1:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:33:51.19 ID:CX+eRnIM0.net BE:423476805-2BP(3000)

news_1519112031_101

”フォルクスワーゲン ポロが2018年3月に6代目となるFMCを受ける。既に先行予約受付中。全長は4m超え、全幅は1.7m超えの3ナンバーサイズ。ラゲッジは5人乗車時で351Lとなり、ゴルフの380Lに迫る容量が与えられる。直3 1.0L TSIエンジンと7速DSGの1種類のみが発売初期には用意される。車両価格はTSI Trendline相当のエントリーモデルが約210万円から。2.0L TSI搭載のGTI、1.5L TSI evoの導入も検討されている。”

https://car-research.jp/tag/polo





4:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:36:18.14 ID:OIy+h1dn0.net

それ、ゴルフでええやないの
3:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:36:03.25 ID:tSA+UTc10.net

ポロGTIはどうなるか
7:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:37:12.76 ID:h3A2yjn60.net

ゴルフやシロッコとどう違うんだ
51:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:56:43.26 ID:+4mrNZfQ0.net

>>7
シロッコはVWエンブレムがボンネットに載ってるので見分けられる
13:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:40:39.74 ID:9NiB8dno0.net

次期ゴルフ 「これで遠慮なく太れるな」
214:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 21:54:33.16 ID:H8pYQ6pn0.net

>>13
まあ間違いなくその布石だろうな
14:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:41:41.33 ID:winkGHCw0.net

ビートルを5人乗りにしてくれ
18:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:43:09.24 ID:MR/TwqzX0.net

>>14
ビートルは現行モデルを最後に日本での発売はなくなるんだってさ
69:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:11:36.32 ID:aF33pS1m0.net

>>18
「ザ・ビートル」は「ニュー・ビートル」ほどには
売れなかったのかなぁ…
15:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:41:57.16 ID:MR/TwqzX0.net

ポロとゴルフの見分けがつかん
17:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:42:18.22 ID:NmhLE7NO0.net

これの市場は中国でしょ
19:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:43:49.01 ID:zLb2RA4Z0.net

新型スイスポ買うわ
110:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:46:56.64 ID:SUWxHumx0.net

>>19
やっぱりスズキがナンバーワン!
21:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:44:19.00 ID:DOQ9Mi110.net

故障しないしよく走る。
買うべき
22:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:45:00.59 ID:g0+IkEzX0.net

小さいのがいいのに、どんどんでかくするなよ
UPは安っぽすぎるんだよ
24:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:45:50.65 ID:lDltB7+H0.net

>>22
もうポロとUPの中間車が欲しいよなw
26:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:47:41.07 ID:+8ayErMO0.net

際限なくデカくなるな
27:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:48:10.18 ID:y9nUKN3k0.net

カッコよくなったな
ポロは可愛いイメージだったけど、丸目の4代目とか
28:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:48:14.29 ID:URT4zrm90.net

燃費はいじるなよ
33:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:49:26.63 ID:ukYX+II90.net

デカくなったらポロである必要ないじゃん
34:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:49:50.45 ID:++N0sftx0.net

その内ゴルフが幅2メートルに届きそうだな
35:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:49:50.77 ID:y9nUKN3k0.net

サイズアップは仕方ないよ。世界的流れ出し
嫌なら昔のを中古で買うか軽しかない
36:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:49:54.50 ID:cX6ZH5r90.net

ポロはコンパクトなのにスポーツ寄りに振ってるのが良いのに
デカくなったらゴルフ買うわアホか

ゴルフR欲しいです
42:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:51:47.38 ID:Kbgfv1Oi0.net

ゴルフ4の頃とほぼ同サイズ
散々ゴルフに乗って来た俺ですら、
次はこれにする予定

ゴルフがデカくなりすぎて不便
45:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:53:47.22 ID:lDltB7+H0.net

>>42
前モデルのポロがGOLF3と同サイズと言われてたから順当といえば順当ですな
48:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 16:55:27.47 ID:ggTqI6Ri0.net

>>45
人それぞれだと思うがあのサイズが一番良かったわ

別に狭さも感じなかったしな
59:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:03:41.65 ID:++N0sftx0.net

その内に、Up!も幅1700くらいになるんやろうな
60:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:05:22.35 ID:uJLr01I+0.net

ポロがゴルフサイズへ
upがポロサイズへ
現行upサイズの新車を出して歴史は繰り返すんだよ
64:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:07:11.43 ID:ymdCVpTq0.net

アルテオンかっこいい
77:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:16:07.08 ID:qCh9pV3h0.net

なーにまだルポがあるさ
78:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:16:14.23 ID:ZkdjDtAi0.net

欲しい欲しい欲しい
新型ポロの内装がすごくかわいい!
82:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:20:45.86 ID:Sk7l5erE0.net

3気筒って軽自動車じゃないんだから
それが最低210万円って
85:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:23:53.02 ID:/pibJjRp0.net

>>82
ヨーロッパは二気筒も普通
97:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:31:50.18 ID:Bi6uxCcL0.net

>>82
EUなら1万ユーロで買える
99:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:32:34.17 ID:7TKU8low0.net

>>82
今じゃ1リッター3気筒ターボは普通だぞ
いと昔前の2リッター以上に馬力でる
そんで税金も安いときてるからな
121:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 18:09:02.87 ID:lZWghc8B0.net

2代目ゴルフGTI欲しかったな
129:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 18:29:50.48 ID:10uDh9wz0.net

>>121
乗ってた
ノッキングしまくり
124:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 18:20:31.94 ID:xy88/Ktp0.net

内装がプラチッキーだ。
133:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 18:32:41.11 ID:ML2OMAP/0.net

クロスポロ乗りだけどそんなにボロとは思わないけどね
楽しいよ
132:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 18:32:38.58 ID:ydz6ofS50.net

でかくなるなら今乗ってる赤いGOLF3もう少し修理して乗ってたほうが安上がりかな?
135:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 18:36:56.70 ID:U3wwKU8m0.net

最近のワーゲンはデザインがエロくて良い。
前のモッサいのも好きだけど。
136:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 18:39:35.27 ID:YEx4h7Aj0.net

ちょっと欲しい
CCからリップル解放されたら買おうかな
113:名無しさん@涙目です。:2018/02/20(火) 17:53:27.77 ID:IDHypsRJ0.net

ゴルフがでかくなったのでポロがゴルフになりました
そのうちアップがポロになります
VW ポロが3月フルモデルチェンジでボディ拡大
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519112031/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月21日 00:06
    • ID:POzQsp9.0
    • いい加減デブのアメリカ人がムカついてきた
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月21日 00:08
    • ID:QT6T4sfM0
    • 初代ゴルフはオバフェンついて1610㎜だから幅は今の軽くらいのサイズだったんだよなあ。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月21日 00:21
    • ID:JtABMiBW0
    • POLOデカくなり過ぎだろ。
      up!にBセグは、しょぼくて任せられないだろ。
      今となっちゃ日本の5ナンバー3ナンバーの意味がほとんどない。
      排気量2L以上で分けるようにしたら?
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月21日 00:22
    • ID:qEgDw8Go0
    • upがもうちょいスタイリッシュならいいんだけど
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月21日 00:24
    • ID:xSo4NwRL0
    • 車幅ちょうどいいと思うけど
      むしろこのくらいないと窮屈だよ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月21日 00:55
    • ID:TYETE8Uq0
    • 溶けないインパネでそこそこ内装デザインの5速MTルポGTI大復古よろしくおねがいしますおねがいします5速MTよろしくおねがいします
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月21日 00:55
    • ID:tfBG9aF70
    • うーん、ゴルフの肥大化の布石かねえ。
      そうなると今度はパサートの領域に入ってきてしまうんじゃ。。
    • 8. 774
    • 2018年02月21日 00:58
    • ID:LCwfRD4D0
    • 散々迷って書き込みしてごめんなさい
      おっさんの愚痴ムカツク
      どんな車欲しいか書き込んでください
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月21日 01:09
    • ID:O8ZX7dyi0
    • ルーテシアも208もこのサイズ感だし特ににデカいとは思わない
      むしろ日本車もガラパゴスな5ナンバー縛りなんて捨てていい
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月21日 01:19
    • ID:.cru1LZd0
    • ディーラーが2012年式の現行から現行の最終に乗換えろと盛りに勧めるが、サイズ考えると有りかもしれん
    • 11. 名無し
    • 2018年02月21日 01:35
    • ID:1ODi.fvc0
    • Bセグメントの大型化は日本で使うのにちょうど良いくらいのサイズになる
      3代目のポロにはワゴンがあった、小型のワゴンなら理想的
      今はシュコダファビアに小型ワゴンがあってゴルフより幅が狭くてちょっと長い
      日本で売られている車ならアウディA3がゴルフより幅がわずかに狭くてちょっと長いミニワゴン的な車

      新型のフォードフィエスタも良い感じ
      あとはルノークリオ(ルーテシア)がどうなるか

      Cセグメントに比べるとはるかに安っぽくなる、実質的には値上げ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月21日 01:36
    • ID:DLGU8xMa0
    • ※1
      何故ポロと全く関係ないアメリカ人にムカつくんだ?
      ポロ買ってないしと言うかそもそも北米でポロ売ってもないし
      ポロ作ってるわけでもないし(もしかしたら開発や組立にアメリカ国籍の従業員が絡んでるかも知れんが)

      それとも単なる体型に対する差別か?国籍に対する差別か?
      それならわざわざこんな場所で差別主義者であることをカミングアウトしなくてもいいぞw
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月21日 01:42
    • ID:L6dnWZyn0
    • ルポ復活しないかな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月21日 02:16
    • ID:DhNtgd.q0
    • 英国Auto Car誌に拠る次期ポロGTIの諸元はこんな感じだそうだ
      →価格 19,995ポンド(¥300万強)・全長×全幅×全高は不明・最高速度 237㎞/h・0-100km/h加速 6.7秒・直列4気筒1,984ccターボ・最高出力 200ps/4,400-6,000rpm・最大トルク 32.6㎏m/1,500-4,400rpm・6速DSG
      他の海外サイトに記載されていた素のポロの全長×全幅×全高→4,053㎜×1,751㎜×1,446㎜
      リアサスはゴルフとは異なり中間連結型トーションビームとの事なので、サイズ的にもサス形式的にもゴルフⅣと似た様な代物っぽいね

      因みに、新型マイクラの全長×全幅×全高は3,995㎜×1,743㎜×1,452㎜
      クリオ(ルーテシア)・フィエスタ・208等のBセグ各車の全幅も全て1,720~1,750㎜程度となった昨今、ヴィッツ・フィット・デミオ等の全幅もいずれは1,700㎜超と化してゆくのかな?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月21日 02:40
    • ID:Ij.1pSp80
    • これぐらいのサイズでちょっと品の良い車
      セダンやミニバンからのダウンサイズに丁度良いよね
      国産のBセグじゃ出せない雰囲気
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月21日 03:33
    • ID:Jdi3WYlQ0
    • 男のファーストカーなら有りなサイズだけど
      日本じゃちょっと金があるオバちゃんカーだから
      多分敬遠されると思う
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月21日 04:44
    • ID:H8bKWYkA0
    • ゴルフ3~4くらいの大きさちゃうのこれ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月21日 06:41
    • ID:nZbu74pk0
    • 小さいクルマが好きだから、いつかはポロGTIのマニュアルシフトが欲しいと思っている。
      その前は、ゴルフⅢのGTIが欲しかった。
      ポロが全幅1700mmを超えるのは何か違和感ある。
      もうポロじゃないじゃん、と思ってしまう。
      色々な要件でサイズが拡大するのは時代の流れかもしれないけど、コンパクトで、飽きずに使えるドイツ車が1台くらいあってもいいと思う。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月21日 06:43
    • ID:2uYF9krE0
    • 上でもさんざん言われてるけど、もうこれゴルフやん
    • 20. 名無しさん
    • 2018年02月21日 07:27
    • ID:ESANK1KO0
    • 壊れるDSG、やめないのか・・・・
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月21日 07:58
    • ID:k6ZTbHME0
    • ※18
      欲しがってるだけで結局買わないのね
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月21日 08:34
    • ID:k6ZTbHME0
    • さらに次のFMCで幅1800になりそう
    • 23. 短命名無しさん
    • 2018年02月21日 09:23
    • ID:F2Kg0.2S0
    • Bセグも大きくしないと商品力に関わるんだな。とよく判る話だね
      日本も5ナンバー枠に拘るのを止める日が近づいている予感
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月21日 09:44
    • ID:Hr2MQDZB0
    • ムーアの法則 クルマ版
      VWゴルフ (2038) ≧ ポルシェカイエン (2018)
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月21日 09:48
    • ID:D6QCl2bu0
    • 車が大きくなっても駐車場が変わらないとな
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月21日 10:13
    • ID:Pe23xLxI0
    • up!GTIは頭がおかしいと思う
    • 27. 名無しさん+
    • 2018年02月21日 10:14
    • ID:F5cUyQmo0
    • サイズが拡大した割に全高は若干低くなってるから余計にデカく見える。。
      バンパー下顎の処理で誤魔化しているがボンネットも高く分厚くなってそうだ。
      しかしデカくなった割に後席狭いなあ、、4m超えでこれはあかんのとちゃうのん。
    • 28. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年02月21日 10:28
    • ID:EZuvqhRG0
    • 幅はともかく全長4m超えたらインドで売れないやん、インドはスズキに譲ったのか
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月21日 11:26
    • ID:HJ0NCmSU0
    • 時代を経て車格が上がるのは仕方ないけど代替を用意してくれんと
      ルポですよルポ、upじゃ安っぽすぎる
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月21日 11:38
    • ID:lQfVkMsT0
    • ※29
      Lupoは死んだ!もういない!!
      後継のFoxも死んだ

      Up!で我慢するしかないね・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月21日 11:45
    • ID:ybgSqqbU0
    • Up!は高温多湿の日本でエアコンの吹き出し口2つしかないとか舐めすぎやで
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月21日 12:19
    • ID:ipTkHtWq0
    • ※12
      馬鹿かてめえ?FMCしてプラットフォーム共通化すんだよ馬鹿
      このプラットフォームこそまさに北米基準。つまりデブのせい
      差別?怠惰なブタが無駄に肥えて病気の人にまで偏見が来る。これこそ真の差別
      いいから小学校から勉強し直して痩せろや糞デブレイシスト
      首くくって死ねと言わない分慈悲に満ち溢れてるだろ俺?ん?お前は全て間違ってる
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月21日 12:48
    • ID:k6ZTbHME0
    • これは触ったらアカン人
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月21日 12:52
    • ID:ONnGAB040
    • もういい加減モデルチェンジのたびに大きくなっていく流れは止めてくれ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月21日 12:58
    • ID:NcPq2dBV0
    • ノーマルスイフトも欧州仕様だと横幅1.7オーバーだぞ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月21日 13:38
    • ID:0QAp4iTA0
    • えーって思って調べたら
      AセグからDセグまで共有パーツ増やして安く売ろうぜ!ってヤツじゃん
      何が北米基準のプラットフォーム共有だよ

      恥ずかしさを逆ギレで乗り切るタイプだったのね
    • 37. 名無し
    • 2018年02月21日 15:18
    • ID:1LBoRhyW0
    • ※1
      見栄張ってデカい車を好む中国人のせいやで VW大好きだし
      アメリカ人はVWあんま好きじゃないでしょ
    • 38. 名無し
    • 2018年02月21日 15:20
    • ID:1LBoRhyW0
    • ※20
      GTIのMT買うんや
    • 39. Nanashi has No Name
    • 2018年02月21日 17:16
    • ID:yIaoGs870
    • やっぱワーゲンのルックスは好きやわー
      それゆえにブランドイメージの崩壊が痛いなー


    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月21日 19:41
    • ID:WWjkM9TG0
    • 世界的にFMCのたびに肥大化していくのどうにかならんものか
      過去にはS15やCFアコードとか先代より小型化したことあったけど
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月21日 20:33
    • ID:D5gYf4m50
    • ベンツ乗ってた身からいえば、ドイツ車には二度と乗りたくない
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月21日 21:15
    • ID:DLGU8xMa0
    • ※40
      それが世界的に求められてるからだろ
      あんたが言ってるアコードもシルビアも国内専売状態の車じゃん
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月21日 21:29
    • ID:8lVlOo8.0
    • 日本の道路や駐車場の規格に合った車が軽自動車かコンパクトくらいしか選べない……特に地方だと

      サイズ控えめでそこそこ排気量がある車が欲しいけど、日本市場の大きさを考えれば無理なんだろうなあ……
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月21日 22:20
    • ID:cQuqeIT.0
    • ポロR早く出せや…買わないけど笑
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月21日 22:22
    • ID:cQuqeIT.0
    • ミニがでかくなったのに触発されてメタボってるね
    • 46. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年02月21日 22:39
    • ID:IuC4S6.R0
    • 先代のGTIでもHID、サンルーフつけてコミコミ360万だった
      エコカー減税ないから40万ぐらい税金で持っていかれるw
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月21日 23:41
    • ID:7e5fcMD70
    • 駐車場は簡単には広くならないから幅の広い車は嫌だ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月22日 16:02
    • ID:xi166wY90
    • アホだろうVW
      何でもかんでもデカくするしか能がないでデザイナー主査
      でかいのはゴルフに任せればいいのに
      ポロでかくなって小さいのルポなんて出して来てさ
      住み分けが崩壊すること平気でする神経が判らん
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月22日 23:17
    • ID:BIhw3cpd0
    • ゴルフ2、3、4、5と乗ったが、何だかんだ1番乗りやすかったのはゴルフ2だったなぁ。
      サイズがマジで丁度良かった。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月23日 10:11
    • ID:GuVTNWhV0
    • ゴルフR買おうと思ってるんだけど、乗ったことある人いたら感想教えて
    • 51. 名無しさん
    • 2018年02月25日 10:30
    • ID:VR1jqKMV0
    • ボディデザインがゴルフ1、2で出してください。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月27日 12:44
    • ID:ak5njJEw0
    • ポロ買うヤツ等が「狭い狭い」いうから肥え太るんやで
      メーカーさんもユーザーの声に対応しなきゃならんからな
      サイズガー言うヤツは最初からゴルフ買えよと
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2018年02月28日 16:15
    • ID:z20pxtD00
    • 中国市場メインになって来たね。
      ドイツ・アメリカは日本市場には出さない新型をどんどん投入予定。
      日本人は買わないくせに注文が多くなっている模様wまぁ道路事情
      が特殊だからね日本はさ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック