1:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:02:04.08 ID:E/E6HYGJ0.net BE:423476805-2BP(3000)

”パリで開催される国際自動車フェスティバルにおいて、マツダのVISION COUPE コンセプトがMost Beautiful Concept Car of the Yearを受賞した。ボディパネルは一見シンプルな曲面ではあるが、折れで表現されるキャラクターラインよりも生産難度は高く、技術力が求められるところとなる。そのいくらかの要素が取り入れられた次期アクセラが、最も市販に近いモデルと考えられ、これを予告するKAIコンセプトが東京モーターショー2017で発表済みである。”
https://car-research.jp/mazda

news_1517526124_101





46:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:20:12.32 ID:ISQl4Js70.net

張りを感じるサイドが秀逸だな
48:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:22:39.62 ID:O9gmDp5/0.net

オラついてた頃のヴェイルサイド感
49:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:23:41.75 ID:2hd0xeaI0.net

確かにエロい曲線がいいね
51:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:30:28.88 ID:uTxmJWAM0.net

確かにかっけぇけど、一度くらいそのままのデザインで発売してみろや
52:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:30:41.29 ID:rkL2Xo/e0.net

コンセプトカーなんて好き勝手作れるんだから当てにならん
55:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:32:28.16 ID:uTxmJWAM0.net

リアドアが小さく見える、最近流行りの4ドアクーペってヤツだろ
イメージしたのは次期RX-8なんじゃねぇの?
63:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:47:09.26 ID:c0BRInbX0.net

これは良いなあ
率直に欲しいねえ
64:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:48:22.22 ID:2lBPskk20.net

何インチ履いてんだよ
タイヤアルミ一本で俺の1か月給料超えるだろばか
65:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:51:30.14 ID:Thl3rVH+0.net

ナンバーがなぁ。
外圧があれば変わるかもね。
9:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:18:14.90 ID:WZvsNAKe0.net

コンセプト番長
22:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:39:34.56 ID:Rnh0SLkX0.net

>>9
現行アテンザはワールド・カー・デザイン・オブザ・イヤー Top3 ファイナリストに選出されてる
ン千万円のヴァンキッシュ、千万超のジャガーFタイプと互して大したもんだろ
11:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:22:53.52 ID:XSxwBjRV0.net

>>1

no title
40:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:06:54.74 ID:fzzsnboe0.net

>>11
定番のRSわたなべか
54:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:31:24.23 ID:kiKUjUrQ0.net

>>11
やっぱかっこいいな
111:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 13:52:28.83 ID:PmK4aNaL0.net

>>11
俺の中で美しい車というとこういう流線形のやつだわ
119:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 17:04:26.85 ID:1EJhiIlr0.net

>>11
Gノーズかっけー
15:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:28:58.85 ID:M0BsRjpW0.net

>>11
かっこいい

この車何?
28:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:51:18.97 ID:XSxwBjRV0.net

>>15
日産フェアレディZ 240ZG
24:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:45:51.81 ID:9YkTBVx50.net

>>15
はい、箱根でレンタルできるから行っておいで
http://fun2drive.co.jp/cars/z_s30.html
12:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:24:40.31 ID:vg+iFGcS0.net

曲面構成でロールーフで窓の小さい
チョッパーってのは面白いけどな
20:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:35:07.85 ID:jvticoEK0.net

最も美しいハリボテ賞なんてもらっても…
30:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:55:07.94 ID:uu84S7YZ0.net

たしかにこのデザインはカッコいいけど
そのまま市販してくれ
34:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 08:58:08.55 ID:X0yPKM100.net

>>1
ほぼこのまま出したら許すわ
36:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:00:54.84 ID:X0yPKM100.net

なんで市販車に近づくとダンゴムシみたいになっちゃうの?

no title
45:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:15:10.48 ID:IILFJF790.net

>>36
それアクセラの後継でロータリーエンジンのコンセプトカーとは別だけど
37:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:01:42.63 ID:g+P0SrOI0.net

DB11と言われても納得する形状。。。 惜しむらくはマツダユーザにこれを求める人間がどれくらいいるかということ
アストンに売却した方が幸せになれるだろ
39:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:06:12.39 ID:h4JqpXd/0.net

今度はジェレミーに貸すんじゃねえぞ(´・ω・`)
44:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 09:12:43.59 ID:MhDi7Suu0.net

フロント隠したらアストン
72:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 10:06:33.76 ID:69n/HOms0.net

no title
114:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 15:09:02.90 ID:XVftLLSl0.net

>>72
コスモスポーツいいよな
toto一等当たったら、旧車買ってレストアして乗り回したい

中身は今のスカイアクティブで、外見だけコスモスポーツとかで復刻してくれたらなあ
83:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 10:42:09.79 ID:d3kMpFKC0.net

前が長い車ってかっこいいよね。
バットモービルとか昔のマスタングとか
97:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 12:38:44.85 ID:9/+4lpm20.net

>>83
そこはジャガーEタイプMrk.Ⅰ FHD だろ
87:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 11:00:31.83 ID:CUOm84gX0.net

以前はこのクルマも同じ賞をもらっていたよね

no title
93:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 11:48:15.38 ID:VlTtQZhb0.net

>>87
昔のジャガー的な美しさだわ
107:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 13:18:44.86 ID:lqy60Vej0.net

こういうデザインって低く長くすればいいんだよな。
109:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 13:26:03.26 ID:yqrydStE0.net

80年代のソアラみたいなカックカクのセダンみたいなのはもう出ないのかな。
112:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 14:58:54.88 ID:XSxwBjRV0.net

no title
117:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 16:44:36.68 ID:52CEJfT+0.net

取り敢えず運転してて楽しい車にしてくれ なんでMTなくすんだよ
118:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 16:59:13.66 ID:ZcBaa/Ct0.net

マツダはMT設定残してる方だろ
120:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 17:18:43.21 ID:dICUWtBd0.net

車はホイルベースは長い方がカッコいいと気づきだしたな
131:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 20:36:52.58 ID:I2ptD6Ip0.net

FRのデザインだな
これ次期アクセラじゃなくてアテンザじゃないのか
101:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 12:48:08.58 ID:asrGxGXh0.net

思い切ってコセプトまんまデザインを出す勇気あるメーカーはないのか
初代ヴィッツとかはコンセプトに近いデザインのまま発売されてたよね
びびってスターレットと併売してたけど
103:名無しさん@涙目です。:2018/02/02(金) 12:55:50.53 ID:cdDQayFH0.net

レクサスのLCがほぼコンセプトのデザインで出たんじゃない?
まぁ、車高やフェンダークリアランス、タイヤホイールの面具合はコンセプトのままにはいかないだろうけどね
マツダ、パリで「最も美しいコンセプトカー賞」を獲得
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517526124/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月03日 15:24
    • ID:PqkDz9Wz0
    • これに直6ディーゼル載せるんだっけ?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月03日 15:28
    • ID:U4r0VQhn0
    • 外見古くて中身最新はロッキーオートが出してるからさっさと買ってこいよ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月03日 15:29
    • ID:MUK1TvZL0
    • 旧車復刻は法律の壁がなぁ、、、
      リトラクタブルライトなんてもう永久追放だしなぁ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月03日 15:37
    • ID:gPr33zKs0
    • 円ければ良い、みたいな昨今の風潮にはいささか疑念を感じえない。
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年02月03日 15:41
    • ID:MCLjQJPN0
    • リトラクタブルは柔らか素材でワンチャン
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月03日 15:58
    • ID:cv.rsPdw0
    • 一度でいいからコンセプトのまま販売しろよ
    • 7. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月03日 16:03
    • ID:UhoB76YE0
    • こんな非現実的なデザインなんか出しても無意味
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月03日 16:06
    • ID:opq6.WEQ0
    • ※5
      存在自体がデメリット>メリットだから無理
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月03日 16:52
    • ID:BBRNWKgG0
    • プレスラインないから強度足らない&板金屋泣かせ。多分このまま市販は無理だろ。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月03日 17:20
    • ID:zL7ASUQU0
    • マツダはまだコンセプトカーに近い車を出してくれる方だと思うけど。
    • 11. 名無しの権兵衛
    • 2018年02月03日 17:47
    • ID:0em3dt200
    • 全体的にきれいけだけど、RX-Visionの方が俺には先進的に見える。
      多分、理由はボンネットの丸み感だと思う。VISION COUPE コンセプトの方がすでに市販されてるものに近いから、即知感があるんだと思う。
      あと、両者に共通して指示出来ない部分は、側面の凹みのカーブが浅く大きい事。
      これはボディ中央部ぐらいでフィニュッシュさせた方が強度が増し、重心が低く見えてカッコ良いと思う。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月03日 17:53
    • ID:4t4ExAnw0
    • 高い(予感)
    • 13. 与作
    • 2018年02月03日 17:53
    • ID:80oh7hDp0
    • 今の、マツダのデザインはみな同じもう飽きた。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月03日 17:58
    • ID:mTOpcfUu0
    • これカッコいいけど、日本のナンバー付いたらダサくなるよね?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月03日 18:05
    • ID:ktAYBCeY0
    • コンセプトカー以外にやる事ないのか
    • 16. 名無し
    • 2018年02月03日 18:07
    • ID:btEMi28d0
    • マツダデザイン
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月03日 18:20
    • ID:Ny8uoa8C0
    • エンジンやサスペンション配置、衝突安全や歩行者保護を考えないコンセプトならではのデザインだけど
      市販車になったときガッカリされるんじゃないの
    • 18. 名無し
    • 2018年02月03日 18:20
    • ID:btEMi28d0
    • 魂を生み出す技

      ただカタチを作っても、魂は宿らない。

      感じるまま、想いをぶつける。(`・ω・´)

      精緻なまでに、研ぎ澄まされていく。

      魂動(`・ω・´)


    • 19. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月03日 18:25
    • ID:8MyRhQd00
    • これの市販車がアストンマーティンだと思うんだけど
    • 20. 名無し
    • 2018年02月03日 18:31
    • ID:btEMi28d0
    • 美しいものでなければ 人の心をうつことはできない(`・ω・´)

      情熱をこめて作られたものでなければ 感動を呼ぶことはできない(`・ω・´)

      人間の手が生み出すさまざまな形をまとった われわれの車たちは単なる道具を超える(`・ω・´)

      これがマツダデザイン(`・ω・´)
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月03日 18:38
    • ID:8e9Krg060
    • これの前はまだもうちょっとオリジナリティあったけど
      これはアストンマーティン・ヴァルカンまんまだよね。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月03日 18:46
    • ID:FfXb9pmJ0
    • ユーノス500の様な美しいセダンをもう一度
    • 23. 名無し
    • 2018年02月03日 19:09
    • ID:w6xz5KkY0
    • ※20
      おっさんになって、スペックやデザインは重要じゃ無くなったw
      内装と乗り心地が重要。
      マツダの固いサスと運転席は、長時間乗るとワシのケツが
      痔になるわw
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月03日 19:22
    • ID:lrj0LbQi0
    • ※18 ※20
      メーカーの宣伝文なんだけど
      何かイラッとする
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月03日 19:36
    • ID:.SeqWHfW0
    • コンセプトカーはデザインの良し悪し、好き嫌いを、要はカッコ悪いか、カッコいいか、でしょう。出せるはずがないだの、的外れでコンセプトカーの意味を知らなそうな人とか、挙句は誤変換の文章の人、やめてください。
    • 26.
    • 2018年02月03日 19:44
    • ID:D3K.ns830
    • 最後にユーノス500が挙げられて感心。あれを覚えてる人がいて嬉しい。
    • 27.
    • 2018年02月03日 19:52
    • ID:D3K.ns830
    • ※23
      ギックリ腰になってひとに送ってもらった。一時間半の助手席から降りようとしてビクビク足を下した途端にすっと歩き出せたのには心底仰天。全員仰天。
      シトロエンBX!
      上出来のシートが脊椎を強制してくれたんだな。そもそも乗り心地が世界最高の車だった。
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月03日 20:33
    • ID:jpDNSHkm0
    • マツダはエンブレムを何とかしろ!
      折角のデザイン台無しじゃないかw
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月03日 20:52
    • ID:fkM2YHzn0
    • カッコは良いと思うんだけどワイド&ローにすればかっこよく見えるっていう古典的な法則でしか無いと思うんよなあ
      レクサスの方が複雑な面構成で攻めたデザインに感じる
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月03日 20:56
    • ID:3ID8ErOI0
    • この光の反射だけで抑揚つけるデザインは見事だよな
      魂動というテーマ以外に日本的なところを感じなかったけどこのシンプルさ引き算の美学は日本的美意識に近いと思う
    • 31. 名無しの権兵衛
    • 2018年02月03日 21:47
    • ID:0em3dt200
    • ※25
      メーカーとしては色々言ってくれるのは注目されてると言う事だから、
      うれしい事だと思うけどな。
      他人のコメント避難してるだけで自分の意見も言わないのが一番使えないだろ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月03日 21:52
    • ID:IPPN5.7F0
    • みんなも書いてるけどやっぱりあえて書く
      コンセプトのまんま出してみろや
      出す時にかなりダサくして誰が買うねん
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月03日 21:58
    • ID:XOWLaovy0
    • アストンとジャガーでええやん
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月03日 22:14
    • ID:j8V9h.Rj0
    • これは久々に良い全体バランスだな
    • 35. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年02月03日 23:10
    • ID:.qkrJr5O0
    • でも所詮マツダなんだよね。
      欲しいとは思わんし外車のクーペには適わない。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月03日 23:44
    • ID:7Sq4gogz0
    • ※3※5
      今年デ・トマソ・パンテーラがランボのウラカンベースで復活するらしいけど、昔と似たようなデザインで、しかもリトラで出すかもしれない。
      イタリアのチューナーなのかコンプリートカー作ってるメーカーなのかよくわかんがリトラ禁止のヨーロッパで出せれば崩し的にリトラ解禁されるかもよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月03日 23:51
    • ID:H7qUDnA70
    • マツダはジャガーをパクリ過ぎ
      cx-5しかり。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月04日 00:26
    • ID:jUBKTTb30
    • 確かにフロントミッド用のレイアウトだな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月04日 01:21
    • ID:9J6QhH2N0
    • マツダってトヨタ買えない貧乏人御用達メーカだらね。
      少しの金額でも安けりゃいいって。
      そんなメーカの車に魅力を感じる訳がない。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月04日 02:05
    • ID:R8U0t.wq0
    • 評価はする癖に買わない欧州人www
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月04日 02:06
    • ID:R8U0t.wq0
    • ※2
      ロッキーオートは中身20世紀末ってのが多いから…
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月04日 02:59
    • ID:Q5Jn3Ras0
    • 美術品と同じで綺麗だとは思っても
      欲しいとは思わない
      このスタイルは1000万円しますとなった方が
      商売成り立ちそうな気はするんだけどなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月04日 06:48
    • ID:6ss8GzIc0
    • コンセプトカーがどんなにイカしていても、
      なんかどうせ販売されないか
      されるにしても大幅に劣化・改悪されるんだろ?
      という絶望がつきまとう。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月04日 06:50
    • ID:nOLPbkt30
    • 素直に良いと思う。
      ディテールで誤魔化してる感じの無い王道の美しさがある。
      が、もうファミリーフェイスは止めれ、わざわざ自分らのデザインの可能性に足枷はめてもしゃーないやろ、流麗なフォルムには流麗なマスクも必要やと思うぞ
    • 45. 元マツダ乗り
    • 2018年02月04日 09:04
    • ID:oNWwAHjc0
    • 美意識過剰なブスみたいな今のマツダ
      昔は機能美が有ったのに残念
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月04日 09:21
    • ID:QAfnTmod0
    • これは文句なしで美しい。
      日本のデザインでガンダム系じゃないのが世界で評価されるのは本当うれぴー。
    • 47. 健全な名無し
    • 2018年02月04日 10:27
    • ID:09LlQNnx0
    • ロッキーオートは予算は700万以上から
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月04日 16:01
    • ID:R8U0t.wq0
    • ※47
      それでもフルレストアよりお得ですから
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月04日 16:35
    • ID:OnKYknXq0
    • アストンとかジャガーとか言ってる奴は一体どこに目ん玉落っことしてきたんだ?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月04日 17:43
    • ID:DHW71YhZ0
    • デザインと真剣に向き合った結果だ。他の日本メーカーはもっと美意識を高く!
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月04日 18:00
    • ID:6FpgVa950
    • マツダアンチの言うことってモリカケモリカケうるさいキ○ガイ野党とそっくりだなw
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月04日 20:43
    • ID:xmkTLAAK0
    • ※49
      ラピード見てみればコンセプトから販売車になったって解るよ
    • 53.
    • 2018年02月05日 05:09
    • ID:co0KUHIL0
    • 矢張ロングノーズは美しいし、クラシャブルゾーンも増え、安全性も向上し、空力的にもスポーツカー向きだね。
      最近ずんぐりとした鼻の短い車が多いので、こうゆう車は存在感が有る。
      後、これで安くて、軽いFRなら、かなり人気でそうだが…。
      (今ならスズキ向きの仕事か?)
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月05日 09:07
    • ID:wYLtmtYF0
    • ※35
      今日はアンチの立場かw
      やっぱりお前は精神分裂病なんだなwww
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月05日 10:32
    • ID:t2G7sCHL0
    • 初代センティアをブラッシュアップしたに過ぎん…というか、
      全長5m超・全幅2m超のスタイリングなんざ無意味だわ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月05日 11:23
    • ID:4KgW5x2l0
    • ※39
      それ逆‥。
    • 57. Nanashi has No Name
    • 2018年02月05日 19:11
    • ID:rdJ5f1Pu0
    • これ、薄い鉄板だと作れないね、パコパコだろ
    • 58. Nanashi has No Name
    • 2018年02月05日 19:15
    • ID:rdJ5f1Pu0
    • ピラーが細くて気持ち良さそう
      でもコンセプかーだからな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月07日 16:23
    • ID:O75pjI3y0
    • 最近のコンセプトでは優秀作なのかもしれないけど、他の人があれこれに似てると言ってるように新しいものではない。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月14日 09:02
    • ID:wmgmYIEO0
    • これなら例え二人乗りでも買っていい、と嫁に言われた
      それくらいに官能的と言えるデザインだよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック