1:自治郎 ★:2018/02/08(木) 19:37:55.39 ID:CAP_USER9.net

”マツダは、クロスオーバーSUV『CX-5』を商品改良し、2月8日より予約を開始し、3月8日に発売する。

今回の商品改良では、国内向けSUV最上位モデルである新型『CX-8』にも搭載している進化したクリーンディーゼルエンジンに加え、新技術を採用したガソリンエンジンを搭載するなど、最新SKYACTIVエンジンを全面展開する。

ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」および「SKYACTIV-G 2.5」では、耐ノック性向上のため、ピストンのエッジカット形状の変更や排気ポート形状の見直しを実施したほか、ピストンスカート部の形状を最適化した「低抵抗ピストン」を採用することで機械抵抗を低減。さらに「SKYACTIV-G 2.5」には「気筒休止」技術をマツダとして初採用。高速道路やバイパスでの走行等、一定速度で巡航している状態での実用燃費を向上させた。

ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」には、少量の燃料を多段かつ高圧で微細噴霧化して噴射することで静粛性と燃焼効率、高い環境性能を両立する「急速多段燃焼」を採用。「段付きエッグシェイプピストン」、「超高応答マルチホールピエゾインジェクター」、「可変ジオメトリーターボチャージャー」などの新技術により、最高出力を従来の175psから190psに、最大トルクを420Nmから450Nmに向上させるとともに、優れた燃費性能を実現した。

また最新の「360°ビュー・モニター」をメーカーセットオプションで設定したほか、「車速感応式オートドアロック(衝撃感知ドアロック解除システム付)」を全グレードに標準装備するなど、安全性や利便性も向上。さらにフロントドア/リアドアのパワーウインドーに「自動反転機構およびワンタッチ&タイマー付」を採用したほか、パワーリフトゲートのメーカーセットオプション設定をガソリンエンジン車にも拡大することで、機能性も高めた。

価格は249万4800円から352万6200円。”

2018年2月8日(木) 17時45分
https://response.jp/article/2018/02/08/305856.html

CX-5


























3:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:42:38.81 ID:gnnRUXXa0.net

国産ミドルサイズSUVとしてデザイン・装備のベストバランスだね
おまけにコスパもいい
6:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:45:43.76 ID:2fWpvZMo0.net

ディーゼルはもう無理やろ
9:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:47:25.02 ID:c5udkMop0.net

危うくディーゼル買う予定だったけど

やめてよかった
12:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:49:28.28 ID:H/5op3j50.net

目つきが悪い
14:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:50:25.95 ID:W0Veeqix0.net

普段230ps最大トルク30kgの車乗ってて、以前レンタカーでCX-5借りることになって42kgのトルクって凄いだろうなって思ってワクワクして運転したら、
全然スピードを感じないんだよな。未だにトルクと馬力の関係が分からんわ
195:名無しさん@1周年:2018/02/09(金) 00:40:37.94 ID:jEmuXJWu0.net

>>14
エンジントルクと変速比とファイナルギヤ比とタイヤ径と車重から加速度計算してみたら?
204:名無しさん@1周年:2018/02/09(金) 00:55:56.64 ID:4t3kk7Qb0.net

>>14
トルクx回転数=馬力でいいんじゃないの?
18:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:52:15.82 ID:NmvVFokJO.net

>>14
坂道走るとトルクある車は楽だと感じるよ。
今度は坂道や林道行ってみたら?
95:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 20:42:56.30 ID:DXBJZkAS0.net

>>18
230psトルク30kgの車の方が普通に力強いだろうから坂道でも解らんだろ
16:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:50:34.23 ID:NmvVFokJO.net

マツダにするか、三菱にするか迷うな。
先駆けたスバルXVは置いていかれて失速してしまったね。
ルーフレールデザインが良いだけ勿体ない。
144:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 22:06:29.76 ID:Ei6aP2aN0.net

>>16
三菱って、エクリプスクロス?
あのデザインカッコいい!
17:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:50:57.66 ID:siaDjS930.net

フォレスターかこいつで迷ってる
58:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 20:21:59.38 ID:j0nHNZ9+0.net

>>17
フォレスターはもうすぐフルモデルチェンジの時期じゃない?
新型フォレスターを待てなければCX-5で良いんでない?
19:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:52:43.32 ID:YGHk8PnL0.net

昔乗ってたミラーサイクルみたいな物なら欲しいわ
153:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 23:01:53.99 ID:0FpnDT4l0.net

>>19
スカイアクティブはミラーサイクルの発展形。
23:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 19:54:44.75 ID:3JrQAWLn0.net

後部席にもエアコンつけなさいよっ
夏は暑いんだよ
31:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 20:03:01.36 ID:gnnRUXXa0.net

>>23
新型ついてるよ
おまけにリアシートヒーターとベンチレーションも付いた
装備内容は高級車顔負け
ガソリンなら300万で買える
めっちゃお得な車
122:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 21:06:43.19 ID:tGq84voo0.net

>>31
まじかよ。それは安すぎるな。
59:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 20:22:17.32 ID:7/QOe21M0.net



ちょっと頑張ってこっち買ったほうが良くない?
62:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 20:24:29.51 ID:smkxP4Lc0.net

>>59
FRベースのセンターデフ式常時4WDだから
だいぶ格が上がる感じ。
値段も結構差があると思うが。
68:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 20:27:00.59 ID:XmyeanvZ0.net

俺はRVRでいいや
73:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 20:30:09.06 ID:gnnRUXXa0.net

>>68
エクリプスクロスに乗り換えないの?

167:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 23:41:58.79 ID:xCNt0HV90.net

>>73
かっこいいね
141:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 21:39:47.43 ID:7WHLa3iH0.net

「段付きエッグシェイプピストン」

なんだかエロい
162:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 23:33:20.24 ID:S2Fg83850.net

あまりデザインを統一しすぎると俺みたいに
デミオとでっかいデミオ、suvのデミオ、セダンのデミオになるよ
だったらデミオでいいよね
171:名無しさん@1周年:2018/02/08(木) 23:57:25.20 ID:apxXJDmc0.net

>>162
俺もだ! 全部デミオに見える!!
189:名無しさん@1周年:2018/02/09(金) 00:25:14.44 ID:cwfoP4IuO.net

>>1

アテンザみたいに6MT出せよ。
206:名無しさん@1周年:2018/02/09(金) 00:56:34.69 ID:DjlY8JbR0.net

車はいい、ディーラーが糞
【自動車】マツダ CX-5 改良新型の予約受注を開始…最新SKYACTIVエンジンを全面展開
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1518086275/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月09日 11:49
    • ID:E7DR089o0
    • マツダコネクトが無かったら・・・いいのに(´・ω・`)
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月09日 11:59
    • ID:DAni5NWN0
    • 三菱はエンブレムがダサすぎて無理
      エクリプスもださくねーかこれ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:05
    • ID:D4Z.aLBt0
    • すべての性能を進化させ、余裕の走りを実現したクリーンディーゼル

      CX-5には、大きな進化・スペック向上を果たしたSKYACTIV-D 2.2を搭載。エンジン性能の中核をなす「燃焼」に徹底的にこだわり、「燃費」「排出ガス」「静粛性」「走行性能」というすべての性能を向上させました。

      最高出力:190PS/4,500rpm
      最大トルク:45.9kgf・m/2,000rpm

      「燃費」「排出ガス」「静粛性」「走行性能」をより高める技術
      新しい燃焼「急速多段燃焼」
      これにより燃料をきれいに燃やして効率的に力に変えることを可能にしました。
      また、クリーンで無駄のない燃焼を実現しました。

      上質で余裕のある力強い走りとともに、乗る人すべての歓びと社会の信頼に応える優れた環境性能をお届けします。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:06
    • ID:D4Z.aLBt0
    • CX-5 2.2Lディーゼルターボ

          初期型→改良型
      出力  175馬力→190馬力
      トルク42.8kgf・m→45.9kgf・m
      燃費 18.0km/L→19.0km/L


      2Lガソリン車
      155馬力→156馬力

      2.5Lガソリン車(4WD)
      184馬力→188馬力

      2.5Lには気筒休止エンジンを採用。実用燃費のさらなる向上に貢献します。
    • 5. ADACO
    • 2018年02月09日 12:11
    • ID:roK0PJuT0
    • ほんと、なんでMT出さないんだろうね?
      出しても買わんだろとか需要はとかいうが、じゃあアテンザは?って話しだし…
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:15
    • ID:D4Z.aLBt0
    • アテンザはCX-5や8と違って物好きしか買わないからMTがクリーンディーゼルの全グレードにある
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:20
    • ID:gfLmo2rp0
    • 最強のSUV
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:21
    • ID:BxAOpxOk0
    • マツダもスバルみたいな年次改良をする様になってきたな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:21
    • ID:q.vyaf9N0
    • 複雑にすると故障増えんぞ!
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:23
    • ID:DTqGWSWO0
    • ※3 ※4
      マツダのまとめになると、いつも公式を引っ張ってくる人がいるけど
      マツダの関係者かな?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:28
    • ID:z1ddVv7E0
    • CX-5に限らずマツダの4WDは、後輪トルクが小さいってマグX読んだ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:36
    • ID:xRt1dy730
    • ※5
      アテンザMTは教習車需要あるから
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:41
    • ID:5AdDnnFR0
    • ※12
      アテンザの教習車なんて聞いた事無いけど・・・
      アクセラにしたって教習車は5MTで市販車とは仕様が違うし
    • 14. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月09日 12:43
    • ID:3R8H6ghP0
    • 自前の気筒が休止したままなんだが、、、、、
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月09日 12:44
    • ID:D4Z.aLBt0
    • ※10
      ステマではございません
    • 16. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月09日 12:55
    • ID:dWiJG3w80
    • ディーゼルもうやめてガソリン一本にしたらいいのに。
      ディーゼル車のリコールの内容がいちいちヤベーんだよな。
      ブレーキ効かなくなるとかエンジン破損とか死に直結すんじゃねーか。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月09日 13:01
    • ID:YeE3mKGs0
    • ※5
      日本でのMT販売が無いって事。
      MTは作ってるよ。
    • 18. No Name
    • 2018年02月09日 13:17
    • ID:QqmUaRy40
    • いい車だなぁ
      ただ一点、どうしてもリアのデザインだけが好きになれず購入に至れない
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月09日 13:22
    • ID:g6coLPML0
    • ただでさえ、直噴は混合気を作って、綺麗な燃焼をするのが難しいのに
      Gベクタリングみたいなものまで付けてるからな
      技術者の自己慢に思えてしょうがない
    • 20. ADACO
    • 2018年02月09日 13:24
    • ID:roK0PJuT0
    • ※17
      そう、だからよけいに!
      クラウンのMT出せ!とかマニアの妄想ならいざ知らず、実際海外にMT仕様が存在するモデルは日本でも用意してくれと。
      これはマツダに限らずだけど。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月09日 13:38
    • ID:WU9Ge4nO0
    • 先代デミオが出た時の話、試乗に行ったらご利用ですかと聞かれた
      ご利用の方以外は試乗をお断りしてますだと
      ご利用ってなんやねん。試乗して気に入れば見積もりだろ普通。
      その場で店長を呼び出さずに帰宅してから本店にクレーム電話したったわ
      結局その塩対応した担当の名前がわからなかったんであまり意味はなかったが
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月09日 14:18
    • ID:UwJJ50bK0
    • 海外だと2.0G、2.5Gのターボモデルあるんだよな
      国内展開してほしいが・・・
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月09日 14:23
    • ID:LJz0gY4o0
    • お前らの大っ嫌いななんちゃってSUVって事を忘れてないか?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月09日 14:39
    • ID:aqiDE42U0
    • ※19
      Gベクタリングを何だと思ってんの?
      コーナー入り口でアクセル緩めるのを自動でやるだけだぞ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月09日 14:44
    • ID:D4Z.aLBt0
    • Gトルクベクタリングはカーブ曲がるときに体が横に振られやすいと言うお客様の指摘を元に実現したんだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月09日 14:46
    • ID:D4Z.aLBt0
    • ※25
      Gベクタリングコントロールだった
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月09日 15:23
    • ID:JaFBtQTU0
    • ※2
      三菱のマークは色んな企業のマークの中で最高クラスにシンプルで分かりやすくてカッコ良い
      エクリプスクロスは別に5ナンバー縛りがある訳ではないのに車体後半に妙に幅狭腰高感があってカッコ悪い
      同じことをやってるランボのウルスとはエライ違いだ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月09日 15:47
    • ID:11hLZT2k0
    • ※25
       Gベクタリングは日立のピッチングを押さえる技術
       ブリウスとかCH-Rにも普通に搭載されている
       マツダのはコーナーでも使えるようにマツダが改良
       
       個人的には出力制御なので両輪同時に制御されるので
       コーナーでの効果は眉唾もの
       
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月09日 15:47
    • ID:Lbb46L1S0
    • 気筒休止って時たまメーカーが採用するけど、
      結局はモデルチェンジすると引き継ぐ事が無いよね。
      って事は実際に走ると休止しても燃費に思ってる程に影響無いって事か。

    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月09日 15:57
    • ID:Acp.K41V0
    • ※28
      そりゃランエボなんかのトルクベクタリングみたく曲がる様に左右の差を作るんじゃなく、あくまでも車体の荷重をコントロールする為だから両輪の制御だろ。
    • 31. 名無し
    • 2018年02月09日 17:01
    • ID:Dp5pXYay0
    • 肝心の四駆性能はどうなのだろう?
      スバルや三菱は実績があるから安心だけど。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月09日 17:04
    • ID:f60PJwA.0
    • ※20
      変速機が変わるだけでも型式認定とかの費用はかかるんで、そのコストが十分にペイできなければ設定は難しい
      スバルがWRX S4にすらMTを用意しないのも同じ理由
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月09日 17:08
    • ID:A40alCkw0
    • 魅力的なんだよなぁ
      買おうかな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月09日 17:17
    • ID:26ji4m8u0
    • まともな感性してたらハリアーよりCX-5だよな
      内外装の高級感はもはやハリアーより上だしSKYACTIV-Dの圧倒的動力性能はハリアーじゃ足元にも及ばない
      それで安全性能はスバルのアイサイトよりも点数高い
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月09日 18:08
    • ID:htZvsg2p0
    • マツダが調子乗ってるということは経済緊縮が近いな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月09日 18:09
    • ID:9lfUC3yV0
    • 新型フォレスター出たら終わりのやつかw
      マツダじゃスバルの走破性に勝てないしなぁ
      フォレスターのガソリン2LターボにはCX5のディーゼルターボじゃ逆立ちしても勝てないし

      ほんとお疲れって感じww
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月09日 18:21
    • ID:P2UEomyd0
    • これで、ミッションが8速9速になりゃ完璧じゃない?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月09日 18:35
    • ID:cG4ETHIH0
    • ベンツ引き合いに出してるけど、あれ気の利いた装備は一切付いてないからな。
      小物入れなんて国産のほうが多くて大きい
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月09日 18:54
    • ID:76z27VwB0
    • だれか、※14に反応してやれよ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:02
    • ID:yCm5me.S0
    • ※36
      スバル乗りによくいる小太りメガネみたいな奴がニヤニヤしながら書き込みしてると思うと草
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:14
    • ID:oxa8vByb0
    • おもちゃみたいな見た目が好きでFFでいいなら買っていいんじゃない
      AWDはとんでもなく残念なので選択するべきではない車
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:28
    • ID:A40alCkw0
    • SUV とは言え、どうせオンしか走らない以上は走破性なんてどうでもいいからね。
      そこで貶してもしょうがない。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:31
    • ID:QeEl4VBG0
    • おいらの気筒も制御してくれよ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:40
    • ID:FmNo4FEz0
    • ※38
      CX-5の価格で買えるベンツは下位のGLA180になるから何もついてないのは当たり前だろ。
      むしろCX-5もっと装備減らしていいから安くなんねーかな。値段据え置きとか辛い。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:54
    • ID:vS3Ryowy0
    • ※36
      フォレスターはデザインがね…メカメカしいのが好きな人や若者にはいいと思うけどなんかドンドンおもちゃっぽくなっていってるような気がする。XVも
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月09日 19:59
    • ID:dtVh.mzC0
    • ※32
      >スバルがWRX S4にすらMTを用意しないのも同じ理由

      普通にMT専用のWRX STiがあるからだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:31
    • ID:D4Z.aLBt0
    • i-ACTIV AWDが、そのシーンを楽しさと安心に変える

      i-ACTIV AWDが、優れた走破性能と燃費性能を両立

      さまざまなシーンで優れた性能を発揮する i-ACTIV AWD
      前輪がアイスバーンに乗った登り坂での発進
      路面変化への対応
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月09日 20:53
    • ID:j0ysPQjM0
    • ※40
      あいつらって小太りなのはいいんだけど何で顔までブクブク醜いんだろな
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:01
    • ID:9HIWttMu0
    • フォレスターなんてセンターデフ無しの電制4WDになって久しいのに何でホルホル出来るんだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:18
    • ID:D4Z.aLBt0
    • エクストレイルならセンターデフロックある
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:21
    • ID:b8c3L8Xr0
    • じゃあそのクラスで最強の4WD性能はアウトランダーか
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:35
    • ID:Oe4ke44l0
    • リアがダサい、ただただそれだけ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月09日 21:48
    • ID:7.y8o6e.0
    • で、煤問題は?

      真っ当なエンジンになったのかね?
    • 54. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年02月09日 22:00
    • ID:Kn1VwxL.0
    • マツダ以外の日本車ってダサくて技術無いってはっきりわかんだね!
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月09日 22:10
    • ID:dWiJG3w80
    • ※53
      リコール(清掃)で対応します
    • 56. 名無しの猫びいき
    • 2018年02月09日 22:22
    • ID:qa094AXC0
    • エクリプスクロスはリアが糞すぎる
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月09日 23:50
    • ID:f60PJwA.0
    • ※46
      いや、STIがMTなのは他の市場でも同じなんだが、それだけじゃなく北米とオセアニアではS4でもMTが選択可能なんだ
      それがお膝元の日本ではなぜか選べない、その理由はCVT仕様とは別に型式認証等を取る必要があるからだったような~という話
    • 58. 名無しさん
    • 2018年02月10日 00:07
    • ID:.16LrEOl0
    • ※36
      お得意そうにしてるところ悪いけど客層全然違うぞ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月10日 00:09
    • ID:Cc..9Nco0
    • CX5が良くなったらせっかく出したCX8いらなくね?
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月10日 00:33
    • ID:QcNo6a6K0
    • 6気筒のうち2気筒止めるっていうならわかるけど
      4気筒で半分を止めるってスゲーな
    • 61. あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
    • 2018年02月10日 01:32
    • ID:UhywyFuR0
    • ベンツは車体買えても維持費やべーだろ
      「大したことないよ!国産車に比べてちょっと割高なだけ」とか信じちゃいかん
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:04
    • ID:6fWZE.h00
    • スバル・アセント
      三菱・パジェロスポーツ
      日産・ナヴァラ
      欲しいクルマなんだが、みんな日本で出ないんだよなぁ…
      日本市場でそういうタイプのクルマが欲しい人が少ないって判断なんだろうが、モノそのものが身近になきゃそういう大きいSUVを欲しがる人間も増えないのにね。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月10日 03:41
    • ID:6J8AG88a0
    • フォレスターのXモードが大したことない代物だってバレてるしな
      ラダーフレームじゃないからクロカンには向いてないで所詮街のSUVの域だし
      トップギアの牽引テストから外されるような車とCX-5を同格に見るのはタダの信仰心にしか思えない。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月10日 05:07
    • ID:zLA815wn0
    • ヴェゼル買おうと思ってるんだけど、ホンダの4駆性能はスバルマツダ並みですか?
    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月10日 07:36
    • ID:.SZxPJRo0
    • CX-5のガソリンは維持費考えてもお買い得
      ディーゼルは、、、、まあ、普段乗るには全く問題無いけど、煤気になる人はやめといた方が良いと思われます
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月10日 09:27
    • ID:6k8fd0Yy0
    • ※36が顔真っ赤にして反論してこない・・・
      って事はこれはエラ人がやる「スバオタなりすまし」の荒らしか
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月10日 16:11
    • ID:JOZesL0K0
    • 未だにディーゼルの乗り方わからないのにこんなブログくるやついるの
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月11日 04:00
    • ID:e9LkMigY0
    • CX-5がコスパ良い故にCX-3の割高感が際立つ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月11日 12:23
    • ID:vWZcHiW70
    • これから数年でEVが主流になるのに時期が悪いのでは?
      困るのは下取り価格だろうけど
    • 70. 名無しさん
    • 2018年02月12日 00:08
    • ID:Ayx6xLXm0
    • ※45
      米人の好みに合わせて作ってるから諦めろ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月12日 00:10
    • ID:Ayx6xLXm0
    • ※69
      主流になるにはまだ十数年かかるんじゃない
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月12日 18:53
    • ID:luAoTe9W0
    • ※67
      ディーゼルの乗り方とやらをカタログにも大きく書いとけよ。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月13日 13:49
    • ID:A1m3dmzO0
    • ※63
      傾斜テストでスバルにも三菱にも大敗してるマツダが何だって?
      マツダなんてなんちゃってSUVの代名詞みたいなもんだろ…。
    • 74. 名無し
    • 2018年02月18日 16:16
    • ID:wDfzHYpT0
    • なんちゃって?フォレスターもアウトランダーもそうだよ(笑)
      調子に乗ってタイヤが大きく浮くような悪路走るのはボディーが歪むからやめた方がいい
      ジムニーやパジェロみたいなクロカンとはシャシーやボディの構造から全然違うから
    • 75. 名無しさん
    • 2018年03月14日 02:31
    • ID:vMNwC4Uo0
    • 顔真っ赤にしても負けてる事実は否定出来てないよ^ ^なんちゃってのフォレスターアウトランダーにすら負けてるのに胸張れるなんてツダオタってほんとすげぇな
    • 76. 名無しさん
    • 2018年03月27日 05:10
    • ID:It2L6z1F0
    • マツダのSUVなんて四駆の癖に雪道で脚取られるからな。なんちゃっての中でも最底辺の性能だよ。
      それを必死こいて他車も巻き込もうとしてる社員様いるけどw

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