1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/11(日) 20:12:04.68 ID:BnRa/plh.net

やたら電話してくる





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/11(日) 20:13:44.61 ID:9hI3FbOl.net

親の車買ったら馴れ馴れしくタメ口聞いてきて約束も忘れる
俺はここで買う事はもうないと思った
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/12(月) 18:59:08.88 ID:3QhUpzqf.net

見積りの時にガラスコーティングやら余計なオプション付けてきて金をむしりとろうとする
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/12(月) 20:21:52.42 ID:I9IuVSlt.net

>>7
付けないと上司からボロクソに言われるぞ
仕事なんだから
察してやれよ
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/14(水) 08:18:39.85 ID:jKJ/vsHE.net

セールスマンがやたら先のとんがった靴を履いていると敬遠するな
そういうの確実にバカ
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/14(水) 21:26:19.60 ID:zDDF5/Gb.net

>>10
営業はたいていチャラそうなの出てくる
整備の人間はそんなでもないが
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/14(水) 14:34:17.03 ID:+e3pBfzj.net

担当者がころころ代わる
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/14(水) 18:44:05.14 ID:DI19417g.net

>>14
地元のホンダカーズがそうだわ。
家に6台ホンダ車があったのに、去年だけで4回担当が変わり今2台だけになった。
面識ない人から車は続けて買わないよな
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/14(水) 19:55:26.41 ID:3qTQ/xjl.net

会社によると思うけど
ローン・保険・点検パック・防錆・コーティング
この辺も営業成績の重要な指標っぽい
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/14(水) 22:58:59.98 ID:jKJ/vsHE.net

チャラいサービスマンは怖いな整備任せられん
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/14(水) 23:09:30.15 ID:ez4wtlao.net

年寄りの整備士が客に対してタメ口だったところへは二度と世話にならん
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 10:47:59.68 ID:Nml2MfO1.net

>>20
自分が年寄り=明らかな年上だからってため口でこられるのは嫌だな
知り合いですらないのに
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 11:48:15.39 ID:smVZxYfC.net

>>26
接触事故でディーラーに入庫して修理後に担当者が不在で自分で取りに行ったとき
今思うと制服着た専属の板金屋の親方だったのかもしれん
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/14(水) 23:52:19.22 ID:IaF8/RBg.net

ディーラー担当者は、
製造日とかわかっても教えてくれないの?
今の担当者、何も教えてくれない。
登録に必要な書類も連絡してくれない。
車庫証明の申請自分でするので、車庫証明どうですかとの連絡だけはきた。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 07:26:49.44 ID:S1h2Pvm/.net

車庫証明費用をカットして車買ったんだろうけど、
本当に自分で行かされている>>21

めんどくさい奴なんだろうな
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 00:06:22.27 ID:BWu7Htx/.net

製造日なんて聞いたことないわ
登録に必要な書類は向こうが用意する
車庫証明自分で行くなら他に必要なの印鑑証明くらいじゃねえの
クレーマーか?
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 12:35:03.94 ID:PMONIGwv.net

>>22
在庫車を掴まされないために必要だが。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 16:19:00.46 ID:kTnMxIA2.net

>>28
人気車なら聞かなくても新しいの来るし
不人気車ならどんなに頼もうが在庫車くるやろ
というか営業にそこまで情報下りてこないんじゃね
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 19:20:49.17 ID:xUVC/qWY.net

>>29
ロードスター RFは契約後、製造日確定の連絡があって
その時に登録日の申し出があった。

契約時に大凡の納車日の目安は聞いたが、催促しなくても連絡はくれたよ。
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 00:39:42.58 ID:kTnMxIA2.net

製造日聞くのは斬新だなw
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 00:43:12.60 ID:J+QlYXXL.net

賞味期限でもあるんだろ
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/15(木) 21:13:55.81 ID:HOHMvdOS.net

バックオーダー抱えてる車はメーカー問わず製造ラインに乗ったら連絡が来るんじゃないの?
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/16(金) 20:01:40.99 ID:CN9kpwsS.net

統廃合やブランド変更で社名や店舗デザインが変わるのが多すぎ
買った店がなくなるのは寂しいな

そんな業界で今だに日産チェリーを名のっているところは凄いわ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/17(土) 14:08:35.04 ID:G8w8T2ba.net

>>32
存在するのか?
すごい。
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/17(土) 15:07:20.95 ID:7zhXXwcA.net

田舎の自動車整備店とかでxxチェリー販売って看板見かけるね
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/17(土) 15:22:18.81 ID:7HP1Gxmx.net

中小自動車店メインだったホンダプリモは残ってないね
社名変更強制させられたのかな
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/17(土) 19:03:03.68 ID:TOrO7NiA.net

強制だよ
全てホンダカーズ+地名になった
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/17(土) 19:24:31.73 ID:+qN98R8W.net

ピクサーアニメみたい
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/02/17(土) 22:17:24.88 ID:L9AUQsv0.net

初回商談で有償の付帯サービスを全部見積書に入れて来る店
それで値引き提示無しなら2度と行かない
あと、アンケートに職業を明記してるのに勤務時間中に電話してくる営業マンも有り得ない
「あっ…ここのディーラーで買うのやめとこ」ってなる販売店の特徴
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1518347524/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月18日 23:59
    • ID:aJx5cwue0
    • スズキディーラーの当たり外れは大きいな。
      修理代金前払いと言われた時には唖然としたよ。

    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:06
    • ID:4fmk9tK80
    • バカな客も多いぞ
    • 3. 名無し
    • 2018年02月19日 00:08
    • ID:b1vtzBML0
    • >>10
      > セールスマンがやたら先のとんがった靴を履いていると敬遠するな
      > そういうの確実にバカ

      うむ。「相手がどうか?より自分がどうか?
      を優先する思考してるってことだからな。」
      やけどするから近寄っちゃいけない。
    • 4.  
    • 2018年02月19日 00:09
    • ID:xxCG2btX0
    • マツダのディーラー
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:18
    • ID:5Rq09scD0
    • スバルの高飛車営業には驚いた
      一生買わないと誓ったわ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:31
    • ID:1fTdmNa10
    • 察しろと言うが上司からの指示だとしたら余計にヤバいだろ
      修理や車検で行くたびに余計なもん付けてこようとするってことだぞ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:41
    • ID:PjafYuL70
    • オプション要らん言うてんのに付けた見積りズラズラ並べる奴、あと整備士は上から物言う奴が多い。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:48
    • ID:p2wpL2.l0
    • ヤナセでベンツ買ったときはいざ契約ってなった時にどうしてもボディコーティング付けてくださいってしつこく頼まれた。

      20万円近くしたからそんな高い金額出すならコーティング専門店に出すからやりません っていったら値引きするのでどうかお願いしますって来たわ。
      結局コーティング値引きと4万円くらいの純正ボディカバーをつけさせて決着したけど ディーラーの適当な施工だろうにこの値段は高いよなあ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月19日 00:51
    • ID:CFXR3FRz0
    • スズキディーラー(主にアリーナ店)は
      自販(直営)とサブディーラーの見分けが付きにくいんで
      あまり行ったことのない人がサブディーラーの方に行っちゃうと
      面食らう事も有るだろうなぁ・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月19日 01:02
    • ID:NvfC18h30
    • めんどくせぇ奴らだな、ネットでクルマ買ってろよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月19日 01:03
    • ID:Rg3MoJmf0
    • 一見の客でそこそこの金額発生するなら修理代前払いになるのは当たり前だと思うが
      ※1は色々なディーラー行ってるなら当たり前だろ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月19日 01:05
    • ID:hyqIVidO0
    • BMW(セン○ラル自動車)の営業がバカで購入見送った
      ディーゼル車欲しいと言ってるのに、ガソリンの在庫車売ろうとする
      月末に納車できる(自分のノルマ)とこちらに検討する時間を与えない
      アポ無しで家に来る
    • 13.  
    • 2018年02月19日 01:09
    • ID:VySEPtif0
    • 買った後に連絡、オイル交換等々の連絡がほとんど来ない
      商売する気ねーのかな?
      お前だダイハツ!
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月19日 01:33
    • ID:V2HHy5KD0
    • 契約前は毎日しつこく電話してくるところは着信拒否がお勧め。
      売ったらハイ終わりってところがほとんど。

      あとは、自分の乗ってる車を「壊れませんか?」と貶してくるTヨタのクズ担当営業。
      お前が退職しない限りそこでは新車買わん。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月19日 01:34
    • ID:0Wv7F7N00
    • 旧ホンダベルノ西尾店のスタッフは酷かったな。初対面の客に平気でタメ口きく名倉って女(販売員)に、電話口で客の名を呼び捨てで伝言する整備士達。それからは隣街のホンダディーラーに行くようになったわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月19日 01:57
    • ID:3O15gPPd0
    • 新車で買って1年で原因不明のエンストで修理が1か月以上掛かったとき、
      ヘラヘラ笑いながら状況報告の電話をかけてきたスバルディーラー。
      (電話中に社員同士でくすぐりあう悪戯してたそうな)
      クルマは好きだけど2度と買わない。
    • 17. 名無しさん+
    • 2018年02月19日 02:18
    • ID:lkvXFVap0
    • その辺の整備工場ならともかく、大手のディーラーがそんなひどいんか・・・
      ワイ30年くらいトヨタだけど全然イライラした人でてきてへんぞ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月19日 02:28
    • ID:Rffcu.OU0
    • 自動ブレーキの再調整で失敗しててハイビームアシストの反応が
      あきらかに鈍くなったのはもう唖然としたわ
      二度と買わんよあのスズキのディーラーでは
      ろくに水平取れてない所で壁のマーカーとセンサーの距離も目分量で
      コンピューター繋いでテキトーにスタートボタンポチッだろどうせ
      もう一回やり直しさせてマシにはなったがまだ新車時と比べたら若干鈍い感じ…
      ガラス交換とかで自動ブレーキの調整する時はやっぱメーカー送りが無難な模様
      下手なディーラーでやるとむしろ調整狂う危険あり
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月19日 02:34
    • ID:7SxD.jMb0
    • 店員の知識が乏しい所は駄目
      ライバル車種の比較やメリットデメリットは最低限必要
    • 20. 名無しさん
    • 2018年02月19日 03:55
    • ID:BfTBAn0u0
    • まぁ、同じディーラーにもいろんな営業が居るからな
      クソみたいな営業さんが居れば、痒いところに手が届くような営業さんも居る
      たまたま相手された営業さんによって店やメーカーの印象もだいぶ違うものになるだろうな。
      今レクサスに乗ってるけど、レクサスにしたのは接客が素晴らしかったから。
      担当以外の営業さんや整備士さん、電話対応する事務の女の子まで
      誰が応対してくれても嫌な気分にならない接客は見事だと思うよ。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月19日 05:16
    • ID:h5TfT30M0
    • スバルは昔は気さくだったけど、いまは高飛車だな
      親戚が正規外車D経営してるから、正直営業の内情も大体知ってるけどよくあの態度取れるよ
      外車系も営業なんて口上手いチンピラ紛いが実情だからw
    • 22. 名無しの登山家
    • 2018年02月19日 05:39
    • ID:r5LhvgQc0
    • スバルの営業が高飛車になったと感じてるの
      俺だけじゃないんだね。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月19日 06:02
    • ID:H.9HlaTU0
    • 買う前は熱心なのに
      買った後の放置プレイはちょっとさみしいね
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月19日 06:25
    • ID:4iNv3mKn0
    • 日産の営業も最近偉そうだわ
      10年以上同じ担当だし親から数えたらもう20年以上同じ店舗で買ってるけど態度も仕事もどんどん雑になってる
      完成車点検の不正問題の時も本来リコールになる所を無償整備という形でリコール数減らそうと工作してたしもう日産じゃ買わん
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月19日 06:36
    • ID:HZwsgenB0
    • スバルやマツダとかマイナーでニッチな所は非常に冷やかし客が多い上に
      他社と競合させて散々叩かれたあげく、結局大手に客が流れる
      踏み台みたいな経験を重ねるから、人間的にスレて来るし
      営業の定着率も悪いのよ
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月19日 07:10
    • ID:2f01XhzL0
    • スバルマツダの車を長く乗ってる人ってだいたいディーラーじゃなくて老舗のチューニングショップとかで維持してるイメージ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月19日 07:18
    • ID:62ZeuIOW0
    • レクサスとメルセデスで悩んでいたら やたらと他社製品を貶める発言していて嫌気がさした
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月19日 07:36
    • ID:CHwDXjr30
    • 車検1週間前に新品のタイヤ交換したのに
      『減ってたので前後入れ替えしました』
      とか堂々と報告する某ホンダのディーラー。
      車検終了後、その場で車売ってきた。
      もうホンダは買わない。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月19日 07:42
    • ID:QRcd7kPN0
    • シーケンシャルの電子制御の調子が悪くて正規ディーラーに入れたら治らず変なワックス汚れやら明らかに砂利の上に置いただろって傷付けられて問い詰めたら申し訳ございません確認致します。

      って言われてから、そろそろ10年経つんだけど
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:11
    • ID:ePswDmVb0
    • ※4※5
      叩くにしても具体的な例出せよクソガイジ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:22
    • ID:1GWD0XfW0
    • お気に入りの担当がいたディーラー店が統廃合で何度も転居していって
      結局今どこにあるのかよくわからない。どうでもいい店はいつも元気に営業してるのに
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:25
    • ID:4udZ3El60
    • ふよ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:28
    • ID:4udZ3El60
    • 不要なオプションつけてこようとする営業だったらネット以下だな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:33
    • ID:esBH5F.U0
    • ※25
      スバルマツダに他社と競合する車なんてあまりないだろ
      むしろ売ってやってる状態になってるところが多いようだが
      特にスバル
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:42
    • ID:TGKX8nXF0
    • 在庫を置く?ための駐車場だかが、国道を渡った先にあるからか、ナンバーなしの車で短距離とは言え国道走らせてるディーラーがある。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:59
    • ID:oxgLcIHa0
    • ホンダプリモなんちゃらとかは店舗名。販売会社の名前は全く別。まぁなんとかホンダ販売株とかが多そうだけど。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月19日 08:59
    • ID:qIVt1MdH0
    • 新車購入してから年数が経過してちょっと古くなると
      バッテリーがー
      タイヤがー
      ワイパーブレードがー と露骨に消耗品で稼ごうとする
      なんでただのコンパクトカーに最高級のバッテリーやタイヤなんだよ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:04
    • ID:OFPcdzpr0
    • ダ〇ハツの販売店、俺の家の住所見た瞬間に「あ、〇〇自動車さんで買ってくれます? うちでは一切値引きしませんし」って言われたぞ。
      地元の〇〇自動車は農家のジジババの車を車検の度にこっそり壊して新車と買い替えさせる手口で業績を上げているので、ディーラーも頼りにしてるんだろな。
      (わざとヒーターパイプつぶしたりしたら騒ぎになる? 騒いだら”和を乱した”罪で村八にされるので、誰も騒がんよ)
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:13
    • ID:kP7oKU.50
    • 昔のスバルは高飛車な感じだったけど、今でもそうなの?
      納車費用はコーティングを削る費用とか、平気で違反の見積もりをだしてきたし。
      値引きとかしないけど買いたければどうぞ、みたいな感じだったからそれ以降は購入候補から外してる。

      個人的には、この場で契約しないと条件と納期が云々とか、変な煽り方をする営業マンは候補から外す。
      必死なのはわかるけど、こっちも高額商品を買う為に悩んでるんだし。
    • 40. 名無しさん+
    • 2018年02月19日 09:15
    • ID:hvUYgvcw0
    • とにかく他社を貶すマツダ営業マン
      比較検討している車はありますかと聞かれたので
      ハリアー、エクストレイル、フォレスターを挙げたら
      比較にならないだの、試乗会で乗ったが出来は悪いだの
      と他社をコケ下ろしこいつから買うの止めようと思った
      因みにトヨタ、日産、スバルは他車もいい車ですよね、
      今SUV盛り上がっていますので自動車メーカー全体で
      頑張っていきたいと
      他社を貶さなかった、ほんとマツダは終わっている
    • 41. 名無しの変態
    • 2018年02月19日 09:22
    • ID:LmYksCpu0
    • ※13
      ハガキで連絡くらいはあるかもしれんが、
      どこのメーカーもオイル交換時期くらいで連絡よこさねぇだろ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:31
    • ID:3MJDLOHj0
    • 敏腕営業は忙しいからめんどい。普通くらいの売上の営業がええわ。
       
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:33
    • ID:N7zaHJgr0
    • ※41
      うちの営業は交換時期に限らずお店のイベントとかでも電話してくるぞ
      ついでに洗車でもどうですか〜って
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:41
    • ID:mqFbP7.G0
    • ※13
      オイル交換とか自分で判断するんじゃないの?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:49
    • ID:mqFbP7.G0
    • カナダに住んでるけど、日本は本当にまだサービスいいよ。
      こっちは車売ったらもう終わりだよ、何か問題あっても自分は関係ないよ、サービス行ってくれで終わり。
      こっちの日本車のディーラーはアメリカ系のディーラーより対応がめちゃくちゃ悪い。確かに売れているから横柄なのが多い。
      日本のメーカーはもっとディーラーを教育しないと今にしっぺ返しを食うと思う。
      あれじゃどんなに車が良くても行きたくなくなる。
      特にホンダはどこでもひどい、セールス、サービス両方とも。地域に3箇所ディーラーあるけど3箇所とも喧嘩してホンダはやめた。そしてホンダカナダにクレームのメールを送ったらそのディーラーに転送されて終わり。話にならん。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:52
    • ID:MgcrRSBt0
    • うちの地域だとホンダがあかんね
      他社のディーラーがホンダから買い替えるお客からいつも聞かされるレベル
      どうしてもホンダ車欲しい人は隣の市や県で買う始末
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:59
    • ID:o2CdzGOg0
    • スバルが高飛車かどうかは分からないが、間違いなく売る気はない
      ワゴン系が好きなので買換え期に毎回スバルディーラーも訪れるが
      一度もまともに営業と絡まず、毎回カタログを貰う程度で終わるな
      冷やかしと思われてるのか…BP系や今のアウトバックは本気だったのに
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月19日 09:59
    • ID:tmE3iv8J0
    • 見積にいらんオプション付けてくるやつは、本社に「運輸局通達に抵触するおそれがあります。残念です。」ってメール一本でおとなしくなるぞ。
    • 49. 素敵な車さ
    • 2018年02月19日 10:07
    • ID:LmYksCpu0
    • ※43
      俺が忙しいからむしろ連絡しない方がいいわ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月19日 10:13
    • ID:scadG.mK0
    • ホンダはなぁ
      こないだ家の車の乗り換えでディーラー巡りしてたとき、ハイブリッド買いに来たのに延々ハイブリッドのネガキャンしてたわ
      他社と比べて自信がないのはわかるが、買う気が失せる
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月19日 10:27
    • ID:hWn0bJeH0
    • うちのディーラーは不要って言ったオプションを勝手にサービスするから困る
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月19日 11:07
    • ID:mZ2T.49l0
    • スバルはキャパシティーをオーバーしてるよね。
      エアコンの調子が悪いからってディーラー行ったら、今は混んでて見れない、見れるのは10日以上先の平日とか言われた。
      毎日使う物のトラブルに緊急で対処出来ないとか、ちょっとヤバイと思うよ。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月19日 11:15
    • ID:oNrNe04O0
    • トヨタカローラのクソ営業、すげぇ態度が悪かったな。
    • 54. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月19日 11:36
    • ID:ho21CujJ0
    • スズキは業績いいからか「値引き?無いッスよ」って言われた時にカチンときたわ
      それにしても言い方あるだろう
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月19日 12:17
    • ID:3npFGKw.0
    • 初めて行った店でとりあえずの見積もりを貰ったが予算より高かった。
      「〇〇円くらいに収めたい、オプションはこんなに要らない」と伝えた。
      後日、その時の営業から封筒が届いたからてっきり再見積かと思ったら
      ご来店ありがとうございました的な手紙だけだった。
      さすがに「売る気あんのか」と思って二度と行かなかったわ。
    • 56. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年02月19日 12:20
    • ID:.zA.r7Ej0
    • 1時間居てお茶も出さない所は売る気ないだろう
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月19日 12:28
    • ID:IpwHLvBT0
    • ※24
      いや普通にリコール出てるだろ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年02月19日 12:41
    • ID:bGjQ1wZE0
    • 「近いうちに相場が暴落するかもしれないから、すぐその車売って買い替えた方がいい」と言った営業マンがいた
      ワイの下取り車20年以上昔のだから、ちょっとくらい売るのが先になってもたいして変わらないんだが…こいつはダメだと思った
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月19日 13:02
    • ID:t.6thFpC0
    • この前試乗に行ったディーラーのセールスが
      変に馴れ馴れしくてイライラしたな

      他のセールスとかは割と丁寧な対応だったけど
      担当がああいうのがなると思うと避けたくなるね
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月19日 13:30
    • ID:j9mnwBmC0
    • 日産の無資格者検査で騒がれてる時、日産ディーラーに部品を注文しに行ったんだが、めっちゃ対応良かった(お茶とかお菓子とか色々)
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月19日 13:39
    • ID:Avp36kM.0
    • 分からないこと、知りたいことを尋ねると、「今、忙しいので」という人がいるとこ
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2018年02月19日 14:04
    • ID:bg5MGi4S0
    • 親戚の障害者の家にセールスに来た○ヨタの営業
      メ○ラが車に乗れるわけねぇだろw しかもしつこい、全く基地外だわw
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月19日 14:07
    • ID:Febcsnx50
    • ※52
      明らかにスバルはキャパオーバーしてる
      常連じゃないとオイル交換の予約で一週間待ちだし、リコール完了はあと3年掛かるって。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月19日 14:15
    • ID:MsA2xjU.0
    • 昔パジェロ買った時の三菱ディーラーは酷かった
      まず店に行った時も「あーん?」みたいな対応でムカッときた
      どうしてもパジェロ欲しかったんで(当時女受け最高だった)我慢して買った
      で納車の日
      オプションでリアガラスにスモークフィルムを付けたんだがついてない
      担当にTELして問いただすと
      「あーあれね、後で調べたらすでに終了したオプションだったんですよ
      車両代からは引いてあるんでご安心を」
      とか抜かしやがった。
      無いと分かった時点で連絡よこすのが筋だし、
      最低でも納車時に連絡遅れましたがこのようになりましたの説明があってしかるべきだろ
      その後も故障、不具合が多発
      何この会社?とか思ってたら例のリコール隠し火災事故
      それ以来はトヨタ車オンリー。
      つまらない車が多いけど命を乗せるだけに安定性優先です。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月19日 14:53
    • ID:7B9aqXNQ0
    • レクサスの販売店で、若い営業マンに面と向かって
      「お金あります??」って言われた時はむかついたな。
      まぁ、パッソで乗り付けたこちらが悪かったのかもしれんが。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月19日 14:56
    • ID:Y6XIrRSh0
    • スバルのディーラーは本当にひどい
      特に整備士
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月19日 15:19
    • ID:xgkErtv.0
    • 数年前までスバル車乗ってたけどディーラーの対応良かったよ?
      ずっと以前から2chでクソとか言われていたけど店によるのかな
    • 68. 素敵な車さ
    • 2018年02月19日 16:54
    • ID:LmYksCpu0
    • ※67
      そりゃトヨタでもホンダでも日産でも店員によるな
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月19日 17:02
    • ID:CGzriWMY0
    • 店入ったら誰も接客してくれない所は呆れて帰った。
      営業マンは全員商談中だったからしょうがないがカウンターの姉ちゃんらも無視。少々お待ち下さいと茶の一つでもだせばいいのに
    • 70. 名無しさん
    • 2018年02月19日 17:10
    • ID:meySWe0y0
    • 店もそうだけどやっぱり担当の営業マンによるわ
      自分の担当の営業の人は丁寧だしオイル交換行った時に時間が合ったら洗車してくれてる
      担当の人が言うには本当は営業が暇してたらいけないんですけどねハハッと笑ってスマートにお礼言ってくれてきちんとお見送りしてくれる

      職場の同僚が同じ店で違う担当者なんですがタメ口だし約束した時間に点検持って言ってもいないし整備の人も予約を知らない
      さらに代車いると伝えていたのに用意されてなかったり
      とにかくいい加減らしいです
    • 71. 軍事速報の中将
    • 2018年02月19日 17:52
    • ID:bg5MGi4S0
    • でも、地方のディーラーは親切な所が多いよ
      下手打ったら、噂がマッハで広がるからなw
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月19日 18:04
    • ID:6UkzTvIN0
    • ウチの場合、スバル・マツダ・スズキは良い対応だったが、最悪なのは日産
      親の代からの付き合いでA氏とB氏はとても好印象だったがC氏に替わったとたんこんな人でも接客やるのと愕然とする対応
      なので自分が免許を取って初めてC氏から買った車は1年で他社の車に買い替えた
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月19日 18:08
    • ID:qWs..IAP0
    • アクセラの車検見積時に、
      担当「この際、デミオの新型に乗換えませんか?」
      自分「マツダなら、ロドスタとかRX8に興味ある」
      担当「値引きしませんよ」←期待してねーよ!

      この担当、こっちの車のグレードも覚えていないし、
      色々残念な方だったので、この発言にも、当時はイラッとした。
      よって、別の販売店で、RX-8を買いました。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月19日 19:12
    • ID:2qjLJVy10
    • 代理店にもよるんだろうけどさ、車に詳しくない人間に嘘つくもしくは自分とこの製品もわかってないようなのダメやろ。どうせカモだと思って交換させようとしたんだろうけどさ

      軽でしばらくエンジンかけてなくてバッテリー上がって営業の人に来てもらったらバッテリーがダメですね~交換した方がいいですね、と言うのでどのくらい費用かかりますかね?って聞いたら5000円くらいと言うので(その時私に価格相場の知識はない)、じゃあ、とスターターで始動させてディーラー行ったら1万2000円以上(工賃無料)取られたよ。車に詳しくないしそもそも興味もないが譲り受けた車で、後から前回車検時の整備内容見たらバッテリー交換してあって1年でダメはありえないだろ…具体的に電圧がどのレベルでダメとか提示もなし、充電を試したわけでもなく、でただ交換しただけの感じ。エンジンかけてないからただのバッテリー上がりだろう充電すればまだ使えたやろなあ。交換した純正品のほうが容量少ないし
    • 75. 名無しさん
    • 2018年02月19日 20:41
    • ID:Y1wqX6HA0
    • 外車ディーラーのタメ口率は異常
      アイツら不動産の営業よりロクデナシだわ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年02月19日 20:53
    • ID:97CXZed80
    • 家族経営のディーラーで仕切りの向こうで子守してた時は驚いた
    • 77. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月19日 21:25
    • ID:.ljvYQAr0
    • 車検で久々に行ったら接客の口臭が軒並み臭かった
      皆臭いから気づかないのか?口臭は勘弁だわ(笑)

    • 78. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年02月19日 21:56
    • ID:.YnsyPia0
    • ホンダカーズは基本的にダメ
      営業マンの質が低すぎる。
      あとはマツダの営業に俺のスカイライン上から目線でダメ出しされたからもお試乗も行かない。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年02月19日 23:48
    • ID:b6wdAWlO0
    • ホンダで整備士として働いてるけど、ホンダはクソ。
    • 80. 軍事速報の中将
    • 2018年02月20日 00:11
    • ID:Mj0tVG6R0
    • 案外良さそうな営業だったから高いけど買うかーー!と気持ち決めたのに
      返り際に奥に居た数人の営業?が何故か睨んできたから思い留まった。
      以前違うディーラーで買った時がそのパターンで納車された車は故障だら
      け・・・天下のトヨタ車でたった3ヶ月でエアコン交換半年でラジエター
      交換・サーモ交換・エアコンの配管外れと散々だった。ある程度権力がある
      営業から買わないと外れを掴まされる傾向は実際にあると思う。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年02月20日 01:58
    • ID:.zEbRw4w0
    • どのメーカーでも結局、ディーラーの質と社員教育次第なんだよね。
      地元の国内メーカーのディーラーとBMW、アウディ、VWとは
      仕事付き合いあるけど、それぞれの系列でいいとこ悪いとこ様々だもん。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年02月20日 11:15
    • ID:nnqopoIu0
    • あくびした時かなー
      なにかに頑張ってるだろうけど、
      営業中なんだから頑張ってほしいみたいな気持にもなる
    • 83. 名無しさん
    • 2018年02月20日 12:19
    • ID:qrNKK.R60
    • そりゃめんどくさい客だらけなんだから同情するわ
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月20日 13:23
    • ID:8UslIZs50
    • ※74
      一度上がってしまったバッテリーは交換したほうがいいんだけどな
      特に車のこと何も知らない初心者なら余計まただめになる兆候がつかめないから
      いいディーラーさんかも知れない
    • 85. Nanashi has No Name
    • 2018年02月20日 18:05
    • ID:pZsvpwNm0
    • うちにある4台の車全部、親父の知り合いの日産のディーラーの保険に
      入ってるんだが、契約に来る営業マンが全然知識無いから切りたいんだけど
      親父が首を縦に振らない、もううちには日産車なんて一台もないのに
      惰性や柵で車屋と付き合い続けてる奴多いよな・・・
    • 86. 通りすがりに一言
    • 2018年02月20日 19:05
    • ID:G3001pFX0
    • スズキのサブディーラーで客に紹介料つかませて売ってた、バカな客がブローカー気取りで次々と人を騙してた
      俺にもしつこく言ってきたが買わなかった、騙されて買った奴らの購入金額が妙に高い、口では安い安い言ってるけど実際は高い事に誰も気が付いてないだいたいスズキの看板上げてるところで日産やホンダの新車買う神経がわからん、中古買った奴なんか見せ車と実際納車された車が違ったり(買った本人は気が付いてない)とにかく胡散臭かった
      最終的に従業員に何か月も給料も払わず、空ローン強制やらイロイロやって社長夜逃げ    本当に関わらなくてよかったそしてザマァー
      以来スズキは買わないと誓った
      ホンダカーズ、妹がついてきてって言うから行ったら、今日は見せてもらいに来ただけって言ってるのにとにかく話が長くしつこいし、見積もりと一緒に契約書にサインさせようとしてきたから全力で妹をとめた、その後妹は毎日電話攻撃受けまくったらしい
      もうホンダは買わない
    • 87. 名無しさん
    • 2018年02月21日 00:17
    • ID:KknuU3Ui0
    • XXXがあったからA社はもう買わない~系、
      多々あるが、積極的に選択肢を狭めることに何の価値が?

      特に人固有の問題、ディーラー固有の問題をメーカー全体に当てはめるのは自分にとっても損でしかないと思うから、やめたほうが。
      高い買い物なんだから、良いと思う物を、良いと思う人から買うほうがいいさ。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年02月21日 03:26
    • ID:HfhTX3DJ0
    • 長年の付き合いだった日産の某店。
      リコール修理に出せば、ETCの配線を切られて、高速のゲートバーに突っ込むハメになり、しまいには「ウチですかねぇ?」だと。バカタレか、切れている配線の横を3日前に修理したのはオマエラだけじゃ。

      パワーウインドウスイッチの接触不良で修理に出して、「1時間くらいで終わります」と言われて待っていたが、待てど暮らせど終わらない。
      3時間後に営業と整備が出てきて、「パワーウインドウスイッチ固定の留め金が折れたのでおまたせしています…」だと。
      1時間以上かかるならさっさと伝えろ。こっちにも都合がある。それに折れたんじゃない、オマエラが折ったんだろ。それを誤魔化すために客を3時間待たせるとはどんな馬鹿か。

      そして先月にドライブシャフトブーツが破れたので、部品頼んだら「3日程度で届きます。また連絡します。」とのこと。ところが待てど暮らせど連絡無し。1ヶ月連絡無し。
      この対応に呆れ果てたので、その日産営業所からの着信も拒否。他の別系列のディーラーで対応してもらった。
    • 89. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月21日 21:45
    • ID:TTGzwXqe0
    • 悪い意味でフレンドリー
    • 90. 名無しさん
    • 2018年02月22日 00:54
    • ID:CB.Ufinu0
    • ※57
      最初電話で「無償で点検しますんで都合のいい時にいらしてください」みたいな事言われたから、
      リコールじゃないのか?と思って「その無償点検って受けない場合は何かあるんですか?」って聞いたら「その場合リコールという形になるんですけど…」って言われたよ
      どういう絡繰かわからんが何かしら点検すればリコール扱いじゃなくなるらしい
    • 91. 名無しさん
    • 2018年02月22日 04:13
    • ID:wjoabSPl0
    • 安い買い物じゃないし命を預ける製品なんだから
      嫌だと思ったら面倒がらずに他へ行くべき
    • 92. 名無しさん
    • 2018年02月22日 18:46
    • ID:ey.rM6MB0
    • 製造番号w
      気持ち悪いを通り越してるわ
    • 93. 名無しさん
    • 2018年02月23日 13:11
    • ID:8tGV24DF0
    • 87 巷でバズってるツイみたいな語り口で鳥肌だよ。どんだけ引き篭もってんの
    • 94. 名無しさん
    • 2018年02月23日 21:38
    • ID:9F2Y1NHp0
    • 対応悪いディーラーからは買いたくないね。
      某Hは、二言目には残価ローンの話しだすし。こっちは現金と言っているのに。
      某Nは、価格表がキチガイ。車両本体価格より、コーティング、カーペットその他30万くらいのオプションを付けた推奨パック付き価格が大きく書いてある。おかげで、この車こんなに高いの?!と勘違いする価格表。他社もそんな書き方あるが、ここまでてんこ盛り価格は書かない。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年02月24日 11:25
    • ID:t3vnFGEI0
    • 誠意を感じなければ買わなくて良いんじゃない?

      高い買い物だしさ。
    • 96. 軍事速報の中将
    • 2018年02月27日 10:09
    • ID:wF0SQel20
    • マツダも偉そうだったしガリバーも似たようなものだった…
    • 97. 名無し
    • 2018年03月03日 23:05
    • ID:ZhjTERKe0
    • ディーラーの営業なんてほとんど全員Fラン卒のDQNか高卒か良くて専門卒の整備士上がりのチンピラばっかやぞ。何期待しとるん?
    • 98. ごちそう速報
    • 2018年03月12日 23:22
    • ID:crVnkZ4j0
    • 以前通っていた所は担当がコロコロ変わっていて、
      酷い時だと点検に行ったら担当交代の挨拶があって、半年後また点検に行ったらその人がいなくて次の人紹介された。
      また、車検で女性整備士にあたったことがあるが、
      明らかに替えなくていい部品を交換(それも結構大掛かりになる部品)していて、
      それに思わずえっ?となったら、これは替える事になっているんです!!とキレやがった。
      それでも乗り続けていて車が古くなってきたら、「こんな車壊れてしまえとっとと買い替えろ」的な雑な整備をするようになった。
      営業も修理を渋ったりした。
      新車を売りたいのは分かる商売だから。だが、そのやり方はないだろう。
      ムカついたから次の車は同じメーカーの違う系列のディーラーから買った。
    • 99. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年08月12日 01:21
    • ID:9bk8yaz00
    • 俺はラインアウト予定日の連絡来た。
      受注生産に近いレアグレードだったからかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック