1:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:34:29.73 ID:61OkIujT0.net BE:329591784-PLT(12100)

”スズキは国内の4輪車生産体制を再編する。今夏までをめどに、磐田工場(静岡県磐田市)の2本ある車両組み立てラインのうち1本を休止。軽自動車の主力生産拠点である湖西工場(同湖西市)に、磐田から移管する軽4輪駆動車(4WD)「ジムニー」の専用ラインを新設する。生産性を高め、国内事業の収益力を強化する。

磐田工場の組み立てラインは「キャリイ」などを生産する商用車ラインと、ジムニーと「エスクード(海外名ビターラ)」を生産するスポーツ多目的車(SUV)ラインの2本。うち現行エスクードはハンガリー工場に生産移管しており、磐田では輸出向けの旧モデルのみを生産している。

ジムニーは今春の全面改良を機に、湖西に生産移管することが決まった。これを機にエスクードの生産も終了し、SUVラインを休止する。「SUVラインを更新する計画はない」(スズキ幹部)ため、磐田は減ラインとなる。スズキが国内の4輪車生産を再編、磐田工場は1ライン休止

ジムニーは、はしご状フレームに車体を載せるラダーフレーム構造。モノコック構造の他の軽自動車との混流生産は難しいため、専用ラインを設ける。

現行ジムニーはモデル末期ながら、輸出を含めて月間3000―5000台と安定した生産台数を維持している。”


https://newswitch.jp/p/12268





3:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:36:49.78 ID:9cwu4sgR0.net

いつかはジムニー
4:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:36:57.59 ID:BdoeVdws0.net

新型楽しみだな
5:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:36:58.68 ID:hCO0WfSf0.net

夏かと思ってたけどもうすぐ発表されるんか
6:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:38:42.73 ID:9cwu4sgR0.net

もしかしたらシエラのが先かも知れないってどっかで見た
現行のジムニーも普通車のが先に出たし
8:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:39:23.09 ID:9cwu4sgR0.net

ジムニー乗ってる人っておじいちゃん多くね?
79:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:27:41.51 ID:SHgaCafT0.net

>>8
シエラに乗り出してから気がついたんだが、ホントおじーちゃんのジムニーノリに遭遇すること多いわ。。
あとおばちゃん。。
10:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:39:54.18 ID:irBm0RZ50.net

モデルサイクル20年って凄い
11:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:40:01.90 ID:aJZ6fGDw0.net

新型ジムニーの角ばったデザインはいいぞ
13:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:41:46.39 ID:9cwu4sgR0.net

ちなみにこれな

15:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:42:23.07 ID:wevUuLkX0.net

>>13
良いね
19:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:45:46.03 ID:PeVE3rxh0.net

>>13
これは欲しい
160:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:08:22.07 ID:8eMpgYVU0.net

>>13
先代に戻った感じだな
丸目なとことかウインカーとか
68:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:15:48.92 ID:AzPhpK8h0.net

>>13
大きなオーバーフェンダー付いてるけど軽なの?
70:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:18:23.09 ID:9cwu4sgR0.net

>>68
軽じゃないだろうね
シエラの方
72:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:20:05.39 ID:fk5Hq/cQ0.net

>>68
ターボの空気取り入れ口がボンネットに無いな海外仕様のリッターエンジンじゃね?
14:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:42:10.93 ID:rVsvh7iQ0.net

ソフトトップ復活させろよつまんねーな
179:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:47:27.87 ID:bBC/xoSh0.net

>>14
これ
16:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:43:23.42 ID:ikQhbnRj0.net

流石にリッター15kmは燃費が悪い
175:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:42:12.76 ID:q7p8EjMa0.net

>>16
リッター15kmも走るのかよ
すげええええええ
21:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:46:44.72 ID:107Cr6HA0.net



これが最終デザインらしいけど、これっていかぁ?
25:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:49:13.84 ID:14Ngx0/V0.net

>>21
おれはラシーンとか初代エクストレイルとかボルボ940とかが好きなんだ

だからこれも好きだな
30:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:51:28.51 ID:+cpmLtnT0.net

>>21
まんま軽チェロキーだな
24:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:48:45.01 ID:G5RIK8hP0.net

新型はエンジンがR型なんだろ。
なんだかなぁ。
163:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:10:28.95 ID:8eMpgYVU0.net

>>24
最後のK6か
ケイターハムもおわりなのかな
32:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:51:43.47 ID:107Cr6HA0.net



ベストカーの予想だけど、これが一番現実的だな。角がそんなにバキバキしてない
35:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:55:53.15 ID:jkRaUcD40.net

>>32
良いねー
37:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:56:31.49 ID:irBm0RZ50.net

>>32
これのバーフェン無が軽ジムニーって認識でいい?
40:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:57:34.53 ID:107Cr6HA0.net

>>37
今までのパターンで考えると間違いなくそうだろうね
38:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 19:57:24.15 ID:9cwu4sgR0.net

内装

151:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 21:54:15.45 ID:NRnrWnjk0.net

>>38
正常進化いいよね。



45:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:00:59.96 ID:bMcoefmN0.net

カクカクええな
46:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:01:09.62 ID:hCO0WfSf0.net

海外で売られてるピックアップ版を日本でも売ってほしいわ

164:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:12:10.69 ID:aH/p5fBt0.net

>>46
これ欲しい。
49:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:02:35.75 ID:UdWAwYwH0.net

ヒロシが中古買ってアウトドア楽しんでるな
55:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:05:48.28 ID:vm3dYtOP0.net

車高上げてるヤツがカッコいいんだけど、車検とかどうなるのかね?
92:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:46:46.34 ID:pek6+Ae/0.net

>>55
平成19年以降の車は前方側方視界基準ってので車検すごく面倒臭いよ。
で、2年くらい前にさらに面倒臭くなって対応できなくなってのモデルチェンジじゃないかな。
56:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:07:38.23 ID:h24wYdtA0.net

2WDジムニーの無かった感は異常
64:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:11:08.24 ID:wgCPY8uW0.net

>>56
記憶が確かなら2WDのリアのウオッシャーが上から下に向かって水が出るから良いんだよな
通常のJB23だと下から上に放射するけど窓半部くらいにしか水が届かんの
66:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:13:02.47 ID:9cwu4sgR0.net

>>64



これ見ると上から出そうな気配
154:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 21:58:43.67 ID:HTGHAkRK0.net

>>64
リアウォッシャーの無能感すこ
59:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:08:56.60 ID:IEKQXjri0.net

同じスズキなのに
エスクードの存在感のなさは異常
60:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:10:11.32 ID:bMcoefmN0.net

エスクードはもうラダーフレームでもないしなんだかよく分からん位置付けになってしまった印象が
62:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:10:58.32 ID:9cwu4sgR0.net

エスクードのターボはお買い得じゃない?
65:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 20:12:41.79 ID:TKQ6TmuD0.net

サブにジムニー買って色々弄って林道走りたい
100:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 21:00:51.31 ID:Dy8Jyjya0.net

ジムニーシエラの
緑だけは軍用車みたいでかっこいい
133:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 21:32:11.41 ID:bkJpVEj10.net

MT出るかな
157:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:06:48.21 ID:TP/6hQtC0.net

なんだよドアが二枚しかないじゃないか!
161:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:08:56.65 ID:NRnrWnjk0.net

>>157
4枚あったらテリオスキッドになるじゃ無いか!
185:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:58:26.08 ID:/OGTt6gx0.net

ジムニーは多少ぶつけて(岩とかに)凹んでても、とりあえずサビないように適当にタッチアップするだけで雰囲気いいよね。
196:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 23:22:50.08 ID:lu4+vsyl0.net

シエラの空気感は異常

誰か買ってやれよ
158:名無しさん@涙目です。:2018/03/11(日) 22:06:58.66 ID:Fp0dnKtI0.net

林道はしってるときはジムニーかっときゃよかったと思う
スズキ「ジムニー」の存在感は異常
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520764469/




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月12日 12:20
    • ID:jzjekMiU0
    • レジャー目的で走る日本の林道でジムニーなんて大げさなものはいらんよ
      重宝するのは林業やら測量やら渓流釣りの人間くらいか
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月12日 12:23
    • ID:Tz49Rjn.0
    • 他所から買い取ったブランドが 今やスズキの顔だからな
      スズキが開発したオリジナルの車じゃないことを知らない人の方が多くなった
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月12日 12:34
    • ID:ZV.LPTcl0
    • テリオスキッドは良かったぞ
      後だしジャンケンのダイハツだけあって贅沢装備も付いてたし

      ただやっぱ2枚ドアのが軽いんだろうな…
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月12日 12:39
    • ID:MPgVT1l60
    • ※2
      ジープのパクリってのは知ってたが作ってたのはスズキじゃないのは知らなかった。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月12日 12:41
    • ID:EJZfA..X0
    • 前のジムニーの方がかっこよかった
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月12日 12:44
    • ID:Vxcy4cf90
    • 貧乏人が言い訳しながら乗ってるイメージしか無いわw
    • 7. JB
    • 2018年03月12日 13:08
    • ID:lddMMWeM0
    • 腐ってもジムニーは、腐ってもランクルと一緒かな。
    • 8. 名無し
    • 2018年03月12日 13:12
    • ID:2DP.PZNx0
    • ジムニーみたいなのを2輪でも出してよ。
      スズキだけやぞオフ車販売してないの
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月12日 13:24
    • ID:xTZJSaou0
    • 825 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM9a-qOXF投稿日:2017/08/25(金)
      新型ジムニー神、爆誕
      対人衝突安全性をガン無視したよくばりボディ
      乗り心地最悪のくせにアホほど重いラダーフレーム続投でもう気が狂う
      燃費はリッター7.5も走るから環境にやさしい
      アイドリングストップとかいうホモ機能、無し!w
      低燃費シールは貼り忘れたのかな?
      軽自動車なのに1トン超えの車重で環境団体激怒不可避
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月12日 13:24
    • ID:0B9IKUef0
    • ※8
      ぶ、V-Strom・・・オフ車じゃないですねオフ車じゃなかったです・・・
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月12日 13:27
    • ID:5kUJiBZc0
    • 近所のスーパーの障害者用駐車スペースに必ず駐車する健常者
      そいつはジムニー乗りだわ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月12日 13:32
    • ID:xTZJSaou0
    • ※2
      受け継いだってことね
      今はフレームから何から何までスズキのオリジナルだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月12日 13:33
    • ID:jzjekMiU0
    • ※11
      ある意味障害者なんじゃないの
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月12日 14:00
    • ID:abA.h68L0
    • ※2 まあスズキが買わなかったらジムニーはなかったわけだから
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月12日 14:22
    • ID:eB8nYHl80
    • ここで絶賛されてるということは売れないということだな…
      まあ売れなくていいけど
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月12日 14:24
    • ID:Am9QQmXS0
    • ※15
      ……絶賛……されてるか……?
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月12日 15:11
    • ID:cl4cllrN0
    • JB23嫌いな旧ジムニー乗りが一気に買い換える感じかね
      つかエスクード無くなるんだ。まぁ殆ど見かけないし、しゃーないか。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月12日 15:21
    • ID:caJ3ZA0n0
    • シエラはクロスビーと同じ1000ccターボ+6ATになるか、
      イグニスと同じ1200ccマイハイになるか。

      前車だったらジムニーじゃなく、シエラの方が欲しい。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月12日 15:26
    • ID:6.qeybBi0
    • ※8
      それこそその筋では神と崇められているセロー様がおられるだろう
      昔はスーパーシェルパ様もおられたが
      スズキからもそのような神の降臨を望むのか
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月12日 16:39
    • ID:0Bj7Omz10
    • サイドアンダーミラーはどうするつもりなんだろうな
      アレのせいでせっかくの無骨なデザインが台無しになりそうだが
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月12日 16:43
    • ID:p3L68gHq0
    • ジムニートラックで、ググると改造している会社、出て来るよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月12日 17:19
    • ID:AMPZJO250
    • ジムニーいいよな
      でも家族乗せること考えるとツードアはキツイ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月12日 17:19
    • ID:JyAfsrcV0
    • 個人的にはJB23の正常進化版を期待していたんだけどな
      これじゃ単なるJAの焼き直しだし
      確かに未だに人気があるのは分かるけどすぐに飽きそう
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月12日 17:46
    • ID:TNDTY8aX0
    • 噂ではR型のターボエンジン+Sエネチャージだっけ
      有る程度燃費も考えないといけない時代だけどチューニングショップ
      泣かせだな、駆動系に電装が増えるのは

      ボンネットにインテーク無いのは別にボンネットに穴あけなくても
      冷却風取り込める設計なんだろうなあ

      インタークーラー前置きなのか導風経路なのか
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月12日 17:56
    • ID:TVgvBB2K0
    • 興味はあるんだけど自家用にしてる知人から
      「乗り心地最悪」「燃費最悪」「遅い」
      つまり「街乗り、普段乗りには最悪だ」と聞いてるので
      なかなか踏ん切れない。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月12日 18:04
    • ID:o4z8g3Jb0
    • 現行アルトワークスもインクラ上置きでボンネットに穴無いし
    • 27. 名無し
    • 2018年03月12日 18:55
    • ID:k3w3vb3C0
    • 存在感はマフラーとっかえて騒音化してるゆえの存在感だな。
      軽がうるせえんだよ。もとに戻せや。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月12日 18:59
    • ID:oZixx4ez0
    • ブリザードとタフト復活してほしい。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月12日 19:10
    • ID:jaDu7zZ00
    • ハスラー乗りのジムニー叩き定期
    • 30. Nanashi has No Name
    • 2018年03月12日 19:20
    • ID:zWSUk0eN0
    • そりゃパジェロミニ無いから、独占市場だもん。
      乗り心地や静かさや、内装の質は、パジェロミニの方が上。

      今は競争がないから、モデルチェンジも遅いし、内装も、あんなダセー内装のまんま。

      >現行ジムニーはモデル末期ながら、輸出を含めて月間3000―5000台と安定した生産台数を維持している。
    • 31. Nanashi has No Name
    • 2018年03月12日 19:23
    • ID:zWSUk0eN0
    • スズキって、バイクも自動車も、ライバル社と比べてボロいじゃん。
      ラパンだってファンシー路線なのに、うるさいし、乗り心地も良くない。
      スズキで良かったのは、スズキ カプチーノだけ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月12日 20:33
    • ID:u.UkujaY0
    • ※18

      と見せかけてそこでブースタージェットエンジンですよ
      税制上も不利なし!!、エスクードターボのレギュラー版乗っけちゃう!

      ・・まぁ絶対ないね、ウソウソ
    • 33. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年03月12日 20:47
    • ID:FKBoXGrR0
    • 今度はGクラスのパクリですか。
      さすがパクリのスズ菌。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月12日 20:50
    • ID:MzMQeDw70
    • ※30
      そりゃ軽SUVのパジェロミニと軽クロカンのジムニーを比べれば、普段使いの面ではパジェロミニの方がよくなるのは当たり前だろ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月12日 20:55
    • ID:BRh68qML0
    • 現行型が良いと思うのは俺だけなのだろうか?
      軽量化さえすればなんの文句も無いんだが。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月12日 21:00
    • ID:vkL7coXM0
    • ※8
      あるぞ。TS185ER
    • 37. ドレミファ名無し
    • 2018年03月12日 21:49
    • ID:LxYt.N5r0
    • オカンがなぜかジムニーのオートマ乗ってたけど、アクセル踏んで1.5秒くらい待たないと走り出さなくて笑った。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月12日 22:00
    • ID:cyGVTxFG0
    • ※25
      ジムニーに関しては迷ってるならやめた方がいい
      あれはジムニーが便利過ぎるような生活環境の人が買う車だ
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2018年03月12日 22:07
    • ID:PwjHpt.u0
    • ※37
      新品からソレだとちょいと問題だが、

      ATオイルを下手に交換するとそういう目に合う。
      エンジンオイルと同じノリで交換を勧めるガソリンスタンドとかあるしなー。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月12日 22:40
    • ID:wR8yvtKN0
    • この車用にSJ40っぽいグリルを作るメーカーが沢山出てきそうな感じ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月12日 22:47
    • ID:wR8yvtKN0
    • ※2 ※4
      ホープ自動車が事業内容の見直しで捨てられる運命だった車を、修シャッチョサンが拾ってくれたから、今のジムニーがあるんやで?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月12日 22:56
    • ID:wR8yvtKN0
    • ちなみに、ホープ自動車は倒産してる。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月12日 23:23
    • ID:WlZThGRZ0
    • ※20
      ランクル(復活の40、プラド、200)もGクラスもカメラを後付けしない限りキノコミラーなんだよな
      ホンダあたりは助手席ミラーにちっちゃいミラーを付けたりしてスッキリまとめてるな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月13日 02:32
    • ID:R4vJKOQr0
    • ※40
      JB23にもたくさんあるよ
      というか純正で出てる
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月13日 06:20
    • ID:j.oHnP.40
    • シミーは改善されてるのか
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月13日 07:46
    • ID:xnuu13..0
    • エスクード存在感ないって今の欧州販売の主力で大ヒットなんやろ?
      生産追いついてないと聞いてるが
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月13日 08:02
    • ID:BbbzR7He0
    • 林道いくならバイクの方が操ってる感あって楽しそう。
      綺麗好きな俺はバイクも車もオンロードだけど
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月13日 08:26
    • ID:qVB7CnR.0
    • 結局中途半端なパジェロミニみたいな車は消えて
      ジムニーは生き残ったのが現実
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月13日 08:40
    • ID:mDM.yHRM0
    • あのデタラメサスがダートに入った時の安定感は感動だった
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月13日 08:47
    • ID:dUhJtDP90
    • 舗装路で走るには競馬で芝のレースにダート馬出走させるようなモンだけどな
    • 51. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年03月13日 10:51
    • ID:WA1Wzw.t0
    • 生産移管は発表したけど、旧型は生産終了してる、新型が出るってアナウンスは無い
      もしかして新型は国内で売らない可能性
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2018年03月13日 12:15
    • ID:NCBPWeI10
    • ※17

      >つかエスクード無くなるんだ。まぁ殆ど見かけないし、しゃーないか。

      SX4みたい今後は海外生産のを輸入するんだろ

      ※30

      >今は競争がないから、モデルチェンジも遅いし、内装も、あんなダセー内装のまんま。

      昔っからジムニーはそうじゃん、競争があってもなくても変わらん
    • 53. 名無しさん
    • 2018年03月13日 15:57
    • ID:bkhMyibx0
    • ジムニーヲタ「ジムニーはピカピカにしてるとダサい」
      一般人ぼく「へぇ、大事にしているのが伝わってくるね。好感もてるオーナーさんだね」

      ジムニーヲタ「ジムニーはドロドロがかっこいい」
      一般人ぼく「汚なっ。今日日ダンプだって公道に出る前にドロを落とすのに。だらしないなぁ」

      ジムニーヲタ「ジムニーはぶつけて凹んだままでも様になる」
      一般人ぼく「下手くそかな? 直してもらえなくてクルマ可哀想」
    • 54. 名無し板拾い読み
    • 2018年03月13日 16:57
    • ID:NZYOER3V0
    • 傷一つ無いピカピカのタンクガードという名の死重付けてるのが、多くなった
    • 55. 名無しさん
    • 2018年03月13日 17:07
    • ID:49qdJlYf0
    • ※48
      どっちも2ドアだけどパジェロミニは一般向けにしたのが仇になった
      家族持ちに2ドアはキツイからな
      だったらジムニーみたいに魔改造して岩登りに使うような気違い向けにした方がまだ需要がある
    • 56. 名無しさん
    • 2018年03月13日 22:59
    • ID:zB3ynncQ0
    • 米45
      ジミー現象はユーザーの責任だよ。
      正しいローテーションと金を惜しまずにバランスを取ってもらえば快適に走れる。
      あと、大体の場合タイヤ交換の時期が来ているとよく起きる。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月14日 14:21
    • ID:iRvvQp9N0
    • 俺は今でもインドで作ってるスズキ ジプシーが欲しいわ。
      これもジープから来たようなネーミングだな。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月16日 08:29
    • ID:3Q8AB7Gt0
    • これ見た目もいいけどルーフの雨とい?が復活してていいな
    • 59. 名無し
    • 2018年03月17日 14:10
    • ID:0d5whh0g0
    • 日本で作っていもフィアット版124スパイダーを日本で売らなかったりとにかくメーカーは購買力を失った日本の消費者を相手にしていない
      ジムニーのトラック版はドイツでも売っていて業務用として使われている
      これは正規販売車ではなくて並行輸入車か改造車

      日本は軽自動車が大半を占めるほど購買力が落ちている
      なのにプライドだけは世界一高くいまだに上から目線でメーカーを叩いている

      欲しい車があるなら並行輸入でも何でもしろ
      整備士も利益のために正規販売されていない車を目玉にするくらいの独立心が欲しい

      自動車を求める意欲に関しては最低、それが偉そうに上から目線
    • 60. 名無し
    • 2018年04月03日 14:13
    • ID:wqgm1rvn0
    • ※59
      俺にはオマエも謎目線 おぅいえ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック