1:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 11:52:32.37 ID:PsYB9m5g0.net BE:423476805-2BP(3000)

”日産は、ノートの2018年1月の販売台数が1万2444台となり、登録車販売台数で1位となったことを発表した。2017年9月の無資格検査問題で国内の生産拠点が操業停止となるなどしたが、これも11月には生産再開に至っており、納車状況に進展が見られた。2018年は登録車国内シェアの5割前後を占めるトヨタで新型車種の投入が少なく、日産、ホンダなど下位メーカーがシェアを拡大させるチャンスとなる。”

https://car-research.jp/tag/note





22:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 12:44:44.10 ID:dJ7v/VZB0.net

ノートは正直凄いぞ
23:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 12:44:48.62 ID:b4Z0Tck20.net

5年前に買ったがスーパーチャージャーいいぜ
25:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 12:51:05.38 ID:MXTuLPCT0.net

コンパクトカーを買うならノートしかないもんな
27:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 13:20:59.28 ID:t69nhz3d0.net

>>25
い~パワーが出るまでノートを買う理由が本当に何もなかったよね
フィットみたいな見た目だけど
フィットの室内の広さやシートアレンジとは比べ物にならないほど劣ってるし
デミオの格好良さとか走りの良さと比べるのも可愛そうなレベルだし

「なんとなくフィットみたいなコンパクトカーほしいけど、家の近くに日産のお店があるから日産のフィットみたいな車買うか」みたいな客が
何も考えずに買う以外でノートが売れる理由がわからない
34:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 15:13:38.81 ID:jB1adgjH0.net

>>27
主婦に買わせるにはやっぱり値引き額だよ。聞いていないけれど相等なのは想像つく
42:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 17:04:40.39 ID:VHOY6/zF0.net

>>27
ノートが一番室内広いと思うよ
2人で乗るならデミオでもいいけど
大人3人乗る可能性があるならノートしかなかった
43:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 17:47:25.98 ID:pwPY7GZK0.net

>>27
車内はノートが一番広いと思うよ。車体もBセグとしては最大だしね。
ただし内装がショボいのと、初期型と現行型では標準装備にかなりの差がついてしまい、価格も大幅に上がってしまった。
無理矢理ねじ込んだVモーショングリルはダサすぎる。
28:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 13:22:29.08 ID:UeuS7YlM0.net

ノートはお尻伸ばして
もう少し荷室を広げて欲しいなぁ
29:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 13:26:48.45 ID:Vx/qdeSX0.net

この車は燃費よりも加速を楽しむ車なんだろ?
30:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 13:58:55.57 ID:BDHBXXGh0.net

街乗りとか老人にはいい
それ以外はダメダメ
37:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 15:58:57.05 ID:SwmIDSdB0.net

ミラージュのOEM車でマーチe-power
出してきたら買うかもしれんわ
38:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 16:00:05.45 ID:a5aQvNX30.net

Bセグメントの5ドアハッチバックで4WDのe-POWERなら買うわ
41:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 16:57:47.62 ID:FHtoYCi20.net

登録台数全体で見てもホンダより売れてるんだな
スバルはどうなんだろ
44:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 18:34:45.91 ID:frmHcgfS0.net

フィットがやらかした分のパイを持って行っただけだろ
45:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 19:14:35.87 ID:FHtoYCi20.net

ノートよりリーフが4000台近く売れてる事の方がすごい
47:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 19:37:00.66 ID:UNshHirX0.net

ガソリンで発電して電気で走るEVってなぁ、結局どっちつかず中途半端な車だと思うけどね
50:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 20:05:38.37 ID:vfeNeDOy0.net

他社は何でレンジエクステンダーEVで対抗しないの?
アコードハイブリくらい?
57:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 23:40:33.04 ID:CHrYooCp0.net

>>50
今はまだエクステンダーよりマイルドハイブリッドの方が実用的だよ
53:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 20:25:06.97 ID:f2ruJfs50.net

そりゃあんだけ販売停止期間あればな。
在庫腐るほどあるだろ。
それを鬼値引きで一気に放出。
55:名無しさん@涙目です。:2018/02/08(木) 21:36:33.84 ID:EcVR5n0H0.net

販売停止の時に途中で止まってたオーダー分が遅れて捌けた結果じゃん

来月はまた落ちる
61:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 00:47:53.12 ID:kPlrPEIz0.net

きょう、数ヶ月ぶりに永ちゃんのCM観たよ。
本格復帰に合わせて流したのかな。
62:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 00:50:56.41 ID:KCQVIjQF0.net

>>61
永ちゃんがやってる日産のCMすきだわ
63:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 00:53:15.17 ID:v+BVty9P0.net

無資格だろうが今まで乗ってて問題起きた事が無いから別にどうでも良いってユーザー多いだろうね
日産、無資格検査問題から本格復帰、ノート販売台数1位
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518058352/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月09日 18:51
    • ID:ZpebDD5j0
    • デザインがラクティスからパクり過ぎ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:00
    • ID:oxa8vByb0
    • デミオ買うような層は目もくれない車
      比べる奴の頭がおかしい
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:06
    • ID:Z197v9GK0
    • 当初の設定数量より大幅に増えたな、サプラヤーも大変だ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:30
    • ID:A40alCkw0
    • eパワー試乗したけど思ってたより加速がなかったな。
      期待しすぎていただけだろうけど。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:41
    • ID:D4Z.aLBt0
    • やっちゃった日産
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:42
    • ID:D4Z.aLBt0
    • 本当に良い加速を味わいたかったらスカイラインハイブリッドの方が良い

      NAでは世界最速のハイブリッド
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:51
    • ID:2eDF.ZZ90
    • オプションでニスモのECM付けれたら良いのにな
      ボディがもたないのかな?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:55
    • ID:JVn9S4Oy0
    • アクセルコントロール下手な人が乗ると発狂する車
      まーんには向かない
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:01
    • ID:KmoEH1Ia0
    • THS、i-MMDの完全下位互換やん
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:07
    • ID:TjEmmSpl0
    • あれだけフリート販売やってりゃ増えるだろ。
      後でどうなるか恐いけど。
    • 11. 名無し
    • 2018年02月09日 20:09
    • ID:pF7NilEO0
    • こんな電気自動車の最も古い形をありがたがってるアホはなに考えて車買ってるんだろうな。
      まだ、型落ち高級車の車高下げてるアホの方が理解できるわ。

      100%劣化自動車なのに・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:25
    • ID:q.AyjfV30
    • ※8
      近所で日産車乗り継いでる老夫婦が買ってめっちゃ文句言ってるわ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:30
    • ID:Aw9y9Ya80
    • そりゃ、日産の中で唯一やる気のあるコンパクトだし、ティーダとかキューブからの乗り換え総取りだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:51
    • ID:FoDmejy50
    • シ─マハイブリッド黒は、いいクルマだったから欲しくなった。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:58
    • ID:FoDmejy50
    • 14
      貴乃花の愛車シ─マハイブリッドだったね。あと元スマップの中居も古いシ─マ乗ってるらしい。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:34
    • ID:D4Z.aLBt0
    • 日産は高級セダンに関しては作るのが上手い
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:46
    • ID:1pp45.xC0
    • ノートepower乗ってるけど、
      燃費大したこと無いしクソだぞ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:53
    • ID:2eDF.ZZ90
    • モードプレミアかニスモじゃないとゴミやぞ
      ちゃんと試乗しろ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:57
    • ID:dWiJG3w80
    • ノートnismo見ると失笑してしまう
    • 20. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:57
    • ID:V7omrlL20
    • なんだかんだ言ってもワンペダルは楽でいいよ
      加速したいときもアクセルを踏み込めばシフトチェンジのラグもなく出るし

      FFの悪い癖がトヨタ車ほど消しきれてないのはちょっと気になるかな
      e-powerでIDX出してくれればいいのに
    • 21. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年02月09日 22:02
    • ID:Kn1VwxL.0
    • それだけセンスのない顧客が多いということ。
      国産コンパクトでまともなのデミオくらい。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月09日 22:06
    • ID:zYTmbpM50
    • 悪くないしいい車だろうけど
      碌に車種もないしあってもモデルチェンジもしてないし日産でコンパクトはこれしか買うのないだろだから集中してるだけじゃね
      というかちょっと一回トヨタ超えただけで喜びすぎだろ
      こんなの普通だぞ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月09日 22:33
    • ID:M9K1PTgt0
    • 加速が~って未だに車に付加価値求めてる人居るんだな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月09日 22:46
    • ID:D4Z.aLBt0
    • ※22

      2016年11月普通車販売台数1位 ノート
      2017年1月普通車販売台数1位 ノート
      2017年3月普通車販売台数1位 ノート
      2017年7月普通車販売台数1位 ノート
      2017年9月普通車販売台数1位 ノート
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月09日 22:48
    • ID:Xd6BGOZA0
    • ※21
      スイフトはデミオよりまともだぞ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月09日 22:50
    • ID:5QO9KX2R0
    • ※4
      オレも試乗した時そう思った。でもCVTみたいに”カドが立たない”制御になってるからドカンッ!と来る感じが皆無なのでそう思うだけかもしれない。

      ※7
      オーテックのモードプレミアってヤツはnismoと同じECUってはなしだよ。ツーリングパッケージって言う専用オプション付ければnismoと同じボディ補強が入る。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月09日 23:06
    • ID:K4NA.GnH0
    • ノートもフィットも乗ったけど、いい勝負。
      荷室はフィット、広さは同じ、質感はノート。
      e-POWERっていうわかりやすい特徴あるから、ノートは売れるんじゃないかな。
    • 28.
    • 2018年02月09日 23:15
    • ID:XPFFxeW60
    • 実燃費が悪いとか言われても、人気だねレンジエクステンダーEV。
      これで日産が開発を始めたHCCI発電エンジンが付いたらより凄く成るけど、完成はかなり先らしい。
      マツダならもっと早く作れそうだが、やる気無いのかな?
      (元々、レンジエクステンダーEVはマツダが先に…。)
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月09日 23:43
    • ID:ejXjHTY10
    • ※19
      マーチnismo見たら爆笑だぜ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月09日 23:54
    • ID:NU5kvoFo0
    • スイフトの方が良くない?
      ノート買うのって日産オタクくらいでしょ
      ノートにニスモとかGT-Rのステッカー貼ってそう
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月10日 00:04
    • ID:nDyH9gaz0
    • ノートnismoってフェアレディZよりも速いんな
      フェアレディZがポルシェの完全劣化版だからそうなのかもしれないけど
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月10日 00:20
    • ID:hAS5hAA20
    • シビックどこ行ったの?12000台の受注は?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:01
    • ID:2taoJXcn0
    • 町工場が不正したら指定取り消しとかなのに随分甘いですね・・・。

    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:54
    • ID:5ixtC.9o0
    • 安定の日産落としスレやん。

      e-power、たいした省燃費じゃないけど中は広いし外見もまあまあだし、売れるのはわかるわ。モーターで走る気持ちよさが手軽に味わえるもんん。
      ただインテリア、特にインストのデザインは最悪。

      フィットねえ、ホンダの例にもれずにインテリアが安っぽいトラックみたいで好きになれん。見た目違いだけどセダンのジェイドのがいいかな。
    • 35. 名無し@地下速報
    • 2018年02月10日 02:42
    • ID:n.DmTVox0
    • e-POWERはエンジン車より170㎏重い!
      シャーシ・ブレーキを強化せねばならないしタイヤにも負担がかかる。
      「どっちつかずの中途半端なクルマ」という評価に終わりそうだ。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月10日 03:06
    • ID:h6tpcCqL0
    • >>63
      エアバッグ問題もそうだし、VW問題
      もそうだし、プリウス叩きに熱心だった頃の北米もそうだし
      ユーザーってのはそんなもんでしょうな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月10日 03:09
    • ID:h6tpcCqL0
    • ※32
      そんなに売れると思ってなかったから出荷が間に合わない。
      日本生産にしたのが逆にアダになった。のかも知れない。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月10日 04:49
    • ID:zLA815wn0
    • いまだにシルフィが新車で買えるのにビックリ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月10日 05:49
    • ID:IjVBgFDp0
    • ノートの原型はラクティスみたいダサ車じゃないで、当時大人気だった二代目フィットの牙城狙いやろ
      イベントに出展された日産インビテーションがめちゃくちゃ気に入って、ほぼ同じ形でE12ノートとして販売したから即購入したわ
      今走ってるコンパクトでノートよりデザインが上手く纏まって、かつ使い勝手のいいの無いで
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月10日 08:22
    • ID:nTHauReZ0
    • ※30
      あなたがどういう世界で生きているのか不明ですが、世間ではスイフトの方がオタクが買う車扱いなので・・・
      スイスポなら尚更
      FMCしても全然売れてないから文句ばっかり言ってないで買ってあげて
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月10日 10:40
    • ID:cNe9pSjd0
    • 復帰は良いけど、リコール対象なのになにも具体的な連絡無いが、、、
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月10日 11:14
    • ID:4i9mTYHO0
    • ※11
      古かろうがそれを最新の技術でモノにしてそこにユーザーが価値を見出だしてるから売れているんだろう。ここでもネットのキモオタの戯れ言より市場の数字が全てを物語ってる事が証明されたな。まあ技術の無い日産が上手くまとめて売ってんだから技術の有る他社はこれより優れた売れる車出すのなんて朝飯前じゃないの?
      ※29
      精神科で受診をお勧めする
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月10日 11:46
    • ID:3yi5..Rq0
    • 実燃費は小型車で一番悪いのにな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:06
    • ID:jDUMepyU0
    • ※37
      さすがにそれでは生産能力なさすぎだろw
      Top30なら2200‐2500台売れたレベルで入ってくるハズ
      発売後4ヶ月も経っても一度も入ってこないってことは
      販売目標2000台プラスαの生産能力すらないってことか?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:42
    • ID:UApQLxCf0
    • VWもそうだけど、問題起こしてもしばらく経てば元通り儲けるんだから面白くないわな。飲食関係やIT関係でも、大手は問題起こしてもそんな感じの所多いが。

      そりゃ問題起こしても「しばらくおとなしくしてりゃ問題ないわw何なら謝罪なんかしなくていいわwww」って奴が増えるわ。
      まあ一消費者としてはせめて、問題起こしてもろくな対応せずしばらく経ったら無かったことにしてるような会社は絶対忘れんし買わんようにするしかない。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月10日 15:16
    • ID:8jna4qZq0
    • ※33
      規模の違いも考えられないおバカさんなの?
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月10日 17:06
    • ID:qcYR.0ix0
    • ノートはいい車だぜ
      ブレーキ踏まないのに慣れちまった
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月10日 18:51
    • ID:DjGtwZBC0
    • フウガの過小評価は疑問。いいクルマだったから買ったわ。でもフウガ次はないかも?
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月10日 18:52
    • ID:DjGtwZBC0
    • パルサーニスモかっこいい。日本で売ってくれ。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月11日 01:30
    • ID:D5JNyCfW0
    • ※44
      月販目標2000台の車やぞ?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月11日 02:16
    • ID:Zjke.FdI0
    • まぁ12000台ってのもスタートダッシュ受注の話だし
      長期的な受注でもないものにプラスαとか言いつつ10%以上も増産するとは考えられんし
      そんなモンじゃねーの?

      大体、シビックはお前らどころか各メディアでも日本販売は冒険し過ぎじゃね?って心配されてた車だしさ
      ホンダも強気で生産体制組めなかったんだろうw
    • 52. 名無し
    • 2018年02月11日 05:46
    • ID:kV7QFe0X0
    • ディーラーが買ってるのか個人が買ってるのか。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月11日 09:34
    • ID:QS5MDlcs0
    • ※51
      いくら売る気がなくても、販売目標プラスαの生産計画は立てるもの
      もしそれすらも出来てない様なら、販売目標値自体が間違っている
      発売直後に販売目標を上回らなくて、いつ目標達成するんだって話
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月11日 10:37
    • ID:lLl.vAYY0
    • エルグランドはFRのミニバンだったのに何でFFにしたんだろ?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月11日 16:41
    • ID:RgtRnKDM0
    • ※6
      ハイブリットの時点でNAとかあるんか?
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月11日 17:19
    • ID:D3hv8cmE0
    • ※54
      室内空間の確保
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月12日 07:12
    • ID:WnYS3S770
    • 頑張れ
      技術の日産
    • 58. 名無しさん
    • 2018年02月12日 11:49
    • ID:b.U0d9Rk0
    • きれいな34スカイラインGTRを所有してる人は完全な勝ち組。中古価格が高騰してる~。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月12日 21:45
    • ID:P.oobDX20
    • ワンペダルはイイぞ。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月13日 01:41
    • ID:FN34uvof0
    • ※37
      日本生産はセダンだけらしいよ
      だからセダンは比較的納車が早い
      ハッチバックはイギリス生産で船で相当の時間かけて運んでくるからノーマルで半年以上納車待ち、Type Rは1年待ちって話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック