1:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:26:45.54 ID:MHNqFwzA0.net BE:423476805-2BP(3000)

”ホンダの新型軽自動車、N-VANがN-BOXのプラットフォームをベースに開発が進められている。4ナンバーの商用グレードで販売され、これまでのアクティバンを後継する。新型N-VANはN-BOXには無かった助手席側センターピラーレス構造が採用され、荷物の積み降ろしのしやすさがメリットとなる。同様のセンターピラーレス構造の軽自動車は、ダイハツ・タントが乗用グレードで長年ラインアップしてきた。バモスを後継するN-VANの5ナンバー乗用グレードの追加発売も予想される。”

https://car-research.jp/tag/n-van






2:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:28:29.95 ID:oUBPCf6R0.net

センターピラーってなんや?
棒でもあったんか?
16:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:45:22.65 ID:lg2UxT2u0.net

>>2
no title

17:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:49:50.62 ID:Pt+cDHxG0.net

>>16
これ見ただけでガクブルだわ
26:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 13:13:54.83 ID:J1GI5Bl+0.net

>>16
これは・・・・
44:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 16:44:47.77 ID:f19ZW3uq0.net

>>16
開口部でかいな
ちょっと不安になるな
42:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 16:01:23.28 ID:oUBPCf6R0.net

>>16
どれがセンターピラー??
46:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 17:17:28.58 ID:+c/FLnvG0.net

>>42
スライドドア内部に入ってて開けた状態では見えない
6:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:36:20.30 ID:yWACTecM0.net

センターピラーないとか、貰い事故で軽く全滅できそうだな
14:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:41:18.45 ID:+s0ZU7WH0.net

>>6
“強度“はドア側に入ってる補強でクリアできるでしょ
“剛性“は知らね
7:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:37:10.31 ID:itaLcAl/0.net

なんでもいいから
サンバーバンを超える荷室にしてほしい
モトクロッサー積みたいんじゃー
8:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:37:30.74 ID:/0URXuKb0.net

セルフのガソリンスタンドでバイトしてたときよくこれのオイルのとこを給油口と勘違いしてにガソリン入れちゃいましたってトラブルが多かったわ

news_1518146805_101

22:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:59:17.66 ID:zBdioE6z0.net

>>8
うちバモスだけどオイルの入れるとこって荷室を開けないと見えなくない?
33:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 15:16:48.76 ID:RZ3xtCQB0.net

>>22
NAだと左後ろにある。ターボはリアシート下
25:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 13:09:24.59 ID:5QTO3V4D0.net

>>8
今はしらんけど、昔のRRのアクティは左後ろがオイルだったね。
社用車がオイル下がりしてて、普通にオイル足してた。
38:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 15:46:43.19 ID:zBdioE6z0.net

>>25
なるほど!ありがと
9:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:38:46.16 ID:i9ZBCdSh0.net

N-BOXのプラットホームどう弄っても畳積むだけの空間作れないだろ
対抗のハイゼットキャディーが売れないのに同じジャンルの車種作っても売れねえわ
必要となったらハイゼットカーゴ選ぶわ
13:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:40:29.10 ID:JP/ACLEL0.net

正直スッテプバンのが欲しいっす
20:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 12:56:16.57 ID:g5lyKHsl0.net

俺の車はピラーレスハードトップ
28:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 14:17:52.06 ID:unC3JWa80.net

別に強度的には問題ないぞ
タントなんかむしろ補強入れすぎて、
ピラーレス側のが強い


重いけどな
31:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 15:10:47.10 ID:Iu06hGVY0.net

>>28
ウソやろ…
29:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 14:32:30.82 ID:fQnWSHyt0.net

なんだよただの箱かよ
ミラVANみたいにN-ONEのVAN型が出るのかと思ったじゃないか
30:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 14:38:05.85 ID:yN94Yk4A0.net

>>29
それいいな
ホスィ
32:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 15:11:20.12 ID:7R3Slndx0.net

歩道に左タイヤ載せて駐車したら、スライドドア閉まらなくなりそうだな
34:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 15:22:45.42 ID:OH43k35Y0.net

ただの商用N BOXだね
35:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 15:25:34.36 ID:bNad0yFW0.net

運転していて嫌なのはAピラー
右に曲がる時邪魔過ぎ!
36:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 15:27:16.77 ID:GV/I4h3y0.net

これの対抗馬か

ダイハツ・ウェイクを商用にしたハイゼットキャディー

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/caddie/index.htm
41:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 15:56:27.95 ID:+c/FLnvG0.net

>>36
これ、150kgしか積めないやつじゃなかった?
48:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 17:58:30.69 ID:hJG/lqR30.net

こういう軽は、前の席を後ろに倒したら簡易ベッドみたいになるようにしれ
車中泊が捗るようにだ
49:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:08:57.64 ID:i9ZBCdSh0.net

ハイゼットキャディーとカーゴの差

no title





キャディーの方積載能力低すぎ
N-VANの積載能力はキャディーと大差なくなるわけだからな ゴミだゴミ
59:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:48:01.12 ID:4o9L+sP30.net

>>49
助手席側ピラーレスにして
助手席シート前倒し or 取っ払えば
従来バンより荷室長稼げるって発想なんだろうな
64:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 19:35:43.66 ID:cdxaal6W0.net

>>49
どっちもそんなんだけど、中の最大寸法書くのは当然としても入口の寸法も書いてもらわないと荷物がそのまま入れれるかどうかわからない
50:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:20:01.78 ID:iSJLX8WO0.net

よし荷室長が1860mmあれば10台買う
52:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:20:04.29 ID:4o9L+sP30.net

アクティバン無くなるのかよ、、、
ホビオは?
55:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:26:29.34 ID:4o9L+sP30.net

モノコックのピラーを無くすって明らかに剛性落ちるだろ
専用開発でもないボディでしかもハードユースの商用
大丈夫なんかね
57:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:44:04.87 ID:4o9L+sP30.net

荷物の重みやダメージの積み重ねで
ドア閉まらなくなるとか有りそう
58:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:47:17.91 ID:QnZ8wq600.net

シティVAN 作ってくれよ
あの昔のデザインのままで
60:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:51:16.74 ID:4o9L+sP30.net

発想的には
軽箱バンじゃなくミラウォークスルーバン

助手席取っ払ってのユースじゃないかな
助手席レスで運転席の後ろに折り畳み式簡易シート仕様なら
67:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 21:22:10.86 ID:+4200na80.net

バモスあるやん?
56:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:41:50.51 ID:UQIAHItE0.net

数字上は帳尻合わせてくるだろうけどどうなんだろうな
ガシガシに使う車だからなあ
N-VANが8月発売、ホンダの軽自動車もセンターピラーレス
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518146805/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:40
    • ID:SmMtywXt0
    • バモスホビオ最強やったんや
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:42
    • ID:p1wwZNSs0
    • 即死ですって
      国交省は軽自動車もちゃんとやれよ安全評価を
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:55
    • ID:6a.S9kLV0
    • ピラーないと剛性落ちそう→せや、ドアめっちゃ強くしたろ!
      だいたいこのパターンだからむしろピラー付きよりも試験成績はいい
      試験速度以上だと怪しいがそんな高速で軽がぶつければピラー関係なく死ぬしな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:58
    • ID:5ixtC.9o0
    • 側突、大丈夫なんかいな。
      また一家みなころし事故おきるんか。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:08
    • ID:8bUPWORC0
    • 二人乗り作ってくれるなら社用で買うぞ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:14
    • ID:H8Ok2.5b0
    • タントcmお馴染み
    • 7. 名無し
    • 2018年02月10日 02:27
    • ID:sCRukyeO0
    • ドアピラー内蔵は剛性に問題はないけど、
      重量がかさむから燃費は良くならない
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:32
    • ID:TbLIfgfm0
    • 仕事用の軽バンは前列中央運転席のみで後列2席とか出してくれないかね・・
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:36
    • ID:wkSfncic0
    • これに乗ってハロワに行くのか
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月10日 03:13
    • ID:q99HS.8P0
    • 横から軽くゴツンとされただけで廃車だろ。
      軽自動車はもうサイズアップしたほうがいいんじゃないのかね。
      800CCで全長10㌢全幅5㌢プラスこれくらいなら、欧州輸出のペース車になるシャシも造りやすくなるだろし。
      普通に200万する車がほぼ国内専用で、安全性が世界基準を満たしていないとか
      どんだけ日本人が蔑ろにされとるんだ?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月10日 04:59
    • ID:9FnCikWR0
    • おうおう、死ぬやつやん
    • 12. 名無し
    • 2018年02月10日 05:40
    • ID:AUqG2tFj0
    • 基本一人で乗るから、左から特攻されても問題ないと判断したんだろ
      二人で乗るやつは素直にNBOX買えって事だ
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月10日 06:27
    • ID:qEo0EsEA0
    • これってホンダ特有の
      ガソリンタンクが下にあるだろうから
      他社よりももっと広く感じそう
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月10日 06:49
    • ID:QLPy2NXi0
    •  他メーカーが好評だから、ホンダもやらざるを得なかったんでしょうね。
       剛性確保の為に、色々と対策は施してるでしょうが、それだけ重量が増し、結果として燃費や走りに影響すると思いますが。
       それでも、売れるでしょうねえ。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月10日 08:12
    • ID:Uy25h73U0
    • 大分前から出すって言ってたのに出さなかったから新型NBOXとかなり部品を共有した新型アクティになるんじゃないかな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月10日 08:22
    • ID:h2G2aIJN0
    • ドアを強化すれば側突は問題ない。
      接合は緩いけど、そのぶん重さがある。
      車対車では重いほど有利だ。
    • 17. 軍事速報の中将
    • 2018年02月10日 08:23
    • ID:0c6C1y0M0
    • スズキ「よし、ジムニーのラダーフレーム流用してピラーレスの箱作ったろ」
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月10日 08:54
    • ID:1Hm59Sd60
    • いつかN-TRUCKも出るんかな
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月10日 08:56
    • ID:5YjlNt3K0
    • ピラーレスって軽商用車でこそ需要があるだろうし良いと思うんだが。
      むしろなんてタントにあったんかよくわからん。
    • 20. 名無し
    • 2018年02月10日 09:14
    • ID:AqkZK.Jr0
    • 軽に安全性は求めない。
      でも、車体剛性が低そうだね。乗ってて捩れを感じるんじゃないか。
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2018年02月10日 09:34
    • ID:0c6C1y0M0
    • 運転席側は後部スライドの2ドア
      助手席側は3ドアにして後ろ2つをピラーレスの観音開きにしたら面白そう
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月10日 09:42
    • ID:AIlg5rpP0
    • ※18
      アクティは別の道を歩んでいるので出ません
      バモスのトラックだった頃にロングホイールベース故の田んぼの畦道走行で腹を擦る問題が指摘され、ショートホイールベースの専用キャビンになりましたから
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月10日 10:05
    • ID:PLHdEoxZ0
    • ※19
      タントのCM見た事ある?
      子供を抱えて乗せやすいようにする為やで
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月10日 10:06
    • ID:SftlNMz80
    • バモスホビオは年末で完全に終わってんぞ
      11月注文して年明け早々に納車した
      これで10年は戦える
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月10日 10:41
    • ID:X6Ktea880
    • 58:名無しさん@涙目です。:2018/02/09(金) 18:47:17.91 ID:QnZ8wq600
       シティVAN 作ってくれよ
       あの昔のデザインのままで

      CIVICシャトル買えばよかったのに……。
    • 26. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月10日 10:49
    • ID:X6Ktea880
    • ダイハツタントが出た時死ぬとか言ってる奴居なかったのに、なぜこれだけは死ぬ死ぬ言ってるの?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月10日 11:08
    • ID:51Xu5Ayn0
    • ドア開けたまま走るわけじゃないのに安全性気にするやつばかりだな
      センターピラーレス車は普通の車より遥かに頑丈な柱をドア側に仕込むから
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月10日 11:32
    • ID:TPXufPWA0
    • お前ら馬鹿が思いつくことを開発が思いつかないとでも思ってんのか…
      そんなんだからいつまでたっても底辺なんだぞ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月10日 11:33
    • ID:UKOJG55T0
    • 側面衝突の心配っつったって
      どうせ転がるんだから変わんないよね(´・ω・`)
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月10日 11:44
    • ID:7PZ5W3mF0
    • もういい加減に一回り大きくしようぜ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:02
    • ID:lPfbPxCV0
    • え?力ってねじれるじゃん。軽く見てないかこれ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:12
    • ID:6c5ADv3c0
    • 軽規格を無くすが先
    • 33. 通りすがりに一言
    • 2018年02月10日 12:17
    • ID:Q.jS.D3u0
    • 両側ピラーレスで4WSにすれば狭い道もスイスイだし
      荷物の積み下ろしもラクだな
    • 34. 名無し民
    • 2018年02月10日 12:26
    • ID:aI64XEer0
    • 実際問題この車買う層は剛性~とかAピラーBピラーなんて知らないし、
      知ったところでなんとも思わないでしょう。
      サスとかも実際はコストの関係で大量生産1個1000円以下とかでも、
      「純正はメーカーが大金かけて作ってるから至高にして最高!、社外は全てゴミ」みたいに思ってる人の方が大半だろうし。メーカーが売ってるんだから安心、安全!みたいな人が何も思わず買って行くんだと思う。
    • 35. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年02月10日 12:29
    • ID:jZfgrBhD0
    • ピラーレスで前後1枚のスライドドアにしたほうが便利そうだけど
      1/2開きと全開の2段階にすれば便利そう
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:31
    • ID:OPytiZX50
    • 仕事に使うには便利そう
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:40
    • ID:hNXTjodu0
    • ピラーレスは荒れるねぇ
      ここで言い争っても管理人が喜ぶだけっていい加減気付けな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:42
    • ID:8sTo0F4J0
    • ハイルーフ仕様とかバイク載せれるようにして欲しい!
      今の技術ならいけるやろ
      N箱プラスのリアゲートの低さを継承しつつ、荷室真っ平ら、ハイルーフで積みたい

      てかセンターピラーレスで助手席畳めたり、無くせたりできれば、運転席から直で歩道に降りれるな
      宅配系でも便利なんじゃないか?
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:49
    • ID:jnAxeaaj0
    • 「後席はオマケ」の商用バンをピラーレスにする意味が無い
      素人記者の妄想記事だろうな
    • 40. 名無し
    • 2018年02月10日 13:04
    • ID:qe4boDHh0
    • センターピラーレスって安全性どうなん・・・?
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月10日 13:10
    • ID:AMD9jxZf0
    • ※14
      ピラーレスなんてタント以外あるのか?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月10日 13:13
    • ID:AMD9jxZf0
    • ※20
      現行なら軽なんてどれも変わらんて。
      スポーツグレードは違うだろうけど
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月10日 13:18
    • ID:YPZudm670
    • 新しいモノは否定から入るのが基本
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月10日 13:53
    • ID:R68f81sI0
    • ※39
      宅配業者がスライドドアから微妙にかさ張る段ボール箱を出し入れする所を想像してみ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月10日 14:23
    • ID:eJwP07dZ0
    • こういう箱タイプって、軽の中でも特に貧乏臭いよねw
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月10日 14:27
    • ID:AQJ83BAa0
    • アクティトラックの更新のが気になる
      ホイールベースも軽で最長にして欲しい
      MTのシフトを6速にして高速巡行時のエンジン回転数を下げて
      120km/hでも安定して走れるようにして欲しい
      通常の18センチの他に22センチぐらいの最低地上高のタイプも欲しい
      勿論ラダーフレーム
      パワステ不要、電動ウインドー不要、オートドアロックもキーレスも不要、ABSも不要、横滑り防止も不要
      パートタイム(マニュアル)四駆とセンターデフと直結/デフ切替スイッチとエアコンは必要。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月10日 14:31
    • ID:.Y.CqQnZ0
    • 何年も前からタントがピラーレスやん
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月10日 14:43
    • ID:TyofBJLp0
    • なぜアクティが支持されてるか判らんのかよ
      ホンダ終わりだね
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月10日 15:11
    • ID:4qXabQqh0
    • ピラーレスはピラーが無い訳じゃなくてドアの中にあるんだよ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月10日 15:11
    • ID:8AZGmxKU0
    • ※46
      もはや軽トラである必要あるんかそれ…
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月10日 16:24
    • ID:olHBBXot0
    • 業務用として酷使されるだろうからcvtの耐久性に疑問がある
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月10日 18:55
    • ID:ioVT5TkF0
    • ピラーレスは助手席前のドアを開けないスペースほとんど変わらんよ
      後席の乗り降りや積み下ろしにわざわざ助手席ドア開けるんか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月10日 19:02
    • ID:hg.5UgmR0
    • ミッションはCVTだけなんだろうか?
      商用ならMTもありそうだが
      S660用の6MTをベースに5MT化したのとか

      プロボックスもCVTだけだしな…
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月10日 19:02
    • ID:P.f.z1.90
    • 前席もスライドドアにして欲しいわ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月10日 19:46
    • ID:i7BeMLkC0
    • ※41
      トヨタのアイシス
      初期型は剛性不足でルーフの鉄板にシワが入る個体が多かったらしい
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2018年02月10日 20:10
    • ID:gqQmMLMs0
    • ドア閉めたときに強度が確保されてるかどうかということだよんw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月10日 20:17
    • ID:ZI0BwVj30
    • ホンダってボディ弱いイメージあるけど、軽でしかもセンターピラーレスって…事故ったらペッチャンコじゃね?
    • 58. 名無しの猫びいき
    • 2018年02月10日 21:48
    • ID:.OAI.Mvj0
    • 急カーブでぐわんぐわんしそう
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月10日 22:14
    • ID:FCNIycfi0
    • ※46
      >ホイールベースも軽で最長にして欲しい

      農家「農道を曲がれないのでダメです」
    • 60. すまいる名無しさん
    • 2018年02月10日 23:55
    • ID:TS.gZHTB0
    • 両側ピラーレスってたしかアイシスがそうじゃなかったっけ?
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月11日 04:12
    • ID:4L0AbSow0
    • Bピラー無くしたところで積載にはあまり関係ない気がするんだけど。
      1人で乗る事の多い軽バンで、助手席ドアと後席スライドドアもあけて荷物を積み下ろしするシーンが思い浮かばない。
      助手席が、床下へ収納されたり前にチップアップするなら、開口部も広いし背の高い物も入るかな。
      そのうち軽トラもこのタイプがベースになってしまうのだろうか。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月11日 07:54
    • ID:UBSBh91C0
    • 両側ピラーレスと言えば初代プレーリー
      剛性はお察し
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月11日 11:58
    • ID:ncEIgCXm0
    • フォードのB-MAXって両側ピラーレススライドドアのガラスルーフ車がEuroNCAPで安全性5つ星取ってるからピラーの有り無しより設計でどうにかなる
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月11日 12:59
    • ID:SAYOFEeP0
    • ※48
      ハイゼットキャディの惨敗っぷりからして、ボンネットバンで箱バンを代替できないのは明らかであるし、N-VANはアクティとは別系統の商用バンだと思っている。あと、アクティバンをモデル廃止にすると、部品共有相手が減ったトラックがじり貧になるので、多少遅くなってもバンはデビューすると思う・・・というか、いつまでE型エンジン使う気だw

      ※51、53
      商用つっても、体積はあるけど重量が軽い貨物の取り扱いが増えてきたのでCVTでも大丈夫というメーカーの判断ではなかろうか。トヨタがプロ箱でCVTにシフトした時もそういう話があった。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月11日 14:30
    • ID:miSd1TzJ0
    • ※10
      賛成!
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月11日 16:36
    • ID:RgtRnKDM0
    • ※51
      軽の最大積載量はたかが350kgだし、CVTでも問題ないでしょ。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月11日 18:28
    • ID:cPUhcmUK0
    • 結局売れなくて急遽スズキのエブリィのOEM車にHマーク付けただけの
      新型アクティを売ることになるよ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年02月11日 20:21
    • ID:RgtRnKDM0
    • N-BOXが売れてるからなぁ。
      これが売れてしまうとN-BOXとの客の食い合いになってダメじゃないか?
      ダイハツのウェイクもCMやってる割にはそんな見ないな。
    • 69. 名無しの権兵衛
    • 2018年02月11日 21:45
    • ID:gptLpUi.0
    • ※18
      いいなそれ。
      Nピックアップトラックだ。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年02月11日 22:40
    • ID:SAYOFEeP0
    • N‐VANは初代N箱の時にも雑誌や情報サイトで噂は出たけど登場しなかったし、今回の情報も結局、新型N箱+の情報の誤認というオチな気もする。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月12日 00:17
    • ID:Ghstz79Q0
    • TJクルーザーみたいに助手席もダイブイン収納して、横から
      180cmの角材を積み下ろしする、みたいな感じか?
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月12日 00:26
    • ID:Ghstz79Q0
    • 先代のアクティトラックがホイールベース長くて不評で
      トラックだけモデルチェンジしたんだよな
      このころはやる気があったってことだけど・・・
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月12日 10:37
    • ID:SJEEadsK0
    • ピラーレスの話題になってるけど、ドアの中にピラーが
      内蔵されているから安心って発想がが全く理解出来ない。

      だってドアの中に入っていても、厳密に言えばつながって
      いないわけでしょ。ドア用のロックで3箇所か4箇所止めても
      全溶接した柱とは、天と地以上の差があるよ。

      もちろん衝突試験では、その結果はでないよ。実際の事故の
      時に明暗を分ける程度には差が出ると思うが・・・
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月12日 14:03
    • ID:vkbpvggu0
    • 車の安全性が気になって気になって仕方のない奴多いなあ。
      昨年の交通死亡事故は3700人に減ってその中で乗車中の死亡事故は1300人程度に過ぎない。
      軽を含めて運転席、助手席の死亡率はめちゃくちゃ下がっている。
      比較は変だが、ガン死亡者数が年間37万人いる中でだ。
      これから自動ブレーキやサイドエアバッグ装着が増え、古い車がどんどん減って言ったらますます減るだろう。
      もはや歩行者や自転車の交通弱者側の死亡数をいかに減らすかが争点になっているんだよ。
      俺が想像するに、20年後はドローンの編隊飛行のようにお互いがネットワークで繋がってぶつからない規格ができてるわ。
      ぶつからないんだから、車を頑丈にする必要もない。
      今よりずっとペナッペナのボディになってるかもしれん。
      省資源で生産しやすいからな。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年02月12日 21:05
    • ID:TnW.5pVp0
    • ※73
      むしろ試験ででピラーあり以上の成績出してて
      実際の事故でピラーありの方が安全って考え方の方が分からんわ
      根拠が妄想しかないだろ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年02月13日 12:56
    • ID:XYdYCnm80
    • バモス/アクティはターボ出た頃グレードによってエンジンの向きが縦か横か違うとか言う意味わからない車だったからな。
      どっちがどっちだったか忘れたけどターボ化して向き変えたらオイル口を外につけられなくなった
      ちなみにターボとNAでマフラーが右か左かも違うw
    • 77. 名無しさん
    • 2018年02月13日 19:16
    • ID:03dNk0720
    • ※74
      >俺が想像するに、20年後はドローンの編隊飛行のようにお互いがネットワークで繋がってぶつからない規格ができてるわ

      落合陽一が同じような話をしとったな。5G通信に絡めて。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年02月14日 12:50
    • ID:jxu7O3YS0
    • コメ読んでるお前らが記事の画像確認しに戻りたくなる呪文唱えるわ。

      「シートベルトどうなってるんやろな?」



    • 79. Nanashi has No Name
    • 2018年02月20日 18:43
    • ID:pZsvpwNm0
    • フロントドア閉まってたら意味無いんだよなーコレ


    • 80. 名無しさん
    • 2018年03月02日 23:03
    • ID:RdP4fXfX0
    • >軽規格を無くすが先
      心配するなトランプが税金も優遇されてて貿易障壁だって言ってるから
      早晩無くなるか規格拡大になって自動車税アップになる
    • 81. 名無しさん
    • 2018年04月14日 21:30
    • ID:CmFY1xJd0
    • カーゴなのに仕事では使いずらい事が多い気がする
      建築関係では使えないかも

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