1:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 00:15:24.37 ID:/o6neegL0 BE:423476805-2BP(4000)

”メルセデスAMG GTシリーズに4ドアボディが追加され、ジュネーブモーターショー2018でワールドプレミアとなった。最上級グレードのメルセデスAMG GT 63 Sは、V8 4.0Lガソリンツインターボエンジンを搭載。最高出力470kW(639hp)、最大トルク900Nmのモンスターユニット搭載により、0-100km/h加速は3.2秒、最高速度は315km/hとなる。ポルシェ パナメーラ ターボ SE ハイブリッド(2831万円)あたりのパフォーマンスが意識されているだろう。2018年秋に欧州市場で発売され、日本発売は2019年前半あたりになる見込みだ。”

https://car-research.jp/tag/amg-gt





2:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 00:20:41.74 ID:BwborqqO0.net

三菱かと思った
7:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 00:33:03.37 ID:BJhnxTy60.net

>>2
ギャランフォルティスにしか見えなくなった。
4:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 00:24:06.07 ID:M3RTBcaa0.net

コンビニ用は4ドアじゃなくていいのに
10:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 00:39:21.41 ID:bNeXK2J60.net

>>1
なんだこの絶壁フロント
ベンツのデザインも地に落ちたな
11:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 00:39:54.60 ID:/4ADOJMg0.net

>>10
ボンネット下げられないからしゃーない
18:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 01:09:45.34 ID:rfGulVzx0.net

これ完全にCLSのAMGと被っちゃうじゃん
20:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 01:12:36.01 ID:KryDCaIT0.net

去年コンビニ用にGTR買っちゃった
29:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 01:26:47.42 ID:9a1uicf10.net

4ドアクーペってなんやねん
正直にセダンといえセダンと
30:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 01:30:14.10 ID:GtjEC+7Q0.net

>>29
ベンツの場合、「4ドアクーペ」って商標なんで…
86:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 09:02:48.50 ID:iyaUyvy10.net

>>29
ブルーバードSSS クーペdisってんの?
37:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 02:18:37.91 ID:4V+3kEO50.net

日本じゃ無駄パワー過ぎる
ガワだけコレで中身はカローラぐらいで値段下げてくれ
38:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 02:31:37.86 ID:byfmWU+o0.net

こういう車の乗れる貴族になりた
40:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 02:48:06.86 ID:Fkh52REm0.net

AMGって63って数字好きだよな
41:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 03:14:22.13 ID:CcV5+BZ/0.net

63って、何の意味なん?
4ドアなのにペチャンコデザインの意味がわからん。
そこまで抵抗考えるなら2どあでかるくするべきだろ
43:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 03:15:54.73 ID:XcLxju0P0.net

>>41
そらファミリー向けAMGだもん
74:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 07:09:27.88 ID:AIcQM7uy0.net

>>41
大昔にレースで活躍した300SEL6.3という車から受け継いだ名前
数年前にに6.2リッターのエンジンを開発してモデル名を63にしてから排気量関係なく63にしてる。昔は排気量で決めてたけど。
46:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 03:21:49.72 ID:7AgI+SUQ0.net

昔のメルセデス300SELが載せてたv8の6.3リッターに由来するんだろAMGのチューナーとしての始まりだった
先代のc63のv8はそれ以来の6.3リッターエンジンだったはず
75:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 07:10:27.30 ID:AIcQM7uy0.net

>>46
正確には6.2リッターだぜ。毎年税金115000円払わされてるぜ。
81:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 08:40:29.65 ID:7AgI+SUQ0.net

>>75
c63羨ましい
こんなご時世だからこそ乗ってみたい
87:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 09:13:08.65 ID:748IFFsi0.net

>>81
Eだよ。Cは小さすぎる。
106:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 11:42:27.41 ID:y93WRQxh0.net

>>87
やっぱりcは狭いか……
122:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 14:16:33.44 ID:748IFFsi0.net

>>106
後ろに人を乗せることあるならね。俺は1台で全てこなさないといけないのでE。複数台所有できるならパーソナルカーとして割りきるならCは最高だよ。
49:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 03:55:07.28 ID:LbL8fE+nO.net

いまだに大排気量高出力のエンジンを積んだ巨艦主義的な車作りしているんだ。
2000cc位にして作り直ししてくれ。
53:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 04:50:15.00 ID:bvfjEZJM0.net

セダンで300キロも出してどこ行くんだよ
54:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 04:54:36.70 ID:k2YgqgLD0.net

細部が全然違うけど、
雰囲気はCLSのGT化なのか!?って感じがした・・・・
60:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 05:48:06.89 ID:HWnaYC1S0.net

クーペって2ドアじゃないのん??
62:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 05:49:20.28 ID:HtGBJCi+0.net

>>60
クーペってドアノブ枚数じゃないよん
68:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 06:42:32.36 ID:rBh/kbMI0.net

黒く塗ってはいるけどセンターピラーが邪魔だな
昔みたいな4ドアHTならかっこいいのに
77:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 07:25:35.58 ID:cQhnC2MB0.net

なんか日本勢がダウンサイジングターボやクリーンディーゼルをモノにしたと思ったら
世界のトレンドが大排気量大出力に
78:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 07:26:27.12 ID:AIcQM7uy0.net

いや大排気量じゃなくなってるよ。4リッター。
79:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 07:43:30.04 ID:5/dWH0Qi0.net

小さい車体にデカいエンジン積むのはドイツ車が昔からやってた
ゴルフに3.2L V6載せたりAudiA4に4.2L V8載せたりCクラスに6.2L V8載せたり・・・
その頃に比べればトップグレードのエンジンは小さい奴に変わってきてるよ
100:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 11:12:17.63 ID:MJ3QozeK0.net

新型のCLSが出たら買おうかと思ったけど、プアマンズGT4ドアとか呼ばれそうで嫌だな
105:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 11:40:42.40 ID:x0JRhFqc0.net

ベンツのマークってでかくて下品すぎるわ
112:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 12:32:31.97 ID:TNdLXAUn0.net

m8グランクーペコンセプトの方が圧倒的にカッコいいと思う。
113:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 12:32:55.88 ID:wSuvnbKv0.net

日本みたいに速度制限ある道じゃな…
116:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 12:43:43.10 ID:GugCKw3T0.net

男たるもの死ぬまでに一度ベンツって奴を余裕してみたい。

予算はどうがんばっても800万円なんでCクラスになるんだけど
Cクラスでも乗った瞬間に「あーこれがベンツってやつかぁ」
とベンツのオーラを感じることがができる?
123:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 14:20:41.34 ID:748IFFsi0.net

>>116
もう少し頑張ってSにすれば?ベンツの真髄はSまたはSLだし。S400ハイブリッドなら1000万位だよ。エンジン変わる前だから値引きもあるだろうし。
メルセデスAMG GT 63S、最高出力639hpのファミリー向け4ドアクーペ
引用元:http:///test/read.cgi/news/1521213324




コメント一覧

    • 1. 名無しの
    • 2018年03月17日 23:58
    • ID:WT8HX1NL0
    • 日産みたいなダセー見た目になったな
      無理して4ドアにする必要ないだろ
      金持ってて4ドア欲しけりゃSクラス買うだろうが
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月18日 00:06
    • ID:Igqq2lh20
    • なんだこのガッカリ感……
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月18日 00:25
    • ID:rQIsP9XC0
    • デザインもアレだが色が特にひどいな
      缶スプレーで仕上げたのかって感じだ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月18日 00:31
    • ID:.SifKSvD0
    • ルーフと尻がべろんとラインが繋がったクーペは好きじゃない。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月18日 00:32
    • ID:0BLSN9Xg0
    • アルファのジュリアもヒデーと思ったけどそれよりもひどかった
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月18日 00:37
    • ID:nwJuu4My0
    • 買えないゴミが騒いでて草 軽乗りかな?
    • 7. 名無し民
    • 2018年03月18日 00:37
    • ID:vxTnbtFj0
    • AMGは大排気量+NAにあらずは車にあらずって感じで、
      NA+V8+大排気量が大好きな開発トップ(名前失念)がエンジンを設計していた。
      で排ガス規制と共にダウンサイジングの波が訪れて、今のターボ化モデルになるわけだけど、ターボは嫌だってAMG(メルセデス)辞めちゃったんですよね。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年03月18日 00:55
    • ID:zAmJUjcw0
    • ワゴンやバンは商用車に寄りすぎてるし、セダンはどうしても便利さが足りない。
      「いいとこ取り」は、言い換えれば「どっちつかず」になる危険もある。
      そんな中、唯一、スタイルと実用性を絶妙なバランスで実現したのが「CLSシューティングブレーク」。
      モデル廃止したのが本当にもったいない。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月18日 01:00
    • ID:nroac8Jb0
    • V37のパクリだな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月18日 02:04
    • ID:6pH9ApRU0
    • ※6
      ここに書き込んでるからって全員自分と同じと思わん方がいいぞ?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月18日 02:27
    • ID:7iT39Jws0
    • この新世代の顔は好きになれんわ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月18日 03:02
    • ID:JIyOFD1A0
    • 37:名無しさん@涙目です。:2018/03/17(土) 02:18:37.91 ID:4V+3kEO50.net

      日本じゃ無駄パワー過ぎる
      ガワだけコレで中身はカローラぐらいで値段下げてくれ


      ファッションスーパーカーどころか、スポーティなデザインのハッタリマシーンって世界的にダメなんだよな…
      その手の需要は20世紀に事切れた
      今は実力の伴わないスポーティは求められない時代
    • 13. 名無し
    • 2018年03月18日 03:34
    • ID:81sge2pJ0
    • アメリカ人とドイツ人は根っこの部分では同じ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月18日 06:13
    • ID:M8MZOkgI0
    • 遅すぎて直6のBMWに負けるんだけどね
    • 15. 名無し
    • 2018年03月18日 07:50
    • ID:b2elVDL40
    • 昔のツレが自家塗装した車の色みたいだわw
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月18日 08:03
    • ID:mFp.6asT0
    • コメ欄含め買えない貧民が心配しててワロタ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月18日 08:16
    • ID:o4etUzrw0
    • 今一番大排気量のNAが好きなのはレクサスだよね。
      他はみんな小排気量ターボになっちゃった。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月18日 09:01
    • ID:sIe4OC0L0
    • BMWなんかどーでもいいから
    • 19. 名無し民
    • 2018年03月18日 09:04
    • ID:vxTnbtFj0
    • ※17
      好きっていうか作れるだけですよ。
      今は年々CO2排出規制が厳しくなっていて大排気量NAではクリアできない為
      排気量落とし、そのままだと落ちるパワーをターボで補っているんです。
      この規制はカーメーカーの生産量に応じて数値が変わってくるんですが、
      トヨタではプリウス、アクアなどのハイブリッドで生まれたマージンを、
      レクサスブランドでFシリーズの大排気量NAとして使っています。
      小さいメーカーではこんな手は使えないので全車種で排出量を抑えるしかないですね
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月18日 10:35
    • ID:NlG6nmll0
    • ベンツのデザイナーにケチつけるのか?
      トヨタのデザイナーとは格が違うぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月18日 10:48
    • ID:GS8uwCYH0
    • ※20
      ベンツの現行クーペ、むっちゃダサいやんか……

      格が違う言うなら、アンチすら黙らせる
      フォルムを産み出してみなよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月18日 10:52
    • ID:oFJijUrr0
    • 一方トヨタは信者すら黙らせるデザインを生み出していた
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月18日 11:17
    • ID:NIkhLHGm0
    • c63AMG買おうと思ってるんだけど、早いですか?
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月18日 11:31
    • ID:GQmeJW1R0
    • Cクラスでも十分ベンツを味わうことはできるよ。
      国産コンパクトからならAクラスでも十分だけどね。

      Sクラスは逆に何が凄いのかよくわかんなくなるんじゃないか。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月18日 11:52
    • ID:ups21An30
    • 4ドアクーペってなんぞ?商品名だと?
      JALに電話するわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月18日 12:01
    • ID:v5zdGT7q0
    • とりあえず見かけたら思いっきり車間を取ろう…以前C63のすぐ後ろを走ってた時は生きた心地がしなかったわ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月18日 13:04
    • ID:tagAYnjk0
    • ※12
      ヒュンダイがガワに全振りして大躍進したの知らんの?
    • 28. 名無しのいくじったー
    • 2018年03月18日 13:10
    • ID:jkQSsdSO0
    • よっしゃ俺はANAに電話したる!
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月18日 13:52
    • ID:okqeJdFV0
    • ※26
      神経衰弱し過ぎだろ…暫く運転しないほうがいいぞ
      どんな車だろうとフラットに状況見れないんじゃ余計に事故るだけ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月18日 14:28
    • ID:.vsb0rO90
    • 日本じゃ・・・とか制限速度が・・・とか言ってる層は3L以上の車に乗ったことないんだろうなあ。
      低速でも全然違うんだよなあ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月18日 14:32
    • ID:si8Fw6xB0
    • なんかアメ車マッスルかーみたいな顔だね
      キャビンから後ろとチグハグ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月18日 18:04
    • ID:okqeJdFV0
    • ※30
      メーカー「僅かしか違わないんで売るのに苦労してんですが…。我々は低排気量に力入れてるのでw 30年前の車ならそうなんですがねw」
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月18日 19:21
    • ID:Gb2OP1OJ0
    • ※10
      図星で草
    • 34. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年03月18日 20:09
    • ID:NPn70Jex0
    • 阿保みたいなデザインのバンパーが不細工。
      デカすぎるベンツエンブレムも下品。
      パナメーラの方が100倍素敵。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月18日 20:30
    • ID:XVVJbWtW0
    • てかメチャクチャかっけーーー。
      しかも後部座席もあるとか最高すぎ。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月18日 21:10
    • ID:WQ.6tvdt0
    • 639hpって、65(6Lv12)よりパワー出るのかw
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月18日 22:08
    • ID:Wru7.29i0
    • もし購入候補にこのAMGが入るなら、俺的にはダッジのチャレンジャーも入るんだが間違えてる?
      アメ車のドロロロロってのも好きなんだ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月18日 22:47
    • ID:8Y04HOOb0
    • 最高
      最近のメルセデスデザインは神がかってる
      ちょっと調子良すぎて怖い
      圧倒的に世界中の車のデザインを牽引してる
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月18日 23:53
    • ID:7LT4wcPd0
    • ※29
      最近じゃあまり耳にしないけど「ベンツポルシェのうしろにはつくな」って言葉があったんだよ
      出典は漫画かなにかだったかもしれない
      ベンツ、ポルシェはエンジン以上にブレーキが強力だから、調子こいてうしろについていくとブレーキ踏まれた瞬間に冷や汗かくことになるって意味
      おそらく※26は老眼鏡が要る年代
    • 40. 名無し
    • 2018年03月19日 08:16
    • ID:1Z6Ko4fx0
    • ※39
      そして貴殿も同じく老眼鏡が・・・w
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月19日 12:30
    • ID:hzRzB1Ik0
    • 日産のインフィニティに似せてるな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月19日 13:34
    • ID:NNLwjT2S0
    • 現行のベンツはデザイン残念なのばっかり。
      SLSがAMGGTに変わった時はなんであんなカタチにしたのかって感じだったわ。
      1世代前のはどれもかっこよかったのにね。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月19日 22:47
    • ID:S7kSteQf0
    • プリウスもクーペスタイルやねんで?
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月20日 11:33
    • ID:9kPGq7970
    • なんか鼻が絶壁で好きじゃない
      マスタングみたい
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月25日 03:58
    • ID:dYNMcO9I0
    • もろパナメーラだけに絞ってきたな。
      AMG GTの時も911に絞ってたし。
      後々パナメーラみたいに後席充実させた
      ベンツでいうショーファーPKGや
      FC PKGも出てくるんだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック