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1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 16:53:08.83 ID:YnO9zmmM.net

LS600h6年落ち走行距離3-4万キロくらいで300-350万で買えるって
アウトバック新車考えてたんだがめっちゃ迷うんだが…





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 18:13:54.69 ID:IcU/Z/Xf.net

>>1
思う存分、好きなだけ迷えよ。
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 18:53:14.63 ID:YnO9zmmM.net

>>2
本気で迷っとるんや…
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 20:44:45.55 ID:hElBliZy.net

税金考えろ
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 22:47:45.92 ID:YnO9zmmM.net

>>6
年間一回くらいの税金は全然気にしないわ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 21:24:42.38 ID:/Zz9eQNs.net

センチュリーのがお買い得やで。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 22:48:34.67 ID:YnO9zmmM.net

>>7
高くね??かっこいい
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 23:38:34.30 ID:/Zz9eQNs.net

>>9
カーセンサーやグーネットで探してみ。走行距離は10万kmぐらいだけど、
デーラー系中古車でも総額で200万以下で手に入る。
法人ワンオーナーならメンテもバッチリだから、壊れてる箇所は殆どない。
寧ろ新しいオーナーがメンテをサボって壊すってパターン。
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/21(水) 23:55:06.40 ID:YnO9zmmM.net

>>10
さっき検索したらそれくらいだった
確かにそうなんだろうが、なかなかモデルチェンジする車じゃないから内装が古くさい気がするんだよな、V12は憧れるけど
そろそろ20年振りくらいにフルモデルチェンジするらしいね
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 01:14:33.72 ID:L3bUMOiI.net

>>1
いざ修理になったらどんだけかかると思ってんだ?
ひとつひとつのパーツは新品だぞ
ちなみにドア一枚かえたら50~60万なw
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 07:11:04.24 ID:8r3QRFR1.net

>>12
レクサスはそんなに故障しないのでは?当たり外れはもちろんあるの分かっているが
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 03:04:39.45 ID:rZMspkkV.net

周りからの目を考えたら、せいぜい3年落ち狙いでは?
あまり型落ちするとLSは若造のヤン車にみられそうだな。
税金、修理バカ高いぞ
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 07:11:04.24 ID:8r3QRFR1.net

>>13
3年落ちはコスパ全然よくない感じ
めっちゃ高いで車体
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 07:43:13.28 ID:KJsX0dPd.net

>>13
LEXUSは砂利PやアパートPには似合わない

やはり邸宅ガレージでピカピカすな
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 07:11:04.24 ID:8r3QRFR1.net

>>14
築40年だわw
許して
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 07:43:44.01 ID:KJsX0dPd.net

やっかみでドアパンチとかこわい
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 07:11:04.24 ID:8r3QRFR1.net

>>15
それは怖い
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 07:11:55.00 ID:8r3QRFR1.net

結構否定的な意見が多いんだなぁ
貧乏人らしく軽の中古にしとくか…
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/26(月) 18:47:27.20 ID:XydOQMw8.net

>>17

中古のGS を6万キロで買ったよ。
いま6年乗って10万キロ超えたが、前回の車検でタイミングベルトを8万で交換したくらいだねぇ。

あとは、ぼちぼちバッテリー交換するくらいだねー

中古のレクサスは、下手な軽自動車買うよりよほどコスパ良い。
もう、3リットル超えのパワーと乗り心地を味わったら軽なんか乗れない…
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/27(火) 12:32:26.02 ID:4hODCiCq.net

>>38
車体はいくら?
排気量たかくなるほど安くなるからいいよなぁ
7年落ち250万くらいなら俺も買いそうそれ
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 07:14:03.43 ID:8r3QRFR1.net

スペック
25歳男
田舎
年収450
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 10:28:31.80 ID:4UEtFezK.net

軽の中古はコスパ悪いよ
その年収ならコンパクトの新車くらいが妥当。
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 12:46:05.90 ID:RRJIDxMN.net

>>19
エブリイとかでいいんだけどな
釣り好きだし軽ならバンタイプ
60万ありゃ買えるし
そんなコスパ悪いかな?ターボにすると思う
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 11:09:57.42 ID:LyEvpAMx.net

わい中古レクサスやけど新車の軽買うより安かったで
乗り心地も最高や
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 12:00:33.32 ID:t0RogbQR.net

黒いお店でCPO
黒以外のトヨタデーラーでT-value
全国規模の大手中古車屋
プレハブ事務所の怪しいお店

どこのお店でどんな物件を買うかで、明るい未来か無間地獄かの分かれ道
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 12:47:19.78 ID:RRJIDxMN.net

>>21
評判は大事やな
LSほしいのおん…
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 14:31:03.15 ID:LyEvpAMx.net

>>24
わしはGSやLSはエアサスの修理が怖いで
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 16:10:25.40 ID:RRJIDxMN.net

>>25
ほぉ、詳しく
エアサス高いのか?頻度が多いのか?
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 19:40:46.04 ID:LyEvpAMx.net

>>26
足回り一式レクサス価格だからね
うん十万かかるよ
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 16:38:51.71 ID:wEKrT9tA.net

友達が中古で買ったけどホイールが21インチが入ってて
四本交換が普通で20万~、安いの探しまわって15万程度だってよw
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/24(土) 01:02:35.41 ID:76bh20R4.net

>>27
たけぇそんなすんのか…
本気で欲しかっただけに悩む
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/27(火) 14:12:50.04 ID:SykaVayv.net

ぶっちゃけプリウス買って
乗りつぶして金溜めた方が良い
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 10:07:48.02 ID:Nb28IHrC.net

>>45
若い時に経験しておかないとな。歳食ったら何乗っても無感動になる。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/27(火) 18:01:41.17 ID:eM+jOckn.net

ホンダやニッサンの高級セダンの中古の方が値落ち激しくてコスパいいよ
ただ見栄は張れないねー
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 22:21:54.01 ID:nVXrqz3j.net

ざっと調べてみたが120マークXかV36スカイラインが安いな
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 14:31:47.28 ID:r5kx4QtW.net

クラウンの中古よりレクサスの同等車のほうが買い得だな
中古でレクサス買うのってコスパ最強じゃない?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1521618788/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月29日 18:32
    • ID:2JH3dTW70
    • 新古車は、辞めとけよ。試乗で急発進急加速するバカが乗ったクルマだから。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年03月29日 18:36
    • ID:q13zLSIO0
    • コスパは良い。だからこそ「彼ら」が買うわけで
    • 3. 名無しさん
    • 2018年03月29日 18:50
    • ID:gPClTXcs0
    • 好きなのかえばいいわね
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月29日 19:02
    • ID:2JH3dTW70
    • ISF欲しい。何で作るの辞めた?もったいないなあ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年03月29日 19:16
    • ID:BJJK6Fj70
    • コスパを語るんなら高級車はやめとけ、本当はもっと高いのに安く買えたなんで気分を味わうのが目的ならつまらんぞ。
    • 6. 名無し
    • 2018年03月29日 19:19
    • ID:w1cB4Yyh0
    • 腐っても鯛。
      元値の違いは品質の違い。
      LS600とアウトバックとじゃ比較にならない。
      6年落ちでもLSの方が良いね。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月29日 19:38
    • ID:GwVPlyyd0
    • 2年落ちならまだ良いがそれ以下なら維持費考えると辞めといたほうが良い。
      基本ランフラット大口径でタイヤ代も高いし、正規で購入してないならディーラー入れない場合もあるし、早々故障しないとはいえ故障した時はそれなりの金額取られる。
    • 8. 外車厨
    • 2018年03月29日 19:43
    • ID:c6.puIov0
    • 型落ちでもレクサスなら買う価値はあるゾ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月29日 19:43
    • ID:1j0SXu4e0
    • ※1
      試乗車は新古車じゃ無いぞ
      販売店が報奨金目当てで登録した走行距離2桁キロとかの車な
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月29日 19:45
    • ID:1j0SXu4e0
    • ※5
      コストはともかくパフォーマンスはいいやん
      買えるだけの庶民にとってはそのコストが痛い訳なんだが
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月29日 19:50
    • ID:ZRpPo88X0
    • 私も中古で良いから見栄えの良いの探したよ。
      そしたらベンツもBMWもあったけど、そっちは値段が相当下がっていたけど
      国産はそんなに下がっていなかった。

      ベンツやBMWだと走行距離が短くてもなぜか安くなっていた。
      聞いたらセカンドカーらしく型落ちになったから手放したようだが、無難な回答で
      本当はなんだろうか・・・

      ちなみにウチの方はど田舎で、農家のおばちゃんが赤いベンツ乗ってたけど、
      納屋に入れっぱなしで晴れた日は出して、野菜干したり、布団干したりと大活躍だって。

      軽トラだと荷台泥だらけだろ?高級車は荷台が無いだろ?だから便利だって!
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月29日 20:09
    • ID:qZbtvSYn0
    • 中古って時点でコスパなんて無いんだよなあ…
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月29日 20:22
    • ID:VmC2K8JB0
    • そういう車は新車を3年サイクルで買い換えてくヤツ以外は本物じゃないからなぁ
      近所のアパートの駐車場に型落ちLS止まってたらヤン車としか思えんわ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月29日 20:41
    • ID:EVEKvgLM0
    • 認定でなければコスパ悪そう
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月29日 20:42
    • ID:v8jDNWs10
    • 今がいくらで買えるのかは解らんが、11年前に3年落ちで買ったシーマとこの前お別れしました。
      古いから税金が割り増しになり85000円位になってしまって流石に二年目となると諦めもつきました。
      ここに至るまでに、
      ベアリング、ハブ、ファルクラムシャフト、ロアアーム
      機構はオートクローザー関係すべて交換、マルチナビの上下ユニットをASSYで交換、CDも出なくなり交換、オットマン制御モーター交換、リア電動バイザーユニット交換
      見映えの話で、バンパーのコーナーモールはくすみと欠けの為交換、運転席ステップについてるCIMAのプレートも交換。
      震災時にはやむ無くいれたレギュラーのせいで燃料ポンプとフィルターを替えたら…
      他にも書いたら切りないよ。高級車11年で20万キロ乗り回したら整備費用でザックリファミリーカー買える額になったけどね。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年03月29日 20:52
    • ID:DK0.R8zT0
    • 本当に好きな車を乗り倒すのが良いと思う
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月29日 21:03
    • ID:Czfx3x6o0
    • 10年落ちのレだけど満足度高い。
      しかし、レと軽の消耗品や税金をちょちょっと計算すると、年間約10万の差だ。
      その差が特に気にならん人はレクサス乗った方がいい。
      俺は軽に戻す。
    • 18. 名無し
    • 2018年03月29日 21:15
    • ID:nY3UCVAj0
    • 型落ちの元高級セダンほど貧乏くさい乗り物はない
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月29日 21:31
    • ID:o6qNQFVw0
    • レクサスとか新車から5年以上経過していら
      法人で購入した車両が下取りされて
      中古で出回ったモノだと思われるよね
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月29日 21:32
    • ID:ko0HfMqd0
    • LCの中古買いたいんだけど、なかなか安くならないね。
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月29日 21:33
    • ID:coQcfNfq0
    • コスパ厨で普段いかに安く良いものを買ったのか自慢するお前らが
      なぜか中古の高級車だけは叩くよな
      これほどコスパの良いものを選ばないなんて情弱じゃないの?w
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月29日 21:46
    • ID:taPQvVpG0
    • コスパとか言う奴が見栄はるな
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月29日 22:11
    • ID:GjKlOF.g0
    • レクサスって新車で乗るもんだと思ってる
      本物のレクサーはFC・MCで新車に買い替えるしね
      型落ち=中古=貧乏人って図式だから俺は型落ちは恥ずかしくて乗れないねw
    • 24. 通りすがりに一言
    • 2018年03月29日 22:15
    • ID:hUUIK64M0
    • 1個前のLS600h3万キロ以下とかで400万で買えるんだな

      思ったより安くてびっくり
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月29日 22:16
    • ID:BlPRjrtF0
    • ショーファードリブンを自家用車にする意味よ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月29日 22:19
    • ID:.2YWbbxS0
    • ※23
      まーお前は金がないから乗れないんだけどな
      エアプだもんな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月29日 22:23
    • ID:k.gxDflE0
    • 故障少なくて見た目もいいからいいんじゃね
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月29日 22:48
    • ID:ybTs3M4l0
    • へたな過剰装備やハイテク装備の車がマイナートラブルで壊れるとタチ悪いよ。果たして十万単位の修理代がその人にとって高いか安いか…
      とりあえず楽しむだけ楽しんで、壊れてから売るか修理するか考えればいいんじゃない。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月29日 22:50
    • ID:M1JsKR8U0
    • ワイ中古のIS250乗り
      ドシッとしたセダンの安定感が欲しくて安く手に入るから最高やで
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月29日 22:56
    • ID:ko0HfMqd0
    • BMWの値落ち率の方が激しいかも
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月29日 23:12
    • ID:EUQpa9Ib0
    • レクサスっていっても整備費用なんかはトヨタの3ナンバーセダンと変わらないんだし良い選択なんじゃない?
      ただLS600は維持費で無くと思うし、スピンドルグリル以前のモデルはさすがに小馬鹿にされるかもね

      コスパ考えるならプラドの2.7リッターモデルが美味しいかな
    • 32. Gamehard774
    • 2018年03月29日 23:14
    • ID:vgTFCu8J0
    • フーガを中古で格安で買って乗ってるけど、正直安い車を新車で買うのはアホくさく感じるわ。
      ただ維持費は桁違いに高いから、まあそれなりの覚悟は必要だわな。
      LSだとタイヤも高いし、燃費も絶対的には良いわけじゃないからな。

      オレも次はLS600hのFスポ狙ってるんが、500切るくらいじゃないと手が出ないな。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月30日 00:20
    • ID:krIt4fFQ0
    • ドア交換までするような破損は買い換え時、と考えれば良いかもね
    • 34. 名無しさん
    • 2018年03月30日 00:22
    • ID:bNTugGnk0
    • 軽だのエコカーだのアシストだの言ってるヤツが1番ケチ臭いというリアル
      維持費や燃費で小銭溜め込んでイイ気になってるが、そもそも詐欺のような価格で買わされて・・・
    • 35.
    • 2018年03月30日 00:37
    • ID:lEyysMvs0
    • 最強もなにも車なんてどーーでもいい 単なる虚飾だもん マトモな男が関心持つことじゃねえよ
    • 36. 名無しさん+
    • 2018年03月30日 01:09
    • ID:2TEW8hC60
    • レクサスセダン新車で10年3台乗り継いでるけど3・5年落ちワンオーナー無改造なら維持費的コスパは悪くないだろうね
      ただ同クラス中古外車は維持費高いものの中古価格がその分安いから悩みどころかも
      中古で買って登録10年超えて乗りたいならレクサス
      トラブル覚悟で3・5年落ちを2年乗るなら外車もアリって感じ
      どちらにしてもDでのメンテは新車買う層向けだって事は事実
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月30日 01:23
    • ID:g1gQVjck0
    • コスパはいいと思う
      けどレクサスで所有したいと思えるデザインがない
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月30日 01:23
    • ID:BJ9D2bc10
    • 性能が気に入って乗るなら文句はない。

      見栄で乗るならヴィンテージ価値が出てるの以外中古は中古相応にしか見られんよ。
      「ご近所さん型落ちのレクサスに買い換えたのね」「あ、一個前のレクサスだ」って。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月30日 02:08
    • ID:PwpfoLzj0
    • 先代LSのLセレクト内装欲しい
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月30日 02:10
    • ID:9LzXP6ug0
    • ※4
      モデルチェンジでRCFになったからね、4ドア欲しけりゃGSFを買えって事だと思う。
      今のレクサスのバリエーション展開を見てるとV8 5L NAはRCFとGSF、
      その上のクラスにターボのLCFとLSFを出す感じじゃないかな。
      トヨタはヒエラルキーにこだわるメーカーだから。
    • 41. 名無し
    • 2018年03月30日 02:39
    • ID:IjgzPHwe0
    • というか身分不相応の車を中古にしてまで買う意味がわからない。
      家具とかならまだしも車は維持費とかあるんだから身の丈に合った物買ったほうが良い。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月30日 03:15
    • ID:Hc9do1h70
    • キチンとしたディーラーで買うなら別にいいんでないかね。
      少なくともLS600h並みの乗り心地や静粛性、装備や動力性能を300万程度で味わえる手段なんかそれしか無いんだから。
      外車みたいにボコボコ壊れたりもしないし、メンテナンス費用だってタイヤを除けば常識的な範囲だよ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月30日 03:49
    • ID:rxbnDdvR0
    • 10年、10万キロは底値でコスパいいように見えるけど
      金かかる消耗品交換が一気にやってくるから注意。
      それならもうちょっと金出して高年式買うか、覚悟決めて旧車直前の買った方が良い。
    • 44. 素敵な車さ
    • 2018年03月30日 04:35
    • ID:M.okcbar0
    • 対抗馬がアウトバックかよ!
    • 45. 素敵な車さ
    • 2018年03月30日 04:38
    • ID:M.okcbar0
    • ※43
      それ考えると3年落ちで車検切れ辺りが良いかもしれんな。
      高級車じゃないが、それでジェイドなんかは新車より50万以上は余裕で安いし。
    • 46. 素敵な車さ
    • 2018年03月30日 04:42
    • ID:M.okcbar0
    • ※1
      安車じゃないんだから、
      急発進急加速を少ししたくらいでそんなに痛んだりせんだろ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月30日 06:29
    • ID:u9GiAdTY0
    • ここにいる型落ち中古は恥ずかしくて乗れない奴は乗れないじゃなくて乗る金がないんだよね。中古恥ずかしいとかどこの世界の人間かしら。中古車がどれだけ売れてるか考えれば良くわかるんだけどね。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月30日 08:36
    • ID:GlDP5E350
    • ※23に代表される中古恥ずかしい君は心療内科に通ったほうが良い
      つか現在通院中の病人だろw
      虚言癖が酷くて実生活で困るレベルでな
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月30日 09:12
    • ID:glHc1VwJ0
    • 新車から5年目あたりで一気にガタがくるよ
      ベルトまわり、バッテリー、タイヤ。
    • 50. ななしさん@スタジアム
    • 2018年03月30日 09:34
    • ID:6qFRd8mr0
    • 5年落ちのセダンはお買い得だと思うよ。
      ディーラーにリース落ち車が多いから、そういうのを狙おう。
      買うとき新品のタイヤつけてって頼めばいい。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月30日 10:11
    • ID:aE79T5qD0
    • 中古でレクサス買うなら、やはり保障とレクサスオーナー向けの
      サービスが付いたCPOかトヨタ系ディーラーで3年保証を付けた
      プランが良いと思うよ。
    • 52. Nanashi has No Name
    • 2018年03月30日 10:14
    • ID:.BhyYIg40
    • 中古車全般に言えることだが
      本体が安くなっても維持費は新車時より高くなってるんだよ
      特に外車や高級車はその負担感が地味に効いてくる

    • 53. 軍事速報の中将
    • 2018年03月30日 10:29
    • ID:Fe6bn1L90
    • 車は自己満足の世界だから欲しい車を買えばいい
      後で無駄遣いしたなと思う時もあるけど後悔はない
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月30日 11:04
    • ID:xqX8IB0G0
    • スピンドルグリルじゃないヤツなら相当値段下がってるから、性能と状態だけ見れば半端ないお買い得車がズラリと並ぶ
      見栄も張れないレクサスに何の価値があるんだって人には向かない
      むしろエンブレムをトヨタに変えて乗るくらいの男気が欲しい
    • 55. 名無しさん
    • 2018年03月30日 11:29
    • ID:.V9ZHdky0
    • 中古で尚且つ現行モデルな事が必須条件だから
      LSなら、1〜2年は待ちだな
    • 56. 名無しさん
    • 2018年03月30日 12:05
    • ID:p4prDvre0
    • 中身プリウスのハッチバックのやつあるじゃん
      あれなら、やっかみもないだろう
      カッコいいし好きだわ
      安いしね
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月30日 12:35
    • ID:L7c.S.Fj0
    • LSは車検と税金で泣くからオススメはHSやISのちょっと古いやつ(1個前のモデルとか)
      CTは思ったより値段下がらない印象が強いな
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月30日 12:35
    • ID:5ycfoAzh0
    • 中古車価格が安いからって飛び付く車では無い
      メルセデスとかBMWとかの中古もそうだけれど
      なんかあったら俺が新車にしたるぜ、という金と気合と余裕を持って買う車
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月30日 12:41
    • ID:Eq2.VlGy0
    • ポルシェやレクサス当たりの割とリセールいい車の4~5年落ちってどうなんだろうね。
      1,2年乗ったとしてどれくらい値落ちするもんなんだろう?
    • 60. 名無しさん
    • 2018年03月30日 13:53
    • ID:8WOk.7p.0
    • 10年でゴミになる移動手段に大枚かけるひとのあさましさと能力のひくさには
      びっくりだよ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年03月30日 14:53
    • ID:CKfQHb7I0
    • 好きなの乗れや
      どうせやっかみなんか金出せない雑魚の僻みなんだから
    • 62. 素敵な車さ
    • 2018年03月30日 15:27
    • ID:M.okcbar0
    • ※56
      CTのことかー!
      ってかプリウスもハッチバックなのだがね
    • 63. 名無しさん
    • 2018年03月30日 15:33
    • ID:AX1zObwm0
    • 1年目と5年目じゃあ別の車かって程乗り心地変わるけどな
      LSだったら古くても普通の車よりはよっぽど良いんだろうが
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月30日 17:02
    • ID:93T8IOH70
    • コスパ考えるならレクサス名義の車じゃなくトヨタ名義の車にすべきでしょ
      レクサス名義になるだけで無駄に高くなってんだからさ
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月30日 17:04
    • ID:93T8IOH70
    • ※60キミのような貧乏人には縁遠いよなぁ
      でも、本当に浅ましいのは、そういうのを羨んで
      悔しさからの反動で、浅ましいなんて書き込むキミだぞ
    • 66. 名無しの権兵衛
    • 2018年03月30日 17:48
    • ID:hIPhEe0H0
    • *62
      CTか、あれは良いよ
      なかなかバランスがいい

      そうか、たしかにプリウスも後ろハッチ式だわなw
    • 67. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月30日 19:12
    • ID:g2qH396o0
    • アウトバックもオプションまわり充実させると結局乗り出し400万近く行くよ
      LEXUSなら割高でも認定中古にして有料保証で購入後3年まで伸ばせばソレ過ぎた後はしゃーないで諦めつくでしょ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年03月30日 20:14
    • ID:rFJeXK7Q0
    • 憧れは分かるけど、差別化するためのブランドなのにわざわざ飛び込んでいくなんて惨めになると思う。しかし、短くなったロウソクを使う人も世の中には必要かな。
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月30日 22:18
    • ID:.BKV6GOJ0
    • 中古のエブリイも検討に入ってんのかよ
      検討車種の幅が広すぎるわ
      実用重視でエブリイがいいって思ってんなら、50万くらいの探して買えばいいじゃねーか
      違うの買えばよかったって思っても50万の被害で済む。タイヤとか消耗品も修理代も税金も車検も安いしな
      300万クラスの車買って、買わなきゃよかったってなってもキツイぞ
    • 70. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月30日 22:22
    • ID:.BKV6GOJ0
    • 高級車を買うのはいいが、ちゃんと維持費もそれなりに賭ける覚悟がいるぞ
      見た目の見栄だけで乗ってるのが一番みっともない。
      インチアップして、格安タイヤを引き伸ばして履いて、さらに溝がないとか一番貧乏くさい
      それなら軽を綺麗にして乗ってるほうが、人間的にまともに見えるよ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年03月31日 04:18
    • ID:07BPcm2R0
    • レクサスと軽エブリィで迷うとか極端だなー
    • 72. 名無しさん
    • 2018年03月31日 08:23
    • ID:L.oZr3BH0
    • まあクラウンあたりの方が無難ではあるし、価格差ほどの差も無いとは思う。
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月31日 10:47
    • ID:LFMzEqyU0
    • ※70
      レクサスが好きで乗っているって考え方はないの?
      なんで高級車乗ってる=見栄を張ってる、って短絡的な考え方しかできない人間が一定数いるんだろう。
      例えばR34GT-Rなんかはそこら辺のベンツやレクサスを余裕で買えるくらい高い個体もあるわけだけど、そんな車でも見栄でのってると思われるのかな?
    • 74. 名無しさん
    • 2018年03月31日 11:50
    • ID:xRsYd8Ap0
    • 維持費ガーが沸いてて吹いた
      こいつら国産でも壊れるとか言うんだなw
      車持ったこと無いんだろうなー
    • 75. 素敵な車さ
    • 2018年03月31日 15:27
    • ID:VRkKSdEF0
    • ※66
      ハッチバック好きとしては、レクサスだとCTしか選択肢は無い!
    • 76. 名無しさん
    • 2018年04月01日 07:10
    • ID:sBxdj6qQ0
    • 高級車の中古じゃ世間の目が、、なんていってるやつはお前は見栄のために車を所有してるのか?
      大体、型落ち高級車みるたびに「だせーw」なんて一々思ってるお前の心が狭すぎる
      本人は新車で買って気に入って長く乗ってるかも知れないのに
      たまにゃ世間の目を気にせずに自分の好きな車に乗れよ
      中古のレクサスは貧乏人軽より整備はきちんとされてるから、信頼できるとこから買えばお買い得だよ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年04月01日 11:17
    • ID:sRPsN.CU0
    • 本物のレクサーは三年で乗り換えるとかどこの知ったかぶりだよ
      レクサスはモデルチェンジまでが長いし壊れないから長く乗る人の方が多いわ
      SUVは知らんがセダンは下取り下がりまくるから長く乗った方がお得
      10年で前のGSから今のGSに替えたけどオルタネーター以外壊れなかったぞ
    • 78. 名無しさん
    • 2018年04月01日 21:01
    • ID:d69OSfBr0
    • >>74
      国産でも日産やスズキは結構故障するし、トヨタやホンダも良くリコール出してるぞ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年04月02日 03:40
    • ID:OIqCli.x0
    • 乗ったことあるやついんのかよ。LS460乗ってたけど同クラスの750i、S550なんかより丈夫でいい車だった。ちゃんと点検してれば高い金も取られない。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年04月02日 18:29
    • ID:Qih1Q4NP0
    • 中古は恥ずかしいとか言うけど新車で買ったか中古で買ったかなんてどうやって見分けるの?
      新モデル出るたびに買い替えたとしても1年もすりゃ中古出回るだろ
    • 81. 名無しさん
    • 2018年04月03日 16:37
    • ID:4iWlnQKS0
    • 中古のレクサス&トヨタ車を買うのは勝手だけど、原則的にギアオイル、デフオイル等は20万キロか、年数交換じゃないと交換しないので、ディーラーでね、一応交換した方が良いよ。(年数が思い出せんw

      それ以外には、改造されたものを標準に戻している車種は、避けた方が良い。足回りとかさわっている車種は、意外なところに腐食等の問題がシャーシーにあるモデルが出回っている。ネジ類の錆びはよく見た方が良いね。
    • 82. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月04日 16:13
    • ID:SHq3RH7u0
    • RCFはどうなんだろうか
      ゴリゴリ値段落ちるかな…
    • 83. 名無しさん
    • 2018年04月08日 02:15
    • ID:VS4..kj40
    • ※80
      新車か中古車かなんて、「~を新車で買ったんだぜ!」って自分でわざわざ自慢しない限り周りの人間は知る機会がないし、知ろうともしないだろう。
      つまり、彼らは車ごときでマウンティングしちゃうような環境で生きてるんだろ。
    • 84. 名無し
    • 2018年04月10日 00:20
    • ID:yKw4VOKm0
    • モデルチェンジから3年以上たった元高級車は微妙に恥ずかしいだろ
      6年以上前なら普通に恥ずかしい。そして10年以上前のゴミはもはや・・・

      ただ、その分お得といえばお得ではあるから難しいところ。
    • 85. 軍事速報の中将
    • 2018年04月14日 11:14
    • ID:7Haned3.0
    • お値打ち高級セダン・クーペを中古で買う(スカイライン等)

      → 車高を落としてお洒落なスタンス系にドレスアップ!
      ホイルはインチダウンのクラシック系深リムにして賢く節約

      → コスパが最高に良!!

      この図式になぜ気づかないか?
    • 86. 名無しさん
    • 2018年04月19日 21:36
    • ID:8GTwi7s10
    • 心理学でいうところの「投影」だな。
      自分が買うとしたら見栄でしか買わないから他人もそうだと思い込む。
      3年や5年落ちようとLSとそこらの大衆車なんてネジ一本から品質が段違いだろ。
    • 87. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月25日 15:44
    • ID:V0rKkfXn0
    • 新車でアクア辺り買っとけ、維持費が段違い
      車税がクソ高い、車検費用が安くて30万程度、ガソリンはハイオクが地味に痛い
      タイヤは経がデカイから4本BSに変えると20万以上かかる
      バッテリー交換3万、オイル交換2万
      維持費をケチって安い部品にかえてたりするとディーラで見下される

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