1:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:12:55.30 ID:gtMgxP5n0.net BE:837857943-PLT(16930)

”1月の国内新車販売台数(軽自動車含む)の車名別順位は、5カ月連続でホンダの軽ワゴン「N―BOX」(エヌボックス)が首位となった。衝突回避支援など安全性能を高めた軽が、トップ10のうち6車種を占めた。

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日発表した。

N―BOXは、昨年秋の全面改良で安全運転支援システムを導入して以降、首位を維持している。2位は日産自動車の軽「デイズ」、3位は、同社の小型乗用車「ノート」だった。

ダイハツ工業の軽で、4位に入った「タント」と5位の「ムーヴ」も、安全装備が売り。スズキの軽「スペーシア」は6位だった。”


https://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-180206X571.html





2:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:18:57.40 ID:TU7745Zr0.net

もう軽で十分だよ
4:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:23:32.83 ID:tFazKcQe0.net

軽は手続きも簡単だし税金安いし取り回しも楽だし次からは軽にするわ
6:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:24:05.70 ID:1PmAQXYn0.net

プリウスはお前らのネガキャンのせいで落ち込んだか
25:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:05:07.59 ID:575yUoU70.net

>>6
デザインがオラつき過ぎ
7:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:28:14.11 ID:d2uvsaX10.net

母がNBOX買ったから乗ってみた感想「もう次の買い換えは軽でもよくね?」ってなるぐらい走りも乗り心地も快適だった
8:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:28:47.02 ID:uoCGeVG7O.net

俺さんも今のを乗り潰して買い替えになったら、次は軽にするわ

ホンダが軽自動車メーカーになるなんてなぁ…
9:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:33:41.23 ID:2C+ZjtWt0.net

NBOXはなぁ
試乗したけど乗り心地がリッターカー並みだわありゃ
値段もリッターカー並みだけど。
10:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:34:29.58 ID:qRTHTf6M0.net

まあ道狭い場所多いし小回りきく車が便利だよな
11:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:35:46.42 ID:djW0p3zq0.net

ムーブキャンバスみたいなデザインでミニバン出たら
買いたいんだけど。オラついたデザイン要らない。
12:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:35:58.74 ID:qU24bL2e0.net

軽ハイトが楽過ぎるんだよな
視界も良好だし、車内広いし
安全性なんか捨ててるけど
13:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:36:47.48 ID:2C+ZjtWt0.net

NBOX customはナビ付けたら230万くらいになるぞ。
フリード買える
17:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:43:10.14 ID:qU24bL2e0.net

>>13
ここでシミュレーションできる
https://slf.honda.co.jp/SELFEST/PC/nbox/?svid=170830-15e31acd623&sltpw=n

それでも売れてるって事は、消費者はフリード買うよりこっちを買うんだろ
64:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:15:04.20 ID:1SS6WN+p0.net

>>17
フリードで見積もり出すと300超えるぞw
14:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:40:30.73 ID:cHncUH530.net

軽でもいいんだけどさ
普通車より見積りが高くなっちゃったんだよね
16:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:42:58.68 ID:2C+ZjtWt0.net

NBOXは全体の40%以上にハイテン鋼使われてるからな
18:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:44:22.43 ID:hWo54jMR0.net

嫁のハスラー(ターボ)で片道500kmのドライブしたけど快適そのもの
ぶつからなければね…
19:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:46:19.06 ID:2C+ZjtWt0.net

タントのFMCは来年の秋、これマメな。
22:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 17:49:37.37 ID:AN0rcrin0.net

軽の性能を上げすぎ
NBOX一台あれば余裕
28:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:10:48.25 ID:I8T8RB9+0.net

デイズはどこのOEM?
35:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:21:20.57 ID:di7ffBjU0.net

>>28
リコール隠しで有名な三菱自動車製
33:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:20:55.87 ID:CsOpLrdO0.net

N-BOXとタントとスペーシアの見分けが付かない……
37:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:30:29.08 ID:C8W5BSFt0.net

黄色ナンバーとか恥ずかしい
51:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:56:32.18 ID:UYKDkly+0.net

>>37
んなもん気にするより鏡みろよ
40:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:40:16.83 ID:GIshnPxp0.net

>>37
白ナンバーが好きなら白ナンバーにしたらええがな

42:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:41:45.87 ID:WZT2UlA90.net

丁度一年前にタント買ったけど
軽のハイトワゴン本当いいよ
43:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:43:30.23 ID:6NIBJbaD0.net

N-ONEもN660って名前にしてもう少し丸みがあれば俺みたいな懐古厨が買っただろうに
s660にしてもN-ONEにしてもノスタルジックカーの名称だけ持ってきてオリジナルに何のリスペクトもないからな
55:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:03:37.45 ID:lmE596km0.net

40過ぎのおっさんやおばはんが軽ハイトワゴンのカスタム乗ってるのも恥ずかしいな
普通のおとなしい方のモデルにしとけや
71:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 20:20:15.00 ID:9zfId73M0.net

>>55
むしろ40すぎのオッサンほどカスタムを選んでいる。
57:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:04:47.39 ID:BOXgWhc40.net

日本の道路事情考えれば軽は使いやすいからね
軽でいいやじゃなくて軽がいいなのだ
59:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:06:43.27 ID:UYKDkly+0.net

ラパンSS復活はよしろスズキ
61:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:09:06.07 ID:VVHXT/IB0.net

5ナンバー車が軒並みでかくなって3ナンバー化してガレージ等置き場所に置けなくなって
仕方なく軽試乗してみたら「これでええか」って思ってしまった人多いと思うぞ
72:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 20:21:49.58 ID:9zfId73M0.net

>>61
フィットやマーチでイッパイイッパイのガレージの戸建ては結構多いから
なあ。
63:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:12:30.28 ID:BOXgWhc40.net

180センチとか身長がある人は軽はきついのかな
67:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:20:34.93 ID:MVSVqwcM0.net

>>63
N-BOXとかハイトワゴン系はヘッドクリアランスめっちゃ有る
普通車でもスポーツカーやマツダ車はキツキツ
69:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:26:10.65 ID:BOXgWhc40.net

>>67
そうなると身長が高い車好きは大変だね好きな車に乗れない可能性もあるのか
68:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:21:28.52 ID:6YKJbNpV0.net

今の軽はほんと乗り心地も良いし、快適装備も盛り盛りだもんなぁ
昔は軽なんていったら内装に内張りも無かったり、鉄剥き出しのシャーシから直にシフトレバーが伸びてたりで、商用か偏屈な貧乏人が乗るものって感じだったのに
83:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 21:11:08.64 ID:+TYf9wu60.net

どのメーカーのもオラつきすぎてオッサンが乗るにはキツいから
ダイハツのキャンバスみたいなの出してよ
85:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 21:16:51.85 ID:i09U4+o20.net

>>83
ダイハツのキャンバス買えばいいじゃん
86:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 21:26:08.35 ID:B20olcdh0.net

>>83
おっさんがキャンバスはもっときついやろ
カスタムじゃないタントとかの黒とか買えや
98:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 22:43:38.36 ID:U43BT4dT0.net

>>86
キャンバスでもボルドーとシルバーのツートンは結構渋い

90:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 21:45:48.12 ID:h9K8OHfD0.net

おっさんはバモス一択。

だいたいテールゲートぶつけてれろれろになってる
1月に一番売れた車はN―BOX 2位デイズ トップ10のうち軽は6車種
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517904775/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月07日 11:55
    • ID:P.5igOjU0
    • >>61
      元々5ナンバーの車なんか軽に毛が生えた程度の物がほとんどだったしな。
      だから軽に毛を生やしたNボが売れてるだろう。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:08
    • ID:jM.B.cZo0
    • 車内うるさ過ぎ
      けいは無いわ。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:10
    • ID:G3xIjQoE0
    • これだけ軽自動車ばっか売れると、また国が税金アップを言い出すだろうなw
      あと任意保険も上がりそう。

    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:17
    • ID:.7uL8R9Y0
    • 軽の車両価格がいくら高くなろうと他の優遇制度がでかすぎるだろ。
      トータルコストで考えれない人がめっちゃ多い。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:22
    • ID:HHnBwGCd0
    • NBOXって未だにハイテン材なのか…ホットスタンプ材じゃなくて?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:24
    • ID:8GQWuRBd0
    • N BOXのせいでフィットが売れなくなっている。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:25
    • ID:HHnBwGCd0
    • 税金安いって言うけど1.4Tと5000円くらいの違いちゃうの?
      ならアウディA3買うけど
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:27
    • ID:.RBEwGbq0
    • Nワゴン、順位の割に殆ど見かけねぇぞ…
      N箱はステップワゴンと殆ど高さ変わらないしフェイスリフトでN箱、ステップワゴンスパーダ共にエクステリア統一したからぱっと見ではほぼ一緒なんだよね
      ミニミニバンって言われても違和感ゼロ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:27
    • ID:HHnBwGCd0
    • 重量税もあるけど大した差じゃないな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:33
    • ID:zV3jPxgR0
    • N-BOXの新古車あふれているけどな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:33
    • ID:voggEeLp0
    • 普通車だとノートが一番かよw
      もうしばらく日産車は敬遠されるものかと
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:36
    • ID:iyOtAPqO0
    • 三菱、今さら復活するんかな。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:38
    • ID:HHnBwGCd0
    • フィットはリコールで自滅したからな…HVのほう全然走ってないし
      もうN箱屋としてやっていくんやろ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:41
    • ID:0p8BoRK20
    • Nボはマジで自動車大国ニッポンのディストピアみたいな車だわ
      スポーツカー至上主義みたいな奴も食わず嫌いせずに試乗してみる事をオススメする
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:41
    • ID:nmTOYb6T0
    • フィットHVは構成比7割らしいが少なく感じるな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:46
    • ID:T4Enwq.N0
    • 真っ当な大人は軽を選ぶまである
      高級車は意地汚い見栄っ張り、趣味車は自分の事しか考えられない屑
      そんなイメージが広がりつつある
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:46
    • ID:YWXCk5YV0
    • リコール連発で初期型はついに2桁リコール突破
      さらにアクア・ノートだけでなく、フィット見に行ったの客ですらN箱に流れるN箱始末
      詰んでない?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:48
    • ID:osLpxqXJ0
    • ※13
      何処にお住まいなんですかね
      都内、関東南部ではポンポン走ってますが
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:49
    • ID:osLpxqXJ0
    • いきなりフィット叩き出して意味不明
    • 20. 名無しさん
    • 2018年02月07日 12:56
    • ID:2dIRqvE60
    • ホンダが軽四屋になったって言うがそもそも最初に売り出したのはT360だろ?
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月07日 13:00
    • ID:bXXXe6IS0
    • ※7
      いや年間3万ほど違うが
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月07日 13:02
    • ID:bXXXe6IS0
    • ※18
      宮城と東京を良く往復するが、
      かなり遭遇するね
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月07日 13:05
    • ID:bXXXe6IS0
    • そもそも軽が売れまくる日本の経済状況なんだから、
      経済良くならん限り軽が売れまくる
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月07日 13:06
    • ID:emwgSmyz0
    • ※3
      上げたばっかだし、
      10年は上がらんだろ。
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月07日 13:10
    • ID:LbpU6GXh0
    • サイドに余裕なさすぎ、正面から見たらおっかないわ。
      横から突っ込まれたら終いや。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月07日 13:21
    • ID:fRGptwsS0
    • 軽とか無理〜
      乗ってて気持ち悪くなる。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月07日 13:39
    • ID:3Y8otjYq0
    • デイズ買った奴は家族を人質にでも取られてんのか?
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月07日 13:52
    • ID:8GQWuRBd0
    • スズキはランプの球切れなんとかして
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月07日 13:55
    • ID:8GQWuRBd0
    • デイズはドライブレコーダーもつけて新車が百万ちょっとで買えたわ?足車だから充分満足。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月07日 14:01
    • ID:t9hVLf7y0
    • 年間3万ってワイの駐車場代月額にもならんやないかw
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2018年02月07日 14:04
    • ID:VFb6YQag0
    • 中身は一緒なのに、何故か売れない三菱w
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月07日 14:09
    • ID:SNwc8smL0
    • ホンダ決算好調、Nボも売れまくり
      せや!フィット叩こう!
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月07日 14:28
    • ID:7tvwXaiT0
    • ※2
      最近の軽乗ったこと無いでしょ?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月07日 14:32
    • ID:jphfTyvE0
    • 住む場所にもよるがどんな道でもすれ違えるのが助かる
      娘のためにラパン買ったけどついつい使ってしまうわ
      ハイト系は知らんけど最近の軽は高速も全然走れることがわかった
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月07日 14:36
    • ID:osLpxqXJ0
    • ※31
      三菱のディーラーなんてウチの近所にない
      販売網弱すぎ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月07日 14:36
    • ID:uC3AB4cp0
    • 三菱はディーラーが少ないんじゃないか?
      最盛期からどれくらい減ってるんだろう
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月07日 14:40
    • ID:.b2dOSuq0
    • 三菱は一時期ホンダ買収一歩手前まで行ったんだよな
    • 38. 名無し
    • 2018年02月07日 14:49
    • ID:PnCxxDNZ0
    • NAでも二人乗りくらいなら加速じゃ大型バス、大型トラックより早いからな。
      高速でも80kmくらいのトラックについて行くのは余裕ありすぎるほど。
      ただNAは高速では100km以上での加速力が遅いから70kmくらいの遅いトラックに引っかかった時は、100mくらい助走をつけて一気に抜くことをお勧めする。
      トロトロ追越車線を加速して抜いてると後ろからパッシングされるぜ。
      まあこれはNAリッターカーコンパクトもだけど。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月07日 14:50
    • ID:PEOkQxex0
    • ※5
      ホットスタンプ材もハイテンなんだが
    • 40. 名無し
    • 2018年02月07日 14:56
    • ID:OB5fJwC40
    • バブル程の好景気はもう無いにしても死ぬまでに「経済成長してる、日本全体が上向きだ」と感じたい。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月07日 15:07
    • ID:5O.DMdSX0
    • ※14
      ディストピアじゃダメじゃん
      頭上が無駄に余る車は非効率だから好きじゃないわ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月07日 15:19
    • ID:f.6M8xH80
    • 総貧困やね
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月07日 15:45
    • ID:0G3cfTB10
    • 軽自動車のいいところ、大都市圏以外は車庫証明がいらない、税金が安い、任意保険の掛け金が安い、これは大きなメリット。
      それにしても、N-BOX+、復活しねーかなー。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月07日 15:46
    • ID:0G3cfTB10
    • ※2って2スト時代のジムニーしか乗った事がないジジイか?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月07日 15:48
    • ID:0G3cfTB10
    • ※42
      貧困層が200万円近い軽自動車買うの?www
      アメリカでピックアップトラック買う奴は貧困層っていうのと同じだね❤
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月07日 15:53
    • ID:0G3cfTB10
    • ※41
      ホンダ・シティも当時は貴方の言うように無駄な高さと言われてたけどな、結局は使いやすさで認知された訳だ。
    • 47. 名無し
    • 2018年02月07日 15:58
    • ID:ZSAc5fk20
    • 今や小型車も満足な仕様にすると300万オーバーになるんだもん
      それ出せないなら軽しか無いだろう
      でも軽の税金を仮に小型車並にすると多分買い控えが進み業界が冷え切ると思う
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月07日 16:01
    • ID:XrjO641Q0
    • デイズ(燃費偽装)やノート(不正検査)が2位3位って
      そりゃー特殊詐欺も無くならないわな

      日本人って物忘れ激しいんかな?
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月07日 16:08
    • ID:2QrJ.asK0
    • モーターショーでも外国人が興味津々で軽を見てるもんな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月07日 16:13
    • ID:.b2dOSuq0
    • ※43
      新型N-BOXのスロープ仕様がもうすぐ出るよ
      ttp://www.honda.co.jp/Nbox/new/
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月07日 17:03
    • ID:7tvwXaiT0
    • ※50
      現行N-BOXベースの商用のN-VANはいつなんだろうな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月07日 17:14
    • ID:9.xZfJy00
    • サーモンピンクのキャロル復活しねーかなー
    • 53. 名無し
    • 2018年02月07日 17:36
    • ID:ehYxpVmY0
    • よくもまあ、日産車なんて買えたもんだよな。
      素直に尊敬(憐憫)するわ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月07日 17:40
    • ID:iyOtAPqO0
    • ※31
      中身が一緒だからこそ、最寄りのディーラーで買うんだろう。
      少ないだけあって三菱の店、めちゃ遠い。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月07日 17:46
    • ID:3JLAW5s70
    • 軽ハイトのカスタムはみんなオラつきすぎ。前期デイズルークスか現行N-BOXがマシなんじゃないかな。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月07日 17:50
    • ID:3LQlg85G0
    • 日産が上位なのは販売停止していた反動じゃねえの
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月07日 18:28
    • ID:s2He1dkR0
    • お金はあるけど、日本に税金納めるのが腹立つから軽自動車に乗ってる。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年02月07日 18:40
    • ID:.7uL8R9Y0
    • 税金の話ばっかりだけど、用品も工賃も何もかも軽自動車枠があって安いだろ。
      月極駐車場ですら軽自動車枠で安いとこあんのに。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月07日 18:40
    • ID:93TJUVu80
    • スペーシアってフルモデルチェンジしたばっかなのにモデル末期のタントに販売台数負けてんの?
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:01
    • ID:gPiKv.r40
    • 軽の規格廃止へまっしぐら 自動車税24500円だろうか
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:09
    • ID:O5FHcAbO0
    • 軽で200万出すならBセグ車買えるし、もうちょっと足してBセグのいいグレード買えそうなんだけど…まぁ、価値観の違いだなぁ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:48
    • ID:.peXJfuQ0
    • ※46
      モデルチェンジで背低くなったけどね
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月07日 21:22
    • ID:7w7y2dXw0
    • 軽のハイトワゴン最高。
      なので私の愛車はステップバンだ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月07日 21:48
    • ID:e3jCZlKD0
    • 軽乗りの貧乏人多すぎ
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2018年02月07日 22:01
    • ID:9XWAWE9o0
    • まったく総貧困だな
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:32
    • ID:dMPYngwZ0
    • ※48
      そうやって見かけだけで判断して中身を見ないヤツが減ってるだけ。
      カタログ値を信用せず実燃費を見てる人達に燃費偽装なんて関係ない。日産の検査問題だって検査自体は行われてるんだから中身は問題ない。

      誤魔化しやってる企業なんか信用できねー、と言うのは同意するが、見てくればっかりで中身スカスカの方がよっぽど問題。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:41
    • ID:1pfeivfy0
    • デイズもノートeパワーも良く出来た車だし売れるのも納得
      乗らずに叩く人間の浅はかさに天晴れ
    • 68. 名無し民
    • 2018年02月07日 22:52
    • ID:uuX6W4MW0
    • 軽だけ優遇じゃなく全体的に軽減するとかして日本の企業が車売りやすい感じにする必要があるんじゃないのかな。
      主要産業は大事にしないと...
      謎の税金地獄のガソリンとか車検も3年にするとか...
      逆に任意保険は強制保険化するとかして保険業界に少し金出してもらうとかね。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月07日 23:05
    • ID:sUfTJrPn0
    • ※66
      偽装するような会社が何で中身しっかりしていると思うんだよ。
      しっかりしてたら偽装なんかしねーよ。
    • 70. 軍事速報の中将
    • 2018年02月07日 23:33
    • ID:wPjx..y.0
    • 最近、新型スペーシアをちょこちょこ見かけるようになった
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月08日 00:10
    • ID:zoJYE61P0
    • 貧乏人でけっこう、軽最高
    • 72. 名無し
    • 2018年02月08日 00:53
    • ID:ZZRMjqyn0
    • 軽自動車が売れているというより
      軽自動車以外が大型化しすぎて選択肢がなくなってきてると思う
      軽自動車と小型車なら、軽自動車だと思うけれど
      5ナンバーのセダンとかスポーツカーとか売ってないし。
      今の日本で金を持ってるのは60代以上
      その中で車に乗るのは70代半ばまで
      60〜70歳の人たちは時間と金と体力があるから国内旅行も積極的
      この60代が購入したい車がないんじゃないのかな
      繰り返すけれど、トールワゴンやミニバン以外で需要があるのは
      5ナンバーのちょい高めのセダンやスポーツカーだと思う
      数字の裏付けもあるんじゃないのかなぁ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月08日 02:03
    • ID:c37.qAa00
    • NBOXは予想通り過ぎて何もいう事はないけどデイズは意外
      モデルチェンジしたスペーシアが哀れだ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月08日 05:52
    • ID:7cIh.L8c0
    • デイズルークス乗りの俺が言うのもなんだけど、デイズが売れてる理由は何だろう?ルークスとの合算とはいえ一昔前の軽だぞ。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年02月08日 05:57
    • ID:7cIh.L8c0
    • 新型スペーシアはスーツケースをモチーフにして助手席前にスーツケースがぶっ刺さってる謎デザイン。カスタムに至ってはフロントはオラついてるのにリアが可愛すぎてバランスがおかしい。ワゴンRもスペーシアも現行は死んだ。
    • 76. 軍事速報の中将
    • 2018年02月08日 06:58
    • ID:mRjYuarb0
    • ※64※65のような奴がいるから、貧困は安倍のせいとか言い出す臭い奴が寄りついて来るんだろ、IT速報へお帰り下さい。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年02月08日 10:01
    • ID:GJMLxURH0
    • ※75
      バランスがおかしいのは軽自動車だけじゃないけどねー。
      どこのメーカーも顔ばっかり弄ってリアもサイドもおいてけぼり。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年02月08日 10:40
    • ID:0e9HltD50
    • >>フィットやマーチでイッパイイッパイのガレージの戸建ては結構多いからなあ。

      ガレージを勘違いしているに一票。
      それ建て売りによくあるカーポートだろ。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年02月08日 10:55
    • ID:qPyGeN6U0
    • ※72
      小さいセダンとかもうほぼ需要ないでしょ。

      カローラも2/3はフィールダー、
    • 80. 名無しさん
    • 2018年02月08日 11:04
    • ID:qPyGeN6U0
    • ※72
      小さいセダンとかもうほぼ需要ないでしょ。
      5ナンバーにこだわったグレイスはさっぱりだし、カローラも2/3はフィールダー、インプレッサもほとんどスポーツかXV。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年02月08日 11:10
    • ID:0e9HltD50
    • まあ労働者の車だよね。アメリカでいうピックアップトラックみたいな。
      今は軽自動車だけど、将来セダンやクーペでドライブする自分の姿を夢みるなんて素敵じゃないか。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年02月08日 18:33
    • ID:t05tAcoH0
    • N箱は高いけどリセールも高いからな
    • 83. 名無しさん
    • 2018年02月09日 01:39
    • ID:DIWjGz8R0
    • この前ホンダのディーラーに行ったんだが、ステップワゴンスパーダが420万円。その横で軽にしては内部も広く内装の質感も変わらないN-BOXが200万円で並んでいると、そりゃN-BOXを買おうって話になると思う。
      今時4人を超える家族構成って少ないしねぇ。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年02月09日 13:57
    • ID:B0xgd.gg0
    • ワイのムーヴカスタム乗りやすすぎ。シビックr乗ってたけどもう軽でいいわ。早いのはバイク乗る
    • 85. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:31
    • ID:JGf2dAjf0
    • ※72
      そもそもセダンやスポーツ自体が日本で売れないだろ。
      売り上げランキングみりゃ分かるだろ。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年02月12日 12:56
    • ID:vkbpvggu0
    • ※72
      初代シビックや、B110型系サニーが幅1500㎜くらいで今の軽とほとんど同じだし、1970年代主流のカローラもサニーも初代ゴルフも1.5幅をちょっと超えるくらいだったしやっぱりこのくらいが運転しやすいサイズなんだよね。
      今の車でかくなりすぎ。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年02月17日 22:30
    • ID:BPZv7rY20
    • Nボいいよね
      俺も将来的に軽にするならこれのターボがいいわ。そのころまで残っててくれよー。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年02月20日 03:57
    • ID:L1gBMNdV0
    • ド田舎でもなきゃ日用を考えたら軽ハイトが一番理に適ってるし当たり前だろ
    • 89. Nanashi has No Name
    • 2018年02月20日 18:55
    • ID:pZsvpwNm0
    • 何も驚く結果じゃないし、ましてや嘆くようなことでもない
      むしろ日本はこの軽自動車社会を世界に誇るべきだよ
      見栄と浪費の象徴であった自動車が、ただのコミューターとして
      自然に存在するようになった日本の有り様をな
      小さくて経済的でしかも十分な性能を持っている
      こんな車、他の国で作れるか?

    • 90. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月21日 21:49
    • ID:TTGzwXqe0
    • 地震の時おかんのNBOXで寝てた
      あれは快適
    • 91. 名無しさん
    • 2018年02月24日 12:15
    • ID:VY.OoieA0
    • ムーブキャンバスはVWの丸パクリデザインだから早く消えて欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック