1_1





1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:05:11.225 ID:lhuBYr+Yp.net

やっぱNAがいいの?





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:06:06.478 ID:IR2ecEAi0.net

いやターボが良いよ!
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:06:39.010 ID:lhuBYr+Yp.net

>>2
NBのターボ?
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:07:53.504 ID:IR2ecEAi0.net

>>4
いやごめん
NC前期幌とかでいいんじゃないですか
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:10:05.424 ID:lhuBYr+Yp.net

>>7
ほんとはNCのRHTが欲しいんだけど高いの
幌でもいいかな?
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:10:51.753 ID:Wc3UK7UTa.net

>>8
でもNAのビニールはチェックで開けれてそれはそれでいいぞ
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:13:29.457 ID:IR2ecEAi0.net

>>8
幌はイタズラされやすいから月極の青空駐車場ならオススメしない
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:07:32.970 ID:Wc3UK7UTa.net

NAはエアコンがフロンだから高いぞ
NBのガラス窓がいいぞ
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:10:05.424 ID:lhuBYr+Yp.net

>>6
NAにNBの幌つけれるって聞いた
NBが一番安いよね
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:10:41.485 ID:WPvVltlf0.net

NA NB MTは上がりしてるくらいだな
NA欲しいけどさすがに助手席にエアバックないのは
流石に買えない
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:12:53.018 ID:lhuBYr+Yp.net

NAがフォルム的に一番好きなんだけど程度の割に高過ぎて迷ってる
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:14:27.570 ID:lhuBYr+Yp.net

一応車庫あるからそこに入れるつもり
幌高いよね
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:17:15.739 ID:lhuBYr+Yp.net

NCの前期後期で何かちがう?
NC乗りいたらおしえて
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:26:31.550 ID:4K/vQ8QP0.net

>>14
内外装、オプションだったアルミが標準装備へ
クランクシャフトが高剛性のものに変更
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:30:16.672 ID:lhuBYr+Yp.net

>>18
アルミも内外装もそこまで惹かれないけどクランクシャフト高剛性ってどんなメリットがあるんだろ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:25:16.506 ID:T/QgRLMH0.net

NDでええやん
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:26:58.406 ID:lhuBYr+Yp.net

>>17
ND1.5だしステアリング軽いらしいしあんまり好みじゃない
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:26:55.164 ID:2XqxJ9c+0.net

ソフトトップは寒いし熱い
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:30:16.672 ID:lhuBYr+Yp.net

>>19
そうなんだよね
シートヒーターあってもだめかな
一番気になるのは雨の日の幌に打ち付ける音はどうなんだろう
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:34:07.509 ID:lhuBYr+Yp.net

ぶっちゃけ予算100万くらいなら何買う?
セカンドカーとして
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:38:10.286 ID:YwfklBkD0.net

>>22
コペンかな
メインカーが実用性無いなら軽バン
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:48:15.907 ID:lhuBYr+Yp.net

>>24
メインが軽なんだよね
だから軽二台はいらないかなあ
コペンオープンにしたらトランクルーム無くなるんじゃなかったっけ?
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:44:33.007 ID:4K/vQ8QP0.net

26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 00:48:15.907 ID:lhuBYr+Yp.net

>>25
ATのロードスターはちょっと・・・
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 01:03:53.130 ID:YwfklBkD0.net

>>26
どういう軽?
軽がワゴンタイプなら2台目は2シーターオープンかクーペにしたいところだねぇ
維持費気にしないなら高速乗る用にZ33とか?峠とか好きならボロいS2000とか買えそう
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 01:18:30.316 ID:lhuBYr+Yp.net

>>29
Nboxだよ
足のつもりがメインになっちゃった
Z33とかS2000とか100万で買えるの?
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 01:23:09.506 ID:YwfklBkD0.net

>>31
正直s2は厳しいかも
Z33は中古相場安いからいける
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 01:34:24.696 ID:lhuBYr+Yp.net

>>32
Z33って考えたこともないからちょっと選択肢に入れてみるよ
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 01:25:31.099 ID:Oz1Z2o2k0.net

80万くらいでNA買えば?
いじるの楽しいよ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 01:34:24.696 ID:lhuBYr+Yp.net

>>33
NA欲しい楽しそう
けどまともなベースが少なくて高いぃ
新車で170万の車が20年経って180万とかで売られてるのみるとちょっと・・・
NCはダメかな?つまんない?
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/17(日) 01:59:10.177 ID:Oz1Z2o2k0.net

>>34
NAはエンジン頑丈だしそこそこ距離走ってるのでも全然いけるぞ。
問題あっても部品には困らないし
NA中古で買うなら1800ccオススメ

俺はNC乗った事ないからわからないけどNC乗ってた知り合いは重さは排気量上がったから気にならないとか
中古車買おうと思うんだけどロードスターってどうなの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513436711/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月22日 18:36
    • ID:l1g1a7VE0
    • ダセエw金払わなくても乗りたく無い恥車w
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月22日 18:40
    • ID:hxZvZQlM0
    • さすがに今からNA買うのはちょっと・・・。
      メンテが完璧でも20年選手だしパーツ供給は復活といってもそこそこ金かかるだろうしね。
      NCの良さげなの探したほうが良いと思う。中期以降ならエンジンにも手が入って回す楽しみもあるし安全性も良くなってる。特にRHTは現行のNDと違って後ろの部分も収納するから解放感たっぷりだよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月22日 18:50
    • ID:ZGNpIUhu0
    • ※1
      よかったー。コミュ障が1人離れてくれたよ
    • 4. 名無し
    • 2018年01月22日 19:02
    • ID:B11QlG.O0
    • NCいいと思うよ、できれば後期型、屋根の違いで微妙に海苔味変わるから
      可能なら両方試乗して欲しい
      昔、悩みに悩んで検討し、結局買わなかったけど、今も後ろ髪引かれる
    • 5. 陰キャの名無しさん
    • 2018年01月22日 19:06
    • ID:O4iXgEzF0
    • ミサイルにはちょうど良いかな
      雪ドリでフェンダーボコボコw
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月22日 19:06
    • ID:zhTYQlCd0
    • 昔のスポーツカーでさえ今の普通車レベルの加速しかできないのに
      マジで鈍亀だからなぁロードスター
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月22日 19:09
    • ID:YwqgcvcV0
    • プラス50万積めるなら間違いなくS2だけど、40万位の車体をAAで引っ張ってきて乗るなら間違いなくNBかZ3だな。
      Z33ロドスタも、10万キロ走行くらいならたまに見かけるから、割と狙い目。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月22日 19:20
    • ID:vfDVC03k0
    • ガタガタゴトゴトした乗り味
      そんなボロさも面白味と感じれるならNAいいよ
      乗り心地とかスムーズさが最低限必要ならNCかな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月22日 19:27
    • ID:sXr.GHUW0
    • ぼくはシルビアヴァリエッタちゃん!
      なんだかんだ電動オープンは楽っすよ
      ハードな走行しないからボディ剛性も気にならんし
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月22日 19:35
    • ID:oIVlvkSX0
    • >NAはエンジン頑丈だしそこそこ距離走ってるのでも全然いけるぞ

      本当に全然行けるなら
      マツダがレストア企画なんて出さないからな
      エンジン以外も流石にやばいよ
    • 11. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年01月22日 19:39
    • ID:bKgXLrB70
    • 本スレはほのぼのしてるのに、まとめのここは罵倒ばかりのすさんだ奴が書き込むなあ。
      お前、実生活でいじめられてんの?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月22日 20:01
    • ID:Lj.aancJ0
    • 初代ユーノスロードスターのデビュー直前に
      横浜のマツダの研究所内での内見会みたいので買った
      何台か並べられてるロードスターよりも
      ちょっと離れた所に置いて有った
      コスモスポーツの方をじっくり観察してた思い出・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月22日 20:09
    • ID:Zo2JcfID0
    • NA乗ってるけどさすがにいろいろ古いよ。
      NDも乗ったけど1.5って感じさせない。かなり幅は大きいし。
      中古で買うならNCかな。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月22日 20:33
    • ID:KBJT98oI0
    • NBのターボとか1度は乗ってみたいわ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月22日 20:34
    • ID:UDIKY2wv0
    • 予算百万でメイン軽からのセカンドカーとかガ〇ジやん…
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月22日 20:35
    • ID:cw.tPY9n0
    • セルフ罰ゲーム(笑)
      恥ずかしいわ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月22日 20:59
    • ID:8MNDTsU.0
    • リトラじゃないとダメ!とか
      よっぽどの思い入れがなければ今更NAは止めた方がいいよな。
      幌の雨音が気になるとか言ってるし・・・。
      乗り続けてる連中はうるさいとか遅いとかが当たり前なので気になってないだけ。
      もしくは、他にしっかり走るクルマを持ってる。
      NC前期ならお手軽でいいように思うけど、ND買うのが一番だよ。

    • 18. 軍事速報の中将
    • 2018年01月22日 21:02
    • ID:eJWeXdXP0
    • テンロクのNA乗った事あるけど面白かったし、日用品の買い物荷物なら載るのがいい
      比較が同年代のテンロクセダンとになるが、速い遅いじゃなくて運転してると気持ちが良くて面白いんだよ
      面白さが受け継がれてるならNBやNCでもいいと思うね
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月22日 21:04
    • ID:NKkIsJn.0
    • NCのマニュアルは1→2に繋げない症状がある車があるので注意が必要。特に冬に発生する。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月22日 21:25
    • ID:rWakr7ew0
    • NC前期辺りなら安くてそこそこの状態で手に入りそうだよね
      NAはさすがに古いし、NBはNaより狭くて人を選ぶと聞く
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月22日 22:00
    • ID:izhY0ytC0
    • 安いFRが欲しくてNCRHT買ったよ。下手するとNANBより安い。ミッションはオイル換えたらスコスコ入るよ。
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2018年01月22日 22:02
    • ID:Xi1EUXI10
    • なんでz33が選択肢に出てくるんだろう
      Zなんて130や30が名車だったってだけでそれ以降はゴミクズだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月22日 22:14
    • ID:84mWcErf0
    • できるだけ新しいの買いなさい
      俺はNAに乗ってたけど
      ロードスターは超絶楽しい
      周りの人間が何言おうと関係ない
      出来る限りオープンで乗るべし
      やせ我慢も含めて、オープン乗りの作法

      まあ、軽を別に持ってたから言えるんだけどねw
      2シーターは、やっぱり覚悟しとけよw
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月22日 22:36
    • ID:F.GjCwSH0
    • 短時間でもいいから乗っておくべき車だよな


    • 25. 名無しさん
    • 2018年01月22日 22:41
    • ID:NKkIsJn.0
    • オレのはオイル交換しても2速への渋さは直らなかったな。ってかオイル交換しないと入らないミッションってどうよ?
    • 26. ナナシ
    • 2018年01月22日 23:20
    • ID:eBr90neZ0
    • 乗って楽しい車であるけど、引き換えにするものが多すぎる

      正直今の季節なんかは、わざわざ中古で買うなどとてもお奨めできない
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月22日 23:34
    • ID:syN6gd7D0
    • NAはさすがに無い
      ガチで
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月22日 23:53
    • ID:QQ8kiUxH0
    • ソフトトップが暑くて寒いなんて嘘だぞ
      快適すぎてびびるわ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月23日 00:49
    • ID:Xdrde8s.0
    • ※28
      ビニール窓のNAしか出来ないけどNA開け良いよね?
      陽はしっかり遮りながらも風は通るし。
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月23日 03:40
    • ID:4K4KD9un0
    • ※6
      楽しさは全然別。
      350馬力FRからNC RHTに乗り換えたが走らせる楽しさはNCの方が上だよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月23日 03:43
    • ID:ZpUSYGsa0
    • NAは国内外に売れてるから情報量が半端ないのは魅力の一つ。
      かなりのところまで自分で弄れるくらいネットにノウハウが溢れてる。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年01月23日 07:03
    • ID:.n8U9Ttf0
    • 今はもうちょっとじゃじゃ馬が欲しいけど、歳食ったらNA乗りたいわ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月23日 07:51
    • ID:K.eGWU.F0
    • 値段とのバランス考えたらNCがいいかな。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月23日 08:56
    • ID:kqFMScJM0
    • JAF戦に出てたんだけどベース車は30万ぐらいで転がってたな
      最近値上がりしてんのね
      驚いたわ
    • 35. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年01月23日 10:29
    • ID:8dHtXZW70
    • 税金安いから今のヤツが一番いいよ
    • 36. おまえのとうちゃん、ゆーちゅーばー!
    • 2018年01月23日 11:56
    • ID:esvvsj780
    • 買って25年乗りまわしてもアメリカに3倍以上で売れるでしょw
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月23日 12:32
    • ID:SkTVr7Tt0
    • NC1買ったけどそれほど重さは感じないなぁ
      そりゃNAに比べれば重いだろうけど…

      今NC1探せば程度の良いのが100万切ってるから狙い目だと思う。
    • 38. 名無し
    • 2018年01月23日 14:39
    • ID:QCi.zni40
    • NAは年数経過で状態良いのが絶望的
      レストア前提ならいいけどそれでもNDの新車買うくらいの経費は見ておいたほうがいい
      狙うならNCが手頃かつマトモなのが多め
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月23日 17:58
    • ID:F44ItaQ30
    • この時期の、少し暖かい昼頃のオープンがイイって、所有してわかった。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月23日 19:56
    • ID:WDq154C20
    • NAはもはやセミクラに片足突っ込んでてレストア必須よ
      特に車底の錆びが致命傷になってるヤツ多いから注意した方がいいよ
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2018年01月23日 23:03
    • ID:qqO.Wzn10
    • レストア覚悟の上ならNAが良いと思うけど、そのまま乗るならNCの後期が良いよ。
    • 42. ななしさん@スタジアム
    • 2018年01月24日 11:39
    • ID:rvHmxZQV0
    • NAってマツダに持っていけば新車同然にしてくれる
      フルレストアで4,850,000円となっております
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2018年01月24日 13:27
    • ID:58ZjRL0Y0
    • パーツがあるのはいいよなぁ。
    • 44. 名無しだがおっぱいが好き
    • 2018年01月24日 16:11
    • ID:o0nG4y660
    • NAは最低吸排気特にタコ足変えないと吹けない
      ノーマルしか乗ってないとクソに思えるだろうな
      あと前期はブレーキを後期型へ交換必須
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月25日 04:27
    • ID:Gj4FNyp00
    • 「ロードスターの中古買ったろ、何代目がええかな?」
      「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)
      「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)
      「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)
      なイメージw
    • 46. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月25日 20:53
    • ID:tIaHKwEO0
    • 最近買いなおそうかと思ったら値上がりしててやめた
      この時代の全般値上がり酷い
      インプ1千万はわろた
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月26日 00:55
    • ID:8Mvb4a700
    • ≫45が全くわからないNB糊
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月26日 22:14
    • ID:qbMVsfeI0
    • NA,NBだと大半の部品が社外で揃うからわりと安価に直せるし、何もついてないから自分で試すのにおすすめ
      乗るなら新しい方がいい

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