-Rだってスカイラインから独立したんだから、スカイラインも別のモノに変われよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月21日 16:59
    • ID:Pe5m4fez0
    • はいはいコンセプトコンセプト。
      いい加減外国車みたいにコンセプトカー出したらそれに近い形で製造しろよ。
      日本だけは昔のコンセプトカーの風習を未だに引きずって全然違う形でしか出さないから。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月21日 17:04
    • ID:.4T6rNET0
    • ※15
      得するのはデザイナー
      リヤフェンダーからCピラーにかけての肩のあるデザイン
      こうゆうのは鋼板とプレス機の関係で量産ではボツになるんだけど
      デザイナーは根に持っててやりたがるのよ
      だから自由にできるコンセプトの時にやりたい事を詰め込むのさ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月21日 17:04
    • ID:8QV5cQ4p0
    • エンジンのスペックはよ~。ベンツのエンジン積むんだったら即却下笑笑。
    • 21. 名無しの気団談
    • 2018年01月21日 17:05
    • ID:.7Txr3mV0
    • なんかジャガーぽいデザインだ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月21日 17:07
    • ID:SwRNhhaP0
    • テスラコンセプトと言われても納得できる
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月21日 17:17
    • ID:mnTFRMXK0
    • スカイラインでもローレルでもレパードでも何でも好きな名前を名乗ってくれ
      てくらいどうでもいい車になっちまった
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月21日 17:53
    • ID:ROquj0k50
    • 今さらスカイラインと言われても...。
      僕の中ではスカイラインはR34までだと思っている。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年01月21日 17:57
    • ID:B45k4b3s0
    • 認めたくない現実だが日産にとって最早「スカイライン」は呪い以外の何でもないのかも・・・スカイライン信者の実態は最も利益にならないマニアック日本人だけだしその信者も自分達の立場をまるで理解していないのが現実だし・・・(※本当に認めたくない現実だが日産にとって最早日本人は利益にならない、そのくせ海外以上に横柄な勘違い野郎だと我々日本人はいい加減気付くべき。そしてこの現実を真剣に考えるべき。)
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月21日 18:05
    • ID:UxQGZpZc0
    • レクサスみたいな顔になってきたな
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月21日 18:17
    • ID:yTcAnEoZ0
    • 年齢でいうと40代前半の男性。共働きの奥さんがいて、娘が1人。外資系企業で管理職をしており、非常にタフな環境の第一戦(線)で活躍している人。都心のタワーマンションに住んでいる
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月21日 18:18
    • ID:sV8Dx6NX0
    • 普通にカッコイイけれど2005年くらいからインフィニティのコンセプトカーってこんな感じだったような。早くこのレベルで市販化してくれないかな。時々気になるデザインの車はあるのだけれど。日産ってスポーツカー以外、特に比較的低価格帯の車の動力性能を軽視しているというか、ステアリングのフィーリングや加速性能等が酷いモデルがいくつかあってその印象が強いせいか買う気が起こらない。。一世代前のセレナやマーチなんか商用車レベル?という印象だったし。ホンダやマツダ、スズキなんかは低価格帯の車でもある程度のレベルまでは作りこんでくれてるけど。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月21日 18:21
    • ID:zXp.wclX0
    • 無理してスカイランって名前使う必要あるの?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年01月21日 18:41
    • ID:SdUejTtT0
    • ※25
      実際呪い以外の何ものでもない
      懐古厨なんか基本貧乏だから、丸目テールに戻して価格を抑えて出せって連呼するだけだし
      プレミアムセダンとして売っていくなら名前は捨てた方がスッキリする
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月21日 18:47
    • ID:oky6W.420
    • 怒ったジンベエザメの顔
    • 32. 名無しさん
    • 2018年01月21日 18:49
    • ID:oFHatbg70
    • ※15
      昔、スズキはキザシというコンセプトカーを
      出してだな・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月21日 19:08
    • ID:8QV5cQ4p0
    • 34までのスカイライン否定して新しく作った35スカイライン。叩かれてたけどいいクルマだったなあ。gt8乗ってみたかった。トロイダルCVT辞めたのもったいない。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月21日 19:10
    • ID:dffFflUw0
    • この便器に色付けすればカッコイイと勘違いしてるデザインコンセプトもう随分長く流行ってるよなぁ
    • 35. 名無し
    • 2018年01月21日 19:34
    • ID:uTMp6M8l0
    • 悪くないと思うよ、これが市販車にどんな風に変わるのか楽しみ
      逆にスバルのコンセプトから市販車への劣化は・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月21日 19:50
    • ID:ABNkIXgf0
    • 日本でもインフィニティとして出せ!と言ってるが、そんな事は絶対出来ないだろう。

      だってこの日本では「日産」ブランドの評価自体がトヨタの下位互換みたいになりつつあるんだぜ?
      GT-Rみたいな性能的に頭ひとつ抜けた車はあるが、ぶっちゃけそれだけだ。大衆車や高級車はトヨタにシェアを奪われてしまってる。

      そんな日本でインフィニティを出したところでどうなる?
      簡単な話だ。これでもかというほどレクサスにボッコボコにされて日本インフィニティは早死に。日産は大赤字孕んで大騒ぎさ。
      「レクサスはダサいから~」なんて言うお前ら理論は通用しないからな。消費者は常に合理的で残酷なんだ。
    • 37. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月21日 19:51
    • ID:t3sEqfiU0
    • 「GT by シトロエン」みたいな見た目だな。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月21日 20:11
    • ID:2MB1blmd0
    • ※7
      ベンツエンジン搭載は下位グレード車だけだよ。
      製造・組立てはいわき工場でやってる。
      OEMって聞いた事無い?セダンは世界的に台数見込めないからわざわざ新規開発したら下位グレード車を低価格にできない。

      北米向けなら、35GTRのエンジン技術を使った新世代V6の3Lツインターボ400馬力エンジン積んでる。

    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月21日 20:12
    • ID:h7vrsT7w0
    • 日本車だと見れるデザインなのは日産だけだな
      まぁ市販時に劣化するだろうけど
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月21日 20:22
    • ID:Xtli79MF0
    • ※3

      日本には、襲名と言う文化があるんだよ。

      11代目「市川海老蔵」を海老蔵以外の名前で呼ぶ奴はいないだろう?
      日産の旗艦であるGTカーならスカイラインさ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年01月21日 20:23
    • ID:yWVZeF9U0
    • カッコイイと思うけどね。
      現行車より小さくして、350万位ならかなり売れるんじゃない?
    • 42. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年01月21日 20:55
    • ID:0LE7clPY0
    • マツダを真似たけど下品になっちゃった感じ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年01月21日 20:57
    • ID:LVhRWNxH0
    • スカイラインはこれも含めずっとかっこいいけどなぁ
      でも意地でも丸目テールランプを貫いて欲しい
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月21日 21:36
    • ID:8Nh0Uo6y0
    • ※18
      国外メーカーだって市販に繋がらないコンセプトカーを出展してる定期
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月21日 21:51
    • ID:Ljhg9vwh0
    • 数年おくれでクーペスタイルのセダン
    • 46. すまいる名無しさん
    • 2018年01月21日 22:08
    • ID:jPP.yJEi0
    • ※43
      現行スカイラインはマイナーチェンジで丸テールじゃなくなったよ
      まぁマイナーチェンジ前も微妙な丸テールだったけど
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:14
    • ID:fU8H3uoO0
    • スカイラインて名前は捨ててもいい
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月21日 22:15
    • ID:Xtli79MF0
    • CKV36スカイラインクーペ乗りだけど、
      2ドア車でリア4灯○だし惚れ惚れする流線形シルエットで大満足。

      実車見たらV37スカイラインもカッコイイとな。
      次のも実車見て判断したい。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月21日 23:04
    • ID:CIgssp7y0
    • インフィニな感じしてええやん
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月21日 23:25
    • ID:8ejvj97U0
    • テスラの新型かと思ったわ・・・。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月21日 23:39
    • ID:9HhRr05.0
    • 今までに数々のコンセプトカーを見てきたけど、日本車メーカーのコンセプト→市販モデルの落差って他よりも頭ひとつふたつ抜けて酷い印象ある
      次期スープラや次期アクセラスポーツ、次期WRX、次期スカクー全部期待できない
    • 52. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月21日 23:59
    • ID:MrdxX3KF0
    • 日産なんてインチキメーカーの車なんぞ
      どんなにかっこよくてもお断りだわ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月22日 00:41
    • ID:mq8d9KEx0
    • ※30
      その通りなのだが結局ソコがクソッタレでな。
      ニッサンでGT-R、インフィニティでスカイラインだ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年01月22日 00:48
    • ID:ZQLTSRYr0
    • 何が哀しゅうて「ゴハンがススム君」を買わなアカンのや。
    • 55. 陰キャの名無しさん
    • 2018年01月22日 00:59
    • ID:50IpHp1j0
    • かっけえ
      お前ら陰キャかよ
      スカイラインは自動車界のキング
    • 56. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:23
    • ID:qkXG2FM.0
    • コンセプトとプロトタイプの違いが分からない人達ってすごいな~あこがれちゃうな~
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月22日 01:59
    • ID:5mAXdni20
    • なんとなく蛾みたい
      夏にこんな白い蛾よく見た
      けっこう好きなデザイン
    • 58. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月22日 02:07
    • ID:jHumzpyz0
    • ※38
      もっと言うと今の200Gt-tの2Lエンジンは「北米テネシー日産工場」製の「メルセデス」エンジンだからな。

      北米のC/Eクラスの2Lエンジンはそもそも北米日産で作って卸してる。

      それを知らないやつらがベンツから買ったとか2Lの技術力が無いとか適当なことぬかしてるだけ。
      日産の工場で作ってメルセデスに出荷してる2Lエンジンがあるんだからコスト考えてエントリーモデルに流用するのは当たり前の考えだよなあ。

      ちなみに最初期の200GT-tのみラインの切り替えと製造にずれがあってメルセデス本体から買ったエンジンが載ってるw
      車検証の形式が最初期と半年後で変わったのはそのため。
    • 59. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月22日 02:10
    • ID:jHumzpyz0
    • ※18
      別に出してるが?
      ttp://autoc-one.jp/news/265753/

      市販に近いモデルの場合と、デザインスタディの場合があるだけ。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年01月22日 03:34
    • ID:sM.uF8TF0
    • ※15
      コンセプトカー=有名俳優をたくさん使って海外ロケとCG使いまくりの映画の予告編
      市販車=無名俳優に総取っ替えしてスタジオ撮影の本編
    • 61. 名無しさん
    • 2018年01月22日 04:04
    • ID:IOcnYRJg0
    • ※33
      まぁ実際に日本でしか売れなかった車から世界で売れる車に昇華したわけだから、いい車なのは当然なんだよな。
    • 62. ナナシ
    • 2018年01月22日 05:25
    • ID:KH1LkQyM0
    • ぬるんとしたフェイスに、なんだこれ・・・這うナメクジ?どうしちゃったの日産

      切にコンセプトモデルだけであってほしい風貌って中々ないけど
      これは間違いなくソレに入ると思うよ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年01月22日 05:57
    • ID:9QB9nN670
    • スカイラインの名前で売るから反発が出ると思うんだよ。べつのなまえにしたらどうだろうか?
      このデザインは名前以前にひたすらカッコ悪いと思うけどよね
    • 64. 名無しさん
    • 2018年01月22日 06:02
    • ID:9QB9nN670
    • ※25さん
      桜井真一郎がいまのスカイラインを見たら何て言うかね?
    • 65. 名無しさん
    • 2018年01月22日 07:39
    • ID:3Vj4cQn10
    • ※64
      ※25ではないが、V36に関しては故桜井氏がインプレッションしてレビューがあるな。
      割と好印象だったように見える。
      まぁ、「スカイラインはR34まで」と頑なに言い張る脳が死んだ連中には何を行っても聞き入れないと思うけどね。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年01月22日 07:48
    • ID:KMiHlE9o0
    • 日産のフラッグシップGTカーの役割を担う車種だから次期スカイラインで間違い無い。

      世界戦略車でCセグメントに属する、
      日産先進技術を積極採用したスポーツセダンだよ。


    • 67. 名無しさん
    • 2018年01月22日 09:02
    • ID:3BEvO2hw0
    • 口だけ出して金を出さない奴の意見なんて聞く必要も理由もない
      スカイラインくらい歴史のある名前は残していくべき
      ノイジーマイノリティの意見を鵜呑みにして左右される企業なんてうまく行くわけない
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月22日 09:58
    • ID:kPLOdo9T0
    • なにこれ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年01月22日 10:17
    • ID:.V4IrecB0
    • ※64
      『スカイラインオーナーも歳を取る』として7代目スカイラインをあんなにしちまった張本人ですからね
      ラグジュアリー路線大歓迎だと思うよ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年01月22日 10:46
    • ID:qkXG2FM.0
    • ※64
      お前みたいな故人の威光を笠に着て他人を非難したり否定したりする卑怯者、本気で大嫌いだわ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年01月22日 11:09
    • ID:AOjkg3P50
    • これ、スカイラインっていうよりQ70(フーガ)クラスなのでは…
      どっちにしても、やっぱりインフィニティのデザインは日本車の中ではマツダと並んで頭一つ抜けてるわ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年01月22日 11:14
    • ID:su2lCJfx0
    • 櫻井眞一郎ガー
      本田宗一郎ガー
      脳死してる老害はそのままオンボロ中古乗っててくれよ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年01月22日 11:22
    • ID:OEquFxM50
    • ??
      7thは当時の工業高校の男の子にも羨望の眼差しを向けられた好機種だと覚えてるよ。今もたまに見かけるピッカピカの個体は正直うらやましい。

      スカイラインはプリンスの54Aで「嫁さんのクルマ」だった。
      日産と合併時日産は自社のブルをスカイラインとして売ろうと言ってたらしい。
      32では1800、2000、2000t、2500、2600ttで作ってたから一つのキャラクター、ブランドだよ。
      大陸に渡って勝負するんだから絶対の安全性で乗員を目的地へ乗せれたら、ファンとしては納得の進化だな、という感じ。欲を言えば日本の地形に適した特性を保ち続けてくれたら、加えてこんなデザインなら細かいことを除き文句ありません、ブランド継続に感謝です。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年01月22日 11:46
    • ID:h3odMENo0
    • スカイラインクーペだったりハコスカだったり、そちらは丸目出はないんだがそれにはなにもいわないんですかね…?
    • 75. 名無しの権兵衛
    • 2018年01月22日 13:46
    • ID:yaVR5z2s0
    • Q60の進化形で上手くまとまってるとは思うけど、定番ぽくて面白くない。
      前後のランプは敢えてクラシカルなものに、ボディーサイドの処理で重心が低く見えるから、キャビンは寧ろ立てて少し高くしてもいい。
      4ドアなら態とバランスを崩してみるのもいいんじゃね。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年01月22日 13:54
    • ID:2HLfnDLU0
    • インフィニティがデトロイトで評価されたな。

      トヨタ・レクサスは本気でデザインと向き合った方が良い。はっきり言って中国韓国メーカーに抜かれたんじゃないかってレベル。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年01月22日 14:08
    • ID:IOcnYRJg0
    • ※73
      なんか最近海外に出たみたいな言い振りだけど
      史上最高に売れたケンメリが大爆死したからスカイラインは国内に篭ることになったんだぞ(一応ジャパンまでは頑張ったみたいだが)
      同じエンジン積んだZはユーラシアでも北米でも大陸で成功収めてるし
      RBエンジンもオーストラリアで提供されてたから(アウトバーンなんかに隠れがちだがオーストラリアにも速度無制限区間がある)大陸での使用に問題があったわけじゃない。

      35までスカイラインというパッケージが受け入れられなかったんだ。

    • 78. 名無しさん
    • 2018年01月22日 14:54
    • ID:KaL0Hq8u0
    • ケツはいいけど顔がちょっと
    • 79. 名無しさん
    • 2018年01月22日 15:11
    • ID:xzhM.tPj0
    • スカイラインはともかく、次のGT-Rどうするんだろ?
      35出したの2007年くらいだったような。
      水野さん辞めてしまったから作れる人いないかな。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年01月22日 15:55
    • ID:3BEvO2hw0
    • デトロイトモーターショー2018
      >ベストコンセプトカー賞…インフィニティQインスピレーション
      >ベストデザイン・インテリア賞…インフィニティQインスピレーション
      >ベスト市販車賞…BMW X2
      >ビークル・ハーモニゼーション賞…BMW X2
      >色/グラフィック/素材賞…日産クロスモーション
      >ベストユーザーエクスペリエンス賞…ラム1500

      日産アンチまた敗北だな
    • 81. 名無しさん
    • 2018年01月22日 16:05
    • ID:OEquFxM50
    • ※77
      豪州向け、RB30ですよね、RB26DETTよりも良いからと勧められたことあります…
      自分としては北米で変身したのならもまれて強くなれば、敗戦国の試練としてそれも良いかって思ったけど、彼の国ではおうちのメイン車は5リットル級で、インフィニティGはセカンドカー故の?クイックハンドリングとかね。
      迫力やら採算やら消費動向やら、いつになったら日本の工業は勝てるのやら?とダブらせて見てしまう。ま、気に入ってもらうことこそ全ての世界。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年01月22日 17:35
    • ID:1uoCXuX40
    • 現行叩いてる奴が周りにいるので、乗せてやったらなんだかんだ喜んでたな。
      現行スカを叩く奴らの大半は買えないから、だろ?
      実際、一般人には600から700万の車なんて買えないわ。田舎なら下手したら家が建つ金額だしな・・・
    • 83. 名無しさん
    • 2018年01月22日 22:45
    • ID:aSCgWpRY0
    • スカイラインには、新モデル登場前の妄想と登場後の現実の差でオタから叩かれるかわいそうな車のイメージしかない。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年01月22日 22:54
    • ID:mq8d9KEx0
    • ※82
      どう考えても「ネームバリューが違うから」だろ。
      現行がちゃんとスカイラインだと黙らせたいなら
      それこそニュル市販車アタックしなければ駄目だろう。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年01月22日 23:35
    • ID:uf7aWcjZ0
    • V系スカイラインからは、FRセダンの教科書とも言うべきBMW3尻を好敵手として世界で戦えるスペックを与えられてきた。

      でも日本人&スカイラインファン!?には全く周知されていない事実だった。

      現行スカイラインはBMW3尻と同格の国産車と言っても、みんな初耳状態なのも仕方無いよね。

      日本で産まれで世界に羽ばたき活躍してるアスリートを日本人自体が殆ど知らない事例と似ている。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年01月22日 23:52
    • ID:1uoCXuX40
    • >>85
      動力性能良いけど、結構欠点の多い車だよ。V37は。
      変速ショックあるし、低速域はせわしないし、フットブレーキは癖あるし、自動ブレーキは誤作動あるし、ナビはクソで時々フリーズするし、気のせいかもしれんが純正なのにハンドル全開に切るとタイヤが干渉してたりするし、後部座席は狭い(実質二人乗り)し、サイドブレーキが足踏み式だし、と・・・
      BMWのほうが全体的に質は上だな。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年01月22日 23:52
    • ID:uf7aWcjZ0
    • ※70
      販売期間が長い程、車としての熟成が進むし中古車手に入れて寿命が来た部品を後期パーツに交換したりロマン溢れるカーライフをおくれるから、
      個人的には販売できる限り35GTRを作り続けて欲しい。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年01月23日 00:05
    • ID:yRMfP.zA0
    • ※86
      V37スカイラインハイブリッドは、3.5Lハイブリッドの新型NSXが出るまで世界最速のハイブリッド車だった。

      ミッドシップ車でシステム合計581馬力の新NSXだってフロントエンジンAWD570馬力の35GTRにサーキットタイムで勝てないのだから車のバランス、
      電子制御とトラクションコントロール技術の熟成が車両開発の大事な所だと思います。

    • 89. 名無しさん
    • 2018年01月23日 00:06
    • ID:xC9oNeLD0
    • 米82
      現行スカイラインて700万もするっけ笑っ
      500万程度やろ
    • 90. 名無しさん
    • 2018年01月23日 00:25
    • ID:yRMfP.zA0
    • ※89
      北米モデルのインフィニィティQ50のV6ツインターボ3L400馬力仕様AWD車が53,000米国ドルです。

      2ドアクーペ仕様のQ60の400馬力AWD車で54,000米国ドル。

      現在の為替相場110.88円/ドルなら日本円で600万円弱でしょうか。
    • 91. 名無しさん
    • 2018年01月23日 00:39
    • ID:4ghzCV850
    • >>89
      HPで見積もると、そこそこオプション付けると620万くらいだな。
      ガチ盛りなら700万こえるだろうな。
      ベンツのエンジンの安いグレードなら500万くらいで買えるか。
      少なくとも大衆車の価格では無いが。
    • 92. 名無しさん
    • 2018年01月23日 00:49
    • ID:yRMfP.zA0
    • 私はCKV36スカイラインクーペに乗ってますが、500万円台になると妻子持ち共働きのサラリーマンには厳しい金額になってきます。

      ファンの買い換え欲望を刺激するには、
      スペックを向上させ続けるのが商売の王道でしょうが、
      日本の家庭の多くが貧困化してきてる事実を残念に思います。
    • 93. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月23日 02:34
    • ID:4K4KD9un0
    • ※89
      350GTハイブリッドSP 4WDが車体だけで588万なんですが
    • 94. 名無しさん
    • 2018年01月23日 10:18
    • ID:5j2b7ij60
    • ※92
      高いですが、維持費はカローラに毛が生えた程度なんで意外と買えますよ。
      ハイオクですが、リッター辺り10km以上走りますし、税金がちょっと高いだけ。
      まぁ、若いと保険がやばいことになりますが。30代前半で車両保険付きで年間15万弱だったかな?
    • 95. 名無しさん
    • 2018年01月23日 13:52
    • ID:hU6Lxunx0
    • フーガのコンセプトじゃん
    • 96. 名無しさん
    • 2018年01月24日 07:00
    • ID:EXxgw.a50
    • ※89
      日本未販売の2ドアクーペ仕様を輸入している東京の外車専門店での販売価格が700万円位でした。

      ※94
      私のV36クーペ6MTで実燃費は
      街乗り7Km/L台
      高速 10Km/L

      ですね。
      333馬力のエンジンならまあまあかなと思います。
    • 97. 名無しさん
    • 2018年01月24日 10:11
    • ID:E9gTVy4e0
    • ※96
      HV37(3.5Lハイブリッド)ですと、基本スポーツモードで
      街乗り11.5km
      高速14km
      ってとこですね。自分は街乗りは結構踏むタイプです。
      エコモードで頑張れば、街乗り15km弱行きますよ。
      ちなみに馬力は364馬力です。
      ODOを確認すると、走行距離の半分以上はモーターでの走行になりますので、HVでなければ燃費はこの半分くらいになるんでしょうね。
    • 98. 名無しさん
    • 2018年01月24日 18:00
    • ID:Gy.nFqf.0
    • v37中古の値落ちがハンパないのが難点だね
      3年前中古で買おうとして、400そこそこだった
      今はもう200そこそこからあるという
      そん時俺が買った欧州車の中古は340で今も340近辺をウロウロ
      とはいえv37も200からは値落ちもかなり緩やかになりそう
    • 99. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年01月25日 17:07
    • ID:AWjzI6W10
    • 眠たそうだな
    • 100. 名無しさん
    • 2018年01月26日 01:36
    • ID:xAQ.vDDx0
    • ※97
      流石、ハイブリッドは燃費良いですね。
      街で見掛けた時、なかなかカッコいいなと思ってます。

      私は2ドアクーペボディに一目惚れして買ってしまったのでこの位の燃費は「あばたもエクボ」状態です。

      最後のMTスカイラインみたいだし。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年01月27日 16:30
    • ID:mfSU6OBG0
    • フーガシーマどうにかせな
      フラグシップカーが今ですら大敗なのに
      追い付けなくなるぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック