1:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 22:58:30.03 ID:yysIcXzl0.net BE:423476805-2BP(3000)

※画像はミライースSPORZA
1_1
1_2
1_3
1_4

”ダイハツのミライースは昨年2017年にFMC済み。2018年は本家ミラでも同様のフルモデルチェンジが行われる見込み。幅広いパワートレイン選択肢が用意される本家ミラでは、最高出力64psのターボモデルと5MTも設定される。ダイハツはミライースSPORZAを発表しており、かつてのミラTR-XXを後継するモデルとして期待される。”

https://car-research.jp/tag/mira





9:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:14:50.04 ID:YFSxnZnM0.net

アルトに影響されてるなw
ミラ デトマソとかでんかね
11:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:21:56.41 ID:YI0tieAz0.net

最近、実用車ばかりで遊び心がないからなぁ
14:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:25:40.05 ID:KzXJ5tnr0.net

ワークス乗ってるけどダイハツもこのクラス盛り上げてくれたらうれしい
4:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:03:25.58 ID:rMSIU4TL0.net

コペンのガワをパイクカーっぽく女子向きに変えてリーザって名前で出しなよ
7:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:08:13.72 ID:jAI8cZUs0.net

>>4
リーザはオプティー→MAX→ソニカ→キャストなんじゃない
5:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:04:39.06 ID:Jot/nrrn0.net

BOON X4復活はよ
8:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:13:25.03 ID:Ld7ziIyQ0.net

スバルにOEMでプレオRSになるわけか
37:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:17:09.61 ID:7j/snvFz0.net

>>8
VIVIO RX-RA STiの復活を望む
43:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:34:03.00 ID:nD+WOpFz0.net

>>37
エアコンつかないぞ?
10:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:21:21.70 ID:0rx5rC4V0.net

ミラアヴィRSってスポーツ走行に向いてるの?
58:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 02:23:56.60 ID:IJ/Q6eHA0.net

>>10
5MTに乗ってた事あるけど、背が高くて高重心
ハッキリ言ってスポーツ走行には向かない
13:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:23:53.56 ID:Jf0xM/S00.net

ムーヴキャンバスにターボ積んどくれ
15:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:28:33.11 ID:npHf8Tby0.net

学生んときバイトして初めて買った車がTR-XXだった
ダチと一晩中走り回ってるだけで楽しかったわ
ちょっと欲しい
17:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:40:51.29 ID:NcKe2sCP0.net

あのターボダクト重宝したんだよな当時
560SECをツインターボにする時に2つ使ってたわ
18:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:41:58.40 ID:R2v9/21G0.net

箱BOON X4じゃあかんかったか
19:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:43:17.93 ID:R2v9/21G0.net

でも最強森口猿人、JBターボが消滅した今
えらく中途半端なカスが出来上がりそうだな
20:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:49:05.47 ID:ydu5Q8hs0.net

よくヤンキーねーちゃんが乗ってたわなw
21:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:50:19.86 ID:iX9zAKb80.net

今の車って簡単にブースト上げられるんかな?
気軽に変えられるなら欲しい
145:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 11:27:03.65 ID:915nT45d0.net

>>21
重量削る為かシリンダーブロックが薄くなってるから、
エンジン壊れるからあんまりブ-スト上げれない傾向
22:名無しさん@涙目です。:2018/02/17(土) 23:57:03.93 ID:jSkWxAaK0.net

4気筒ツインカムインタークーラーターボ フルタイム4WD
こんな車が軽自動車にあったんだよね
102:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 07:10:01.83 ID:VgmRwyUg0.net

>>22
あったの?
110:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 07:57:57.68 ID:pddND7y90.net

>>102
しかも4気筒5バルブ(20バルブ)ね
ミニカダンガン
121:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 08:53:55.09 ID:VgmRwyUg0.net

>>110
すごいね
26:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 00:15:12.33 ID:GuF2mAbr0.net

最強なのはVIVIO。異論は認めない
29:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 00:25:15.84 ID:FuGTy6dD0.net

>>26
サファリラリーで走り切っちゃうもんなあ
27:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 00:17:43.70 ID:HFtv2Cw+0.net

ダイハツってモータースポーツの実績あるの?
33:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 00:59:41.39 ID:zk6f8B8q0.net

>>27
ラリーで実績あるよ。ダイハツ シャレードとか
76:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 03:45:49.61 ID:EMmefYgw0.net

>>27
RallyJapanで、Swift勢に混じってBOONが走ってきた時は笑った。
113:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 08:20:49.44 ID:NhCE0ERd0.net

>>76
ブーンX4とかラリー専用車だろ
28:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 00:25:06.03 ID:qRk6jmRg0.net

ワイのブーンX4走行距離14万キロに迫っとるんじゃ、はやく次のモデル出してくれ
34:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:06:49.38 ID:G+ylE+ok0.net

ダイハツは2代目ムーブくらいまでものすごいドッカンだったな
35:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:11:37.72 ID:t9PkqCtL0.net

アヴァンツァートと言ったらL200S以外認めない
他はリヤのコンビランプがダセエんだよ
38:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:18:19.42 ID:t9PkqCtL0.net

どーせロープレターボでCVTでFFなんだろ?
その上コラムシフトとかだったら殴るぞ

いいか、TR-XXつーのはな、ドッカンターボの四独の5MTなんだよ!!
41:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:20:49.22 ID:t9PkqCtL0.net

あー今時はインパネシフトなのかな
42:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:33:28.75 ID:bEQH+7800.net

マジか、免許とろかな
46:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:40:00.41 ID:Td+ohb5R0.net

ヴィヴィオ復刻しろや
もちろんスーチャでな
48:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 01:42:02.06 ID:bI6OulQq0.net

昔の軽は早かったですよね
アルトワークスで200k挑戦したショップもあったし(・ω・)
53:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 02:09:28.78 ID:6jQgdi5D0.net

軽のホットモデルなんて夢のある馬鹿車は
安全無視しないと作れないもんな
72:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 03:16:49.78 ID:e3wdkmRu0.net

そんなんより、キャンバスのターボ出せや(´・ω・`)
75:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 03:45:38.99 ID:kpIJoKfF0.net

バンの3ドアボディでやれよ
リアシート要らないだろ
80:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 03:56:18.25 ID:mlIAxLWt0.net

ちょっとワコールのステッカー買ってくる
90:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 06:38:11.33 ID:GgJkPoCn0.net

現行ワークスってどんぐらい速いの?
92:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 06:40:35.85 ID:F5vuXI/Z0.net

>>90
0-100km/h加速が11秒半ばくらい
91:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 06:38:49.55 ID:Ss2uoynp0.net

今のハイパワー軽の足回りってどうなんだろう
ヴィヴィオRX-Rのインリフト状態になっても後ろが滑り始めてもコントロールできるって思わせる味付けは
当時の車の中でもかなりレベル高いと思ったけど
101:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 07:07:32.12 ID:idDA0A7B0.net

ソニカ結構良かったよねデザイン
114:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 08:21:23.89 ID:rwDbkcM60.net

あとはミニカ弾丸だけだな
115:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 08:25:56.89 ID:HOmWSQGo0.net

ジーノ四駆ターボはよ
135:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 09:26:03.51 ID:1hmshLkF0.net

俺のストーリアx4が逝く前に出してくれ
ブーストは1.5以上で。
81:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 03:57:29.19 ID:39pMORM+0.net

やっぱりこういうのも作って欲しいよね
82:名無しさん@涙目です。:2018/02/18(日) 04:24:31.72 ID:EwZ8czI90.net

マジで出るなら即決するわ
ミラTR-XX復活の動き、ターボ&5MTの軽ホットハッチ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518875910/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月18日 12:35
    • ID:gu3.SZxP0
    • どうせ出ないよこんなの。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月18日 12:42
    • ID:m3MEOiFU0
    • と思わせてからの
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月18日 12:45
    • ID:oEbFa6hS0
    • 軽量化ではスズキに敵わない
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月18日 12:46
    • ID:73iKvHlB0
    • ワークスで十分
      RX-8程度なら余裕でカモれる
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月18日 12:48
    • ID:8vcUK0Bn0
    • なんかミライースベースでアバンツァート的なのを作ってるっていう話しはちょくちょく聞く
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月18日 12:52
    • ID:0VWuFn4P0
    • XX・・・ねぇ。
      出したとしてもどうせ200万近くなるんだろ。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月18日 12:52
    • ID:.WfKPLB20
    • こんなしょうもない車乗るぐらいならプリウス乗った方がましやな
      アルトワークススイフトスポーツコペンS660がある今こんなもん需要ねえわ
      アルトRSの時出してればよかったのによ
    • 8. 草井満子
    • 2018年02月18日 12:53
    • ID:73iKvHlB0
    • スズキの軽、コンパクトは世界一
    • 9. No Name
    • 2018年02月18日 12:56
    • ID:3nXEUocW0
    • ミニカダンガンに4気筒5バルブエンジンがあったのかぁ
      3気筒5バルブエンジンまでしか知らなかった
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月18日 12:56
    • ID:dY01cZwM0
    • 6>>
      200万で買えると思ってるの?
      余裕の200万超えだよ
    • 11. ADACO
    • 2018年02月18日 13:08
    • ID:kv3CaPC50
    • ところで現行のアルトワークス、4WD仕様が全然話題にならないのはなぜ!?
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月18日 13:11
    • ID:MeAabwQJ0
    • ミラ イースのターボ版ほしいわ。試乗したけど煩いし坂道キツイなあれ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月18日 13:16
    • ID:32oH1vR70
    • L502S乗ってた
      バブル前後の車だから四独、四輪ディスク、四気筒、5MT、3ドア等実用性よりもスペックに寄せた金かけた作りしてたな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月18日 13:20
    • ID:YhvkGrcV0
    • ミライースがベースではシャーシが古過ぎてアルトには敵わないわ。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月18日 13:20
    • ID:BoGthayS0
    • Cピラーの黒い帯何??ww

      こういうの本当にダサい。国産車は塗り分け方下手くそ過ぎかよ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月18日 13:27
    • ID:Wbj.zQSR0
    • ※11

      取り敢えず作ってみた感が凄いから
    • 17. 鷹今 みこ
    • 2018年02月18日 13:27
    • ID:xcpClyHh0
    • うわぁ懐かしい俺が乗ってた550cc50馬力2速ATのやつ思い出したよ。
      当時はそれで日曜よく川崎アゼリアまで行って文化放送の公開録音番組を司会の北岡夢子見たさに見に行ってたっけなあ。
      あの頃の常連客状態が俺の麻巳子ショック吹っ飛ばしてくれたことに感謝したいぜ!
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月18日 13:28
    • ID:mtg1o0z70
    • ココアにタ─ボ積んで出して、
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月18日 13:37
    • ID:lEKifRSW0
    • スバルも業績良いんだから、RS作ってくれ。
      街海苔であれのCVT以上の車は無い。(但し下流式に限る)
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月18日 13:54
    • ID:.6XWhdpp0
    • おーええやん
      ホンダもS660とかもういいからトゥデイ出せや
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月18日 13:56
    • ID:lfYUujQH0
    • これ出すとワークスと色々比べられるから、今更ダイハツが出せるかなぁ
      でも出たらいいね、車高や二本出しマフラーとか標準装備?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月18日 13:58
    • ID:vBjPrKh00
    •  値段が高い 車高が高い 
       エッセみたいに両方低い設定にしてくれるとガンガンいけるんだけどな
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月18日 14:06
    • ID:t4xy7VFh0
    • ハイパワー軽セダンの選択肢が増えるのは単純に嬉しい。2シーターまで行くと踏ん切りがつかないこともあるけど、セダンだったら実用的で、まだ手が出せそう。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月18日 14:38
    • ID:OcFBdELw0
    • ホンダのATって、昔はパープー過ぎて使えんかったな
      軽のオープンなんか乗ってんじゃねえよ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月18日 14:44
    • ID:vw.STKUG0
    • 高速が快適なツアラーがいい
      ソニカみたいな(爆)
    • 26. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月18日 14:56
    • ID:rpwIX8X80
    • いいねこういうの。
      プリウス、アクアGzとかノートニスモとかより全然いい。
      あの辺はほんと走ってるの見ると悲しくなる。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月18日 15:07
    • ID:q.J8eXem0
    • 良い!凄く良い!
      本当にカックイイ~!
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月18日 15:08
    • ID:SSN.k3Ax0
    • エンジンまで手を入れてAYLA GTを日本で出してくれ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月18日 15:08
    • ID:PBV0Cp9R0
    • 各社軽のスポーツグレードが出揃い始めてきたね。
      メイン層がこっちに移動してきてるのかね。
    • 30. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月18日 15:26
    • ID:Scn9q8Sk0
    • 今乗ってる足の軽を次の車検で乗り換えるんだが本当に出るのならアルトワークスと悩むなあ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月18日 15:45
    • ID:qWCw0.7Y0
    • スズキアルトRSとかワークスが売れてるから、別に出ても不思議じゃない。
      こういうのをしれっと追従するのはトヨタグループの伝統芸。
      べつに悪口じゃないよ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月18日 15:47
    • ID:qL3H5evo0
    • 3ドアで出せよ!。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月18日 15:48
    • ID:v0UlDqub0
    • L250Vからエッセに乗り換えた身としては5MTターボが出るなら考えてもいいな。
    • 34. 名無しよ大志を抱け
    • 2018年02月18日 15:51
    • ID:WBT93nc.0
    • ※10
      アルトワークスが160万なのに?
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月18日 15:55
    • ID:TcOHkFuG0
    • L502SのNA乗ってるワイもうれしいニュース。ワイのミラちゃんも二十歳迎えたからな‥
    • 36. トンスル(特定保健用食品)
    • 2018年02月18日 15:58
    • ID:.BTHLohR0

    • SATOUって車種名になるらしい

    • 37. 軍事速報の中将
    • 2018年02月18日 15:59
    • ID:ughm0KRJ0
    • キャブのミラターボTRとTR-XX乗り継いだ
      負圧ゴムホース1本メクラするだけで簡単にリミッターカット出来た
      スピードメーターが真下通り過ぎて0kmに近付いたのは時効です
      5速7200回転の世界(笑)
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月18日 16:18
    • ID:33nVXaG90
    • 出ると面白いけどソースがデマサイトの時点で…
    • 39. 名無し
    • 2018年02月18日 16:20
    • ID:1LEJryJn0
    • デザインはアルトよりいいね。
      あとは重量だが、これは無理だろうね。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月18日 16:38
    • ID:YDVVOLGB0
    • ダイハツからオフロード重視の軽バンを出してほしいな
      抜かるん中央が膨れ上がった農道を渡れるくらいの足回りでミラバンの容量がほしい
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月18日 17:16
    • ID:xRvRsl1g0
    • はよ出せ。ekスキッパーだかダンガンだかも追随せよ。
      さすればその先、フロンテクーペ (的なるもの)
      復活の目も出て来るであろう。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月18日 17:41
    • ID:qipKb0C60
    • こういうのが欲しい人はもうワークス買っちゃってるだろうしなあ……
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月18日 17:48
    • ID:53nDdqY50
    • でも出てもどうせ買わないんだろ?
      たけーよ中古のスイスポ買うわとか言って
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月18日 17:57
    • ID:ZdlcawVJ0
    • やめといたほうが…
      出したところで内装の質感がどうとか無理にひり出したクソみたいな評価しか
      でいない車にしかならない事は分かりきってるんだから
      買ってくれるのは頭カラッポのダイハツ好きかスズキアンチか車オンチだけだぞ
      でも売れるならどうでもいいかそんなことw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月18日 18:28
    • ID:TDuXrJlM0
    • やだ
      ちょっと欲しいわ…
    • 46. 名無し
    • 2018年02月18日 18:35
    • ID:ijE9FjsD0
    • これはオートメッセか何かに出展されてたの?
      まぁダイハツっていう自動車メーカーは
      スイーツ向けの車を作ってナンボだから
      こんなの出さないだろうよ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月18日 18:52
    • ID:33Nh0ziV0
    • ダイハツ ミラ ティーアール ダブルエックス イーエフアイ アヴァンツァート アール エヴォリューション ツー とかになるのかな?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月18日 18:54
    • ID:33Nh0ziV0
    • >>9
      パジェロミニの前期型にも載ってるよ
    • 49. あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
    • 2018年02月18日 19:00
    • ID:ldsFZjQk0
    • ※11
      あれは速く走るための四駆でもなんでもなく、ただの寒冷地用の四駆だから
      しかも旧ワークスと違って四駆になってもリアブレーキがドラムのままだから見た目的にも速くなってそう感は無い
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:23
    • ID:ArflxnvA0
    • 最低グレードにターボポン乗せしたの出してくれよ
      快適装備とかいらん
    • 51. 名無し
    • 2018年02月18日 19:33
    • ID:YkmbW6DK0
    • シャレード デ トマソ 926Rはいつ出してくれますか?。
      珠玉のミッドシップ本格的国産ラリーカー、もう30年以上待ってます。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:40
    • ID:B8a2e3AO0
    • いかにも陰キャ御用達って感じだよな
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:10
    • ID:v1Ied8Xg0
    • もし出すなら画像みたいなシートじゃなくて、ちゃんとバケットにしてくれ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:20
    • ID:BoGthayS0
    • 造形を無視した塗り分けはセンスを疑う。付焼刃的な感じ。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:21
    • ID:2NZyNPrl0
    • 赤黒の塗り分け、金ぴかホイール…モロデトマソを意識してる感じで好き
      それなりのハイパワーで鬼のように頑丈な3気筒エンジンつくって、後からブースト弄りまくれるようにしてこれとマイチェンしたコペンに積んで欲しい
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:24
    • ID:BZNPjSTx0
    • この系統は若者向けよりMT乗りたいオジサン用セカンドカー需要があるんだよね
      アルトワークスも40代のユーザー多いし
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:41
    • ID:98QwjbEz0
    • 実際は無印ミラモデル廃止&
      ミライースにAT乗れないお年寄り向け用5MTグレード追加で終わりとかじゃないの
    • 58. 名無し
    • 2018年02月18日 21:32
    • ID:lbowXV6N0
    • デトマス風塗装やね。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:00
    • ID:aRebogWZ0
    • だからダイハツはスズキのパクりって言われるんだよ!
      スズキで売れた車の普通車版を出しときゃいいのに!
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:02
    • ID:RIueXVsj0
    • ダイハツの軽はエンジン丈夫だよな
      ホンダも見習えよ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:11
    • ID:yI7dFfCM0
    • ハスラーのときもそうだけど、
      露骨な後出しばっかりで好きになれない。
      自分で開拓しようというチャレンジ精神が無いのが萎える。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:21
    • ID:IHZAo6Y40
    • スバルへのOEMではヴィヴィオRX-Rとかになるのかな。4輪独立サスでも4気筒でもないけど
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:25
    • ID:0j.Ick7p0
    • ソニカ復活して~(>_<)
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:27
    • ID:aJx5cwue0
    • 手頃な棺桶にはなりそうだな。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:29
    • ID:NW4qGYWr0
    • >>60
      ホンダはボディ剛性ががねぇ..。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:30
    • ID:A5QA34Si0
    • おーかっけーなおいw
      ダンガンワークスXXみたいなのに乗りてぇわ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:39
    • ID:1v1ywUFm0
    • JC、JBエンジンの進化版を望む
      ブロックは鋳物じゃないとブースト圧上げられないのかな?
      ホンダはアルミブロックでも上げられたけど。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年02月18日 23:00
    • ID:ZZkyKJa60
    • >だからダイハツはスズキのパクりって言われるんだよ!

      TR-XXがバカ売れしてアルトワークス出した過去はどうなのよ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月18日 23:04
    • ID:RIueXVsj0
    • 65
      S660がサーキットで横転した動画酷かったね
      Aピラー完全に折れてよく、オーナー助かったよアレ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年02月18日 23:50
    • ID:S2GMMLMx0
    • *9
      4気筒DOHC20バルブでしかもツインスクロールターボだった
      当時の三菱は1.6LV6とか作ってたし今と違って実用とか関係無し?に
      面白いモノ作ってたよ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月18日 23:59
    • ID:4.gXBUvV0
    • L512SのミラX4乗ってるけどめっちゃ楽しい。
      この時期だとフルピンスパイクか
      ラリスタ履かせて雪遊びがもう最高!

      で、TR-XXが復活は良いんだけど
      車重増えて安全装備てんこ盛りになるんだろうな…
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:15
    • ID:sfLU8YlV0
    • アルトワークス、仕様とかは好みだから検討してたんだけど、どうにもあの
      デザインが好きじゃないから、スイスポに傾いてる
      でもダイハツがこれ出してくれたら、こっちにするかもしれん
      今の車が来年2月に車検だから、できればそれまで出るか出ないかぐらいは
      決まって欲しいな
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:20
    • ID:dZnhgLxx0
    • エンジンは普通のNAでいいから、とびっきり軽いのを作ってよ。最近のミラって800kg超えてんじゃん?なめてんの?軽く作ろうとしてないよね?事故ったら即廃車でいいからさ。死なない程度にペラペラのを作って欲しいのさ。どうせ軽だから基本的に樹脂でえーのよ。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:27
    • ID:Y1OHv9kJ0
    • ミラベースだし本気で5MT3ドア2シーターのみとかやって出しそう
    • 75. 名無しの権兵衛
    • 2018年02月19日 01:06
    • ID:lH0zvDrQ0
    • デトマソが使えないのが痛い
    • 76. 名無しさん
    • 2018年02月19日 01:06
    • ID:7sJTKXhT0
    • 本来アルトターボ、ワークスの対抗馬としてキャストスポーツをぶつけたフシがあるけど話にならないくらいに存在感ないからな。ダイハツがラリーやったりしてたのみんな忘れかけてるし出せるなら出してほしい。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年02月19日 02:45
    • ID:Rffcu.OU0
    • 今頃出してもソニカやミラカス乗りはもう軽に見切りつけてコンパクトカーに行っちゃったぞ
    • 78. 名無しさん
    • 2018年02月19日 02:54
    • ID:TPaeUQB30
    • ストーリアx4みたいなのはもう出ないよなあ
      あれは本当に頭おかしい車だよ(誉め言葉)
    • 79. 名無しさん
    • 2018年02月19日 10:36
    • ID:i14M0ah40
    • トヨタ傘下だからこういう遊び車は許されないと思う。
      仮に許されたとしても、エンジンではスズキに勝てない。
      そして軽量化のキモであるシャシでもスズキには全く
      及ばない。

      それでもトヨタ傘下なら外と内装がよく見えて売れれば
      良いという考え方だから、今のダイハツにはこういうのを
      出す余裕は無いと思う。これ出すなら、少なくても
      ココアと現行ミラとウエイクの売れない3車ぐらいを廃止
      しないと無理でしょう。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年02月19日 11:15
    • ID:a1TR1F2w0
    • 東京オートサロンのメーカーカスタムの投票で1位だったなそういや
    • 81. 名無しさん
    • 2018年02月19日 11:27
    • ID:3QE6tE3n0
    • 国産車は造形を無視した塗り分けが多くてダサい。
      塗り分けることを前提として設計されてないものを後から思い付きで塗り分けるからダサい。
    • 82. 軍事速報の中将
    • 2018年02月19日 13:54
    • ID:bg5MGi4S0
    • 最近、こういうCピラーが流行りだけど、乗れなかったんで
      黒く塗ってみましたw
    • 83. 名無しさん
    • 2018年02月19日 18:56
    • ID:hjQxMK.w0
    • ※79
      ちゃんと外でてる?
      最近やれヤリスでラリーだ、やれGRスポーツだとスポーツ路線ではしゃぎまくっとるトヨタに引っ張られて慌てて出してきた可能性すらあるよ、これ。

      あと君ダイハツをボロクソにいってスズキマンセーしてるけど、現行のスズキにそんないいエンジンあったっけ?
      うっすいシリンダーの3気筒ばかりだし、軽量化で頑張ってるだけでダイハツとにたようなもんだと思うけどね。
      ストーリアX4やブーンX4、ミラTR-XXを見るに、時折頭のネジが降りきれた車作るのがダイハツだから、むしろ期待すべきなのでないかと俺は思うんだがな。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年02月19日 19:19
    • ID:Cgmva5wY0
    • 軽も自転車のピストみたいなシンプルベストなの安く出しゃいいのにね
      でも高いのが絶対的に売れなくなるから無理かな
    • 85. 名無し
    • 2018年02月19日 20:25
    • ID:ogpPf3Rw0
    • ※83
      軽量化で頑張ることがどれだけ大変か全然知らないだろ
      耐久性や振動騒音とか様々なハードルを越えて
      メーカーは何億も投資してようやく軽量化してるんだ

      軽量化を頑張ってモノにしたかどうかで
      天と地ほど差がつくんだよアホ
    • 86. 名無しさん+
    • 2018年02月19日 20:28
    • ID:7gVYC61R0
    • 今時ホットハッチもどうかと思うけどねえ。
      アルトワークスはS660やコペンの競合車を出せない苦肉の策のようなもんだし。(ジムニーも止められないし)
      個人的にはキャストにMT用意すべきだったんじゃないかなって思う。
      スポーツだけじゃなくアクティバにも需要はあっただろうに。
      ま、新しい素ミラを用意する都合でスポーツモデルも検討してるんだろうけどさ。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年02月19日 21:35
    • ID:BuZK4PqU0
    • ※85
      エンジンの話してたのに軽量化こそ全て!みたいに持ってくのやめてくんない?
      まぁ確かに軽ければいいことも多いけどね。それで?ダイハツがセダンタイプで軽量化やってないとでも思ったの?
      そうだとすればバカ以下だね君は。

      黙って新型ミライースの車重見てきなよ。一番軽い仕様なら650キロ。そこに自動ブレーキつけても670キロに過ぎない。
      これベースにミラ作るんだから次期ミラは相当軽いのが出来るだろう。これに64馬力が乗れば…いやぁ、「バカの浅知恵」ながら楽しみだね。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年02月19日 23:38
    • ID:Lp7rAK3V0
    • ※11
      やっぱり値段がFFモデルより高いから売れてないんだよ
      燃費以外は上位互換って感じなんだけどね
    • 89. 名無しさん
    • 2018年02月20日 00:40
    • ID:mYth4ePP0
    • 今こそミラRV-4を復活させてハスラーにぶつけるんじゃい。
      TR-XXはランエボみたいな売り方すれば一定層維持できると思う。
    • 90. 名無しさん
    • 2018年02月20日 02:12
    • ID:vaBTtkXB0
    • 4気筒復活してほしいなあ
    • 91. 名無し
    • 2018年02月20日 06:52
    • ID:hv4LkrkW0
    • ※87
      軽量化が全てなんて誰が言ったんだよ
      セダンタイプって何?
      ダイハツはセダンを国内で販売しとらんぞ?
      何の話してんの?

      それにアルトの廉価グレードは車重610kgで
      2014年に出たのに、3年遅れて出たミライースはこれより重いじゃん
      ダイハツ好きなのは分かるけど他車も勉強しろよ
      あんたダメだわ

      よく考えたら薄いシリンダーってなんだよ
      どこの情報だよ
      測ったのか?
    • 92. 名無しさん
    • 2018年02月20日 08:21
    • ID:gWNL.mCJ0
    • ※91
      いや、天と地ほど差が作っていったの君じゃんw
      自分でそんなこと言っといて軽量化の事例あげたらそうやって逃げるのか?

      アルトの方が軽い?そりゃ商用のアルトバンの話だろ?
      そもそも載せてる装備が違うに決まってんじゃん。違う畑で競っても意味ないやろ。
      それに、逆に言えば商用バンに+30キロで乗用になってるってことだよね。

      エンジンに関しては「カプチーノのエンジンと違って、現行ワークスのシリンダーは軽量化で薄くて耐久性がないからあんまブースト掛けれない」って、俺の知り合いが愚痴ってたよ
      少なくとも昔みたいに頑丈なエンジンではなさそうだと判断したから言ったまでだよ
      事実なんて知るわけないじゃん、持ってないのにw
    • 93. 名無しさん
    • 2018年02月20日 10:38
    • ID:6Y.6qox80
    • ダイハツは変なスペックの面白い車を出して来るから、ルノー的なイメージ。
    • 94. 名無しさん
    • 2018年02月20日 13:35
    • ID:8UslIZs50
    • セダンタイプの軽自動車って言うのはもう死語か
    • 95. 名無しさん
    • 2018年02月20日 15:53
    • ID:Cb5.WVQn0
    • ダイハツには一生縁がなさそう
    • 96. Nanashi has No Name
    • 2018年02月20日 18:17
    • ID:pZsvpwNm0
    • ダイハツって軽量プラットホーム導入してないんだろ?
      最近のダイハツは明らかに開発コストを削ってるよな
      親会社のトヨタの意向なんだろうか?
      ・・・もしかして軽規格廃止の動きが水面下で?
    • 97. 名無しさん
    • 2018年02月20日 19:23
    • ID:qM4Dua3E0
    • それよりコペンのシューティングブレークってでないのかな?
      もしくは新型スープラそっくりの変身キット
    • 98. ななしさん@スタジアム
    • 2018年02月22日 21:24
    • ID:3.8z8Pi40
    • レース用途の軽としては、もう新型コペンがあるからなぁ。
      ガチのホットハッチは出さない気がする。

      俺はまだまだL502Sを乗り続けるよ。
      ドノーマルで使ってるから、森口博子はまだまだ元気モリモリよ。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年02月23日 10:06
    • ID:YcmeE65h0
    • 馬力の自主規制やめて100馬力出してくれたら買うわ。
    • 100. 名無しさん
    • 2018年02月23日 10:07
    • ID:fby67Jx.0
    • 外見だけでなく中身もついてこないと誰も買わないのでは?

      ブーンもタンク&ルーミーとかのターボのエンジンを積まないとね。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年02月24日 13:49
    • ID:6kNRtgc40
    • ダイハツはいつもスズキの後追い
    • 102. 素敵な車さ
    • 2018年02月25日 03:41
    • ID:QLclhvLH0
    • ※99
      トヨタもスズキも1Lターボで100馬力だし無理じゃね。
      まあレース車両とかはチューンしてそれ以上は出してるけど、
      市販車としては耐久性に難ありで出さんだろ。
    • 103. ごちそう速報
    • 2018年02月25日 11:31
    • ID:Y6gg6GR90
    • ※9
      4A30直列4気筒DOHC20バルブICターボが”ダンガンの二代目”に搭載されていたらしい。
      ソースはwiki。

      ミライースSPORZAの外観がシャレードデトマソっぽくってかっこいい。
      こういうの良いと思うよ、今の時代バカ売れとはならないだろうけどそこそこ需要はあるだろうし。
      もしもこれが出たとして、トヨタ版の名前はピクシススポーツになりそうだ。
    • 104. 名無しさん
    • 2018年02月26日 20:12
    • ID:TR5WyYpF0
    • トヨタ(ダイハツ)が俺達の期待に応えると思ってるの?
    • 105. 名無しさん
    • 2018年02月27日 01:15
    • ID:wAAaWRPi0
    • L70v復活させろよ
    • 106. 名無しさん
    • 2018年03月17日 16:17
    • ID:pTPDFLP.0
    • ※69
      なんで横転してAピラーが破損すると剛性がないになるの?
      きみはガラスがすぐに砕けるから剛性がない素材だ!みたいに言いだしちゃうタイプの人か?

      それ以前にいきなりメーカー単位でボディ剛性が〜とか言いだすやつに同意することじたいどうかと
      聞きかじったことを右から左へ流してるだけじゃね?
      具体的な車種や年式や理由や根拠全くないのに
    • 107. 名無しさん
    • 2018年05月18日 00:10
    • ID:LIrNtsG50
    • エアロとアルミはOPでな、標準装備にすんなよ
      あとスマアシも廃止な!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック