1:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:04:51.90 ID:0.net

新車だと450万ぐらいするんだが
壊れなきゃお得じゃねえか
めっちゃ高い修理代になるときは処分する覚悟で







3:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:07:16.23 ID:0.net

アウディか・・・好きならいいけど
5:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:09:35.54 ID:0.net

>>1
そんな覚悟じゃ買うのはやめろ
4:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:07:49.00 ID:0.net

その場合なディーラー通すとなんでも高いから地元の安い整備工場を見つけるのが大事
6:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:10:35.00 ID:0.net

ワンオーナーで室内もなかなか綺麗なんだ
2:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:06:53.18 ID:0.net

1年で乗り捨てるくらいの覚悟で買わないとあかんからお得ではない
絶対壊れるしめっちゃ高い修理代になる
8:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:12:33.20 ID:0.net

7年落ちでこの値段で買えるんだ
見栄っ張りの人は飛びつくだろうな
10:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:13:25.67 ID:0.net

例えばニコイチとかでもきちんと修理できていればお得だと思うよ
レーサーでも無いし限界性能なんかいらないしね
101:名無し募集中。。。:2018/02/12(月) 11:12:22.10 ID:0.net

>>10
今時ニコイチなんかしねえよ
どんだけ修理費がかかると思ってるんだ
12:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:15:00.18 ID:0.net

こんなの買う人って外見だけでいいんだろ
だったら中身は壊れない国産のエンジンに積み替えて長く乗ればお得じゃない
14:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:16:50.33 ID:0.net

ちょうどこれぐらいからなんだよ次々壊れていくの
16:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:17:50.52 ID:0.net

修理で最低100万みておけばいい
19:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:19:45.54 ID:0.net

これよく走ってるけど新車でもクラウンより安く買えるのか
後々の事を考えると俺は勧めないな
21:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:20:13.62 ID:0.net

6-7年でここまで下がるのはわけがあるって事を
この車を買って学習するのか
23:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:20:59.93 ID:0.net

キャッシュで買えてなおかつふいの修理代用に80万くらいキープしておけるなら
買ってもいいと思う
26:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:22:24.20 ID:0.net

車検残がとにかく長いのにするんだね
車検通そうとかいう代物じゃないから
27:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:22:28.06 ID:0.net

アウディは知らんけどドイツ車で6万キロってここから10万キロにかけて毎回3,40万くらいするパーツ交換が毎年のように出てくるはず
んでそれで済めばまだいいレベル
32:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:24:45.92 ID:0.net

>>27
もともとそのぐらい交換するのが当たり前という考えだからな
28:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:22:39.93 ID:0.net

好きなほうを買えばいいのよ
30:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:24:06.85 ID:0.net

なんも知らんでBM乗り始めた時ガソリンスタンドでオイル交換してくれって言ったら専用工具がないから無理って言われた
33:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:24:48.32 ID:0.net

エンジン壊れることはそうそうないけど補記類エアコンオートマここらへんはワザとかってぐらい壊れていく
34:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:25:46.09 ID:0.net

見た目がかっこいいんだ
35:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:26:13.93 ID:0.net

中古外車売ってる業者なんか外車はそれが普通ですよって笑って言うのが仕事
37:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:29:54.70 ID:0.net

レクサスISかGSの中古買った方がエエで
38:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:31:31.78 ID:0.net

運が良ければ3年くらいは持つだろ
39:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:32:36.90 ID:0.net

とても運が悪いと2年間の総額が2年保証付けた新車より高く
40:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:33:33.70 ID:0.net

まえVWゴルフ4の中古乗ってたけどトラブル多かったな
9ヶ月で売ったけどVW・アウディは下取りが高いのがいい
41:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:33:35.19 ID:0.net

長時間渋滞で歩くより遅く動いているとDCTが壊れやすい
(トルクコンバーターの車と比べてだが)
AudiはDCT乗せ換えると70万かかるぞ
42:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:34:27.30 ID:0.net

やっぱマニュアルだな
43:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:34:37.27 ID:0.net

こういうのはお店選びが全てだと思うよ
特定の車種やメーカーに特化した店なら
消耗品や経年劣化で弱点となる部品なんかは事前に換えておいてその値段込みで売ってる店も多い
いざブッ壊れたとしてもリビルトパーツや中古パーツを上手に使って安く修理してくれたりとかするから
44:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:36:27.92 ID:0.net

アフター考えるとヤナセなんだろけど
46:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:39:55.01 ID:0.net

俺のアルファ147は車体24万円で買ったけど全然壊れないな
セレスピードのポンプとタイベルは交換済みだったんで買ってから3年間金がかかる整備もしてない
47:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:40:27.27 ID:0.net

またこういうのに限ってごちゃごちゃと電装付いてるんだよなぁ
49:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 18:51:51.20 ID:O.net

部品代に修理代が高額なのを頭に入れてるなら選択肢としてアリだよね
54:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 19:02:34.82 ID:0.net

パサート乗ってた時は部品代も工賃も特に高いとは思わなかったけど
ドアの凹み板金塗装出したら30万とかメチャクチャ高かったな
63:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 19:56:46.66 ID:0.net

外車は修理代がべらぼうにかかるから覚悟しろというのが中古車板のお約束フレーズ
64:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 19:59:15.10 ID:0.net

やっぱむずかしいのかな
ハイオクでリッター10kmぐらいだから
まあガソリン高いとつらいな
65:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 20:00:42.33 ID:0.net

つカローラフィールダー
68:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 20:04:47.48 ID:0.net

特定のメーカーの車種を扱ってる店で買った方が無難
車検や部品交換の件で
70:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 20:09:32.60 ID:0.net

ベンツやポルシェの工場を日本に作ってくれれば良いんだけど多分無いよなあ
105:名無し募集中。。。:2018/02/12(月) 11:17:48.09 ID:0.net

>>70
余計に高くなるぞ
69:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 20:07:56.99 ID:0.net

日本ではドイツの新車はボッタクリ価格だから中古を買うのはあり
だが整備のための初期コストはそこそこかかるよ
71:fusianasan:2018/02/11(日) 20:11:22.66 ID:O.net

日本車はやたら壊れなく無い?いままで新車で二台買って来てそれぞれ10年とか乗って来たがパンクやバッテリー上がりぐらいしか経験してないわ。
72:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 20:13:27.12 ID:0.net

中古車は買ってみなくちゃわからない
73:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 20:15:06.34 ID:0.net

輸入車ってほぼほぼナンバー付けただけのまだ新車の匂いのするのでも
価格ダダ下がりするからまあそういうの拾うのはありっちゃありだけど
88: :2018/02/11(日) 23:59:50.19 ID:0.net

安いじゃん
自分が偉くなったような優越感に浸れるし
燃費と修理費は気にしないこと
102:名無し募集中。。。:2018/02/12(月) 11:15:10.34 ID:0.net

なんでその価格なのか考えろ
96:名無し募集中。。。:2018/02/12(月) 06:23:29.24 ID:0.net

メーカー別の10年間での車の修理費
このデータは、自動車の出張整備を行うアメリカの会社が発表したもので、製造後の10年で要する維持費の概算で順位が決められています(※上位ほど維持費が高い)



https://gigazine.net/news/20160616-car-mintain-cost/
100:名無し募集中。。。:2018/02/12(月) 11:11:42.19 ID:0.net

>>96
トヨタ車とは2~3倍以上も違いがあるな
新車から乗ってこの差なら7年落ちを5年乗ったときの違いはもっと大きいだろう
80:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 23:17:49.01 ID:0.net

外車は見た目が良いから好きだけど中身は日本車みたいに壊れないほうが良い
81:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 23:22:52.82 ID:0.net

壊れなきゃって前提にもう無理がある
84:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 23:37:21.80 ID:0.net

いいじゃん買って楽しめよ
故障ぐらいでガタガタ言うなって
86:名無し募集中。。。:2018/02/11(日) 23:39:57.04 ID:0.net

あと何年ガソリン自動車乗れるかわからないんだから
本当に好きな車なら買って一度所有してみるってのもいいと思うよ
こういう安い中古の外車買うのってありかな?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1518339891/




コメント一覧

    • 1. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年02月18日 19:17
    • ID:1fJ7v1xS0
    • RS6とかMT車のようなマニア向けならともかく
      普通の人向けを買うと痛い目にあうドイツ車
    • 2. 名無し
    • 2018年02月18日 19:25
    • ID:1LEJryJn0
    • 3年前に17年落ち8万キロのインプワゴン買って2万乗ったけど、
      車検の時にドライブシャフトブーツ交換したくらいで、壊れない。
      スバルでさえ、日本車の持ちはすごいね。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:28
    • ID:t2Rol1YJ0
    • 新車のスイスポ買って峠を攻めた方が何万倍も楽しい
      中古の外車乗るのは古着を着るようなダサイやつ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:38
    • ID:dT5PcQpS0
    • 車検が残って無いと手出せんなぁ。切れるまでに気に入ればまた通して嫌なら廃車覚悟
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:41
    • ID:qWCw0.7Y0
    • この値段て水没車じゃないかな。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:42
    • ID:eEe2zkC90
    • VWのプラットフォーム使ったヘボじゃない縦置きエンジンのクワトロ好き
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:44
    • ID:skkFWVbB0
    • 勇気がないから国産車しか手を出せない
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:48
    • ID:SJD.9HVn0
    • 型落ちクラウンのDQNと大差ない思考
    • 9. Nanashi has No Name
    • 2018年02月18日 19:55
    • ID:sIYF9s2V0
    • >新車だと450万
      いや、古いモデルの新車価格と比較することにどんな意味があるのか
      まずその勘違いは正そうよ
      これは100万の中古車であって450万の価値は過去の栄光程度でしかない
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月18日 19:58
    • ID:wGk7J61d0
    • スイスポ自体そもそも欧州ホットハッチの猿真似
      10年落ちゴルフでも買った方が幸せになれるよね
    • 11. YouTube大好き名無しさん
    • 2018年02月18日 19:59
    • ID:qXXR6tzo0
    • 中途半端だな。中古100万のベンツSクラス買うほうがロマンがあるし、後々話のネタにもなる。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:02
    • ID:wGk7J61d0
    • ※11
      マジで修理代100万コースだなw
    • 13. 名無し
    • 2018年02月18日 20:05
    • ID:tOB8D2uC0
    • 工賃も部品もめっちゃ高い、オイル交換ですら1回で1万円くらい飛ぶ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:07
    • ID:wGk7J61d0
    • ベンツBMWアウディのCセグセダンは新古車でもびっくりするくらい価格が下がるから、新車にこだわらなければ寧ろ賢い選択
      但しキッチリ整備記録が残ってる認定中古車だけな
      町の中古屋に並んでる個体はマジで地雷まみれだから貧乏人が国産車買うノリで手を出すと痛い目見るぞ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:12
    • ID:wGk7J61d0
    • ※13
      流石に1万をケチっちゃうような人間が乗る車ではない
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:18
    • ID:BoGthayS0
    • しっかりメンテ任せられる信頼できる店があるなら大いにアリ。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:23
    • ID:wPj15Bfu0
    • ※11
      エアサスが壊れて車高調に変えてる動画あったけどそれだけで終わらずECUがサスペンション異常としてフェイルセーフ入ってそれを解除するのにくっそ手間かかってたな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:33
    • ID:5HTsIody0
    • 日本車なら西暦3000年まで走れる
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:33
    • ID:SmX.KCcD0
    • ドイツ車は新車で買って保証期間が終わったら買い換えるのが普通だね
    • 20. 名無し
    • 2018年02月18日 20:40
    • ID:TEzsWPju0
    • 現行モデルよりも古いモデルのほうが好きだというならアリだと思う。
      新車当時500万円して中古車の購入代金が100万円だとすると400万円までは修理代を払っても良いことになる。

      高級メーカーよりも大衆メーカーのほうが部品代は安いはずなのだが、輸入大衆車の場合日本では流通量が少ないため部品の入手も難しいかもしれない。

      そういう意味ではドイツ高級車のほうが選択肢がある。
      ドイツ車を専門とする整備工場もある。
      多少高くついても入門用にはやりやすいかもしれん。


      知人のドイツ人(ドイツ在住)はメルセデスの70年代のEクラスと90年代のCクラスを持っていて部品はすぐに手に入ると。妹の乗っている最近のフォードフォーカスのほうがはるかに加速力があり乗るとスピードが出すぎるという。しかし最近の車はバッテリーを交換するだけでも作業は困難だったと。80年頃のフォードフィエスタも部品の入手には苦労したと言っていた。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月18日 20:41
    • ID:9pG9g.ZS0
    • 中古最高やん、安くでええの乗れて
      リセールも賢くすればそこまで落ちんしな
      維持費は多少かかるやろうけどね
    • 22. 名無し民
    • 2018年02月18日 20:44
    • ID:97IfBdcq0
    • ずっと輸入車しか乗り継いでない人間だけど、
      ガソリンスタンドで車検やオイル交換するとか、Dに投げっぱなしで基本車に興味ないですって人は2.3年落ちの低走行以外買わない方がいい。
      カスタムする予定のある人とか、専門店行く気がある人は問題ないと思いますよ。
      7年落ちなので、純正ショックも抜けてるだろうし、ブッシュ周りも交換すれば新車以上の走りにはなるけど、油脂を含めて交換に金(初期投資)出したくないとか買ったらそれっきり見たいな人は不向き。あとはその車固有のウィークポイントがないかチェックするくらいだね。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月18日 21:21
    • ID:YDw98kBi0
    • むしろ高いこの年式ならもっと安いのある
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月18日 21:23
    • ID:kzJ2jF1G0
    • 5年落ちのVW ポロ買ったことあるけど、
      窓が落ちる、
      アイドリングが不安定→修理30万
      1年で止めた。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月18日 21:28
    • ID:aO4tJPPi0
    • このクルマの元画像
      QRコード普通に読み取れるけど
      不味くない?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月18日 21:36
    • ID:sTOiMTrK0
    • この年式の車が欲しかったから探して乗るんだったらアリだけど金銭面でお得か考えるならやめた方がいい
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月18日 21:47
    • ID:12MObHIg0
    • LEXUSの維持費安すぎw
      次はトヨタ買うわ、LEXUS(旧型)はDQN感や貧乏人臭ハンパないから嫌だ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月18日 22:54
    • ID:hQH4D6SF0
    • a4じゃなくてa3でよくない?
      燃費もそこそこやし
    • 29. 名無し
    • 2018年02月18日 22:58
    • ID:ZLyODRC60
    • 中古売るようななの893ばっか
      事故車だろ
      下回り覗けよ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月18日 23:20
    • ID:kyvc67Dq0
    • 6万kmか
      確かに皆の言う通り“外車の厄年”だな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月18日 23:43
    • ID:k.We7jWF0
    • 壊れた時に売るか直すか決めれば良い
      それが勉強代
      運が良ければ後悔しないし、運が悪ければ後悔する
      ただ、欲しいと思った物を買わずにいると絶対に後悔になる
      3分の1で成功するギャンブルみたいなもん
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月18日 23:46
    • ID:kAUZJNkh0
    • 他人の受け売りとかネットの噂をさも自分で経験したかの様な奴多すぎワロタ
      Sクラスとかなら知らんが最近のドイツ車は10年10万キロ程度で致命的な故障なんかまともに乗ってたらほぼ無いわ
      修理代高いのは世間知らずの見栄っ張りが知ったかぶりしてるからカモられてるだけ
      見栄っ張りは修理代吹っかけられても断ったら貧乏臭くてかっこ悪いもんなw
      6万キロが厄年とかw211あたりの世代に乗ってたおじいちゃん世代かな?少なくとも平成18年あたりのやつからは6万なんて序の口だし10万でもまだまだ通過点
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:57
    • ID:.6x85Dd30
    • 自分で部品ネット注文して修理できるならもっとまだ高いくらいか…。店に腰掛け具合聞いて判断したら?
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月19日 02:19
    • ID:uDVErtKS0
    • ポロ、ゴルフ4、ゴルフ6を親が乗り継いでるけど外車だからって故障は一度も無いな。ただ車検をディーラーに出すと消耗品の交換サイクルが日本車より早いし部品の値段も高い印象はある。これは耐久性重視の日本車と根本的に考え方が違うからしゃあないと思う。
      年式やメーカーによっては素人厳禁な車もあるんやろうけど外車の中古車は全部駄目ってのはさすがに無知過ぎやない?
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月19日 03:38
    • ID:FF6Hucsk0
    • 怖いのはDCTの故障くらいかな
      整備記録見てブレーキディスクとか交換済みならそんなに維持に金かからんよ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月19日 04:35
    • ID:BfTBAn0u0
    • ちょっと相場より安いけど、消耗部品の交換をしていた履歴があって、事故修復歴が無ければ買ってもいいんじゃない。
      アウディなら10万キロまでは普通に乗れるよ。
      最初にディーラーで整備だけして登録してもらえば、リコールも安心だし
      何か部品が壊れたら外車も扱っている近くの修理工場で、リビルド部品や安い中華部品(一応メーカー純正と同等)での修理を頼べば国産とさほど変わらない値段で修理できるよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月19日 05:16
    • ID:3V9.PxGQ0
    • 一度は外車乗ってみるかとaudiセダンを5年乗ったけどボロクソバーゲンだったわ
      電装弱い 窓落ちる 部品高い(タイミングベルト交換で10万他)

      良かったのは運転疲れにくいとか見栄えがいいとかやっぱ国産がいいと買い替える時に国産ディーラーの営業がやけに積極的だったくらいだな
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月19日 05:50
    • ID:j70ajYtL0
    • 2000年代後半からドイツ車は急激に品質が上がった感じするわ(未だにミニだけはよく壊れるらしいが)
      部品交換前提で作ってることに変わりはないから、日本車みたいには乗れないけどね
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月19日 07:26
    • ID:7Kw4rgeq0
    • タイミングもあるだろうけど、どうせなら中古じゃなくてディーラーでMC直前の在庫車かっとけ。
      あんまり下の車だとあれだけど、新車と比べてOP装備で100万以上安いとかザラにある。
      トップエンドクラスなら400万以上値引きとかあって笑えるぞw
      まぁ中古と同じで、ほしい色とか細かい特殊なOPとかは選べないけどね。
      しかも新車扱いだからちょっと上乗せすればきっちり車検までのメーカー保障もついてくる。
      運も多大にあるけど、7~9年落ちとかの2世代前の中古買って修理費維持費で購入金額と同額かそれ以上払うなら、やっぱディーラー保管の在庫車狙いのほうが良いと思うよ。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月19日 07:37
    • ID:xT1.wTlm0
    • ※32
      質問者は世間知らずの見栄っ張りだということを忘れてはいけない
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:15
    • ID:CWKj0jD60
    • 維持費はかかるけど国産車をディーラーに丸投げしてる人ならあんまし変わらないよ。
      エンジンオイル交換3万くらいだし。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:30
    • ID:NTRUWsEp0
    • 外車のディーラーに丸投げするのは通常の3倍の金を払いたいマゾだけ
      外車に強い整備工場が近くにあるかどうかでおススメ度は段違いに変わる
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:00
    • ID:o2CdzGOg0
    • いいんじゃないか
      7年落ちの旧型でも、マイナーチェンジみたいな新型だからマニア以外分からん
      修理代込で考えても、500万近くかけて新車を買うよりは賢明だな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:17
    • ID:zg.8RxPM0
    • むしろ10年10万キロ過ぎた車のほうがトラブルが出尽くして、あとは消耗品ぐらいで安く付く事もある。
      特にイタ車はその傾向が大きいよな。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:31
    • ID:xT1.wTlm0
    • やめとけ
      見栄ってのは自分がガッツリ稼いでるから張れるもんで高級車に乗って貧相な暮らししてるんじゃ意味がない
      本当にその車が好きなら多少無理してもいいがそうでないならまずは自分のスキルを磨いて新車で高級車乗っても贅沢な暮らしができるようになってからでも遅くはない
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:31
    • ID:o2CdzGOg0
    • イタ車はタイミングベルトの交換サイクルが短いからな・・・
    • 47. 名無し
    • 2018年02月19日 09:49
    • ID:.999cewN0
    • それを整備できる工場なりとのツテが有るか否か
      まぁ金があるならディーラーでおまかせ整備におまかせ修理してもらえ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:51
    • ID:xT1.wTlm0
    • ※47
      信用できるツテがあるならそっから引っ張ってくるだろうから報告者にはないと思う
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月19日 10:03
    • ID:Hj2LgC2q0
    • 年式も年式だし、壊れるとか関係なしに不人気車なら妥当な値段じゃね?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月19日 10:06
    • ID:Hj2LgC2q0
    • ※41
      ディーラー丸投げでも金ないから安くしてよって言えば安くなるのが国産
      外車は外車だからねぇwで済まそうとするから最早住む世界が違う。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月19日 11:31
    • ID:yekrmna30
    • 5,6年落ちのNAのレガシィ買ったほうが幸せになれると思う
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月19日 12:00
    • ID:CQt8.I.l0
    • 交換多いのは
      時速200キロで通勤とかを前提にしてるからなのよね
      悪い訳じゃなくて考え方の違いだな
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月19日 12:16
    • ID:3.WmrvPQ0
    • 上にもあったが
      俺みたいな庶民が13年落ちのTTを乗り続けることができるのは
      外車に強い町工場のおかげ、ホントそれに尽きる
    • 54. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年02月19日 12:28
    • ID:.zA.r7Ej0
    • センサー類の交換が多くなるからエンジンが不調、止まるとかある
      輸入車知らない整備工場は故障診断できない、ディーラーはボッタくる
      故障箇所を自分で調べられるなら買い
    • 55. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月19日 12:44
    • ID:0Sh824Ss0
    • 中古車のリセールガーってアホか?
      既に7年落ちで2年乗っても10年モノに近いからこの時点で買い取り10万コース
      更に2年乗ったら鉄くずレベルの価値しか残らんよ
      13年以降は特定の人気車以外は買い取り不能で廃車業者に売ったほうがいいくらい
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2018年02月19日 13:57
    • ID:bg5MGi4S0
    • 一度買って後悔したから、俺はずっと国産の中古で良いわw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月19日 14:31
    • ID:S1Mml1Um0
    • パッと見1,800ccのFFっぽいからDCTじゃなくてCVTかと。
      ネット民はいつも輸入車は壊れるからやめとけって鬼の首を取ったかのように叫ぶけどそんなの気にせず好きな車に乗ればいいと思うよ。
      修理代が掛かるのが嫌なら軽かカローラくらいしか選択肢がない。
    • 58. 名無し
    • 2018年02月19日 15:36
    • ID:8ilQIUZe0
    • アウディA4は一昔前のほうがドイツ車らしい
      最近のは乗り心地もマイルドでふらふらするし軽くてスムーズな方向を目指しているように思う
      ただドイツ車らしいのが良いのならBMWにすればという話にもなってしまう

      ドイツの若い車好きは中古車に乗っていて恥じる事でも何でもない、当たり前のこと
      ドイツ車に強い整備工場をみつけること
      信頼できる整備士がいるならその人におすすめの車を聞いたほうが速いと思う

      知り合いのドイツ人の先代のアウディA4はインゴールシュタットの本社で買ったものでデモ用に使われた新古車
      窓ガラスにひびが入った、ドイツには窓ガラスの修理だけを専門にする全国チェーンの会社があるが、アウディは正規ディーラーで直さないと自動ブレーキなどの動作を保証しないと吹っかけてきた、ブレーキやタイヤハウスにも問題が生じた
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月19日 15:37
    • ID:xT1.wTlm0
    • ※57
      中古の安い外車探して金額が高い故障になったら手放すという話前提の相談だからやめた方がいいと俺は思うんだけどね
      だってこの内容は確実に車にそんなに金は出したくないかそもそも稼ぎが少ないかのどっちかだとおもうからな
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月19日 15:58
    • ID:NTRUWsEp0
    • 100万円くらいプールしておいて、「この金がなくなるまでは何があろうと修理する」っていう覚悟で乗れば意外に長く乗れると思うよ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月19日 16:29
    • ID:xT1.wTlm0
    • ※60 それだったらアリだね
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2018年02月19日 17:11
    • ID:c7fd59IS0
    • 中古市場にある時点で何か問題があって手放されたという可能性があるし
      日本車に比べて外国車は早い時期にトラブルが発生しやすいと以前に外国車乗ってたオーナーから耳にする
      なので外観や走行距離を見て日本車のつもりで「いけそう」と思えても実際はそれより痛むのが早かったりするかもだから
      「問題出てお金が掛かる様だったら買い換える」なんて感覚で安易に買うとちょっとした部品の交換やら修理やらで費用が思いの外嵩んだり、時間が掛かったりするから要注意だろうね
      それこそ顔の利く修理業者とか個人的な人脈があればそういう問題も何とかカバーできるかもだが
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月19日 17:18
    • ID:CGzriWMY0
    • BMWの維持費トップなのにミニの維持費は日本車と変わらんのか
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月19日 18:27
    • ID:Ri9Art.O0
    • > めっちゃ高い修理代になるときは処分する覚悟で
      これがマジの覚悟で後から愚痴らないようならいいんじゃねーの
    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月19日 19:14
    • ID:ZFiyVfmy0
    • ※62
      新車登録時点から保証が切れるタイミングで出た、中古のディーラーワンオーナー車あるだろ?
      これがマジで狙い目
      外車はディーラーなら悉くAssyしまくってるから部品は全部ピンピンしてる
      オーナーが大切に乗ってた車両なら尚良し
      普通に快適なカーライフが満喫出来るよ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月19日 20:44
    • ID:Y1wqX6HA0
    • 1万キロちょいならともかく、この走行距離は嫌な予感しかしない
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月19日 21:26
    • ID:6Dy0HxZJ0
    • 当たり外れは有るけもしれないけど、俺のA3は6万キロの中古で購入
      現在14万キロ超え。修理は二回で10万円以下で収まってます。
      ただし友人が車屋です。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年02月19日 23:20
    • ID:9eV.SoC80
    • ※64
      そんなやつはネットで相談しない
      ハードオフの部品取り用の3000円のジャンクパソコン買って動かねえと言うタイプ
      正常に動くならその値段で売ってないという発想がない
      知識のある人間用だと直接言ってやらんとわからんゆとり脳が多いから
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月20日 18:30
    • ID:BhLyJ.NU0
    • 修理というか消耗品の交換時期だな
      日本とは違う欧州の考え方なのでそれに納得できなければ
      見送った方が無難かと
    • 70. 名無しの権兵衛
    • 2018年02月20日 23:52
    • ID:2KGCcvym0
    • っていうか中古車初期化しないで乗るのか。勇者だな。
      最低でもブレーキだけは新品にするくらいの予算組めよ。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月21日 17:06
    • ID:Hv5Y3Zdz0
    • その車が買えばいい。中古プジョーだけど、ミッション壊れるて散々おどされたけど壊れてない。車検も10万いかなかった。中古とかプジョーとかでバカにされること多いけど、俺は好きだから気にならない。
      俺はアウディ嫌いだけど、貴方が本気で好きならそんなこと気にならないはず。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月21日 21:39
    • ID:eEKk850q0
    • 普通にトヨタ系ディーラーでアウディ売ってるしメンテも大丈夫なんじゃないの?
      俺の古いA4もトヨタで買った中古だし、もう走行距離も18万超えたがまだまだ乗れそうだぞ。
      センサー異常とか定番パワーウィンドウも経験したが、輸入車独特のトラブルじゃなくて国産にもよくあるトラブルのひとつだぞ。
      それからレクサスの維持費が安いと思ってるやつはうっかりバッテリーなんか上げたらどういう目にあうか調べてみればいい。
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月22日 00:10
    • ID:qwkGKeQA0
    • >>45
      新車で高級車変えるようになったころ(60歳)
      こんなんじゃあんま意味ないんじゃねーのw

      見栄ならともかく、趣味性の強いモノは欲しい時が買い時だよ。
      ローンでも何でもしてさっさと買って、そのために必死で働いたほうがいい。
      もちろん自分の限界は見極めないといけないけどな。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月22日 20:57
    • ID:uHSGtJuI0
    • メルセデスを2台10年以上乗り継いでるが、点検で部品を変えるくらいで故障は全く無いよ
    • 75. 名無しさん
    • 2018年02月24日 19:10
    • ID:WfyRD.UY0
    • 輸入車なんだから維持費が国産より高く付くのは当たり前。
      そもそも維持費ガーが買う車ではない。
      経済的にも精神的にも余裕がある奴しか買ってはダメだよ。
    • 76. 軍事速報の中将
    • 2018年02月27日 09:55
    • ID:wF0SQel20
    • 写真撮って知らない女が映らなきゃいいんじゃ無いの。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年03月16日 01:08
    • ID:noMLCWtW0
    • 最近のベンツはびっくりするほど維持費やすいな、新車だと初回車検時にいろいろ無料交換だし
    • 78. 名無しさん
    • 2018年03月24日 01:17
    • ID:puRu8yO40
    • うちの2008年式メルセデスC200はウォッシャーモータからの水漏れで交換以外に、故障はないな。
      ちなみにウォッシャーモータ交換は保証で無料だった。
      あんまり距離乗ってないとはいえ、思った以上に壊れないわ。

      前のアテンザは10万キロ超えて、オーディオ、インパネ液晶、ナビとか電装系が死んだ。走るのには不自由無かったけども。

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