7:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:14:21.49 ID:ep76l1MW0.net

うちのミッドシップは荷物運搬に活躍しとるが
たまに引っ越しのてつだいみたいな事にも使えて便利
196:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:46:51.29 ID:R8+xLkjA0.net

>>7
ホンダの軽トラ?





11:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:14:50.19 ID:sjUJ+nv00.net

初代エスティマ「・・・」
ホンダゼット「・・・」
190:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 12:05:08.38 ID:yWTm28/l0.net

>>11
ミツビシ アイ「・・・」
191:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 13:46:29.92 ID:vB77Wg+w0.net

>>11
HONDA Z
ミドシップ4WDターボ

こんな肩書の日本車はこれしかねぇw
194:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 16:14:30.48 ID:/XCMSWuP0.net

>>191
エスティマ4WDとか?
スーチャだったかな?
13:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:15:39.30 ID:ZW6nNL/n0.net

MR-2、MR-2
71:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 22:11:42.21 ID:wRlPtVaN0.net

>>13
ハイフンつけるなカス
17:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:17:44.93 ID:Gazzs34F0.net

ミッドシップと言えば真っ先にmr2だよなあ
当時筑波でランボルより速かったろ
19:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:19:16.46 ID:1Ial4YSV0.net

AZ-1か
24:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:22:32.33 ID:AOt+TG810.net

MR2借りたけど、ミドシップはトラクション掛かるわ。
28:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:25:30.36 ID:05UdUlxb0.net

MR2乗ってたけどドリフトが怖かった
スポーンって抜けるんだもん
30:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:27:40.75 ID:8sO4JoQI0.net

ホンダのFFミッドシップも思い出してやってください
36:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:30:42.91 ID:aFo8GF3+0.net

135:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 00:25:39.42 ID:tx5U/NZm0.net

>>36
昔、プラモ作った
なつかしい
220:名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 14:31:42.76 ID:s55qMUCf0.net

>>36
俺の元愛車だわ(市販ver
ボロボロの中古を400万円で買って2年で5千㎞乗って400万円で売れた
39:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:32:11.30 ID:c5I9FISb0.net

エアコンも助手席も屋根もトランクも装備してる車で走る以外の目的が無いなんてバイク乗りからしたらえ?って感じだろうな
昔エアコン装備してないRX-7バサーストってのを買おうとしてたの思い出した
49:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:40:01.88 ID:xSvu1TV00.net

無駄の美学的なものはある
55:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:44:30.24 ID:x8ZXb0xD0.net

エンジン音が後ろから聞こえてくる
車体の動きが独特
ボッチにはいいレイアウト
58:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:53:28.87 ID:0OpXyMmq0.net

最近山道行くようになったけどMR-S乗った女とよくすれ違う
驚くのがみんなかわいい、美女
あれなんなに?
どっかの漫画の影響とかあるの?
242:名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 19:59:17.95 ID:Z3w62lEO0.net

>>58
俺も毎朝赤と青とすれ違う
一台は眼鏡美人で、もう一台は可愛い
59:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 21:53:54.10 ID:juVlm8de0.net

ホンダZの後継車をだな
77:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 22:26:06.99 ID:vesIHDmm0.net

ここまで三菱アイ無し(ノД`)
ミッドシップ+ターボ+4wd
時代の徒花やが、いい車やで。
91:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 23:06:32.02 ID:NX/Qzyd80.net

>>77
見積もり取って買う寸前まで行った
三菱ディーラーってなんであんなにやる気が無いんだろう
165:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 01:47:11.33 ID:O+tXeQLd0.net

>>77
NAに乗ってるがパワー不足なのが辛い
いい車なんだけどそれだけが残念だった
92:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 23:12:00.37 ID:PV+OrHGT0.net

MID4はいつになったら発売されるの?
100:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 23:30:00.77 ID:ThtfaQTn0.net

FFミッドシップのインスパイア乗ってたわw
108:名無しさん@涙目です。:2018/02/11(日) 23:42:51.97 ID:lTBVHCm30.net

こないだレンタカーでボクスターS借りてドライブして来たけどすごくよかった
2Lのポルシェとかすごい時代になったなぁ
来週は911カレラS借りるよ
148:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 00:50:11.51 ID:B+FuufAn0.net

RRの2シーターで前進6段ミッション、必要に応じて四駆にもなるスーパーカー乗ってるが
183:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 07:00:06.07 ID:m5htaCxZ0.net

>>148
俺の友達もサンバートラックに乗ってるぜ
俺はアクティトラックだ
170:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 02:20:22.87 ID:vfpRDSo80.net

初代MR2はコマみたいに廻るって、廻ってるとこ見たい
172:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 04:10:37.26 ID:u1GLqXd50.net

TRDの人もアレはヤバいって言うぐらいヤバい車がAW、SW
173:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 04:11:29.78 ID:u1GLqXd50.net

SWはまさかのジムカーナで芽が出たがな
178:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 06:22:49.72 ID:34Lz+YQM0.net

初代ボクスターは安いからサーキットのお遊び用に買ってみるかな
200:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 17:41:43.69 ID:XUbdPEuW0.net

俺今FF乗ってるけど
MRにもなると挙動がだいぶ違うものなの?
206:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:24:51.36 ID:wBGwHR+70.net

>>200
MRにも色々あるが、多くは横置きMRで、これはRRに近い。



フロントヘビーなFFとリアヘビーなMRは両極端。
FFのコーナーは切りましてく感覚。
MRのコーナーは勝手に曲がってく感覚。
そして、多くの人はFFの方が安定していて安心と感じると思う。
207:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 18:32:31.53 ID:qFiswWWj0.net

ホンダZとアクティ、バモスのATはエンジン縦置きMRだよ

213:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:42:30.36 ID:EFdagbuC0.net

>>207
縦置き 横置き 両方あるが
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q125772132
209:名無しさん@涙目です。:2018/02/12(月) 20:09:21.64 ID:qvXPn20K0.net

三菱アイミーブ乗ってるけどモーター搭載位置後ろよりだから一応MR
ガソリン車より200kg程車重あるせいかこの時期の凍結路も割と平気で走るな
214:名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 01:37:45.23 ID:TB8a+8Oq0.net

>>209
俺はコムスだぜ
もちろんMRで硬い足回りだからカーブというかワイディングがチョー楽しい
はっきり言って普通車よりも楽しめる
222:名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 15:36:58.14 ID:yalb4I110.net

AW11 まだまだ現役!
240:名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 19:41:29.92 ID:UcaP11jU0.net

911もコルベットも次期モデルからミドシップになるんでしょ?
ミッドマウントでAWDが正解ならもうポルシェもシボレーもフェラーリもランボもバッジ以外変わらんのじゃないの?
216:名無しさん@涙目です。:2018/02/13(火) 13:00:22.06 ID:c5/Hr0Pj0.net

mr2は運転が旨くなったと勘違いする

その後ガードレールに突撃した
ミドシップの車って走る以外の目的がない純粋さがかっこいいよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518351122/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月06日 18:40
    • ID:aQvdX8dZ0
    • 農道のフェラーリ、アクティの出番やな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月06日 18:56
    • ID:GMQLEjRH0
    • フロントミッドと言われるセブンですらあの旋回性で恐ろしいと思ったのに
      更に後ろにエンジンがあるとどうなるのか予想も出来んわ
      乗ってみたいけど2シーターとか今更買う余裕もないしのぅ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月06日 19:05
    • ID:X.SDoBqk0
    • ボンゴフレンディは何気にミッドシップの4WD。
      前後重量配分も50:50と妙な拘りがマツダっぽい。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月06日 19:07
    • ID:mln9J57B0
    • 彼女の指定のケイマンで初ドライブしたけど、その後乗せたゴルフの方がよろしいらしい。
      最近の若い子はMTに乗せてもらう事が少ないからなぁ〜
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月06日 19:26
    • ID:.Mv1dUO10
    • 友達にAW乗せてもらったときは挙動が狂ってんのかと思った。
      あんなもんで攻めるヤツはアタマのネジ飛んでる。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月06日 19:26
    • ID:DAr7ZacU0
    • 飾る目的じゃないwドライバーは下手くそが大半だし
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月06日 19:43
    • ID:Fv0MLTkh0
    • MID4やV10のNSXの後継を見てみたかったな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月06日 19:56
    • ID:OPxRP86I0
    • 三菱アイ乗ってる。
      前にエンジンがないってのはこんなに旋回性良くなるのか!って思うよ。
      ちょっとした交差点曲がるのも楽しい。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:01
    • ID:DAr7ZacU0
    • ※3
      なっ!なんだってー!?
      数十年前からMAZDAにそんなシャシーがあったなんて...MAZDAも気づかなかったんだな
      次期RX系はボンゴのMRシャシーで決まりだね^^
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:02
    • ID:b9Sl.V5t0
    • AWとかiは一応MRとなってるが、エンジンの搭載位置みたら実質RRだろ
      iはホイールベースがコンパクトカー並みでトレッドは軽だから安全だけど、AWはエンジン搭載位置が更に高くてWB極端に短いから、今の基準だと欠陥車扱いになってしまう。好きな人には悪いが。
      ま、ランチア・ストラトスのキ◯ガイ設計よりはマシかもしれないけどなw
    • 11. 名無しのビート乗り
    • 2018年03月06日 20:04
    • ID:7WVxv2670
    • フロントミッドシップストレートファイブ VIGOR&INSPIRE
      ミッドシップアミューズメント BEAT
      HONDAの変態ミッドシップ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:10
    • ID:5QDjYDIK0
    • ホビオはほんと静か
    • 13. 名無し
    • 2018年03月06日 20:10
    • ID:RXG.ubpY0
    • MRとRRってなにが違うん
      どっちもケツにエンジンついてるやん
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:13
    • ID:FVVfNC5Q0
    • いいよね、サンバー。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:20
    • ID:BmhDDCYC0
    • ミッドシップってあれか、運転手のすぐ横にむき出しのエンジンが有るやつ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:22
    • ID:OXD8mWAO0
    • MRは本当にフロントが軽い
      スピード出すと挙動が敏感で怖い
    • 17. 鷹今 みこ
    • 2018年03月06日 20:37
    • ID:RHyAlq.G0
    • インスパイアか。
      俺は短くも美しい命の炎を燃やし尽くして灰になっていったセイバーとラファーガに感情移入しちまうね
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:49
    • ID:qf6T.j570
    • 後期のMR2でサーキット走ったけど
      コーナー突っ込むの怖い、ちょっとオーバースピードで突っ込んでしまってブレーキ残しながら突っ込んでしまうとリアが暴れておしっこ漏れそうになる
      あとFFとか4WDの安定する車に対して体感速度も速く感じたわ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:53
    • ID:yKeKIxRZ0
    • 先週末、ふらっと寄った本屋でクリオV6を見てふぉぉぉぉぉ!ってなった
      ああいう尖りまくった車は良いね
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月06日 20:53
    • ID:DAr7ZacU0
    • サンバー=農道の911
      アクティ=農道のAW11
      あくまでバン同士だが走りに歴然の差があった、3ATやギザギザコラム内外装が弱点だったが
    • 21. 名無し
    • 2018年03月06日 21:02
    • ID:Q13aN3UV0
    • 時期コルベットの試作車でホールデンのトラックの荷台にエンジン載せているやつ良い
      エンジンを運んでいるようにしか見えん


      そういえばGMはオペルを売却するもホールデンは残しているの?
      オーストラリアの工場は閉鎖しても実質右ハンドル版のシボレーだからね

      シボレーやビューイックも継続するんかね?
      新型のオペルインシグニアはそのままビューイック車として売れるデザイン
      ビューイックは中国で人気があるからドイツから上海に開発拠点を移すのかな?
    • 22. 名無し
    • 2018年03月06日 21:06
    • ID:Q13aN3UV0
    • ホールデンのトラックは市販車でもコルベットのエンジンをフロントに積んでいてニュルブルクリンクの貨物車の最速をマークした。

      リアが軽いからカマロ以上にドリフトキング
      オーストラリアのレースでもドリフトしまくって面白い
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月06日 21:34
    • ID:PmMAWP7i0
    • AW11で雨の日を溝無いタイヤで走ると怖い
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月06日 21:41
    • ID:5IAhtDTS0
    • 軽トラも書きようだな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月06日 21:48
    • ID:mjffu9Wd0
    • 初めてswで筑波走った時思いっきりスピンしたな
      それからほぼ毎日のように走ったわ懐かしいなぁ....
      それまで乗った車で一番難しいけど一番楽しい車だった
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月06日 21:59
    • ID:d0MrgTTX0
    • ※13
      エンジンの重心がリアタイヤの車軸より前にあればMR。
      重心が車軸より後ろにあればRR。
      実はフロントエンジンも同じでエンジンの重心がフロントタイヤの車軸より後ろに有ればフロントミッドシップを名乗れる。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月06日 22:06
    • ID:mln9J57B0
    • やっぱりミッドは縦置きだよ。
      コーナーが楽しすぎる。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月06日 22:30
    • ID:rIxx2o.c0
    • NSXのトランクはフェラーリ328の3倍くらい広くて驚いた。どっちとも雨の日の運転には気を使ったな。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月06日 22:45
    • ID:A.ZtcRPe0
    • アイはエアロ付けないと高速でフロントが浮いてフラフラしたな

      MR-SのSMTってやっぱり耐久性低いの?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月06日 23:10
    • ID:exA7tL9L0
    • ※5
      1型なら元々セッティングが狂ってるからな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月06日 23:28
    • ID:CGuEo5pU0
    • 俺の初めての愛車は、フルオープン2シーターミッドシップ跳ね上げ式ドアのF1に参戦してるメーカの車だ!
      バモスホンダ 初代バモスだよ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月06日 23:34
    • ID:vPE6v7c10
    • X90先生もミッドシップだよ。
      フロントミッドだけど
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月07日 00:29
    • ID:6n2MCz1p0
    • *26
      じゃあミッドシップじゃなくてリアミッドシップじゃんw
    • 34. Gamehard774
    • 2018年03月07日 02:15
    • ID:UGWjISl.0
    • いいよなサンバー
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月07日 04:16
    • ID:0DZvRfCz0
    • ※18
      そこで僅かにアクセルを踏むとトラクションがかかり姿勢が安定する。
      この動きがMR最大の魅了だと思う。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月07日 05:50
    • ID:noPep.hw0
    • ※32
      他人の心配をよそに「知らないの?海の向こうじゃ結構な人気なのよ」で発売敢行して爆死した先生大好きw

      そして実際海外だと今でもそこそこ見かける。
    • 37. 軍事速報の中将
    • 2018年03月07日 07:43
    • ID:3JVnIZ5l0
    • フルブレーキングでつんのめるFRより車体全体の沈むRR、MRが良いな買えないけど。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月07日 08:25
    • ID:6qNTqWyt0
    • ※35
      そんなこと言ってもタイヤがほんの少しでも限界超えた途端にクルクル回って飛んでいくじゃねえーかよ!
      確かに回頭性はハイスペックな車より上に思えるからMR2などの安いミッドシップはコスパ良く感じる
      でもやっぱり最後はみんなクルクル回って飛んでいく
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月07日 09:12
    • ID:UNV8nOhu0
    • 誰も言わないけど

      ロードスターもフロントミッドなんだよなあ…
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月07日 10:37
    • ID:ZFQQpAeW0
    • ケイマン乗ってるけど長距離は結構シンドイ
      真後ろから延々メカノイズするのも考えものだよ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月07日 15:21
    • ID:Y.DOmQMe0
    • ※29
      ファイナルエディションのSMT乗ってたけど走行中に突然ニュートラル固定になって走行不能になるトラブルが何度かあった。保証で直したけどSMTは後期最終でもオススメできんな。
    • 42. 無味無臭なアノニマスさん
    • 2018年03月08日 02:16
    • ID:w6kGD3L00
    • ルノー5ターボ2とかクリオV6とか、ああいう強引なMRって好き。
      でも走ってるのを見たのはそれぞれ1回か2回だな。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月08日 09:44
    • ID:t0kH1weE0
    • カプチーノだって・・・
    • 44. すまいる名無しさん
    • 2018年03月08日 11:12
    • ID:GUo0Xb.p0
    • MR2で競技やってたけど、シルビア乗りの友達に乗らせてみたら「ズルイ!こんなのに勝てるわけないじゃんwww」って言ってた。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月08日 18:15
    • ID:XwW0FsZD0
    • ※26
      >エンジンの重心がリアタイヤの車軸より前にあればMR。
      重心が車軸より後ろにあればRR。

      そうだったのか。
      911とかRRって急加速したらウィリーしそうで怖いな…
    • 46. 名無しよ大志を抱け
    • 2018年03月08日 22:10
    • ID:ngk630nR0
    • ※10
      どう見てもリヤ車軸より前にエンジン乗ってるだろ目腐ってんのか?

      80カローラのエンジンと前輪の位置関係をそのまま後ろにスライドさせたんだから
      AWがRRだとしたら80カローラはフロントミッドシップってことになるぞw
    • 47. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月12日 10:06
    • ID:OzfCnJNT0
    • 205t16が400万とかねーだろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック