1:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 17:46:04.31 ID:FdXfnXn60 BE:423476805-2BP(4000)

”プジョー 508がフルモデルチェンジし、開催中のジュネーブモーターショー2018で車体公開された。新型508のボディサイズは全長4750mm×全幅1840mm×全高1400mm、ホイールベースは2790mmとなる。先代型から少し小型化し、ボディタイプはファストバックの4ドアクーペとなった。開口部が大きいラゲッジも大きな魅力の一つである。VW アルテオンをライバルとするが、それよりも安い価格帯でのラインアップが期待される。後席がやや狭いのが弱点。”

https://car-research.jp/tag/508





8:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:00:54.87 ID:PsRgayXK0.net

フロントに508って書いてあるんか
12:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:07:00.88 ID:AtITWGff0.net

4ドアクーペってCLSみたいなやつ?
ちょっと狭そうなのと引き換えにまあ見た目良さげだけど

ほんとに理解できなかったのはX6だな最近だと
ださい…ださくない?
13:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:07:15.90 ID:OxkG0Cqt0.net

m9(^Д^)プジョーーッ
2:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 17:49:29.18 ID:msGY+wRH0.net

これならアルテオンだわなー
日本に入って来るのか知らんけど
9:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:01:58.09 ID:uHrCyIK20.net

4ドアセダンとどう違うのかイマイチわからんのだが
ファストバックになるとクーペなのか?
10:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:03:08.41 ID:ETgIoprf0.net

>>9
この手の車は大体サッシュレスになったりするね
17:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:14:03.86 ID:F4OF1JQG0.net

プリウスも4ドアクーペ
18:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:15:14.10 ID:gVKX7hnT0.net

>>17
プリウスは5ドアハッチバック
20:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:23:37.02 ID:R0GIPe1h0.net

4ドアクーペってブームなの?
CAL CLS 6シリーズ 4シリーズ 2シリーズも出るんだっけ?
30:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:40:55.63 ID:ETgIoprf0.net

>>20
CLS以降はプレミアムメーカーでは必ず設定されてるね
CLACLS、4GC6GC、A5SBA7SB
要は2ドアの方が格好いいけど実用性は低いからいいとこ取りした車が欲しいっていうユーザーが増えたってこと

日本車は20年先を生きていた
23:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:27:54.27 ID:ko5gyZjz0.net

プジョーはどの車選んでも基本的に同じエンジン積んでんのがなんとも‥
24:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:28:51.63 ID:gVKX7hnT0.net

>>23
フランス車は足を楽しむものだと割り切ろう
29:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:40:45.86 ID:sC5eWMXS0.net

>>24
フランス車は椅子を楽しむ物だろうに
26:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:35:17.87 ID:/WQOSn8F0.net

4ドアクーペって要は昔流行った「ハードトップ」と同じだよな
28:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:39:08.95 ID:gVKX7hnT0.net

>>26
HTでもクラウンやマークIIみたいなセダン型もある。
あえていうならED/exivとかセレス/マリノみたいな天井つっかえ系。
36:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:02:20.61 ID:/WQOSn8F0.net

>>28
>あえていうならED/exivとかセレス/マリノみたいな天井つっかえ系。

あーあったね、今になってそれが流行るなんて、
ファッションのループ説みたいなもんだな
37:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:03:30.29 ID:EVHJJo6R0.net

ランティスクーペ 「……」
40:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:10:38.03 ID:ETgIoprf0.net

>>37
ジャンルが違う
38:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:07:23.20 ID:N0YMuDs20.net

406かっこよかったな
39:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:09:58.33 ID:gVKX7hnT0.net

>>38
406はピニンファリーナの最高傑作と言ってもいい
41:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:15:10.19 ID:AXmlJFTt0.net

407乗ってたワイ
二度とプジョーは買わないと決意する
42:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:17:03.48 ID:ETgIoprf0.net

>>41
なんで?
シートは最高だしインテグラルレザーも最高だし
何があかんかってん?
44:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:20:13.48 ID:AXmlJFTt0.net

>>42
故障しなければ最高やったな
47:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:47:25.90 ID:ETgIoprf0.net

>>44
壊れたのIGコイルだけだったけどな
45:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:30:07.09 ID:+VXOHCFZ0.net

>>41
同じく!!!
イタ・フラは心が折れる。
43:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 19:18:53.19 ID:CBO2ySSu0.net

最近の4ドアセダンってみんなトランク小さくてハッチバックみたいなクーペみたいな感じ
51:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 20:36:00.29 ID:CQxGkvN90.net

仏車は乗り味に惚れたらハマるね
正直内装は日本車レベルだけど
52:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 20:41:34.37 ID:/03jztwT0.net

先代の方がカッコイイじゃねぇか

アルテオン100台注文した
53:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 20:50:52.87 ID:kyjDWkqv0.net

カリーナEDをもう一度出すべきだと思う
60:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 21:12:58.79 ID:j4KIB8Ue0.net

クーペに4ドアってのが意味わからない・・・
頑張って3ドアだろ・・・
63:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 23:10:25.99 ID:Y7LO9i580.net

クーペは格好いいけどファミリーカーとしては期待できないからな。
贅沢車だわな
新型508、4ドアクーペがトレンドに、SUVはもう古い
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520671564/




コメント一覧

    • 1. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年03月11日 00:11
    • ID:Vhlmwcfm0
    • キモ過ぎるフランス車もマシになってきたが意味不明な縦型LEDがダサい。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月11日 00:35
    • ID:IsiZs6en0
    • キモいとか意味不明とかダサいとかなんつー語彙力の無さだ…
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月11日 00:58
    • ID:ACfgRz9I0
    • サッシュレスドアのルーツはアメ車じゃないかなセダンは
      スーパーナチュラルで見たぞ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月11日 01:03
    • ID:mhog6Er00
    • シートとサスがいいのがプジョー
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月11日 01:12
    • ID:RQtWrNcL0
    • アメリカメーカーが欧州車意識して作った車みたいだなぁ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月11日 01:29
    • ID:RQtWrNcL0
    • リンク先

      >新型508のフロントシートはドイツ車のようで適度なホールド感が
      >あり好感が持てる。いわゆるフランス車のようなゆったりした座り
      >心地ではない。

      ここ好感持っちゃいかんだろw
    • 7. (・ω・`)
    • 2018年03月11日 01:47
    • ID:PyItLnYK0
    • インシグニアやんけ。ホンマにルノーと同じ事しかできへんのな。残念やわ。取り敢えずメルケルは仕事しろ。只でさえ難民が溢れてる状態なのにタバレス等がオペルをコスト削減したらドイツで失業者でるやんけ。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月11日 02:28
    • ID:IEVjfRlN0
    • 懐古と言われようともプジョーのセダン/クーペでは406にかなうデザインはないと思う。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月11日 02:31
    • ID:leqQXUQ40
    • ん?
      509ではないの?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月11日 03:33
    • ID:.Pmi1zcA0
    • 30:名無しさん@涙目です。:2018/03/10(土) 18:40:55.63 ID:ETgIoprf0.net

      >>20
      CLS以降はプレミアムメーカーでは必ず設定されてるね
      CLACLS、4GC6GC、A5SBA7SB
      要は2ドアの方が格好いいけど実用性は低いからいいとこ取りした車が欲しいっていうユーザーが増えたってこと

      日本車は20年先を生きていた


      違う。2ドアは何処も保険的に不利になったから4ドアでお茶を濁してるだけ。
      今の日本でNボがウケてるのと同じだから、別に日本が20年先に生きてたわけじゃない。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月11日 04:16
    • ID:UMhJ3adS0
    • かっこいいじゃないか
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月11日 04:27
    • ID:ououEhCU0
    • つーかプジョーのクーペモデルの場合はGTとかGTiモデルが出て、さらにそっからカブリオレに至ってゴールだと思うんだが、ベースが4ドアだと、剛性的に2ドアじゃないと難しいカブリオレは出さないのおだとすれば、残念だなあと思う。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月11日 04:43
    • ID:kjWO.8mG0
    • 406クーペの前期型のデザインが最高だと思ってる。
      セダンなら405が好き。

      フロントフードの車名は4世代までの伝統の復刻。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月11日 04:59
    • ID:A0qlbzSn0
    • 306キロ!
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月11日 06:16
    • ID:IJWajrXY0
    • プジョーのでっかい車はダサくてだめだよせいぜい4シリーズまでだ
      基本2シリだが
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月11日 07:34
    • ID:r6wFi6nz0
    • クルマの故障率は減ってるけど 販売店のレベルがあれでは買おうとは思わない。

      故障故障いうてるおっさんは 型落ちの中古乗ってるから。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月11日 07:52
    • ID:okcoTZHf0
    • リーバイスかと思った
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月11日 09:26
    • ID:JjKu99o90
    • カッコいいけどよ
      乗り降りしにくそうなcピラーデザインとかクーペルックでもあまりトレンドじゃない感じの雰囲気で悪い意味でフランスっぽい ドイツみたいに頭良くない
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月11日 10:47
    • ID:zVXtya6i0
    • 前も後ろもルーフのラインもVWアルテオンそっくりなんだけど兄弟車?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月11日 11:02
    • ID:NAXIDNjt0
    • グリルはローレル、バンパーはカムリ、ヘッドライトはアコード+100チェイサーで色んな車のチャンポンになってる。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月11日 14:09
    • ID:ss21ELyy0
    • ※15
      あとFFオンリーと言う情けなさ。
      SUVまでもAWD有りませんには引いたわ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月11日 14:47
    • ID:nQdDE5310
    • スポーツカーにしろSUVにしろクーペにしろ言ったもん勝ちだなww
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月11日 15:14
    • ID:EIeI.jYM0
    • プジョーって実物見たときの
      宝石でできたような質感がすごいよね
      日本車もプジョーも同じ素材でできてるはずなのに
      日本車は子供用のプラスチックのおもちゃの滑り台みたいな質感
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月11日 15:23
    • ID:jifku63a0
    • 4ドアクーペと5ドアセダンの違いがわからない
      クーペ = 2ドアのスポーツカーみたいなイメージがあるんだけど、見た目がスタイリッシュだったらクーペになるの?
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月11日 18:58
    • ID:wLqJSzwO0
    • RCZ 復活しないかねえ。 デザインは今でも古くさくない
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月11日 20:53
    • ID:i9hEKdF10
    • 中坊の頃の話だが、スプリンターシエロが欲しかった。
      80カローラの5ドアとか、プリメーラUKとか、セダン派生ファストバックはカッコ良さと使いやすさの妥協点か高そうだな、と…買ったことないけど。
      今乗りたいのはシトロエンエグザンティアだ。代車借りて色褪せぬ魅力に打ちのめされた。
    • 27. 通りすがりに一言
    • 2018年03月11日 23:34
    • ID:FRDBH9QN0
    • 407Macarena の販売はよ・・・はよぉぉぉ!意地でも買うから
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月11日 23:59
    • ID:eq11isAa0
    • 三菱のランサーの新型でしょ?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月12日 11:44
    • ID:TNDTY8aX0
    • ※15
      フランス的合理主義だから諦めよ?
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月12日 16:17
    • ID:hPaQvYrp0
    • 現行トヨタ・プレミオと最終のギャランフォルティスをただただMixしただけやん
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月12日 21:11
    • ID:eW6WNHVr0
    • ガキの頃205GTIに憧れてたから、いつかはプジョーと思って、10年くらい前に407SW買った
      遅いし4速までしかないしスピード出すとバタつくし、、、まあでも「フラ車に乗ってる俺」を実現させてくれたからそこそこ気に入ってたわ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月14日 03:35
    • ID:K8DFmlxX0
    • プジョーのセダンは505に尽きる
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月14日 08:46
    • ID:YBE3Tvhl0
    • GTi 期待
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月21日 18:08
    • ID:zP..BTse0
    • プジョーの1.6L直噴ガソリンエンジンは不具合出まくりで泣いたけど、
      ディーゼルは308で試乗した限りではパワーモリモリで最高だったな
      なので新型508のディーゼルはちょっと気になるな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月29日 21:51
    • ID:WxxD.0jJ0
    • フランスで評価される車ってなんか古臭く見える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック