1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net

”日産自動車の米国法人、北米日産は米国で開催中のデトロイトモーターショー2018において、『GT-R』の2018年モデルを初公開した。

2018年モデルでは、全車に「日産コネクトSM」を標準装備。これは、8インチのディスプレイを核にした最新システムで、ナビゲーションやオーディオの操作が、音声認識で可能に。スマートフォンなどの操作もブルートゥースにより、ハンズフリーで行える。アップル社のCarPlayへの対応も図る。

また、2018年モデルには、新グレードの「ピュア」のラインナップ。米国ベース価格は9万9990ドル(約1106万円)と、10万ドルを切る価格を実現する。

ピュアはひとつ上の「プレミアム」グレードに対して、11スピーカーのBOSE製オーディオ、アクティブノイズキャンセレーション、アクティブサウンドシステム、チタン製エグゾーストを廃止。これにより、1万0500ドル価格を引き下げている。”


https://response.jp/article/2018/01/22/305069.html#cxrecs_s











4:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 17:57:51.96 ID:4ESn6pRe0.net

最初700万くらいじゃなかったか?
えらい値上がりしたな
47:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:13:31.74 ID:H9jb0c7K0.net

>>4
たしか777万だったよな
214:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 20:10:13.68 ID:DMIdTADL0.net

>>4
でも777万円で買ってこのクオリティのチューニングしようとしたら到底1100万円じゃ収まらないよ。
5:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 17:58:18.49 ID:Q0k30uie0.net

戦闘機みたいやな
13:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:00:50.31 ID:wHkYmnN/0.net

GTRくらいV顔縛りから解放してやればいいのに
29:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:03:49.04 ID:99IYzxx40.net

>>13
せやな
43:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:11:23.24 ID:cbCeqvp90.net

>>13
まったくだ
しかもよく見りゃ後ろにも逆さまにしたVモーションがあるw



15年くらい前にレパードJフェリーとブルーバードのリアバンパーが
上下逆にしただけだろってくらいソックリだったのを思い出した
233:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 20:29:45.63 ID:f1wym0I70.net

>>43
そこはディフューザーだから機能部品。
そこに流し込む流れを安定させるためにカーボンのアンダートレイで二重底にしてるくらい。
14:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:01:31.47 ID:KtsLde1/0.net

横浜工場3地区にその新型が飾ってあるぞ
19:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:02:15.26 ID:jqf/Gjz10.net

惜しいなぁ。ハイブリッドなら買ったが。
20:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:02:24.25 ID:2oZ4c9QS0.net

>>1
文句なくかっこいいな
22:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:02:28.83 ID:WBjYaxPq0.net

もう10年が経ったわけだが、デザインはいつ変わるんだ?
24:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:03:02.14 ID:B/pVXKOb0.net

R35って偉いこと長く売ってるよな
R36開発しないのか
316:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 21:43:22.99 ID:r7tUh4NT0.net

>>24
GT-RはHVのR36で最後かもね
その次だとEVの時代になってるだろうし
27:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:03:29.25 ID:mScmCWZi0.net

スープラのがいい
32:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:05:22.46 ID:rGBh2qZT0.net

性能から言えば安いんだろうな。
買えないけど
34:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:07:01.29 ID:kQTN5brZ0.net

乗りたいけどやっぱりデザインもう少し頑張ってくれ、特にフロント(顔)
37:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:07:27.27 ID:TETgB0mf0.net

インフィニティから出してくれ
39:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:09:27.91 ID:c2lGgK600.net



日産クロッシングに展示してあったこれは何だったんだ
150:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:07:29.43 ID:n9Pj0UxX0.net

>>39
NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismoと言って
PS3のゲームのグランツーリスモに出てくる架空の車を実物大で再現したモックアップモデル
42:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:10:50.52 ID:01RCLcS40.net

コレ維持費がめちゃくちゃ高いんだよな
52:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:15:15.53 ID:ApGRdkqD0.net

世間に流されてデザインを変える必要は無い。
泣く子も黙るGT-Rなんだから、主張を貫けば良い。
ポルシェがそうしてるように。
54:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:16:18.96 ID:hXAjny4h0.net

どんな人が乗るんだろう
56:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:17:13.23 ID:t7sRR6+E0.net

でも性能比で相変わらずのバーゲンプライス
71:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:27:52.69 ID:TeHZueIV0.net

最近も各国のスーパーカーとドラッグ対決しても1位だったよね
エンジンは認める
初期は息切れしたが今は伸びるみたいだね
119:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:54:27.50 ID:H8RT/fsU0.net

>>71
オレもそれを認めている
159:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:14:11.08 ID:pdQfJ7OY0.net

>>71
>>119
お前らに認められてもね・・・
73:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:29:26.51 ID:kOjLqAYL0.net

昔のR33、R34スカイラインって400万位じゃなかったっけ?
余計な機能たくさん付けてえらい値上がりしてんな
78:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:33:08.27 ID:eZfWi5Vw0.net

>>73
いいやつだと500万以上はしたよ

35GTRはエンジンも違うし、パーツが高いのだと思う
116:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:53:11.78 ID:JZZHMUNp0.net

>>73
車の作りが全く違うし、R34のVスペと比較したらR35はそれほど高価ではないと思うけどね。
初期の頃はミッションに問題が多かったけど
76:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:31:42.71 ID:2I/s83Nt0.net

やっす
逆にこれだと金持ちは食いつかんだろ
連中は「このクルマの値段わかるよね?」という感覚で乗ってるんだから
88:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:39:40.66 ID:qBXTtvVo0.net

かっけー
91:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:40:19.37 ID:4iW525JR0.net

トヨタも真面目にGTR超えるスーパーカー造れや
100:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:43:27.87 ID:qi20meMc0.net

>>91
LFA作ったやん
サーキットの速さじゃ負けるだろうけど
107:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:48:03.39 ID:4iW525JR0.net

>>100
LFAも凄い車だけど単純に速い車作って欲しいのよ
日産に出来てトヨタに出来ない訳無いやろ
97:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:42:39.75 ID:aYep4Dd10.net

この型で10年引っ張ったんだよな
さすがに開発費用の元は取ったか
101:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:44:18.85 ID:t/QjkuPm0.net

カコイイ
108:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:48:37.43 ID:wqD/etJ20.net

ククク…
129:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 18:58:55.20 ID:kLLLjqft0.net

ガイジンのGT-R好きは異常
130:!omikuji!dama:2018/01/23(火) 18:58:56.86 ID:oHV61fEJ0.net

フルモデルチェンジしろよ
136:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:00:24.60 ID:4iW525JR0.net

アクセル全開でゼロスタートしてもタイヤ殆ど滑らんのは凄いと思う
141:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:01:56.09 ID:8XywP+AS0.net

GT-Rって写真はダサいけど実際に見るとカッコいいよな
157:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:12:11.24 ID:iUVPZ0l70.net

スペックはそのままに4枚で出してみんのかな、ついうっかりって事で
168:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:19:23.43 ID:Ddd0z7nT0.net

>>157
4ドアやステーションワゴンとかの計画があったらしい
162:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:16:40.36 ID:iUVPZ0l70.net

E63AMGやM5みたいな4枚で最速みたいなのに期待出来ないんかなー
ゲル公のプレミアム路線から、ちょっと外れてよりレーシングライクな感じで、市場は有る思うけどなー
167:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:19:16.66 ID:2nxnha/t0.net



日産GTRを偶然見かけてキチガイになるアメリカのガキ
250:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 20:48:28.91 ID:CMljh3eH0.net

>>167
お母さんやさしいなあ
187:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:36:56.99 ID:5ancU9nz0.net

>>167
アメリカ人ってGT-R好きだよな
前に32に乗ってアメリカ走ってるアメリカ人がほとんどの通行人に話しかけられてた動画あったけど
193:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:46:40.16 ID:JpKb+h7D0.net

ロシアの金持ちがやるゼロ4のすごいやつで35がぶっちぎりでベイロンとかランボとかに勝ってたのは凄かった。
194:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:50:11.86 ID:zH5MObpH0.net

未だにフルモデルチェンジしないでポルシェとかと比較対象になるGTRって凄いなw
201:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 19:58:44.53 ID:vL4FJQNl0.net

35の2期型を乗ってたが、本当に良い車だった。
そりゃ、高級感なんかとはちょっと違うだろうが。
夜泣きする子どもをこれに乗せて2時間ドライブに行って戻ってくることもあったが、
こんな車に合うベビーシートをはじめて装着したときは、さすがに苦笑いしたもんだ。

もうやんちゃする年ではないが、子どもが成人になって手を離れたら、もう一度
乗ってみたい。その頃は70手前だが…w
206:名無しさん@涙目です。:2018/01/23(火) 20:03:02.75 ID:JZZHMUNp0.net

>>201
いいな、羨ましい
日産 GT-R が2018年型を公開 1106万円
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516697643/




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月23日 23:49
    • ID:.tOgo4aE0
    • もう社内ではやってるだろうがデザインいい加減新しいの発表しないとさすがにテンポが悪すぎる。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月23日 23:50
    • ID:J0iFd2hI0
    • GTRの海外での愛称はゴジラ
      それだけのモンスターという意味でありそれだけブサイクという意味でもある
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月24日 00:02
    • ID:pIyCc4rc0
    • ※2
      いきなりの自己紹介やけど
      今要らんで
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月24日 00:03
    • ID:LbThsel90
    • NSXが2000マンだったから「GTR安いな」って思ってしまった
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月24日 00:11
    • ID:SZUdN.Vc0
    • で1106万はノーマルグレードじゃなくね
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月24日 00:23
    • ID:nJjGNcx80
    • 金があったら真っ先に買う一台だわ
      未だにデザインは色褪せてないと思うんだけどどうだろう
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月24日 00:43
    • ID:vhfA.7wB0
    • でもGTR買える位の金があったら
      R35じゃなくR34や33、32のGTR買う方が
      後々幸せになれると思うんだよね
      下取り云々で考えたら
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月24日 01:00
    • ID:PWN2lbo10
    • ケツかっけー
      前は、慣れかな?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月24日 01:05
    • ID:QqZvqb.f0
    • 一度所有してみたい
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月24日 01:06
    • ID:wo5GZH4e0
    • リアはカッコいいのにフロントはダサい
    • 11. 名無し民
    • 2018年01月24日 01:16
    • ID:5.BiCgHu0
    • 毎年年改してるのは素直に賞賛すべきだね。
      Zもそうしてやればいいのにとか思うけど。
      ただ当初開発者の水野さんいないし、フルモデルチェンジって実際できるかね。
      改良していくのと0開発じゃわけが違う上に、911GT2RS以上のタイム求められるだろしね。
    • 12. 名無しさん+
    • 2018年01月24日 01:27
    • ID:UEJZY5D90
    • 発売当時はホントに世界を覆すレベルにあったけど流石に今買う理由は薄い
      サーキット走るんじゃ無ければLC500かNSX選んぶ方が幸せにばなれそうだわな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月24日 01:36
    • ID:LBe4kkEb0
    • カナダにいるけど、自分もハイウェイで120kmくらいで走ってる時に、一瞬でGTRが抜いて行ってびっくりしたことがある、一瞬で何キロも続く直線ですぐに見えなくなったのにはびっくりした。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月24日 01:52
    • ID:q2udy2kD0
    • ※7
      でも乗ったら負けだぞ?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月24日 01:54
    • ID:q2udy2kD0
    • ※1
      コンセプトカーも無いのにやってると思う?
    • 16. 健全な名無し
    • 2018年01月24日 01:59
    • ID:LoyPJKyj0
    • ほんとVモーション辞めてほしい
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月24日 02:40
    • ID:mCqBfzAT0
    • 777万の時は公道走るにもミッション煩いとか
      足硬すぎて一般使用できないとか言われてかから、10年掛けて熟成させて
      ロードゴーイングからサーキットまで対応できるようになったのは素晴らしい
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月24日 03:08
    • ID:ml7rZbhE0
    • まだブッサイクなVモーションを展開。

      この前中古でR34のGTRが1200万円で出ていたわ…
    • 19. 陰キャの名無しさん
    • 2018年01月24日 03:24
    • ID:qI9QUpsT0
    • R32売って買いてーな

      テストコース(アクアライン)ではかなり踏めるけどR35には敵わねーし

      車ブッタ切って海外に輸出する仕事以外に副業見付けんとな
    • 20. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年01月24日 05:40
    • ID:KnLADTpC0
    • モデルチェンジしないのが勿体無い
      ポルシェの996から997みたいにフルモデルチェンジだけがモデルチェンジではない
      まぁ金ないんだろね
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月24日 06:51
    • ID:UKenrAOD0
    • この値段分の価値があるかは買う人次第だな。
      見栄だけで買って田舎の国道あたりで直線番町気取るには高い買い物だが。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月24日 07:16
    • ID:EXxgw.a50
    • ※6
      販売期間が長ければ、最初のオーナーには成れなくても最後のオーナーには成れるかもしれないよ。

      それまでは仕事と自分磨き頑張るしかない。

      34GTRはRB26エンジンでは排ガス規制をクリア出来ず販売期間が4年程度と短かったから中古車もプレミア価格化してしまった。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月24日 07:31
    • ID:VVuZO3RV0
    • R36て何種類か写真上がってるけど、どれが本当なんだろう
      まあ何にせよ高過ぎ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月24日 07:47
    • ID:.oaoszEB0
    • ゴーンがいまだにポルシェ乗ってるからね〜皆んな察しろよw
    • 25. 名無しさん
    • 2018年01月24日 07:49
    • ID:hYAfz06g0
    • お金持ちではない自分にとっては、乗ってはみたいけど所有はしたくない車かなぁ。
      万全の状態で維持できんわ。
      売れるって意味の所有権なら欲しいが、そりゃ金が欲しいだけだもんね。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月24日 07:57
    • ID:.oaoszEB0
    • GTRは保証打ち切りの条件が厳し過ぎ。維持費はポルシェなんて目じゃ無いのな。
      本当ポルシェ買って良かったと思うよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月24日 08:17
    • ID:zWdv057t0
    • ※7
      お前には永遠にスポーツカー系は無理だよw
      それどころか高額車高級車もお前には絶対に無理www
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月24日 09:20
    • ID:oQcFy0bZ0
    • 今のGTR見てると水野さんの考え方にやっぱついていけなかったのかな開発の人達
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月24日 09:46
    • ID:plZEN7PL0
    • ※26
      R35新車購入で所有してるが維持費いうほど高くないと思うがなぁ。目立つ出費はせいぜいタイヤ位で、それも保証期間過ぎたら非ランフラット入れるつもりだからたかが知れてる。国産ハイパワー車の維持費に毛が生えた位のもんだよ。ポルシェってそんなに維持費安いの?
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月24日 10:50
    • ID:Gi928KoO0
    • 07モデル乗ってた
      雨漏りしてたのが懐かしい
      もう10年前になるのね
      日産の対応や保証規定変わったの?
      かなり縛りが厳しいし対応も変だったので
      日産とは縁を切った
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月24日 11:17
    • ID:FqbOKY6e0
    • ※3
      キモオタ「アカン完全論破されて何も返せへん…。せや自己紹介乙でお茶濁そ!」
    • 32. 名無しさん
    • 2018年01月24日 11:20
    • ID:UjJITOZt0
    • ガキ興奮し過ぎだろw
      まあ俺も10年以上前にR35道端で初めて見たときは「うあぁあぁぁっー!!」って変な声出たけどw
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月24日 11:53
    • ID:dMVbLfmx0
    • トヨタも日産もグリルが絶望的にダサイ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月24日 12:17
    • ID:.oaoszEB0
    • ※29
      サーキット走る度に点検代10万+部品代で数万円。その他にタイヤ、パッド、ローター。
      本当にオーナーか?
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月24日 12:37
    • ID:.oaoszEB0
    • ちなみに、ポルシェはタイヤ、オイル交換は自分でしても保証は切れない。
      それだけで一万キロあたりのランニングコストは数十万円安い。
      まあ、ポルシェは買う時オプション代だけで小型車は余裕で買えるけど。
    • 36. 名無し
    • 2018年01月24日 12:56
    • ID:5c.SMg1F0
    • 最初ブッサイクと思っていたが、最近はカッコイイと思えてくるから不思議。
      昔、カエルポルシェがブッサイクと思っていたように。
      速さは正義。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月24日 13:12
    • ID:gabGCznM0
    • 1106万か
      貯金はたけば買えるな(白目)
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2018年01月24日 13:35
    • ID:58ZjRL0Y0
    • やっぱり維持費はかかるよな。
      それに大きいから俺の家の近所では厳しい。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月24日 14:03
    • ID:oXIdkqTS0
    • ※34
      仕事忙しくてサーキット行く暇ないからもっぱら街乗りばっかだけどな。
      そういう乗り方だとパッドローターは5万キロ以上もつ。つまり2回目の車検位まで交換不要。タイヤは1万5千〜2万キロもつから数年に一回の交換。エンジンオイルは1万5千キロまでもつから年1交換でいい。
      年一回の12ヶ月点検の明細はオイル交換込みで8万円位。車検で20万強だな。
      ランニングコスト面は性能の割には本当大した事ない。セカンドカー持ってて距離伸びない人は尚更だな。
      そりゃサーキットガンガン走ったら維持費は膨大にかかるがそれは他の車種でも同じでは?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月24日 14:09
    • ID:R8Y.u4Nf0
    • 32に10年以上乗ってたが運転が楽しかった

      今の車はお利口過ぎてつまらない

      33が欲しいって言ったらバカ?の一言が返ってきた

      確かに何度も免停にはなったが(笑)
    • 41. 名無し
    • 2018年01月24日 16:17
    • ID:rs8IgOxX0
    • しかし不細工やね。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月24日 16:31
    • ID:jsW4X5qM0
    • 11スピーカーのBOSE製オーディオ、アクティブノイズキャンセレーション、アクティブサウンドシステム、チタン製エグゾースト。こんだけで120万近くもかかってんのか。。チタンエグゾーストが高いんかな。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年01月24日 17:21
    • ID:Gy.nFqf.0
    • よくよく考えたら、前の為替レート基準なら800万台じゃね?
      安くね?
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月24日 17:39
    • ID:.oaoszEB0
    • 主観的な外観の良し悪しを言うのは本位ではないが、GTRはホント不細工だなぁ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月24日 17:58
    • ID:.oaoszEB0
    • 指原と同じだな
      どう見ても不細工なんだけど、熱狂的なファンが居るんだよなぁ
    • 46. 名無し
    • 2018年01月24日 18:05
    • ID:yJiCHOMX0
    • そろそろフルモデルチェンジしてV-スペック復活してくれないかな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月24日 18:13
    • ID:Yz.zAt2Q0
    • ブッサイクいうが縛りある中でこれやから大分カッコイイに入る。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月24日 18:52
    • ID:utP0.g.k0
    • 顔はブサイク言われても仕方ないw
      意外と後ろ姿はカッコイイと思ってる。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月24日 20:50
    • ID:MjyajQXW0
    • オールージュ出してほしかったなー
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月24日 21:26
    • ID:vhfA.7wB0
    • >>27
      お前が無理って言うならそうなんだろうね
      お前の中ではな
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月24日 21:49
    • ID:YBEZSc1g0
    • GT-RだけはとってつけたようなVモーショングリルとリアのNISSANバッヂをヤメロォ
      最初っからVモーショングリル前提のデザインならともかく似合ってないから!
      GT-Rってだけで”日産”ってのは十分に認知されてるんだからお願いします。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年01月24日 21:57
    • ID:Pti2Z.FL0
    • 日産の顔なんだから赤出ても作り続けてほしいわ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月24日 22:09
    • ID:vObxoIdH0
    • ガルウィングが似合いそうだな と思ったり
    • 54. 名無しさん
    • 2018年01月24日 22:47
    • ID:ypY5es2x0
    • 水野さんがニッサン辞めて開発者代わったのに作り続けるのが凄い。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年01月25日 06:37
    • ID:9MEeuLbS0
    • スレでレクサスLFAの話が出てるけど、アレがGT-Rのように語られないのは期間・台数とも超限定された少数生産だったからだよね。
      自慢の技術を一瞬の輝きとして見せてはくれたけど、それを持続させることができるかの体力があるかは見せてくれなかった。
      故に当然進化もなかったし。

      一周だけ走りトップタイム出して退場するレースカーより、それと同等前後で何十周も走るレースカーの方が優れてると言えるもの。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年01月25日 11:04
    • ID:RpVpS1sB0
    • >でも777万円で買ってこのクオリティのチューニングしようとしたら到底1100万円じゃ収まらないよ。

      ほんこれ、ベース車買って自分でチューンしてみればわかるのになww

      あと軽が200万!?とかもそうだけど、先進装備をあれこれつけてりゃそうなる
      昔の軽なんて3ATとかだから登坂車線をキックダウン繰り返しながら登るようなレベルwそれが今じゃクルコンつけて110㎞でも余裕で巡航できる
      過去の車を知ってる昭和生まれからすれば、ここ最近の軽の進化には驚くよ

      ちなみに乗った車種は4代目アルト3年、K'sが7年、今はコルトラリーアートVR5年目
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月25日 11:10
    • ID:z6RWZUJ.0
    • 「下手くそドライバーの運転するGT-Rはパワーに振り回されてコーナーのたびにダンスを踊り、玄人運転のロードスターが抜き去っていく」
      アンチGT-Rの人が妄想するサーキットでの情景だけど、実際にサーキット初心者の女性が運転するGT-Rと、プロレーサーの運転するロードスターでレースをする企画があってね。
      結果はサーキット初心者の勝ちという、マシンの絶対的な性能差は腕では補えないというマニアには悲しい現実だった。最初はコーナーでロードスターがタイム差を縮めていたが、周回する毎にGT-Rのタイムが良くなっていき、結局一度も追い付くことができなかった。
      GT-Rは扱いやすい&サーキットでも性能を発揮する、この2点を証明した企画になった。

      あと、いったいどんな人が乗っているのかとは俺も思う。
      近所のあまり綺麗ではないアパートの露天駐車場に止まっているのだが…。GT-Rにすべてを掛けたからアパート暮らしなのか、屋根つきのガレージを借りないのか、などなど。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月25日 13:17
    • ID:QOQWYf8N0
    • GT-Rってリミッター解除がなんかややこしいんじゃないの?
      フェラーリやポルシェはそんなのないのに・・・
    • 59. 名無しさん
    • 2018年01月25日 16:32
    • ID:Oco.b8R60
    • ※58
      「なんで国産車は右ハンドルなの?」レベルのいちゃもんだな
    • 60. 名無しさん
    • 2018年01月25日 18:27
    • ID:BmUNpM.z0
    • 下取り云々で車買う人いるけど、この価格帯の車や
      この動力性能ってのは、下取りとかそんなこと言う人が買う車じゃなくね?
      GTRなら、例え下取り0でも買うわ。
      というか、維持費の時点で下取りの意味が無いような。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年01月26日 07:58
    • ID:HIE.g3mc0
    • カワサキのZX10Rのポリゴンみたいなデザイン入れればいいのに
    • 62. 名無しさん
    • 2018年01月26日 08:13
    • ID:jnPb5DD70
    • 割とマジで水野氏がいなくなってからは終わってるやろ。パッケージングでメカニカルなトラクションが取れてたのに、MY14から足回りの変更してタイヤもよくわからない仕様になって濡れた路面でハイドロおこしちゃう危ない仕様になってるし。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年01月26日 08:34
    • ID:D0p42mR70
    • ※50
      お前には無理だよwww
      お前は自分でも可能と思っていまいw
      で図星で悔しいからそうして反応してるんだよ
      これが心理学

      だから又言ってやる
      お前には永遠に無理だよwww
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2018年01月26日 11:41
    • ID:DQawLcYF0
    • ※14
      定期的に走らせてないといけないよ。事故は気をつける必要があるけどさ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年01月28日 04:18
    • ID:RJCxwSEZ0
    • LFAは作れば作るほど赤字の車だったんだから限定生産で正解だよ。
      スーパーカーのイメージやプレミア感はGTRよりあるでしょ。語られてないなんてことはないと思うぞ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年01月28日 22:58
    • ID:SditWDcP0
    • 発売から10年経っても販売され続け、
      モデル末期型落ち値下げ販売どころか値上げしても販売を続けられる国産車って他にある?

      日産自動車が年次改良していく為の開発費は無駄じゃ無かったんだな。

      消費者もメーカーもWin-Winの関係だと思うよ。
    • 67. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月29日 03:40
    • ID:AfZvdbG10
    • 10年も経ったら流石に色々時代遅れになってきてGT3の方が可哀想なことになってるからR36出しとくれ…
    • 68. ななしさん@スタジアム
    • 2018年01月29日 13:38
    • ID:mU28E1.Y0
    • GT-Rって市販版の方がいいよな。
      GT3の方は、大きすぎてあまり格好良くはないけど。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年01月30日 16:43
    • ID:RCuXPsLx0
    • 911ターボSよりパワーも燃費も悪いんだからな
      値段は安いが安いだけ
      デビュー当時は911を凌駕してたのにあっと言う間に追いつかれ抜き去られたね
    • 70. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月31日 06:03
    • ID:aW7H.8tC0
    • ※69
      モデルチェンジしてさらにその末期なのに10年戦士のGT-Rごとき超えられてなかったら逆にビビるわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック