1:自治郎 ★:2018/03/26(月) 20:37:59.13 ID:CAP_USER9.net

”トヨタはニューヨーク国際オートショーで発表を予定している新型「カローラ ハッチバック」の画像と概要を公開した。米国ではサイオン「iM」やカローラ「iM」として販売されていたモデルの後継となる。つまり、先日のジュネーブ国際モーターショーで発表された新型「オーリス」の米国仕様だ。

欧州向けオーリスと米国向けカローラ ハッチバックの最も大きな違いはパワートレインだ。オーリスには2種類のハイブリッドのほか、1.2リッター直列4気筒直噴ターボ・エンジンが設定されているのに対し、米国仕様のカローラ ハッチバックは新開発の2.0リッター直列4気筒直噴エンジン「Dynamic Force Engine」を搭載する。今後、ハイブリッドや他のエンジンも用意されるかどうかは明らかになっていない。

トヨタはカローラ ハッチバックを「Fun to Drive(運転が楽しめる)」なクルマと位置づけているので、トランスミッションも新型6速MTが用意されている。シフトチェンジ時に自動的に回転数を合わせる「iMT」制御により、スムーズな変速と耳で楽しめるスポーティさが味わえそうだ。もう1つのトランスミッション「Dynamic-Shift CVT」は、スポーツ・モードによる仮想的な10速ギアとパドルシフトを備え、さらに力強い発進加速を可能にした発進用のギアが乗用車用CVTとして世界で初めて採用されている。

車体サイズは全長4,370mm × 全幅1,790mm × 全高1,435mmと、先代のカローラ iMよりも40mm長く、30mm幅広く、25mm低い。ホイールベースも40mm延長されて2,640mmとなった。

安全技術に関しては、北米で販売するトヨタ車として初めて第2世代型の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を標準搭載。夜間にも対応した歩行者検知や自転車検知(昼間のみ)、レーダークルーズコントロール作動時に車線維持に必要な運転操作の支援を行う「レーントレーシングアシスト(LTA)」、カメラで認識した道路標識をマルチインフォメーションディスプレイに表示する「ロードサインアシスト(RSA)」などの新機能が加わった。

ダッシュボードには8インチのタッチスクリーンが標準装備。トヨタが米国で展開しているマルチメディア・システム「Entune 3.0 Audio」は、iPhoneの機能を車載ディスプレイで操作できる「Apple CarPlay」や、音声サービスの「Alexa」を利用可能な「Amazon Alexa」に対応する。

カローラハッチバックは全体的に見て、グローバルプラットフォーム「TNGA」の特にサスペンション技術により、曲がりくねった道路における操縦性とドライバーの関与が重視されている。ねじり剛性は従来のカローラ iMに比べ60%向上し、リアのマルチリンク式サスペンションのおかげで車両応答性も高まっているという。カローラハッチバックは今年の夏に米国で2019年モデルとして発売になる予定だ。日本でも2018年初夏から発売されるという。”

2018年03月25日 20時45分 (動画あり)
https://jp.autoblog.com/2018/03/25/2019-toyota-corolla-hatchback-new-york/

米国仕様の新型「カローラハッチバック」












2:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:39:26.37 ID:xLgKZaeM0.net

これは売れる
3:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:39:54.20 ID:JYhzUcyO0.net

魚みたい
7:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:40:46.44 ID:i1bebgNn0.net

オーリスとなにが違うん?
17:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:43:12.69 ID:C+5O0XGV0.net

>>7
統合という奴
10:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:41:34.43 ID:CwCFuB8v0.net

ええやんけ
ヴィッツとかいらんかったんや
20:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:44:13.25 ID:bxyqw1D/0.net

これに2Lターボでも積んでくれれば買う
24:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:48:04.39 ID:LkXJjug80.net

MT6速で四駆があるなら考える
92:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:25:47.40 ID:pbRe0KxGO.net

>>24
お前は俺か
29:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:51:55.30 ID:wjo4pN2W0.net

カローラFX
37:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 20:56:22.15 ID:dCKFqh3i0.net

時代は一周回ってカローラランクスに戻ってきたのか。あれはいいクルマだった
47:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:04:37.69 ID:LoKV1qjV0.net

初代オーリス乗ってるけど高速走行が楽でいいわ
48:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:05:01.09 ID:51xbIXKk0.net

空力良さそう
52:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:06:33.58 ID:IC4jDMgJ0.net

やっとFXから買い替えできる
55:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:08:02.95 ID:Sxap3fM20.net

初期のアクセラっぽい雰囲気
56:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:08:44.86 ID:xdHBoGdH0.net

カローラは5ナンバーにしないと売れへんでー!
66:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:14:29.64 ID:2PMzZQUS0.net

昔コレ系でカローラランクスっての乗ってたな
すげー乗りやすくて全然壊れなくて後部座席も広くて意外と収納もできたけど
ホントびっくりするくらい面白みのない車だった…
90:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:24:35.32 ID:JilCZ9to0.net

>>66
2ZZのグレード買えよ
126:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:48:41.02 ID:Tq49Bg150.net

>>90
あれは面白かったな
頭打ちかなと思った回転数からさらに吹け上がっていく
羊の皮を被った狼
77:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:19:05.60 ID:BNzn4PoE0.net

普通にカローラFXやんけ
アホか
94:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:26:06.27 ID:bctAWNOv0.net

シルエットは好きなんだけどグリルがな…
96:sage:2018/03/26(月) 21:28:04.03 ID:1nERpcF30.net

要はオーリスを日本でカローラハッチバックとして発売する訳か
いよいよカローラも3ナンバー化だな
103:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:30:54.05 ID:LkXJjug80.net

スピードメーターは260まで刻んでおけ!
112:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:37:45.11 ID:MVig3oid0.net

>>103
メリケンはマイル表示やぞ
116:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:38:48.81 ID:siWQ6rVe0.net

グリル以外ならデザインは悪くないと思うんだがなー
122:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:43:48.76 ID:hmrBEAKq0.net

2ドアも出してくれ
137:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:54:02.95 ID:R+BFw4N90.net

フィールダーになれなかった現代版カローラⅡ
138:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:54:16.67 ID:y6EPlBqS0.net

うちのカローラランクス君に似てる
140:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:56:41.16 ID:AUp2tj3R0.net

スターレット、FX、それとカローラⅡとか
ホットハッチが好きなおじさんからひと言

「でけぇよ!」
150:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 22:06:13.04 ID:79YBCaMk0.net

>>140
その路線はヴィッツGRがちゃんと継いでるので
145:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 21:59:17.56 ID:aJ6MB3s70.net

そろそろオーリスの中古を買うべきときか
147:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 22:02:20.17 ID:A0DJCwx80.net

目つき以外はとても良いかと思います・・
149:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 22:04:44.56 ID:+DQb6/8K0.net

売れると思うよ、値付け間違えなければね
152:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 22:10:47.22 ID:O/M5ENSx0.net

出たら買うで
163:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 22:24:57.45 ID:DvYbKvZd0.net

フロントグリル以外はカッコいいじゃないか
サイドもリアもバランスが取れたフォルムで美しい
ただ口開けてる鯉みたいなバンパーだけはなんとかしろよと言いたい
182:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 22:42:27.79 ID:s2Ib82060.net

乗り出し300万円くらいになるんだろうな
185:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 23:02:05.67 ID:g7ikXZV90.net

そろそろ買い替えの時期だから検討したい。
おいくら万円なんだろう。
186:名無しさん@1周年:2018/03/26(月) 23:05:49.30 ID:VKMyOwkU0.net

オーリスの後釜なら、250から300万円くらいかね
【自動車】トヨタ、米国仕様の新型「カローラハッチバック」を発表! 2018年初夏に日本でも発売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522064279/




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年03月27日 12:04
    • ID:.ocRXC3p0
    • カローラⅡやな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月27日 12:09
    • ID:0cYRDUBh0
    • 10年前のアクセラやん
      ワイの教習所やで
    • 3. 名無し
    • 2018年03月27日 12:28
    • ID:he.v93zs0
    • かっけええええええええええええ カローラハッチバック
      ベンツAクラスなんていらんのや
    • 4. 名無し
    • 2018年03月27日 12:32
    • ID:UvvFJ4860
    • クチがアンコウにしか見えぬ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月27日 12:36
    • ID:uEVsdxWU0
    • 案外デカイのか
      もっと小さく思えたけど
    • 6. 名無しさん
    • 2018年03月27日 12:42
    • ID:eUgi.ItG0
    • 納車価格450万円前後ならガチで欲しい
      わいの中古スイフトはもうガタガタなんや…
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月27日 12:50
    • ID:yoI3DMmX0
    • まとめ直す必要あった?
    • 8. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年03月27日 12:51
    • ID:oFwvVQHv0
    • カローラルミオンが3ナンバーやったで、まあ売れなかったけど
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月27日 12:56
    • ID:6hdxrU8t0
    • オーリスを含めコイツはカローラFXの系譜。
      カローラⅡはカローラとスターレットの間を埋める役割の車で今だとヴィッツに統合されて消滅してる。

      カローラFX→カローラランクス/アレックス→オーリス→カローラハッチバックという流れ。

      もっと言うなら取り扱い店的にスプリンター系のアレックス後継がオーリスだったが、カローラに戻ると言った感じ。
      分家に出てたのが本家に戻るイメージ。

      カローラフィールダーはカローラワゴン/二代目以降のスプリンターカリブの後継車種でまた別系統。
    • 10. 名無
    • 2018年03月27日 12:59
    • ID:4pIoWOMQ0
    • 久々にいいハッチバックが出るね

    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:01
    • ID:GPOChHtz0
    • ※6
      そんないかんよ
      諸費用込みでも350万円程度あればハイブリッドの上級グレードが買えるだろう
      ただ登場が噂されてる1.6Lだか2Lだかのターボのやつは分からん
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:10
    • ID:GPOChHtz0
    • 最近のCセグハッチのサスはすっかり前ストラット・後マルチリンクが標準になりつつあるんだなぁ
      ちょっと前まではみんな後トーションビームだったのに
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:11
    • ID:FvUELWqN0
    • ※6
      カローラファミリーに450万www
      32GT-Rの車両本体価格だな。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:11
    • ID:MCvGs6TR0
    • ゴルフRかと思った
      いいね
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:15
    • ID:.t6JSNN50
    • このウツボみたいな顔がカッコイイ??
      人それぞれだけどさ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:15
    • ID:fBCAOAFR0
    • トヨタにしては珍しくオラついてないデザインで良いな。
      やっとトヨタもあのオラつきデザインでは駄目だと気が付いたかw
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:15
    • ID:n6fsemwP0
    • ※6
      オーリスから考えると、
      最高グレードでも300万じゃないかな?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:22
    • ID:Z1jWAdh90
    • 現行iMの6速MTが約210万円
      新型だから値上げで100万円高くなったとしても300万円強。
      流石にそこまで値上げしないだろうから、日本でも上位グレードで乗り出し300万円ってとこじゃない?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:42
    • ID:a2fv.GzR0
    • どうせならブレイドも統合してもう一つ上のグレードを…
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月27日 13:47
    • ID:BhDd78sR0
    • ※15
      そうそう人それぞれと思ってウツボ検索したらさっぱり似て無くて草
      やっぱおめーセンスねえわ
    • 21. 名無しの道@15周年
    • 2018年03月27日 14:27
    • ID:AmlkkeOT0
    • どうせFFだけで4WDはあっても日本では出さないんだろ。

    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月27日 14:55
    • ID:6hdxrU8t0
    • ※21
      ランクス/アレックス時代から4WDグレードが無くなった事は無いんですが。

      まぁ、この代は蓋をあけてみないとわからんがカローラ系でわざわざ四駆を落とすとは思えん。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月27日 15:01
    • ID:4XbyuKew0
    • ジオニックトヨタver.はよ

      いや買うなら普通のやつだけどねwww
    • 24. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年03月27日 15:33
    • ID:97yjShuY0
    • うーん
      ケツはいいけど
      顔がなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月27日 15:39
    • ID:Z2GhCEsH0
    • ウツボかどうかは知らんが変な魚みたいだとは思うわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月27日 16:21
    • ID:EwswQV7l0
    • 1,2ターボでも300近くなりそうだな
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月27日 16:30
    • ID:BEtovWsA0
    • 変速時にエンジン回転数を自動的に合わせてくれる6速MTが載るらしいけど
      その仕様を日本で売るかどうかは知らん
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月27日 16:46
    • ID:RFrQCv3a0
    • ※27
      それ良いね、欲しい。

      口を開けてるみたいに見えるけどナンバープレート付いたら多少は中和されそう。
      全体のフォルムは綺麗けどなんかすごくマツダっぽいw
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月27日 17:10
    • ID:jjuSH4Ut0
    • テールのアクセラ感
      マツダ食われるんじゃね
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月27日 17:34
    • ID:nfTxnJiH0
    • 今のスポーツカーじゃないMTってアクセル入れなくても加速するから、間違えてアクセル入れながらクラッチ切ったら急加速して前の車に突っ込みそうになったわ
    • 31. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月27日 18:01
    • ID:HPDTQ.rb0
    • 元々 オーリスが北米版カローラそのものなんだから
      新型オーリスが カローラって名前が変わるだけ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月27日 18:08
    • ID:Oj147oO80
    • ※1
      カローラIIにのーってー
      www.youtube.com/watch?v=EW0shLjHdUE&t=9m10s
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月27日 18:24
    • ID:B9idTtRA0
    • ※12
      おフランスのハッチバックは相変わらずトーション大好きだよ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月27日 18:28
    • ID:K07awDZT0
    • 1トン切らないホットハッチなど認めん(おっさん脳
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月27日 19:17
    • ID:EZO9Whfb0
    • 2.0NA 6MT、来ないかなぁ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年03月27日 20:09
    • ID:HpSGJDGo0
    • MTはなくてもいいんだけど
      1.6 or 2.0ターボ+4WDが欲しい
      スバルはどんどんでかくなっちゃったし
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月27日 20:19
    • ID:aZxpg8e.0
    • ちょっとだけルノーっぽい、ふつうにかっこええやん
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月27日 20:35
    • ID:iWhtq2HP0
    • ※30が何を言ってるのかが判らない
    • 39.
    • 2018年03月27日 21:00
    • ID:X4skGq.80
    • Cピラーとフェンダーを切り離す意図がまったく解らない
    • 40. 名無しの猫びいき
    • 2018年03月27日 21:55
    • ID:.lpGICGf0
    • メガーヌGTやんか
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月27日 22:06
    • ID:6.hBFJle0
    • ※28
      綺麗だった頃のマツダって感じ
      最近のマツダはフロントノーズ長過ぎて固まり感がない
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月28日 00:05
    • ID:qCR9JigU0
    • どうせ乗り出し300万だろ
      そういうのぽんと出せる層はもっとでかい車、派手な車を求めるから日本では売れない
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月28日 08:44
    • ID:AZDjj7fR0
    • カローラはエントリーモデル乗り出し200切らないと日本では売れんよ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月28日 12:02
    • ID:3b3uogCu0
    • ※19
      ブレイドなんてとうの昔に死んでるやん

      大排気量NAスポーティを目指したのに内外装がジジババ好みというちぐはぐさで自害してる
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月28日 12:07
    • ID:8S0tlfw70
    • 乗り出し300なら売れすぎちゃうでしょ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月28日 12:31
    • ID:7SvPA8150
    • 2lhvの奴に乗ってみたいな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月28日 13:23
    • ID:vEK0a3.K0
    • 競合車は境遇的にもシビックだろ
      だったらスポーティモデルは300万弱ってところと
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月28日 15:57
    • ID:NJs24akC0
    • 2Lhvはプリウスの上位互換になっちゃうし、日本ではプリウスを主軸にしたいはずだから1.8Lhvのみの導入になって、Cセグメント内でプリウスかカローラスポーツかの選択幅を広げるための車種になりそう。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月28日 16:12
    • ID:D42.qWta0
    • 問題は、お値段よぉ(泣き)
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月29日 19:04
    • ID:7ppyHsIW0
    • ブレイドマスターのエンジンぶっこんでカローラマスター作ろうぜ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月29日 21:58
    • ID:.0tJQns.0
    • ※48
      欧州でも北米でもプリウスよりカローラ(オーリス)の方が売れてるし
      日本でもカローラが売れてくれた方がいいんでない
      日本だけのためにプリウスに力入れるのも美味しくないだろうし
    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月31日 08:15
    • ID:H0nDi5ha0
    • プリウスに力を入れると言うか、もともとプリウスは日本で絶対的なシェアがあるじゃん?ここに2LHVのカローラスポーツが来ちゃうと、1.8lと2lだと税金変わらないし、cセグメント同士だとタイヤとかも同じのを履けたりするしで維持費がほぼ同額になる、こうなるとカローラスポーツがプリウスの完全上位互換になっちゃうでしょ。そうするとせっかく安定した利益を生み出すプリウスのシェアを食ってしまうことになるから、トヨタはカローラスポーツ2LHVモデルを日本市場に導入しないんじゃないかなーと思ったんだ。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月01日 18:03
    • ID:1hfMVUhC0
    • 200万超えてくるとアクセラでいいだろになっちまうんだが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック