1:ばーど ★:2018/03/03(土) 08:38:25.37 ID:CAP_USER9.net

トーマス・シュミエラ副社長



”現代自動車が高性能ラインナップ「N」シリーズとモータースポーツ事業を担当する「高性能事業部」を新設したと1日、明らかにした。BMWから新しく迎えたトーマス・シュミエラ副社長(56)が新しい事業部を指揮する。シュミエラ副社長はBMWで高性能ブランド「M」シリーズの南北アメリカ事業総括役員を務めた。

現代車は昨年、最初の「N」シリーズモデル「i30N」を欧州市場で出し、韓国国内では「ベロスターN」の発表を控えている。「N」は現代車のグローバル研究開発(R&D)センター「ナムヤン研究所」、そして極限の走行コースであり「N」シリーズの走行性能試験場所の独ニュルブルクリンクサーキットの頭文字から付けられた名称だ。高性能事業部はまず「N」シリーズの市場定着に集中する。このため現代車内の複数の部署に散在していた高性能車事業商品企画および営業・マーケティングを一つにまとめた。

現代車は数年前から高性能ラインナップ構築に注力している。この市場を通じてブランドイメージを高めるほか、技術的な側面でも欠かすことができないという判断のためだ。鄭義宣(チョン・ウィソン)副会長は1月に米ラスベガスで開催されたCESで「高性能車は人々のロマンであり、(電気自動車時代にも)高性能市場は続くため、我々には絶対に必要」とし「高性能車は過酷な環境でテストされるため、ここで得られる技術を一般車に取り入れればシナジーも大きい」と述べた。

モータースポーツ関連組織も該当事業部にまとめた。現代車は「世界ラリー選手権(WRC)」「TCRインターナショナルシリーズ」などラリーとサーキット大会で優秀な成績を収めている。また、2016年9月から全世界のレーシングチームを対象にラリー用自動車「i20 R5」を販売中であり、昨年11月に「i30 N」を基盤に製作されたサーキット用自動車「i30 N TCR」を発表した。

一方、現代車は今回、シュミエラ副社長まで迎え、高性能車部門でBMW Mシリーズ出身のベテランラインナップを構築することになった。2014年に合流したアルバート・ビアマン社長は元BMW M研究所長で、BMW Mブランド総括デザイナーだったピエール・ルクレア常務も現在、起亜車デザインセンターでスタイリングを担当している。

シュミエラ副社長もBMWだけで30年間勤務した高性能車マーケティング・営業専門家だ。1997年にBMWドイツ市場営業・マーケティングマネジャーとして販売関連の業務を始めた。

シュミエラ副社長は「現代車がi30 Nとレース用自動車を通じて見せた技術力は、高性能車事業を始めたばかりの会社で製作された車とは信じがたいほど完成度が高い」とし「高性能車事業の成功のためにすべての力を注ぐ計画」と述べた。”

3/2(金) 13:48
中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000026-cnippou-kr

★1が立った時間 2018/03/02(金) 16:42:47.98
前スレ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519976567/





9:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 08:45:58.40 ID:rUAK7d6p0.net

韓国産スーパーカーなんてこっ恥ずかしい、人前で降りれんわ
37:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 08:58:04.25 ID:YQHYibY70.net

エンジンとシャーシとパワートレインとサスペンション周りを
何処かから供給して貰えば、なんとかなるかも知れんな。
38:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 08:58:14.53 ID:T6O+rr410.net

KIAブランドがV8エンジンをもっているから、それを積むのかな。
20:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 08:50:45.05 ID:kDHhYZbm0.net

正直デザインいいよね。韓国車。テレビでたまに見るとお?となる
19:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 08:50:30.42 ID:hUb/L3Ta0.net

GTRとレースしたやつ、わざとスタート出遅れてやってんのにぶっちぎりでGTR勝ったわなw
44:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:02:03.60 ID:PawAum33O.net

高性能アピールしてブランドイメージ高めるのか。
レースに出て地道に培うでないところが韓国らしいが、韓国に日本車食われるかもね。
45:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:02:08.29 ID:.net

ま、BMWから招聘したんだからマトモなモノは作れるよ。
ただし、それをスーパーカーとして認めるかは人次第。
67:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:17:04.03 ID:zeBQmn1k0.net

>>45
いや、作れないだろ。
頭だけ関係者でも末端が…
46:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:02:16.96 ID:XDqZjCKT0.net

あ、これでBMW終わったな
48:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:03:03.05 ID:ZvOPr9pL0.net

イギリスのテレビ局がアップを開始しました
49:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:03:12.92 ID:NxepZqrM0.net

まあ、変なタテマエがないだけ日本メーカーよりは期待できるかもな。自分で欲しいとは思わないし、同じ値段で買える他の車を買うだろうが。
57:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:07:47.61 ID:Tydzmw3H0.net

今のヒュンダイはWRCのラリーが強いってイメージだから
ル・マンやF1に参戦してブランド力上げるべきだよなぁ
65:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:16:29.42 ID:ky2TD7JU0.net

海外でみるKIAは昔の日本車ぽくて乗りやすそう。買わんけどな
73:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:22:03.86 ID:OgcOhGQg0.net

この前ラリーで優勝しててビビった
75:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:23:19.16 ID:y4m32nvI0.net

スーパーカーは、利益が高い。

しかし、よほど慎重にやらないと売れない下取りも安い。
そして、士気が下がる。

数を売って、忙しくしているのが一番。
しかし、現代はたくさん売るための魅力をなくしてしまった。
現代は、確実につぶれる。
85:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:39:25.07 ID:Tydzmw3H0.net

負けじと中国も続々とスーパーカーを出してカオスになってほしいけどw
92:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:49:31.97 ID:I4u5mPRW0.net

WRCでは成功してる、と言ってもいいけどな。
プロドライブのおかげだけどw

つーかBMWの元役員使ってスーパーカーってw
ラグジュアリーカーとは違うだろ?
136:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 10:22:30.93 ID:x8T2hHO60.net

>>92
要はレクサスやアキュラみたいな海外用ブランドを作ろうって魂胆
96:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:54:58.86 ID:sTCO08W80.net

>シュミエラ副社長はBMWで高性能ブランド「M」シリーズの南北アメリカ事業総括役員を務めた。
それってアメリカでのマーケティング部門の役員で開発の人間ではないじゃないの
嘘とハッタリで商売してきた現代らしいが
109:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 10:05:18.63 ID:Az2Kz1Su0.net

>>96
スーパーカーと言いつつやりたいことはレクサスな気もする
100:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 09:57:03.49 ID:LJDRb3iS0.net

BMWは3.5CSLしか認めない
120:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 10:13:57.02 ID:+rLAove90.net

BMW出身役員を招聘より、ルノーかメルセデスのエンジニアを破格条件で引き抜け
エンジン自社開発出来ないって、レース以前にありえない
147:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 10:35:21.21 ID:Tydzmw3H0.net

韓国ってだけで否定してる人多いけど
アジアの自動車会社がスーパーカーを作るってすごい面白そうじゃん?
どんな車ができるのか色々と楽しみでもある
151:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 10:38:40.07 ID:TqWtLpU90.net

>>147
当然、いろいろな意味で楽しみにしてるw
188:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 11:37:09.78 ID:8J09z71U0.net

スポーツカー専門のハイブランドは、日本にもないし、本当にハイパフォーマンスカーが作れたら、それなりにブランドイメージが上がるのでは?※但し日本は除く。
191:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 11:41:22.19 ID:YQHYibY70.net

>>188
日本では色々と難しいからね。
童夢、トミーカイラ、ガライヤ・・・
200:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 12:18:23.33 ID:b5Jxsf1+0.net

日本を巻きこまなきゃ何でもいいよ
がんばってくれ
201:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 12:24:53.61 ID:1rJcZDID0.net

bmwに法則が発動するぞ・・・
こないだのディーゼルは前段階なのか・・
204:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 12:28:57.28 ID:LXvCo82p0.net

記事を読む限りスーパーカーというより
トヨタで言うGRMNみたいな感じかね
ニスモとかマツダスピードみたいな

日本じゃ死んでも乗りたくないメーカーだが
俺がもし米国在住なら乗ってみたいって車もあるんだよね
ヴェロスターとかi30とかパワフルで面白そう
153:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 10:41:37.11 ID:xArqDzlE0.net

スーパーカーなんてブランド力もいるからなぁ
トヨタやホンダが出したって北米以外あんまり相手にされないんだから、大変だろう
F1にでも参戦して、ブランド名売るくらいはしたほうが良いと思うな
【ヒュンダイ】韓国・現代車、スーパーカー事業に参入…BMW出身役員を招聘★2
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520033905/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月04日 23:37
    • ID:Fg7mPydk0
    • WRCはガワだけヒュンダイなだけ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月04日 23:41
    • ID:GGuhYU.70
    • 日本メーカーはいろいろ危機感もったほうがいい。特にデザイン面。韓国に負けてると感じるときもある
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月04日 23:50
    • ID:bLL44ziI0
    • とりあえず、ホンダに成り済ますのを止めることから始めような。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月04日 23:50
    • ID:9DzJkiUC0
    • BMWの皮を被った便器
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年03月04日 23:57
    • ID:LDBIFXFO0
    • スーパーカーは夢の車、案外と韓国イケるかも?夢の中ではね。
    • 6. 名無し
    • 2018年03月04日 23:59
    • ID:nHbLJobt0
    • 誰得スーパーカー
    • 7. 名無し
    • 2018年03月04日 23:59
    • ID:nHbLJobt0
    • そんな冒険する余裕あるんか ヒュンダイ
      もうヤケクソか
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:01
    • ID:XpdPBKko0
    • 今更ハイブランド市場に参入って遅すぎじゃろ
      LFAみたく品質や質感にとことん拘って、赤字になっても良いから少数生産でブランディング確立する必要があるが朝鮮車にそれが出来るのか?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:04
    • ID:WxlJzZj50
    • 日本車は捏造だらけだからヒュンダイの方が信用できる
      日本人は不正と偽装と捏造が得意
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:08
    • ID:ZhJ4RDI60
    • 副社長をBMWから招聘したとしても、実際に設計・開発して生産する現場をどこまでマネージメント出来るのか不明だからなぁ~
      この副社長に設計・開発,生産,品質管理と一通りの組織を統括運用する権限を与えんと新しいブランドは立ち上がらんと思うけどな。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:12
    • ID:74g4cf7Q0
    • やれる余裕あるならやってみればいいじゃないか。
      デカイだけで冒険心のないメーカーよりは全然いい。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:18
    • ID:WxlJzZj50
    • ※11
      ルノーの日産のこと?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:21
    • ID:d1I5lQzn0
    • ※9
      毒御三家から来た、不正と偽装と捏造が得意なドイツ人の方が信用できるw
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:25
    • ID:3vDDDBe.0
    • 韓国メーカーは有名デザイナー、エンジニア引き抜いて重要ポストに
      中国メーカーは会社ごと買うw
      これ見習わないといけない部分もあるだろうな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:36
    • ID:GrqZmyF60
    • キムチLMレースカー
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月05日 00:53
    • ID:4YqAGvDB0
    • こんなもん卑怯だわw
      笑うだろw
    • 17. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年03月05日 01:32
    • ID:0gqtsn.e0
    • たぶん色んな物パクリ合わせて作ってオリジナル主張して、
      やっぱり遅くて笑われるんだろうな。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月05日 01:32
    • ID:qmg.zh7T0
    • 約1700万円すか。
      どうみても200万以下の車にワークスフェンダー貼り付けたような庶民車なんだが
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月05日 01:52
    • ID:ROGUt8RL0
    • その昔「スーパーカー」とゆう造語がまだ誕生してない頃のスーパーカー達は、そのデザイン性やコンセプトこそそれなりに秀でてはいたが生産技術やドライバビリティにおいておよそ自動車としては軒並みゴミだった。そのゴミっぷりこそがスーパーカーとしてのステイタスだった。しかし現代のスーパーカー達は高性能と高級材質に偏っているだけの高価格車、とゆう印象が強いので曲がり形にも21世紀の自動車造りができるメーカーなら、スーパーカー(と呼べない事もない程度の)を造るのはまぁまぁ簡単だろう。当然商売として成立はしないだろう
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月05日 03:02
    • ID:S.H1dcKf0
    • WRCに参戦しているからといって、あれはスーパーカーじゃないだろ……シルエットフォーミュラとか量産車ではないクラスで韓国内レースを開催している訳じゃない、自動車文化の根付いていない国でスーパーカーが作れるんだったら凄い事だけどね。

      せいぜいがんばれよ。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月05日 03:05
    • ID:S.H1dcKf0
    • BMW北米マーケティング担当の人間を採用って……アルピナみたいなのを作りたいんか?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月05日 03:17
    • ID:t.gWOynR0
    • >4
      腹イテェw
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月05日 03:26
    • ID:CnSYq7Oy0
    • ぶっちゃけ今の国産見てたら笑えんほど落ちぶれてるわ
      トヨタ以外

    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月05日 04:22
    • ID:tbeL9pT70
    • NSX
      NBox

      が遂に世界に!
      なんちゃって
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月05日 04:30
    • ID:ss3KZlGr0
    • おまいら韓国だからって馬鹿にしてるけどいつ日本車が下に見られるかわからんぞ。韓国車バカにしてる暇あるなら日本車買って応援しろよ。
    • 26. Nanashi has No Name
    • 2018年03月05日 04:52
    • ID:H6wVSQWU0
    • ジェレミーがレビューしたら呼んでくれよ
      きっと楽しい動画になるだろう
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月05日 05:21
    • ID:OvOd.UCj0
    • 19:名無しさん@1周年:2018/03/03(土) 08:50:30.42 ID:hUb/L3Ta0.net

      GTRとレースしたやつ、わざとスタート出遅れてやってんのにぶっちぎりでGTR勝ったわなw


      ジェネシスの事だろ?アレは日本車で言えばISクラスの車だぞ?ハナから勝負にならない。
      速さ勝負なら大相撲の関取がちびっ子横綱を可愛がりしてるようなもの。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月05日 05:27
    • ID:OvOd.UCj0
    • ※26
      でもあいつら適材適所の韓国車は表彰したような連中だぞ?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月05日 05:28
    • ID:1n9RXuEG0
    • TCRインターで優秀な成績って
      昨年最後らへんにホモロゲ前の車両のテスト参戦しか
      してないんだが
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2018年03月05日 05:32
    • ID:DJ33Ns8N0
    • 自国で内燃機関開発出来んのに・・・。
      三菱とスズキの劣化エンジンに依存!
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月05日 06:47
    • ID:BcWSjoX30
    • デザインいいっていうけどいろんな高級車からパクってきてるだけのキメラじゃね…?
      性能面で日本車越される危機感はあった方がいいだろうけどね
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月05日 07:05
    • ID:WkgBk9uL0
    • ※30
      出た出た不具合の起源は三菱ニダ!野郎www
      不具合連発してんのはお前らが独自で作り出してからだろうが!!
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月05日 07:10
    • ID:ob00oHz30
    • とりあえずミッドシップレイアウトにしてくれたらフィエロとかMR2ベースのランボルギーニレプリカみてーに重宝されるからこれはこれでアリだろ
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2018年03月05日 07:51
    • ID:t0y3isFi0
    • ダークサイトに落ちた
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月05日 08:43
    • ID:vBHoL61C0
    • 微妙にチョンが混じってるコメント欄
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月05日 08:46
    • ID:woGZwqar0
    • >今のヒュンダイはWRCのラリーが強いってイメージだから
      >ル・マンやF1に参戦してブランド力上げるべきだよなぁ

      WRCって言ったってガワのみ、金出してるだけで中身からドライバー、メカニックなんかは全部イギリスメイドじゃなかったか?w
      まあブランドとしては成功してるけど、買ってから後悔し切りなブランドだわなwww
      昔の北米市場みたいに新車を買ったら一台オマケで付いてくるも今では出来ないだろうからwww
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月05日 08:59
    • ID:IgTVYbZR0
    • i30Nは欲しいです…(小声)
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月05日 09:03
    • ID:iMoPMJmv0
    • 競艇みたいに風でひっくり返りそう
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月05日 09:18
    • ID:ccFynXQx0
    • スーパーハカーが関の山だろ
    • 40. ADACO
    • 2018年03月05日 09:36
    • ID:HrZRfKqk0
    • スーパーカーに実用性も信頼性もいらないからな。
      話題性さえあればブランド力すらいらなかったりするし…
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月05日 09:50
    • ID:dQoRmAtN0
    • GDIエンジンのスーパーカーか。
      バンパー真っ黒なるで。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月05日 09:56
    • ID:u9b4D6b80
    • WRCはガワだけとか他のメーカーも同じなんだけどな~
      いい加減イメージで語るのやめろよ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月05日 10:03
    • ID:b1LS9O.n0
    • ※42
      ヒュンダイは全て外注という意味だろう
      他のメーカーとかはエンジンなんかはメーカー自身で開発してる場合も多いしな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月05日 10:16
    • ID:JpkRAuPe0
    • >ル・マンやF1に参戦してブランド力上げるべきだよなぁ

      F5なら得意ニダ
    • 45. 軍事速報の中将
    • 2018年03月05日 12:08
    • ID:ZBg6gRJL0
    • WRCの実績はヨーロッパでのグランドイメージに直結している。
      すでにヨーロッパでのマーケティングはかなり強くなったし、次の一手とすれば正解だな。
      いつまでも馬鹿にしていると痛い目にあうんだけどな。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月05日 12:10
    • ID:r9qE4G.S0
    • >>48
      今はアマゾンなんだよなぁ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月05日 12:32
    • ID:OvOd.UCj0
    • ※43
      i20のエンジンは自社開発じゃなかったか?

      ※45
      あれだけ活躍したのに全然なスバル可哀想w
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月05日 12:54
    • ID:BRx0C1Kq0
    • 人に迷惑掛けずに止まって曲がれるんならどうぞ、ご勝手に。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月05日 13:07
    • ID:Ao53Gu0i0
    • 韓国のスーパーカーって車輪が一つで、モーターが4つある奴だっけ。
    • 50. Nanashi has No Name
    • 2018年03月05日 13:44
    • ID:L1.Fh.FA0
    • いまだに安物メーカーのイメージを脱却できてないのに…
    • 51. 名無し
    • 2018年03月05日 14:25
    • ID:A6Lfd0EO0
    • 韓国車のデザインに日本車は負けてる、明らかに。
      たぶん日本車メーカーの意思決定のプロセスに問題があるんだと思う。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月05日 14:30
    • ID:u9b4D6b80
    • ※43
      ヒュンダイ i20 クーペ WRCの開発はヒュンダイ・モータースポーツ
      レースオペレーションもヒュンダイ・モータースポーツ
      いい加減イメージで語るのやめろよ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年03月05日 14:38
    • ID:u9b4D6b80
    • ※52
      訂正

      ×いい加減イメージで語るのやめろよ
      ○いい加減イメージで語るのやめろよと思う
    • 54. 名無しさん
    • 2018年03月05日 15:06
    • ID:uu5gLyXQ0
    • ※50
      日本車もそうだろ
      だからわざわざ高級ブランド立ち上げてるし
      同じミスやってるからジェネシスを独立させた

      ※51
      負けてるって言うか、あっちはデザイナーがバリバリの欧州出だからい車好きを自称するような連中にはツボに入るデザインするだけ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年03月05日 15:19
    • ID:u9b4D6b80
    • よく新車が出ると特集号とか出て、その中でデザインプロセスが記事になってたりするけど「何故そっちにしたw」っていうのが残ることが多くて草
      根本的に日本人の経営者のセンスがないんだろうな
    • 56. 名無しさん
    • 2018年03月05日 15:21
    • ID:u9b4D6b80
    • 車好きを自称するような連中のツボに入るデザインすら出来ない無能
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月05日 15:53
    • ID:FkC3.7zv0
    • 韓国産のスーパーカーか。
      これはおもしろいネタだ。
      スピード出る分、事故に繋がりそうだ。
      悪くないね。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月05日 16:27
    • ID:fqjqWUFz0
    • ID:u9b4D6b80が随分と必死やねw
    • 59. 名無しさん
    • 2018年03月05日 17:19
    • ID:YvB0m6Fc0
    • エンジンはヨーロッパ製だろ?
    • 60. 名無しさん
    • 2018年03月05日 17:52
    • ID:u9b4D6b80
    • トヨタのGREはTMG製なんだが日本製とでもいうのか

      全く現実を直視しろよ
      妄言ばかり言って現実逃避してるから日本車は衰退していくんだ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年03月05日 18:03
    • ID:mGFbNiTq0
    • スーパーカーって、興味ない人間には全く価値のないステータスに最大の意味がある

      原価1000円の財布を、5万円でも買うかどうか
      ヴィトンって名前が書いてあるだけで、そこに価値を見い出す人は買う

      ランボルギーニがディアブロ作っていた時期の惨状って、みんな知っているけど
      あれがあったから、今がある

      もし、ヒュンダイがそのブランド価値を出したいなら、スーパーカーを何十年も作り続けないとダメだね
    • 62. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月05日 18:09
    • ID:PLlcsyvF0
    • 朝鮮のデザインのどこがどうすぐれてるのかご高説おねがいしたいwww
    • 63. 名無し
    • 2018年03月05日 18:44
    • ID:.6GTVt4y0
    • WRCで実績残してるし
      金があって技術も向上してるんだから
      なんとでもなるだろう?
    • 64. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:11
    • ID:u9b4D6b80
    • ヒュンダイのデザイン責任者はペーター・シュライヤーというドイツ人なんだがな
      朝鮮のデザインwとか言ってる阿呆の不勉強っぷりにはあきれ果てる

      逆に社長に「ウチの車はカッコ悪い」と愚痴る様な日本車にヒュンダイ車がどう劣ってるご高説おねがいしたいわ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:15
    • ID:SGFA6Dbc0
    • 借りてきた技術者でスーパカーを作ったりラリーをしたりすればブランドイメージが上がると思っている
      過去の他社を見よう見まねでやっているのはわかるが下地が足りないし時代遅れ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:15
    • ID:svmcQsxD0
    • ヒュンダイの高級車並みに矛盾してる取り合わせ
    • 67. 軍事速報の中将
    • 2018年03月05日 19:41
    • ID:VMWptrEE0
    • ※14
      >韓国メーカーは有名デザイナー、エンジニア引き抜いて重要ポストに


      ということは、自国民じゃできないってことにもなるな
    • 68. 名無し
    • 2018年03月05日 19:52
    • ID:M82Auy5C0
    • ヒュンデ チャドンチャ クソボロニダ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:07
    • ID:eB3YHdty0
    • スーパーなガムテープ開発したら?
    • 70. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:31
    • ID:To9IMmMB0
    • ボタン押したらキムチでてくんだろw
    • 71. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:33
    • ID:0Jz9Vcno0
    • i20WRCのエンジンはピポ・モチュールでしょ。
      ヒュンダイは看板だけで運営はミッシェル・ナンダンと
      愉快な仲間達が仕切ってる訳だし。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:40
    • ID:jQZ2J8de0
    • ホンダのロゴをパクった癖になんだこの韓国企業は
    • 73. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:52
    • ID:JcYXQpkr0
    • 劣化版光岡オロチみたいなのがせいぜいだと思う
    • 74. 名無しさん
    • 2018年03月05日 22:11
    • ID:.x.95vRX0
    • ※62
      欧州名門からデザイナー引き抜いてるし、そんで日系でも韓国系デザイナーが多く活躍してるのは事実だし、世界で活躍する日本人デザイナーだって割りと留学経験してるでしょ
      何をそんな日本に自信を持つ要素あるのゴミ
    • 75. 名無し
    • 2018年03月05日 22:56
    • ID:svmcQsxD0
    • 100円ショップの高級品とか
      ゴミの中で一番高級とか
      そんな感じ?
    • 76. 名無しさん
    • 2018年03月06日 00:11
    • ID:OfMByCEW0
    • 日本車より安い車が韓国車。
      欧州では所得格差が広がって、安い日本車すら買えない層が更に安い韓国車を買っているだけ、、、

      、、、だから、日本ももうちょっと考えないと海外でのシェアを奪われるんだよな、、、
    • 77. 名無しさん
    • 2018年03月06日 00:31
    • ID:Iz63IfOE0
    • 高級車ってブランドが大事だからただ優れてても売れるわけじゃないし難しいと思う
    • 78. 名無しさん
    • 2018年03月06日 03:08
    • ID:yHrZirxd0
    • なお在日同胞や在外同胞達は、まるで狂喜乱舞して韓国車最高!と欧米や日本で吹聴しまくっているが、肝心な自家用車はドイツ車や日本車しか乗らない模様w

    • 79. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:10
    • ID:qLngraxK0
    • 韓国車礼賛は中学生まで
      って在日の人も言ってたしな
      ここでたった一人暴れてる人はまだ在学中の厨学生なんでしょw
      洗脳が解けてないタイプのね
    • 80. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:34
    • ID:Df8iq3CI0
    • ※76
      今やインターネットで世界中の販売価格見れるのに…
      金がない奴がなんでわざわざ地元企業より高い韓国車買うんだよ…
    • 81. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月06日 10:04
    • ID:0ODOMO4k0
    • ※74
      あのビスタ?アコード?なんだろ?って近寄ったら
      偽ホンダエンブレムじゃんw
      デザイナーをひきぬいても作ってるのはパクリじゃん。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年03月06日 10:26
    • ID:9gvSOsW00
    • ココの国士様達は日本車は日本人だけで開発してるとでも思っているのかね~w
      きっと新型NSXも日本人技術者が開発してる!とホルホルしてるんだろうな~www
    • 83. 名無しさん
    • 2018年03月06日 10:52
    • ID:UkmJHRDb0
    • TopgearのDぶん殴って首になってアマプラで類似番組(いや本家か)
      をやってるドンカスター出身のデカイオッサンは国籍で車貶さんよ

      価格相応な車としての評価でヒョンデのコンパクトは好評価してた
      例の低グレード安RoKカー特集回ばっか一人歩きしてる

      ただし自国のBL集約時代のゴミ車共とVW Typ1だけは徹底的に貶す

    • 84. 名無しさん
    • 2018年03月06日 15:26
    • ID:L9i6DKy20
    • エクウスは、かっこいいと思ったけど日本で買えないな。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年03月06日 16:34
    • ID:PsenAuLL0
    • ※80
      ほんとこれ
      韓国車は控えめに言っても糞だけど値段も糞なりに安かった
      いくら糞と言えどやっぱ自動車を安く買える利点は大きいのでそれで韓国車も人気だった
      が、それを勘違いしたかわからんけど質も大して向上してないのに高額化したから韓国車の人気も落ち始めた
      身の程をわきまえて低価格低質を続けてれば今の韓国車もステータスが付いたんだがなぁ
    • 86. 名無しさん
    • 2018年03月06日 18:30
    • ID:L9i6DKy20
    • 白い巨塔で財前が乗ってたクルマ。かっこいいから検索したらヒュンダイエクウスだった。
    • 87. 名無しの権兵衛
    • 2018年03月06日 18:36
    • ID:2WblrspJ0
    • これ出してくれよw。
      割と好きなんだ。
      gifmagazine.net/post_images/18480
    • 88. 名無しさん
    • 2018年03月07日 05:55
    • ID:noPep.hw0
    • ※83
      あれの10年か15年位前のエピソードで
      ほぼ同じ構成の日本車バージョンもやってんだよな
      技術的にオリジナル日本車作りはやらなかったがw
    • 89. 名無しさん
    • 2018年03月07日 13:51
    • ID:BW1BRKTW0
    • オロチよりデザインよかったら評価してやる
    • 90. 名無しさん
    • 2018年03月07日 20:33
    • ID:v4JNHiaR0
    • 新型オーリス見たか?
      日本車はデザインに関しては韓国車に完全に敗北したよ
    • 91. 名無しさん
    • 2018年03月07日 21:38
    • ID:BS8LRvOF0
    • クレイジージャーニーで紹介されてた欧州最大級のスペインにあるスラム街の奥地で車で寝てるヤバそうなのいたけどその車はKIAだった
      移民といっても欧州じゃ凄い人口だから商売的には正解かも
    • 92. 名無しさん
    • 2018年03月11日 02:35
    • ID:X.CueiYm0
    • 正直デザインは韓国車が圧倒的にいい。性能も日本車と同等。日本車=糞ダサいは昔から変わってない。韓国車=値段の割にデザインがいい。世界はこう見てるよ。

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