1:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:05:22.01 ID:dQdKSSOX0 BE:423476805-2BP(4000)

”スバルはジュネーブモーターショー2018で、SUBARU VIZIV TOURER CONCEPTをワールドプレミアさせた。次期レヴォーグとしての市販が想定される。気になるのは、フェンダー部分が別色のブラックパーツで装備されており、SUVテイストに仕上げられている点である。全高もやや高めに感じ、近年のトレンドに従いSUVスタイルに仕上げるられるのだろうか。インプレッサに対するXVのようなモデルを予告している可能性がある。”

https://car-research.jp/tag/levorg





2:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:06:19.37 ID:Nkr+fUck0.net

どうせ、市販バージョンは残念なんやろ?
3:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:06:54.21 ID:QB7tAlFT0.net

レガシィアウトバックでいいじゃん
4:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:06:54.37 ID:VZv4APUs0.net

レヴォーグよく見るけどそんなにいい車なのか?
まぁのってるのだいたいオッサンだけど
47:名無しさん@涙目です。:2018/03/08(木) 00:33:18.37 ID:yq9K2e930.net

>>4
若者がポンと出せる額ではないな
5:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:07:40.58 ID:WcwUJI5S0.net

次期レヴォーグって何時頃なの?
タイミング合えば買うかもな
8:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:08:44.20 ID:FokuUOpS0.net

レヴォーグは車高低すぎで
寒冷地じゃ使えない車
9:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:08:51.84 ID:nvV+IybD0.net

こういうの出すってことは、次期フォレスターは日本じゃもて余すくらいに肥大化する予感。
13:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:21:00.54 ID:2xwz1HNH0.net

なんでコンセプトカーってそのまま出さないの?
18:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:24:15.59 ID:KJlKjzhD0.net

>>13
コストの問題。
量産するとなると手間のかかる部位はなるべく普通のデザインにしてくれと開発が言い出してデザイナーとの争いになる
23:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:30:43.32 ID:Hwhk2vf30.net

>>13
クロスオーバー7はほぼコンセプト通りだったぞ
汎用性高い良い車だったのに人気出なくてすぐ廃盤になったがな
15:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:22:39.14 ID:d2jEVEVO0.net

釣り、車中泊
この条件を満たす車はスバルにはない。
残念
21:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:27:26.03 ID:6nTyk9Gr0.net

>>15
初代フォレスターはリアシート平らになるんじゃなかったっけ?
17:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:23:39.67 ID:p50+yGKm0.net

いい加減CVTから脱却してほしい
19:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:24:25.38 ID:lT7B/bO/0.net

レヴォーグってどの層狙ってんのかわかんないよね。
おっさんなのか若者なのか
20:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:25:48.49 ID:948Bz6Zm0.net

現行レガシィよりレガシィぽいじゃん>レヴォーグ
22:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:28:00.10 ID:gmavCN0o0.net

このままで出してください
24:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:31:12.50 ID:5fvvbcUb0.net

5ナンバーMTで出せ
BE5Dの後継が無くて困ってんだよ
30:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:38:20.27 ID:nV3dQw4M0.net

>>24
今なら需要ありそうなんだけどね
1Lターボのツーシーターの小さいセダン
29:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:36:44.42 ID:RVu6qBBl0.net

アウトバックどないすんねん

レガシィのツーリングワゴンを復活させて
レバーグはもう終了でいいよ
32:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:38:43.62 ID:MylHhZZc0.net

レガシィやアウトバックはでかくなりすぎたからレヴォーグ出したんだよ
33:名無しさん@涙目です。:2018/03/07(水) 23:41:16.14 ID:Mpfixi3X0.net

グラベルEXとかカサブランカみたいなヤケクソ感を伴って登場
48:名無しさん@涙目です。:2018/03/08(木) 00:49:47.87 ID:x/NActvq0.net

グラベルEXか?
49:名無しさん@涙目です。:2018/03/08(木) 01:11:59.30 ID:xF++1qd20.net

>>48
懐かしい名前だなw
三菱のRVRが飛ぶように売れてた頃だ
46:名無しさん@涙目です。:2018/03/08(木) 00:27:22.29 ID:6jA0BBzC0.net

レヴォーグのガンメタ超カッコいい
51:名無しさん@涙目です。:2018/03/08(木) 01:26:24.77 ID:gn7wkb070.net

レヴォーグどうにかする前に、インプレッサとかのエンジン性能をどうにかするべきだと思う
回らないエンジンになってCVTで制御されるから加速が遅すぎる
スポーツリニアトロニックは出来がいいんだから、ターボ搭載モデルを出すべき
どうせスバルに燃費求めてる人なんて少ないわけだし
50:名無しさん@涙目です。:2018/03/08(木) 01:14:15.88 ID:oWjVHkhg0.net

XVサイコー
レヴォーグのSUV化を予告?SUBARU VIZIV TOURER CONCEPT
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520431522/




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月08日 11:54
    • ID:.k3OV97j0
    • SUVとしては低すぎる
      このデザインを上に間延びさせればいい感じのSUVになる
      走行性能だとか言い出してそれができないメーカーだから分かってる人にしかウケない
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月08日 11:59
    • ID:lErWfLSQ0
    • まつでかくなる予感。
    • 3. 名無
    • 2018年03月08日 12:06
    • ID:MTpUyzLY0
    • SUVとして出すんなら、せめて最低地上高を180mmぐらいにはしてくれ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:09
    • ID:7PLN7j3m0
    • スバルはフォレスターとアウトバックと、
      すでに2つもSUVあるだろうに。
      国産だと3ナンバーワゴンは、
      レヴォーグとジェイドとプリウスα
      しか選択肢がない。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:14
    • ID:w5oJNkXq0
    • 22歳やが新車でフォレスター買ったで。
      なお、貯金は100万きった模様…
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:22
    • ID:xZmUdnOp0
    • 北米を向いて大きくなりすぎたレガシィアウトバックのかわりに
      ちょっと小さめのレヴォーグでアウトバックなのかXVを用意したけど、
      レガシィとたいしてサイズ変わらないっていうね。
      ただでさえ自社生産モデル少ないのにプラットホーム共有しだしたら、似たり寄ったりのものしかできないっしょ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:32
    • ID:HC.ueE4H0
    • もうどうせCVT一本でしか出さないんだろうからどうでもええわ
      10年前に買ったフォレスター40万キロまで乗って、トヨタの車にでも変えるわ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:33
    • ID:57m.2QQd0
    • VIZIV PERFORMANCE CONCEPTにもフェンダーモールっぽい処理がされてたじゃん
      だからって次期WRXがSUVになるのかって言ったらならんでしょ
      それと同じ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:33
    • ID:QTu1eRvP0
    • ※4
      不人気ジャンルだから外車買っとけ。国産に期待するだけ無駄。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月08日 12:33
    • ID:NlVQip1b0
    • なんか知らんがフォレスターターボ買っときゃいいんだろ?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月08日 13:18
    • ID:6W52Gucz0
    • ※4
      アテンザ「・・・俺の何が気にくわんの?」
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月08日 13:20
    • ID:wnli9QcU0
    • スバルの規模じゃCVTしか無理でしょ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月08日 14:08
    • ID:4ob78qj60
    • 最近コの字ライトが流行ってんな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月08日 14:20
    • ID:mW3vF.Z40
    • ※11
      車幅以外文句ないけど個人的にはアクセラでワゴンボディほしい。
      ワゴンじゃなくても5ドアハッチとかでもいいけど。

      にしてもいつまでCVTにしがみつくつもりかね・・・
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月08日 14:41
    • ID:MEQ6nw7U0
    • SUVはもうお腹いっぱい
      これ以上ワゴンの選択肢減らさないでくれ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月08日 14:58
    • ID:rVYQemjA0
    • レボーグSTIを弟が買ったんだけど、着座位置が低く足元が狭くてシートのサポートが大きめだからばあちゃんか乗り降りするのか大変。
      車内ノイズは意外と大きいし足回りはかなり固めで、運転する分には楽しいけど家族を乗せるにはなんか中途半端。
    • 17. 名無し
    • 2018年03月08日 15:43
    • ID:vsMBnhEs0
    • 国産では実質カローラフィールダーかレヴォーグしか小型のワゴンが無い
      誰を狙っているとかのレベルではなくてそれしかないからそれを買うしかない車
      これでオタクだのキモいだの言われるならゴルフやメガーヌのワゴンなど欧州車を買うしかない製品の幅を狭める発言をするのが車好きか?

      それに対してSUVはいくらでもある
      西ヨーロッパで乗用車の20%を占めるのがステーションワゴン、ヨーロッパ向けの自動車ショーでワゴン廃止なら何を目指しているかはわからない
      GM傘下時代も得意としてたボディタイプでオペルの販売店でスバルの主力商品だった

      今時SUVを作っても目立つ存在にはならない
      夏冬タイヤ交換時に車高調整できる機構を付ければ良いと思うが、高く売れるSUVを作りたいメーカーとSUVを自慢したいユーザーの願望が一致しているの実現しない
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月08日 16:00
    • ID:QTu1eRvP0
    • ※17
      スバルはヨーロッパで人気ないし、ヨーロッパでしか売れないステーションワゴンを割り切って捨てちゃうのも悪くないでしょ。
    • 19. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月08日 16:09
    • ID:B4zWB1M20
    • >5ナンバーMTで出せ
      カローラフィルダーでどうぞ

      というかこのコンセプト見てSUVだと思うかね?
      他のサイトで諸元表出てるけど
      ボディサイズ(全長×全幅×全高):4775×1930×1435mm
      で現行レヴォーグの
      ボディサイズ(全長×全幅×全高):4690×1780×1495mm
      より全高は下がってる
      まぁ実際のところは最低地上高は、インプレッサと同じくらいは確保しそうだし、全幅も現実的じゃないからもっと小さくなるだろうけど
      あくまで「テイスト」であってSUVにはならん気がする
      もし出るとしたら、レヴォーグXXXみたいに一時期のインプレッサスポーツとインプレッサ XVみたいな派生型になりそう
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月08日 16:11
    • ID:aqhApfmC0
    • >レヴォーグってどの層狙ってんのかわかんないよね。
      現行レガシィじゃ大きすぎるよ、金額は同じでいいから小さいレガシィ出してよ
      そういう層向け、なので金を持っている中年層をターゲットにしています。なので内装もレガシィに劣らない装備になっております。
      若者はインプレッサを買ってください、こちらも大型化していますが…。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月08日 16:25
    • ID:pme9YUg30
    • スバルで腹をすらない車ってフォレスターくらいだし、どうせ舗装路専用SUVになるんだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月08日 16:35
    • ID:6kVKD2FI0
    • レヴォーグを欧州でも北米でも売りたいならSUV化はアリだよ
      まさにアウトバックでスバルが切り開いたジャンル
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月08日 17:13
    • ID:v2op.I3I0
    • 全幅1930のコンセプトカーを次期レヴォーグとか言われてもな~
      レガシーの間違いじゃね?w
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月08日 18:10
    • ID:PbuEmrL70
    • 今度は燃費嘘つくなよ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月08日 18:23
    • ID:ZLeY.boq0
    • ※24
      排ガスもだな
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月08日 18:35
    • ID:G46ohebx0
    • SUVはどれも重過ぎ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月08日 19:02
    • ID:Wf5.ybzv0
    • ※16
      メインがばあちゃんなら、ポルテ/スペイドでも買っとけよ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月08日 19:43
    • ID:s3qYJYU80
    • SUVワゴンってことはベンツでいうGLC的なやつか
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月08日 19:50
    • ID:xLuiV1xc0
    • ATで出せ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月08日 19:51
    • ID:w6P4kw..0
    • ライトバンよりWrxstiの新型速く出して。スバルもうかってるんだからいい加減2リッタータ─ボのエンジンfaタ─ボに代えてね❤
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月08日 20:37
    • ID:6liOCDsL0
    • CVT嫌いがステップAT にこだわる理由ってなんなん?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月08日 20:57
    • ID:pTBLmVuh0
    • >SUBARU VIZIV TOURER CONCEPT

      形がハッチバックの時点でレヴォーグ関係ないのでは?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月08日 22:25
    • ID:tbjFJk5r0
    • 運転すりゃわかるけど、レヴォーグをはじめとした横幅180cmは市街地でもギリギリ取り回しがききやすい大きさなんだよ。
      このクラスになれると、5ナンバーが窮屈に感じるしな。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月08日 22:32
    • ID:EfJ9BaTv0
    • インプかXVでターボ仕様出してよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月09日 01:12
    • ID:ofw.BoHU0
    • SGフォレスターの引き継ぎ待っているんですが出ませんかね・・・

      雪中は車高低いと動かないけど全高は1550は切って欲しいんですよね・・・

      あと最低200馬力は超えていて欲しいんですよ
    • 36. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月09日 02:26
    • ID:RodYQJS.0
    • CVTガー言ってる奴は今多段AT開発してるから待っとけ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月09日 07:33
    • ID:MswuEv.k0
    • CVTしか無くて、アテンザワゴン・ディーゼル・MTにした。
      安定感はAWDのレガシィが上だが、アテンザもハンドリングは中々良い。燃費は2倍ぐらい良いし、満足している。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月09日 08:38
    • ID:gw3uDSRP0
    • ステージア ARXのような車かな。
      あれ、好きだったんだ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月09日 15:55
    • ID:CLUc4DW10
    • ※16
      それが不満になるならレヴォーグSTIを選んだのが間違いとしか。

      1.6にVTD付けてくれんかねえ。気の迷いで買っちゃうかもしれない。
      理想はXVにターボ+VTDなんだけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月09日 20:51
    • ID:ieT8bmXh0
    • ベストカ─の記事では新型フォレスター、タ─ボ廃止のマイルドハイブリッド搭載らしいけどフォレスターはターボありきじゃないの笑?
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月10日 01:27
    • ID:3fP.AtiV0
    • さっさとアセント出してくれ。
      そろそろ家族全員が乗れるスバルのクルマが欲しいんだよ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月10日 02:47
    • ID:.8WD5gQD0
    • スイフトみたいなの出してよー。社員もスバル車高すぎて買えないでダイハツ車買うってなんなんだろうなあ
    • 43. 名無しの権兵衛
    • 2018年03月10日 03:20
    • ID:kU5BYEF30
    • 有りなんじゃね。
      フォレスターだと立体駐車場に入らない場合もあるし、
      全高を1550mmくらいになるまで最低地上高を上げてクロスオーバー的にすれば、
      買う人いそうだな。特に雪が降る地方の人は好みそうに思えるけどな。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月10日 08:50
    • ID:GN8DNSm30
    • 写真だとクラッディングが装着されてるだけで
      リフトアップはされてないけど、
      もしそこまで手が入ると現行レヴォーグ乗っているヒトは
      乗り換え難民化もあり得るな・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月10日 11:00
    • ID:QT.16T1T0
    • もはや水平対向が足かせになってないか?
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月10日 12:08
    • ID:CTnzPVsb0
    • ※41
      エクシーガあるやん
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月10日 18:49
    • ID:KHQzH4eg0
    • このフロントマスクかっこいい。
      なんでこのまま出せないのか??

      唯一コンセプトと近かったのが米国で発売された
      ランクルみたいなSUVだけ。

      インプもフォレスターもコンセプトは抜群なのに。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月10日 20:12
    • ID:bGfd9hd70
    • アウトバックじゃいかんのか?
      何ならマツダCX-8でも良いぞ!
    • 49. 名無しよ大志を抱け
    • 2018年03月13日 03:22
    • ID:HE0w8ZVS0
    • ちっちゃいの出せって言ったってその分の生産でどんだけ金かかると思ってんだ。
      軽の生産が採算圧迫した過去があるのをわかってて言ってるのかねぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック