1:ムヒタ ★:2018/03/20(火) 05:11:15.47 ID:CAP_USER.net

”【シリコンバレー=兼松雄一郎】米ライドシェア最大手ウーバーテクノロジーズの自動運転車がアリゾナ州で歩行者をはね、死亡させる事故が起きたことが19日までに分かった。自動運転が歩行者の死亡につながった事故は初めて。同社はペンシルベニア州ピッツバーグなど他地域を含む北米4都市すべての公道での自動運転車の走行試験をいったん中断した。

米政権は規制緩和で自動運転の実用化を後押しする方針だが、安全性への懸念が高まりブレーキがかかる可能性もある。

事故は18日夜10時(日本時間19日午後)ごろ49歳の女性が歩道から外れた車道を渡っていたところ起きた。自動運転機能が作動中で、運転席には監督者も乗っていた。女性は病院に搬送されたが死亡が確認された。ウーバーのダラ・コスロシャヒ最高経営責任者(CEO)は「とてつもなく悲しいニュースであり、捜査当局に協力する」とのコメントを出した。

米国ではすでに1000台以上の自動運転車が実験走行中で、台数は急速に増えている。事故が起きたアリゾナ州は規制緩和が最も進み、無人運転の実験も始まっている。自動運転開発の世界的な中心地カリフォルニア州でも4月に無人運転が解禁される予定だ。

一定の技術水準に達した自動運転車は悪天候時や今回事故が起きた夜間など、より難易度が高い環境下での走行を増やしている。報告されている事故では人間の運転手との意思疎通に失敗し、車線変更時に衝突するパターンが多い。物体の認識に失敗したときに深刻な事故が起きている。16年にはテスラの車で作動中の運転支援システムが前方のトレーラーを認識できず運転手が死亡する事故が起きていた。”
2018/3/20 4:22

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28345600Q8A320C1000000/





4:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 05:20:20.16 ID:SxneQcq3.net

>>1
この件で誰が刑事責任に問われるか、だ

被害者が居て責任なしは、自然災害でもない限りあり得ない
10:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 05:37:00.52 ID:1LBVaZQ3.net

>>4
ひとりふたりじゃ済まないだろうな
なんせ起訴社会のアメリカだ
認可したアリゾナ州知事まで行くんじゃね
344:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 16:49:31.72 ID:FhB2QCSM.net

>>4
今回からあることになるだろう
398:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 20:33:31.32 ID:vyDmTlot.net

>>4
すんげー慰謝料出るから示談で終了だよ
403:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 20:57:09.27 ID:I1WH7W9/.net

>>4
まぁ途中はいろいろとあるけど、結局保険会社が支払うので、その保険金を支払うのは結局消費者では?
5:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 05:29:36.83 ID:907GTBMl.net

もし日本製の自動運転車両が事故とかおこしたら、制御プログラムの中枢とか全部公開させられるんだろうなあw
189:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 11:44:31.95 ID:THxkmFvx.net

>>5

ウーバーも同じだよ。そのへんは案外フェア。
12:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 05:42:48.58 ID:hjDianK3.net

被害者がセンサーに反応しない衣服を着ていたとか?
ステルス素材みたいな
15:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 05:47:47.48 ID:Pr341i8W.net

完全自動運転で事故が起こった時
それを認識して停止できるのかどうか
停止できない(ことがある)なら
ひき逃げと同じようなもんだな
16:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 05:49:31.37 ID:Pr341i8W.net

自動運転は人間よりするどい反応をする可能性はあるけど
認知機能が人間よりおそまつで
自動運転だからこそのトンチンカンな事故も起こりそう
ものごとの認知ってすごく複雑な作業だから
62:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:03:12.38 ID:OAxnVpnI.net

>>16
同意
17:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 05:52:21.21 ID:XaDboT6l.net

自動運転のバスって、路線上に違法駐車があったら永遠に止まってそう
63:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:04:29.52 ID:OAxnVpnI.net

>>17
自動運転だと路上にビニール袋が落ちて風で動いてたら止まりそうだわ
実際どうなのかね
20:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:01:07.19 ID:xomq4FfO.net

まあ、止まらんわな。
開発中の数人数十人の犠牲なんて余裕で想定の範囲内だろ。明言はしなくても。
65:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:07:19.82 ID:FB/nqRji.net

>>20
ほんこれ
21:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:09:40.12 ID:cZgXDJCQ.net

老人がハンドル握ってるよりマシだろう
22:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:10:01.90 ID:rU+QxpaC.net

これ小さな新興企業みたいなとこだったら一発で会社飛ぶよな
25:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:15:40.65 ID:Br+jVJrs.net

テロリストに悪用されるだろう
28:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:25:15.81 ID:EsQiqbpS.net

車線変更に失敗とかレベル3で躓いてるのか
運転席に座ってて何もできずに人ひいちゃうのはあかんだろ
33:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:32:22.22 ID:ObrC0W0l.net

事故は夜10時か…
黒い毛皮のコートに黒いファー帽子の
全身黒ずくめのステルス仕様だったんかな?
この前メーテルみたいな格好の女が車道歩いててひきそうになったけど(´・ω・`)
57:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 07:49:07.82 ID:HpQ+Tp4L.net

>>33
オレも小雨の夜に全身黒づくめ、顔を黒い傘で隠したおっさんを轢きそうになったぜ。
闇と一体化してた。
34:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:35:41.51 ID:+Dp1yBqH.net

新しい技術にチャレンジすると
こうなる

ロケットとか飛行機とか
どこまで耐えられるかだわな

難しすぎる
36:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:44:40.86 ID:a9AR40Gq.net

これぞ、まさに本物の「人柱」だな。
39:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:53:25.09 ID:sFbPYJY5.net

>米政権は規制緩和で自動運転の実用化を後押しする方針だが、安全性への懸念が高まりブレーキがかかる可能性もある。

うまいこと言ったつもりかよw
40:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 06:56:50.29 ID:2rEBqyYH.net

>>1
歩行者では無く自転車乗車中
https://www.abc15.com/news/region-southeast-valley/tempe/tempe-police-investigating-self-driving-uber-car-involved-in-crash-overnight

実験車の右前方がかなり凹んでる。車両の速度はかなり出てたろうな。
44:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 07:13:59.08 ID:bBCbQtqY.net

>>40
動画では自転車って書いてるし自転車が映ってるけれど記事中では「歩いて」となっているのはなんか理由があるんだろか
58:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 07:55:21.79 ID:MfHUB3zw.net

>>44
その40さんの記事に” a woman walking outside of the crosswalk”とある
なんで横断歩道の無い場所で自転車押して道路横断してたという状況と思うよ(英語は苦手なんで間違えてるかもですが)
43:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 07:13:41.61 ID:1OJUGlZB.net

渋滞自動追尾と自動駐車だけあればいい。
47:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 07:27:18.60 ID:clYi37WP.net

これからもどんどん死ぬよ
誰が責任を取るのか知らないけど
64:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:07:04.64 ID:Ze+WdRn3.net

むしろ記事にあるすでに1000台以上がアメリカで今自動運転で走行試験中ってのが驚いたわ
66:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:11:26.92 ID:OAxnVpnI.net

人間の運転だと前方の状況を見て歩道を走ってる自転車にも(先に障害物があるからいきなり出てくるかも)と注意するが
自動運転は路上の物体しか注意しなさそうな気がするがどうなのかな
69:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:17:06.45 ID:RNfxjgzI.net

まぁ無理だよな
車線認識なんて線が消えてたらどうなるって話
車はインフラ整備が重要なのに基本的なことが随分抜け落ちてる気がする
178:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 11:24:25.89 ID:X072aJGe.net

>>69
そのための仮想白線技術でしょ。
70:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:20:03.95 ID:RNfxjgzI.net

自動運転で疑問なんだが道路上に道路の画像を貼った壁を置いたらどうなんのかね
まぁ人間が運転してても見抜けなくて衝突しそうだがw
74:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:27:22.29 ID:niJvPzQp.net

人を機械がサポートするのはありがたいが
人が機械をサポートするのはしんどいで
81:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:48:44.07 ID:k/Z7h7ag.net

自動運転と言っても監督者が乗ってたんだな。
人が運転してて機械がサポートだと事故は減るが、機械が運転してて人がサポートすると、人がサボりだすので事故は増える。
86:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:52:40.33 ID:LqovqHwH.net

これだけ長い間試験してきて、

たった一件と捉えるか
この一件で森を見るか
92:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 08:59:56.14 ID:s4rtBpa/.net

AI:地球の支配者は既に人間ではない
94:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 09:00:46.80 ID:hCyM6wtz.net

まあ時期尚早とういうことで
93:名刺は切らしておりまして:2018/03/20(火) 09:00:45.92 ID:m9aP1a7N.net

限界を超えた先には無限大の可能性がある
規制で可能性を潰さないで欲しいな
【自動車】自動運転で死亡事故 ウーバー車両、米で歩行者はねる
引用元:http:///test/read.cgi/bizplus/1521490275




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月21日 00:42
    • ID:eHDYi1vb0
    • 普通に自動ブレーキがかかったけど、間に合わなかったとかかな?
      人が運転してても飛び出しには対応しきれないこともあるし・・・
      でももし色々と悪条件が重なって横断女性を認識しきれなかった、だとしたら重大な問題やね
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月21日 00:50
    • ID:ydUk.PqX0


    • 想定内。

    • 3. ( ^^) _旦~~1杯飲んだらゲッソリヨ
    • 2018年03月21日 00:57
    • ID:nK5AzFCc0
    • 自動車は 当たって壊れるぐらいでないと 自動運転なんて
      風船で 囲えよ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月21日 01:00
    • ID:rxUEWNQJ0
    • 歩行者が白人じゃなかったから人間と認識しなかったんだろ
    • 5. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月21日 01:05
    • ID:c.eCwtr20
    • 向こうの新聞や映像を見る限り
      年寄りが当たり屋レベルの飛び出しかましただけね
    • 6. 名無し
    • 2018年03月21日 01:07
    • ID:2FcoxHbt0
    • 人間に当たっただけで木っ端微塵になる車の開発が先だなw
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月21日 01:39
    • ID:YyWyUrHl0
    • UVERworldの話かと…
    • 8. Nanashi has No Name
    • 2018年03月21日 02:05
    • ID:GXpWfUwd0
    • 国策だからお咎め無しでGOだろ
      アメリカの自動車産業が復権するかどうかの大勝負
      戦争より優先される事案だよコレ
      アメリカ企業が特許独占した上で
      全世界に向けて自動運転義務化を強制する手はず
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月21日 02:06
    • ID:rFGGwfvT0
    • まだ早いよ
      クローズドコースから出てくんな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月21日 03:53
    • ID:uGK6HZ4K0
    • 日本人が「安全ガー責任ガー」と言ってるうちに中国あたりがバンバン死体の山を積み重ねて技術を進歩させる
      その結果、間接的にどれだけの日本人が死ぬだろうか
      直接戦闘行為が行われてなくても、国同士は経済で戦争してる
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月21日 04:49
    • ID:Uz.lWbPp0
    • 人間の方が万倍殺してるしAIの方が安全なのか?
      ただブレーキの形跡がないらしいし
      確定キルの状況や責任は明確にすべきか
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月21日 05:26
    • ID:2QEOtkLY0
    • 人間なら前方に歩行者・自転車がいれば、もしもの事を考えて徐行する
      機械は認知しても、もしもは考慮しない。
      自動運転なら専用レーンでは知らせる事。
      市街地、生活道路では人が運転するようにする事。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月21日 05:44
    • ID:yvu3Cr.E0
    • ※1
      ブレーキをかけた形跡が無かったって言ってたから色々な要因が重なって認識出来なかったと考えられるみたいだね。
      市街地等の、人や自転車(もちろん車も)等の何考えてるかわからないような動きをする存在が多い所で完全自動運転を実用化するにはまだまだ時間がかかりそうだな…
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月21日 06:21
    • ID:FXFzvJEt0
    • 自動運転を肯定するつもりはないけどこれは人が運転していても起こりえる事なんじゃないかな?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月21日 06:23
    • ID:ToHmgDiX0
    • 速度超過はしてないだろうから歩行者が自分からぶつかりに行ったようなもんでしょ
      それでも止まれる自動化目指してるんだろうけどまだ完成してないならしゃーない
      止まるか避けるかする先に車走ってて八方塞りならどういう挙動するんだろ
    • 16. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月21日 06:30
    • ID:gm18aGUw0
    • しかしアメリカすげえな、日本でもやってるかもしれんけどマスゴミがアレなせいで全く報道されんから進捗が分からん。

      オスプレイとかのチルトローター機でもそうだけどガンガン飛ばして犠牲者出してでもどんどん先に進むってのは凄いわ、技術革新に対する覚悟が違う。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月21日 06:54
    • ID:TxSdC93V0
    • 前例ができたな、さて誰がどう責任を取るんだろう。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月21日 07:36
    • ID:gWXLnXKF0
    • ※17
      試験運用中で乗ってたのも社員なんだから、責任はメーカー側ってのは確定でしょ。
      ただ、アメリカは人対車の事故でも加湿割合10:0があるから、はねられた側が無謀過ぎたらはねられた方の責任になるだろうけど。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月21日 07:39
    • ID:8WOHPz0d0
    • ノーブレーキで突っ込んだそうだ。
      歩行者を全く認識できていなかった様だ。
      これでは使えない。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月21日 08:13
    • ID:5SvtO8j30
    • 裁判だな。
      全ては自動運転車のドライブレコーダーで過失割合が出るだろう。
      横断歩道じゃない車道を自転車で渡った人にも過失がある。
      日本でも歩行者が信号無視で横断歩道を渡ったら歩行者の過失割合7割だっけ。
      車対車の場合は9対1くらいになるが、車対人は車が青信号でも3割車が悪いとされるんだな。
      アメリカの場合はどうだろう?
      俺は9対1くらいで自転車漕いだ人が悪いと判決が出るような気がするな。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月21日 09:01
    • ID:.V87uPJ70
    • 被害者は自転車に乗ってたのか押して歩いてたのかどうなのか。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月21日 10:21
    • ID:kKJQsLxN0
    • この手の飛び出しにも対応はできるよ、ただ、そのためには常に低速かつ路上に飛び出してきた鳥にも反応できるチューニングじゃないといけない
      結局自動運転を世に出しても邪魔なだけ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月21日 10:48
    • ID:zKKE.H420
    • ※20
      そしてウーバーの顧問弁護士団に負ける未来しか見えない
      この手の自体は予め予測済みだから、弁護士軍団が責任回避の方策を万全にしてるんだろうなぁ
      理論武装ばっちり整えてそう
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月21日 10:52
    • ID:5SvtO8j30
    • そういやハワイじゃ横断歩道のないところを渡ったら罰金取られるぜ。
      歩行者がだよ。
      お前ら気をつけろよ。
      下手したらこのはねられたやつ賠償ゼロかもな。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月21日 10:52
    • ID:oP7CBJyw0
    • 早速と言うか、多分前々からなんだろうけど、日本じゃ自動運転での交通事故での責任所在は基本的に使用者にある事になる。

      一応はシステム上の問題がある場合はメーカー責任になるらしいが、現状は追及するのが困難って結論。
      今朝の読売新聞にて――

      結局は運転席に座ってる人間がババを引く。

    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月21日 10:56
    • ID:ldEfNcLs0
    • ウーバーは他社に比べてセンサーをけちってるよ
      可視カメラだけじゃ夜間自動運転なんて無理
      赤外、LIDAR、マイクロ波レーダーとか総動員してようやくどうにかなるレベル
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月21日 10:58
    • ID:ldEfNcLs0
    • ※15
      現在のレベルで夜間、時速50kmで突進はまだ無謀だろ
      ぶつかれば確実に死ねる
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月21日 11:18
    • ID:lwu83WQy0
    • ドライバー乗っててハンドルブレーキいつでも操作できる状態で事故ってるし、
      自動運転どうこうじゃなく人間でも反応できないただの飛び出し事故なんだよなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月21日 11:32
    • ID:kujvvW.v0
    • ※26
      ルーフにあんだけでっかい砲台みたいなカメラ、センサー群積んでるのにか?他の会社の試験車両はどんな感じなんだろうな。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月21日 11:33
    • ID:nhxSXpWC0
    • ※14
      人間が運転してたらドライバーの責任で終わる話なんだが・・・
      責任の所在、販売への影響・・・製造側や行政とっては大問題
    • 31. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月21日 11:41
    • ID:wDiq6Taq0
    • 自動は高速、バイパスなど人のいない道路限定になりそうやねー。
      それなりに道路側にも設備して。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月21日 12:12
    • ID:lsZYoSIn0
    • 自動運転やめて、遠隔運転にすりゃ良いのに。
      遠隔運転代行サービスとか、需要ありありだぞ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月21日 12:46
    • ID:j7C9.XvI0
    • 愚かな人間どもに我々の真の力を見せつけてやっただけだ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月21日 13:13
    • ID:ToHmgDiX0
    • ルール守らない歩行者だけ轢かれるっての報道すれば歩行者のマナーよくなりそう
      でもこれ対策出来ないと子供の飛び出し対処できないか…自動運転に対するイタズラで飛び出しフェイントとかされたらどうするんだろ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月21日 13:26
    • ID:.MFW4w9K0
    • もしもの為にドライバー乗ってたのに、
      今回の件はもしもじゃないのか
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月21日 14:15
    • ID:oehZ1iG20
    • ※1
      ブレーキが作動した形跡は無いらしい
      ただ車の右前方が凹んでるということは、アメリカが右車線走行であることと合わせると車両の目と鼻の先にいきなり飛び出してきたってことだと思う
      実際ニュースでも「人間の運転でも回避は困難な状況だったと予想される」って報じられてたし
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月21日 15:05
    • ID:RgufYnkI0
    • ※24
      ハワイだけじゃないぞ。本土でもそうだしカナダもそう。
      因みに1万円くらい取られる模様。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月21日 15:57
    • ID:reg0ZzVy0
    • ※25
      読売のソース見たが「使用者」じゃなくて「所有者」だからな
      この差は非常に大きい…つーか完全に別物なので勘違いしないように
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月21日 16:09
    • ID:czYMlv8I0
    • ※38
      盗んだ自動運転車をハックして手動で人轢いたら完全犯罪かな?
      レンタカーでもいいかも知れない
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月21日 16:32
    • ID:reg0ZzVy0
    • ※39
      いや?間違いなくそいつは捕まるだろう
      何せこの話は自賠責の話だからね
      …ココらへんも勘違いしてる人多いのか
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月22日 00:29
    • ID:4GzO6m0I0
    • ※39
      その場合強盗殺人とかになるんじゃないかな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月22日 10:29
    • ID:Zb3YTm.t0
    • ※39
      そりゃ怖いな
      アメリカが妙なのは
      「泥棒が盗みに入って屋根を移動していたとする、屋根の強度不足で踏み抜いてしまいそこにハマって骨折した場合、屋根メーカーは欠陥として泥棒に賠償しなければならない」
      ってな例えがあるしね
      つまり欠陥車を盗んでの結果は・・・一体どうなるんだろうなw
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月22日 11:07
    • ID:juuSCEST0
    • 自動運転バス・タクシーが近い未来出てくるというが、乗るのは人間、じいさんばあさんが乗っても問題ない扱いが出来るのか?
      タクシーなんてスマホ使えない人は利用できないと思うよ。
      急な飛び出し等で衝突したら誰が救護するの?
      踏切はどういう感じで渡るのかな?
      バスの後ろ走ったら追い越しするのかな?
      もの凄いいろいろな数のセンサーを付けたら結構いい自動運転車が出来ると思うけどそしたら値段が高すぎてビジネスにはならないと思う。
      事故を起こさないための自動運転システムなのだから、やはり環境(道路にセンサー等を付けるとか)を整備してからじゃないと無理だと思う。
      あと、現行の車もあるって事を忘れてはいけない。
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月22日 11:36
    • ID:fY2rQJZf0
    • 5G通信が標準化したら携帯電話同士が直接通信を行うD2D(Device to Device)を全車標準にすればいい。
      歩行者が持っているスマホの電波を感知して50m先の見えない交差点角にいる人や自転車を検知して危険回避の動作を行う。
      スマホを持っていない老人子供は、何らかのセンサーかGPS通信装置を持たせる。
      料金所しか役に立たないETCなんかは廃止して、車1台1台にSIMを差し込んで運用する。
      高速で5台先のブレーキ情報なんかも瞬時に通信をしてブレーキをかけるから追突事故もなくなる。
      まるでドローンの編隊飛行のように車同士がぶつからなくなるぞ。
      落下物の情報も前車のカメラから後ろに送られる。

      まあ車を運転する楽しみというのは無くなるけどな。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月22日 14:05
    • ID:l3Ie868w0
    • 不幸な事だが、いろんな経験を積んで、
      数十年後には完全な自動運転が当たり前になるんだろうなあ~。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月22日 15:44
    • ID:ZJV9Qlvd0
    • この世に完全など有りはしない、これ常識
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月22日 16:24
    • ID:DeNbiamK0
    • 映像が公開されたけど、普通に道路の真ん中にいる人を轢いてる
      単にセンサの指定が短すぎて、検出出来ていないように見える
      人じゃ無くても障害物があったらぶつかって事故ってただろう
      ヘッドライトで見える範囲しか検知出来ないのなら、それで停まれる
      速度で走らないといけないはず
      明らかなウーバー側のチョンボ
      おまけで事故予防のための運転手が事故直前までわき見してる
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月22日 16:27
    • ID:DeNbiamK0
    • ↑  指定→視程
    • 49. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月22日 18:18
    • ID:0DzTVNkB0
    • ドライブレコーダーの動画が公開されてるぞ。
      左からチャリ押してきた人を車両右前方でぶつかってる。
      周辺に車もいないし、何故発見できなかったのか?
      ライトだけだと発見が遅れるが、まさかね?
    • 50. FF車から失礼します
    • 2018年04月21日 16:44
    • ID:OhBb3fRK0
    • 映像が出て擁護もだんまりw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック