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1:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:20:35.41 ID:0.net

”セブン以上に欲しくなる車がないんです。僕の中の「1位」を買っちゃったんで。

それで、10年の間にFDを超す1位が現れたかっていうたら、やっぱりずっと1位なんです。”


https://www.asahi.com/articles/ASKD66QPGKD6UEHF00G.html





4:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:24:02.83 ID:0.net

昔乗りたかったけど
今だと維持費凄いだろうな
中古の価格もかなり高いし
5:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:30:21.39 ID:0.net

維持費はそれほど高くない
アホな走りしなければ壊れないし金かからない
タイヤが一個2万以上かかるのがネックぐらい
7:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:33:28.39 ID:0.net

哲夫まだFD乗ってんのか
9:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:35:28.50 ID:0.net

形は好きだけど実用性考えると乗りにくい
10:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:35:49.48 ID:0.net

燃費悪すぎやろ
11:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:36:19.20 ID:0.net

ロータリーエンジン
12:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:38:18.05 ID:0.net

哲夫はボンボン
13:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:39:35.89 ID:0.net

大分古い車だからもう部品も廃盤なってんじゃないの
そうなると共食い整備で直していくしかないから
予備の車体を何台か確保しなきゃいけなくなる
15:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:42:03.01 ID:0.net

初代ロードスターのレストアプロジェクトみたく保護されるべき車だな
俺はFCのが好きだけどw
2:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:22:41.50 ID:0.net

車でセブンって言ったら普通スーパー7だろ
18:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:45:27.95 ID:0.net

やっぱ初代のSA22C型が好みだな
22:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:47:06.38 ID:0.net

>>18
SA22C型

110:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 18:00:23.91 ID:0.net

>>18
SA124はダメか
20:名無しさん募集中。。。:2018/02/21(水) 14:46:10.53 ID:0.net

ロータリーかボクサー
エンジンの重心を低くできる スポーツ向き
123:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 18:35:58.10 ID:0.net

>>20
ロータリーのメリットは軽量コンパクト
低重心では無く前後の重量配分
ボクサーも低重心出なく左右のバランスからくるロールセンターのとりやすさ
24:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:51:53.19 ID:0.net

RX-8とはいったい何だったのか

25:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:54:22.88 ID:0.net

8の方が走り屋のイメージがなくて好きだわ
保険も安いしマジで今買おうか悩んでる
27:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:58:43.23 ID:0.net

8は一瞬試乗しただけだけど割といい感触だったな
ただあんな強引なドア付ける意味は全然分かんなかった
29:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:02:05.03 ID:0.net

8って観音開きのドアだっけ?
30:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:03:22.93 ID:0.net

>>29
そう
31:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:04:08.44 ID:0.net

俺はSA22C派
32:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:06:13.52 ID:0.net

大昔に中古買って乗ってた
加速性はすごくて快感だったがなにせ燃費が・・・
33:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:07:02.03 ID:0.net



40:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:14:41.94 ID:0.net

>>33
4型か5型か?
38:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:13:35.89 ID:0.net

>>33
蹴ってるように見えて足つけてるだけというw
34:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:08:15.56 ID:0.net

FCのケツが好き
35:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:10:48.03 ID:0.net

昔スタンドの兄ちゃんがFCをイジってたけどリッター2.5って言ってたなあ
36:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:12:45.43 ID:0.net

FDを見るたびにかっこいいより燃費悪そうって思う
リッター10は行かないと買う気になれない
41:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:15:10.14 ID:0.net

REてなんでそんな燃費悪いんやろ
46:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:18:48.51 ID:0.net

まあノーマルFDはリッター5~6ぐらいだから当時の32GTRと燃費は大差ないけどな
イジってなんぼだから燃費が悪くなる
47:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:19:27.46 ID:0.net

機構的にはロータリーてエネルギー効率良さそうに見えるけどなんでダメなんだろうね
145:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 21:00:46.61 ID:0.net

>>47
簡単に言うとガスが完全に燃えないんだわ
53:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:24:31.51 ID:0.net

青は後期のブレーキランプ丸目のタイプしかないんやっけ
わいは黒のFD乗ってたわ
54:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:24:42.08 ID:0.net

仁Dの影響か
豆腐店の名前付いたトレノも走ってるもんな
62:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:31:17.75 ID:O.net

>>54
モンスターエンジン西森の愛車

67:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:33:42.26 ID:0.net

>>62
京都で見かけたわこれ
55:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:25:12.14 ID:0.net



58:fusianasan:2018/02/21(水) 15:26:50.30 ID:0.net

程度のいい中古で200万くらいしてるしな
ある程度イジってるから金かかってるんだろうな
59:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:28:17.72 ID:0.net

今FDって中古でそんなに高いんか…
69:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:48:30.75 ID:0.net

RX-1てあったの?
114:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 18:04:21.79 ID:0.net

>>69
1はないはず2は向こうのカペラの事だよ
132:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 19:17:07.03 ID:0.net

>>69
1コスモスポーツ
2ファミリアロータリー
3サバンナGT
78:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 16:04:49.43 ID:O.net

>>69
RX-3は当時大人気の名車



70:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:48:50.83 ID:0.net

アンフィニRX-7はあの特大痔が唯一日本車で褒められるデザインだって言ってた
73:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:56:10.27 ID:0.net

7が現役当時ってライバル車はなんだったの?
77:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 16:02:53.50 ID:0.net

>>73
NSX,GT-R,ランエボ,インプの国産車最速軍団だな
87:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 16:09:06.51 ID:0.net

排気量の換算がわからん
144:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 20:53:51.01 ID:0.net

>>87
1.5倍する
92:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 16:16:10.56 ID:0.net

FDの次っつったら確かに困るな
整備して持っておけば絶対価値も上がるしな
97:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 16:28:00.61 ID:0.net

まぁ好きで乗ってる奴は燃費とかどうでも良いからな
それ込みでのその車だから
98:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 16:31:49.80 ID:0.net

わかるなぁ
子供の頃憧れた車な
99:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 16:35:43.09 ID:0.net

バブル期のマツダだから作れた
もう無理
101:名無しさん募集中。。。:2018/02/21(水) 16:55:43.57 ID:0.net

カペラはロータリーあったっけ
102:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 16:59:36.74 ID:0.net

カペラとかファミリアはロータリー有ったと思う
103:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 17:07:08.44 ID:0.net

ロータリー搭載車
67-72 コスモスポーツ
68-73 ファミリア・ロータリークーペ
69-72 ルーチェ・ロータリークーペ
70-78 カペラ/カペラAP
71-78 サバンナ(RX-3)
72-91 ルーチェ
74-76 パークウェイロータリー26(26人乗りバス)
75-81 コスモAP/コスモL
75-79 ロードペーサー
78-91 サバンナRX-7
81-90 コスモ
90-96 ユーノス・コスモ
91-02 アンフィニ(マツダ)RX-7
03-12 RX-8
126:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 18:45:34.16 ID:0.net

15年前までFC3S乗ってたけどロータリーサウンド大好きだったなあ
燃調合わせてもらってセッティングしたら真っ青な炎がパンパン噴くようになってバンパー焦げてたのなついわ
オイルも一緒に燃えてるからか知らんがアクセル抜く度にパンパンいうから他の店に見せに行ったらそういうもんだと
143:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 20:50:57.26 ID:0.net

>>126
パンパンいうのはアフターファイアだろ
ガスが濃すぎる
129:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 18:50:08.88 ID:0.net

触媒ストレートにするだけでめっさ火をふくからな
131:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 18:56:37.13 ID:O.net

FCは確かに火を噴くな
噴くと言うよりマフラーから垂れ流れ出る感じ
ルームミラー越しに後が蒼白く光るw
37:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 15:12:58.61 ID:0.net

大切に乗ってるのが良い
FDの乗り味は一度は体験しといたほうが良いただし助手席は地獄
16:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:43:22.44 ID:0.net

命をのせて走るんだ
いちばん好きな車でいくのが当然だろう
笑い飯「RX-7以上に欲しくなる車が現れない。すべてが理にかなって整いきった車」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1519190435/




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月22日 18:37
    • ID:zih5Zs0m0
    • この美しさはいつまで経っても色褪せないな。
      そして惚れ込んだ車に末永く乗るのはとても素敵な事。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年02月22日 18:42
    • ID:NFVY8vmI0
    • ロータリーは30年以上も進化してないだけあって、
      今日ではかなりモッサリした回り方のエンジンだよ。

      欲しくなる車が現れないでなく、現行の車に目を背けて
      知りもしないだけだろうに。

      現行のスポーツ仕様V6エンジンなんかは、小気味いいビート感を伴って
      軽快にレッドまで回るし、まるで理想のロータリーフィーリングだぞ。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月22日 18:48
    • ID:na..Upo20
    • 慣性マスがでかいんだからもっさりなのはしょうがない
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月22日 18:54
    • ID:5U6t2Oqv0
    • 1ローターは実質3気筒おまけに2ストローク機関
      馬力が出ない筈が無いのにあれ?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月22日 18:55
    • ID:.eG7cqVL0
    • エンジンだけの話というより後継的な車ないだろ、そもそも
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月22日 18:58
    • ID:oY.h5qGZ0
    • 俺もFD、80スープラ、NSX(NA1)らへんがなんだかんだで一番好き。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:05
    • ID:1xUVndt30
    • FD、80スープラ、NSX
      新車の状態を味わえないのが悲しいかな
    • 8. すまいる名無しさん
    • 2018年02月22日 19:09
    • ID:Xln7c.ky0
    • そんならずーっと金かけて7に乗ってりゃいいんじゃねぇのかな?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:16
    • ID:lnnoC9lS0
    • ※8
      記事を一読しとかないとバカ丸出しになる典型だな君
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:23
    • ID:au9uBvEp0
    • オイルも一緒に燃えるエンジンはちょっと…
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:32
    • ID:bh.GAH6u0
    • FDはいい、間違いなく素晴らしい傑作デザインだ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:34
    • ID:5xjCjtfP0
    • 13:名無し募集中。。。:2018/02/21(水) 14:39:35.89 ID:0.net

      大分古い車だからもう部品も廃盤なってんじゃないの

      ホンダのスポーツはあっという間に廃盤部品が出るがロータリーは割と今でも出るぞ
      最も部品が出るのはトヨタだが
    • 13. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:41
    • ID:r.095lH70
    • FD、2ストにターボ付けた様な加速が楽しかった、タイベルがバンバン切れてボンネットが大変な事になったっけ、
      ガスも高いしもう乗る機会も無いやろ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:44
    • ID:xYzDkcNF0
    • トリプルローターに改造だ~
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:49
    • ID:3xD0lwfg0
    • デザインだけ好きなんで、モーターに載せ替えた電気自動車なら欲しいな。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:51
    • ID:XvBL4EL30
    • 7、GT-R、80スープラ、GTOこの時代のスポーツカーは憧れても手の届かない車だっただけに未だに心惹かれるし格好良く見えるわ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:59
    • ID:6nZaBXRt0
    • オレはRX-8のほうがいいと思うが、RX-7ある世代に伝説化してるからなあ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月22日 19:59
    • ID:o2v07q4P0
    • 最初期のガンダムかとおもた
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月22日 20:08
    • ID:KJ6QCRzU0
    • 今見てもいいデザイン
      かっこいいと言うより、美しい、エロいと言った感じ
    • 20. 名無しのはーとさん
    • 2018年02月22日 20:11
    • ID:s61Nir1X0
    • 後席が横に座っても辛かった…。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月22日 20:13
    • ID:7jH.Y.i80
    • ※2
      ロータリー好きは回り方や排気音も含めて気に入ってるんだから、いくらV6が良くなっても眼中に無いよ。
    • 22. 通りすがりに一言
    • 2018年02月22日 20:19
    • ID:OuHtVzk60
    • 哲夫すぐ近所やからたまに見る
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2018年02月22日 20:29
    • ID:sHf.HPHP0
    • この世代以降でスポーツ系の日本車では
      魅力的な車はなかなか少ないからなぁ
    • 24. Gamehard774
    • 2018年02月22日 20:31
    • ID:.vEMpqhC0
    • 確かにFDは欲しかったなー
      S2000と迷って、S2000買ったけど
      金ありゃ両方買ってたな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月22日 20:34
    • ID:NOg8IsXS0
    • まあ、FR2ドアならここ10年でまともな日本車でてないからね
      仕方ないよ
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2018年02月22日 20:37
    • ID:Yz0vCZ8c0
    • 市販車で一番好き
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年02月22日 20:43
    • ID:exS7.7.B0
    • FDは、ほんといい車だったよ
      ドライビングに集中して欲しいってことで、灰皿はオプション扱いだったんだよなw
      それだけ、マツダも結構気合入れて開発した車だったしな
      いい車だったけどあえて言うなら、ノーマルでも、ちょいと峠で遊んだらリッター3kmぐらいw
      後は、ドアがやたらでかくてさらに厚みもあるから狭い駐車場に停めると乗り降りしにくい事ぐらいだったな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月22日 20:44
    • ID:5.7lC.7C0
    • FDのA-SPECバンパー付きが好き
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月22日 20:44
    • ID:mJhwSrBt0
    • 謎係数掛けてからの税金がセコイ。
      ヨタだったら掛けなかったろ?
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2018年02月22日 20:50
    • ID:exS7.7.B0
    • ※2
      30年進化してない?www
      何を根拠に言ってるのかがわからないけどソースはなに?
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月22日 21:06
    • ID:6TNpuwyF0
    • あと2ノッチ分シートが後ろに引けたら買ってた
    • 32. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月22日 21:14
    • ID:GwrSbLe60
    • 余程ボロででもないと今だに中古でも200万以下で買えないな
      燃費の悪さをなんとかした新型REででもでりゃエンジンだけ載せ替えるなんてこと演る人出てきそう
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月22日 21:15
    • ID:4KvYgZkz0
    • マサキ…
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2018年02月22日 21:21
    • ID:fpJcMG4z0
    • RX3は写真のじゃなくて初期型が好き。
    • 35. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年02月22日 21:22
    • ID:8o2BBTZ80
    • FDを維持する苦しみに比べたら2stバイクを維持するなんてヌルゲーすぐるわ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月22日 21:22
    • ID:sNHUiyza0
    • 左右で挙動がアホみたいに違うんよね。気持ち悪い。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月22日 21:32
    • ID:vX23jmGi0
    • 燃費気にしなくていいならFDよかユーノスコスモのほうが乗りたいな
    • 38. 名無し
    • 2018年02月22日 21:32
    • ID:TDMjN22h0
    • ※36
      そりゃ事故車かアライメントぐちゃぐちゃなだけだろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月22日 21:51
    • ID:PH05bbF90
    • FC初期ってマフラー変えて排ガスの抜けをよくするだけでブースト圧が上がって素晴らしいとか…。
    • 40. 名無し
    • 2018年02月22日 21:54
    • ID:JjnAUw3M0
    • >軽快にレッドまで回るし、まるで理想のロータリーフィーリングだぞ。

      バカ丸出し
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月22日 21:57
    • ID:AbXjXXh.0
    • 初見したときポルシェかと思ったぐらい日本車なのにカッコいいデザインだよな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:01
    • ID:ed4q52Rd0
    • RX-3がゴツくてかっこいい
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:01
    • ID:JDVjVKof0
    • 日産のEVはロータリーに引導を渡したな。(笑)
      環境性能も回転フィールも加速性能も全てEVが上。
      これほどまでに将来性の無い産業廃棄物も珍しいな。
      ロータリーエンジンはもう要りませんな。
      エンジンが直四ならマシだったかも。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:04
    • ID:JDVjVKof0
    • ※41
      プアマンズポルシェのディスり?
      RX-7はプアマンズポルシェの文字通り、ポルシェが買えない冴えないオタク向けに作られたのであって、ポルシェとはかけ離れたプアマンズカーなのだ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:06
    • ID:JDVjVKof0
    • ※30
      30年も進化してない人ですねわかります
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:13
    • ID:5izqUYO30
    • FDはステキなクルマだったなあ
      今でも大事に乗ってるこの芸人は好感が持てる
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:20
    • ID:JDVjVKof0
    • 彼女と旅行に行けるライトウエイトスポーツカーはスイフトスポーツくらいかな
      走りもよくて荷物が載せれて燃費もそこそこ良くてコスパのいいスポーツカーだもんな
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:22
    • ID:SyS0OFRN0
    • ※43
      ??
      出だし10メートル程度の加速だろそれ
      やっちゃえ日産CM真に受けたバカかな?
      ゴミミニ四駆が4500回転からの13Bに勝てるわけ無いだろ
      モーターのようなフィーリングってのはフィーリングの話であって、モーターがどれだけ静かに回ろうと遅けりゃ意味ねえよ

      信号とか言うなよ?信号でアクセル全開とか危険運転だぞ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:24
    • ID:zaGoqGLP0
    • スレ違いだけど中居まだシ─マ乗ってるのかな?昔テレビ番組の賞が50シ─マの時があって、「新しいシ─マいいなあ」て嬉しそうに話てた。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:35
    • ID:lusiJb3v0
    • ※48
      むしろ常識的な加速でのスムーズさや力強さの方がロータリーにとって不利なんですがそれは
    • 51. 軍事速報の中将
    • 2018年02月22日 22:35
    • ID:ygKcO3pZ0
    • むしろ※2がロータリーに乗った事が無いだけw
    • 52. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:41
    • ID:2OTY.79n0
    • ID:JDVjVKof0
      いつもの鈴菌か
    • 53. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:42
    • ID:uozwmj2y0
    • 90年代スポーツカーだとよくGT-R32が高性能だったせいかカッコいいとか言われるけどこの世代だとデザインはFDが突出して良いと思います
    • 54. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:51
    • ID:exS7.7.B0
    • ※45
      さして車に興味が無く、知識もないレシプロしか乗ったこと無い人にはわからんだろうからいいよ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:53
    • ID:gumil7RI0
    • まぁ、RX-9に期待しよう
      値段が高い分軽量化も手を抜いてないだろ。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年02月22日 22:53
    • ID:csXOpt220
    • わかるぞ
      わいもバイクカタナ乗ってから
      何度バイク屋に出向こうとも
      乗り換えたいと思うバイクはみつからん
    • 57. 名無しさん
    • 2018年02月22日 23:01
    • ID:q9.IXgI.0
    • ※123> 低重心も一応うたってるのだが・・・
    • 58. 軍事速報の中将
    • 2018年02月22日 23:03
    • ID:94j4LYEA0
    • マフラーパンパンは燃調が薄いんだよ

      ロータリーはマフラーから物凄い熱を捨ててる
      マフラーが真っ赤になるぐらい
      それだけで、エネルギーを無駄にしているって事
      だから、絶対に燃費は良くならない
      もう先行きは無いね
    • 59. 名無しさん
    • 2018年02月22日 23:09
    • ID:PH05bbF90
    • ID:JDVjVKof0、RE-5というバイクの進化を止めたのはスズキだろ。
      1回きりの変態ネタでいきってんじゃねーよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年02月22日 23:17
    • ID:JDVjVKof0
    • ロータリー信者はEVに勝てると思っているらしい… イタタタタ
      痛いのは車だけでなくロータリー信者の頭も痛かった
    • 61. 名無しさん
    • 2018年02月22日 23:20
    • ID:JDVjVKof0
    • 今時、出来損ないエンジンで喜んでいるのはツダオタとスバリストだけか
      だから、国内販売台数がマツダとスバルで低いのも納得
    • 62. 名無しさん
    • 2018年02月22日 23:22
    • ID:JmYc.aK10
    • 法律的にこんなデザインはもう作れないもんな
    • 63. 名無しさん
    • 2018年02月22日 23:46
    • ID:JjRF0M040
    • 只々カッコイイ
      それだけ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:09
    • ID:316MSWwu0
    • やっぱFD最高だわ
      色褪せない
    • 65. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:10
    • ID:LYbcFDyy0
    • ※49
      地元の友達に譲ったけど11万で売られた
    • 66. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:11
    • ID:lSh2GSa80
    • やっぱマツダ最高😃⤴️⤴️
    • 67. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:34
    • ID:.4Yoi5Lk0
    • ※2
      お前はなんのこだわりも持たないつまらない人間だな
    • 68. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:35
    • ID:VckFu5XG0
    • ※60
      何をもって「勝つ」って話なんだ?
      それぞれ得意・不得意有るだろうが。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:40
    • ID:TwdaxlRi0
    • 一回りでかくしてEVで出して欲しいわ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:45
    • ID:Yffylxdf0
    • この手の車を買う人、今でも乗ってる人は燃費だとか、使い勝手だとか、良いフィーリングだとか、そんな事考えてないよ。その車のデザインとか、その車の独自性とか、その車のフィーリングが好きだから乗ってるのであって、他にどれだけ良いものが出たからってまず乗り換えたりしない。
      その車の後継車種が、その車に求めているものの延長線上にある場合を除いては。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:45
    • ID:jLJeTEnq0
    • ※65
      ポンコツに11万円の値が付くだけマシだね。
      その友達は交渉が上手いんだろう。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:51
    • ID:jLJeTEnq0
    • ※70
      デザインがいいねぇ…。
      コルベットをチープにして絵に描いたおたく車よりかはアメ車がいいけどね。
      パワーもトルクも燃費もV8より下で軽自動車にすら低速トルクが負けるようじゃスポーツカー()だし、はっきり言って今の時代に乗ってるのはダサイと思う。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:52
    • ID:D6ip14V50
    • >>70
      >アンフィニRX-7はあの特大痔が唯一日本車で褒められるデザインだって言ってた

      それ続きがあって「灰とダイヤモンド」になぞらえ、フェラーリに匹敵する素晴らしいデザインと、クソみたいな産廃エンジンというオチだったよ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:57
    • ID:YRmPQ9Lr0
    • FCの∞に昔乗ってたけど、リッター4だった
    • 75. 名無しさん
    • 2018年02月23日 00:57
    • ID:C.RFJ5yl0
    • ※68
      今だにFDが現行新車で売っていると思っている無知な人間なんだよ
      相手するだけ無駄だからw
    • 76. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:01
    • ID:jLJeTEnq0
    • RX-7はエンジンが駄目なんだよな。
      程度のいいスピリットRを買ってフレームをブッた切って86/BRZのエンジンをのっけたら色んな意味で面白いな。

      真面目な話、K20Aとかにのせ買えた方が良い車になる。

      でも、やっぱりRX-7のスピリットRを魔改造して86のエンジンをのせたほうがインパクトがあって面白い。

      FC3Sにポルシェのエンジンとかも良さそうだな。お金がなくてポルシェに乗りたい人に人気出そう。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:12
    • ID:jLJeTEnq0
    • ※75
      ああ、FDって生産終了してたのか…。知らんかった。
      じゃあEVの不戦勝というわけか。
      マツダもロータリーエンジンは不要だと思ってるのかね。
      水素で動くロータリーエンジンとかRX-8に載せたら売れそうだと思うけどね。
      ロータリーエンジンって、自動車エンジンとしては最悪だけど発電機としては有用だよね。
      発電機としてハイブリッドにしてNSXみたいなe-AWDでもコンセプトとして発表すれば良いのに。

      にしても、FDってネットで評判良いのになんで辞めちゃったのかな?
      売れすぎて逆鞘になるくらい良い車だったのかな?
      マツダのことだから直ぐに400万円くらいでロータリースポーツ出してくれるはずだから焦らず待てばいいか!
    • 78. 名無し
    • 2018年02月23日 01:19
    • ID:MAmR1lBU0
    • ※72
      C5コルベットが出たのはFDより後だがな。
      うわぁコルベットがFDをパクるんかよwってドン引きしたわ。

    • 79. エース
    • 2018年02月23日 01:19
    • ID:CKsYU0XM0
    • 元FDオーナー 良い車だったなー今も乗ってるなんて羨ましい。

      その他 デザインだけの糞エンジン。

      薄い知識だけじゃ濃厚な経験には勝てないんだよね(笑)

    • 80. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:30
    • ID:lSh2GSa80
    • 時代はハイブリッドだよ
    • 81. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:33
    • ID:VckFu5XG0
    • ※76
      水平対向なんて幅が収まらんだろ。
      86/BRZみたくストラットに変更するなら別だけど。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:33
    • ID:CKsYU0XM0
    • ※77
      当時バブルで強気の値段だったんだよ。100万円安くても販売出来る程とメーカーが認めているよ。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:36
    • ID:VckFu5XG0
    • ※77
      >にしても、FDってネットで評判良いのになんで辞めちゃったのかな?
      排ガス規制に通らなくなったからだよ。
      まあR34GT-Rも80スープラも同じ運命だったけど。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:42
    • ID:jLJeTEnq0
    • ※78
      へー。知らなかったコルベットがFDのデザインパクったなんて。
      FDのデザインでパクるところがあったことに驚き。
      でもなんでコルベットは今でも販売してるのにFDは生産終了しちゃったんだろう。
      コルベットよりも人気が無かったのかな?

      まあ、マツダのことだから新しいRX-7でニュルブルクリンクの市販車最速を更新してくれるはずだよね!
      ロータリーエンジンなら1位の車の記録を大幅に塗り替えられるはず。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:45
    • ID:jLJeTEnq0
    • ※83
      マツダの技術力なら排ガス規制くらい突破出きるんじゃないの?
      実際、スバルのWRXが今も売られてるくらいだし。
      RB26とかは日産がこれ以上進化させる余地が無いからってV6に移行しただけで。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年02月23日 01:51
    • ID:jLJeTEnq0
    • ※81
      ブッた切って溶接すればいけるでしょ。日本のチューナーはブッた切るのが得意だし。
      ロングノーズにしてフロントオーバーハングを切り詰めればストラットじゃなくてもいけるでしょ。たぶん。
      SLSのパチもん的なイメージ。
      FDはノーズが短くてブサイクだからノーズは長くしたい。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年02月23日 02:02
    • ID:aARSfqvi0
    • 水素ロータリーに期待してたんだけど、全然話を聞かなくなったね。
      トヨタとホンダの燃料電池車が出てるから、供給インフラは少し整備されるだろうけど。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年02月23日 02:11
    • ID:jLJeTEnq0
    • トヨタはミライを実用化して後はインフラ整備ってところだね。
      水素ロータリーはかれこれ10年以上研究してるね。
      新型ロータリー車の隠し玉かな?
    • 89. 名無しさん
    • 2018年02月23日 02:25
    • ID:Cbz0.5gt0
    • ※87
      あれ馬力がガソリン使用時の半分になるから何の意味も無いのよ
      しかもCO2こそ出ないがNOxは出るからエコロジーとしても失格
      だから同様の研究をしてたBMWでさえも諦めてFCVのトヨタと手を組んじゃった
    • 90. 名無し
    • 2018年02月23日 02:28
    • ID:MAmR1lBU0
    • ※84
      あぁごめんごめんw悔しくさせちゃったみたいやねw
    • 91. エース
    • 2018年02月23日 02:45
    • ID:CKsYU0XM0
    • ※86
      FDだってフロントパイプがステアリングシャフトに干渉するからへこんでいるくらいだからねー。

      ハンドリングマシンのFDに無理矢理水平対向積んでも意味ないよ。馬力もロータリーの方が出るからデチューンにしかならないよね。
    • 92. 名無しさん
    • 2018年02月23日 02:55
    • ID:VckFu5XG0
    • ※86
      え?日本のチューナーがブッた切るのか得意だって?
      世界はお前が思ってるより広いんだぞ?
      海外の方がブッた切るチューナーが多い・・・バルクヘッドから先をパイプで組み直しとか全然レベルが違う。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年02月23日 02:58
    • ID:CdJWJpf80
    • FDってサスとタイヤをショボくしただけで新車価格が300万円切るグレードあったんだよな
      今考えると凄いバーゲンプライスだ
    • 94. 名無しさん
    • 2018年02月23日 03:00
    • ID:VckFu5XG0
    • ※91
      ロータリーの場合は左ハンドルの方が色々と有利なんだよね。
      マスターバックも焼けないし。
    • 95. PCパーツの名無しさん
    • 2018年02月23日 03:03
    • ID:Ij5FLxSa0
    • 那智さんの車ってイメージしかない俺
    • 96. 名無しさん
    • 2018年02月23日 04:11
    • ID:PCRBiWOe0
    • ロータリーってオニギリの円運動が真っ先に思い浮かぶけど、
      90度視点を変えると「四角いピストン」なんだよなぁ。
      そりゃイロイロと苦しくなるわな。
    • 97. 名無しさん
    • 2018年02月23日 04:20
    • ID:9hoKgAAa0
    • まぁ、ロータリーは発電用で復活するかもしれないし
    • 98. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年02月23日 04:44
    • ID:2pXDCQQt0
    • かっこいい、けど欲しいと思った事はないな
      イケメンじゃないとカッコ付かないからさ
    • 99. 名無しさん
    • 2018年02月23日 05:02
    • ID:zNmV.QWp0
    • ※84
      車みたら分かるけど、なんとなく似てるだけで普通にC4を継承しつつ当時らしい丸みを帯びたデザインしてるだけ。
      ロングノーズショートデッキもやめちゃったから、見る奴が見ればパクリと感じるモノなんだろう。

      因みに7はFDで海外人気がガタ落ちしたのは確か。北米に関しては世界最速で販売停止する勢い。
      まぁ7に限らず90年代後半はスポーツカー全体の人気が下がったんだけどね。長年愛されてとフェアレディZすら生産中止になるほど。
      だからスポコンブームやドリフトブームで当時モノの日本車が再注文された際に左ハンドルの球数がなくて80スープラ共々右ハンドル車の3倍なんて値段で取引されたりしてるワケ。
    • 100. 名無し
    • 2018年02月23日 08:15
    • ID:092MO9H20
    • さすがにそれは苦しいな。
      リトラの形状からフェンダーのラインやエアダクト、言ってるようにロングノーズショートデッキもやめててC4からの流れが残ってるように見える部分なんてテールだけで、どう見てもFDに影響受けてる形でしょ。
      FCなら嬉々としてプアマンズポルシェ!プアマンズポルシェ!って奴がすぐ出るのに、逆だとそんなことはない!っつーのはなんだかね。
      70スープラがBMW850をパクったとか言う無知も居るしな、あれも70スープラの方が先に出てるんだからパクったと言うならBMWがパクった側。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年02月23日 08:59
    • ID:UMq2He3a0
    • ※76
      ロータリーエンジンの車から、そのエンジンを取っ払って何が楽しいの?
    • 102. 名無しさん
    • 2018年02月23日 09:10
    • ID:l07XCXH30
    • ID:jLJeTEnq0は小学生並みの知識のまま育っちゃったのねw
      間抜け故にド底辺を抜け出せない見本だなぁwww
    • 103. 名無しさん
    • 2018年02月23日 09:41
    • ID:GCY5KslI0
    • 単体じゃ儲からんかっただろうが、こうやってメディアやネットで世界的に検索されるんだからマツダの広告的価値はあっただろ。
      ファミリアとかカペラなんかもう誰も検索せんやろ。
    • 104. 名無しさん
    • 2018年02月23日 09:59
    • ID:C8T7B32B0
    • 維持費がキツくてエンジン片方逝った時手放したわ圧縮比測ってもらって問題なしって判断してもらった帰りやったから心が折れたわ
    • 105. 名無しさん
    • 2018年02月23日 09:59
    • ID:5g4zjcRP0
    • また喧嘩してんのかよしょーもねぇ
    • 106. 名無しさん
    • 2018年02月23日 10:17
    • ID:GuVTNWhV0
    • きれいな黒のRZあるから買おうと思ってるんだけど、維持費かかりますか?
    • 107. 名無しさん
    • 2018年02月23日 10:39
    • ID:cBcKJrDw0
    • ※106
      ググレナス
    • 108. 名無しさん
    • 2018年02月23日 10:54
    • ID:zPjmRqyX0
    • ※100
      お前が思ってるみたいにパクりって思える人間が居ないからに決まってんじゃんwww
    • 109. 中国『日本でタダで生活する方法』本が売れている
    • 2018年02月23日 11:01
    • ID:lyBo5uRO0
    • セリカLB2000GTが欲しいのにとんでもないプレミア付いててモルゲッソヨ
      5本のバナナテールと横からのシルエットに惚れ込んでるのに。
    • 110. 名無しさん
    • 2018年02月23日 11:24
    • ID:NCm9ZKaY0
    • やっぱかこええな
    • 111. すまいる名無しさん
    • 2018年02月23日 11:55
    • ID:0OzWtlsP0
    • SW20持ってる自分でもFDは憧れの一台だな~

      まぁ燃費云々が最優先な人はプリウスとか乗ってればいいよね。
    • 112. 名無しさん
    • 2018年02月23日 11:56
    • ID:XkVQ5V620
    • ※12
      ホンダの部品が廃盤多いのはホンダ乗りが多いから作ってもすぐ買い占められるから。

      どこの会社も金型に税金かかるようになってから、金型廃棄するようになった。
      だからどこの会社もどんどん部品でなくなるぞ。
    • 113. 名無しさん
    • 2018年02月23日 12:51
    • ID:VckFu5XG0
    • ※112
      昔から金型には税金かかっただろ。
      在庫の部品にもだし。
      アメリカなんかだと、メーカーの金型を払い下げてもらって部品を製造する専門の会社も有るけどな・・・。
    • 114. 名無しさん
    • 2018年02月23日 13:23
    • ID:tux0DXis0
    • 維持費はぐぐるんじゃない計算しろ
    • 115. 名無しさん
    • 2018年02月23日 14:48
    • ID:0HiAZ1sm0
    • ※113
      在庫の部品に固定資産税はかからんよ、日本では。金型は基本的に2年で償却できるけど、残存簿価分は税金を払い続けないといけないから出来れば捨てたいのがメーカーの本音だわな。
    • 116. 名無しさん
    • 2018年02月23日 15:22
    • ID:YRmPQ9Lr0
    • ID:jLJeTEnq0ニキが必死すぎて草
    • 117. 名無しさん
    • 2018年02月23日 18:05
    • ID:.qwasp730
    • ※112
      ホンダの2輪、4輪問わず部品がすぐ出なくなるのは在庫として抱えてない上に部品の生産終了が早いからじゃなかったのか
      初めて知ったわ
    • 118. ななしさん@スタジアム
    • 2018年02月23日 19:45
    • ID:XvGABT710
    • サバンナ哲夫か。
      紛らわしいなw
    • 119. 名無しさん
    • 2018年02月23日 21:07
    • ID:Ji.aGCgo0
    • あれ?90年代のルーチェにもREあったと思うけど?
    • 120. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年02月23日 21:38
    • ID:LNHTlZMm0
    • 幸せやん。
      こうやってメディア取材も入るし、
      芸人として自分のカラーを出せて仕事にも役立つ。
      せっかくならFDを色違いで5台所有すれば、もっと世間にインパクト与えられる
    • 121. 名無しさん
    • 2018年02月23日 21:40
    • ID:p8ftYlSL0
    • ロードペーサーかっこよかった。名前忘れたけど、渡瀬恒彦が出てたドラマにセブン出てなかった?マツダが昔作ってたマイクロバス、ロータリ─エンジンだった気がする
    • 122. 名無しさん
    • 2018年02月23日 21:44
    • ID:9F2Y1NHp0
    • FD3Sって、今見ても、これより美しい車なんてほとんど無いよなー。
      維持出来るなら、ほしいと思ったけど、維持出来ないわ。
      燃費悪すぎ。
    • 123. 名無しさん
    • 2018年02月23日 22:31
    • ID:ZMhte6ci0
    • RX-7を造った自動車会社はもうこの世には存在しません。
    • 124. 名無しさん
    • 2018年02月23日 22:58
    • ID:q8DDmp4l0
    • ※53
      そのGT-R32って書き方やめてくんない?
    • 125. 名無しさん
    • 2018年02月23日 23:09
    • ID:q8DDmp4l0
    • ※115
      残存簿価って1円にするんじゃないの?
      知らんけど。
    • 126. 名無しさん
    • 2018年02月24日 00:05
    • ID:CsfFkvZI0
    • ※125
      法人税だと1円になる(償却できる)んだけど、固定資産税だと最低評価額(残存価額みたいなもの)は取得額の5%だったりする…ややこしいんだけど。
    • 127. 名無しさん
    • 2018年02月24日 00:20
    • ID:6axZ04Nh0
    • ガンダムの型式がRX-78なのはガンダムのデザインした人がRX-7に乗ってたからなんだよなあ
    • 128. 名無しさん
    • 2018年02月24日 00:20
    • ID:6L4sGKu00
    • 笑い飯は仕事を安請け合せずに舞台での漫才を主軸にしてるところが好き。
    • 129. 名無しさん
    • 2018年02月24日 02:10
    • ID:d8FS7.QR0
    • 既に時代遅れのゴミ
      当時のスーパースポーツなら褒めたたえる面もあるだろうけど
      これって普通の量産型の大衆スポーツカーじゃんw
      こんなの崇めてる奴はろくに最新の車に乗った事が無い貧乏ニワカですって言ってるもおなじだぞ
    • 130. 名無しさん
    • 2018年02月24日 02:47
    • ID:P5NOPtER0
    • ※129
      ロータリーは一回りして発電用として注目されているだよな
      まぁ、ロータリースポーツカー、ただし電気駆動が出ても
      そうじゃないと言われそうw
    • 131. エース
    • 2018年02月24日 03:51
    • ID:qFc9ctII0
    • 大衆スポーツはシルビアとかじゃないかな、当時の感覚としてはね。FDは500万円位したから、ちょっと金持ちじゃないと買えなかったんだよな。

      まあ、ツインターボが複雑な制御されてるだけのオーソドックスなスポーツカーなんだけど、サスはアルミ製でスーパーカー並の物が付いてたんだよな。

      今の車をチューンしても静かなマフラーしか付けられないし、FDより魅力的なのってフェラーリ位のもんじゃないかな?
    • 132. 名無しさん
    • 2018年02月24日 10:19
    • ID:S.ePvFLJ0
    • ※13
      ロータリーにはタイミングベルトないぞ?
      カムシャフト無いし。

      補器ベルトの事かな?
      でも、滅多に切れないしなー。
    • 133. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年02月24日 11:35
    • ID:egfiH9zx0
    • 俺にはR-32の方がよっぽど良い車だったんだが
    • 134. 名無しさん
    • 2018年02月24日 11:43
    • ID:MRxSCtXr0
    • ハイオクでリッター2しか走らないからなー
      燃費さえ良ければね
    • 135. 名無しさん
    • 2018年02月24日 12:01
    • ID:QE6WkU0f0
    • FD、NA所有してたけど
      今のマツダは好きじゃない
      どれも刺激のないつまらない車ばかり
      それと新参なんだろうけど
      ネット上で痛い奴が大杉
    • 136. 名無しさん
    • 2018年02月24日 13:51
    • ID:LtB2kE0o0
    • ※130
      どっちみちMT無いんだろうから、ロータリーエンジンによる直接駆動でなくて発電機として使ったレンジエクステンダーでも良いと思うよ、このまま消えちゃって何も出ないよりは
      ただしある程度の高性能であること
    • 137. 名無しさん
    • 2018年02月24日 18:59
    • ID:lFgEN0jy0
    • コメ数、圧倒的だなw
    • 138. 名無しさん
    • 2018年02月25日 08:21
    • ID:qCNXLOXY0
    • ロータリーよりもあの前席を軸に曲がる感じは感動したなぁ
    • 139. 名無しさん
    • 2018年02月26日 04:51
    • ID:sh1TyQ5h0
    • ※100
      リトラの形状は似てないし、フェンダーラインもサイドのエアダクトも初代RX-7がデビューする前からあるC3の流れも汲んでるし
    • 140. 名無しさん
    • 2018年02月26日 18:24
    • ID:6DY.tvAU0
    • この時のごぶごぶ見てた。これで引き込まれて放送終了後すぐに中古車サイト見て回った。んで数年後エボ買っちまったわ
    • 141. 名無し
    • 2018年03月01日 12:50
    • ID:UjZHCA.90
    • ※139
      C3とC5、FDとC5並べてどっちが似てるか周りの人にでも聞いてみろよ。
      無理筋にも程があるわ。
    • 142. 名無しさん
    • 2018年03月02日 13:48
    • ID:OAWznbeE0
    • 当時のハイオクの値段が現在のレギュラーの値段だと言う現実

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