1:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:18:55.27 ID:0.net

外車は見た目がかっこいいし
軽自動車買うか中古の外車買うかで迷ってる





3:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:20:00.22 ID:0.net

日本車の感覚では乗れないから
何かちょっと故障があると50万とか飛んで行く
4:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:20:25.25 ID:0.net

車検や維持費が高いから
8:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:21:30.27 ID:0.net

軽自動車最強ですわ
10:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:22:10.28 ID:0.net

軽でも最近のは自動ブレーキ付いてるしな
14:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:25:18.13 ID:0.net

外車は電気関係弱過ぎ
22:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:28:02.76 ID:0.net

今どき外車が故障しやすいとか思ってんのか国産ありがたがるジジイどもは
24:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:29:58.35 ID:0.net

新車保証の切れた輸入車なんて輸入車乗り継いでる奴こそ乗らないよ
26:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:33:15.65 ID:0.net

>>1
壊れたら修理代や部品代や車検代が高級車ほど高いから庶民では維持が困難だし
金持ちは中古車なんて買わない

だから外車や高級車の中古は安い
28:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 13:45:31.85 ID:0.net

フェラーリやポルシェなら中古でも羨ましいと思う
42:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 14:19:48.71 ID:0.net

俺は中古外車専門に扱ってる知り合いがいるから中古外車乗ってるけど
三年乗った車で半額以下になってるしそこで保障期間中で消耗品は全部変えてあるから
ほとんど重大な故障は起こらない
外車がよく故障するというのも整備工場が不慣れだからそう言うのじゃないのかと思う
考えてみると結構得なところもある機会あったら中古外車乗ってみるのも良いと思う
43:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 14:20:20.77 ID:0.net

中古車の価格は安くても部品は新車時の価格相応で売られてるから維持するにはそれなりの経済力が必要
価格の安さに釣られて庶民が購入すると維持できなくなり二束三文で買い叩かれてそのまま中古市場に流通する
49:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 14:22:59.55 ID:0.net

外車かっこいいもん
しょうがないよ
今はワーゲンのSUV乗ってるけど
おっさんなったらアウディのセダンとか乗りたい
51:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 14:23:19.57 ID:0.net

BMWとか二束三文で売られててビックリする
52:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 14:23:34.30 ID:0.net

欧州車は10年落ちくらいから樹脂 ゴム部品が傷んで漏れ割れが多発する
それ自体は致命的ではないけど修理屋で直すと面倒だから高い
85:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 14:46:51.32 ID:0.net

エドなら何とかしてくれそうなんだけど替わっちゃったんだよな
89:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 14:47:59.85 ID:0.net

国産車でもグラウンとかセンチュリーとか値落ち早いよ
軽は古くても値が付くけど
95:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 15:05:44.90 ID:0.net

日本でドイツ車の場合接客費込みだから
カスタマーエクスペリエンスってやつ
これマジで
107:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 15:19:37.85 ID:0.net

>>95
今レクサスがそれや
105:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 15:18:37.44 ID:0.net

故障のあるなしは条件次第だからあんまあてにならんわ
週末しか乗らない奴と毎日通勤で渋滞にはまるとかまったく別物だしな
106:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 15:18:47.51 ID:0.net

新車で外車を買う人は金が余ってる人
中古で外車を買う人は金の使い方が下手な人
112:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 15:35:17.21 ID:0.net

中古の場合壊れたら部品待ち1ヶ月とかあるからな
121:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 16:35:07.34 ID:0.net

国産しか乗ったことないから壊れやすいってのが想像できない
昔の話ならわかるけど現行でも壊れやすい?
124:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 16:42:02.32 ID:0.net

10年以上乗ってりゃ国産でも外車でもしょうもない故障はでてくる
ただ外車はそれを修理業者にだすと段違いに高い
126:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 16:57:21.03 ID:0.net

仕事でプロボックスに乗ってるけど20万キロごとに乗り換えで今3台目だが
パンク以外の修理皆無だからトヨタすげぇわマジで
127:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 17:00:45.32 ID:0.net

ドイツ車がドイツ車でいられるのは新車から2年くらいだろ
123:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 16:41:29.46 ID:0.net

メンテフリーの発想は無くパーツは交換前提
しかもそれがいちいち高い
125:なんてーの:2018/03/04(日) 16:42:24.82 ID:O.net

ドイツ車は(不具合なくても)定期的に部位部品交換するの前提でつくってるからな
中古の外車って元は何百万もする高級車が何であんなに安くなるの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1520137135/




コメント一覧

    • 1. 名無しの
    • 2018年03月05日 18:46
    • ID:XZfSe0KK0
    • 壊れないわけじゃないけど、壊れることを気にせず作るからな
      向こうからすりゃ
      「ジャップさあ、なんでそんな必死に壊れないようにするんだい?w」
      って感じだろうな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月05日 18:52
    • ID:fQIsxToL0
    • アメリカの顧客も日本車選んでるぞ
      密入国アホコメ
    • 3. 名無し
    • 2018年03月05日 18:53
    • ID:IaPfWJS40
    • ヒント 外車中古車の需要 欲しい人がいるかどうか
    • 4. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月05日 19:01
    • ID:D3lxvPgq0
    • 四ヶ月前だかに向かいの賃貸の駐車場に停まってた930の911、冬の訪れと共にどっかいってしまってかわりに軽四が停まってる
    • 5. GODな名無しさん
    • 2018年03月05日 19:02
    • ID:LorUSbNp0
    • そもそも中古で高級外車を買う層が少なすぎる
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:03
    • ID:XRyYKR3W0
    • 930ギリ964までのポルシェなら整備費惜しまず乗るわ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:09
    • ID:7grzGhH.0
    • 中古外車言うほど安いか?
      お前らが言ってるの10年落ちとかのやつでしょ?
      そんなの日本車でもくっそ安いんだが
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:13
    • ID:rKcopvYa0
    • 外車は気合い入れて乗るモノ、恋人と一緒で高嶺の花ならそれ相応の気合いいれなアカンのと一緒。日本人なら細かなニュアンスまで分かるが外人の彼女ならその国の事を分かる努力がいる様なもんさね。
      日本人らしさがないってボヤくならそもそも日本人で良いのさ。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:14
    • ID:svmcQsxD0
    • 路肩で止まってるのは殆どが外車なんだけどな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:15
    • ID:iNeRwBW80
    • VWポロですら、窓落ち修理4~6万。
      アイドリング不安定で、修理に30万近くの見積が出て、売った。

      VWのコンパクトですらこんなに金かかった。

      市場って意外と正常に機能しているから、
      中古で安くなるのは、そういう価値しかないって事だろうね。

    • 11. 名無しの権兵衛
    • 2018年03月05日 19:30
    • ID:jr1AXuvI0
    • 国産中古車と同じ価値観で乗るな。
      中古高額外車は最低限ブレーキや配管廻りを初期化、つまり新品部品に入れ替えろ。
      その予算が無いなら諦めとけ。

      あと高級車と高額車は違うから。
      高級車は故障してもサービスマンを派遣して修理してくれるからトラブルを気にせず乗れるような車だ。要するにメンテ費用の前払い。
      間違っても自分で運転せず、専属運転手を雇え。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:39
    • ID:YX8hijp90
    • なんで日本人は世界最高水準の日本車乗らないのか
      不思議だ byドイツ人
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:44
    • ID:2GFfyMqQ0
    • 車を知らない相手に見栄を張るには良いかもな
      50万以下のBMWや100万以下のCLSとか
      あと新車じゃ到底手が届かないクラスの車を味わうってのも楽しみ方としてはアリじゃね?
      かつての憧れを成就させるのもいいし
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:45
    • ID:ewz1I19k0
    • ※12
      九割は日本車乗ってるぞ偽ナチ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月05日 19:49
    • ID:V7nHmLFh0
    • 安く買っても交換部品、消耗品でさえくそ高いから。
      エアフィルターとかエアコンフィルターとか数万円するから。
      足回りはゴムブッシュや配線、パイプ類が劣化穴あきでもしてれば数十万w
      自分で整備するだけでそんだけ掛かる、ましてや人に頼むならw
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2018年03月05日 19:51
    • ID:yIsXluS60
    • 偶然にも知人に3人、全員BMWに乗ってた人らがいるんだけど
      全員「二度と外車には乗らん!」と怒ってる。
      故障率が凄まじかったらしい。

      そのうちの一人は中古車で買ったらしいが
      マジでよほど堪えたらしく、今はスズキ・スイフトに乗ってる。

      この3人がBMWに乗ってたのは2000年〜2010年くらいの時期。
    • 17. 名無
    • 2018年03月05日 19:58
    • ID:3qDJ6cEg0
    • 金持ちは新車しか買わない
      貧乏人は安くないと買えない
      その夢のコラボレーションが中古外車の価格なんだよ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:07
    • ID:Ihi0hWE.0
    • 外国って日本でいう外車が多いだろうけど乗ってる人たちは金持ちばかりなのかね?
      向うだと日本と違って色々と修理費とかも安いのかな
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:07
    • ID:iIL6cmTi0
    • 頑張ってお給料増やせ!
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:11
    • ID:62VG.CiT0
    • 屋根が無い下手すりゃ敷地からはみ出て止まってるのが大概これ
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月05日 20:12
    • ID:vdWoLFq.0
    • 外車買う人は中古が半値に落ちていたとしても手垢の付いていない新車を買うから
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月05日 20:12
    • ID:ldoK3PAb0
    • ※16
      ドイツの3大プレミアムではBMWが一番故障率高いししゃーない。
      ベンツやアウディは実用車然としたところがあって、電装品以外は割と長持ちなんだけど。BMWはホントによく壊れる…車体のやれも早いし、オイル漏れも多い。
      BMWだけは新古車未満は避けるべきだと思うわ。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:13
    • ID:ggpqBH960
    • BMWといえばオイル漏れ。
      ミニのエンジンもオイル漏れ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:22
    • ID:AnAZcyaa0
    • 外車に関しては中古価格のほうがむしろ適正だよな。本来は新車もそれくらいの価値しかないがぼっt(ry
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月05日 20:23
    • ID:ldoK3PAb0
    • ※18
      海外言うても欧州人やアメリカ人がみんなプレミアムカー乗ってるわけじゃないぞ。
      プジョー、フィアット、セアト、オペル、現代、起亜あたりの庶民車は維持費も安めだ。
      車検制度もないから完全に壊れてしまわない限りは長く乗れるしな。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:27
    • ID:7grzGhH.0
    • ※15
      ヤナセの年次点検で
      オイル含む消耗品を全部交換しても
      6~7万なのに、それだまされてるぞ
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年03月05日 20:29
    • ID:zKUwXAWp0
    • >外国って日本でいう外車が多いだろうけど
      EUは知らない。コメ国だと・・・言うほどコメ車壊れないし、部品はパーツショップやハードウェア店で安めに手に入るし維持費は安い。EU車は経費で落とせる奴かゼニなんて心配ない奴かオッチョコチョイが多い。(ゼニなんてなぁ~使いたいだけ稼ギャ~イイんだよ~って言ってフェラーリで走り回ってって2年後ぐらいに破産したりIRSに泣かされたりした奴は知ってる)
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月05日 20:30
    • ID:OJfxvJrT0
    • 車屋じゃないのに自分で直したりするから乗れるのであって日本では需要ないから安いんだろ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:31
    • ID:kMea8V9T0
    • 車好きならオススメ
      見栄張りたいだけならやめとけ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:35
    • ID:746ibO870
    • いま乗ってる現行クラウンロイヤルサルーンハイブリット買う時に、BMW 320Dも比較対象として考えたけどさ。
      ATF の交換代金がクラウンの10倍近く掛かるらしくてさ、もーあきらめたはw
      いや、どっちの車もATF は無交換で大丈夫だと言うんだけどさ。
      でも、年に3万キロ走る俺としてはATF は交換したいんさ。
      ま、クラウンが異常に丈夫なたけかも知れんけどw
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:48
    • ID:vrw2BJnp0
    • それだけ走るならクラウンのがいいね。
      俺もベンツ買うか迷ったけど
      やっぱり国産にした。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:49
    • ID:qELXAy840
    • そもそも外車の中古は安くない

      10年落ちとか10万km越えとかなら安いけど、それは日本車も一緒
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:54
    • ID:92fd3Hq40
    • 中古で新車の半額以下になってもさ、部品は値下がりしないやん。
      ミニとかどうしてもそれしかないような車以外あんまり買う気にならない
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:56
    • ID:fgCI3OyT0
    • 初回車検で手放す気満々の車が多いんじゃね?んでメンテはそこまでもてばいいみたいないい加減なパターンばかりならみんな地雷やん
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:57
    • ID:qWrJ5Uns0
    • 電気系統の防水の関係でガレージないと外車はキツイって聞いたな。
      ラングラーのクラブの人が青空駐車の人は数年で音を上げるって…
      実際どうなんだろう…ここに書き込んでる人ってあんまり外車乗りいないでしょ?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月05日 20:59
    • ID:nz.SEVsF0
    • そもそも新車の時点でぼったくられてる。
      現地で円換算200万がこっちで400万。
      理由を聞くと輸送費と関税が高いからとか平気で嘘言われる。
      BMというだけで低クラスでも有り難がるのもいる。
      現地じゃカローラ程度の扱いなのにね。
    • 37. 名無し
    • 2018年03月05日 21:02
    • ID:IaPfWJS40
    • ドイツ車なんて補償がついてるから乗れるようなもんで
      補償がきれたら金持ちだって手放す
      それを貧乏庶民がのりまわすなんて土台無茶な話
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:06
    • ID:WCmYjCud0
    • 脳内外車乗りが多くて笑うwwww
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:08
    • ID:qELXAy840
    • ※35
      いつの時代の話してるか知らんけど、今時の車でそんなことは全くない

      ※36
      関税なんて誰も言ってない
      非関税障壁だぞ

      ※37
      5年落ちの中古のビートルを10年以上乗り回してる同僚がいるからそれは嘘だな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:10
    • ID:8aIH.5CA0
    • 外車ディーラーを経由すると1ヶ月かかるパーツも海外から直接買うと航空便なら1週間くらいできますよ。アメリカで買えばDHLなら5日くらいだけど送料は体積によっては高いかな。右ハンドルのパーツならアメリカでは見つけにくいからドイツあたりから買うと2週間くらい。あと日本のデーィーラーを通した場合よりパーツだけの値段は1/3から1/2くらいになります。たとえば冷却ファン200ドル+送料13000円+日本の消費税で1週間で配達されるので、街の整備工場に頼むといいよ。もし自分で交換すればディーラーの1/3のコストかな。日本車だと交換方法がわからないことが多いけど、外車だと映像で交換方法の全行程レクチャがたくさんあるよ。外国はパーツを売って利益を得る会社があるからね。で、以上のことを楽しんでできるなら不具合が直ってる4年落ちくらいの外車は良いと思う。でもフランス車は別だ、、、パーツ交換を考えていない変態だ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:11
    • ID:wH2.WHQI0
    • 修理が必要だと金がかかるのは日本車も同じ。
      外車は最新型じゃないとカッコつかないからブランド訴求力に劣る分安いんでしょ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:13
    • ID:rOEJZxwG0
    • ベンベなんかきれいでも下取り安過ぎ笑。中古も売れないんだろ。もう2度と買わない。
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月05日 21:16
    • ID:ldoK3PAb0
    • ※36
      その話さあ、いい加減自分で検証くらいしないといつまでたっても情弱のままだぞ?
      ドイツ本国BMWのHP
      ttps://www.bmw.de/de/home.html

      人気の3シリーズで比較しても日本430万、ドイツ本国€32850=約427万でほとんど変わらない。

      量販数が段違いのアメリカで多少安いだけで、その他の国では概ね同価格だ。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:17
    • ID:qELXAy840
    • ※24
      https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070214730161210001.html
      現地で350万(当時1ドル90円前後)、日本で520万円(非関税障壁込みの価格)
      9年落ち約5万km走行で339万円


      https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/962017052400703918002.html
      クラウンロイヤルサルーン
      400万~500万円ぐらいだったか?
      7年落ち4.6万km走行で150万円


      どうみても日本車のほうが安い
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:20
    • ID:qELXAy840
    • ※43
      日本の市場は意外と大きい

      そして非関税障壁がでかいから、日本での販売価格が高いだけで
      非関税障壁をなくせばドイツ車も百万単位(百万ではなく百万単位)で値下がるし、シェアが35~45%に増える
    • 46. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月05日 21:27
    • ID:ux0Go0bR0
    • あのな、マジな話ドイツ人の46%は日本人が嫌いなんだよ。
      堂々世界第3位の反日国なわけ。日本人が嫌いな
      人たちが作った車をありがたがる日本人・・いい加減目を覚ませ
      ドイツでは誰もレクサスなんかに乗って無いよ
       オリンピックで渡部を追っかけたドイツ人3人然り 
      渡部に先行けと先に行かしてゴール前だけ前に出るドイツ人
      俺はドイツに嫌悪感を抱く卑怯な国だ信用できない
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:28
    • ID:wzN8uPLi0
    • メンテパックかなんか3.4目くらいまではフルサービスの保証があって、それ過ぎると大幅に価値が下がるんだっけな
      それと金持ちの自営だと経費の減価償却の関係で売却損かなんかで節税メリットがあるから次の車に買い替えるんだっけな。それが大体4年位だった気がする。
      資産価値より維持費の方が高くなるから中古車安いという話を聞いたことがある。うる覚えだけど。
    • 48. 名無し
    • 2018年03月05日 21:29
    • ID:FULwhmLe0
    • ※45
      だからさ
      ドイツ本国とほとんど同じ値段で日本で売ってるのに
      どういう理屈で日本で100万円単位で安くなるんだよ
    • 49. 名無し
    • 2018年03月05日 21:32
    • ID:FULwhmLe0
    • ※46
      ネットの嘘知識で頭いっぱいにするのやめたら?
      ドイツに住んでたけど、全然反日なんかじゃないぞ
      文句言うやつが多いとしたら、むしろドイツ人の性格がそうなだけ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:35
    • ID:qELXAy840
    • ※48
      日本で販売する車両価格には非関税障壁と輸送費が含まれている

      輸送費の分は変わらないが、非関税障壁が大きく車両価格の数割の費用がかかっている

      つまり非関税障壁をなくせば、その分の価格が下がるので百万単位で値下がるってわけ
      アメリカでは日本車もドイツ車も安く売ってるので、本国の価格は関係ない
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:35
    • ID:C.qrJU3r0
    • 壊れるとか、修理が高いというイメージが先行して需要が少ないから中古が安いんだろう
      でも実際、故障は多めだと思う
      ドイツ車よりフランス車のほうが壊れにくいと思う
    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:37
    • ID:qELXAy840
    • ※51
      そもそも中古は安くない

      安い中古は低年式や過走行で、日本車も同じように安い
    • 53. 名無し
    • 2018年03月05日 21:37
    • ID:cZGZXDUy0
    • 値段がそんだけ下がるってことは
      それくらいしないと買い手がつかないってことだよな

      外車に乗りたいようなプレミアムでエグゼクティブな人は
      新車を買うから、中古のニーズが無いんだろうか
    • 54. 名無し
    • 2018年03月05日 21:38
    • ID:F9UORpfa0
    • あれっすよね?
      昔日本には輸入アメ車しか走ってなくて
      整備士の本田のオヤジが
      アメリカからの部品注文待ってられねぇ!
      ってんで自分で作ったほうが早いし断然儲かるってんで
      今のホンダになった。だからよ
      自分で部品作る根性orお金余裕無ければ乗っちゃ駄目なんだろう適当
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月05日 21:41
    • ID:ldoK3PAb0
    • ※50
      ちなみにアメリカでの価格は、何にも付いてない最廉価3シリーズで$35,000=約370万くらいからだ。
      100万単位って一体どこをどう削るつもりなんだ?安全規制や環境規制まで取っ払う前提なのか?
    • 56. 名無し
    • 2018年03月05日 21:44
    • ID:F9UORpfa0
    • ※46
      MBSに出てる吉本芸人
      みんなザイニチ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:46
    • ID:qELXAy840
    • ※55
      非関税障壁をなくすだけ

      例えば、こうして輸入車に携わる者として、色んな矛盾を経験しています。

      単純に説明すると、関税は掛からないものの、安全基準と言う大義名分で外国から製品を輸入しにくくするのは簡単です。

      車で言うと、排気ガス試験、騒音試験、制動試験、などなど。

      ここに掛かるコストは車両価格の数割、場合によっては車両価格を上回る試験すら求められる。

      100歩譲って、日本独自の安全基準を認めるとしても、アメリカの厳しい排気ガス基準をクリアしている車でさえ、日本で排気ガス試験を受ける必要があるでしょうか。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:47
    • ID:qELXAy840
    • 日本は数年前から輸入車に関しては、冬の時代に突入しています。円相場を別に考えても、規制が厳しくなり、一気に買いにくい製品にされています。

      グローバリゼーションと言う言葉はドコに?と言うほどに、日本独自の規制ばかり増え、専門の検査官さえも、検査項目を網羅しきれなくなる始末です。

      勿論、日本車は「認可」の下に例外です。

      せいぜい、ありがちな違法改造をチェックするだけの特別扱いです。



      日本は本当にこれで良いのだろうか、と現場に立つ人間としてはいつも悲しく思うのです。

      日本車に乗っていれば、それは楽です。弊社の代車は日本車ですが、出来が良かろうが、悪かろうが、親方日の丸、認可と言う言葉にべったりの車検制度が気になります。


    • 59. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:48
    • ID:RaTNF1tf0
    • CVTと同等に中古の元高級車は嫌い。
      こ汚いじゃない。残飯に群がる蛆虫のようで。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:48
    • ID:qELXAy840
    • というように、非関税障壁が全ての元凶で高くなっているので

      非関税障壁をなくせば百万単位で安くなり、アメリカより安くドイツ車が買えるようになる
    • 61. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:48
    • ID:.K3suxo30
    • Z4の直6良かったなぁ
      でもオイル漏れはまいった、エキマニの真上で漏れるもんだから下手したら発火するっつーの。自分で治そうと思ったけど手がはいらねーし。
      自分である程度整備できるならありやで
    • 62. 名無しさん
    • 2018年03月05日 21:51
    • ID:hLzAdI580
    • ※55
      横からだけど利益率だろ。実際に新車でもモデル末期の店頭在庫とかどのくらい引くし。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年03月05日 22:02
    • ID:TjkYqsts0
    • いや、毒ガス帝国ドイツの毒ガス散布車に対して排ガス規制を撤廃して非関税障壁を無くせって一体何を言ってるんだ?

      技術力の欠片もない、毒ガス車からのEV連呼以外することがない程度の毒ガスドイツ帝国。世界の大気を汚染した責任も一切取らずEV連呼。

      そんな高額低性能毒ガス車でも舶来盲信の日本バカは騙せる。競争条件が同じアメリカでは一切売れていないがな(笑)
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2018年03月05日 22:16
    • ID:bqPhNabW0
    • >でもフランス車は別だ、、、パーツ交換を考えていない変態だ。
      これどうして?メガーヌRSかルーテシアRS買おうと思ってい
      るんだがw
    • 65. 名無しさん
    • 2018年03月05日 22:17
    • ID:mGFbNiTq0
    • 実際に一回買えばいいんやって
      そこでわかることもあるから
      ベンツのSLKなんて30万くらいで買えるんだし
      何事も経験よ

      想像だけで、オッサンどもは国産信仰してるからとか
      そんなもんじゃないからさ
      買ってみ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年03月05日 22:18
    • ID:ewz1I19k0
    • ※46
      クロスカントリースキーとはそういう競技だ馬鹿
      結局お前が馬鹿だから全方位から嫌われてるだけだぞ
      日本デーには100万人近くが訪れるぞ馬鹿
    • 67. 名無しさん
    • 2018年03月05日 22:42
    • ID:uCB5H41o0
    • 神の見えざる手・・・
    • 68. 名無し
    • 2018年03月05日 23:36
    • ID:.mv..QHZ0
    • いやー外車乗って見たかったんだけど中古しか買えなくて~(ランボルギーニミウラ)
      とかならむしろ新車で買ってるやつも歯ギリギリ言わすで。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年03月06日 00:00
    • ID:uii7PBOf0
    • プレミアムカーに限れば「一生に一度くらいは」で後生大事に乗り続ける客なんて相手にされてない

      湾岸ミッドナイトの北見さんが「ぼったくり価格」と揶揄してたが、新車乗り出し1500万でもタイヤ交換30万でも経費で落として保証期間が過ぎたら次のをまた経費で買う、そういう客層同士で金を回す為のボッタクリ値付けなんだから
    • 70. 名無しさん
    • 2018年03月06日 00:30
    • ID:NkISsU8Y0
    • 85:名無し募集中。。。:2018/03/04(日) 14:46:51.32 ID:0
       エドなら何とかしてくれそうなんだけど替わっちゃったんだよな

      エドは日本車嫌いだったけど、アントは日本車好きだぜ?
      古いGTOだって直してくれる。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年03月06日 00:36
    • ID:MsvB..iI0
    • 会社が不意にぼろ儲けした時は、中古の高級車を買いなさいと言われたものだ。先生!今の中古車相場では束で買わなきゃいけないし、値落ちも税金でヘッジできませんてば。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年03月06日 00:53
    • ID:KWBubWTa0
    • 自動車整備士です。
      うちのお客さんでVWゴルフ新車で買ったんだけど、保証が切れた直後にAT故障。
      ディーラー持って行って見積もり出してもらったら90万だってwww
      うちで国産新車に乗り換えていただきました。
      ベンツのAMG乗ってるお客さんも10万キロでブレーキローター割れちゃって死にかけた。ローター1枚15万工賃込み80万て言われてたよ。それまでにパワーウインドウモーター全席交換オイル漏れは1年ごとにオイルパンからだしライトスイッチも壊れてたな・・・支払いできなくなって軽に乗り換えてたわ。

      最近の外車は壊れないって?どこの都市伝説だよ。
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月06日 00:55
    • ID:.PIV.UwQ0
    • 壊れやすい上に維持費が高いからなぁ。
      車検に出せば最低でも50万円以上掛かるんだよ。
      ホイールの真ん中に貼ってあるアルミのシールだけで2万円くらい取られるぞ。
      30年くらい持つ日本車とは別物なんだよ、トラクター屋が作った初代カウンタックなんてもう見ないだろ。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年03月06日 01:03
    • ID:SGsl228c0
    • 需要がないから、日本で不当に高く打っているから。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年03月06日 01:09
    • ID:eEw7XjOC0
    • ※23 BMWのエンジンはカワサキ製なのか?w
    • 76. 学名ナナシ
    • 2018年03月06日 01:21
    • ID:oq5zgCdp0
    • 外車は新車を5年保証付きで買い乗り換えていく物だ。
      中古で買うなど維持費が恐ろしいわ。
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2018年03月06日 01:30
    • ID:AwnTfR890
    • 電気周りと塗装は確実に日本が一番
    • 78. 名無し
    • 2018年03月06日 01:45
    • ID:AGNoTnQ.0
    • 海外と違って中古パーツの専門店も少ないし
      ディーラーだと修理が高額になる、
      VWビートルとかミニなら専門店があるから幾らか安いけど、
      国産車の感覚で乗るつもりなら中古はやめた方が良い、
      自分で修理出来るレベルなら問題ないけどね。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年03月06日 01:58
    • ID:6zal9R8j0
    • 部品供給が十分じゃなくて時間がかかる。
      作業単価が馬鹿高い。
      1時間あたりの工賃が高い。
      なので保証切れの中古外車はトヨタに修理に出したほうがやすい。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年03月06日 02:06
    • ID:zsat2QTQ0
    • ※72
      こういう嘘を平気で書くやつって何目的なんだろうな
      正規ディーラーで買うとブレーキローターやパッドは
      定期交換部品として車検の時に交換されるが、これは新車ならメルケアで無料
      2回目の車検とおしてもメンテプラスはいれば車検、年次点検の交換部品は無料
      それに、たかがローター交換で何十万も工賃とられんw
    • 81. 名無し
    • 2018年03月06日 02:45
    • ID:.sgpBA.E0
    • ローター1枚15万なら×4で60万、4枚換えないにしても逆だって磨耗してて同様に割れるのは時間の問題なんだから最低でも2枚は交換。
      ローター交換するならパッドも普通はセットで交換になるだろうしキャリパーもOHしてフルードも交換するだろう、走行中割れたならキャリパー等も交換になるかもしれんからあり得ない値段でもないと思うが。
    • 82. 名無し
    • 2018年03月06日 02:58
    • ID:.sgpBA.E0
    • ※72
      昔に比べたらアイシンとかデンソーから部品供給してもらってるメーカー増えたから「そこは」壊れ難くなってるよ。
      とは言え部品一つが優秀でも他の要因で優秀な部品が壊れる事も有るからねえ。
      書いてるVWのミッションは恐らくDCTだと思うけど悪評多いね。
    • 83. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月06日 03:40
    • ID:HfRT8EKy0
    • 今のジャガー バンパーを当て逃げされてちょっと擦れたのを直して修理代20万だって(笑) その人は車検を1回は通すそうだがあれもこれも消耗品扱いで交換だから結構高いって言ってた(ディーラーの言いなり) 何かあったらめっちゃ高いのに中古を買う様なカツカツ状態で手を出す人は居ないでしょ 外車なんて見栄を張る為に乗るのに型落ちじゃかっこ悪くね(笑)
    • 84. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月06日 05:11
    • ID:U.fRiMuW0
    • ※80のように、保証が切れた後のことに対してメルケアで無料とか言い出すアホが乗ってるのが外車
    • 85. 名無しさん
    • 2018年03月06日 05:38
    • ID:m2f58L4M0
    • ※12
      ドイツ車が不人気って言われてるアメリカより販売台数が少ないんやで、ドイツ車が人気と言われてる日本。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年03月06日 06:22
    • ID:9Fs.vDuq0
    • ※85
      台数の問題じゃなくてシェアの問題だろ
      人口がまるで違う日米で、台数ベースの比較するとか無能すぎるやろお前
    • 87. 素敵な車さ
    • 2018年03月06日 06:23
    • ID:n6r3Tj6g0
    • いや日本車の中古も安いけどな
    • 88. 名無しさん
    • 2018年03月06日 06:49
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※63
      毒ガス帝国日本の毒ガス散布スバル保護して排ガス規制を撤廃して非関税障壁を増やせって一体何を言ってるんだ?

      技術力の欠片もない、毒ガス車からの水平対抗連呼以外することがない程度の毒ガス日本帝国。世界の大気を汚染した責任も一切取らずEV連呼。

      そんな高額低性能毒ガス車でも日本車盲信の日本バカID:TjkYqsts0
      は騙せる。競争条件が同じアメリカでは一切売れていないがな(笑)
    • 89. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月06日 07:09
    • ID:.VMda5Bg0
    • ※82
      正直ドイツ製なんてまだかわいいもんだけどな。
      イギリス製の高額部品なんて入ってた日には…もう時限爆弾ものだよ…。
    • 90. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月06日 07:31
    • ID:FQ7xnCU50
    • ※49 
      腹の底はわからない。目の前にいて日本人が嫌いだなんていう奴いるか?
      俺は信号待ち停車中に横見たら若いのに中指立てられたぞ。じゃあドイツで何故日本車が売れない?どこかで馬鹿にしている
    • 91. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月06日 07:36
    • ID:FQ7xnCU50
    • ※66
      そんな競技?じゃあなんで白い服着たノルウェーは
      渡部と先頭交代しなかったんだ?ドイツ人しかできない
      作戦結局良いカッコした奴がバカを見るワールドカップ上位が
      別の大会で先行く暗黙ルールなんて無くせ!勝ってナンボだ
      見ていてドイツは気持ち良いものではない
    • 92. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月06日 08:13
    • ID:XRPbQqz20
    • ボクスターあたりは、中古で200万以下で買えるので、外車初めてならロードスター買うよりいいよ。
      まぁ、もう100万円追加してエリーゼの中古のほうがオススメしたいが。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:33
    • ID:7ryJt57C0
    • ドイツ車はまだまし。それ以外の輸入車は本当にあかん。壊れて当然だから。ドイツ車も壊れるが、廃車になるような壊れ方は少ない。
      文句あるならフランス車とかイタリア車乗ってみ?本当に故障との戦いになるよ。
    • 94. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:40
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※72
      捏造しすぎだぞ日本車キチガイ

      うちとうち周辺の会社で、C180・カマロ・マスタング・チャージャー・300C・ビートル・ラム乗ってるのがいるが
      300Cとビートルとラムは10年以上壊れず通勤してるのを見るんだよなwww

      つまりお前は捏造www

      更にいうなら、ブレーキローターの鉄はパッド2回交換でローター1回交換が当たり前
      走り重視の車であればパッドが2.5~3万kmでなくなるので交換
      とすると鉄ローターは5~6万kmで交換(これはGT-RやRX-7やクラアスやWRX等でも一緒)
      カーボンローターは2~3倍の寿命があるとのことなので10~18万kmだな
      自動車整備士ならどこの整備工場で聞いても同じ答えが返ってくるので、10万kmでローター割れた!とか馬鹿なことはいわないwww

      つまりお前は自動車整備士騙った知的障害というわけだなwww
      ローター1枚15万とかも大嘘www
      カーボンなら2枚100万コースだし、鉄ならかなり安くAMGの何かは知らんが

      https://www.carid.com/racingbrake/front-and-rear-brake-rotors-mpn-mb-irk-12.html?singleid=811927300&url=92188582

      AMG GTでも2枚で28万円程度www

      ここまで嘘で塗り固めてるならオイル漏れやなんかも全部捏造だなwww

    • 95. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:43
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※81
      お前捏造しすぎだな

      ローター交換するならキャリパーオーバーホールとか馬鹿か?
      ローターは定期交換部品だから、日本車であろうと走り重視で鉄なら5~6万kmで交換だ池沼

      走り重視の車についてるブレーキパッドってのはローター攻撃性が高く磨耗しやすいからな
    • 96. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:45
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※86
      日本の輸入車(ドイツ車以外も含む)のシェア 6~7%

      アメリカのドイツ車のシェア 10%前後


      アメリカのほうが台数もシェアも多いんやでwww
    • 97. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:46
    • ID:kx97gB050
    • もう20年もベンツの中古を6台乗り継いでいるけど、走行30000以内の車しか買わないので、故障もないし消耗品の交換だけだ。車検や修理も腕の良い専門店にまかせれば、クラウン・レクサスとたいして変わらないと思う。怖がらないで乗ってみるべきだ。国産車と全然違う。
    • 98. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:46
    • ID:eSYuqOi60
    • フランス車乗ってるけど壊れないよ。
      でも少しお金はかかる。
      税金抜きで毎年20万位はかかるかな。
      その20万も修理というより点検やブッシュ交換みたいな維持費だけど。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:48
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※83
      今の軽自動車、バンパー当て逃げされて修理費10万に代車代7万円=17万円www

      クラウンぐらいになるとバンパー代が高くなるから15万コースなのを考えると妥当だろwww

      お前は知的障害だなwww
    • 100. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:50
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※93
      カマロやマスタングやチャージャーやラムが毎日通勤してきてるってのに、壊れるとか頭大丈夫か?

      あ、お前知的障害だったね
    • 101. 名無しさん
    • 2018年03月06日 08:52
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※73
      大嘘だなwww

      車検なんて12~13万円しかかからんよwww
      お前捏造しすぎだなwww

      車検で50万かかるとか、統合失調症もほどほどにしとけよwww
    • 102. 名無し
    • 2018年03月06日 09:07
    • ID:.sgpBA.E0
    • ※94
      2枚で28万なら大体15万であってるやんけwww
      ちゃんと病院で頭修理してもらえよw
    • 103. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:09
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※102
      AMG GT で14万円なんだよなwww

      何のAMGか言ってない時点でお前は知的障害だしwww一番高いAMG GTでさえ15万円ぐらいではなく14万円ぐらいwww

      大幅に間違っているwww

      お前はさっさとしんどけwww
    • 104. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:12
    • ID:qLngraxK0
    • 火病起こしてやがるw
    • 105. 名無し
    • 2018年03月06日 09:13
    • ID:.sgpBA.E0
    • それと鋳鉄のローターなんて走り方や管理の仕方次第で簡単に割れるんだよ
      新品でも真っ赤になるまで熱入れて即洗車したら割れるぞw
    • 106. 名無し
    • 2018年03月06日 09:15
    • ID:.sgpBA.E0
    • ※103
      14万なら消費税入れたら15万強だよバーカwwww
    • 107. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:18
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※73
      https://i.imgur.com/D08xOPA.jpg

      これ3回目の車検なwww
      CR502はワコーズのあれ、エアコンガスは-5度冷えるとかいうガスに入れ替えてもらっただけ

      それをあわせても13万円行かない

      50万とか嘘つくのやめろや
    • 108. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:20
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※106
      お前は知的障害だよばーかwww

      AMG GTではなかったらもっと安いって事も知らないのかな?www
      AMG!AMG!と池沼連呼して、車種をいわない知的障害ID:.sgpBA.E0www

      部品代言うときにに消費税いれる知的障害はお前だけだよ知的障害www
    • 109. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:22
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※104
      ID:.sgpBA.E0はチョウセンヒトモドキだからファビョファビョファビョ~ンしすぎだよなwww

      ID:.sgpBA.E0は何のAMGかいわない知的障害なんだからさっさとしぬべきwww
      生きてる価値ないwww
    • 110. 名無し
    • 2018年03月06日 09:24
    • ID:.sgpBA.E0
    • くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwww
    • 111. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:25
    • ID:R2xqFpFp0
    • https://www.threepoint.co.jp/brakepad/brakepad_w176.html

      ちなみにA45 A M G のブレーキローターの価格は税込み¥46,440www

      つまり15万ってのは真っ赤な大嘘www

      ID:.sgpBA.E0は捏造しすぎだなwww
    • 112. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:26
    • ID:n78zCiJH0
    • ※72
      コメしようと思ったら大半※94が書いてくれてた。

      ネットでいくらでも純正品・互換品の値段が出てくるご時世に何でこんなしょうもないウソ書くの?
      自称整備士さんは共販で買えるパーツで適正だと思う値段で自社修理を提案してあげなかったの?
      輸入車を維持できなくなって話を盛りまくって言い訳する客の言い分をそのままネットに書いちゃった?
      こう言うのが「ガイシャ=不当に高い」のイメージを作ってるんだろうなあ。

      しかしAT交換で90万、ブレーキローター80万はすごいね。
      レバーレートが高めの正規ディーラーで新品使用して修理したとしても、ないわ。
    • 113. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:26
    • ID:R2xqFpFp0
    • >>110
      ID:.sgpBA.E0は知的障害やのうwww知的障害やのうwww

      https://www.threepoint.co.jp/brakepad/brakepad_w176.html

      ちなみにA45 A M G のブレーキローターの価格は税込み¥46,440www

      つまり15万ってのは真っ赤な大嘘www

      ID:.sgpBA.E0は捏造しすぎだなwww
    • 114. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:27
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※110
      ID:.sgpBA.E0は知的障害やのうwww知的障害やのうwww

      https://www.threepoint.co.jp/brakepad/brakepad_w176.html

      ちなみにA45 A M G のブレーキローターの価格は税込み¥46,440www

      つまり15万ってのは真っ赤な大嘘www

      ID:.sgpBA.E0は捏造しすぎだなwww
    • 115. 名無し
    • 2018年03月06日 09:27
    • ID:.sgpBA.E0
    • くやしいのうwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwww
    • 116. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:29
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※115
      ID:.sgpBA.E0は知的障害やのうwww知的障害やのうwww

      https://www.threepoint.co.jp/brakepad/brakepad_w176.html

      ちなみにA45 A M G のブレーキローターの価格は税込み¥46,440www

      つまり15万ってのは真っ赤な大嘘www

      ID:.sgpBA.E0は捏造しすぎだなwww

      あ、それ♪知的障害ID:.sgpBA.E0♪知的障害ID:.sgpBA.E0♪知的障害ID:.sgpBA.E0はチョウセンヒトモドキ♪www
    • 117. 名無し
    • 2018年03月06日 09:47
    • ID:dXSxpR.a0
    • ※112
      そのネットで調べたらDSGの新品交換で100万以上の見積りが出るってさ。
    • 118. 名無しさん
    • 2018年03月06日 09:59
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※117
      ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275025002
      正規ディーラー工場で「メカトロニックがダメになり交換が必要」との診断でした。
      見積り金額は、工賃含め約44万円!!メカトロニックの新品への交換が必要、と。
      その部品代だけで、36~7万円。


      ttp://minkara.carview.co.jp/userid/361549/car/982699/3780760/note.aspx
      ただ、リペアキット交換でエラーが消えない場合は、DSGユニット全交換になり、そうなると税込で65万円笑。



      ttp://minkara.carview.co.jp/userid/354689/car/260789/4517971/note.aspx
      メカトロニクスユニット約20万円、クラッチディスク一式約20万円、その他フィルター、オイル等部品だけでも何と概ね50万円オーバー!
    • 119. 名無しさん
    • 2018年03月06日 10:02
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※117
      ※118の最初のがゴルフ、2番目がアウディのなんか、3番目がランエボのTC-SST

      DCTを交換するなら日本車だろうと欧州車だろうと値段は大して変わらんし
      DCT自体が当たらしめの技術なため、日本欧州関係なく不具合が出る(米国はDCT搭載してない)
    • 120. 名無しさん
    • 2018年03月06日 10:04
    • ID:nYrnTh9a0
    • 外車は基本見栄っ張りが買うからな。
      型落ちなんか乗りたくないだろ?
      俺外車乗ってるぜー自己満の価値が新車代に含まれてんのよ。
      ブランドってやつだな。
    • 121. 名無し
    • 2018年03月06日 10:30
    • ID:dXSxpR.a0
    • ※119
      それはメカトロニックの交換費用でDSG本体の交換なら100万以上って話でしょ。
      DCTはそりゃ作ってるメーカーが海外メーカーなんだから高いだろうけど、ゴルフごときで100万取られるのと話が違うだろ。

      それとS63AMGのブレーキローターはFで330000、Rで400000みたいよ。
    • 122. 名無しさん
    • 2018年03月06日 10:53
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※121
      DSG本体ってどこのことだ?
      メカトロニックが本体部分だろ

      それとA45AMGのローターは税込み¥46,440

      あえて言わなかったが、どのAMGかいわず支払いできなくなって軽に乗り換えたってことはS65やS63やAMG GTやSL65やSL63はありえないってことになる

      つまりかなり下のモデルのAMGってことになるので、ローター15万円は大嘘
    • 123. 名無しさん
    • 2018年03月06日 10:59
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※121
      更に言うと

      https://www.carid.com/racingbrake/front-and-rear-brake-rotors-mpn-mb-irk-04.html?singleid=811925617&url=4483745

      こういうレーシングブレーキというブランドのローターなら高いけど

      https://www.carid.com/2010-mercedes-s-class-brakes/chrome-brakes-drilled-slotted-rotors-10735081.html



      https://www.carid.com/2010-mercedes-s-class-brakes/stoptech-drilled-slotted-street-brake-kit-258013906.html

      等探せばいくらでも数万円のローターが新品であるんだよな
    • 124. 名無しさん
    • 2018年03月06日 11:47
    • ID:n78zCiJH0
    • ※112だけど、※118ありがとう。

      メカトロじゃなくてDSG本体が!とか言うレベルのアホが聞きかじりで絡んでくるとはさすがに思ってなかったわ。

      「DCTは海外メーカーだから仕方ないけどゴルフごときで~」って、このバカの脳内のゴルフはドコ製なのか聞いてみたい。
      シェフラーもゲトラグも、VWもドイツの会社だぞw
    • 125. 名無し
    • 2018年03月06日 13:17
    • ID:dXSxpR.a0
    • ※123※124
      恥の上塗りって言葉知ってる?
      ネットネット自分で言ってるんだからちっとは調べてみろよw
      大体がGTOのゲトラグミッションassy交換程度でも三菱で70万から取られるのにDCTまるっと交換して30万や40万で済むわけないだろ。
      誰も擁護してくれないからって自演とか恥ずかしいだけだぞw
    • 126. 名無しさん
    • 2018年03月06日 14:08
    • ID:L9i6DKy20
    • アウディRS3中古買おうと思ってるんだけど、アウディ壊れにくいですか?
    • 127. 名無しさん
    • 2018年03月06日 14:28
    • ID:gSLqBx4w0
    • 987 ボクスターS今年で7年目だけど、今のところ全く故障してない。
    • 128. 名無しさん
    • 2018年03月06日 14:48
    • ID:ibvD0xt90
    • 輸入車って新車買って最初の車検で乗り換えるものだから
      中古はすでに壊れているけれど、だましだまし乗れるやつ向けってだけ
    • 129. 名無しさん
    • 2018年03月06日 15:01
    • ID:n78zCiJH0
    • ※125
      ソースも出さんと最後っ屁で自演呼ばわりの方がよっぽど恥ずかしいと思うが。
      自分がバカだから複数人に突っ込まれてるんだとなぜ気づかない?
      なんでソースも出さずに「済むわけない」とか推測しか言わないの?
      GTOを例に出してるけど、6MTが一部のスポーツカーにしか採用されてなかった時代とポロどころかデミオやフィットが6MT積んでる現在とは調達価格も違うんだよ?
      社会に出てればそのくらい分かりそうなもんだけどな。。

      ちなみにゴルフR32乗りなんで、以前ディーラーで直接確認してDSG+α交換で60万ちょっとって聞いてるわ。
      何を交換すれば倍額になるんだっつーの。
      8万km走ってるが、幸い今のところDSGは無事だけど。
    • 130. 名無しさん
    • 2018年03月06日 15:07
    • ID:XTaIvdRb0
    • 俺のポロはDSGのクラッチを交換したぐらいで
      今のところピンピンしとるで 現在4万キロ
    • 131. 名無しさん
    • 2018年03月06日 15:14
    • ID:n78zCiJH0
    • ※126
      RS3いいですねえ。

      A3新車に5年10万キロで
      ・ステアリングリモコン不調
      ・GPSアンテナ故障
      A4中古に3年5万キロで
      ・リアシートの異音
      ・アンダーパネルもげる(これは雪ドリしすぎの自損)
      くらいでした。

      アウディは割と壊れない印象ですが、RSみたいなスペシャルモデルは
      通常モデルと異なるスペシャルな部分はちょっと壊れやすい、かも。
      (通常モデルと異なる配管の取り回しとか)
    • 132. 名無しさん
    • 2018年03月06日 16:45
    • ID:x2zpOV5O0
    • 国産の高級セダンも中古だとめちゃくちゃ安いよ!
      車なんか資産価値全く無いし金かけるだけ無駄だわ。
    • 133. 名無しさん
    • 2018年03月06日 17:07
    • ID:R2xqFpFp0
    • ※125
      ID:dXSxpR.a0はソースもださずに捏造かwww
      恥の上塗りって言葉知ってる?www
      ソースも出さない知的障害のID:dXSxpR.a0がやってることだぞwww

      DCTまるっと交換して30万や40万で済むにきまってるだろwww
      旧車のように新品をバックオーダーかけるわけじゃねーんだぞwww
      お前頭大丈夫か?www

      誰も擁護してくれないからって知的障害発症とか恥ずかしいだけだぞwww
    • 134. 名無しさん
    • 2018年03月06日 17:23
    • ID:HwiRbloF0
    • 外車壊れるっていうけどそうそう壊れんよ
      パドルシフト折れて5万、まあそれぐらいなもんだ
      9年乗ったM6の車検で23万ぐらいだったしな
    • 135. 軍事速報の中将
    • 2018年03月06日 17:31
    • ID:X1vZGS3Y0
    • 何処の車もナンバーがついた時点で価値は車両価格の半額、その後一年ごとに一割ずつ下がっていくのが基本
      高い車は車両価格とは別に見得が価格に乗ってるからベースの車両価格が基本だと結構下がったように見える
    • 136. 名無し
    • 2018年03月06日 18:00
    • ID:RXG.ubpY0
    • ※134

      ほんまかいな 新車から10年ぐらいのった親父の5シリはそんな額じゃすまなかったぞ
    • 137. 名無しさん
    • 2018年03月06日 19:00
    • ID:L9i6DKy20
    • BMWm3とレクサスISF。中古どっち買おうか迷ってるんですが、乗ったことある人おられたら感想教えてください
    • 138. 軍事速報の中将
    • 2018年03月06日 20:02
    • ID:azgIFd0U0
    • 外車の困った思い出
      スマートロードスターという車に乗っていたのだが
      車検の時にサイドブレーキのセンサーが故障して交換ということになった
      でも、国内に在庫なしで取り寄せとなった
      船便なので1か月以上待つという話に
      送料払うから航空便で送ってと頼んでも受け付けてもらえず
      物はスイッチなので小さいものなんだけどね
      おかげで車検切れで一か月乗れない事態にヤナ某なんて嫌いだ

      あと、日本の気候に合ってない車はやめた方がよいねー
      あの車床面に水抜きの穴が無いので雨漏りしたとき大変だったよ
      修理はユニットでごっそり交換なので部品代高いし
      車検のとき雨漏りでの時有料で検査したのに原因わからず部品交換とか言ってきたが家に帰ってきたのをよく見たら防水ゴムが曲がってるだけだった
      スイッチ部品待ちでディーラー保管だったのだが雨漏りあるのに対策なしで屋外保存で内装じっとりカビクサイのが返ってきたのに謝罪もなし
      某ナセなんて大嫌いだ
      もう、外車は懲りた


    • 139. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:41
    • ID:BQsRhZXN0
    • レアな車種じゃなくてそこらで見かける車だったら互換パーツが手に入るから修理も安く済むよ。
      新車じゃとても買えない車に乗ってみるのも経験としてはありじゃないかな。

    • 140. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年03月06日 23:28
    • ID:Jm2PTzEo0
    • 5年落ちのEクラス、4万キロを購入。
      年2万キロペースで走ってたら、7万キロあたりから壊れる壊れる。
      直してから走ると気持ちいいから、また壊れるまで走る→修理

      その繰り返しで15万キロまで乗ったわ。思い出いっぱいできたし、最高のクルマだったけど、まぁあれだけ金を注ぎ込んだら当然だな。コスパがいいわけではない。
      だけど中毒性は確かに感じた。あの走りは魔力ある。

      今は国産だけどね、コスパ重視だ。
    • 141. 軍事速報の中将
    • 2018年03月07日 07:30
    • ID:dBkEI5cl0
    • 前の車は147アリスト。
      スープラ譲りのパワフルな3L直6エンジンにジウジアーロによるスタイリッシュなデザインとマジェスタやクラウン以上の居住性を併せ持ち信頼性も含めて国産車のレベルの高さを十分に表していた。
      予算内でそれ以上の車が無かったために15年以上乗ったが、流石に電動シートの不具合などが出てきて乗換えしたのがジャガーSタイプ4.2Rの中古車。
      406PSの4.2L4バルブDOHCスーパーチャージドV8をネオクラシカルなボディに納めDENSO製電装品にZF6速ATと自分にとっては最高の車だ。
    • 142. 名無しさん
    • 2018年03月07日 08:47
    • ID:jBq0R1xJ0
    • ※138
      スマートフォーツー乗りだったけど、去年故障で不動になった。
      ディーラー曰く「部品が本国にも在庫なし。早ければ3ヵ月後に届きます」
      で廃車にしたわ。気に入ってたけど。
      新しいフォーツー勧められたけど、さすがに購入する気にはなれんかった。
    • 143. 名無し
    • 2018年03月07日 09:12
    • ID:HZB6Z9O30
    • ※129
      GTOのミッションは新車で買える時で70万ぐらいだったぞ、何ふかしてんだか。
    • 144. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:23
    • ID:jBq0R1xJ0
    • ※143
      冷静に※129の内容をよく読んだら。
      別にGTOのミッションが当時70万だったことは否定してないと思うよ。
    • 145. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月07日 13:28
    • ID:OXn68V.a0
    • 8万キロの中古買ったけど
      これ金掛かるなと思って3ヶ月で売った
      ディーラー、中古車屋、修理屋どれもボッタクリだと思ってしまった
      国産との違いもわかるが外車はステータスで乗るもんだね
    • 146. 名無しさん
    • 2018年03月07日 16:02
    • ID:.3xjrpuM0
    • 法人で新車3年乗るものリーマンで買うやつは見え貼り貧乏人中古五年落ちはゴミゴミアンドゴミ
    • 147. 名無しさん
    • 2018年03月07日 17:45
    • ID:h8RZ6RVs0
    • ※145
      輸入車の中古は貧乏人とバカとクルマ音痴は
      買ってはいけない良い例だな
    • 148. 名無しさん
    • 2018年03月08日 13:08
    • ID:KPpq583i0
    • なんで嘘つくかね。
      e84乗ってたけどエアフィルターなんか純正で8000円だったわ。
    • 149. 名無しさん
    • 2018年03月09日 01:01
    • ID:1ZTDSTK10
    • 整備してくれる工場が近くにあるならいいけどさ
      「うちは外車やってない」ってところが多いんだよね
      整備マニュアルも工具も専用のいるし、重要な部品外国から取り寄せでしょ
      海外の運輸会社ってどうしようもないクソみたいなとこあって、部品がまとも
      な状態で届かない、かなりアバウト

      なじみの工場が休みのことだってあるし、予約でいっぱいで修理できないこともある
      車がないその間どうするかってなると・・・日本車乗っちゃうでしょ?

      もう日本車でええわ、変なとこ壊れんし、気つかわんでいい・・なんで外車なんか買ったんだろって思う人もいるわけよ

      これが現実
    • 150. YouTube大好き名無しさん
    • 2018年03月09日 02:05
    • ID:d2kjWn3r0
    • >中古外車専門に扱ってる知り合いがいる
      業者必死過ぎwww
    • 151. Nanashi has No Name
    • 2018年03月09日 10:00
    • ID:3M0m6vHa0
    • ※149
      まさにその通りだわなw
      一度外車に乗ってみたくてヤナセで中古買ったけど,
      近くにディーラーが出来たからそっちへ行ったら、
      専門のくせに遅い・高い、直らん。結局、日本車に戻った。
      でも乗ってみた価値は有ったと思う。いろんな意味でw
    • 152. 名無しさん
    • 2018年03月09日 15:51
    • ID:EozXEjJD0
    • お前らがどんなに喚いたところで市場がそういう結果を示してるわけで
    • 153. 名無しさん
    • 2018年03月11日 11:58
    • ID:0bJwfZXF0
    • 中古で外車とか買うとDでゴミ扱いされるからその覚悟があれば。
      代車すら出してもらえないぞ。
    • 154. 名無しさん
    • 2018年03月17日 17:26
    • ID:Y6ukQOJ20
    • 免許を取った20数年前、叔父からクラウンの2500ccを貰った。
      友達におっさん車と笑われ、当時の彼女には乗りたくないと言われ(シルビアとかが流行ってた)、通学に使うのも嫌になってたある日、追突されトランクまで潰れ廃車となったが、体は全く無傷。
      その後働き出して最初に買ったのが2代目bB。とにかく便利で、新車から走行距離で15万kmを越え、まだ行けそうだったが家庭が出来たのでセレナに乗り換えた。車中泊も経験し、キャンプも色々楽しんだ。今、子供達も独立し、初めて憧れだった外車・AMG・E55を手に入れたが、これが壊れるw凄い勢いで壊れる。直して乗ってるがw
      でも最近、ヤフオクで一番最初に乗ったクラウンが破格値で売られているのを見て、思わず入札しそうになった。最初の車は・まるで初恋の様に覚えている。
    • 155. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月21日 21:29
    • ID:zP..BTse0
    • 地雷だから

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