1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/19(金) 02:14:40.31 ID:1eFb5J1Z.net

なんだかんだ言ってもやっぱり4気筒じゃなくて6気筒がイイ
そして男のFRがイイと思う人沢山いるはず

そんな絶滅危惧種のMOTOR FANの方々楽しく書き込みいたしましょう!

前スレ
FR 6気筒乗り集まれ~ そして伝説2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1414159990/





9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/21(日) 14:12:56.26 ID:5uOQipc+.net

6気筒のFR車に乗れる幸せ
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/19(金) 03:14:44.49 ID:yPYXhfr9.net

直6、4.2L、ディーゼルです
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/19(金) 11:13:03.98 ID:EBgSbZhB.net

もう一回R31パサージュターボのRB20ETに乗りたいな
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/19(金) 19:12:08.88 ID:d+GFn1HA.net

アルテッツァas200でもいいか?
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/19(金) 23:22:00.31 ID:6ojkQfSt.net

>>5
一応6発だから問題ない
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/19(金) 20:51:08.96 ID:06zNtlu9.net

去年アリストの走行少ないの見つけたから買った。V300。
なんとなくスープラのようなイメージがあったけど
家にあるJZX100マーク2(2500)の方が絶対ハンドリングいいと思った。

でかいセダンは、鼻先が重いとか、鈍重だとか、そう表現されたりだけど
アリストはホントそのまんまに感じた。明確に重くて鈍い。
同じメーカーの同じような構造の直6FR同士でもこんなに違うんだな。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/21(日) 10:26:07.45 ID:+kJEggIL.net

RB20E MT海苔
その地域の「ニュル」w と呼ばれるところでブン回しまくって
レギュラー10km/l

幸せってなんだろう
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/21(日) 18:37:09.79 ID:MeSD4nIw.net

直6FRの名車ってなんやろか?
自分としてはBMW E46 M3かな。
乗ったことないけどw

あと何あるかね。
BMW E46、E36
スカイラインR32~R34
ステージア
チェイサー、クレスタ、マーク2
スープラ
アリスト
アルテッツァ
とかか。あとはよく知らんわ。

トヨタ、日産以外は国内メーカーないんかな?
輸入車ではベンツ、BMWか。
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/22(月) 01:37:21.49 ID:8yZRAoYC.net

>>11
せめてクラウンとセドリック/グロリアは入れてあげてよ。
もっと言うとソアラとかレパードとかローレルとかルーチェとかも良いクルマだったよ。
あと、エルグランドもFR6気筒だよ。名車かと言うと微妙だけど。

個人的には初代デボネアが好きだ。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/22(月) 09:09:12.83 ID:f0Vw2cTO.net

儂のS50はネ申!
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/22(月) 22:48:12.53 ID:5TYzxg/d.net

V6は許す
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/23(火) 00:07:39.24 ID:OjyVe0/k.net

日産のVQ37
トヨタレクサスの2GR
これらをどう評価している?
ここの住人が大好きな直6でなくて悪いが。
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/23(火) 10:26:02.60 ID:N3aN8BeS.net

>>23
2GRは乗ったことがないので語れないが、VQは理想的なフロントミッドに搭載できる良いエンジン
トルクあるしドリフトコントロールに最適な少しだけ前寄りに重量物を集中できるので楽しい車になる
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/24(水) 11:38:39.57 ID:2a/5a/RP.net

>>24
なるほど
ご意見どうもです。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/23(火) 16:01:18.73 ID:HN4IRfAQ.net

VGが、いいね。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/23(火) 18:30:59.50 ID:xu5QVAdk.net

スカクーが欲しい
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/23(火) 22:04:01.78 ID:751s8YL0.net

メルセデス・ベンツ、V型6気筒エンジンを廃止して直列6気筒に切り替えると発表
http://jp.autoblog.com/2018/01/23/mercedes-benz-engines-v6-inline-six/
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/23(火) 23:55:27.47 ID:72fXQXJI.net

理由はともかく、直6復活は嬉しい限り。
トヨタもコスト削減のために直6復活させて欲しい。
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/24(水) 03:28:20.58 ID:tyHBPu+g.net

直6とか化石エンジンやん
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/24(水) 09:50:03.48 ID:zGzCFfgP.net

>>30
おまえダメだな、ほんとダメだな。
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/24(水) 11:38:39.57 ID:2a/5a/RP.net

>>30
哀れな人だ。
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/24(水) 13:33:18.14 ID:J5slRAnE.net

>>30
その化石が最高なのよ
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/24(水) 09:21:39.84 ID:K/gdOuPQ.net

うるせー
プリウスにでも乗ってろ
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/24(水) 15:17:06.43 ID:wcNGITpy.net

直8エンジンて有ったっけ?
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/24(水) 15:57:43.41 ID:zGzCFfgP.net

昔はあったよ。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/26(金) 13:10:18.12 ID:UuUa7B7M.net

>>35-36
直列8気筒エンジン
学生時代にJRのディーゼルカーでよく乗った。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/26(金) 15:05:07.95 ID:DsCfWFy9.net

いやいや、そういう昔じゃなくメルセデスにもあった。
Youtubeで観ただけだけど。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/11(木) 22:26:47.28 ID:UkIU0SuY.net

直列6気筒エンジンの排気量は何Lが最善でしょうか?
・2.6L
・3L
・3.6L
・3.8L
どれ?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/11(木) 23:21:55.95 ID:+znU7yes.net

2.5・・・
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/11(木) 23:49:00.42 ID:vRwkruln.net

2.2・・・」
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/12(金) 06:27:10.17 ID:obBdKmUD.net

2.4L
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/12(金) 07:50:31.47 ID:63SeXPSv.net

2.2LのNAやろ
次点で2.5LのNA
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/12(金) 08:09:59.78 ID:Wudy9X6/.net

3.246L
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/13(土) 14:34:22.38 ID:jAimaMor.net

BMWの直6ターボは最高ですか?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/13(土) 17:54:00.80 ID:0mWNDUIL.net

>>950
新車で購入出来る日常使いも良い昔と違いトラブルも無い且つ庶民でも買える車としては最高だね
922: :2018/01/02(火) 08:50:39.01 ID:NuSTRK6N.net

ノンターボの直6もっと出せや(゚Д゚)ゴルァ!!
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/02(火) 19:12:11.79 ID:/HR1vxVa.net

>>922
2012年のN53が最終やろなあ
まああれはクソのような直噴エンジンだからバルトロのN52を最終と考えて良いかも
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/02(火) 20:08:06.77 ID:iKBTpUfN.net

>>924
前にも書いたがN52B30Aはほんといいエンジンだった。但し、燃費は最悪だが。その後の直噴エンジンはいまいちやったけど、新型のB58B30Aもまあまあな感じ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/23(土) 21:02:08.05 ID:Ux8mlnX/.net

RB20Eは絶滅したか
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/10(水) 22:08:59.87 ID:u20kAODc.net

>>895
クルーに乗ってるよ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/24(日) 02:48:42.07 ID:cc9CQcoq.net

2JZ-GTE
まだまだ現役。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/24(日) 09:00:59.42 ID:L+4ne3Rn.net

俺のS50は今朝も絶好調
直6をマニュアルで乗るのは楽しすぎるのだがガソリン高すぎだろ
902:774:2017/12/24(日) 19:43:27.10 ID:/mVtI2+Z.net

>>898
ハイオク180円時代を経験してるからまだ大丈夫。@RB26DETT
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/24(日) 16:48:12.28 ID:ttaplbx6.net

>>898
ご先祖様!
自分S55のMTです
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/24(日) 21:43:16.29 ID:206FO2n/.net

>>901
俺はその間のS54。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/24(日) 22:12:02.46 ID:ttaplbx6.net

>>903
ご先祖様!
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/24(日) 15:50:42.12 ID:MD0D/gMY.net

うちのRB25DEも元気だよ。
でも、足回りの劣化がかなり進んできた。
寄る歳には勝てないね。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/26(火) 13:19:11.13 ID:oqRXBZCb.net

GZ20の俺もまぜてくれ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/26(火) 18:36:44.80 ID:/XwCCUWg.net

>>905
GZ20カッコイイよね!
羨ましいっす
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/26(火) 21:31:05.55 ID:TiYmyvTt.net

GZ20かぁ
1G-GTEなら
当時は GA70 GZ20が圧倒的だったが
今ならJZX81の5F 換装だろうな
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/28(木) 20:28:29.52 ID:PRA2CZuY.net

GX71の1G‐GTEも良かったぞい
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/29(金) 01:24:05.29 ID:Vb7o5eNs.net

地味だけど81クレスタの1G-FEハイメカツインカムも気持ち良かった。
あとは31スカイラインのRB20ETも長く乗ったけど良かった。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/29(金) 05:52:09.72 ID:KciY3Cb4.net

>>909
排気量の小さい直6は気持ち良いよね。最近は排気量の大きい4気筒ばっかりでつまらない車が多くなった。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/30(土) 15:13:18.04 ID:e4LUrhq4.net

RB20Eも意外と印象が良かった
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/31(日) 17:06:30.62 ID:PpDDfRbk.net

初代ソアラ5M-GEUは嗜好
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/31(日) 17:17:02.84 ID:5cJf4ddC.net

ソアラと言えば7M-GTEやろ
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/16(火) 23:07:00.61 ID:WzDn39VN.net

1000なら6気筒の良さが見直されるブームが来る
FR 6気筒乗り集まれ~ そして伝説2
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1414159990/
FR 6気筒乗り集まれ~ そして伝説3
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1516295680/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月01日 18:43
    • ID:KbpFN4Wx0
    • 何時の時代も一緒。悪いのは道具では無く使ってる人間の方だ…
      頑張って痩せようor肉つけよう!見た目にも気を使おう!!
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月01日 18:46
    • ID:t2turHuw0
    • VG20DETとVH45DEなら乗ったことがある
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月01日 18:54
    • ID:907kIqfd0
    • 行きつけの修理屋のおやじが言ってたんだけど
      距離の伸びてるRBはクランク曲がってることが多いから
      OHする時に曲がり修正した方がいいってさ
      回り方が全然違うからおすすめらしい
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月01日 18:55
    • ID:WjuFDRjO0
    • 3年間、E92の335に乗ってたけど、エンジンは本当に最高だった。

      N54B30Aエンジンは、欧州でエンジンオブザイヤーにも輝いたんだから。
      ぶつけられて乗り換えたけど
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月01日 18:58
    • ID:BMTjavNe0
    • 2JZ3.2ℓキャブ仕様をフレームの2ドアクラウンに乗せて乗ってみたい
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月01日 19:05
    • ID:vhYtjYji0
    • 10年くらいE46の330Ciに乗ってた
      なんも弄ってなかったけど良い音だった・・・(´・ω・`)
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月01日 19:13
    • ID:UZiG0Vqy0
    • 水平対向6気筒も仲間に入れてください
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月01日 19:22
    • ID:WjuFDRjO0
    • 今でも現役でE46の330Ci乗ってる!
      旧型でも胸のすくような加速は最高!
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月01日 19:39
    • ID:5PYxfgAz0
    • ※7
      FRなの?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月01日 19:45
    • ID:neEE49fv0
    • ついこの間ローレル買ったら
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月01日 19:51
    • ID:Jf9Cfkxp0
    • 340i最高。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月01日 20:10
    • ID:yZEb5GUQ0
    • 「バックで走るカレラ4」SVXでございます。
       VTD駆動力配分後輪65%ということで、ここはなんとかおひとつ…
       
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2018年02月01日 20:11
    • ID:t6iTErdL0
    • 14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/22(月) 01:37:21.49 ID:8yZRAoYC.net

      >>11
      せめてクラウンとセドリック/グロリアは入れてあげてよ。
      もっと言うとソアラとかレパードとかローレルとかルーチェとかも良いクルマだったよ。
      あと、エルグランドもFR6気筒だよ。名車かと言うと微妙だけど。

      個人的には初代デボネアが好きだ。

      デボネアは四発だ
    • 14. 名無し
    • 2018年02月01日 20:15
    • ID:3hQSCv4A0
    • L2.8改3.1Lフルメカチューン
      亀有の四角いカム、揺れるボンネット、OSツインプレートのシャラシャラ音、懐かしいなぁ
      また乗りたい
      でも1000万無いと無理だな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月01日 20:28
    • ID:yZEb5GUQ0
    • ※13
      初代デボネアの初期型にOHVとOHCの直6があります。
      後者は名機4G3サターン直系で、あまり知られておりませんが、
      実はグロリア→スカイラン54Bよろしくこれを積んだ
      ギャランGTO発展型の試作車もあったそうな。
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月01日 20:40
    • ID:EP3tl20B0
    • シンプルでプレーンなRB20Eは直6の良さが分りやすい
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月01日 20:47
    • ID:JxBMSbir0
    • e90の335乗りですよー、こんばんは
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月01日 20:52
    • ID:yPQgNHD.0
    • デボネアがもっと売れてたらスタリオンに直6が乗ってたかもしれなかったのに
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月01日 21:08
    • ID:WiRqj93l0
    • BMWは未だに独立スロットルに拘り
      重量配分をどんなモデルでも徹底的に考えている
      最高の直6はBMWだね
    • 20. 名無しさん
    • 2018年02月01日 21:12
    • ID:6QWS9kIs0
    • ワシの1JZGTEもそろそろ2回目のタイベル交換時期だ
      頑丈だなあ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月01日 21:40
    • ID:cjuz8QyK0
    • 4.5のV8フーガはあかんか?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月01日 21:50
    • ID:XH.6SfOC0
    • ※21
      6発スレって書かれてるじゃないのさ…
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月01日 21:52
    • ID:qIC.UPF50
    • 130系マークX乗りなんですがV6はいけませんか?
      格下に思われがちですがいい車だと思ってます
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月01日 22:07
    • ID:AzQGFWXB0
    • V6-3000ccのFR乗ってるで。
      スーパーセレクト4WDだけど。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月01日 22:18
    • ID:CeITuui.0
    • z33フェアレディZ乗ってるけどvq35の真のポテンシャル知りたい。タ─ボついたvq35Dettとか出ないかなあ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月01日 22:18
    • ID:Ttkc.COU0
    • 日産ヲタはいい加減L型の夢追いかけるのやめろw
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月01日 22:46
    • ID:yS1pqQjs0
    • スカクーとか誰も使わない今ガキ風の略した呼び名
      ワロタ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月01日 23:05
    • ID:FCdMVBe20
    • 以前E46乗っていて、今は4気筒。
      こないだ、後輩のマーク2ブリッド乗ったけど、良いねぇ。
      重厚な感じの吹け方がたまらん。
    • 29. Nanashi has No Name
    • 2018年02月01日 23:16
    • ID:5.cxH60m0
    • ディーゼルの直6 10lではダメですか
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月01日 23:17
    • ID:uzk9pxg00
    • FR直6MTはもはやBMWしかないからなー。
      国産で出して欲しいけど。
      M2グランクーペ早く出ないかなぁ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月01日 23:36
    • ID:v11oG5tq0
    • HCR32タイプM(215ps)→ER34GT-V(200ps)→HR31(190ps)と乗り継いでる、順調に馬力が下がっていってるw

      JZ系とは違う、L型を彷彿とさせるRB系の少し雑なフィーリングが性に合ってるのか全然飽きないんだよなあ。速いかと言われるとそんなでもないし吹けはもっさりしてるけど、乗っててとにかく疲れず飽きない。これはRB26DETTでも思った。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月02日 00:18
    • ID:.6OcpHuk0
    • 17クラウンアスリートVXを贅沢に1.5Jやで。
      ノーマル2400回転で40キロの最大トルクを発揮する1jは間違いなく名機だ。
      L6サウンド聴いたあとは、GR系の音なんて聴いてられないわ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月02日 00:27
    • ID:vswXMI3b0
    • 俺得のスレだなw
      RB20Eの理解者がこんなに居て嬉しいよw
      R32のGTEサイコーだよなw
      アレこそ至高だよ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月02日 01:00
    • ID:KUrSXt8r0
    • 低出力で回して気持ちいい6気筒なんてもう出ないよなあ・・・
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月02日 01:50
    • ID:Ok.Iyp9Z0
    • ※30
      直6NAは消えてしまったけどな・・・
      程度の良いE46のM3欲しい(´・ω・`)
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月02日 02:03
    • ID:eteyoDif0
    • プログレが通りますよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月02日 02:33
    • ID:lPKAQR5J0
    • スカクーやら呼ぶ奴はじめて見たわw
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月02日 05:14
    • ID:jlNvTXkj0
    • HINOのプロフィアでも仲間に入れてもらえますか?
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月02日 05:23
    • ID:ii9Caqra0
    • 直6、5速MTのレクサスIS300乗り。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月02日 07:38
    • ID:rPaq3frl0
    • >>39
      DMH17だね
    • 41. 名無しの偉人さん
    • 2018年02月02日 08:18
    • ID:21eusQpB0
    • 化石って、ベンツも直6に戻すって話なのに……
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月02日 13:01
    • ID:.MnIcbeW0
    • E46の330乗ってる人羨ましい
      昔、E46・320からの乗り換えでE60・525と迷って525にしたけど今でも330に乗りたかったと心残り
      その後4発FFのワゴンなんかに乗ってるけどやっぱり直6FRが最高だと思うわ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月02日 15:10
    • ID:FC2NKNUV0
    • 某RB26DETT乗りだけど改造でFRにするべきか否か迷ってる
      安定性を捨てて素直なFRにすべきかどうか・・・ここ数年悩んでいる
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月02日 15:57
    • ID:TfpORmtI0
    • 米32
      タービンは純正?

      VX前乗ってたから懐かしいな
      ホワイトパールで純正で乗ってたわ
      そのあと2GRに乗り換えたけどこれはこれで
      音そんなに悪くないよw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月02日 16:46
    • ID:.6OcpHuk0
    • ※43
      ATTESAコントローラー付ければ駆動配分をリア100で固定できるじゃん

      ※44
      タービンはHKSのGT2やで

      2GRはFXE乗ったけど、アレは素晴らしいわ。
      V8要らずとはこの事だ。

    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月02日 17:46
    • ID:15T6Dyhc0
    • 三代目ソアラの2JZに乗ってた。いい車だったよ。
      直6乗りに朗報。
      ベンツは直6に戻すって話だぞ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月02日 18:49
    • ID:XutrkE530
    • ドイツ車は最近3L以上はAWDにシフトしてるからFR6気筒モデルはなくなっていくかもなぁ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月02日 20:01
    • ID:rPiQ.iGM0
    • ※44
      そうかー、純正(確かVX専用)タービンの限界どのくらいかなと思って聞いてみた
      んだけど、多分想像するにあれもノーマルのハイフロー
      みたいなもんなんでしょ?リビルド改みたいな。
      VXは足回りバラすのがオイル配管考えたら
      面倒で純正のまま乗り潰したけど
      質の良いショックに変えたらそれでもよかったんだろうね
      FXEかい、HVでも褒めてくれるんだなw
      俺はその前のモデルのハイブリ海苔。
      HVじゃなかったらサウンドジェネレーターの効きまくった
      GS250が非力なのに凄いレーシーな吸気音するよw
      でも今まで一番いい音だなと思ったのは
      クラウンバンの1G-FEのベタ踏みだったのは内緒
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月02日 20:22
    • ID:QydGsCIX0
    • 国内で現行なのって、トヨタ、日産くらいか?
      今のクルマにガタが来たら、フェアレディZでも買おうかなぁ。
    • 50. 軍事速報の中将
    • 2018年02月02日 21:00
    • ID:HOHZ4SC10
    • R-32売ってしまった俺には資格が無いんですか?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月02日 21:45
    • ID:sKjwQr.g0
    • E46 325i Msp 乗り。
      M54は4000RPMを超えてからの音とパワーの盛り上がりは最高に気持ちがいいよね。インターナショナルエンジンオブザイヤー受賞は伊達じゃない。

      量販グレードのエンジンすらあんな次元で仕上げてくるBMWには感謝しかねぇ。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月02日 22:47
    • ID:fGJTUf.U0
    • 高級路線に挑むマツダ 逆風下のディーゼル車で攻める  :日本経済新聞
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25750680W8A110C1000000/

      FR、ディーゼル6気筒を作るんだと。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月02日 23:38
    • ID:vswXMI3b0
    • マツダが直6エンジンを開発というニュースが出たときから、まぁその路線だろうなぁとは予想できてた。
      加えてアテンザがFRになるかもというニュースもあったし、それらを繋ぎ合わせると、まぁ自然とその結論になるわなw
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月02日 23:57
    • ID:35Ec6DKy0
    • トヨタもメルセデスに倣って直6復活させないかな?次々代のスープラではBMWを使わなくて済むよ!
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月03日 04:59
    • ID:XVn9.Zd60
    • ※53
      東アジア圏外はチープなセダンじゃないと売れないから
      今のイメージを保つためにアテンザを高額になるFRにする事はないだろう。

      FRで出すなら高級車として別途新車種で出してくる
      アテンザが6だし、7も8も9も数字が空いてるからいくらでも上は作れる。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月03日 09:06
    • ID:760Ck5mi0
    • ※55
      残念
      アテンザのフルモデルチェンジが今回行われずマイナーでお茶を濁したのは次のフルモデルチェンジがFR化の為
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月03日 15:30
    • ID:PqkDz9Wz0
    • 国産で直6FRなら、マジのガチで購入希望だわ。例えディーゼルであってもね。
      ウチのE90がトラブル連発のターンに片足突っ込んできてるから、ものすごく気持ちが揺らぐね。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年02月04日 08:26
    • ID:R8U0t.wq0
    • ※56
      で、スカイラインやマーク2やジェネシスの二の舞になるわけか
      マツダらしいっちゃマツダらしいがな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月04日 09:38
    • ID:81yO.Jwl0
    • ちょwジェネシスって何www
      さらっとキムチ混ぜんなや気持ち悪い
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月04日 16:40
    • ID:0RzaOzgv0
    • ディーゼルでも直6なら振動少ないの?
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月04日 16:45
    • ID:ljd1CeV10
    • >9
      言われてみれば水平対向6気筒のFRってないよね。
      レガシィの3.0Rを改造すればできる・・・のか?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月13日 11:38
    • ID:Gre5YATa0
    • 86にEZ30を乗せた動画をこの前見たな

      後、N52はほんとに最高のエンジンだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック