1:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:04:16.69 ID:szCke+3+0.net BE:423476805-2BP(3000)

news_1519959856_101

”トヨタは、3代目へのフルモデルチェンジを果たした新型オーリスを、2018年3月6日にプレスデーを迎えるジュネーブモーターショーで発表する。トヨタは新型オーリスのティザー画像を公開。サイドからのボディ上半身のシルエットが明らかとなる。プリウス、C-HR、レクサスUXらとTNGA-Cプラットフォームを共用し、新型の2.0Lハイブリッド搭載モデルも用意される。日本向けには、カローラSPORTのモデル名で2018年秋頃のデビューが予想される。”

https://car-research.jp/tag/auris





3:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:05:37.81 ID:3N/uv8i70.net

オーリスで出せよ
カローラsportダサすぎw
5:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:06:43.90 ID:xlDJbLta0.net

オーリスからカローラって格下げかよ
66:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 13:00:18.94 ID:RJ8Hjkp70.net

>>5
もともとランクスの後継だろ
9:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:10:26.47 ID:QAkGCvD90.net

てことはそろそろCTもモデルチェンジか
15:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:13:07.89 ID:OWi4PM7Y0.net

>>9
UXに引き継ぎやぞ
36:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:32:11.50 ID:QAkGCvD90.net

>>15
時期CTはSUV化って噂あったけどあれマジなの?
10:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:10:53.98 ID:/Ekl6pI20.net

カローラSPORTの商標が未だに登録されていない県について
11:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:11:18.76 ID:ziooe66o0.net

2.0ハイブリッドは凄いなー
オーリスワゴンも作るのかな
16:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:13:10.63 ID:1jLpYeMT0.net

もう一度ブレイド作ってくれ
20:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:14:35.67 ID:4FHTcmJx0.net

>>16
ブレイドマスターも
19:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:14:20.17 ID:n7RomfUf0.net

>>16
ブレイドマスターをAWDでな。
37:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:33:18.20 ID:QAkGCvD90.net

>>16
ブレイドマスターは高速をダラッと乗るには最高の車だったな
市街地もそこそこいけるけど山道だけは本当に辛かった
59:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:57:47.14 ID:vPy81Qua0.net

>>37
ブレイドマスターって
3.5の280psだぞ?パワーウェイトレシオは
そこらの車より上(重量1300kg)
これで山がつらいって
61:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:58:48.40 ID:n7RomfUf0.net

>>59
ウフフ、FFで3、5リットルですわよ?
62:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:59:00.21 ID:x0zspeWM0.net

>>59
頭が重いんだろ
63:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:59:00.57 ID:QAkGCvD90.net

>>59
乗れば分かる
とにかくフロントヘビーであれほど鼻先に振り回される車は他に経験無いわ
24:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:19:45.04 ID:I6oye1Lk0.net

何で無駄にスポーティーなんだ
ゴルフとかメガーヌみたいな足車だろ
狭くしてどうする
28:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:25:04.78 ID:ODwd1kcE0.net

TNGAに新型2.0HVとギヤ付きCVT+直噴2.0

こりゃ良さそう
30:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:26:37.48 ID:uSlZmbv70.net

ランクスでいいやん
33:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:30:00.80 ID:Fs+RkPh90.net

ある意味 期待してる
39:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:34:31.64 ID:AitLIW1R0.net

ティザーとか、そんな勿体ぶるクルマでもなかろうに
57:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:55:14.68 ID:I6oye1Lk0.net

そもそも日本で売ろうとしてないから試乗車すらレアだと思うぞ
58:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:56:12.20 ID:KeXNc+sS0.net

いよいよブレイドちゃんから乗り換えか…
って子供産まれて家建てたから乗り換えるお金がないよ(´・ω・`)
64:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:59:57.75 ID:vPy81Qua0.net

たぶん CH-Rを低くしたようなデザインだろう。
72:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 13:05:32.89 ID:m/LCgJCB0.net

ルミオンの後継まだかよ
73:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 13:06:34.89 ID:vPy81Qua0.net

現行のインプとアクセラはシャーシが新型だから
それ相手にどこまでオーリスが戦えるかだな。
76:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 13:16:17.98 ID:Q+NO1Lq40.net

カローラSPORTってなんだよ
カローラFXで出せよ
80:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 13:29:10.20 ID:9RpPeXC00.net

一応打倒ゴルフなんだろうけど現行オーリスでは全く相手になってないな
このカローラsportでちょっとは前進するかな。トヨタは落ち着いた大人っぽいデザインができないからなぁ(多くの日本車がそうだけど)
91:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 13:57:29.83 ID:K6OtNTu60.net

カローラランクスからこれにしようかしら
92:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 14:11:12.93 ID:Tac74Av60.net

カローラ店の専売になるのかな?
おれネッツに世話になってるんだけど
115:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 20:39:51.66 ID:SIGd+GuH0.net

トヨタのネーミングセンスにはついていけなさすぎ
最初オーリスのスポーツバージョンとして「ブレイド」って名付けたのに
何故かオーリスの方に吸収合併、んで次はカローラスポーツ?マジ意味分からん
132:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 23:08:55.05 ID:t3EVzaPQ0.net

カローラアクティブみたいなの出して
133:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 23:09:16.21 ID:Ip+/RocF0.net

なんか良さげじゃん
ルノーメガーヌをお手本にしたのかな?
135:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 23:11:25.74 ID:ar/aON+/0.net

カローラスポーツ?
レビンの名前なら試乗くらいするのに
50:名無しさん@涙目です。:2018/03/02(金) 12:44:27.90 ID:9RpPeXC00.net

次期カローラから欧米モデルと統合。これはセダンに先駆けて新カローラファミリー第一弾として出るみたいね

トヨタはカローラからおっさん臭い、ダサいってイメージを払拭したいからあえてカローラの名前付けることで変わったことをアピールしたいのでは。正直オーリスなんて全然浸透してないしオーリスのままなら売れない
トヨタ 次期型オーリス画像公開、ジュネーブで発表予定
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519959856/




コメント一覧

    • 1. No Name
    • 2018年03月03日 00:02
    • ID:Pbi.4zti0
    • やっぱり顔はマイワシなのかな?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月03日 00:14
    • ID:o05kxV0r0
    • ブレイドマスターってフロントヘビーだから直線は良い感じでもコーナーは辛いって聞いたことあるなら
      だから山道や峠道走るのは相当きついって話
    • 3. Nanashi has No Name
    • 2018年03月03日 00:58
    • ID:BfU8O9B10
    • どうせ変な顔なんだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月03日 01:11
    • ID:k4o5O0Y90
    • シビックも復活したしこのクラス盛り上がるといいな
      ちょっと上質で落ち着いた車が国産にない、ミニバン以外は外車になってしまう
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月03日 01:19
    • ID:8IC2qeXJ0
    • せっかくカローラランクスからオーリスになって独立した車名なったのにまた車名にカローラって付くの?
      カローラって付くとなんか爺臭い感じがしちゃうんだよなぁ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月03日 01:55
    • ID:ilN5E8Ml0
    • このデイザーぱっと見アクセラに見えるんだけど
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月03日 02:12
    • ID:QpRbjlds0
    • じゃあレクサスCTもフルモデルチェンジするんだな
    • 8. 名無し
    • 2018年03月03日 02:19
    • ID:KtK406S50
    • ゴルフの対抗車種として作られているオーリス
      似たような車を作っただけでは売れないというのがマーケティングの難しい所
      ゴルフのほうがアウディA3より幅が広いようにこのクラスは熾烈な競争のためワイドになってしまう。

      ゴルフのようなハッチバックにするとワゴンがカッコ悪くなる
      欧州オーリスと欧州シビックのワゴンはカッコ悪い
      ボンネットがはっきりした2ボックスにするとワゴンはカッコいいけどハッチバックがカッコ悪くなる
      BMW2シリーズみたいに

      日本で使うならもう一つ小さなBセグメントのワゴンの方が良いと思う
      ゴルフの幅を狭くしたようなもの

      デミオにワゴンがあるとちょうどいいサイズ感
    • 9. 素敵な車さ
    • 2018年03月03日 04:23
    • ID:QkBkn8BN0
    • 車買う予定だったけど、
      これがどんなモノか分かるまでは買えなくなっちまった・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月03日 06:29
    • ID:k2j79QJG0
    • カローラ2だせ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月03日 06:50
    • ID:vP62PBOu0
    • 大きくないけど走る車はありがたい存在だわ
      あとはデザインが綺麗にまとまってくるといいな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月03日 06:58
    • ID:.gqCG8rV0
    • 早く出してくれ中に
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月03日 07:03
    • ID:w1MCahdI0
    • 2LHVってプリウスより格上かよ
      300万のカローラになりそう
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月03日 07:19
    • ID:a20Q4z.50
    • この写真だけ見るとカッコ良いな。
      このクラスは俺も狙ってるので、メーカー同士でどんどん競争して
      いい車が増えて欲しい。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月03日 07:30
    • ID:OVMcqVqe0
    • スバルの燃費不正おめでとう(笑)
      スバル、日産、三菱の三バカ不正トリオを日本から追い出せ!
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月03日 08:03
    • ID:wIb8ocum0
    • ダウンサイジングターボのMTはやめて2Lでガソリン設定してほしいわ。
      やっぱり疲れるし、ちょっとした挙動で小排気量なところが顔を出す。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月03日 08:04
    • ID:pRIwDa5N0
    • このクラスでゴルフに太刀打ちできる車種って、それこそフォーカスとゴルフの兄弟車くらいのもんで
      CHR仕込みのハンドリングと足回りなら、新型オーリスは期待できるんじゃね
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月03日 08:56
    • ID:97uJdKMI0
    • ※15
      無理、VW、メルセデス、BMWの三大バカ不正トリオに
      補助金まで出して、態々輸入しているぐらいだからな
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月03日 08:58
    • ID:8XNVCHwM0
    • 無難を極めた事実上のカローラ。
      乗ればわかるけど、本当に良い車だぞ。
      無難だ。適度に爽やかで無難な走り。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月03日 08:59
    • ID:CzugpHCJ0
    • で、次は青いランバ・ラル専用オーリス出すの?
      それとも緑のララア・スン専用?
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2018年03月03日 09:21
    • ID:HCPqEh360
    • ヨーロッパで人気なんだっけ?
      消えゆく車なら買いたくないなー。
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2018年03月03日 09:27
    • ID:HCPqEh360
    • YouTubeで見てきた。
      リヤのデザインがちょっとな・・・
    • 23. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年03月03日 10:17
    • ID:U8tiFSvC0
    • カローラスポーツって86やないの
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月03日 10:26
    • ID:COPEez180
    • カローラクラスで2リッターとは驚いた。
      マツダが主張してる「ライトサイジング」に舵を切ったのかな?
      トヨタがマツダと提携した影響が出始めてる?
      ダイナミック・フォース・エンジンはこの2リッターが次だし
      どうもトヨタはダウンサイジングには行かない決定を下したみたいね。
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2018年03月03日 10:32
    • ID:kYJjRER70
    • オーリス
      FX
      ブレイド
      ランクス 似たような車で、名前がコロコロ変わるからどれがどれだか解らん
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月03日 10:32
    • ID:4LpFZ3XK0
    • プリウスの方がゴルフより性能良かったんじゃないか?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月03日 11:01
    • ID:hCD1SjUt0
    • シャア専用カローラはいつ出るんですかねw
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月03日 11:40
    • ID:nEPp0f.D0
    • 大リスが出てくるCMが好きだった
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月03日 11:43
    • ID:QZTeUoIe0
    • だせぇTの字のグリルで台無しにするんだろうね
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月03日 11:44
    • ID:nG3J6DL80
    • 米26
      そうだよ、それもスポーツモデルのGTIよりもだからな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月03日 12:03
    • ID:UboGiESg0
    • ※13
      排気量だけで格は決まらないだろう
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月03日 12:11
    • ID:ePrxgcSw0
    • ハリアーの2リッタータ─ボ積んでくれないかなあ。和製快速ハッチバック欲しい
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月03日 12:15
    • ID:iPbBob2B0
    • ええ車やと思うけどな、日本じゃ売れないけど
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月03日 13:17
    • ID:vVQzpw6Y0
    • ※24
      カローラクラスって言ってもお前の知ってるカローラより車格が上のカローラだぞ?
      どのメーカーも2Lどころか2.5Lも用意してるクラス。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月03日 13:20
    • ID:2d1R8uXN0
    • オーリスからカローラ~になるのは厳しいな
      セレナがバネットセレナになるみたいなもんやん
      カローラがもうがもう社用車でしか見ないし
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月03日 13:30
    • ID:0.SAMV8H0
    • ※30
      そのゴルフGTIやプリウスのCセグよりも
      Bセグのクリオ(ルーテシア)やフィエスタの方が良い事実

      トーションビームやマルチリンクうんうんよりも
      きちんと脚の煮詰めができているかどうかが問題かと
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月03日 14:19
    • ID:rP7j.7vK0
    • 日本向けにオーリスという名を使い続けると、「大きいヤリスだから大リスで良いだろHAHAHA!」という安易なネーミングがばれてしまうからな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月03日 15:05
    • ID:W5Qi6kIc0
    • カローラが爺くさいとか言ってるのは日本だけで海外仕様のカローラは信頼のブランド名なんですけどね。

      現行オーリス乗りとしてはホットモデルが出てくれるなら歓迎したいところだなぁ。

      エンジンのパンチは無いものの、MCプラットホームのコレでも結構ヒラヒラと軽快な走りをしてくれるし、TNGAプラットホームで1.5~2Lくらいのターボでちょっとパワー盛ってくれれば言うことナシだわ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月03日 15:25
    • ID:ePrxgcSw0
    • オ─リスいいクルマなのに、トヨタが売ることに消極的なのが残念。カローラ次代の昔はラリーにも出てたんだけどなあ。期間限定でいいからマジ走り仕様出して。オ─リスGT4溶とか。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月03日 15:29
    • ID:XoMSWVot0
    • 数少ない新車でMTの設定がある車の一つだけど
      それ以外の特徴がなくてカローラでよくねってなる
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年03月03日 16:06
    • ID:zuBRVog20
    • 販売台数NO.1のカローラ詐欺をまたはじめるの
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2018年03月03日 17:41
    • ID:COPEez180
    • ※38
      んなこと言ってたら「ベンツはドイツじゃ年寄りとタクシー用のクルマというイメージで
      ジジ臭い、クソダサいと思われてる」とか、本国と外国とのイメージの格差なんか
      枚挙にいとまがないぞ?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月03日 17:52
    • ID:Rq8C2o670
    • ※24
      C-HRとオーリスに1.2Tというものがあってだな
    • 44. 名無し
    • 2018年03月03日 18:04
    • ID:ktsd7NT20
    • カローラゼロはまだか。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月03日 18:11
    • ID:97uJdKMI0
    • ※42
      ※38が言ってるのはイメージとかの話じゃないと思うぞ
      国内向けのカローラアクシオは、ヴィッツと同じBプラットフォーム
      MCプラットフォームのオーリスや海外向けカローラとは別のクルマ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月03日 18:17
    • ID:ePrxgcSw0
    • オ─リスに乗ったらゴルフの過大評価痛感した笑笑
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月03日 18:57
    • ID:uKmvXgdj0
    • このAピラー形状はまーた屋根ペッタンコ設計か
      ヨタさぁ…身長175cm↑はこんな低室内高の車に乗りたくないって判らないの!?
      自ら客層限定するってアホかよ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月03日 19:25
    • ID:4snnkSUc0
    • ※47
      対抗馬であるゴルフはオーリスより低いのに馬鹿売れだし
      お前なんて相手にしてないってことに気付け
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月03日 19:59
    • ID:StERuILc0
    • どうせまた日本じゃ売れねーだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月03日 20:29
    • ID:fFcW5K7V0
    • そもそもオーリスはカローラファミリーだし
      地域によってはカローラ名乗ってる
      ワールドカローラと内装見比べてみろや

      ブレイドがオーリスのスポーツ版?
      頭大丈夫?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月03日 20:32
    • ID:tEfv.UAW0
    • 勘違いしている人が多いけどブレイドはゴルフ対抗じゃ無いよ
      だって国内専売だから
      欧州で売ったのはオーリスだけ

      ブレイドはクラウンからのダウンサイジング狙いでオーリスの高級版扱いでスポーツモデルでも無い

      まぁ売れなかったけどw(特にマスターw)
      スペックだけならホットハッチなんだけど実際乗るとフロントヘビーで
      山坂道はホントきつい

    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月03日 20:55
    • ID:un8RYtno0
    • プリウスPHVと同じかそれ以上のハイブリッドシステム積んできたら、ローン組んででも買うわ
      古いシステムなら見送る
    • 53. 名無しさん
    • 2018年03月03日 22:25
    • ID:IYehCEvu0
    • ブレイドマスターはスポーツのためのハイパワーじゃなくて快適性のためのハイパワーだからなあ
      よく勘違いしてる奴がいる
    • 54. 名無しさん
    • 2018年03月03日 23:02
    • ID:ehinoumT0
    • どうせなら、カローラ3にしちゃえ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年03月03日 23:24
    • ID:bYETLcRA0
    • プレミオのフロントでワゴン出せばいいのになぜそれができん
    • 56. 名無しさん
    • 2018年03月04日 02:28
    • ID:NDP6BjT50
    • ネットの車オタクがいかにカタログスペックでしか車を判断してないかを示す車、ブレイドマスター
    • 57. 名無しの猫びいき
    • 2018年03月04日 09:00
    • ID:9kIw5A7H0
    • 4WD出ないかな
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月04日 09:28
    • ID:FEItKWse0
    • ※56
      バカ野郎、あの車の真髄はカタログスペックじゃねぇ!!
      フロントヘビーで鈍重なFFである事だ!!

      アンバランス極まりないあの車をパワーで振り回してこそよ。

      トヨタであんなイカれポンチな車、なかなか出ないからな。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年03月04日 13:56
    • ID:tAty5yKQ0
    • ダサダサにデザインしてからのレクサスブランドですよ
    • 60. 素敵な車さ
    • 2018年03月04日 16:42
    • ID:3SornZpR0
    • ※58
      日産で言うとパルサーGTI-Rよ!
    • 61. 名無しさん
    • 2018年03月04日 20:22
    • ID:PNZ2QUhI0
    • ※47
      頭上高だけ欲しいならタントでも乗ってれば?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年03月05日 06:56
    • ID:Q8D267K60
    • オーリス嫌いじゃないのだが、乗るときにどうしてもAピラーに頭をぶつけるので、候補から消えた。
      今度のもAピラーが寝ているので、期待できないな。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年03月05日 11:46
    • ID:UlFBGYN.0
    • カローラFX GTでいいじゃん
      カローラGTでもいいし
      変なサブネームいらんわ

      モデル名を大事にしないのはブランド戦略的にどうなの?といつも思う
    • 64. 名無しさん
    • 2018年03月06日 04:56
    • ID:iZQ4Ij7H0
    • ブレイドマスターの展示車を懇意のディーラーから格安で買ったことあるけど
      フロントヘビーな感じがハンパ無かったのは、足回りのセッティング不足だと思うな。
      室内の質感高くてシートも良かったから高速で遠出するのは楽で良かったけど、都内と山道の下りは怖く感じる事もあったな。
      結局一年ちょっと乗って買い替えたけど、今ならAWDとかで出したら面白い車になりそうなんだけどね。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年03月07日 13:26
    • ID:ETthJR1y0
    • リアデザインがアテンザ過ぎる。確かに良いデザインだけどね。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年03月07日 17:50
    • ID:.09FwxG.0
    • FXの後継か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック