1:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:48:45.70 ID:oFVH4Ukq0.net BE:423476805-2BP(3000)

”2025年以降あたりに登場する次々期アテンザから、FRプラットフォームの採用が予想される。トヨタとの提携を活用し、クラウンやレクサス・ISとプラットフォーム共用することも現実的な選択肢となる。一方で、東京モーターショー2017でのマツダ・VISION COUPE CONCEPTは、FRらしきスタイリングであったが、担当者はFFであると明言していた。次期アテンザはFFとなるだろう。”

https://car-research.jp/tag/atenza





2:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:51:45.13 ID:LikEwLDq0.net

ルーチェ復活かよ
4:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:53:04.28 ID:5/tmbsVv0.net

アテンザがマークxの代わりになるのか。
5:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:54:28.25 ID:BJfPxRII0.net

TNGAプラットフォーム使うのか
6:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:54:47.22 ID:tCetvS8r0.net

だって次期はただのマイチェンでしょ
7:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:56:15.93 ID:1Ccf1fNX0.net

クラウンの車台使ったアテンザ買うなら
絶対クラウン買うぞ、ローン組んでもw
33:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:22:51.89 ID:MU+7XHZb0.net

>>7
カペラがクラウンの姉妹車になる日が来るなんて……
8:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:57:13.98 ID:l70pozwC0.net

まだかなり先やね
9:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:57:15.00 ID:Cp2oWX+80.net

2025年で笑った
どんだけ先の話だよ
60:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:15:39.19 ID:vNfk5L400.net

>>9
そう思うだろ?
でももう今年の一月は終わってるんだぜ。
10:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 12:04:41.93 ID:V9nrD8ab0.net

ペルソナみたいにインテリアに凝った車出さないかな
15:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 12:17:28.90 ID:goUBtTN10.net

マツコネもレクサス風にしてもらえ
16:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 12:21:14.45 ID:ZQ4VzRiP0.net

じゃあ次は八段atだな
20:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 12:28:13.16 ID:OOFJz11B0.net

売れないんだな……
21:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 12:30:34.43 ID:zmPc20N+0.net

今安価なFRはほぼ死滅してるけどそこに活路を見出だすなら良いことだわ
けど需要がないから死滅してんだよね
29:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:11:31.25 ID:oAa7RSt/0.net

トヨタと共同シャシーて…
なんだかなあ
35:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:24:53.06 ID:MU+7XHZb0.net

どうせならクジラでお蔵入りになったクラウンロータリー復活してほしいわ(笑) スカイアクテブRで
36:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:26:26.44 ID:sRhDhT/70.net

アテンザじゃでかいからアクセラで頼む
アルテッツァみたいなので
52:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 14:36:01.09 ID:i1uDHcQq0.net

>>36
次アクセラ出るぞ
39:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:32:28.31 ID:h86lm1jS0.net

じゃあLSのプラットホームでルーチェ
LCでコスモを作ればいいんだな
40:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:38:07.39 ID:/QfiWpHI0.net

AWDにしとけ
悪い事言わんから
51:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 14:33:15.77 ID:xSGbfmW+0.net

シャシーはロードスターのを少し加工すれば使えるな
FR戦略いいね、アルファロメオみたいで
59:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:15:23.16 ID:WIfzJQ2x0.net

お、なんか勘違いが加速し始めたなw
でもまあ、FRの復活は悪くないと思う、PPFも実績有るし
63:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:10:57.49 ID:2/Eo/Rdd0.net

マークXもなくなるみたいだし
中型FRセダンの需要奪えるかもな
71:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 20:02:59.99 ID:XZUy51lO0.net

やっとFRか
初代アテンザでやって欲しかった
72:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 20:03:33.26 ID:bsmmGSDi0.net

やっぱり高級車やスポーツカーはFRだな
なんだろうなあの操る楽しさ
77:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 20:09:39.43 ID:1HDZSjzh0.net

勝負に出ていいと思うんだよな
マツダのフラッグシップをカムリくらいの車に充てる意味がもうない
おもくそ高級感ある車作って差をつけないと俺みたいなアクセラユーザーすらアテンザ買う気が失せる
次々期アテンザよりFR、マツダのプレミアム化計画
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517885325/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月07日 18:34
    • ID:RwubpDZO0
    • こういうところはどんどん組んだ方がいい
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月07日 18:40
    • ID:caaycR0o0
    • ついでにエンジンもL6化してほしいところだけど
      …すべてはお値段次第です、マツダにレクサスのようなカネは出せん
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月07日 18:45
    • ID:3u4JF6kL0
    • 現行アテンザ、マツダの中で一番かっこよく見えたんだけど・・・
      後続車が出るたびに、ダサく感じるようになっていく不思議。

      自分の主観では
      ロドスタ>デミオ>CX-3>その他諸々
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月07日 18:59
    • ID:EOECRjtr0
    • 頼む…そのアテンザでもMTは用意してくれ…
      今乗ってるアクセラそれまで保たせるから…!
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月07日 18:59
    • ID:osLpxqXJ0
    • FRで現行の室内空間キープするにはガワをかなり広げないと行けない気がする
      幅2m弱とかかな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:01
    • ID:gThTHsjJ0
    • FFからFRって珍しくね?
      その逆はコストダウン目的で沢山あるけど
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:05
    • ID:U0qN1J820
    • やっぱマツダ究極の理想はFR+スカイアクティブG直6エンジンにリショルムコンプレッサーなのかな?出るのは2035年?(笑)
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:28
    • ID:Lb.DAdzP0
    • ゴミオ
      アクソラ
      アホンザ

      ~我ら、粗末ダ三兄弟~
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:30
    • ID:M9uOs.lN0
    • ところでマツダはフラッグシップはロードスターとどこかで言っていた
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:31
    • ID:.peXJfuQ0
    • アテンザFR化したら、欧米の買ってる層が離れると思うんだが
      そこまでやるメリットあるのかな?
      コルベットがMR化するのとはワケがちがう
    • 11. 名無し
    • 2018年02月07日 19:32
    • ID:ZSAc5fk20
    • もっと小さいFRも出しなよ、でもプレミア感はいらないよ?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:42
    • ID:sUfTJrPn0
    • FR化は絶対ねえよ。
      次期ロードスターFF化のほうがよっぽど信憑性ある
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:43
    • ID:.peXJfuQ0
    • ※6
      ダッジチャージャーとかキャデラックの複数モデルがやってるね
      キャデラックは同じ系譜でも駆動方式の変更時に名称変えてるから厳密にはFF→FR化とは言い難いが
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:44
    • ID:.D2IRKEh0
    • バブル期に立ち上げ直前まで行って消えたアマティブランドの夢再びかな
      12気筒セダンとか試作までしたんだぜ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:45
    • ID:V3F6.PLL0
    • ※11
      大衆FR車って今時中々ないから頑張って欲しいよな
      BMWも次期1シリーズはミニのガワ違いのFFになるそうだし
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:50
    • ID:.peXJfuQ0
    • ※11
      FR自体がプレミア感持ってる21世紀
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月07日 19:54
    • ID:FA.FOMSl0
    • FRアテンザがマークXくらいの価格で実現出来るなら是非挑戦して欲しい
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月07日 20:07
    • ID:05KFpFMi0
    • トヨタも次期クラウンをベースにマークX作ってくれないかな
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月07日 20:08
    • ID:Ievvcap50
    • マークxが売れなかったんだから、マークxと同じような価格帯でFRを出す意味はない。
      FRアテンザは今より高級になるんじゃないかな。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年02月07日 20:21
    • ID:U0qN1J820
    • なんというか・・・FRが贅沢と言えるマツダはある意味賢者なのかも・・・
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月07日 20:34
    • ID:t2F3WJhU0
    • これでマツダファンの中の一部のキチ◯イを追い出せるしみんな幸せになるな
    • 22. 名無し
    • 2018年02月07日 20:36
    • ID:HanH4g7D0
    • 7:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 11:56:15.93 ID:1Ccf1fNX0.net

      クラウンの車台使ったアテンザ買うなら
      絶対クラウン買うぞ、ローン組んでもw


      クラウンの王冠マーク嫌いだから 俺はアテンザの方がいいなー
      しかもアテンザがワゴンもラインナップ続けてくれるんならなおさらアテンザがいいです
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月07日 20:42
    • ID:iPRHkhRO0
    • ※8
      ※21
      マツダ嫌ってる奴って本当に気持ち悪いな…
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月07日 20:42
    • ID:OyvQwqli0
    • デミオをFRにした方が売れるんじゃない?
      値段を今のままで売れば
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2018年02月07日 20:47
    • ID:S4PT8GSY0
    • 安価なFRってドリフトで遊ぶ為にあるようなもんだろ
      今時走り屋も壊滅状態なのに誰に売る気なんだろう
    • 26. 名無し
    • 2018年02月07日 20:49
    • ID:E54iobkK0
    • FRって騒いでいる奴の多くは、FR車の特性を引き出せないだろう。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月07日 21:18
    • ID:kRUhM18g0
    • ※8
      アホンダ?
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月07日 21:51
    • ID:UEseS0F10
    • マークXとアテンザが共同開発の兄弟車とか
      正しく俺が望んでたシチュエーションじゃないか(歓喜)!

      まさか幅広FFセダンとかならねーよな?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:01
    • ID:.gu8xVtI0
    • FRの特性引き出せなきゃFRに乗っちゃダメなんていう事はないからな。

      めんどくせー奴
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:07
    • ID:U0qN1J820
    • それ以前に電子制御ガチガチの時代にFRの特性を引き出すって・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:13
    • ID:KhbyvdeF0
    • やめてくれ
      マツダの車にトヨタの走りのはの字も理解していないシャシーを組み込むのは
      マツダの走りが穢れる
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:26
    • ID:srce1iZM0
    • ※31
      これは信者に見せかけたアンチ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:29
    • ID:05KFpFMi0
    • マツダってこういう信者を装ったアンチが特に多いよな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:32
    • ID:.6p7I9N40
    • マツダがトヨタのFRプラットフォーム使うんじゃなくて、
      トヨタがマツダに時期FRプラットフォームの開発を任せるという話では
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:35
    • ID:05KFpFMi0
    • 34
      いや、トヨタにはもうFRのプラットフォームあるからそれはない
      もっと小型のスポーツカーに使うようなプラットフォームなら任せないこともなくもないだろうけど
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:38
    • ID:AqoDG6PV0
    • FRのいアテンザくっそほしい
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:38
    • ID:KOwbr8Rr0
    • そもそもアテンザのターゲットは海外なのになんで日本限定のクラウンとかと同じになるの?
      今のアテンザが生き残ってのはあの使い勝手が悪い感じが欧州車っぽくていいんじゃないのか?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:56
    • ID:05KFpFMi0
    • 言ってる意味がよくわからんけどプラットフォームの共通化は同じ車になることを意味しないぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月07日 22:57
    • ID:BrSg.YbP0
    • FRだったら今より高出力なエンジンが必要だよな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月07日 23:04
    • ID:WOX4y9XD0
    • ※25
      前輪の切れ角が多くとれるので小回りがきく、ボディが際限なくデカくなっている今時の車には嬉しい機能だぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月07日 23:28
    • ID:ymetyexM0
    • アコードカムリアテンザあたりのフルサイズFFは確かに小回りがね
      大きめの道路でもUターンできなかったりとか
      EクラスとかクラウンとかのFRは車体のわりにかなり小回り効くから結構ビックリする
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月07日 23:39
    • ID:iYcq1M.N0
    • FR出してくれのは嬉しいがアテンザでしかも10年近く後の話になるとどれだけ車幅がデカくなってるのかな…

      現行アクセラサイズでFRの方が欲しいが、まぁ無理だろうなぁ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月07日 23:58
    • ID:U6md5XrO0
    • プアマンズクラウン?
    • 44. 短命名無しさん
    • 2018年02月07日 23:59
    • ID:ESuy2mIV0
    • そのころまでマツダ人気続いてるかね?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月08日 00:00
    • ID:iHqWa8ly0
    • ※33
      ツダオタが日産のスレ荒らすからな。因果応報。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月08日 00:05
    • ID:iHqWa8ly0
    • こうやってツダがこけるのを幾度となく見てきた。
      ロータリーやミニバンや軽を捨て、黒塗りの高級風ディーラーでレクサスの真似事している時点で察しはついたけど。
      こうやって、こけろって社風かな?
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月08日 00:43
    • ID:eRa8OMvy0
    • 45
      (千葉県)落花生見えてんぞ
    • 48. 名無し
    • 2018年02月08日 00:47
    • ID:ZZRMjqyn0
    • マツダはBMW、スバルはボルボみたいになろうとしてるんだろうな
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月08日 01:22
    • ID:pM6agLAL0
    • デミオが高速でスカイアクティブしているのを見て確信した。車は技術の日産だなって。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月08日 01:44
    • ID:Or5YdK.G0
    • マツダを立て直したフィールズ元社長はその手腕を買われてフォードの社長になっていた。その結果ヨーロッパで好調なのに対してアメリカで不調となった。

      象徴的なのはマスタングでヨーロッパでも発売されドイツで一番売れているスポーツカーとなった。

      フィールズはもともとテストドライバーだった人で走りにはこだわりがある。
      時代は一気に「電子化」にシフトしたためフィールズの時代ではなくなった。

      フィールズの精神を柱としてきたマツダも同じ問題に直面する。
      トヨタの下請けとして仕事をすることになるだろうが、与えられる仕事はフォードのような車好きの職人気質のメーカーからトヨタのような商売人気質の仕事に代わるだろう。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月08日 02:31
    • ID:ZxqJQWiX0
    • ※10
      ヨーロッパでは今アテンザ買ってる層は離れるかもしれんが、300馬力オーバーを400万以内で出せれば、新たな需要を掘り起こせるかも。実際に売る頃には日本車の関税も撤廃されてるから案外とイケるかもしれん。

      ※25
      北米でドリ車としての需要があるハズ。特にアメリカはクーペだと保険が高額になるから、86買わなかった家庭持ってる若い親父とかの需要は取り込める。

      中国でもデザインさえ良ければ一応台数稼げるし、FR化する為のコストは回収出来そうだ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月08日 03:41
    • ID:VBZPGWzk0
    • 米50
      マーク フィールズがテストドライバー?
      初耳だが。
      リーチの間違いじゃないのか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月08日 06:09
    • ID:2FAKlVcN0
    • シャシー含めたSkyactiveなのに、何言ってんだ?
      トヨタと提携を言うなら、トヨタがマツダのを使うんだろ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月08日 06:11
    • ID:S4ck4IoX0
    • マツダの車は楽しい。
      RX-8というFRセダンは今までで最高のハンドリング。現行アクセラを初代アテンザみたいな感じで、もっと3シリーズ意識したサイズと車高を低くして欲しい。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月08日 06:57
    • ID:1P3r2O.m0
    • ※51
      大手が何十年も前に断念した高級と大衆の中間くらいのセダンが今更ウケるとは思わんけどね。
      しかも売れてないと言われながら売れてると言われてる欧州より台数捌いてる北米市場ガン無視のパッケージング。

      あと北米でそんなにドリフトやりたいなら、既にお手頃なピックアップトラックを使ってやってる連中が居てもおかしくないんだがね。
      車両価格は高いが諸費用安くてパワーもあるFR(パートタイム4駆もあるが)なのに。


      ただ、マツダがFRセダン出すことは否定しないよ。
      個人的にアテンザの後継機でやる事は無いと思ってる。
      やるなら新車種でやってくると思う。
    • 56. 名無し
    • 2018年02月08日 07:49
    • ID:0.cA25CX0
    • なお時期アテンザな
      今回フルモデルチェンジすべき時期だった現行アテンザがマイナーチェンジで終わらせたのもそれが理由らしいぞ
      直6はガソリン&ディーゼル共に準備中
      あとマツダはマーケットとしては相変わらず「隙間狙い」な、よりマニアックにすることで隙間を狙っていくみたいだ

      ※7
      リショルム懐かしすぎて涙出たw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月08日 07:56
    • ID:AAt1TO0w0
    • ※53
      逆に、国内で確固たるブランドを確立しているクラウンや
      クルマの出来以上にバックグラウンドが重要な高級ブランドであるレクサスが
      マツダ製を利用する理由がないんだが
      当初、アルファがロードスターの供給を受けるって話が
      ブランディングに合わないから大衆ブランドのフィアットに変更になったように
    • 58. 名無しさん
    • 2018年02月08日 09:06
    • ID:vGVmjaG10
    • アテンザ、アクセラの立ち位置が微妙だからFFの主要商品をアクセラ一本化にして、差別化を図るため。元々アテンザの販売台数が多くない為ニッチな路線を切り開ける。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月08日 09:16
    • ID:ERA.Yy2A0
    • アテンザはFFのままで、FRのは新しい名前をつけるか往年の名車を復活させればいい。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月08日 10:11
    • ID:1P3r2O.m0
    • ※59
      センティアですね。分かります。
      海外版もマツダ9にすることで復活感を出せます。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月08日 10:44
    • ID:1w1d1LCQ0
    • まだRF(リヤエンジンフロント駆動)って無いよね。マツダは変態なんだから作っちゃいな。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月08日 10:45
    • ID:VYuYfl9x0
    • ラインナップ上のポジションや車格が大きく変わるなら名前を変えた新車として出した方がいいと思う。
      FFの大型(中型?)セダンを望む層自体が消滅するわけじゃないだろうし。

      というか次の次となると10年前後先の話になるが、そんな未来の話はそれこそ鬼が笑うのでは?
      今から10年ちょい前というとホンダがまだインテグラ作ってたくらい昔だよ?
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月08日 10:47
    • ID:VYuYfl9x0
    • ※61
      駆動方式覚えたての頃誰もが一度は考えるデメリットしか生まないやつだな。
    • 64. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月08日 11:34
    • ID:HsagSNTn0
    • 全然根拠もないライターの想像じゃん。
      アホらし。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:20
    • ID:jYmhiK5y0
    • どうせ自動車雑誌の妄想なんでしょ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月08日 13:09
    • ID:1StoQ4AC0
    • ※46
      日本車専用メーカーならそれでいいだろうが
      本当アンチは馬鹿だなぁ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月08日 13:34
    • ID:oka.h7oB0
    • ※53
      本来は車両に関わる全ての技術をまとめてのスカイアクティブなんだろうけど、現実的に(主に金や納期の事で)そうならない場合もあるから
      例えばNDロードスターのATはスカイアクティブドライブじゃなくてNCからの改良品だし(MTは新作のスカイアクティブMT)
      NDのシャーシってアバルト向けも含めると3種類のエンジンと2種類のMTと1種類のATを使ってるんだな

      まぁ、なんでも良いから出すなら早く出して
      FRだろうがRX-9だろうが、いつまでもぐずぐずしてたら過去の現役時代を知る世代が死滅しちゃうぞ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年02月08日 13:39
    • ID:oka.h7oB0
    • ※61
      i8やNSXのEVモードでは、リヤエンジンはお休みしててフロントのモーターで前輪を駆動しております
      つまりリヤエンジンフロントドライブです
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:03
    • ID:oka.h7oB0
    • ※68
      …と、思ったけどNSXはミッドシップだったな
      まぁ『後ろ側にあるエンジン』という事で
    • 70. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月08日 14:24
    • ID:RI1VWpzn0
    • マツダはFR風にデザインしてるからな
      ワイもFFセダンは馬鹿にしてる
    • 71. 名無し
    • 2018年02月08日 14:37
    • ID:R3j2cko90
    • マツダはFR造らせたら上手いし良いんじゃないかね。
      RX-8も良い車だったよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月08日 20:35
    • ID:iX.77hbT0
    • 次々期なんて話すると買い控え起きるぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月08日 23:16
    • ID:IGI71PJM0
    • トヨタから貰えなきゃマツダが単独で今更Dセグに使えるPFを一車種の為に新規開発なんて出来る訳ねーだろ
    • 74.
    • 2018年02月09日 03:37
    • ID:XPFFxeW60
    • エンジンを載せ換えれば速い、安くて軽いFRなら若い子にも買える。
      本格的にやるなら、ロングノーズ(スタイル、安全性)の広いエンジンボックスにFRエンジンと前輪駆動用電気モーターを乗せたHV4WDとか。
      (序でに、6気筒で8気筒のバワーと4気筒の燃費を出せる電動ターボも。)
    • 75. 名無し
    • 2018年02月09日 04:00
    • ID:3XDABC5P0
    • 4500mm×1800mmくらいのサイズのFR出してくれよ
      シルビア、アクセラサイズな
      あとタイヤもでかくすればいいってもんじゃないぞ
      貧乏人は17インチでもきついんじゃよ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年02月09日 04:33
    • ID:P1f67wg40
    • ※71
      ただしロータリーエンジンにしたり2シーターオープンカーにしたり
      買い手を試すようなFRばっかりだけどなw
    • 77. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:16
    • ID:zLFkCdFu0
    • マツダはアルファロメオを周回遅れで真似するよね☆
    • 78. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:02
    • ID:5ixtC.9o0
    • ※74
      そんなスペックの新規が若手が買える安い値段で出せると思うお花畑
    • 79. 名無しさん
    • 2018年02月10日 13:29
    • ID:PBzr1h.x0
    • frに変更なんてどうでもいいから早く2.5タ─ボ出して~frあ─だこ~だ言ってるやつに限って文句ばっかりで買わないから笑笑。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年02月10日 19:56
    • ID:LulRBTBU0
    • フォードの奴隷から解放されたマツダは
      とにかく自分たちが好きなクルマ作ろうぜ
      って感じが伝わってきて好き
    • 81. 名無しさん
    • 2018年02月12日 14:01
    • ID:UlKQgEDl0
    • ※76
      ボンゴの事を忘れないでください。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年02月13日 01:03
    • ID:jqx.FbdU0
    • ※77
      その昔、ユーノス500ってセダンが有ったんだけどその数年後にアルファロメオ156ってのが出た。
      サイドのフォルムとかかなり似てるよ。
    • 83. 名無しの権兵衛
    • 2018年02月14日 19:36
    • ID:f2fyaBnL0
    • アテンザクラスだと購入意欲湧かないし、なんかちょっとがっかりだな。
      アクセラとアテンザでプラットフォームを共有するのかと思ってたから。
      これだとアクセラはFFのままだな。
    • 84. Nanashi has No Name
    • 2018年02月20日 18:47
    • ID:pZsvpwNm0
    • おいあんま調子のんな
      マツダに高級車イメージ持ってるやつなんか居ねーんだぞ
    • 85. 名無しさん
    • 2018年02月22日 20:43
    • ID:KkIc4hZZ0
    • >>79
      お前自身もそういう文句ばっか言って買ってない人間だって自覚はあるかい?
    • 86. 名無しさん
    • 2018年03月16日 05:33
    • ID:kZ2fCRGL0
    • ハイエナマツダの事だからトヨタがマークX辞めるからその基本設計貰うって事だろうな、それでエンジンだけマツダ製のゴミ4気筒に載せ替えると。
      まともに設計の見直しもせず不具合出して隠蔽する所まで読めるわ。

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