0_1





26:名無しさん@涙目です。:2018/02/24(土) 23:30:04.54 ID:aZyIKTBm0.net

パワーは200あれば十分だわ

ハンドリングが大事
41:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 00:34:26.49 ID:KS6bVaIq0.net

いやパワーだよパワーこそ全て





2:名無しさん@涙目です。:2018/02/24(土) 22:52:54.35 ID:iC7DQRXX0.net

乗った瞬間に感じるかどうかでしょ
3:名無しさん@涙目です。:2018/02/24(土) 22:53:26.95 ID:M7W6c0Wu0.net

俺がやってるレースでは右手はキャブの調整とかノイズボックスの口を塞いで調整したりとか大忙しだな。
左手はハンドル。
6:名無しさん@涙目です。:2018/02/24(土) 22:55:18.40 ID:mpcEO0y/0.net

>>3
カート乗り乙
7:名無しさん@涙目です。:2018/02/24(土) 22:55:43.81 ID:M7W6c0Wu0.net

>>6
経験者乙。
普通の人は分からんよ…。
4:名無しさん@涙目です。:2018/02/24(土) 22:53:30.91 ID:i+Ot5v1X0.net

アルトワークスにでも乗ってろ
19:名無しさん@涙目です。:2018/02/24(土) 23:07:20.82 ID:PnFY4H+H0.net

プロボックスはスポーツカー
74:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 06:24:06.25 ID:Crmhphyw0.net

>>19
間違いなくスーパーカーだよな!
31:名無しさん@涙目です。:2018/02/24(土) 23:54:44.53 ID:/OOU9Q6O0.net

無断でも構わないからアクセルのツキの良さと、キックバックのあるハンドルが大事
パワーは100馬力もあればいいよ

CVTが駄目だと言っている人は思考停止してるのが大半だよな
アクセルオフ時にきちんと付いてくれば問題ないだけのことなんだがな
38:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 00:25:24.54 ID:H23zicSa0.net

タイヤと路面の接地感がビンビンに感じとれるのがスポーツカーなんだ。
44:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 01:00:24.17 ID:iD2QtDb80.net

スポーツカーは乗り手次第で決まるんだよ
例えばスバルのサンバーで峠を攻めたとき、乗り手が楽しく感じたならばそれは立派なスポーツカーになるんだよ
50:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 01:40:19.82 ID:uAOiFdgy0.net

一週間ぶりでMT車のったらエンストしそうになってやばかった
51:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 01:51:17.12 ID:nooKb/oy0.net

俺の34Zニスモが火を噴くぜ!
62:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 04:46:52.27 ID:3pSi0fXY0.net

乗り手が楽しく乗れればなんだっていい。
65:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 05:13:18.66 ID:j5MvYoAb0.net

靴と手袋にもこだわれ
ドライビンググローブすると快適だぞ
72:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 05:48:47.69 ID:HW0Ou41a0.net

今時のクルマなんてどうせ電スロだしな
73:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 06:13:06.19 ID:46CuFrvz0.net

この手の車の話であんまり耳にしないけどブレーキしっかりしてないとダメだよね
75:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 06:26:20.32 ID:DKvPDq0N0.net

車ごとに味があって違うと思う
ピーキーなハンドリングとアクセルコントロールで曲げるのが楽しい車もあれば
ドッカンターボを如何に支配するかが楽しい車もある
空荷のトラックだって異常なトルクを使って遊ぶと面白い
76:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 07:26:17.23 ID:3tBxq44Z0.net

ホンダ S2000前期型が楽しいな。

後期は電スロになり全てがマイルド化されてしまった。
78:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 07:46:22.20 ID:NwxIkDzu0.net

外車ならミニのクーパーJCW乗りたい
日本車ならGT-Rニスモ、WRX sti
84:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 08:46:42.97 ID:zDPxII9E0.net

レガシィB4(BE5D MT)でまだまだ戦う
スポーツカーじゃないけど
87:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 09:35:41.10 ID:EJrFKrwO0.net

ジャガーf-type がカッコいい
91:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 09:50:38.67 ID:J/7fzG8P0.net

36アルトバン…
パワステ無しなら俺買ってたかも。
結構なコーナーリングマシンよ。いやほんと。
93:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 10:58:47.37 ID:CfvUjwTl0.net

フェラーリ348はシフトがワイヤーでクニャクニャ。
改良版のF355はリンケージでカッチリ。
94:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 11:39:07.73 ID:mXZfyWh60.net

昔のポルシェはバターを切るようなシフトフィーリングて言われてたな
105:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 16:23:52.52 ID:Lxq2O+RZ0.net

>>94
今で言うフニャフニャ
シンクロが独自のやつだからね
106:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 18:47:02.77 ID:fEvZjOTz0.net

>>105
RRの特徴である長いリンクが頼りないフィーリングをかもし出すんだろな。
97:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 12:09:08.81 ID:X6GBRTDm0.net

今ワイヤーリンクじゃないMTってどれくらい残ってる?
前のインプレッサの5MTは確かそうだったけど、STIやBRZの6MTはワイヤーだったよね。
116:名無しさん@涙目です。:2018/02/25(日) 22:12:47.74 ID:h5sueihv0.net

今日ジャガーf-type 乗ってきたけどエギゾーストめっちゃよかったよ
3L V6 足回りだいぶ硬かったけど運転してて超楽しかった
119:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 12:28:02.04 ID:wMhUkIna0.net

日本でパワーはいらん。

無意味。

2000までかなあ。
122:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 12:41:26.34 ID:oiM+3bki0.net

何度も書くが
乗ってるカプチーノが限界を迎えそうなんだが
乗り換えたい車が見つからない。
どうすりゃいい?
123:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 12:48:08.18 ID:l0vpg0Vj0.net

>>122
スイスポ
126:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 13:01:22.47 ID:Do0r5BaM0.net

>>122
マツダロードスターでいいじゃまいか。
加速が物足りなかったらチューンすればよい。
128:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 14:10:59.99 ID:wdqI79Ly0.net

>>122
S660しか無いだろう。
132:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 16:37:54.03 ID:02VmzjuO0.net

>>122
コペンでも買っとけ
133:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 16:59:08.01 ID:hPhVj4//0.net

考えるんじゃない!感じるんだ!
135:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 17:15:13.26 ID:rhX8k9Zz0.net

GT2乗ってたけど、直ぐラジエーター壊れるし、サーキットでポルシェの先生に習っても「アクセルオンはケツ出るまで待て!」って、ゼロカウンターの練習のみで楽しく無かった。

ポルシェより、FRのM2が楽しいよ。どかも壊れないし財布にも優しい。
ポルシェのタイヤ交換なんてリア一本15万だよ。
136:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 19:07:00.22 ID:4u04JvXO0.net

俺はケイマンあたりがちょうどいい
NAでMTの981かな
139:名無しさん@涙目です。:2018/02/27(火) 00:43:56.37 ID:I2DfZmGZ0.net

エンジンはV8型で6Lが一番安定していると思える
141:名無しさん@涙目です。:2018/02/27(火) 01:52:29.87 ID:UFBsb+w90.net

歳をとるとドンドンプリミティブになっていく。
それをプリウスみたいな自動化した物に乗るからコンビニに突っ込むんだよ。
年寄りはスーパーセブンに乗れ。
スポーツカーってハンドリングとマニュアル操作が全てなの!わかる?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519480273/




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月15日 00:51
    • ID:4LKEHPfj0
    • >スポーツカーってハンドリングとマニュアル操作が全てなの!わかる?
      フェラーリはセミオートマ……
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月15日 00:57
    • ID:BeiJFR840
    • スタイリングと足まわりも加味しなくちゃ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月15日 01:06
    • ID:y9wCQDtj0
    • 幾らパワーのある車であったりサーキットで300km/hだせる車だとしても、
      普段使いや峠なんかで踏み切れない車、キッチリ回しきれないエンジンは、楽しくないだろうな。
      2000cc200ps以下がちょうどいいと思う。パワーありすぎるとラフなアクセルでスピンモードだよ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月15日 01:08
    • ID:.8AyHQct0
    • パワー厨は少し痩せよう。マジで
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月15日 01:10
    • ID:hxUK.y.A0
    • 第二次大戦中の日本の飛行機は、高度に合わせて燃調と点火進角を
      手動で調整してたんだぜ生きるか死ぬかの空戦中にだ
      これキャブ調整した事ある奴ならわかるが狂気の沙汰
      高々数百メートルの高度差で燃調狂ってかぶったり息つきするのに
      飛行中レバーやダイヤル操作してたんだから恐れ入る

      それに比べりゃMT車の運転なんてぬるいぬるい誰でも出来る大したことない事
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月15日 01:23
    • ID:mxc4Emma0
    • 119:名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 12:28:02.04 ID:wMhUkIna0.net

      日本でパワーはいらん。

      無意味。

      2000までかなあ。




      2000馬力!?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月15日 01:25
    • ID:mxc4Emma0
    • スポーツカーに速さを求めるか、感覚を求めるかの差だな
      世界的に速さを求める方が多いから中途半端な派生スポーツが淘汰されたって感じだけど
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月15日 01:44
    • ID:4LKEHPfj0
    • ※6
      宇部興産専用道路を走ってるトレーラー運転手なんだろう。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月15日 01:47
    • ID:u.LNqZ7s0
    • まず低重心・軽い車重(コンパクトなサイズ)・回頭性。で正確性。特に接地性変化の小さい優れた足廻りが良い。パワーとかMTとかはスポーツカーの要素にはさして必要無いと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月15日 01:58
    • ID:NJhj3JPT0
    • >>44が良い事行ってるんだよなー。まさしく乗り手の感じ方次第でどんな車もスポーツカーになる
    • 11. Gamehard774
    • 2018年03月15日 02:02
    • ID:uNdGCM6h0
    • スポーツカーとは何かって議論は昔からあるけど、いまだに答えがない。
      オリジナルのシャーシでそのメーカー最先端の高出力エンジンで後輪駆動しか認めないとかいう人もいれば、乗って楽しければ軽トラでもスポーツカーという人もいる。自動車の専門家ほど一般人とは違う定義をしてくる。
      結局これも人それぞれ案件。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月15日 02:03
    • ID:0lMxxb900
    • 維持費と整備工場と安全に飛ばせる道が欠けてるよ
      貧乏じゃダメ、動かなきゃただの飾り、走れなきゃ持ち腐れ
    • 13. 名無し
    • 2018年03月15日 02:09
    • ID:gAaMAlRd0
    • NASCARなんて船を操縦しているようなもんだな
      走行スピードとコーナーリング性能が全然合っていない
      フォーミュラカーの速度で高級車の重量
      ハンドルを切ってから車が曲がるまでタイムラグがあるらしい
      どうやって走っているんだか?
    • 14. 名無し
    • 2018年03月15日 02:17
    • ID:gAaMAlRd0
    • そういえばアメリカの場合は土の路面から入門するんだった
      小さい時から訓練しているから乗れるんだろう
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月15日 02:26
    • ID:DgXfIhqK0
    • もうMTなんて時代遅れ
      今だに欧州ではMTガーなんて言ってる人居るけど
      安い車とかパワーの無い車以外は殆どがATですよ。
    • 16. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月15日 02:47
    • ID:rf87Qgq00
    • ※7
      速度(タイム短縮)ならレースカーで
      感覚ならスポーツカーなんじゃないかと
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月15日 04:00
    • ID:BD3PmRtj0
    • 結局スポーツと言っても分野があるのだ。
      マラソンではプリウスやクラウンHVが強くとてもスポーツだが
      都心部ノーストップだとロードスターやプロボックスがスポーツ
    • 18. 名無し
    • 2018年03月15日 04:16
    • ID:TACgHXlV0
    • マニュアル読まないと車運転できないとか
      これだからゆとりは困る
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月15日 06:04
    • ID:0zH8eBbu0
    • BMWを例に挙げると、M2、M3は神格化されてるけど、
      M5には、それが無い…
      つまりは、そんな所なんだろうね。
    • 20. 素敵な車さ
    • 2018年03月15日 06:18
    • ID:hmlZ2y0h0
    • 速いかどうかだろ。
      その上でハンドリングとマニュアル操作なんだよにわかがw
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月15日 06:41
    • ID:HiJzvnzi0
    • ※16
      レースカーと言うと、なんか公道走れない車をイメージする。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月15日 06:48
    • ID:1tzFTLFD0
    • カプチーノ乗りでミニサで遊んでるけど
      カプチーノから乗り換えなら、マツダロードスターかなぁ
      NB辺り底値でしょ。

      MRSも結構良いよ、S2000は最高だがもうね、、、
      三菱iがもう少し車高低ければなぁ、、、と思う。

      自分的にはCVTで全然良いな。
      二台持ちでミニバン有るからカプチーノ売っって又カートやろうかな。
      ロードカーでサーキット遊び出来る車なくなりつつ有るような。
      電子制御いらんよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月15日 06:56
    • ID:Mp7l.1P10
    • ※15
      限定は涙拭けよ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月15日 07:07
    • ID:HiJzvnzi0
    • ※15
      車大国のあそこは国を代表するようなスポーツカーが未だに3ペダルMTですぜ。
      しかも駆動輪が2つ少ないのにGT-Rより速かったりする曲者。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月15日 07:29
    • ID:0X2TqaD00
    • ライトウェイトスポーツっても言うからなぁ。軽ければ軽いほどハンドリングは楽しいし、パワーウェイトレシオだって重量級のスポーツカーにひけをとらないけど、それでもある程度のパワーは欲しいとこ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月15日 07:33
    • ID:icaAjg9N0
    • ※8
      話はそれるが宇部興産こそ自動運転に最適だと思うのだがねえ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月15日 08:44
    • ID:Y0aans4u0
    • それF1でも同じこと言えんの?
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月15日 08:55
    • ID:OxwIMzkf0
    • トヨタ2000GTやスカイライン2000GTーRが現在のマークXの最低グレードより遅いんだから、速度と楽しさは比例するモンじゃないと思うよ?
    • 29. すまいる名無しさん
    • 2018年03月15日 09:02
    • ID:U.vNN4MD0
    • 某2リッターターボから、某1.6NAに乗り変えた。
      パワー、トルクは半分近くになったけど、300kgくらい軽いから中低速コースが凄い楽しい♪
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月15日 09:36
    • ID:OdhSYvy90
    • ※10
      でもそれって
      食べ物に例えたらどんな料理もグルメになる
      とか
      映画に例えたらどんな作品も傑作になる
      みたいな言い分だからなぁ。
      楽しむのは勝手だけど語るのはやめてね。って心配になる。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月15日 09:54
    • ID:GMcn60HA0
    • 結局スポーツカーの形はひとつじゃないって事でしょ
      ワイ500馬力ターボと250馬力空冷NAと120馬力NAレースカー持ってるけどそれぞれの楽しみあってどれがベストなんて言えない
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月15日 09:58
    • ID:Yo53Qteh0
    • ※19
      先代M6は郡サイで911ターボSより安定してインフォメーションも豊富で楽しいってドリドリは言ってたけどね
      カケヨロ度は速さだけじゃないなって
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月15日 10:15
    • ID:VTgTT0QT0
    • ハンドリングへの傾倒は逃避に過ぎん。
      やはりパワーだ。
      加速と最高速、これこそが肝要。
    • 34. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年03月15日 10:23
    • ID:oJJJYoID0
    • ハンドリングがーと言いながらパワステ車に乗ってるんだろうなーw
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月15日 10:40
    • ID:CzI.kMiq0
    • 速さよりも機械との対話に重きを置く場合は、
      ノンパワーステアリング、ダイレクトリンケージMTに加え、
      ワイヤークラッチも入れてあげてくださいな。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月15日 10:47
    • ID:VQ.t8AuA0
    • ※33
      それ年取るとどうでもよくなるで。
      ハンドリングやエンジンフィール、エキゾーストノートは年齢に関係なく普遍的な快楽や。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月15日 11:07
    • ID:VQ.t8AuA0
    • ※34
      ハンドリングとパワステがなんの関係あるんだよ。
      ステアフィールと勘違いしてるだろ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月15日 11:38
    • ID:AJ1OIbeW0
    • スカイライン、シルビア、180SX、MR2、GTO、スープラ、セリカ、カローラ、シビック、インテグラなどなどは、ほぼGT(グランツーリスモ)

      スカイラインGT-R、シビックやインテグラのタイプR、ランエボ、インプレッサなどはGTベースのメーカー純正の改造車

      旧NSX、S2000、RX-7、ロードスターなどはスポーツカー

      LFA、新型NSXとかになるとハイパーカーの次元になってくるかな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月15日 11:56
    • ID:kkIVYzIV0
    • 速さなんて一番どうでも良い
      必要なのはスピード感だよ

      いくら速くてもそれを全然感じられず『メーターを見て初めてとんでもないスピードが出ていた事が分かる』ような鈍感車はいくら高性能でもスポーツカーとは呼べない

      ハイパフォーマンスカーとスポーツカーは同義ではない
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月15日 12:09
    • ID:lIgxvUJT0
    • ※8
      ディーゼルだから400馬力も無いと思うが。
      トルクは100kg越えてそうだが
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月15日 12:12
    • ID:lIgxvUJT0
    • ※39
      いやそれだとレベルの低い車ほどスピード感があるんだが。
      レベルの高い車だとスピードだしても、
      スピード感少ないぞ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月15日 12:13
    • ID:QLZQxlht0
    • WRX S4乗りだけどCVTでも速いってだけで楽しい
    • 43. 名無しさん+
    • 2018年03月15日 12:17
    • ID:r8u3bR2p0
    • バターをナイフで切る喩えは確か褒め言葉だったはず。
      スゥー...コンッって適度な重さを伴ってゲートに吸い込まれるように入る様子の喩え。
      ポルシェは蜂蜜をスプーンでかき混ぜる〜じゃなかったっけ。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月15日 12:19
    • ID:UEddR2yI0
    • スズキ カプチーノの持つワクワク感は異常。子供から大人までワクワク出来る。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月15日 14:43
    • ID:XDDQiZNh0
    • ※35
      キャブレターでもいじってなさい
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月15日 15:09
    • ID:OM4ZKfKL0
    • 軽の箱バンが一番安くて楽しめるスポーツカー
      ターボMTでFRでインパネシフト
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月15日 18:51
    • ID:3nkSVubd0
    • スポーツマンが所有すればなんでもスポーツカーさ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月15日 18:57
    • ID:L7nbSaSr0
    • 前後重量バランス考えたらFRスポーツカーにはV4エンジンが理想的だよな
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2018年03月15日 19:57
    • ID:7qQ243dI0
    • やはり入出力に対する反応の良さだと思う
      安タイヤ履いての簡単タックイン楽しいれす
      By旧ミニ(キャブ)

      あと、旧ミニを「カートの様な」とか言うんじゃねぇ!
      少なくとも1時間ほどサーキット攻めても手の感覚は無くならない優しい車だ!
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月15日 20:11
    • ID:AmXLjMPg0
    • NA初めて運転させてもらったら、100m走っただけで、楽しかった。
      パワーとかなくても理屈抜きで楽しかった。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月15日 20:40
    • ID:8UgldNTD0
    • 感覚を求めたい
      色んな操作に対する車の反応が早いほど、感覚との一体感を得られる
      気持ちいい
    • 52. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月15日 20:59
    • ID:KSNghkkv0
    • エリーゼだって今や220ps。 やっぱパー!ワー!
    • 53. 名無しさん
    • 2018年03月15日 21:25
    • ID:V3yF..Q.0
    • 乗り手が考えると軽トラでもなんでもスポーツカーになっちゃうから
      メーカーが「これがウチのスポーツカーです」って言ってるのを
      スポーツカーと思うことにしてる。
      あとは、そのスポーツカーが自分に合うかどうかでいいんじゃない?
      911もホントは実用車(ビジネスマンエクスプレス)として作ってたんじゃなかったっけ?
    • 54. 名無しさん
    • 2018年03月15日 22:00
    • ID:ME3KAlnE0
    • ※53
      当たり前田のなんとやら、RRパッケージは+2座席確保の為だしね
      スポーツってんなら550やら904やらがある

      カプチの代替は概ねNBで出来るし、何なら上位互換と言えなくもないけど…
      あのクルマと一体になってすっ飛んで行く軽さがないんだよなァ
    • 55. ななしさん@スタジアム
    • 2018年03月15日 22:55
    • ID:yGmaf7Fy0
    • ※27
      お前はF1ドライバーなのか?
    • 56. 名無しさん
    • 2018年03月15日 23:12
    • ID:NJhj3JPT0
    • ※47
      スポマン先輩ちぃーっす!!スポマンさんにかかればシビックでもシティでもスポーツカーさ!!
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月15日 23:34
    • ID:NJhj3JPT0
    • スポーツカーはどんな車でもスポーツ走行したらスポーツカーなの?どれともメーカーがそれができるように開発した車がスポーツカーなの?
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月16日 01:33
    • ID:ezCw2uC.0
    • 競技で使ったとき
      上位が狙えて
      さらに前のタイムより早く走れた時に、
      なぜ早く走れたのか、なぜそういう動きができたのか
      ドライバーが頭と体で理解できて
      また同じ挙動が繰り返し再現できるもの。

      スポーツカーをつきつめるとドライバーは部品になるの。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年03月16日 01:49
    • ID:0OntJTn40
    • 昔スズキに勤めてた時はサボりついでに会社のツインで山道走ってたwあのホイールベースのおかげかとにかく小回りが気持ちよかった。横転しそうだからあまりスピードは出せなかったけどねw
    • 60. 名無しさん
    • 2018年03月16日 02:02
    • ID:aXlOxhzx0
    • ※49
      ×カート(所謂レーシングカート)←まちがい
      ○ゴーカート←せいかい

      ミニで例えられるのは遊園地とかにある遊戯用のアレの事やで
    • 61. 名無し
    • 2018年03月16日 04:15
    • ID:9j7y95Lt0
    • 俺はGTカー程度でいいわ、程々の速度でまったり流したいし街中も快適に走りたいからあんまりステアリングインフォメーション多かったり足固いと疲れる。
    • 62. すまいる名無しさん
    • 2018年03月16日 08:37
    • ID:xq9uAN3b0
    • 「速さ」だけ突き詰めるなら「レーシングカー」
      「楽しさ」を求めるのが「スポーツカー」
      が持論かな。
      もちろん、人によってイロイロな考え方があることも理解している。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年03月16日 12:59
    • ID:K7sziuoq0
    • ※15
      キミ他人から知能低いって言われるでしょw
    • 64. 名無しさん
    • 2018年03月16日 16:44
    • ID:KsyZJAgJ0
    • 国産だとS2000前期までだな
      それ以降だと電子デバイスの補正ありすぎで
    • 65. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月16日 23:47
    • ID:ihY47.uE0
    • ハンドリングならFRよりFF、4WDの方が好き
      前輪のタイヤのグリップがわかりやすいから
      50:50とかだと車体で曲がってく感じが違和感
      慣れの問題だろうけど
    • 66. 名無しさん
    • 2018年03月16日 23:49
    • ID:uAAzPEHM0
    • フルチューンのインプレッサを貸してもらった事があるが
      エンジンの回転落ちがすごくて、ペダル戻すだけでフルブレーキに近い減速
      シフトもすごく気を使うし、流すのは不可能って感じ
      気合い入れて飛ばすには最高だったけど
      街中では全く面白くなかった
    • 67. 名無しさん
    • 2018年03月17日 13:18
    • ID:NxWKrg6h0
    • 軽だろうと、なんだろうとそもそも限界まで使えてない状態で比べても分からんさ。
      限界に近づけば近づくほど考えなければならないのを楽しいと思えるのはどの車も一緒。
      スポーツカーと付くものは、その限界が高いだけ。ゲームでイージーモードだけ遊んで満足するか、ハードモードまで遊び尽くすかくらいの違い。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年03月17日 13:45
    • ID:mc4icVYg0
    • 個人的には汗臭いスポーツカーとやらよりGTカーが好き
      最新型のマスタングやカマロみたいな路線のが3分の2くらいの大きさで何処かが造ってくれれば即買うかも
    • 69. 名無しさん
    • 2018年03月17日 14:58
    • ID:mc4icVYg0
    • ハンドリング?的には特にFF系ならフロントの食いつきが良くてハンドルの効きが良いのがいいな
      最終的にパワーアンダーや速度アンダーが発生しても過程で舵が抜けないものが好き
      逆に嫌いなのは、いちいち小難しい荷重移動とやらを意識しないと旋回に入りたがらないような車かな
      それじゃ減速の必要が無いカーブでもいちいちブレーキングしなきゃ曲がらないってことだし、そもそも鼻先に糞重いパワーパックがあるのにまだブレーキ荷重が必要なのか?ってやつ
      どんだけ曲がらないんだって感じ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年03月22日 23:12
    • ID:K85vwssi0
    • ブレーキの利き具合と足回りと旋回性能の方が大事だろw

    • 71. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月06日 04:51
    • ID:cda6bIZq0
    • 単純にスポーツカーの定義って
      「人間が、可能な限り、車体の制御を行なう」
      「人間が、反射以外を自動化された車両の、制御を行なう」
      の2択だと思うんだが。

      前者がレッドブルやモンスターエナジーがスポンサーのMT競技で、
      後者がフォーミュラーEとかF1のハイテク競技だと思うんだが

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