1:ばーど ★:2018/03/06(火) 12:46:06.90 ID:CAP_USER9.net



” 2月の車名別国内新車販売台数は、ホンダの軽自動車「N―BOX」が前年同月比13.3%増の2万2007台で6カ月連続の首位だった。自動ブレーキなどの安全技術を標準装備した新型車が好調で、2位以下を大きく引き離した。

 日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日発表した。上位には軽やハイブリッド車(HV)が用意されているモデルが並び、燃費性能を重視する消費者の好みを反映した。

 2位は日産自動車の軽「デイズ」で11.2%減の1万4294台、3位は日産の小型車「ノート」で7.3%減の1万3769台。4位はスズキの軽「スペーシア」だった。”

2018/3/6 12:13
共同通信

https://this.kiji.is/343591645709468769





3:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 12:47:08.62 ID:jNcl7Dkp0.net

ホンダ絶好調やなぁ
11:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 12:49:45.01 ID:kTmG5fb50.net

たしかによく見るね。
15:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 12:52:24.76 ID:DBVJ8CvR0.net

友達が買ったんで乗せてもらったら、軽とは思えん車内の広さ感があった。
売れるのは良く分かる。
24:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 12:55:05.21 ID:RQWFFi+Y0.net

軽のくせにすごく広いからな
28:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 12:58:34.99 ID:NKqJ0YBD0.net

しかしデイズってデザイン以外いいとこないな。
なんで売れてんだろ。
値引きがすごいのかな?
115:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:37:08.40 ID:V2l7uOka0.net

>>28
アラウンドビュー付いてるのに安いんだわ
303:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 14:50:02.75 ID:r6WANXJW0.net

>>28
デイズは、デイズルークスとの合算なので
実質はその半分くらい

ワゴンRとスペーシアを一括りで計算してるようなもん
36:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:01:22.91 ID:n5iidUA00.net

>>28
日産は営業マンがすごい
30:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 12:59:04.14 ID:HwIG7xNa0.net

軽自動車て日本だけのマーケットだろもう660cc区切りのやめようぜ
この排気量に力を注ぐのをやめたらもっと良いクルマ出来たかもしれないよ
120:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:37:41.75 ID:PqSqWtcB0.net

>>30
V8の軽もいいね
70:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:19:48.43 ID:9RC7T4lE0.net

>>30
そう思う、燃費やフル乗車や高速で良くない
もうちょっと大きくすれば世界中で売れる
412:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 15:47:28.07 ID:VJkVY+eG0.net

>>30
つまり軽自動車枠を撤廃しろということやね
90:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:27:56.83 ID:awD6TjDQ0.net

>>30
規格の中で競争させた技術は強いともいえるよ
コンパクトなエンジンは普通車にも活かせる
39:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:02:41.08 ID:qX2w+ENK0.net

軽自動車でターボだとアンダー200万はする
40:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:03:27.25 ID:e5egG0Kl0.net

今の時代、新車のNボ乗っていたら勝ち組だと思う
202:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 14:12:04.07 ID:fjxoDgkV0.net

>>40
同意!
43:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:06:23.74 ID:9BsrdPnL0.net

よい車だとは思うけど、あれが格好良いというのはおじさんには理解不能
44:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:07:05.21 ID:1Z3xIkf70.net

NBOXとデイズとスペーシアとEKワゴンとワゴンRの違いがわからない
54:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:11:38.95 ID:5jJApWz+O.net

NワゴンとNワンがすっかり影が薄くなった
55:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:13:08.91 ID:BYCzuvgE0.net

エヌボックスって後ろから見たロゴが嫌だなー
性能はダントツで良いんだろうけど
58:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:14:40.65 ID:mBFxh7MZ0.net

ステップバン出せ
60:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:14:59.57 ID:ZcIsfCJx0.net

福祉車両でNBOX見てきたけど、無断に床下に後部座席格納するようにしてるから高さが
大分低くなっててタントにしたわ
スペーシアもレンタカーとかで使ってたけど、福祉車両ならタントが今んとこベストかな
63:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:16:42.88 ID:4tLOnz9b0.net

デイズって今年フルモデルチェンジするんだって
68:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:18:08.50 ID:xDiJFaUG0.net

いきおいでS1000出してくれよん
75:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:23:29.01 ID:1APuNT+B0.net

運転は超楽だね
アクセル追従性が良い
79:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:24:34.50 ID:SCkNePsO0.net

N BOX、見た広そうでいいなーと思ったけどやっぱ広いんだぁ
N BOX買おうか、タント買おうか、ウエィク買おうか迷ってる
80:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:24:39.37 ID:QUpUOpiv0.net

ハスラーって売れてねえのか
81:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:24:49.17 ID:kUnnx5k00.net

中古でも高いからなあ、
出たらすぐに売れるんだろう
82:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:24:56.19 ID:5/WNOvsu0.net

ワゴンRからNBOXになったんだな、この層の趣向は大して変わりない
125:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:38:53.16 ID:9vPngcaC0.net

>>82
すごく感じる。
新型のワゴンRなんて、滅多に見かけないし。
89:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:27:49.83 ID:SHuTgZX30.net

タントとN -BOX
どっちも同じぐらいよく見るね
91:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:29:54.96 ID:RwXYXMrV0.net

安全とか燃費のための規格じゃないからね。
軽規格は
98:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:31:51.27 ID:4tLOnz9b0.net

今の軽ってすげーな、バックギヤ入れるとルームミラーにアラウンドビューモニターとかついてる。
104:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:34:07.02 ID:4LXtyMh+0.net

スペーシアの方が走りは上
試乗で確認した
106:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:34:27.94 ID:7B87fp510.net

トヨタも軽自動車出せばいいのに
このままではホンダに負けるぞ
110:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:35:58.97 ID:5/WNOvsu0.net

>>106
ダイハツが死ぬ
107:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:35:27.38 ID:vxnqrtAa0.net

新型がもう既によく見る
よっぽど売れんだろうとは思うね
118:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:37:23.65 ID:xTHx9Bgt0.net

ダイハツのWakeとどっちが良いかな
124:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:38:35.82 ID:pykEQ97K0.net

先週決めてきた。4月の枠に入りきらず、納車は5月末…
ちなカスタムターボ4WD
136:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:43:32.11 ID:9Rr71oTu0.net

嫁が今タントに乗ってるけど近場の移動に便利なのでよく使わせてもらってるから
N-BOXに買い換えようか悩み中
ちょっと高いよなぁ…

最近の軽の進化にはほんと驚く
141:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:47:05.78 ID:I4X8oyl10.net

>>136
ホンダセンシングを見るとダイハツが買えなくなる
159:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:54:45.39 ID:9Rr71oTu0.net

>>141
嫁がお世辞にも運転が上手いとはいえなくて
念のため軽なのにセンサーを付けたぐらいだから
これすごい気になってるんだよな…
139:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:46:01.11 ID:ERzx2LMI0.net

見てくれと走行性能はお察しだが
ほんと便利で車内は快適なんだよな
人気出るわ
146:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:49:26.00 ID:Oh7iRNcb0.net

軽でもいいかなと思って候補探してたが
後ろの荷室の狭さを見てすぐに諦めた
149:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:50:44.88 ID:6dqqZLYw0.net

軽はちょっとそこのコンビニに行くためのセカンドカーとしては最適だわ
151:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:51:26.08 ID:I4X8oyl10.net

そら売れますわ

787:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 22:37:30.13 ID:f6ZKht380.net

>>151
ほへぇ
ここまで技術って進んでたのか
最近の自動車乗らないからびっくりした
ホンダの軽すげーな
158:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:54:38.53 ID:V2l7uOka0.net

>>151
N-BOX買うわ
【車】ホンダ、「N-BOX」 6カ月連続首位 2月車名別新車販売台数
引用元:http:///test/read.cgi/newsplus/1520307966




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月07日 11:56
    • ID:210dxY2X0
    • Nボ乗ってたら勝ち組ってww
      負け組の象徴ですやん
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月07日 11:59
    • ID:2iGj3qRi0
    • ホンダからいくら貰ったんだ?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:00
    • ID:bVXFbgFQ0
    • 軽?貧乏くさい
      200万すげー金持ちか!
      小漫才できるもんな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:08
    • ID:Pr864CIl0
    • いうて前モデルに比べて不人気と言われてる現行プリウスも発売後10ヶ月くらいは連続トップでしたし。
      ただNbox上回れるような新モデル情報ぱっと思い浮かばないなー。しばらくNボ無双続くかも。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:08
    • ID:iAzouh1V0
    • 乗ってると不安になるくらいでかいよな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:09
    • ID:210dxY2X0
    • 勝ち組なら普通にミニバン乗ってるわ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:12
    • ID:210dxY2X0
    • ※5
      軽の規格で不安になるくらいデカイって普通車乗った事ないのか?いつもミゼットとか乗ってんの?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:15
    • ID:twvj4Ep20
    • 軽とは思えない性能と品質のN-BOX
      偽装の上性能と品質最低だが価格と値引きのデイズ

      ここでも格差が見えるな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:18
    • ID:90a.vbgM0
    • 30:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 12:59:04.14 ID:HwIG7xNa0.net

      軽自動車て日本だけのマーケットだろもう660cc区切りのやめようぜ
      この排気量に力を注ぐのをやめたらもっと良いクルマ出来たかもしれないよ


      それを世間では普通車と呼ぶ。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:24
    • ID:.9BpQ9Xu0
    • 高速の横風でフラつく人はLKAS使ってみ
      アレはハイトワゴンには必須だと思ったわ
    • 11. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月07日 12:30
    • ID:nsLgR35j0
    • 軽枠廃止だと自動車税の行き先で一揉めありそうだが安全性向上にあの規格が邪魔しとる。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:46
    • ID:1bN8xYfN0
    • 軽自動車枠撤廃したら軽の恩恵なくなるやん
      こいつらの言ってるのは枠撤廃でサイズ排気量アップ
      でも税金はそのままってことだろ?
    • 13. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月07日 12:53
    • ID:LRwd65be0
    • サブで一台欲ちぃ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月07日 12:56
    • ID:oQr0bwwr0
    • 新車のNボックス買える奴って、それなりに金のある奴だぞ。金持ちだって普通に軽自動車乗ってるし。
      それなのに、支払う税金は普通車よりはるかに安いという。
      中古で安い普通車に乗ってる貧乏人の方が、払う税金が高いという逆転現象。
      もう車の税金は、買った時の価格で決めろよ。
    • 15. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月07日 13:05
    • ID:hYmO9QPX0
    • 仕方ない軽でいいや ⇒ 軽でなきゃイヤダ の時代到来かもな~
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月07日 13:09
    • ID:6qNTqWyt0
    • ※1
      そう言っとかないとNボさえ新車で買えない君が負け組になっちゃうもんなww
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月07日 13:17
    • ID:HE985Ee60
    • ホンダセンシングはいいんだけどさ、あれを標準装備にしたのはまずかったと思うんだよな
      軽自動車ってもともとは車買えない層のための規格なのに、ホンダセンシングまで標準装備にして価格が数十万もあがってるわけじゃん
      ダイハツが自動ブレーキ初採用した後他社の軽自動車が自動ブレーキ次々標準装備にした時みたいに、ホンダを追いかけて安全装備をてんこ盛りにして軽自動車の車両価格が一気に上がるんじゃないの
      そしたらますますコンパクトカーより軽自動車の方が高いってなって、だったら軽自動車の税金をさらに上げるとかってなるかもしれん
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月07日 13:27
    • ID:6A8FuLXz0
    • ※17
      全部お前の妄想やん
      結局日本で一番売れてる訳だから需要があっただけ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月07日 13:49
    • ID:.VCx0GuO0
    • エヌボックスデザインで1000ccください。ハスラーからのクロスビーポジションで。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月07日 13:56
    • ID:O05Qn3Q60
    • 軽は規格の縛りがあるから、ほぼ同一サイズの中で燃費や安全性の競争が進んだとも言える。
      デザインとかに逃げられる普通車じゃ、何が一番ってあやふやになりがちだもんな。
      コンパクトクラスでここまで最新技術をてんこ盛りにして200万程度に済んでる車なんてないもんな。
      じゃあこれで1Lエンジンに排気量アップしたら、世界に通用するのかと。
    • 21. 名無しのいくじったー
    • 2018年03月07日 14:03
    • ID:P89ZOY.h0
    • 軽のサイズで
      剛性カッチカチ、シートらっく楽、エンジン1.5
      出してくれたら買ってやらんでもない
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月07日 14:18
    • ID:OK4RUW.u0
    • ホンダセンシングすげえな。
      昔ツインカムにしたら15万〜20万高くなってた時代があったが、今じゃ女の乗る車でも標準装備。
      レベル2の自動運転もこのコストで載せられるような時代になったんだな。
      自動ブレーキは画像処理のノウハウもあるんだろうからダイハツも早く精度をあげてくれ。
      俺はタントの方が好き。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月07日 14:34
    • ID:MaEKYL4C0
    • ※16
      身もフタも無くて可哀想だから勘弁してやりな。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月07日 14:43
    • ID:kmq2tbUQ0
    • 今年はN-VANも出るぞ、これでランキング10以内に入ってきたらホンダ凄まじいわ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月07日 14:47
    • ID:XqjFviSX0
    • >>68
      仮にS2000のようにFRなら今のホンダでは難しいだろうね
      S2000でさえデフやプロペラシャフトはマツダ製だしね
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月07日 15:09
    • ID:lu0Z2xX40
    • *7
      軽自動車なのに広いから剛性とか不安になるって意味じゃないのか?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月07日 15:11
    • ID:hCHnOSez0
    • すっかりNボ屋さんになってしまったけど
      ホンダファンの方々はそれで満足なん?
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月07日 15:11
    • ID:8Jzq4eVk0
    • ※21
      小さな高級車は太古の昔から出ては消え出ては消えしてるんだよなぁ
      『これだけの金を出すならもっと普通にデカイの買うわ』って
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月07日 15:16
    • ID:teZn2D5Y0
    • この手の車を買う人って買い物が下手な人だと思う。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月07日 15:56
    • ID:Pr864CIl0
    • 高めの軽人気なのはコンパクトカーが肥大化してるせいもあると思う。
      90年代頃までのコンパクトカー、たとえばスターレットや当時のマーチなんかは軽規格より一回り大きいくらいのサイズだったのが、今じゃ幅が5ナンバーサイズぎりぎりのがほとんど。言うほどコンパクトな感じがしないんよな。
      あえてコンパクトな車選ぼうとすると軽しかない。安さ狙いで軽を選んでる訳じゃないから多少高くても造りがしっかりしてて最新装備ついてるのを選ぶとNboxって流れかな。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月07日 16:05
    • ID:EQbyI0kc0
    • ※29
      自分が価値観の変化について行けてないと思ったほうがいい
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月07日 16:12
    • ID:vJvLx.pV0
    • 試乗したことしかないけど、確かに室内広いしエンジンも静かで快適だった。個人的にはコンパクトなNワゴンの方が好みだったけど。未だに軽自動車を見下してるのは昔の軽しか知らないジジイだけだよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月07日 16:13
    • ID:vJvLx.pV0
    • ※6
      ミニバンで勝ち組とか号泣不可避ィ!
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月07日 16:13
    • ID:e7gM4AMh0
    • 新型NBOX値段の高さ以外全く非の打ち所がないレベル
      同時期に出た新型スペーシア全く勝負にならんし数年間は敵無しで無双するだろ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月07日 16:15
    • ID:vJvLx.pV0
    • ※29
      まぁ素敵。買い物上手さんはどんな車にお乗りなの?
    • 36. 素敵な車さ
    • 2018年03月07日 16:30
    • ID:jNJUZXSw0
    • ※17
      NAモデルならセンシングが付いてないのも選べるぞ。
      7万の差だがな。
    • 37. 素敵な車さ
    • 2018年03月07日 16:31
    • ID:jNJUZXSw0
    • ※34
      値段言うても130万から買えるだろ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月07日 16:33
    • ID:O2rlYLJR0
    • 普通車はまたノートプリウスアクアの順かよ
      来月はセレナe-powerが割って入る形になるだけかな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月07日 16:48
    • ID:1FL6iqoA0
    • ※32
      ここは他人を見下してないと発狂しちゃうジジイが多いから
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月07日 17:05
    • ID:Hso2JGes0
    • この車にしろ特にトール系の軽に乗ってる人で高速とか雨の日とかでもかっ飛ばしてるのいるけど、よくあんな細いタイヤでスピード出す気になれるなぁと感心する。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月07日 17:15
    • ID:4CupXtk90
    • TVOのありえへんてゆう番組で、アメリカの戸建て住宅2階に乗用車が突き刺さったてやってたがその車がシビックタイプRの画像を出してたが、どう見ても違うってわかる。印象操作というより捏造をやってた。番組の提供はマツダ・スズキ・トヨタが入ってた。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月07日 17:25
    • ID:vJvLx.pV0
    • ※40
      そういう意見たまに見るけどさ、普通に走ってれば転倒とかまず無いだろ。風受けやすいとか関係なくね?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月07日 17:35
    • ID:teZn2D5Y0
    • ※35
      ゴルフRブァリアントとポルシェ996後期
      ちなみに996は180万円でインタミ対策済み車両。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月07日 17:46
    • ID:Wh7ZMeFf0
    • >>104:名無しさん@1周年:2018/03/06(火) 13:34:07.02 ID:4LXtyMh+0.net
      スペーシアの方が走りは上
      試乗で確認した

      先代もスペーシアの方が走りは良かった。
      今は『良い車』が売れる時代じゃ無いんだろう・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月07日 17:54
    • ID:2G07iNDT0
    • 自動ブレーキでボロクソに言われてたホンダが
      N-BOXでレヴォーグ以上の性能出してきたのは大手の本気を見た気がする
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月07日 18:01
    • ID:EUD1HQ.Q0
    • 最近のターボはカスタムとの抱き合わせ商法ばっかりだからノーマル顔でターボを乗せてるのは好感を持てる
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月07日 19:01
    • ID:e3wp6XYD0
    • ※44
      軽ハイトで走りとかアホでしょ
      このジャンルなら乗り心地や静粛性がいい方がずっと「良い車」やわ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月07日 19:07
    • ID:g.EDXtUF0
    • まぁ軽ばかり売れる世の中はそれだけ貧乏が多くなったという訳だから良いニュースとは思えんなぁ
      都心のマンションじゃ駐車場余り過ぎて管理維持が困難になってるとこ多いしお先真っ暗だ。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月07日 19:08
    • ID:Em41V4g.0
    • 米27
      なんか買う度使いようのないへんなものくれるから困ってる
      あとカレンダーのセンスも独特で飾れなかった年が多い。どうかしてる
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月07日 19:46
    • ID:XYcFbBPW0
    • ※18
      需要があろうがなかろうが売れてようが売れてまいが、軽自動車は元々車を庶民に普及させるための規格だったことに変わりないぞ?w
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月07日 19:54
    • ID:yB73pggL0
    • ここまで安全装置付いてると、ますます脇見スマホテレビ見るやつが増えそうだな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月07日 20:55
    • ID:pbnqC.sJ0
    • ちょっとでも否定すると、すぐレスで叩かれるここ凄いね!!
      貼り付いてるやついるな
    • 53. 名無しさん
    • 2018年03月07日 21:02
    • ID:v7..Hno.0
    • 軽のくせにめちゃくちゃ広い
    • 54. 名無し
    • 2018年03月07日 21:02
    • ID:4rlCY.RY0
    • 日本人は見慣れているから何とも思わないけど、どんな車よりも醜い
    • 55. 名無しさん
    • 2018年03月07日 21:27
    • ID:uAYTLnqf0
    • フルオプションのNボックスを200万で買う人あれば「貧乏人!」と貶し
      新型車の話題に「○○を××出せ! 200万で!」と無理難題を言う
      そんな人に私はなりたくない
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月07日 21:33
    • ID:n7.c1lCH0
    • この記事だけ見るとモデルチェンジして売れてるような書き方してるけれど
      アイツ モデル末期ですらずっとトップセールだっただろ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月07日 22:05
    • ID:3WHXm05S0
    • Nボはハイテンの比率やサイドエアバッグ・カーテンエアバッグをノーマルグレードでも装備出来たりと安全性への情熱を感じる
      それなのに後出しでFMCして来たスペーシアときたら…
      今年FMC予定のタントはどう出るのやら
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月07日 23:20
    • ID:ArWKk5T20
    • スペーシアは売れてないイメージ付いてるのが悪いわ
      軽自動車の中では売れてる方だけどN-BOXやタントに比べると地味な印象
    • 59. 名無しさん
    • 2018年03月07日 23:29
    • ID:519fIbBn0
    • ※27
      そんなNボ屋さんがスーパーカブや自家用ジェット機やNSXを作って売ってるという。
      貴方にはN-BOXしか見えないポンチなのかと。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年03月07日 23:39
    • ID:519fIbBn0
    • ※21
      南アジア・東南アジア仕様のスズキ車買ったらいいよ?
    • 61. 名無しさん
    • 2018年03月08日 00:45
    • ID:ujcNOvkn0
    • N-BOXいい車だと思うけど、スペーシアの標準車もポップな可愛さと個性があって好き。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年03月08日 00:51
    • ID:ujcNOvkn0
    • ホンダは2010年くらいまで、殆ど軽自動車のイメージがなかったのに、今や軽と言えばホンダになってきたね。
    • 63. ななしさん@スタジアム
    • 2018年03月08日 01:35
    • ID:psvd8.QQ0
    • この車エンジンもいいよ。
      嫁のフィット納車されるまでに代車でのったけど
      低速からトルクあるしノビもいい。
      街中走るには十分すぎる性能だった。
      とても軽のレベルじゃない。
      売れて当然でしょ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年03月08日 01:39
    • ID:Wdq09SaY0
    • 十分じゃ満足できないよおお。
      過剰なまでのパゥワァが欲しいよおおお。
      最低3000ccは欲しいのおおお。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年03月08日 05:08
    • ID:SXDuUJzx0
    • 1 ※60
      公道を走れんがなw
    • 66. 名無しさん
    • 2018年03月08日 06:27
    • ID:aYym6iiQ0
    • イスラエルのモービルアイのカメラとアルゴリズム使うようになったのが大きいみたいね
      BMWやVolvoと同じ部品使ってるんだもん
    • 67. 名無しさん
    • 2018年03月08日 08:58
    • ID:x8PrVvPM0
    • これからは自動運転開発競争だ。
      他のメーカーも頑張れ。
      俺は今の車にあと5年乗って、より完成度の高い自動運転カーを買いたい。
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月08日 09:30
    • ID:.k3OV97j0
    • ※67
      それは今の車にあと15年くらい乗らないとダメなのでは……
    • 69. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:12
    • ID:7PLN7j3m0
    • ※27
      ジェイドやシビックのMTがあるから満足
    • 70. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:14
    • ID:7PLN7j3m0
    • ※40
      いや車格に対してはあんな細さで充分だろ。
      重さが倍になっても軽の倍の幅のタイヤの車とかまずない
    • 71. 名無しさん
    • 2018年03月08日 14:13
    • ID:4ob78qj60
    • 出勤時間の公道って
      9割が軽と1.6L以下の普通車
    • 72. 名無しさん
    • 2018年03月08日 14:54
    • ID:Ntr8cXwJ0
    • ※個人の感想です
    • 73. 名無しさん
    • 2018年03月08日 23:03
    • ID:ExCtT.Zq0
    • >>71道路にもよるが、ミニバンやハイエースも多い
      てか、上司高級車で通勤はしにくいぞ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年03月12日 16:10
    • ID:zwakIo9j0
    • 軽に車線維持とACC着けてくるとは思わなかったな
      他のNシリーズにも着けてくるなら、スズキとダイハツは早急に車線維持は兎も角、ACC位はなんとかしないと安全面と先進感を重視するユーザー層を握られちゃうな。
    • 75. Gamehard774
    • 2018年03月25日 17:47
    • ID:w.zzqZIe0
    • 見栄えが悪すぎる
    • 76. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月08日 12:20
    • ID:XMDHTxWb0
    • 動画みたけど同じ値段ならNBOXにセンシング付けて買います。
      ダイハツはトヨタのせいで先進装備特盛出来なくなった。
      タントにホンダセンシング並み機能付けたらプリウスより下のモデルが壊滅
      特にVitzとアクア、パッソ/ブーンが終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック