1:的井 圭一 ★ :2018/03/08(木) 18:31:49.57 ID:CAP_USER9.net BE:511393199-PLT(15100)

投稿日: 2018年3月8日

” ロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴ、ダラス、マイアミ……、全米どこでもトヨタ・カムリをよく見かける。それはそうだ。アメリカ国内で年間40万台近く販売されている、超人気車なのだから。

 ミニバンが主流の日本とは違い、アメリカではセダンがクルマの王道だ。ピックアップトラックやSUVもアメリカの代表的なクルマだが、一家で複数所有が当たり前のため、一家に一台はセダンがある場合が多い。

 売れ筋のセダンは、大きく4モデルある。Cセグメントではカローラとシビック、それよりひと回り大きいDセグメントではカムリとアコードとなっており、セダンはトヨタとホンダにとってのドル箱だ。

 これら4モデルが売れる理由は、

① 品質が高くて壊れにくい
② ディーラーのアフターサービスが良い
③ リセールバリュー(下取り価格)が高い

 という3点だ。

 そのうえでカムリが選ばれる理由は、「何を買おうか迷ったら、カムリにしておけば間違いない」という、カムリ神話があるからだ。換言すれば、カムリはオールマイティなクルマで「つぶしがきく」と、アメリカ人は考えている。カムリはアメリカ人にとって、究極の安全パイなのだ。

 そんなカムリが昨年、大きく変わった。2017年1月、北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)で、豊田章男社長が直々に新型カムリを世界初公開すると、会場内からどよめきが起こった。

 そこにあったのは、安全パイのカムリとは似ても似つかぬ、欧州スポーツセダンを連想させるスタイリッシュなボディスタイル。担当したデザイナーは「これまでのカムリとは違う、アグレッシブさ」を強調した。

 壇上には、アメリカ最大級のモータースポーツ・NASCARのトヨタトップチーム、ジョーギブスレーシングからカイル・ブッシュとデニー・ハムリンも登場し、新型カムリ誕生に華を添えた。

 アメリカでのトヨタ販売を統括するTMS(トヨタ・モーター・セールス)の幹部は「近年、アメリカではセダンからSUVやクロスオーバーへ市場が徐々にシフトし始めており、セダンのメインストリーム(主流)であるカムリは、ユーザーに対して守りではなく、攻めの姿勢を示すべき時期だと判断した」と語った。

 その数カ月後、筆者は日米両国で新型カムリを試乗した。新型の車体「TNGA」とカムリがベストマッチしていることを実感した。FF(前輪駆動車)とは思えぬニュートラルなハンドリングで、アメリカのフリーウエイを駆け抜けていった。ボディやインテリアのデザイン刷新のみならず、走りの質感でも欧州スポーティセダンと同格と呼べるほどの進化を遂げていた。

 時代の変化に合わせて、スポーティマインドを満載した新型カムリ。アメリカでの人気は衰えることはない。”








WEB CARTOP

https://www.webcartop.jp/2018/03/212616





15:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:34:48.44 ID:Ki5tlz970.net

日本では年寄りにしか売れてないらしいな
9:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:33:48.02 ID:BhMzmTfA0.net

ウィンダム兄弟ラストのモデルがよかったなぁ
10:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:34:01.80 ID:T1j+FyN20.net

どうせ私は皮カムリ
12:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:34:19.08 ID:WhxulyRk0.net

また皮カムリの話してる
17:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:36:08.53 ID:8WefU+ER0.net

街中で見かけるけど悪くはないね
20:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:36:39.00 ID:3js9zk6o0.net

でかいんだよw
24:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:37:39.62 ID:pEYGGtWy0.net

>「迷ったらカムリ」という究極の安全パイ
トヨタもいい車を作れたなあ。これを買っておけば間違いないというのか
30:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:39:04.07 ID:pfMfPJ3s0.net

アメリカのカローラか
31:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:39:31.48 ID:TqQCo7Bi0.net

3億人の市場で40万台ってしょぼくね
352:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 21:11:25.31 ID:gj7n4VHl0.net

>>31
アメリカで2017年年間売り上げ台数一位のフォードFシリーズが大体80万台だからしょぼくはないだろ
34:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:40:49.00 ID:oUeidXJK0.net

実物見たら、写真よりいいじゃんと思ったよ。
384:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 22:08:41.47 ID:T0d+F+l40.net

>>34
だんだん目が慣れて、あの深海魚顔がカッコよく見えてきたw

前に試乗したけど、乗るとすごくいいクルマ。
44:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:43:20.96 ID:dCTWvGrR0.net

壊れない、長持ちする、燃費が良くて維持費が安い。
結局これが一番重要という事だね。
45:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:43:29.49 ID:nNaCxQTH0.net

カムリ実際見るとかっけーよ
店の駐車場で止めてあったの見て
まじまじ見てしまった
48:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:44:06.55 ID:aCNEjAbD0.net

日本ではオッサン車のイメージだよなあ
まさかクレスタチェイサーマーク2が消えてカムリが残るとは
マークXって残ってんだっけ?
北米仕様は中々いいけど日本版は駄目だな
49:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:44:42.76 ID:KSNNR2ji0.net

典型的おっさんカー
カムリ、コロナ、セドリック
60:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:47:32.43 ID:ufPjnYgQ0.net

>>49
その昔、コロナクーペという者がおってぢゃな。
68:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:49:26.43 ID:ufPjnYgQ0.net

昔、カリーナEDという車が有ったが、
この際カムリも、
カムリEDというネーミングで販売すれば、
日本国内でバカ売れするのではなかろうか?(´・ω・`)
69:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:49:34.89 ID:8xQI/VIA0.net

ショールームで見た。
悪くないけど、このサイズでFFかと思うと萎える。
スカイラインでもBMでも良いかな、と思っちゃう。
71:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:50:09.20 ID:01V/qpAx0.net

国内にはクラウン有るしの
84:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:52:09.64 ID:qZvlDusF0.net

日本ではマーク2、チェイサー、クレスタが中年、カムリはじいちゃんの車というイメージだった気が
88:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:54:28.35 ID:ueLKbVIv0.net

近所に一台停まってるけだ中々いいよな
91:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:55:02.52 ID:hYF/gb/y0.net

確かにカムリとアコードは良く売れてる。
アメリカ滞在中には大変お世話になった。
93:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:55:21.91 ID:vKRIMlVX0.net

東名走ってるとカムリよく見掛けるけど
かっこいいわ
「このクルマ何?」って感じで目がいく
でもFFはいらん
104:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:57:14.76 ID:9ZtKVllV0.net

お前らもこれ乗ったら
どうせ股間もカムリなんだろ
148:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:08:10.55 ID:xqyCYMB70.net

>>104
俺のはチェリーです(´・ω・`)
108:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:57:47.01 ID:hVWzmyqc0.net

誰が仮性包茎じゃヽ(`Д´)ノ
110:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:58:15.66 ID:oyN4kp9T0.net

カローラの頃からトヨタってそんなポジションだし
これはこれで良い事なんじゃないの
121:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:01:04.54 ID:SyKucAlj0.net

車格でクラウンの一つ下の車が40万台売れるとかすげーな
138:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:05:54.09 ID:oFj4pcDy0.net

>>121
車幅はクラウンより大きいよ
今じゃクラウンの車幅(1800㎝)はシビックと同じ
124:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:02:12.70 ID:EejBoRxU0.net

日本では軽い高級車だ
126:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:02:18.91 ID:/BxndFUH0.net

アメじゃ未だにセダンが売れてるんだな。
128:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:02:52.42 ID:tZavQH9u0.net

日本では迷ったらフィット
136:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:05:07.96 ID:bfKC/PcY0.net

画像見たらカムリかっこいいな
の割に無難だし、乗りやすいならカローラよりいいな
でも多分でかいんだろうな
カローラでいいわ・・・
149:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:08:20.73 ID:5H8YUEyM0.net

新型カムリはリアがかっこいい
179:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:21:44.17 ID:f68mBOV00.net

カムリけっこう見かけるけどな
インテリアこんなことなってるのか
190:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:25:42.68 ID:No9LbQDd0.net

これのHVに試乗したけど速くてびっくりしたわ
204:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:33:12.24 ID:WDAnjk920.net

クラウンと違ってスマートなデザインでカムリは好感持てるな
209:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:36:22.44 ID:/XIXJQfy0.net

俺もカムリだわ
頑丈でいいよなカムリ
211:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:36:50.31 ID:Ki5tlz970.net

日本でだけウィンダムって名前で売ったら倍売れそうw
230:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:45:39.21 ID:CvFHLgGE0.net

欲しいなぁと思ったけど予算オーバーでプレミオ買った
253:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 20:01:19.89 ID:r8nDAdm20.net

アメリカ自動車販売台数ランキング 2017年

01 82.0万台 フォード Fシリーズ (ピックアップ)
02 57.4万台 シェビー シルバラード (ピックアップ)
03 48.9万台 ダッジ ラム (ピックアップ)
04 38.8万台 トヨタ カムリ (セダン)
05 37.8万台 トヨタ カローラ (セダン)
06 36.6万台 ホンダ シビック (セダン)
07 35.7万台 ホンダ CR-V (SUV)
08 35.2万台 トヨタ RAV4 (SUV)
09 34.5万台 ホンダ アコード (セダン)
10 32.9万台 日産 ローグ (SUV)
11 30.7万台 日産 アルティマ (セダン)
12 30.7万台 フォード エスケープ (SUV)
13 26.5万台 フォード フュージョン (セダン)
14 24.2万台 シボレー エクイノックス (SUV)
15 22.7万台 シボレー マリブ (セダン)
16 22.1万台 GMC シエラ (ピックアップ)
17 21.6万台 フォード エクスプローラー (SUV)
18 21.4万台 日産 セントラ (セダン)
19 21.2万台 ジープ グランドチェロキー (SUV)
20 20.8万台 ヒュンダイ エラントラ (セダン)

ちなみにカローラにワゴン型はない
シビックにハッチバック型はあるが不人気
255:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 20:01:31.26 ID:qiDHOWiQ0.net

アメリカ版のデザインで販売しろよ
なんだよ日本のカムリは・・・
208:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:35:52.41 ID:3Qj5ecb90.net

カムリはわしが育てた
351:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 21:10:20.40 ID:2FdcNhCb0.net

しかし、TNGAってどうしてもテンガって読んじゃうよなぁ~
249:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 19:57:03.21 ID:7UYnQOqL0.net

かっこいいけどやっぱ日本ではデカいな
日本の道路に持ってくると違うクルマになっちゃう
【車】日本ではマイナー車種の「トヨタ カムリ」がアメリカで年間40万台も売れる理由 「迷ったらカムリ」という究極の安全パイ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520501509/




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月09日 11:56
    • ID:a0fosjwW0
    • そこそこ高品質で壊れにくいし壊れても部品が容易に手に入る
      量産機の強さだなあ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月09日 12:05
    • ID:F1n.il.P0
    • ガンダムでいうとジムって感じ?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月09日 12:28
    • ID:9UWZZeKy0
    • 寄り目で上目遣いなライトが気持ち悪い
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月09日 12:33
    • ID:Qp4AHqJU0
    • 新型の上手い所はエンジンラインナップによる販売戦略。北米で迷ったらこれ=平凡な存在だったカムリがV6でカテゴリ最強の301ps(フュージョンV6スポーツがあるけど値段的にトーラス同等の扱い)、ハイブリッドは220ps、ベースグレードの直4でも205ps、トランスミッションは8ATと、デザインだけじゃなくて一番分かりやすい数値でもスポーティだぜってアピールしてる。

      因みに日本仕様じゃなくてアメリカでも売ってるXLEハイブリッドだけ日本で売ってる。よく北米仕様って言われてるのはスポーツグレードのSE、XSE。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月09日 12:55
    • ID:w7OJOYTc0
    • 元スレでも言ってる人いるけど、日本だけちょっとグリル変えてウィンダムの名前で売ればいいのに
      カムリの名は色々とイメージ良くない
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月09日 13:32
    • ID:0fpaWdvr0
    • >253
      ピックアップだけで競わせたらアメリカには世界一のメーカー多いんだろうか
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月09日 13:39
    • ID:q..Om6L40
    • FFラージセダンか
      ハンドリングの欠点も今は感じないチューニングなんだろうな
    • 8. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月09日 13:48
    • ID:LA9ITUqd0
    • >>誰が仮性包茎じゃヽ(`Д´)ノ

      そんなあなたに「ホンダのビガー」
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月09日 14:06
    • ID:IGvxMIbo0
    • うちのかーちゃんも
      マークX売ってカムリ買ったよ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月09日 14:13
    • ID:nT9yB7vk0
    • 真面目に日本版カムリのダサいグリルやめろ
      海外仕様なら買ったのに
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月09日 14:13
    • ID:gjaIBSdR0
    • >まさかクレスタチェイサーマーク2が消えてカムリが残るとは

      その3姉妹、海外で全くと言っていいくらい人気なかったからな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月09日 15:16
    • ID:8xCpSiSe0
    • ※10
      (大嘘)忘れてるぞ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月09日 15:37
    • ID:x.FEOMX20
    • これベースのレクサスESには期待してる
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月09日 15:45
    • ID:CajcWPxI0
    • ※2
      リガズィか百式かな
      性能高めな準主人公機
      実際エンジンかなり良くなってるし
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月09日 16:19
    • ID:3UFkyifn0
    • 米国は治安が悪いから、泥棒から荷室が見えないセダンは一定の需要があるんだよ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月09日 16:23
    • ID:JGS.q5Ps0
    • ※3
      おまえの顔が一番気持ち悪いだろうなw
    • 17. テミスだす。
    • 2018年03月09日 16:31
    • ID:MSz9wXAe0
    • マークX、クラウンが好きだが運転しない家族はカムリ、ティアナの方がいいらしい。新カローラが大きくなるなら騙してカローラとCB125Rを買おうと思ったがやはりカローラはカローラだったみたい。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月09日 17:02
    • ID:FF4G3vv10
    • レクサス、クラウンのFR車台よりカムリのFF車台のが何倍も売れるし開発予算も割いてると思う
      新エンジンに新4駆、次のESはA4並みの商品力になっててもおかしくないよな
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月09日 17:46
    • ID:uRt7FMpd0
    • ※5
      そもそも北米用のワイドカムリの顔をちょこっと細工して売り出したのがウィンダムなんだが。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月09日 17:52
    • ID:.qoGwlZH0
    • 下ネタばかりでウンザリ。厨房かよ。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月09日 17:56
    • ID:MwJ3wdQ40
    • おっさんってなんでいちいち下ネタ言わなきゃ気が済まないんだろう。
      面白いと思ってるのかな。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月09日 18:14
    • ID:FaYXC9sx0
    • 50くらいのおっさん多そう。

      あとFFはいらんって言ってるやつは新車で買えるFRがどんだけあるか知らんのかね。
       
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月09日 18:16
    • ID:aZ0vOgQx0
    • 白人中流階級の理想が、高校生の子供に中古シビック買って
      そいつが独立したら、カムリかアコードだっけか

      なんかそんな記事見た気がする
      なんつーか、アメリカの白人ってアコードとカムリに変な愛着持ってるっぽいね
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月09日 18:19
    • ID:17RIiKMu0
    • 新型出るまでは日本じゃ忘れ去られてた位見なかったけど現行になってから結構見るようになった気がする。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月09日 18:41
    • ID:5CxbzEqO0
    • 実際競合他社の車と比較すると抜群に使い勝手がいい
      かなり大胆な見た目の内装だけどユーティリティの良さが違う
      で北米だとパワートレインが3種もあるならそりゃ売れるだろうな
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月09日 18:45
    • ID:My4I1Awe0
    • ここでおっさんおっさん連呼してる奴って車の話よりも、おっさんけなすのが好きそうだな。
      俺はおっさんの話も面白いと思うが。
      そういうお前らは下ネタ全然話さないDTなの?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月09日 18:50
    • ID:aI3Opise0
    • うわあ、下ネタ話せば面白いと思ってるイキりオッサンとか救いようがねえな...
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2018年03月09日 19:02
    • ID:Jub4f1Jk0
    • うちの近所でも現行カムリは既にやたらと見る状態になってる。
      正直、かなり驚いてる。
      先代までは「ほぼ見ない」激レア車状態だったから。

      やっぱクルマってデザイン大事だねえ。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月09日 19:09
    • ID:daxS6sS.0
    • マークエックスは古いしセダン買う層がカムリに集中してるんだよな
      クラウンより格下に見えて上司に気遣う必要ないし
      それでいて性能面では大差ないし
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月09日 20:04
    • ID:KKjpbbE60
    • 現行カムリそんないいか?
      アコードの方が普通に良かったんだが
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月09日 20:11
    • ID:Cl0QdTH20
    • フロントフェイスなんとかしろよ。
      あんな奇抜なデザインしたけりゃ、それでもいいけど、オプションで無難なフェイスデザインも用意してほしい。
      フロントバンパーだけでなんとか大人しいフェイスにできるだろ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月09日 20:17
    • ID:c2t5wtKu0
    • ※29
      北米の話なんだからクラウンもマークXも関係ないだろう・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月09日 21:04
    • ID:IiYvlP4s0
    • NYのイエローキャブ
      最近カムリハイブリッドだらけになっとる。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月09日 21:36
    • ID:RWJzZuV70
    • 元々、アメリカで中流のセダンと言えば
      ビュイックとかオールズモビルだったけど
      いつごろからカムリやアコードになったんだ?
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2018年03月09日 21:52
    • ID:riXiH5LR0
    • 乗ると、何の変哲も無い車
      良くもないし悪くもない
      安全牌に相応しい実にTOYOTA的な車
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月09日 21:56
    • ID:55CQV6Tl0
    • ※34
      個人的にその辺のデザインはもうピンプカーとしか見えないわ
      リッチの黒人のバンバン跳ねまくる車、これってクラウンがDQN層に支配されてしまった日本の場合と似ている気がする

      クラウンもデザインを変えてからよくおっさんが乗り換えてるの見るし、その上記2社のデザインも刷新すれば変わるかもね といえど今更アメ車選ぶ理由も無いから微妙だけど
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月09日 22:43
    • ID:lTKHBViz0
    • 自分は日本で売ってる顔も好きだけどなー。ザトウクジラみたいで良いじゃない?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月09日 22:46
    • ID:ZPmP5N000
    • 皮カムリってカムリスレで毎回見るけど面白いと思ってるならマジで幼稚
    • 39. 素敵な車さ
    • 2018年03月09日 23:54
    • ID:fujat9bY0
    • 日本だと迷ったらプリウスかな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月10日 00:17
    • ID:CTkj7l1k0
    • バカの一つ覚えで皮かむりとかいう輩に
      温厚で通っている俺も流石におかんむりですよ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月10日 00:41
    • ID:Oj3TDtvg0
    • 自分で乗るなら北米バンパー輸入するレベル
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月10日 01:42
    • ID:KWc7ipRQ0
    • お前らは北米版の顔を好んでるが、ワイは日本顔の方が好きだ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月10日 01:53
    • ID:DE1C5KLo0



    • >>誰が仮性包茎じゃヽ(`Д´)ノ

      そんなあなたに「トヨタのED」をお勧めします!







    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月10日 03:16
    • ID:cmhwo0o40
    • カムリは地球史上最高の名車
      はっきりわかんだね
      カムリは地球史上最高の名車
      はっきりわかんだね
      カムリは地球史上最高の名車
      はっきりわかんだね
      カムリは地球史上最高の名車
      はっきりわかんだね
      カムリは地球史上最高の名車
      はっきりわかんだね
      カムリは地球史上最高の名車
      はっきりわかんだね
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月10日 04:32
    • ID:r0Nkgmol0
    • 米国でレンタカー借りる時の、カムリの絶大な安心感。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月10日 06:05
    • ID:fF0MquM90
    • ※45
      一般的な大手で借りれば毎年更新だから何乗っても安心だぞw
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月10日 07:34
    • ID:074WBtMa0
    • ※20※21
      図星だな
    • 48. ななしさん@スタジアム
    • 2018年03月10日 07:38
    • ID:ft4claCe0
    • 北米のフロントマスクでウィンダムだったら日本でももうちょっと売れるだろうけど
      それはたぶん、レクサスESとして売るんだろうな
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月10日 08:24
    • ID:1o6kV5fb0
    • 何というか・・・悪い意味で日本と一緒だな。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月10日 08:38
    • ID:.JQ5N60k0
    • 人間ってとりあえず真ん中選ぶ傾向があるしな
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月10日 10:15
    • ID:3SbkN2.40
    • ネットの車オタクと違って実際に買う層はFFガーとかFRじゃないとーとか言わないしな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月10日 11:39
    • ID:7nGNQWoH0
    • ※51
      アメリカみたいな、だだっ広い大陸をだーって流すにはFFもFRも関係無いだろうからなw
    • 53. 名無しさん
    • 2018年03月10日 13:14
    • ID:fF0MquM90
    • ※51
      でも販売台数ランキングトップ3は後輪駆動(パートタイム4駆)だけどな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年03月10日 14:20
    • ID:fa4eHd9d0
    • >確かにカムリとアコードは良く売れてる。
      そこそこ何にでも使えるからね。
      そこそこのパワーもあって高速でもゆとりあるし。
      ただ日本の狭くて平均速度が遅い道路ではその使い勝手が死んでしまう。
      駐車場も狭いし。
    • 55. 名無しング
    • 2018年03月10日 20:23
    • ID:WJl5ylLy0
    • 走っているの見ると意外とカッコ良くて目がいってしまう
    • 56. 名無しさん
    • 2018年03月11日 09:20
    • ID:GPBkm70D0
    • 壊れにくさ重視ならFFよりFRを出したほうが売れそうなもんだけどな
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月11日 09:48
    • ID:EctLbkhH0
    • ※53
      セダンだからな。ピックアップトラックは特殊で、他と車の性質が異なる。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月11日 10:23
    • ID:4.aX7nME0
    • ※8
      そんなあなたに「いすゞ ビッグホーン」
    • 59. 名無しさん
    • 2018年03月11日 11:45
    • ID:qrzQxYjV0
    • ア・アイ・アイライク演歌~♪
    • 60. 名無しさん
    • 2018年03月11日 12:07
    • ID:JRXeJ4uw0
    • 実際デカすぎるんだよ…
      現行モデルはデザイン的に特に横にベタっと広く見えるし
    • 61. 名無しさん
    • 2018年03月11日 14:51
    • ID:murYoDtB0
    • ※60
      でも低くて幅広だからアメリカで受けてるんだし、
      幅狭くしたからって日本で売れるわけじゃないしな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年03月13日 05:52
    • ID:wnCTjcBX0
    • デカイデカイって、どんだけヘタクソやねん
    • 63. 名無しさん
    • 2018年03月15日 16:21
    • ID:jIJLwIOb0
    • サイドビューが好き、フロントはもう少し落ち着きがあるデザインが良かったな。
      サイドビューの前半分は先進感がある雰囲気が醸し出されてる、後ろ半分、特にCピラーからリアデッキにかけてのラインがクラシカルな趣ある、先進感とクラシックがいい具合に混ざってて好感を持てた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック