1:みつを ★:2018/02/04(日) 20:52:54.20 ID:CAP_USER9.net

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180204/k10011314911000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_015

”2月4日 18時28分
4日午前、三重県亀山市の自動車専用道路で、軽乗用車が道路脇のガードレールに衝突し、乗っていた男女2人が全身を強く打って死亡しました。

4日午前9時50分ごろ亀山市関町の自動車専用道路・名阪国道で、軽乗用車が道路脇のガードレールに衝突しました。

この事故で、車を運転していた大阪市東住吉区の会社員、江端勇貴さん(23)と、助手席に乗っていた20代と見られる女性の合わせて2人が全身を強く打ち、病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

現場は、制限速度が時速60キロの自動車専用道路の片側2車線の左カーブで下り坂になっていて、警察によりますと、衝突の衝撃でガードレールが車内にまで突き刺さった状態だったということです。警察が事故の原因を調べています。”






11:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 20:55:11.73 ID:meawCc7v0.net

目撃者の話によれば真っすぐ突っ込んでったらしいな
18:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 20:58:10.51 ID:nopPh2sL0.net

ほんと名阪国道はポンコツだわ
19:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 20:58:30.33 ID:H8nBRT3M0.net

オメガカーブか?
186:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:55:09.07 ID:bUw4qZKe0.net

>>19
そら、奈良県
21:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 20:58:57.77 ID:H+yS0Ko50.net

全身を強く打ってっていうのは原型とどめてないってこと?
117:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:33:37.56 ID:bCVckT4I0.net

>>21
最初は重体報道だったから、首は繋がってたと思う。
138:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:40:24.79 ID:hCeiHPuD0.net

>>21
病院まで搬送されてるから、原型はとどめてる
まあ、腕とか足とかちぎれてるかもしれんが
23:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 20:59:52.39 ID:WFp1yqxN0.net

車種は何かな?
27:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:01:06.48 ID:+ZZrQx9K0.net

これだから自動車はコワイ~
32:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:04:48.28 ID:vYeph2eL0.net

これで運転手だけ生き残るパターンが多い
36:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:07:58.50 ID:9AtZotxa0.net

スピード守ってても刺さったらこうなるの?
38:名無しさん:2018/02/04(日) 21:08:35.86 ID:WHMPoAfi0.net

ガードレールが突き刺さるとか、2012年にあった関越道での夜行バスの事故みたいだ。あれは防音壁だが。
40:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:08:57.38 ID:0OQOgZYb0.net

名阪酷道は飛ばしたら駄目だろ
次から気をつけろ
44:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:09:53.59 ID:9kaHjSHB0.net

これで即死じゃなかったらつらすぎる
46:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:10:49.99 ID:JbGD9/Gx0.net

制限60なのに右車線を100以下で走ってたら煽られる名阪国道
47:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:10:56.10 ID:GNnTboa90.net

名阪国道のここ
https://goo.gl/maps/YhKsUq9iAR22
210:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 22:03:07.11 ID:t8PokBk/0.net

>>47
殺ったのはこのガードレールだな
https://goo.gl/maps/GWvXmfh1Js62
270:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 22:27:09.52 ID:CugN6Bby0.net

>>47
ああそこか
長い直線のトンネルから出たらいきなり下りの急カーブなんだよな
法定速度なら問題ないけどうっかりトンネルで速度出しすぎてると肝を冷やす
84:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:24:49.82 ID:SHIV/rPz0.net

>>47
この下りそんなに大したカーブでもないのに
トンネル内からかなりスピード出して下りに突入したんだろうな
同情の余地も無いわ
94:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:27:03.18 ID:35V1R6om0.net

>>84
こんなところで事故るなんて意味不明
ここに来るまでの間にΩカーブは通って来ただろうに
125:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:35:50.01 ID:SHIV/rPz0.net

>>94
多分大した事ないカーブだと思って過信したんだろうなー
どっちにしても結婚もしてない女性乗せてこんな運転
恐ろしくてとても出来んわ
221:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 22:05:44.76 ID:1ubAhvld0.net

>>94
上り線ならΩは登り坂だから大したこと無い。現場は直線トンネルでてからのいきなり下り坂急カーブだからここのほうが危ない。
55:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:13:50.76 ID:9AtZotxa0.net

誰かに煽り運転されて逃げてた可能性は無いのかな?
238:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 22:11:50.62 ID:mx5eUdfh0.net

>>55
なんかよくわからんけど、
アホみたいに2台でカーチェイスしてるの見る時あるな。名阪国道。
56:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:13:52.33 ID:lYfN18ug0.net

これはひどい
61:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:15:40.73 ID:T9CItM270.net

リアガラスからキレイにフロントまで貫通しとる…

61_1


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3283763.html
74:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:21:35.08 ID:/5wIt19v0.net

>>61
どうしたらこんなんなんの?
79:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:23:40.53 ID:sAbFkb+x0.net

>>61
あー。これは運転手貫通してるわ。
137:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:40:05.94 ID:TIHyaUha0.net

>>61
運転席を貫通してるね
助手席は貫通ではないけどどのみち死ぬわ
66:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:17:03.08 ID:hujNEXdn0.net

交通事故死って本当に遺体が悲惨なことになってるからあれだけはいかんね
親に死に顔も見せられないよ
68:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:17:39.56 ID:gTyp1T7W0.net

他の車が巻き込まれなくて良かったな
奇跡的な単独事故だわ
71:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:18:23.61 ID:MAAYrurJ0.net

カーブでは一旦アクセル放して
カーブ終わってハンドル戻してからスピードを戻す、って習った
133:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:39:15.27 ID:7+tHY3Vg0.net

>>71
カーブ前に減速して、曲がってる最中はアクセルを一定に保って車速維持するのが一番安全
アクセル抜いて走るのは実は不安定になりやすい
特にFFはな
75:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:21:50.64 ID:dzIdtD7x0.net

動画見たけどエアバッグ開いたダッシュボードがハンドルごと事故車の後ろまで吹っ飛んでる?
変なスポイラーみたいになってるのは下半分が吹き飛んだリアハッチかな
車体にこれだけのダメージ、これで生きてたら逆に地獄だわ
80:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:24:13.24 ID:2ADa1pJI0.net

公道までなら度胸さえあれば
脚やタイヤがショボそうな車でもだいたい曲がってくよね
そうとう飛ばしてても横転やアンダーでコースアウトって
実際に見たことないわ
だからカーブを曲がりきれずにって事故は基地外じみたスピードだしてんじゃね
123:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:35:19.54 ID:+QFhL27w0.net

>>80
ワイの20年前のBMW Z3と最新型のムーブターボ乗り比べても、スピード出すだけならムーブターボでも出るけど、走行安定性と安心感はZ3のがまだ上だからな。
それでも、軽がカーブで勢いよく曲がっていくんだが、あれはやっぱり度胸か、鈍感なんやろうか?
82:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:24:36.65 ID:qiDJcNDT0.net

>>1
やっぱ死んでたのか
別のソースでは意識不明の重体になってて、車の状況から見て変だと思ってたよ

> 全身を強く打って死亡

マスコミのこの文言は遺体の損傷が激しいってことだわな
ほぼ即死かな
95:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:27:11.26 ID:0PdUdOHW0.net





105:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:30:15.21 ID:Bg99UbLR0.net

>>95
これお母さんの居眠り運転?のやつ。この事故からガードレールの端っこは丸める様に徹底されたんだよね。
261:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 22:20:20.93 ID:t7NmUmzN0.net

>>105
あの事故って居眠りが原因だったの?
115:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:33:09.10 ID:P3RLXjhp0.net

スピード出し過ぎのせいだろうけど
ガードレールの切れ目も怖いな
130:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:38:30.76 ID:XyICAVxZ0.net

三重・名阪事故
死亡の2人は大阪のドラッグストアの同僚
https://mainichi.jp/articles/20180205/k00/00m/040/066000c
 江端さんと中津さんはドラッグストアの同僚で、
開店する新店舗の応援のため名古屋市に向かう途中だったらしい。
157:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:43:55.34 ID:BY5A1+o40.net

>>130
大阪から名古屋に応援にいかなあかんのかよ
159:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:44:53.73 ID:u2BevBmA0.net

>>130
労災認定されるけど死んだら終わりだもんな
169:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:50:03.05 ID:Y5P8zY1o0.net

>>130
同僚かい。
女はなんの罪もないのにかわいそうに。
191:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:56:14.02 ID:qiDJcNDT0.net

>>130
同僚同士で業務中ならよくある「彼女に見せ付けたくて速度超過」ではないなw
「開店に遅れそうになって速度超過」辺りだろうか
293:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 22:37:31.33 ID:SxLeGR/00.net

>>130
この車、社用車じゃなく個人のじゃないの?黒の軽だし
普通の会社は仕事で個人車使用禁止なのだが...
まさか店がお前が通勤で使ってる軽で行け、高速使うな、時間厳守しろとかやってないだろうな
245:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 22:13:44.77 ID:tMbuOB4b0.net

>>130
去年だかにバスに向けてジャンピングアタックした医者も遅刻に間に合わせようとしての事故だったな
135:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:39:19.22 ID:u2BevBmA0.net

大阪から三重って片道3000円くらいだろ
名阪国道でいくらケチれるんだよ
業務じゃなきゃ絶対に通りたくないわ
163:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:45:48.87 ID:AXzaqryk0.net

人間、運転してる時の姿が本性だと思う
289:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 22:36:27.52 ID:9cVMSjf30.net

>>163
ホントそうだよなあ
たまに運転すると豹変する奴いるけど、あれが本来の姿なんだよな
やたらと急ぐ奴とか絶対に他車に道を譲らない奴とか、ずーっと
追い越し車線を走る奴とか
187:名無しさん@1周年:2018/02/04(日) 21:55:41.72 ID:KGUrcyLp0.net

仕事中だったのか・・・
お互い彼女彼氏がいた可能性もあるのか
【三重】軽乗用車がガードレールに衝突20代男女2人死亡 ガードレールが車内にまで突き刺さる (事故車写真あり) 亀山
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1517745174/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月04日 23:16
    • ID:UR5YrhhE0
    • セナ足さえマスターしていれば…
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月04日 23:32
    • ID:kKbER7gZ0
    • 軽四は体感速度が速いので実速は遅くても不満はない…はずなのだが
      むしろ巌の如き安定感のある車だと『メーターを見て初めてとんでもないスピードを出していたことを知る』なんて事態に陥りかねない
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月04日 23:33
    • ID:26uUNKar0
    • 名阪国道は実際危険。下りのΩカーブは定番だし、そもそもノンビリ区間からの突然カーブや急勾配が多数ある。その上ガンガンとばすアホも多いから油断すると簡単に事故る。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月04日 23:37
    • ID:aZAnnmf30
    • カーブに気づいた時には曲がりきれずオシャカって感じかね。
      軽自動車は急ハンドル切ると横転しやすいんだから、スピード出すなよ。
      名阪国道は、慣れてないなら左車線をおとなしく走っとけ。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月04日 23:46
    • ID:B8F8cEoa0
    • つーか本スレで触れられてるけど
      名阪国道って走ったことある奴ならわかると思うけど
      あの道ガチで危ないんだよ

      カーブはキツイし勾配は旧しかも道路が狭い
      普通の高速道路や最近の国道のイメージとは全然違う
      マジで危ない道路だから

      他県から来る人は大回りでも避けたほうが無難だぞ特に夜は
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月04日 23:48
    • ID:9.xoNQeC0
    • このトンネルに入るまでが確か上り坂なんだよな。上りきって直線トンネルだからスピード出したんだろうな
    • 7. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月04日 23:54
    • ID:fNgtneRV0
    • 前に遅いトラックが居て抜こうと追い越し車線に移った所で
      後ろから猛烈にあおられるとか有るからなあ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月05日 00:02
    • ID:lGVVJ79Z0
    • 一応トンネル内から「出口に急カーブ注意!」みたいな表示されてんじゃなかったっけ?
      矢印の反射板も設置されてるし、前方注意してればカーブに気付くよなぁ。
      おしゃべりしながら脇見してたか?
      直線のままと思ってて、カーブに気付いたらガードレールが目の前だった?
      名阪国道は何度も走ってるけど、ここのカーブ覚えてないな。
      そのくらい危険性を感じない、普通にあるコース形状だよな。
      知らない道はいつ急カーブがくるかわからないんだから、ちゃんと前見てような。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月05日 00:09
    • ID:l93dfWzr0
    • 名阪国道、夜中に一度だけ通ったことがあるけれど、そこそこの道で、事故るようなスピード出さなければ問題ないけどなぁ。
    • 10. 通りすがりに一言
    • 2018年02月05日 00:20
    • ID:r9h.vWfz0
    • 煽られて焦ってスピード出しすぎたんじゃないかな

      ここオレンジラインになってて追い越し車線に出てしまうと走行車線に戻れなくなるんだよなぁ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月05日 00:22
    • ID:M7Pjr3cc0
    • ドラッグストアの応援って言ってるのになんで会社の車があると思うんだ…。 にしても災難やな
    • 12. 名無し
    • 2018年02月05日 00:23
    • ID:QuczREf80
    • ガードレール相手にクリティカル食らうと、車種関係なく突き刺さるんだな
      想像したらゾッとする、メチャ怖いわ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月05日 00:52
    • ID:BTcfZb1B0
    • ガードレールに突き刺さるような運転をしなければいい

      助手席に座っていたのなら注意警告しろ

      自業自得
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月05日 01:01
    • ID:J8zXWvsT0
    • 10年以上前 初めて奈良に旅行行くときに名阪国道通って友人とこの道日本一事故多いらしいよーなんて話しながら運転してたら自分の車を抜いていったコンパクトカーがカーブで目の前で一回転しながらガードレールにぶつかっていって死ぬほどビビったのを未だに鮮明に覚えてる。その日は亀山から天理まで片道で3か所も事故があった。

      高速域に強いドイツ車で走るとすいすい走れるけど国産車で走った時はクッソ怖かった。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月05日 01:05
    • ID:qUqYxDrW0
    • ヨーロッパのガードレールは端が斜め下に伸びて、そのまま地面に埋まっていくけどその形なら防げたのかな?
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月05日 01:15
    • ID:opnJuFBQ0
    • これガードレールの設計悪くないか?
      一方通行なんだから手前の短いのが上に覆い被さっていてもいいと思うんだけど。
      ガードレールの端っこは露出させたらダメでしょう。
      海外ではガードレールの端っこが地中に埋まっていることもあるくらい徹底されているところもある。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月05日 01:21
    • ID:FdgVCMVT0
    • 若い人の訃報は特に悲しい。
      日本は若者が少ないからね。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月05日 01:51
    • ID:5mhGNzXV0
    • ※15
      どっちにしてもダメだろ。
      ガードレールが突き刺さる代わりに車が空を飛ぶと思う。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年02月05日 01:59
    • ID:y.whjj140
    • どんだけ飛ばしたらこうなるんだよ
      あれで曲がりきれないとか無いわ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月05日 02:29
    • ID:YzSFoLAr0
    • これは記事の書き方が悪いよな。
      ちゃんと運転手がアンダーステアを出して突っ込んだと書かないと
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月05日 02:48
    • ID:f3SEyccS0
    • 彼女相手にイキッたのかと思ったけど、
      仕事で自家用車で、下道となると……
      会社の指示だったのか知りたい
    • 23. ななしさん@スタジアム
    • 2018年02月05日 02:53
    • ID:WfZ4rakB0
    • 自分が制御できるスピードかどうか分からない奴が多い
      若いから飛ばしたくなるのも分からんでもないけど、大事な人が乗ってるのなら余計でも安全運転しないとな
    • 24. ナナシ
    • 2018年02月05日 03:43
    • ID:pmI7s3xd0
    • ドライバー自身は無残なことになっているけど、ガードレールがガードすべき対象は外に有り、現場路上その内から外へ事故車を出さないことが設置の目的だからね
      衝突での制御不能の暴走を停止させる目的を適えれば、ヒドイ残酷がまっているという事例だな

      安全運転しなされ、他人にも自分の為にも
    • 25. 通りすがりに一言
    • 2018年02月05日 03:48
    • ID:lhB6MN6u0
    • ココはトンネルの中から下り坂になってて周りもスピード超過で感覚が狂う。
      更に日曜日は強風だったしハンドル取られたのかもしれない。日曜日だからトラックは少なかったかもしれないがトラックの横通過時も風の影響受けるし。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月05日 04:03
    • ID:T1I3DUju0
    • ガンダムが剣で貫かれたみたい!
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月05日 04:40
    • ID:0kd6rpDw0
    • やたらイキってかっ飛ばしてる軽いるが
      これもその類だろ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月05日 08:04
    • ID:y55E00wy0
    • 名阪国道は国道であって国道ではない
      ありゃもう高速道路だわ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月05日 08:54
    • ID:xlg.6oTS0
    • 渋滞するわけでもなく、スイスイでもない。
      いっつもそれなりの量の車がそれなりのスピードで走ってる道。
      車間距離と平均スピードのバランスが悪いから危ない。
      おまけに道幅が狭く大型が多いので誰かがミスったら大体多重事故。
    • 30. 若鷹は名無し
    • 2018年02月05日 09:26
    • ID:5xJfqdD00
    • 業務なら新幹線、特急位乗せてやれよ。どこのドラッグストアか知らんが
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月05日 09:26
    • ID:5WoHN2St0
    • 車種なんだろう?不鮮明でよく見えないけどNBOXかな?
    • 32. 名無しのはーとさん
    • 2018年02月05日 09:33
    • ID:khTWNcV90
    • 第2名神を使わせないなんてブラック企業かよ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月05日 09:41
    • ID:0WrAJEH30
    • こっわ…
      亡くなった人はどうか分からんがスピード出して運転する=上手いと勘違いしてる奴が少なからず居る以上無くなりそうにない事故だな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月05日 10:05
    • ID:6LBpwsHq0
    • 軽じゃなかったらもっとスピード出して周りの車にも被害出てたかもな。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月05日 10:26
    • ID:t2G7sCHL0
    • 旧N-BOXだね
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月05日 10:32
    • ID:pcpgKytd0
    • トンネル出ての急な下りかな?
      あそこいい気になって飛ばしていると速度が落ちないんだよね。
    • 37. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年02月05日 10:34
    • ID:.Jbs0vQP0
    • 名阪はよく事故ってるもんなあ
      日本一死亡率の高い道路、危ない道って紹介されてたけど危ないわ。
      道路の状態も劣悪だしな。
      前に軽自動車で100キロ出してたら段差で、一瞬宙に浮いたもん。
      周りが出しているから、スピード出さなきゃ損みたいな気になってくるが気持ちを抑えて運転しないとダメだよ、あの道は。
    • 38. 名無し
    • 2018年02月05日 10:52
    • ID:aF8NSPRW0
    • 名阪国道を舐める奴は痛い目にあう
    • 39. 通りすがりに一言
    • 2018年02月05日 11:00
    • ID:lhB6MN6u0
    • 名阪国道の事故で検索すると関トンネル出口は事故多い。
      道の状況知ってるとトンネル内の下り坂で速度上がっていることに気がついて減速できるんだけど
      職場の若い人とかこの道を利用する人には注意喚起したりはする。
    • 40. 通りすがりに一言
    • 2018年02月05日 11:14
    • ID:lhB6MN6u0
    • 事故現場からしばらくカーブ群が続いて見通しの良い道になったら前方にラブホ見えたら要注意。
      オービスあるからな。昔はもっと手前にあったけど移設されたし。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月05日 11:23
    • ID:opxe7f0T0
    • この車のドラレコ動画見たい
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月05日 12:31
    • ID:1FIVpGzn0
    • 車で行かずに、近鉄使えば良かったのに
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月05日 12:52
    • ID:GnGDgHXG0
    • 死体アップされとるやん
      人体は脆いからな ウインナーはすぐ飛び出るし頭からは白子が溢れるし
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月05日 12:56
    • ID:GnGDgHXG0
    • 軽自動車に乗ってる人間の命は軽いからしゃーない
      それよりも破損したガードレールと死体の処理と周りに迷惑をかけた金額を遺族に請求しなきゃな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月05日 12:57
    • ID:GnGDgHXG0
    • ガードレール批判に草
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月05日 13:00
    • ID:bPznBx4D0
    • 20代は免許禁止にしろ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月05日 13:01
    • ID:2yNXiE7M0
    • ニュース映像見ててもたいしたカーブに見えないんだがな
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月05日 13:09
    • ID:936Gqcbv0
    • ※2
      最近の軽は高性能かつ快適になったぶん、昔より体感速度が落ちてるともいえるな
      旧規格時代と比べると怖さが伝わってこない
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月05日 13:19
    • ID:AdqC3bup0
    • ニュース映像でちらっとだけ、ガードレールの先っぽが赤く染まってるのが映ってた
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月05日 13:24
    • ID:iPrYjwiE0
    • >>27
      この都市伝説をまだ信じてるやついるんだな。
      報道機関が「そんなルールなどない」と公言しているのに。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月05日 13:26
    • ID:GnGDgHXG0
    • ※48
      ガードレールの生理なんだなきっと
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月05日 14:29
    • ID:GnGDgHXG0
    • 貫通型のオナホかな?
      ガードレールにイカされてんじゃん
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月05日 14:41
    • ID:GnGDgHXG0
    • 必殺!袖ビーーーム!
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月05日 14:56
    • ID:6e4adm220
    • うへえー、これキツいな
      普通車や大型トラックとかでも致命的になるパターンだ
      車体の強度だけでどうにかできるもんじゃないし、防ごうと思ったら斜線逸脱抑制機能とかになるのかな
    • 55. 名無し
    • 2018年02月05日 15:17
    • ID:vGcrr.B90
    • 軽は標準だと細いタイヤにフニャフニャのサスだからな
      ターボモデルでも仕様変更しないからパワーがオーバースペックすぎる
      スズキのワゴンRのターボモデルでもエンジンは良いんだが足廻りがヤバイのは実感していた

      普通車でもきちんとしたメーカーなら足廻りやボディ剛性を硬めにセッティングしたり
      タイヤもハイグリップのワイドモデルにしたりと対策をしている
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月05日 15:28
    • ID:YaJ6Jiq90
    • 全身を強く打ち(=胴体縦に真っ二つ)
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月05日 15:31
    • ID:2RZlrd0z0
    • 名古屋の某製鋼メーカーに勤めていた時は、実家への往復で良く通ったよ>名阪国道。
      名神高速の料金を浮かすんじゃなくて、名神高速だと終始状況が変化しないので眠くなっちゃうんだよね。
      その点、名阪国道は150km/hも出せばそこそこスリルあるし、万が一ポリに捕まったりオービスに映ったりしたら確実に免許が飛ぶからめっちゃ緊張する。眠気なんか襲ってこないよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年02月05日 16:39
    • ID:Tf2nkmLi0
    • 軽じゃなければこんな訳わからんコーナーのガードレールに刺さることもなかっただろう
      それかもっと高速で刺さるだけか。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月05日 16:50
    • ID:3v.UBnsb0
    • 名阪国道は60キロ制限だけど誰も守ってなくて高速と同じ感覚で飛ばすから危険

      この事故現場はトンネル出てすぐだし、冬場は道が凍結してることもあって要注意箇所なんだよね
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月05日 16:58
    • ID:1c8cfCUc0
    • 名古屋来てたら名古屋走りに惑わされて変に車巻き込む事故になってたかもな
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月05日 17:08
    • ID:sZQnhmvl0
    • ガードレール飛び込んできたらこんなん軽じゃなくても上下泣別れで助からんわ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月05日 18:53
    • ID:OORkypZ40
    • 普段から、軽なのに無駄に飛ばす奴らがいるしな。頭おかしい。

      「坂道でもコンパクトカー並みにスピード出る!」
      「最近の軽は性能がいい。技術の結晶だ!」

      そりゃ、アクセル踏めばスピードは出るだろうよ・・・。
      それで曲がれるの?止まれるの?
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月05日 20:43
    • ID:fjUlDkAz0
    • みんな危ないっていうけど
      よく名阪国道を利用する者としては
      法定速度で車間空けて左車線を走ってたら大丈夫だから
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月05日 20:57
    • ID:Mvhg7JIG0
    • 仕事で冬の名阪国道はあまり走りたくないんだよな。
      自分の車で走る分にはVRXはいてるからまだ良いけど。

    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月05日 21:26
    • ID:0WUu4jz40
    • 仕事柄しょっちゅう名阪を通る者だけど
      関トンネルのここは何度も単独スピンを見た事がある
      トンネル出て左カーブここは皆気をつけるんだが下りきってからの右カーブにある橋脚の路面の繋ぎ目で雨の日とか滑ってやっちゃうんだ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月05日 22:03
    • ID:5tkUvWy20
    • いつも通る道だけど、60キロ、ところにより70キロを守ってるから怖くは無いなあ。
      大手のトラックなら目茶な運転もしないんで、一緒のペースで行けば問題ない。
      関西ナンバーの黒い軽乗ってるような輩の運転で自爆しただけだろ。そういう馬鹿と下手もいっぱい走ってるよ。
    • 67. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月06日 03:01
    • ID:7ztcQ6WB0
    • ガードレールの設計が悪い。手前のレールで端を露出させないように覆い被せて設置すべきだった。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年02月06日 12:36
    • ID:XQVT09d30
    • 軽は、、とか言われるけど、大型バスでもガードレールが前から貫通して役満級の事故あるだろ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月06日 15:49
    • ID:exLxlwDW0
    • コンビーフの缶を開けたときみたいになってるのか
    • 70. 名無しさん
    • 2018年02月06日 18:33
    • ID:v3xi4iHQ0
    • 通勤・帰宅時間帯ってさ、軽ってセカセカしてるよね。
      何で無駄に飛ばして、無駄に車間近いの?
      心にも財布にも、物理的距離にも、ゆとりがない。
      あー、やだやだ。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月06日 19:07
    • ID:O.SvLpD70
    • ※69
      いやそんなの軽に限った話じゃないが。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月06日 19:10
    • ID:O.SvLpD70
    • ※54
      重い部類の軽とコンパクトカーは車重が同等なのに、軽はタイヤ細いしな。
      ムーブだのワゴンRだのN-WGNは800kgほどだからまだいいのだが。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月07日 02:29
    • ID:Yr0WQ9180
    • 何ともいたたまれない事故で悲しい。デートではなく、仕事とは。
      ご家族の気持ちと、これから(訴訟など)を考えると、暗雲としてしまう。

      F1やその他、フランソワ・セベール、ヘルムート・コイニク、クリス・ブリストウ、ロバート・クビサ(ご存命だけど)など。
      レースの世界でも、命を守るはずのガードレールが凶器になり得る事が、そこそこ知られているはず。
      21世紀に、このような事故で若者が死ぬのは本当に悲しい。
      しかし、ガードレールがリアウィンドウを突き抜けているのは、相応の速度が出ていたのかと。
      ご冥福をお祈りします。

      ※15※16
      欧州でよく見る、ガードレールが曲がって地中に潜ってるのは、そういう意味があったのね!
      感謝です。また一つ勉強になりました。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月07日 08:18
    • ID:MCP0rybo0
    • 軽ってやたら煽ってくるの何なんだろうなぁ。
      しかもDQNとかじゃなくBBAが多い。
      無自覚に車間縮めてるのかもしれんが。
      これもそうだが制限速度守ってりゃ自損事故なんて起こさんわ。
      ガードレールが悪いだの何だの、責任転嫁する前に守るべきものを守れ。
    • 75. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月08日 14:38
    • ID:sJrLkdpZ0
    • こういう馬鹿って注意しても治らないんだよな
      助手席の女は最初から乗るべきではなかったな
    • 76. 名無し
    • 2018年02月08日 20:13
    • ID:zIh85goz0
    • 名阪国道は言われてるほど危険じゃないと思うけどな。
      右車線でスピード出さないと死んでしまう病気にかかってる人にとってはガードレールが突き刺さって死ぬほど危険かもしれないが、それはそれでゴミ掃除になっていい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック