1:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:45:46.44 ID:RPVM/Kw80 BE:423476805-2BP(4000)

”新型クラウンのフルモデルチェンジ発売が2018年6月上旬にスケジュールされている。これまでのロイヤル、アスリート、マジェスタの3タイプのボディ設定は一本化されることになり、コンセプトで示されたスポーティなエクステリアの1タイプのみでグレードラインアップが構成される。ロングボディのマジェスタを後継するものは廃止となりそうである。レベル2自動運転に相当する第2世代セーフティセンスは全車標準装備となる見込み。パワートレインは従来型8AR-FTS 2.0Lターボと、新世代ダイナミックフォースエンジンの2.5Lハイブリッド&10速ATの2本立てとなることが予想される。”

https://car-research.jp/tag/crown

news_1521812746_103
news_1521812746_104





8:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:50:20.45 ID:sU60xetv0.net

10速ATって凄いな。使えるんかいなそんなの。
14:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:52:17.51 ID:sQdld4UX0.net

>>8
街乗りで使うところで多ギアで効率化してるんでそ
67:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:13:24.01 ID:CZGtyRNY0.net

>>8
高速域を低回転で効率的にしようと思ったら多段かしかない
372:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 09:35:07.36 ID:MrMibKca0.net

>>8
シマノなら11速やぞ
400:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 10:41:55.62 ID:N4TMYenK0.net

>>372
22だろ
10:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:51:01.71 ID:4pNxjA2w0.net

今あえて四角くてカクカクのクラウンつくったら馬鹿売れすると思うけど
79:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:18:37.52 ID:ThwkJUmj0.net

>>10
欲しい人もいるやろね。
15:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:52:18.97 ID:A697IbKV0.net

>>10
売れません
354:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 08:48:07.47 ID:rNRCRBDo0.net

>>10



23:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:56:10.88 ID:+ouQC6Nx0.net

デザインの差別化がなくなるのは良いとして、エンジンが4気筒のみになるとかいくらなんでも寂しくないか。
25:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:56:44.42 ID:izFh3yMk0.net

>>1
ナンダカンダ言われても都内だと本当に良く見るよクラウン
変なマスクの現行でさえ
31:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:58:32.23 ID:y9yHufBR0.net

マジェスタ乗ってたけど、v8とエアサスが無くなった時点で見限った。
32:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:58:35.09 ID:xgp/oxNY0.net

ロイヤルを残せばいいのに
33:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:58:43.29 ID:LWbgQb+K0.net

クラウンマジェスタとか下手なレクサスの値段に割り込んでたし
分かりやすくするのはありといえばあり
37:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:59:54.84 ID:QHJah5TA0.net

i-fourの出来が素晴らしいので、このプラットホームでミニバン出してくれ。
38:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:00:20.04 ID:+ouQC6Nx0.net

これでマークXも消えたらいよいよトヨタのセダンは選択肢がなくなる
183:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 00:45:12.16 ID:kpUo/Tvn0.net

>>38
マークXは消えるだろ
セダンはクラウンとカムリ、プレミオ、カローラ
とレクサス
274:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 05:39:32.56 ID:bQNcO7i90.net

>>183
センチュリー「オレを忘れるとは、モグリだな」
41:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:01:14.14 ID:75rroEOt0.net

1本かにしようがどうせ高くて買えんがな
45:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:02:18.88 ID:6o3Y4FLe0.net

ターボ付とはいえクラウンで2リッターか。なんか違うんだよなぁ
46:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:02:30.07 ID:hFhhYKl50.net

子供の頃は大人になったりクラウン買うんだって夢があったな
今は別に
54:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:06:53.82 ID:IGs6qxmU0.net

もういっそクーペまた出したらいいんじゃね
56:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:08:04.81 ID:ASF0Y1Je0.net

次はピックアップ復活
57:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:08:53.38 ID:+ouQC6Nx0.net

つーか4発専用モデルになるならこんなに縦に長いエンジンルーム要らんだろ
アルテッツァだって3SのRSはラジエーターとエンジンの間がスカスカだったのに
62:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:10:27.72 ID:fQ8kMjEv0.net

いきなりクラウン
70:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:15:17.48 ID:p/btnTRc0.net

10ATてすごいな
乗ってみたい
84:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:21:28.11 ID:d6AHszw/0.net

どうせ一番のユーザーは警察なんだろ
89:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:28:53.70 ID:ro7nepQP0.net

相変わらずのガラパゴス全幅なの?
91:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:29:15.56 ID:60XFr5/z0.net

でも現行のクラウンよりはまだまし
94:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:32:09.49 ID:XPTqj+8tO.net

GRでV6にターボを使う噂は消えたのかな。
現行2GRの3.5にターボならかなり面白そうだと思うけどな。
105:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:38:52.67 ID:fad37/2f0.net

俺はカッコイイと思うよ!

金無いから買えないけどね!
107:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:39:59.68 ID:8CCb5TzG0.net

ピンクのクラウン買った奴は今頃後悔してんじゃないか?

あんなもん話題になったの最初の半年くらいだろ。
今は恥ずかしい
117:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:43:50.57 ID:mAvRrUQT0.net

>>107
今日久々に走ってるの見かけたわ
よくあんなの乗れるよな
121:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:46:17.42 ID:wGh3sy9q0.net

>>107
お店やってるとこが宣伝のために乗ってるのよく見るよ
うちの近所は不動産屋の営業車だよ
123:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:47:38.58 ID:UIJBuGDW0.net

>>107
千日前通りでピンクのクラウンタクシー毎日見るけどな。
114:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:42:25.98 ID:jpXs9jA/0.net

みんなのクラウン
みんくら!
136:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 23:51:14.17 ID:Ws3VabAO0.net

まだまだゼロクラウン 乗ってるわ
最高にかっこいい
248:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 03:41:29.77 ID:ZxRFpc1l0.net

>>136
おまえわかってんなー、ゼロクラ最高だよな
156:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 00:09:48.99 ID:4poFKyqG0.net

てかゼロクラウンもう一回出した方が売れるのでは
163:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 00:21:17.32 ID:xjWZEVMv0.net

>>156
今見てもカッコいい
158:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 00:12:01.74 ID:h0Nb8r2w0.net

2ドアハードトップも復活して欲しい
171:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 00:32:43.07 ID:A6ko560E0.net

今はクラウン買う層はレクサス買うんだよなぁ
173:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 00:34:37.75 ID:pU9XuBzr0.net

いつかはクラウンなんて言ってる世代は60代以上かな
高級でも大衆でもない、最先端でもスポーティーでもない、難しいポジションの車だね
182:名無しさん@涙目です。:2018/03/24(土) 00:43:52.47 ID:y9HyodHY0.net

昭和 いつかはクラウン
平成 いつでもクラウン
新型クラウン6月発売、ロイヤル、アスリート、マジェスタを一本化
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521812746/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月24日 18:36
    • ID:XNYAm8lW0
    • 我はゼロクラノリ、エンジンはいいけどハンドリングがグダグダなので乗り換え検討中
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月24日 18:39
    • ID:a8xRR0fv0
    • いやいや、ロイヤルとアスリートは分けるべきだろ
      レクサスも含めて、チャラいデザインのセダンしかない。大人しさや風格を求めるならセンチュリー以外選択肢がなくなる。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月24日 18:43
    • ID:XGK2YYr20
    • マジェスタはやっぱ消えるのね
      まあ最近のモデル見ないからな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月24日 18:44
    • ID:zIJXdGXt0
    • あれだけ売れてたマジェスタは消えたのか、後から追加するのか
      エステートの大復活を期待する
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月24日 18:45
    • ID:QJL.BzVC0
    • エグゼクティブが心にもない笑顔を作った時の表情に似ている。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月24日 18:50
    • ID:7QFJ5PqX0
    • 昨今の車の中ではこれでもフォーマルな方だからセーフ
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2018年03月24日 18:54
    • ID:0wMb1M4O0
    • ぶっといCピラーが無いとクラウンっぽくない
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月24日 18:58
    • ID:Cl0gUNeC0
    • ゼロクラ乗りの気違い率の多さよwwww
      婆ぁのママチャリのほうがよっぽどマシ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:00
    • ID:whLxii6P0
    • トランクの線が多いのが残念
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:02
    • ID:rKheH8OE0
    • 10ATってもうCVTでいいな
      理想はトランスミッションが無いEVだから10年もすれば市販車からトランスミッションが消えそうだ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:08
    • ID:nwX0yZFL0
    • 6ライトはクラウンらしくないよなぁ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:14
    • ID:zAKQiU5z0
    • 4気筒のみとかやめてー
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:17
    • ID:VtPDzqtg0
    • よく見るとフロントとリヤで同じようなデザインにしてるんだな
    • 14. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月24日 19:23
    • ID:UOXKYT.Z0
    • ゼロクラってリアルでヤンキーとネットで人気だけどいうほどカッコいいか?
      フロントは辛うじてカッコいいと言えなくもないがリアが超絶ダサいと思うんだが...特にクソデカいライトとか
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:27
    • ID:gg9c.etR0
    • う~ん?10速ATって・・・? まあトヨタのする事だから間違いは無いんだろうけど街乗りメインの10速って事?ド素人のゲスの勘ぐりではそれではトランスミッション本体の重量や高性能電子制御の必要性、またそれの為のコストやエネルギーロスなど本末転倒なのでは?そもそも10速も必要なのか?と思ってしまう自分は愚かだろうか?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:27
    • ID:tmE22sYj0
    • マジェスタはもう法人需要も無くなったもんな…
      日本で乗るには非常にいいサイズのセダンなんだが
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月24日 19:30
    • ID:FxyxcJkd0
    • ※4
      あれだけ売れてたマジェスタ?どこの世界の話してんねん。
      ずーっと売れなさ過ぎてもうとっくに生産中止してるやんけ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:31
    • ID:GV.7Xd5e0
    • 20ロイヤル前期のフロントと、20ハイブリッド後期のグリルが好き。
      マジェスタなら18か初代かな。
    • 19. 名無しの猫びいき
    • 2018年03月24日 19:36
    • ID:59SCy0LK0
    • クラウン感なし
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:41
    • ID:gKywL.p90
    • いまさらクラウン
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:45
    • ID:hIwAuBaY0
    • マジェスタの客層は皆レクサスに行ったんちゃうか
      だからもう中途半端な普通のクラウン以外要らんのやろ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:48
    • ID:iAxkFV.U0
    • マジェスタ作ってくれないかなあ。原点に帰って…LC500に積んでるv8積んでね。和製AMG。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:50
    • ID:iAxkFV.U0
    • 2.5リッターハイブリッド加速するの?3.5ハイブリッド積んで欲しい。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:51
    • ID:iAxkFV.U0
    • クラウンの覆面パトカー率多すぎ笑
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:53
    • ID:S2R1kAgT0
    • 4気筒しかないなんて・・・
      ますますレクサスに乗り換えるオーナー出てくるんじゃない?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月24日 19:56
    • ID:SzWBCRwn0
    • 何度見てもCピラーが細すぎるなぁ
      そこ太くてクラウンのマーク入ってないと微妙
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月24日 20:10
    • ID:wLZDCPZl0
    • LCと同じ3.5LマルチステージHVも選択できるらしいよ
      エステートかSUVっぽい派生車種欲しいな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月24日 20:25
    • ID:e.PfWEgp0
    • つうか、今警察が使ってるクラウンパトも行く行くはこのクラウンになるの?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月24日 20:32
    • ID:6qgNWtF10
    • シャクれた城之内くんみたいな顔っすね
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月24日 20:42
    • ID:j9XI.4G70
    • デザイン迷走してるなー
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月24日 20:44
    • ID:Cbl1jkdU0
    • ピンクのクラウンは、実車を見るとなかなか落ち着いた感じの色で、悪くないと思ったよ。
    • 32. 通りすがりに一言
    • 2018年03月24日 20:58
    • ID:6S..hmtd0
    • クラウンって中国に輸出してるんだよな
      日本国内しか走ってないと思ってた。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月24日 21:02
    • ID:VfsEMjeG0
    • こんな欧州スポーツセダンライクなんじゃなくて乗り心地フワッフワのクラウン作ってくれよ
    • 34. 鷹今 みこ
    • 2018年03月24日 21:14
    • ID:mPitrVNY0
    • 俺は前々からもうロイヤルとアスリートは統合すべきと主張していたがついに現実となったのは嬉しい限りだな。
      これでRS=ロイヤルスポーツというグレード名に一本化すれば完璧さ。
      次は前輪をモーター駆動にして全車i-FourのAWDにしてくれることを期待しよう
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月24日 21:20
    • ID:0jHRkqHO0
    • なぜか現行マジェスタはDQN人気がなくなった
    • 36. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月24日 21:32
    • ID:BEhqmRlI0
    • 10:名無しさん@涙目です。:2018/03/23(金) 22:51:01.71 ID:4pNxjA2w0.net

      今あえて四角くてカクカクのクラウンつくったら馬鹿売れすると思うけど


      馬鹿売れ(馬鹿に少しだけ売れる)
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月24日 21:40
    • ID:bmkkWGT30
    • かっこいいと思うけど、RSのグレードエンブレムはクラウンに似合わんなあ
    • 38. もきゅっと名無しさん
    • 2018年03月24日 21:41
    • ID:OEMl6JYL0
    • トヨタブランドのフラッグシップとしてロイヤル・アスリートの
      2本立てと6気筒エンジンは残すべきだと思うけどなぁ。
      ただでさえ、欧州高級車デザインの流れだし
      やっぱり日本車TOPとしての独自の高級デザインを追求してほしい。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月24日 21:42
    • ID:KvwSKHQR0
    • マジェリートロイヤルになるんか
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月24日 21:48
    • ID:c2qC9.ej0
    • センチュリー購入審査に通るような人間になりたい。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月24日 21:52
    • ID:xALuOSMi0
    • カムリの方がはるかにカッコいいわ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月24日 22:08
    • ID:09j1zPXf0
    • ※35
      昔のマジェスタは普通のクラウンとデザインがちょっと差別化されてたけど
      今のマジェスタって単純にデカクラウンじゃん
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月24日 22:09
    • ID:9uqK.cUn0
    • クラウンは大衆的な高級車でいいだろ
      普通の大衆車が、100均寿司だとしたら、一皿500円くらいまでの値段設定がある寿司みたいな感じの
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月24日 22:11
    • ID:9uqK.cUn0
    • ※36
      意匠面でのテイストはクラウンに限らず市場要望は多いよね
      それ自体は
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月24日 22:26
    • ID:0LRCRB4i0
    • エステートはよ
    • 46. Nanashi has No Name
    • 2018年03月24日 22:33
    • ID:iY.73A4b0
    • 事実上の縮小か、時代だな・・・
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月24日 22:41
    • ID:qmyAqKhm0
    • 実質アスリートに統一って感じ
      現行もロイヤルより圧倒的に多いし
      マジェスタもやはり消滅か
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月24日 22:48
    • ID:VKG7Trb60
    • ここがダサいとかお前の意見なんか誰も聞いちゃいねぇ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月24日 22:48
    • ID:5LGz3VM50
    • もちろんGRにはV6搭載だよね?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月24日 23:16
    • ID:YQSrrkak0
    • 200系が一番好き
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月24日 23:27
    • ID:XTEbgCng0
    • ※48
      お前の目には入ったようだがw
    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月24日 23:28
    • ID:KykDMwqj0
    • これで乗り換えするのが金持ち
      現行を中古VIP改造したアホと乗り続ける奴は
      背伸び。めんどいねえ
    • 53. アクアリウム名無しさん
    • 2018年03月24日 23:53
    • ID:3vFKr2BY0
    • 昔のユルフワな足回りに戻して欲しい
      ステアリングもだるくて良いしコーナリング性能なんてのも要らない
      クラウンは只々静かにのんびり走る為の車に特化した方が売れると思うわ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年03月25日 00:17
    • ID:Wq3dFN4.0
    • やっぱりLサイズセダンはかっこいいね
    • 55. 名無しさん
    • 2018年03月25日 00:18
    • ID:.3pykYDk0
    • 130系まではトヨタ車、ひいては国産車のヒエラルキーの事実上の頂点に位置していたのに
    • 56. 名無しさん
    • 2018年03月25日 00:37
    • ID:G1aYUVVE0
    • これより上を求めるならレクサスに行ってくれってことだろ。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月25日 00:39
    • ID:esOko1ty0
    • おれもゼロクラ乗りだけど後席の広さが一番気に入ってる
      現行クラウンや同系のレクサスは天井低くて圧迫感がある
      もう少しCピラー立てて後席重視のFRセダンにして欲しい
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月25日 01:35
    • ID:D1kOXM5Z0
    • やっぱり日本人のロマンとして
      マジェスタは日本を牽引する
      高級車として有ってほしい
      それとスポーティ枠でアスリートと
      二路線にして欲しいけど
      まぁ買えないけどさ日本の象徴だし
    • 59. 名無しさん
    • 2018年03月25日 01:42
    • ID:MY2A8HZW0
    • スレでも出てるけど、クラウンならロイヤル残せよ。
      なんでスポーティモデルに一本化するんだ。
      車の車格考えろよ、無能トヨタは。
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月25日 02:49
    • ID:i9XVpOEQ0
    • 法人だけど今のマジェスタが壊れたらどうしようか迷う。今度出るクラウンほんとにダサいし絶対買いたくないわ。
      センチュリーは良いんだけど都内だとデカすぎて困る。専属の運転手雇うほどの富豪でもないし。レクサスも好きになれないし外車は興味ないしほんと困るわ。プレジデントもださいし・・・
      中小企業の経営者はどうするんだろうね。カムリ買うわけにも行かないし

    • 61. 名無しさん
    • 2018年03月25日 04:48
    • ID:.n.XhKao0
    • ※60
      うちは淡々とクラウンで更新し続ける
      そこ迷っても完全に無駄
    • 62. 素敵な車さ
    • 2018年03月25日 07:16
    • ID:pbKzanZf0
    • まあクラウン買う層じゃないけど、
      クラウンはいろいろあって差別化が分からんかったから良いと思うが。
      クラウンユーザーは違うみたいだね。
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月25日 07:50
    • ID:aCZBzdbl0
    • まあ6気筒以上のセダンはレクサスへどうぞってことなんだろうな。
      メルセデスが直6復活させたり、V6から直6への回帰の気配があるからクラウンにも直6載せてほしいが。
    • 64. 名無し
    • 2018年03月25日 07:54
    • ID:NAkBKeG00
    • ユルい乗り心地と15インチ程度のタイヤでいいのよ、普通に街中走るだけなら剛性とか大径タイヤとかむしろ邪魔。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年03月25日 09:15
    • ID:3c6MoiTF0
    • 酷産セダン終わってるな〜
      デザインがザ老害が作りました!って感じ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年03月25日 09:29
    • ID:1g6sz.TN0
    • 今、3つの王冠が1つになる時が来た。
      さぁ、究極の王冠を被るのは誰だ

      やっちゃえ、TOYOTA
    • 67. 名無しさん
    • 2018年03月25日 09:52
    • ID:aLj9W5Um0
    • ※23
      電動を極めりゃエンジンは適当でもいいぞ。
      BMのi8なんて1.5Lで0-100km 4.6秒とかだからな
      HVもエンジン重視からモーター重視に変わるだろう
    • 68. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月25日 09:55
    • ID:5HjPD3vm0
    • そのうちFFになっちゃう加茂名。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年03月25日 10:05
    • ID:WroxDaJs0
    • 過去:いつかはクラウン(憧れ)
      現在:いきなりクラウン(DQNが群がる)
      未来:いつでもクラウン(貧富の差が明確になり・・)

      トヨタセダン
      ・カローラ(3ナンバー化・・でかすぎ!)
      ・プレミオ/アリオン(5ナンバー・・20年前のシャシで古すぎ)
      ・マークX(終活中、昭和時代をご苦労様)
      ・カムリ(雰囲気は帰国子女?今をときめくセダン・・・でかすぎ)
      ・クラウン(若返り策とレクサスの差別化で迷走しブランド揺らぎ中)

      かろうじて車の性能的にまともな、カローラ、カムリ、クラウンだけに
      なりそう。デザインはどれも呆れる物ばかりだが・・・
    • 70. 名無しさん
    • 2018年03月25日 10:41
    • ID:xiKQmCIi0
    • ※69
      他社セダン
      シビック・アクセラ・インプレッサ(既に3ナンバー化・・でかすぎ!)
      アコード・アテンザ・レガシーB4(雰囲気は帰国子女?・・・でかすぎ)
      レジェンド・フーガ・スカイライン(随分前から迷走しブランド揺らぎ中)

      どこも同じだしトヨタでいいか・・・となるんじゃないか
    • 71. 名無しさん
    • 2018年03月25日 11:13
    • ID:3pGnOBTp0
    • ※63
      メルセデスのはわざわざV6用のライン作らなくても直4のラインで直6作った方が安上がりじゃね?って感じの直6復活だから
      トラックからミニバン、ミドルセダンとV6の使い所がいっぱいあるトヨタじゃ直6がなんか決定的なアドバンテージでも持ってない限り当分は無理じゃないかな?
    • 72. 名無しさん
    • 2018年03月25日 12:08
    • ID:.p2Twc1K0
    • なんでトヨタ車っていつも側面がストーンとしてるの? なんか前後だけごちゃごちゃしてるのに、側面だけ豆腐みたいだから変なんだよね
    • 73. 名無しさん
    • 2018年03月25日 12:40
    • ID:KS58aZOv0
    • クーペルック目指すならサッシュレスにしないとダサい。タイヤホイール小さくてダサい。
      ドイツ車コンプレックスみたいでダサい。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年03月25日 12:42
    • ID:bu9BrixX0
    • 昭和クラウン(王冠)
      平成クラウン(道化)
    • 75. 軍事速報の中将
    • 2018年03月25日 13:01
    • ID:aVQYsZjJ0
    • どうせアスリート無くしてGRでクソ高くして出すんだろ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年03月25日 13:08
    • ID:12lXImt60
    • いいデザインだと思うね。
      現行のものよりもフロントマスクが控えめで、ちょっぴり洗練された感があるね。
      鈍重ではないなめらかで上質な走り、を期待させる。(実際は知らんけどw)
    • 77. 名無しさん
    • 2018年03月25日 13:12
    • ID:zQWhYVwS0
    • クラウン叩かれすぎ、いい車なんだけどね。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年03月25日 13:18
    • ID:QS8vNMnu0
    • ※68
      ライトバンもタクシーも小型バンもFFになった今となっては、ハイエースとクラウン、どちらが先にFFになるだろうかと思う
      まぁクラウンがFFになったらそれはカムリのガワ違いなんだけど
    • 79. 軍事速報の中将
    • 2018年03月25日 13:18
    • ID:68pEwibV0
    • いきなりクラウンには笑ったwww
    • 80. 素敵な車さ
    • 2018年03月25日 13:36
    • ID:pbKzanZf0
    • ※69
      現行国産で5ナンバーセダンとかグレイスしかなくね?
      カローラは3ナンバーになるとして
    • 81. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月25日 14:12
    • ID:B5JtO.kK0
    • エンジンはダウンサイジングというコストカットしてもお値段そのまま若しくはUPだろ?w
    • 82. 名無しさん
    • 2018年03月25日 14:18
    • ID:6LN6Z3FL0
    • 210のアスリート乗ってるが、新型は微妙だな。。
      RSのバッジはアウディのパクリ、テールランプはまんまベンツ、6ライトはジャガーっぽいし・・ 良い食材は使ってるが、あれもこれも混ぜすぎて不味くなった料理みたい。
      あと、4気筒のくせにマフラー4本は恥ずかしいから止めた方がいい。
    • 83. Nanashi has No Name
    • 2018年03月25日 14:22
    • ID:O348PtK70
    • 小坊の頃はクラウンに憧れていたけど、大人になって買える様になったものの・・・ どうしようもなくダサい車に成り下がっていた。
    • 84. 通りすがりに一言
    • 2018年03月25日 15:31
    • ID:2lpDf1Z40
    • クラウンのワゴン復活してくれよ
    • 85. 名無しさん
    • 2018年03月25日 16:07
    • ID:FpB5OMGe0
    • このCピラーでは
      クラウンのアイデンティティどこいった
    • 86. 名無しさん
    • 2018年03月25日 16:44
    • ID:7J6A7E070
    • なんだろな・・・フロント、リアに対してクオーターパネルが扁平過ぎてて、デザインおかしいやろ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年03月25日 18:21
    • ID:is.LjesS0
    • ※60
      そこでアルファードですよ
    • 88. 名無しさん
    • 2018年03月25日 18:34
    • ID:JjJGwXnA0
    • 10速って
      実機構は5速で
      ハイブリッドの電制による疑似10速だろ

      シマノの例えが出てるけど
      本当にそんな感じでいいと思う
    • 89. 名無しさん
    • 2018年03月25日 19:15
    • ID:ARzn1jHd0
    • ※88
      THSに普通のトルコンATが組み合わさるはずがないので、おそらくLC500hに使われてるCVT+トルコン4段の擬似10速だろうな
      仮にそうなら変速機はえらく高級化するってことになるが、クラウンにあれは役不足に過ぎる気はしないでもない
    • 90. 名無しさん
    • 2018年03月25日 22:38
    • ID:nEMjsPD00
    • いつまでもクラウン
    • 91. 名無しさん
    • 2018年03月25日 23:48
    • ID:5DOsaFWR0
    • ウチの社の役員用の車は、来年度中に
      全車アルファードに変更が決定した

      さようならクラウン
      運転しやすくていい車だった
      稼ぎが増えたら自分で乗りたいね
    • 92. 名無しさん
    • 2018年03月26日 02:21
    • ID:DRMRzH7S0
    • フーガどころか、スカイラインよりも車格が下になった車
    • 93. 名無しさん
    • 2018年03月26日 06:33
    • ID:m9UOi6bN0
    • ※78
      ハイエースは商用バンであのクラスは世界的に今でも後輪駆動が多い。
      後ろに荷物を大量に乗せる手前、前輪駆動にするとリスクを負うことになるからね。
      あとクラウンはカムリと違って世界戦略車じゃなく限られた顧客に対して販売されてるものだから
      カムリみたいに万人に受ける作りをする必要がない。
      おそらくFFにならないでそのまま廃盤の方が可能性高いだろう。
    • 94. 名無しさん
    • 2018年03月26日 09:26
    • ID:sBWeQEEA0
    • ※92
      希少価値か?殆ど見かけない車に車格なんかあるのかw
    • 95. 名無しさん
    • 2018年03月26日 11:41
    • ID:weTaXVvO0
    • クラウン見ないって何処の田舎だよ、ちょっと都会ならドイツ車と同程度には居るだろ。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年03月26日 14:26
    • ID:sBWeQEEA0
    • クラウン見ない?
      殆ど見かけないのはフーガやスカイラインのことだろ
    • 97. 名無しさん
    • 2018年03月26日 15:11
    • ID:m9UOi6bN0
    • 車格って見る見ないの問題じゃないだろ…
      あんまり見かけないヴェイロンやファントムだって車格あるぞ
    • 98. 名無しさん
    • 2018年03月26日 15:51
    • ID:.z96v8JG0
    • ※92
      その2つは価格が高いだけ
    • 99. 名無しさん
    • 2018年03月26日 23:41
    • ID:iLyKh9G70
    • 10速ATって、日本は多段が好きやの〜海外はDCTで7、8速だし技術がないのは、分かるが…
    • 100. 名無し
    • 2018年03月26日 23:47
    • ID:5zTPNq3S0
    • ※67
      BMW i8の1.5はあれでもエンジン単体で3ℓNA相当のトルクとパワーあるし
      重量はあのクラスじゃ軽いし金かけられるからいいけど

      高級セダンの高速でアクセルふわっとのせるだけで加速する感覚
      とは違うぞ

    • 101. 名無し
    • 2018年03月27日 03:10
    • ID:VB6zbA0d0
    • ※99
      どっちをこき下ろしたいのかわからんけど、DCTはもうトルコンATに勝てるとこ無いよ。
      変速スピードもダイレクト感も同等、スムーズさなら上、メンテナンス費用や信頼性は圧勝。
    • 102. 名無しさん
    • 2018年03月27日 23:35
    • ID:XvY2OMcn0
    • 普通にV6ハイブリッドあるみたいだね。マジェスタの後継グレードらしい。さすがに昔からのクラウンユーザーに4発は無理。いくら滑らかでもクラウンで4発はステイタス無さすぎね。
    • 103. 名無しさん
    • 2018年03月30日 00:34
    • ID:F0JiUiZa0
    • やっと、ジャガーぽくしてきた
    • 104. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月08日 09:24
    • ID:XMDHTxWb0
    • 今見ると180系マジェスタのリアデザインはすごく良いからベンツが真似るわけだよ
      200系マジェスタのリアデザインは醜いし汚い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック