1:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:32:44.00 ID:HHoqWF920.net BE:423476805-2BP(3000)

news_1518413564_101
画像は VIZIV PERFORMANCE STI CONCEPT

”次期WRX S4に搭載されるエンジンは、新開発1.8L DITとなる。これはスバルが2019年の発売を予告していたユニットであり、次期WRXの発売時期と重なる。

次期WRX STIについては、EJ20型エンジンは継続採用されず、FA20型DITをベースにしたハイパフォーマンス版の搭載となるだろう。最高出力としては350psクラスが想定される。”


https://car-research.jp/tag/wrx-sti





2:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:35:10.27 ID:Y3V5cpRs0.net

むしろまだEJ20なんて使ってたのか
3:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:35:21.41 ID:Yru3K66o0.net

EZ36載せろよ
55:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:28:38.51 ID:/omrfa3f0.net

>>3
いまさらEZでもなかろう
FA20DITを3リッター6気筒にすればええ、450psは軽く出るだろうしレギュラー仕様にしても300ps超えはかたい
んで次期レガシィに積んでくれれば
11:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:51:23.39 ID:PJSUn9Xu0.net

WRX STIを見に行ったのにいつのまにかレヴォーグSTIの契約をしていた…何を言っているのかわから……わからなくないよね?オートマ楽だったしハッチバック使いやすいじゃん?
17:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:01:59.58 ID:1+svqrCW0.net

>>11
まあ同じくらい狭い車だからいいんじゃない?
48:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:04:49.19 ID:9k7HUuPX0.net

>>11
三菱iを契約しに行って
契約書作成中に試乗した
ランエボ買ってきた俺には勝てんよ。
52:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:17:03.94 ID:pnx4aVhq0.net

>>48
116i Msp買いに行ってM135iに変更、
結局435i買った俺もさすがにそれにはかてんわw
13:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:55:57.86 ID:CK46/X0/0.net

水平対抗縦置きだから縦置きのCVTじゃないと
トヨタのPHV乗らないんだべ
14:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 14:56:53.53 ID:Yvpe34sD0.net

高耐久性CVT開発してサンバーに載せてくれ。
22:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:23:58.05 ID:ifcOS1/Y0.net

FAってEJより熱に弱いけど大丈夫なんか?
23:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:28:06.76 ID:JcJeDbHu0.net

ボクサーはリアに積めよ
30:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:41:01.71 ID:LrsWCWHP0.net

まだ郵便ポスト付きなのか
スバル乗りはあれがないとだめなのか?
33:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:46:05.68 ID:OQ0Q+Cc50.net

>>30
そうだよ。あのダクトがかっこいいんだよ。
できれば初代GC8みたいに、放熱用ダクトも追加してほしい。
35:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:48:07.16 ID:jQTK5lUO0.net

やっとEJ20引退の目処が立ったのか
対応するマニュアルミッション作ったのかな
41:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:51:41.99 ID:oq7eWgoD0.net

フォレスターを3Lターボにしてくれたら450万出す
50:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:13:41.04 ID:WEJKq4Qw0.net

1.8なんだ ランエボ復活しそうだし 楽しみだわ
51:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:15:04.07 ID:5Ud2T+YE0.net

>>50
やっぱ直4が良いよな。
スバルはR2をそのままテンゴかテンロクにしてくれれば。
54:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:27:22.40 ID:F8jAiWZD0.net

直4ならFJだろ
66:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 17:38:16.66 ID:+PmVPKjJ0.net

無くなったクロスオーバー7じゃなくて
ちゃんとしたミニバン出して、セレナ対抗で。
車内泊出来るスバルのミニバン欲しい。
69:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:04:06.63 ID:LT69mFWr0.net

>>66
ライン作り直さないと作れない
初代オデッセイと一緒
だからステーションワゴン風になった
70:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:05:58.50 ID:u+bMx7W50.net

>>66
他にノアやステゴンにD5も有る激戦市場
態々負ける土俵に上がる事は無い
68:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 17:44:01.14 ID:PdEKBm0z0.net

WRX STIって値段高いのに室内がチープ過ぎるんだよね。
75:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:29:14.67 ID:nY3yZAgY0.net

>>68
商用車並みでいいと思う。
そういう車でしょ
72:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:21:29.60 ID:7BXFpUSc0.net

>>68
そりゃー当たり前だよ。
エンジン足周りに金つぎ込んでるんだから。
71:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:13:26.93 ID:QhjyKAwd0.net

D5にアイサイトついてればな~
81:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:28:56.31 ID:WqfpCYGT0.net

>>71
現行D:5でそれだったら欲しい。
74:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:28:34.01 ID:Z/QB65kg0.net

アウトバックの排気量上げてよ
76:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:41:49.97 ID:JBhfp/ej0.net

FA30ターボ作れよ
77:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:52:27.61 ID:886uYrDR0.net

現行が買い時ってことか
スバルって初期と後期じゃ見た目含めて別物ってパターン多いね
82:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 19:38:29.07 ID:2o2TjpQp0.net

FJ20ETにしてくれ
84:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:03:32.28 ID:ZFJL9JoI0.net

BRZのAWDターボはよ出せや!
86:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 21:28:20.80 ID:hQZczbsB0.net

EJ06開発してサンバーに載せろよ
44:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 15:59:11.72 ID:5Ud2T+YE0.net

これを機会にいっそ直4にしてくれても良い。
スバル次期WRX STIはEJ20エンジン廃止、FA20型DIT高出力版を搭載
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518413564/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月12日 23:31
    • ID:LPWu0krH0
    • 現行も出る前まではEJ20は廃盤で新型エンジン搭載とかWRCに合わせて1.6になるとか言われてたよな
    • 2. 名無し
    • 2018年02月12日 23:38
    • ID:NgSwudTY0
    • そのエンジンを更に1.5にして次期レヴォーグに積むって事なのかな?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月12日 23:56
    • ID:aCo9fw1w0
    • 市販時にどれだけ見た目が変わっていることやら…
    • 4. 名無し
    • 2018年02月13日 00:19
    • ID:EIrXeiwJ0
    • 新しいの発売されたら 現行のを中古で買おうっと
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月13日 00:23
    • ID:dBZTeeTL0
    • EJターボ乗りだけど現行stiが最後のEJになるから買えとセールスに言われた、絶対プレミア付くからと! 確かに22Bの1200万円事件もあったから嘘とも言い切れないけど・・・どうなんだろ?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月13日 00:31
    • ID:PghM.pwE0
    • 次期WRXSTIがFA20DITになるのは既定だけど、
      トランスミッションはちゃんとMTなのか?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月13日 00:38
    • ID:NAQnhNem0

    • FA20型て、直噴ターボだろう。大丈夫かなぁ ?
      三菱は 結局 未燃焼ガスによるデポジット対策に悩まされ 断念し、トヨタは オイル管理で誤魔化すしかない状態なのに、スバルは何か対策に目処が着いたのかなぁ

      少なくとも、現状の技術では 高出力に対応出来ても、耐久性に後々問題が出て来るんじゃないかなぁ

    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月13日 00:48
    • ID:eSrT1DE30
    • まあなんでもいいけど新型になっても8000回る高回転型ターボとかいうロマン溢れる仕様でいてくれや。
      最近流行りの6000で頭打ちの低回転トルク型のターボはやめちくり~
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月13日 01:13
    • ID:jqx.FbdU0
    • ※5
      どれくらい売れるかによるんじゃないか?
      タマ数が多ければプレミア付かないだろうし。
      R34のGT-Rなんか、当時はR33よりはマシだけどダサいって売れなかったからプレミア付いたし。
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月13日 01:30
    • ID:dKQW5CTN0
    • 350馬力とか相変わらずだな
      そんなものより実用的な環境エンジンで遅れてるのを何とかした方がいいのでは?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月13日 01:30
    • ID:ks5BqKpC0
    • ※5
      ヨンメリとかブタケツとか10年落ち位の時はタダ同然の鉄屑扱いで
      暴走族や西部警察に好き放題使われてたけど
      今や新車価格の4倍5倍で取引されてる個体もあるレベルまでプレミアついてるからな

      40年頑張れば確実よw
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月13日 01:32
    • ID:Fj0szG8Q0
    • ※1
      19年にダウンサイジングエンジン投入予定
      確かレヴォーグに搭載予定だったかな?ググったら出てくるよ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月13日 01:33
    • ID:ks5BqKpC0
    • ※10
      かと言ってそっち方面ばかりに注力されて尖ったモデルがなくなってしまったメーカーもあるわけで
      それはそれでさみしいじゃん?
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月13日 01:44
    • ID:lQQpRQAu0
    • ※10
      馬力はいくらあっても良い、むしろ普通車は未だに馬力が足りない。
      軽で200、普通で600
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月13日 01:46
    • ID:Er.ZQC7X0
    • サンバーはってか軽は2度と作らんだろうな…
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月13日 02:08
    • ID:2hD9U9c10
    • s4にテンハチって中途半端だよね。
      2Lじゃダメな理由でもあるのかね?
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月13日 02:10
    • ID:2hD9U9c10
    • スバルはプレミア付きにくいイメージ。
      まぁ、わからないけどね。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月13日 02:35
    • ID:.eG8EFqB0
    • EN07海苔としては、ひとつの時代が終わったようで悲しいなぁ。
      EJは、日産のL型より息が長かったエンジンじゃないか?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月13日 02:43
    • ID:WkzbfdAI0
    • ※17
      まぁスカイラインみたいに海外で販売してなかったわけでもないし
      昔のシビックみたいに上位モデルを海外で販売してなかったわけでもないし
      80スープラやFD3sみたいに当時不人気で後に再注目されてるモデルがあるわけでもなく

      最近話題の海外需要は少ないしな
      年次改正で後年ほど高性能ってなってるから、価値観が家電に近いし
    • 20. 名無しさん
    • 2018年02月13日 02:44
    • ID:FU8Xt6Mi0
    • ???「power is everything」
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月13日 02:47
    • ID:97ILBBcF0
    • クソCVTさっさとやめてRC-Fの8-Speed SPDSベースの変速機を開発しろよ
      一から開発するより時短できるだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月13日 03:37
    • ID:KmjkF3d50
    • EJは、ターボつけてもパワーもトルクもないのに回るだけのエンジンやん。
      しかも燃費悪いし整備性最悪。

    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月13日 03:44
    • ID:ks5BqKpC0
    • ※22
      昔のWRXは燃費悪いって話題からEPAで調べたら
      コルベットよりWRXの方が高燃費だった時は笑った
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月13日 03:54
    • ID:m9N5r.8M0
    • VABはモデルチェンジじゃない。GVBの単なるガワちがい。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:13
    • ID:e.KgC83r0
    • こんなゴミつくるならランエボ出せ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:14
    • ID:.IUiROaN0
    • EJ打ち止めのS209は360馬力とか言われてるけど
      抽選倍率がえらいことになりそうだな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:14
    • ID:e.KgC83r0
    • スバルは潰れろ
      燃費と不正検査、リコール隠し
      俺は忘れねえからな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:16
    • ID:e.KgC83r0
    • 日産は散々叩いた癖にスバルが叩かれるとスバルを擁護するスバリストw
      お里が知れるわなw
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:17
    • ID:e.KgC83r0
    • SR20のブーストアップで出せる馬力を今さら高出力だと
      スバリストは馬鹿の集まりなんだなw
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:20
    • ID:e.KgC83r0
    • オイル漏れ、トルクスカスカ、整備性最悪、フロントオーバーハング、燃費最悪、出来の悪い4WD、CVT、こんなくそみたいなメーカー誰も買わねえよw
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:21
    • ID:e.KgC83r0
    • スバル買うなんて在日くらいだろw
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:23
    • ID:e.KgC83r0
    • 10年以上たってもGT-Rを超えられないってやばくないか?w
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:25
    • ID:e.KgC83r0
    • にしても燃費不正と不正検査の火消しでスバルは必死だなw
      CVTと水平対抗もリコールもんだろw
      スバル買うくらいなら韓国車買った方がよくね?w マジで
    • 34. あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
    • 2018年02月13日 04:28
    • ID:1vlMDDIf0
    • ※14
      軽で200馬力とかエンジン数千キロで壊れるか、壊れないように強化しようとすれば無駄に重たい上に同等の馬力を出せる1500~2000ccクラスのエンジンよりも無駄に値段の高い物になりそうだなw
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:29
    • ID:e.KgC83r0
    • スバリストの他社叩きは異常だなw
      直ぐに擁護するしな
      YouTubeでもスバル・日本車上げ
      日産系の動画ではスバリストが荒らすしな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:31
    • ID:e.KgC83r0
    • ※34
      スバリストは妄想と創作が好きだなw
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:47
    • ID:r6x6IDoT0
    • 韓国車はいきなり暴走するからNG。
      というかスバリスト()が暴れたのが悪いけどアンチも大概気持ち悪いわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月13日 05:02
    • ID:DDNqlnrC0
    • ID:e.KgC83r0
      ↑連投乙
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月13日 05:31
    • ID:UoLsXpqK0
    • 50万程度は価格上がりそう
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月13日 05:31
    • ID:ks5BqKpC0
    • ※32
      価格、価格www
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月13日 05:31
    • ID:e.KgC83r0
    • ※37
      まーたスバリストがスバル擁護かよw
      朝からスバリストは忙しいなw
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月13日 05:35
    • ID:e.KgC83r0
    • スイスポ買って正解
      信者も車も気持ち悪くてダメだ
      スバルってほんとキモヲタ量産するよな
    • 43. 名無し
    • 2018年02月13日 06:30
    • ID:kOndyOZz0
    • ダウンサイジングすべきなのはボディーであって排気量じゃない。
    • 44. 名無し
    • 2018年02月13日 06:38
    • ID:f24zZIHm0
    • この十年ここまで進歩しなかった車も珍しい~
      海外のコメントでもボディは新しくなっても中身は同じみたいなコメントが多い
      筑波だけで言ったら寧ろ劣化していった
      GDBDのころがピークかな?
      最近のはまた昔のドアンダー車に戻ったとか。。
      海外のライバル勢に負けない車作って欲しい。
      Hyundai i30 Nとかね。。
      いっちょ前にDCTで欧州車で流行っているバックファイヤー音まで出す。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月13日 07:40
    • ID:n8AfqPs.0
    • EJ20は4G63と並び立つ両雄だと思う。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月13日 07:49
    • ID:3xlmBuex0
    • ※42
      CARトップの紙上企画で86より遅いのがバレたスイスポさんですか?
      散々あっちこっちで「エボやインプより速い」イキって回ってたのに
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月13日 08:16
    • ID:.v2c1Xx.0
    • コメント数稼ぎお疲れ様って感じ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月13日 08:25
    • ID:JqgeIQ.m0
    • ※44
      香ばしいコメント…中学生かな?
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月13日 08:28
    • ID:kV.d.YUx0
    • ※46
      しーっ!スイスポ乗りは金は無いけどプライドだけはあるんだから
      そもそもWRX検討する金あるなら、スイスポなんで絶対選ばないし検討対象にもならないから(笑)
    • 50. 名無しさん+
    • 2018年02月13日 09:07
    • ID:bMzb7PGd0
    • ※46
      スイスポとワークスの既知外率は半端ないからな
      公道で煽る煽る、新型スイスポに高速の走行車線で
      煽られたけど、ちょい踏みで見えなくなる程度だし
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月13日 09:11
    • ID:p5mm.Ex20
    • 30年使われたらEj20ターボも天寿を全うしただろう
      8000回転までブンブン回る4気筒ターボなんかもう二度と出ないだろうな
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2018年02月13日 09:50
    • ID:OuFaPcfm0
    • とっととWRCに出ろよ。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月13日 10:01
    • ID:ARO1V2Jf0
    • わくわくさせてくれる国産自動車メーカーはスバルだけ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月13日 10:28
    • ID:Jmq2G4Ox0
    • ※49
      スイスポもスバリストも欠陥車メーカーの日産もどうでもいいが、お前のコメントが気持ち悪すぎて吐きそうだわ
      無駄に年だけ取った無職の老害かな?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月13日 11:13
    • ID:aRvACEc10
    • 結論:マツダが最強
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月13日 11:24
    • ID:bdiNXMFi0
    • 何だかんだ言ってネットのスバオタって車買えないから見た目さえそれっぽけりゃ満足するだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月13日 11:52
    • ID:FHD6jamK0
    • >>ID:e.KgC83r0

      なんだこのガイジは?w
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月13日 12:25
    • ID:33p20T.T0
    • 車両価格550万円くらいで安いと思うくらいだろうなぁ。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月13日 12:33
    • ID:apeq30QY0
    • 競技に使う人のためにわざわざ残してくれてたんじゃなかった?ej
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月13日 12:41
    • ID:apeq30QY0
    • 44
      禿同。サ─キット走らせたらGC8の方が速いね。VABはたしかに外観代わっただけで中身変わってないよ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月13日 12:46
    • ID:2e7kACIW0
    • >ボクサーはリアに積めよ

      EJ20をリアに突っ込んだヴィッツ若しくは復活のスターレット
       対
      トゥインゴRSをベースにしたマーチ
      のホットハッチ戦争w
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月13日 14:34
    • ID:r6x6IDoT0
    • ※41
      俺ホンダ党だけど?そういうレッテル貼りが気持ち悪いんだよ。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月13日 18:56
    • ID:T4xGqdl.0
    • 耐久性に不確定要素が有るからEJ使ってたんだろうが、FAが案外丈夫だったんだな。
      逆に言うとEJが欲しかったら今の型で最後って事だ。
    • 64. 名無し
    • 2018年02月13日 19:18
    • ID:qrGeYGeF0
    • ※60
      ランエボというライバルを失ったのも大きいかもしれないね

      ベスモ全盛期はメーカーの人間も顔を出し切磋琢磨していた
      AYCと言う力技?で曲げてくランエボ 
      素性の良さとサスセッティングで勝負するインプ
      楽しかったなぁ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月13日 19:38
    • ID:PghM.pwE0
    • 買えもしないアンチが涙目で必死に書き込んでるの見ると可愛そうになってくるわw
    • 66. 名無し民
    • 2018年02月13日 20:31
    • ID:4TkcSFju0
    • 単純にEJみたいな昔のエンジンを改良改良じゃ排ガス規制を超えられないからね
      直噴ターボで排気量落としてみたいな感じにして、S209とか限定車で2Lモデルとかちょこっとだけ売るみたいな限定手法になりそう
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月13日 20:57
    • ID:QyE.tGNW0
    • ※63
      FA20 DITは実を言うとベースがFBだよ、んでクランクをFAのを使ってる。
      FA20自体は非強化でターボ化に耐えるように出来てない。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年02月13日 22:01
    • ID:7YxyOGkZ0
    • FAか。
      とうとうスズキのエンジンを、、
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月13日 23:34
    • ID:9dCb46J.0
    • FA20DITで高出力って今のEJ20より少しパワー上がるぐらいでしょ
      6MTが古い設計のやつだからミッションも新規に開発するか改良しないと高出力に対応出来ないしょ
      あとスバルのMTは1速2速が入りにくい持病何とかしろよ
      スバルもいいかげんCVT辞めてアイシンにでも水平対向エンジン用の多段AT作ってもらえばいいのに
    • 70. 名無し
    • 2018年02月13日 23:40
    • ID:kOndyOZz0
    • 350馬力で2Lのままだと、街乗低回転トルクが低い予感。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月14日 00:09
    • ID:4gZlLAE40
    • ※69
      アイシン『御社が縦置き直四に切り替えられた方が早いのでは?』
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月14日 01:13
    • ID:KpxifqIN0
    • ※69
      だからFA20 DIT用に作ってもらっても車のスペース的に入らないし入るの作ってと頼んでも※71の通りになる。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月14日 09:51
    • ID:x1DdBhct0
    • ※60
      あの6MTは競技使用も想定しているから60kg・mまでは対応できるから問題ない
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月14日 10:16
    • ID:XFsVdu050
    • GCには大変お世話になりました。
      手足のようにいうことをきく、実に信頼のおける工業製品。
      故障もあったけれどいい思い出しかない。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年02月14日 13:38
    • ID:SZe2L..e0
    • ※9
      今新車で買える将来プレミアが付くだろう車はZのニスモverじゃね?
      恐らく大排気量NAをMTで…は、この車が最後だろうし、
      月産ひと桁台数の希少性も兼ね備えている
    • 76. 名無しさん
    • 2018年02月14日 18:26
    • ID:KqPbIHNp0
    • ※75
      せっかくのスポーツカーなのに、ミニバンやセダンと同じ型式のエンジンってのが残念すぎる・・・まあ中身は違うんだろうけど。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年02月15日 21:54
    • ID:ViuEh8gK0
    • 1800かよ つまんねーな ターボ2つつけてヒーヒー言ってパワー出すのかよ
      現行買うかな
    • 78. 名無しさん
    • 2018年02月15日 22:01
    • ID:xdJ.un5b0
    • スバルがGDBからEJ20用に使ってる6MTのTY85ミッションはトルク60kgf、600馬力まで対応できる競技向けミッションだから400馬力そこそこぐらいで売るなら大丈夫だよ。
      お陰でミッションがやたら重くて高いって言う弊害があるけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック