1:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 22:08:33.93 ID:/Zk5aP4H0.net BE:232392284-PLT(12000)

走りのステージを拡大、減衰力調整機構…S660 モデューロXコンセプト













”ホンダ『S660 モデューロX コンセプト』は、ホンダ車のカスタマイズブランドであるモデューロ(Modulo)がカスタマイズを施したコンプリートカーである。今年の東京オートサロン2018においても展示された。

エクステリアには、フロントグリル一体型のフロントエアロバンパーを装着し、LEDフォグライトを搭載。リアにはモデューロXエンブレムの他、リアロアバンパーにガーニーフラップ付きアクティブスポイラーが取り付けられている。

足回りは、フロント15インチ、リア16インチのステルスブラックアルミホイールが装着され、ドリルドタイプのブレーキディスクにスポーツブレーキパッドが採用されている。サスペンションには前後5段階減衰力調整機構を有し、走りのステージをさらに拡大する。

ロールトップには車体と2トーンカラーになるボルドーレッドが採用され、スポーティーさを醸し出すブラックドアミラーも装着されている。

インテリアには、本革とラックスフェードを組み合わせたボルドーレッドとブラックの2トーンスポーツレザーシートに、これまた2トーンの本革巻きステアリングホイールとサイドブレーキカバーにボルドーレッドのインパネソフトパッドが装着されている。さらに、シフトノブにはチタン製を採用。アルミ製のコンソールプレートにはモデューロXのロゴが入っている。

また、メーターにもモデューロXのロゴが施されており、S660専用の7インチギャザズスカイサウンドインターナビが装着されている。”


https://response.jp/article/2018/02/05/305697.html





9:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 22:18:24.87 ID:U3S8kGr70.net

それより丸目のやつ出せ
11:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 22:20:51.88 ID:o+UU8XPF0.net

>>9
これな
俺も欲しい

141:名無しさん@涙目です。:2018/02/07(水) 15:20:26.15 ID:i6S8P/fc0.net

>>126
丸目いいよねー
あれならトランク無くても考える

今回の何か価値あんのかな?
所々赤いだけだけど
ブランドとコラボしたものなんだろうか?
14:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 22:37:00.56 ID:aG2Sf9+r0.net

ダイハツのコペンのほうがかっこいい
66:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 04:40:58.02 ID:Jn9mMWSe0.net

>>14
現行は格好悪い
16:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 22:44:15.65 ID:/LhjpoH20.net

いいけどホンダセンシング搭載待ち
18:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 22:53:03.82 ID:hIQqL42B0.net

てか、この車はどの層向けに売ってんの?
26:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 23:12:02.08 ID:+8G1LlzH0.net

>>18
少し金に余裕のある50歳~のオヤジ
32:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 23:20:54.64 ID:lzYBKavW0.net

フロントマスクとかいくらかマシになってるじゃん
これで3ナンバーサイズにしてエンジンは2.0ℓターボのタイプRで出せよ
47:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 23:49:09.08 ID:W4qCfftd0.net

S660、屋根の取り外しが
「車を降りて手で外すしかない」ってのがマイナスだった
予算大幅オーバーだったけどロードスターRFにしたわ
55:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 00:04:57.56 ID:oWPmCQ1C0.net

>>47
いいなー。やっぱロードスターかっこいいよなあ。
S660の比較対象はコペンの方かな。あっちは電動らしいが
51:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 23:51:18.84 ID:EZPTWLmR0.net

これで130くらいなら買いだけど
53:名無しさん@涙目です。:2018/02/05(月) 23:53:30.31 ID:W4qCfftd0.net

>>51
今の値段、車重で電動ハードトップだったら
660買ってたよ
今の仕様なら出して150万だと思う
63:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 01:25:16.53 ID:MVSVqwcM0.net

この車を市販したことは認めるがロングセールにはなれなかったな
トヨタみたいにS-FR開発やめるのは1番糞
何が車好きの社長だ
91:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:19:13.08 ID:4DTHqrEE0.net

>>63
アレはマツダとの提携ありきだからその辺の調整が不可能になったんだろ
69:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 05:20:48.05 ID:JVSSf9hp0.net

ゴーカート。こんなもんに200万円で売れるわけわからん
72:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 06:01:41.92 ID:9NV5FlQA0.net

>>69
公道と高速を走れるゴーカートだから高い
74:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 06:46:48.08 ID:xlsA4yTq0.net

もう道路で遊ぶ時代じゃないと思うんだよね
75:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 08:23:26.94 ID:EG5zJpUG0.net

S660はものすごく幌をはずすのがめんどくさい。
ロードスターなんか片手でひょい、だぞ。
この辺の特許マツダに握られてんのかな。
79:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 12:43:51.22 ID:2C+ZjtWt0.net

これ爺にやたらと人気在るよね
92:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:39:49.67 ID:OV+UV1dG0.net

>>79
ディーラーで聞いた限りだと
意外にも老若男女問わず出てるらしいよ
最初の1年は予定数より多くはけてたそうな
90:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:17:54.81 ID:Zq5N8Xx60.net

どのメーカーでもいいからプラモ出してくれ
93:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:47:02.03 ID:+GXewYzu0.net

ロードスター以上に運転してるおっさん率が高いわ
96:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 16:48:48.33 ID:zGaK3Ik50.net

>>93
セカンドカー専用なのに200万円超えるからな、スレタイのモデルなら230万円くらいか?
107:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:22:57.64 ID:PhhPvU150.net

重いんだよなぁ。せめて自ら64馬力自主規制突破して100馬力にして出してくれたら楽しいのに
112:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:41:03.99 ID:XE5nr20G0.net

コペンは前年累計比55パー
S6は前年累計比40パー
115:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:44:33.36 ID:OV+UV1dG0.net

>>112
やっぱガバッと落ちるんだなあ
コペンもよく売れてたと思うんだが
119:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:06:19.68 ID:+DqTcM5e0.net

>>112
最初に欲しい人は買っちゃうからな
117:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 18:59:22.53 ID:qAVBdJKx0.net

S660はリアが嫌いだな。あと重さがネック
そろそろセブン160買おうかと思ってるがなんか身震いする(;´`)
120:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 19:06:24.10 ID:OV+UV1dG0.net

>>117
過去に一度だけ昔の1600の乗せてもらったことあるけど
ありゃあタイヤ4つついたバイクだぞ、暴風的な意味で
フルフェイスのヘルメットかぶりたくなるレベル
129:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 21:52:30.18 ID:qAVBdJKx0.net

>>120
マジか(;´`)一応ドアとフロントスクリーンと幌も付けるから大丈夫だと思う…(震え声)
123:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 20:47:19.23 ID:w635X8VD0.net

s660はこの価格なら
もっと軽くかつもっと馬力絞り出せないと存在意義に乏しい
125:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 21:16:28.35 ID:PhhPvU150.net

そうか馬力がなくても車体500キロなら間違いなくほしいな
132:名無しさん@涙目です。:2018/02/07(水) 05:40:57.29 ID:NvoTIyGa0.net

納車待ち1年だっけ
134:名無しさん@涙目です。:2018/02/07(水) 07:11:55.20 ID:J/QOpubg0.net

>>132
出た時はね
欲しい人には行き渡ったから今は他の軽と同じくらい
135:名無しさん@涙目です。:2018/02/07(水) 12:49:46.08 ID:KsO6q1kM0.net

定価より高かった中古車も消えたよね
54:名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 00:04:57.00 ID:kgRv8IHU0.net

この車でロードスターサイズがあれば欲しい
S660モデューロXきたーーー!!買うしかね~だろこれ!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517836113/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月08日 11:52
    • ID:YLxfXrwK0
    • 乗り換えてやるからはやく1000cc版出せー
      現金一括で買ってやるぞ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月08日 11:52
    • ID:Txd5Jb6W0
    • テスラのモデルXにパクられた
      訴訟!
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:09
    • ID:IkDN4LFw0
    • これが200万円近くするから1リッターのが300万位しそうなのがこの車のダメな所
    • 4. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年02月08日 12:14
    • ID:rnbhjopN0
    • 実際は200万じゃ買えない
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:15
    • ID:Txd5Jb6W0
    • どうせみんな白ナンバーに替える
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:16
    • ID:ICmrhVLD0
    • 130万ww160万ww
      貧乏人に発言権はねぇよ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:21
    • ID:CdZtn8RL0
    •  90年代のように、もっと多くのメーカーが再び、軽スポーツを販売してもらいたいものですね。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:25
    • ID:ytZZ491s0
    • Nboxが200万する時代にこれで200ちょっとは良心的だと思うが

      お前ら見た目だけじゃなくて中身どういう造りしてるかまで調べてみろ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:29
    • ID:1SdhEwbL0
    • 車体は良いんだよ
      エンジンがな…
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:34
    • ID:k2hECCaZ0
    • エンジンを換えよう

      つかS1000おくれ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:37
    • ID:k2hECCaZ0
    • ※8
      SS バイクだって軒並み200万を越える時代だしな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:50
    • ID:zBynF3Cd0
    • ※7
      それには先ず需要が先決なんだけど君は勿論買ったんだよね?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:51
    • ID:ems9bc210
    • MRにしたのが失敗だったな。
      エンジンが糞なのに意味ない。

      コペンはオールマイティに出来るしフレームが良すぎて改造が楽。
      S660はそもそも改造の余地が狭すぎる。弄ってなんぼの軽スポーツではない。
      トヨタがコペンベースでスポーツ車を開発っていう噂が流れるほどだからその優秀さがわかる。

      S660の次は無いだろうね。日本でしか売れないし。
      排気量とパワーを上げて世界進出しないと。
      でもHONDAの上層部はEVとSUVに注力するって言っちゃてるしスポーツ系は廃れるかも。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月08日 12:54
    • ID:iB.kItjN0
    • 先ずは軽量化しよう
      スズキが出来るんだから
      ホンダ様が本気出せば
      出きるだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月08日 13:15
    • ID:IfVCQMCQ0
    • ボディが黄色ならナンバーは白には変えない
      黄ナンバーのダメなところは合う色が少ないことだから
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:05
    • ID:rz3c9ggj0
    • 今時ナビ7インチは小さ過ぎないか?
      ステップワゴンのデカナビ付ければ良いじゃん
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:08
    • ID:oka.h7oB0
    • ルーフキャリアが使える樹脂屋根を出そうぜ
      外して仕舞うところが無くても構わんから
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:12
    • ID:mRjYuarb0
    • ※14
      FRPやドライカーボン使ったら軽量化できるけど、そうなると200万円程度に収めるのは無理になる。集中ドアロックやパワーウインドウなど電装品を排除したら、まとめでロードスター買ったっていう人みたいに他の車種を選んでしまう、難しい所だね。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:13
    • ID:1P3r2O.m0
    • >>63>>91
      シンガリだったから印象残ってるだけで、GMも日産も同じようなコンセプトをお蔵入りにしてる。
      体力余ってる企業がことごとく手を引くってのは、トヨタ云々じゃなくて世の中が求めてないって事だろう。
    • 20. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月08日 14:15
    • ID:TPsM6LkZ0
    • 男でも乗れるようにして欲しい
      若年男の平均身長って175cm位だろ
      今のサイズじゃ160cm代しか乗れない
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:15
    • ID:DdqN.huN0
    • 買う気のないヤツほど文句をつけるもんだね
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:22
    • ID:GCigTGul0
    • こんなゴミみたいな車買うなら中古のカプチーノ買ってチューニングした方が頭良い
      N-BOXのエンジンにネオバってゴミじゃん
      背の低い物が積めなく居住性の悪いN-BOXってところ
      やっぱりS660はクソだと言い切れる
      エンジンとタイヤと電子制御のせいでMRの良さを捨ててる
      もうN-BOX買えよwwwww
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:25
    • ID:GCigTGul0
    • ※21
      文句のつけようのないくらいの駄作だしな
      200万も溝に捨てたようなもんで、これを買ったオーナーの頭の悪さ加減に笑えてくる
      文句は言わないよ
      二日酔いでもしない限りこんな駄作は買わないってことを言いたいだけ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:32
    • ID:aVtmcCLp0
    • 二人で旅行に行ける軽オープンカーがコペン。
      一人でスーパーに行く程度がせいぜいのスポーツカーがS660。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:39
    • ID:GCigTGul0
    • リア充はコペン
      キモヲタはS660
      妻子もちはアルトワークス

      はっきりと区別はされている
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月08日 14:41
    • ID:T3qpIQA80
    • ※21
      あんたは不味いとわかってる食べ物、無駄とわかってる商品に一切必要価値について文句言わんのか?
      バカですか?
      負け惜しみで釣りって言いますか?

      他の人も言ってるが、S660は各所レビューでも不満点筆頭として挙がる重量面をまず弄るべきかと。
      「走りは良くなった、内装もスポーティ感が増した。でも重いのは変わらないね。」って言われるのはホンダ直系なら尚更気持ちよくないだろう。
      そこはspoonとかの変態チューナーがやればいいさってものでもない気がする。
      ドライカーボンとは言わなくてもFRPでもだいぶ変わる。
      エンジンに手を入れるのが難しいパッケージだからパワーウェイトレシオはそこで稼がなきゃ。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月08日 15:33
    • ID:s4ntETjO0
    • ※26
      俺は※21じゃないけど、やっと具体的なコメントが出たな。これまでに出た中身のないコメントを見ると※21のように思うのも仕方のないことだってことだと思うよw
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月08日 15:39
    • ID:iyQUXfkS0
    • 30万のボロビート買ってエンジンフルOH
      HID化
      幌新品リアガラス化
      ウェザーストリップ新品
      ステアリング&シートカバー
      足回り一新
      マフラー交換
      ECU交換
      サイドシルサビ対策強化&オールペン
      これだけやっても新車S660買うより安く上がるうえに
      楽しさも上なんだよなあ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月08日 15:40
    • ID:bxLkOLe00
    • 単純に所得水準だけが前時代のまま置いてけぼりくらって上がってないことのほうが問題なんだと思う
      G7級先進国でも日本だけなんじゃないかなぁ。この歪さ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月08日 15:44
    • ID:XBeWwglR0
    • ※26
      車重だけがネックなら自分で金出して軽量化したらいいんじゃね?
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月08日 15:54
    • ID:Txd5Jb6W0
    • この車の凄いところは荷物スペースが一切無いところ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月08日 15:55
    • ID:PNCFv5WM0
    • ※9
      チューンすることを考えたら、エンジンだけが立派でシャシーや重心設定はうんこ!なんていう車よりはずっと楽に速くできるような気がするんだけどなぁ
      重い重い言われてるけど、そのぶん剛性はあるとかいう話だし
    • 33. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月08日 15:59
    • ID:HsagSNTn0
    • どうやってもロードスターには勝てんわ。
      あれは現物がカッコいい。見とれたわ。
      s660はダンプにひかれそうだ。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:02
    • ID:1P3r2O.m0
    • ※29
      あの地味なカナダでさえ州によってはこの10年で平均年収が200万も上がってるらしいからな。
      日本は中心部の東京でさえ微増。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:22
    • ID:7LYVIz480
    • 馬力自主規制さえなければな(´・ω・`)
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:28
    • ID:v5KYwSci0
    • ボディが剛性有る代わりに重いからな
      1000ccターボで丁度いいだろう
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:34
    • ID:FwggC2XP0
    • ※32
      アホか
      剛性が何なのかさえ知らんのな
      あのな、スズキは新型スイフトやアルトワークスで軽量ながら高剛性のシャシーを開発したんだ
      ホンダに出来ないってことは、それだけの技術をホンダが持ち合わせていないということ

      以上
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:47
    • ID:iOJlLZEZ0
    • ■ケーターハム160
      ■S660
      ■コベン
      ■ロードスター(幌)
      ■ロードスターRF
      ■86/BRZ
      俺が乗った事あるのは代車で借りたBRZのATだけなんだが、所謂スポーツカー感覚はしっかりあったよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:48
    • ID:ERnmKAX30
    • 300万ぐらいしそうだな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:48
    • ID:FwggC2XP0
    • S1000が260万円で買えるからS660を選ぶ理由は無いわな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:51
    • ID:y9okT1Gi0
    • でも、N-BOXのエンジンなんでしょ。

    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月08日 17:51
    • ID:0.cA25CX0
    • ※28
      でもお前は何もしないんだよなw
      雑誌読んでるだけで何の行動もしないニートw
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月08日 18:18
    • ID:tZ0omi.10
    • 100馬力にしたらエンジン壊れちゃう。
      本当にええかげんにしろよホンダ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月08日 18:21
    • ID:tZ0omi.10
    • シャシーは100点、エンジンはi100点だから0点な車。
      さすがに信者もエンジンが非力なの認めるようになってきた、前はちょっとエンジン批判しただけで人格否定したからな
      ちなみにエンジン自体はS660に合わないだけでN-BOXとかにはぴったりで良いエンジンなんだよ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月08日 18:35
    • ID:6cEXO2x30
    • N-BOXコンバーチブルという悪口が全てよね…
      いや、フラットで大人しくていいエンジンだけどスポーツカーにこれはどうなのっていう
    • 46. 名無しの権兵衛
    • 2018年02月08日 18:52
    • ID:l.svBuRN0
    • ビートの楽しさが皆無。失敗作
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月08日 18:56
    • ID:vYPGCmFp0
    • 悶えるほどにエンジンが駄目だからなぁ・・・
      シャシ、ボディは良い。エンジンが駄目すぎる。
      かといってこの車に搭載できる良いエンジンはホンダに無い。
      そして開発する気もないだろう。

      NBOXがあれだけ馬鹿みたいに売れてるんだから、専用の
      エンジンでも奢ってやれば、この価格でもかなり売れたのに。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月08日 19:04
    • ID:bc7Xka0n0
    • というか、オープンカーである必要ない。
      特にS660なんて中途半端なんだから尚更必要ない。
      オプションで大きめのサンルーフを設定するか、ルーフからリアガラスにかけて大きな一枚のガラスにしてある程度開閉可とするとか、そういう方法で開放感もたせたら十分。
      実際オープン状態で走ることなんてほぼない。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月08日 19:46
    • ID:3X.Uo3Qp0
    • モデューロフルキット装着で乗り出し300万?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月08日 20:08
    • ID:4si72Nan0
    • ハードトップ発売されてるでしょ
      高いけど
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月08日 20:33
    • ID:sf7aqAm50
    • やっぱビートは永遠のヒーローだな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月08日 20:33
    • ID:iq2eMNv40
    • ノーマル買ってフルモデューロなら300は超すけどこれはライン装着だから250くらいじゃね
      まさかのナビ付けてきたな。やっぱり消費者の声が多かったか。個人的には1DINオーディオ付けられるようになって欲しいが
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月08日 21:06
    • ID:Cm71NX4D0
    • 大人のコレクションカー
      俺みたいな貧乏人には縁がねえ
    • 54. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年02月08日 21:09
    • ID:Y1UNcmDf0
    • ロードスターには勝てないね。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月08日 22:04
    • ID:jE.wpaBw0
    • そんな叩かれる車じゃないよ、よくできてる。
      あとロードスターとは180°とはいわないが150°くらい方向性が全然違う車だよ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月08日 23:20
    • ID:frEqmhHF0
    • ほとんどの人はエンジンノーマルで乗るんだろうし、弛い感じのこんなもんでいいとおもうけどなぁ
      サーキットで遊ぶとかエンジンまで弄る派の人に物足りないってのはまぁ分かるけど
    • 57. 名無し
    • 2018年02月08日 23:28
    • ID:udTAvnFl0
    • 軽快感からはどんどん乖離していく。
      紙飛行機をゴテゴテと飾り立てたところでカッコイイとは言わない。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年02月08日 23:41
    • ID:.X.Kn6S80
    • ※56
      同じ車、例えばアルトのNAとターボで乗り比べるとわかるけど、パワーやトルクが少し上がるだけでも軽やかさがけっこう変わるのよ、特に非力な軽は。
      今回のモデルは乗り心地が悪くなるスポーツサス組んでるからファッション性を謳ったものではない、そうなるとスペシャリティはエセでも走行性能に付けるものかなって思う。
      理想はエンジンチューンだけど、既に軽規制いっぱいの64馬力でこの車はエンジンルームもギチギチ、そうなると軽さで相対的に加速感を上げるのが関の山で、それをしないの?って。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月09日 00:05
    • ID:pPmTyEaB0
    • ※58
      批判の内容って今回のモデルに限らずs660全体に指した感じのレス多いなと感じたからさ

      勿論そっち方面のテコ入れあった方が喜ばれると思うし、CRZを彷彿とさせるカラバリ商法はあまり嬉しくないけれども
      車自体、色々我慢を強いられるせいか必要以上に叩かれてる感がしてね。繰り返すけど、別に叩きどころがないって言ってるんじゃないよ、
      そもそもがそんなガチな車じゃないんじゃねって思ってるだけ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月09日 00:19
    • ID:f60PJwA.0
    • ※37
      S660とアルトとスイフトの車体剛性が同等と考えてるの面白すぎでしょ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月09日 00:29
    • ID:f60PJwA.0
    • ※58
      「運転者の技量を低く見積もりすぎ」とは時折言われてるなぁ
      なんでもかんでも安定方向に振りすぎてて、スポーツカー特有の爽快感をほとんどスポイルしていると
      でもまあ今は車体制御をキャンセルするコマンドが見つかったらしいし、その気にさえなれば調整はできるんじゃないの
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月09日 02:23
    • ID:geFS1znp0
    • ※58
      ミライースのカタログと比べるとほぼ倍なんだけどな
      ※61
      ボタン一つで走行中でもブレーキ制御をキャンセルできるけど
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月09日 02:59
    • ID:f60PJwA.0
    • ※62
      あれ、ただボタン押しただけじゃ完全オフにはならんのよ
      介入がちょっと減るだけ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月09日 08:47
    • ID:gsqvTjtJ0
    • ※8
      リアメンバーは良くできてるけど、しょせんオープン、クーペタイプにしたほうが剛性や車重的にも良くなるのに妥協した感が凄い
      走りを楽しむコンセプトではないね
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2018年02月09日 10:42
    • ID:ia.NgEwT0
    • アンチは失敗作って事にしたいみたいだけど、これは充分回収出来ているんだよな。
      このタイプの車としてはかなり売れた方だろ。
    • 66. 名無し
    • 2018年02月09日 13:11
    • ID:nFlqHGvW0
    • 昔の軽スポーツエンジンは軽く1万回転以上回ったもんなあ。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月09日 13:16
    • ID:HdNyyarc0
    • ※66
      求められてる性能違うから一概に昔はよかったってのも違うような

      つうか昔は良かったは別に構わんけど、昔の方が優れてたってのはちょっと違うっていった方がいいのかな?
    • 68. 名無しさん
    • 2018年02月09日 13:51
    • ID:B0xgd.gg0
    • ブルーノレザーエディションってやつホイール以外はかなり良かったな。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月09日 18:59
    • ID:FVYNNhIf0
    • あんなゴミみたいなエンジン積むなら
      見た目可愛くして6速もネオバもやめて
      値段抑えてただのドライブカーにしたら良かったのに
      へんにスポーティ風だから余計叩かれるんだよな
    • 70. 名無しさん
    • 2018年02月09日 22:20
    • ID:dxRJX60C0
    • 剛性についてだがs660はオープンカーにしてよくあそこまで剛性高めれたと思うよ。
      コペンにしてもそうなんだがオープンカーってどうしても車重増えてしまうんだよ。構造的にな。
      そんなことも知らない奴がワークスと比べて叩いてるのマジで醜い。
      値段に関しても乗りこなして内部構造理解できてから語れや。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月09日 22:23
    • ID:dxRJX60C0
    • ※20
      広々とは出来んが身長180センチ超えの人でも座れるような設計になっている。
      もちろんスペース的に余裕はナインだけど。
      バケット系のシートの構造も知らないのかwwwwwwwwwwwwwwww
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月09日 23:44
    • ID:JGf2dAjf0
    • ※13
      日本でしか売れないなら、軽とミニバンとか各メーカー作らんだろ。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月12日 07:48
    • ID:9bd5ZDE.0
    • ビートの帆、1度も開けんかったわ。
      1回くらい開けときゃ良かったなと思う今日この頃。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月13日 19:55
    • ID:yavTXwLF0
    • ※37
      70さんも言ってるが、アホはお前だ。
      クローズドの車体の剛性解析なんて、シミュレータで弾き出しているので、今や各メーカーさほど差は無い。コストをかけてハイテンション鋼などを採用すれば多少軽くできる。
      何に重きを置くかが個性になる。
      オープンの剛性はクローズドから大幅に落ちる。静剛性も動剛性も。
      ホンダやスズキに限らずメーカーはプライドを優先してビジネスを無視すればいくらでもいい車は作れる。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年02月14日 08:45
    • ID:HCNo3BSf0
    • ※48
      八千代のルーフをずっと待ってるよ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年02月14日 17:45
    • ID:C3uUHLzF0
    • ※42
      ニートかどうかは置いといて書いてあることは全部やった
      全部やっても130万くらいかな
      パーツ交換やら自分で出来ることは自分でやったってのもあるけど
      10年くらい乗ってたよ
      弄りも走りも楽しかった
    • 77. 名無しさん
    • 2018年02月22日 18:28
    • ID:zT125w4K0
    • ※70
      いろいろやった結果があれなんだから、ホンダの技術を馬鹿にする事は
      無いにしてもスズキが駄目だと言う意見にはならないよ。実際にハイテン材の
      使用量や経験からするとスズキは他メーカーより確実に進んでるよ。

      それと乗りこなしてからって言うけど、公道しか走らない奴にはMRを
      乗りこなすなんて不可能なんですが、あなたはレーシングドライバーか
      何かなの?
    • 78. Blogs
    • 2018年04月22日 01:09
    • ID:g3twAWLa0
    • とても良い Blogs
    • 79. Fcc
    • 2018年06月29日 23:41
    • ID:kf35En5o0
    • この赤い車は美しいです。 FCC
    • 80. Social Network
    • 2018年07月24日 04:21
    • ID:dD0yMCAe0
    • 美しい白い車。
      Social Network
    • 81. Drunk Web
    • 2018年11月28日 02:41
    • ID:.WWT8RXX0
    • とても良い。

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