1:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 03:07:41.70 ID:0.net

わくわく





3:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 03:09:38.28 ID:0.net

おめでとう 意外と動くんだよな日本車なら
4:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 03:16:00.63 ID:0.net

12万のマツダキャロルなら買ったことあるけどな
2年で壊れた
5:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 03:33:19.17 ID:0.net

15万円でスズキアルト買った俺がイル
6:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 03:53:37.89 ID:0.net

中古車ってそんな値段で買えるんだ
免許持ってないから知らなかったわ
7:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 03:59:44.13 ID:0.net

車検が今月とか
16:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 04:15:13.20 ID:0.net

>>7
車検が近づいたり切れたりすると安くなり
車検更新されればまた値段が少し上がる

みたいな感じかな
11:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 04:05:45.45 ID:0.net

9年おち8万キロのアルトを乗り出し15万で買って10年間で18万キロまで乗った
車検は検査協会持ち込み
39:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 06:33:12.69 ID:O.net

>>11
けっこう持つもんなんだな
41:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 06:38:12.78 ID:0.net

>>39
メンテナンスに手間かけられると長持ちする
13:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 04:12:05.57 ID:0.net

2年(おそらく)無故障で走ればいいだけなら
車両価格0円でも悪くないのあるで

ただ高年式でも5年で10万キロ越えてるような過走行車は
何があるかわからないから止めた方が良いと思う
逆にこういう方が良いって人もいるけどね
14:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 04:14:23.12 ID:0.net

免許無しの奴が勘違いしてるけど
7万で買える車とかボロボロだよ
車体自体はゼロ円のもある
車は維持費がかかるもので
買った値段で済むわけじゃ無い
15:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 04:15:04.87 ID:0.net

沿岸部や地方のは融雪剤や塩水でサビサビで消耗激しいだろう
17:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 04:26:28.88 ID:0.net

込み込み29万のマーチに8年乗ったな
なかなか良い買い物だった
20:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 05:13:09.72 ID:0.net

22日に2009年式2万キロ20万円のコルトが届くが当たりかハズレか
21:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 05:19:21.24 ID:0.net

オクで車検半年残つき10万kmのAZワゴンを総額7万で買ったけど問題なく乗れてるな
2年間で3000kmぐらいしか走ってないけど
23:名無し:2018/03/16(金) 05:23:18.98 ID:O.net

冷却水のパイプのゴムが劣化してカチンカチンで吹き出してて
異音に気がついたらエンジン温度計ふりきってた
修理費とかすげーかかる
24:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 05:25:15.96 ID:0.net

ラジエーター回りのゴム類劣化や緩みはあるあるだね
27:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 05:31:05.06 ID:0.net

車体0円と車体50万の車って全然違うからね
150万と200万の車の違いより差が大きい
35:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 06:28:17.42 ID:0.net

カスタマイズされた激安のクラウンとか沢山売ってるけどあれはなんでなの?
61:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 12:37:57.83 ID:0.net

>>35
型落ちの元高級車でVIPカスタム車なんてDQNにしか需要がないし
カスタムの好みが合わないとなかなか売れない車だから安い
38:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 06:30:35.95 ID:0.net

激安になってるって事はその値段の程度って事だよ
程度の良いクラウンならそのまんま高い
改造してあるのはガタガタだよ
車高を落とした時点で全体的に痛む
40:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 06:36:35.97 ID:0.net

維持費のほうがかかる
43:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 06:43:14.69 ID:0.net

よく維持費って見るけど車乗るのが当たり前の地域ならそれが当たり前で維持費とか考えないな
外国車は別にして
掘り出し物になるか貧乏人の銭失いになるかは運しだいってとこだな
44:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 06:47:32.40 ID:0.net

>>43
やっすい型落ち外車買って車検通そうと思ったら見積もり高くて結局手放すってバカが銭失いの典型だなそれ
63:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 12:40:54.74 ID:0.net

>>44
ベンツやBMは小さいCや3でもヤナセだと30万円
Eクラスや5シリーズだと50万円くらい
Sクラスや7シリーズだと70万円以上掛かるからねー
46:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 06:50:27.54 ID:0.net

外車は壊れやすいなんてのは今時無いんだけどな
51:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 08:11:09.06 ID:0.net

廃車にしないで0円で売るってのはどういうからくりだい
52:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 08:16:56.19 ID:0.net

あっちこっち壊れてそのつど修理代がかさむパターンだな
54:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 08:23:12.81 ID:0.net

整備費用が取れるからじゃない?
あとなんたかんだと手数料で小銭稼げる
55:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 08:26:55.92 ID:0.net

外国に流すツテがあるならそっちに回すか
バラして部品毎にオークションに流すかどっちかだろ
59:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 12:32:04.28 ID:0.net

28万円でフルセグカーナビ付き走行距離9万キロのシボレーMW(中身は初代ソリオ)を買ってもうすぐ2回目の車検が来る俺は良い買い物をしたな
乗り心地が軽バン並に糞だけどww
72:名無し募集中。。。:2018/03/16(金) 18:16:51.09 ID:0.net

俺も12年式のやつ、7万で買ってもう8年乗ってるわ
今日7万円の車が納車される
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1521137261/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月18日 23:47
    • ID:QYqvvwhs0
    • ちまちま治すのが苦にならないなら逆に楽しい
      いまはネットで検索すれば自己責任のレベルでやり方でてるしな
      無理だと思ったらその修理だけ工場持ってけばいい
      修理やカスタマイズが趣味ってのはええもんやぞ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月19日 00:00
    • ID:idYHPdxA0
    • 今どきの車はメンテ次第で20万kmは余裕だから5年10万kmとか逆に狙い目と思うわ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月19日 00:33
    • ID:.4PvGDUS0
    • 免許取って新車買って、速攻事故車(エンジンブロック破損含むフレーム修正)してから、ずっと激安中古車乗り継いできた。
      今乗ってるのも17年落ちのデミオ1300cc。
      10年落ち車体10万で仕入れて、交換したパーツはバッテリー、ベルト類、タイヤ、ブレーキシュー、ハブベア位。今、走行距離22万だけど、まだまだいけそう。
      激安中古を怖がる人が判らんw
      どうせ中古買うなら事故車修理済みを激安で買って、壊れれば直す・をすれば、大事な部品が新しい中古車になるだけだ。
      平成以降の普通の日本車は壊れないw (ハイパワーはダメ)
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月19日 01:30
    • ID:2hfTgNQ60
    • なんか、刹那い。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月19日 01:38
    • ID:EcqUc79T0
    • 若葉マークの時期ならこれぐらいでじゅうぶんや。どうせどこかぶつけるし車の勉強教材としてはええやろ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月19日 01:40
    • ID:v5.BHFNq0
    • 国産だろうが外車だろうがメンテ費用をちゃんと計算できるなら激安でもいいじゃん。外車の車検高い言うけど面倒見てもらえる整備屋さん見つければ社外品入れたりして楽しめるし。
    • 7. 名無し
    • 2018年03月19日 03:27
    • ID:RdvPsyac0
    • 車体価格10万円の車買って

      安く見積もっても
      年間6万の駐車場代
      年間4万円の保険
      年間3万円の税金
      年間3万円の修理費用
      年間10万円のガソリン代
      を払う。

      それなら50万〜100万ぐらいのまともな車買えばいいのにね。
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月19日 06:03
    • ID:An1fYe7.0
    • ※7
      50万から100万の車には維持費かからないの?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月19日 06:20
    • ID:fG2cnUXJ0
    • 50万以下の車ばかりだが、トラブルなど無い。
      2万の車でも走るのに問題なしだが、ある程度自分でメンテナンスしないと整備費用は結構掛かるかもしれない。
      乗り心地は安い足交換すれば問題無し。
      エンジン、機関系は敷地内で少し動かして、たしかめたいかも。
      めい一杯切って車庫入れとかしたらゴリゴリ、ブルブルなるのは調子悪そうだ。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月19日 06:45
    • ID:lvez8mYz0
    • さすがに7万円のMR2は冷却水が漏れたりマフラーが落ちたりアクセルが戻らなくなったり雨漏りしてきたりトラブルばかりだった
      それでも楽しい思い出だ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月19日 06:53
    • ID:Re84mxmR0
    • ※7
      ガイジかな?
    • 12. 名無しの権兵衛
    • 2018年03月19日 06:56
    • ID:CbZN4Cnx0
    • 登録料諸経費6万円で、車代は実質1万円くらいか?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月19日 07:57
    • ID:n5DyEcIX0
    • 24インチぶっ込んでたSUVが、ノーマルホイールに戻して売ってるのとか最悪。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月19日 08:27
    • ID:77YSljbo0
    • ※7 ➕三万なら結局お得やん。ほかは新車でもかかるで。
    • 15. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月19日 10:06
    • ID:K9al26Ew0
    • 過走行車を乗りつぶすのはコスパいいぞ。
      知り合いに整備工がいれば安く直してもらえるし。
      腐ってるのはダメだが。
    • 16. 名無し
    • 2018年03月19日 10:55
    • ID:RdvPsyac0
    • 米8
      年間30万近く払うのに、初期投資だけ必死に抑えてバカじゃねえの?って話だよ。
      安全性も快適性も全て捨ててるしな。

      好きにしたらいいけど(笑)
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月19日 11:10
    • ID:TKznW.oE0
    • 大学だと先輩から無料で受け継いだ車なんかもあるよね。
      当然、車検代と任意保険代は掛かるけど、大学付近の自動車整備工場のおっさんが手間賃は小遣い程度という格安でやってくれる。名義変更は時間があるので自分たちでやれるし。
      だから車検込で10万円しないで車を手に入れられたりした。まあ、本当に移動手段にしかならないボロ車なんだけど、男ばかりの工学部だとそんな車でもOKだったな。男4人が乗り込んで、山道でアクセルべた踏みでも40㎞も出なかった青春の1ページ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月19日 11:18
    • ID:.aZJVNvz0
    • 距離行ってるだけなら消耗品交換で何とかなるんだが、
      北国の融雪剤でシャーシ腐ってるのはどうしようもないからな
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月19日 12:29
    • ID:d3QMeMlR0

    • みんな外国に持っていくから
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月19日 15:00
    • ID:CbZN4Cnx0
    • 昔は10万走った車は地雷だったが
      今ならナラシが終わった頃だ。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月19日 16:04
    • ID:RhYdnLV50
    • ※7
      ネタだよな?
      その計算だと、10万円の車に純粋に掛かる費用は修理費の3万円だけになるぞw
      50万の車の修理費をどのくらいで見込んでるのかわからんが、10万の車を10年乗ってもまだまだ50万の車よりお得な計算になるのだがw
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月19日 19:26
    • ID:A.RBwcnO0
    • みんカラとかいう有能サイト
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月19日 23:03
    • ID:6.0R.hYX0
    • レース用の車でも20万キロ余裕で走れるから10万キロなんてやっと変える部品が出てきた程度やん。
      年式、走行距離より錆がないかが気になるわー
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月20日 04:24
    • ID:bZA2uFWl0
    • 『あっちこっち壊れて維持費がかさむんだよなぁ』

      かさまないよ。文系学部出身の俺でさえ、ネットに整備方法アップしてくれいる素晴らしい人々の情報のお蔭で、燃料ホースリフレッシュ・電気配線打ち直し・腐ったマフラー交換・割れたエキマニ交換etc.を自力で出来るんだから。
      しかも、部品が通販で手に入るという(部品番号はもちろん、別車種のどのパーツが流用できるかすらも、根気よく検索すればヒットする)。

      維持費がかさむって、自力解決できない人が、ボラれてるだけじゃん。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月20日 05:42
    • ID:T.lWfRdx0
    • 消耗品自分で交換整備できるならなんでもOK。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月20日 08:50
    • ID:4AoK8XfP0
    • 次の車への繋ぎと考えたらまあね
      とりあえず走れりゃいいし、2年もすれば次の車の金も貯まってるだろ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月21日 10:09
    • ID:niL7j4Qc0
    • 十万の軽自動車買った事あるけど不満はなかったな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月21日 19:58
    • ID:elXasa0h0
    • 最初に買うならこんくらいの方がいいよね

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