900:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 22:48:34.16 ID:0.net

こへがしんがた?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 00:13:46.88 ID:0.net





899:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 22:48:09.31 ID:0.net

アルティマスタイリッシュ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 22:59:57.73 ID:0.net

VCエンジンか・・ちょっと惹かれるな
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 23:01:43.53 ID:0.net

このままでティアナ出してくれ…
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 23:08:41.41 ID:p.net

アメリカはいいけど、他の国ではどこにナンバープレートつけるのか気になる…
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 23:14:00.02 ID:0.net

新型ティアナでも何ら問題無い。
国内投入望む。
但し一刻も早くだ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 23:20:27.85 ID:0.net

>>904
欲を言えば日本では高級感を出して欲しいかな
カジュアル?セダンはカムリあたりが対抗馬になる気がするし
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 23:45:06.53 ID:0.net

カムリよりシンプルで端正な感じは変わらないね

リアピラーの処理が今風だけど、ちょっと大味かなあ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 00:03:40.14 ID:0.net

実物はもうちょい見栄え良さそうかも

悪くないけど高級感はないなホンダっぽい雰囲気
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 00:16:06.08 ID:d.net

悪くないけどVじゃない33の方がかっこいいな
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 00:20:41.32 ID:a.net

最近こんなフロントバンパーばっかりやな。クラウンとかレクサスも。歯茎みたいなやつ。
こすったら修理代高そう。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 00:35:55.73 ID:d.net

何インチだこれ?乗り心地大丈夫なのかな
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 01:09:57.57 ID:0.net

予想通りグリルとCピラーが俺無理だわ・・・
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 01:17:17.56 ID:0.net

カッコいいようなおもちゃっぽいような
アメリカ人が喜ぶアジア風デザインなのかもね
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 01:28:19.60 ID:0.net

まあ、あくまでもアルティマだからな
ティアナがFMCするとは思わないけどティアナはまたデザイン変わってくるし日本っぽくなるっしょ

うん
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 01:29:10.46 ID:0.net

youtubeのliveのコメントは好評だった
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 07:34:49.67 ID:0.net

L33より大分良くなったなぁ
VQ35DEは徐々に廃止していくんだね
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:05:04.77 ID:d.net

白と黒でどうなるかだなぁ
やっぱVになると高級感は33よりだいぶ落ちるし日本向けじゃないわ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:11:53.46 ID:0.net

導入されたらの話だけど、今よりは売れるだろうし問題ないでしょう
今のデザインが良いと思う方がごく少数派なのは販売台数見れば分かるし
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:12:43.68 ID:0.net

やっとシフトブーツがついたか
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:13:04.44 ID:a.net

そもそもL33には高級感言うほどないしね…
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:18:29.22 ID:0.net

>>922
フーガのような、荒々しさも隠し持つそれとはまた違う、
落ち着きある、ただひたすらジェントルさを演出した高級感は好きだったけどねぇ
キャラはガラリと変わっちゃうね
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:13:46.63 ID:0.net

とうとうエンジンも代替わりか 長年連れ添ったQR/VQもついにお別れと
2.0で出ていたとはいえ今後Vモーションはこういう方向に向かうというのがわかったって意味ではスタディモデルにもなったのかな
マキシマをもちょっと万人受けする方に仕立てた感じだ あれは明確に人を選ぶデザインだったからね
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:22:37.28 ID:0.net

国内導入は早くて年末くらいかな・・
L33が今年車検だから悩む
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:25:33.51 ID:d.net

33と同価格帯で33より高級感あるセダンって他にないと思うけどな
販売台数はセダン自体絶望的なんだから大して変わらんだろう
出たとしても初動で3000程売れて後は月数百台コースだよ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:33:31.40 ID:0.net

L33のTVCMって記憶ないんだけどあったの?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 09:39:36.22 ID:d.net

>>927
ないよ
というか月間販売目標500台の車にCMは打たんでしょ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 11:13:55.97 ID:0.net

ティアナもかっこよくなったもんだ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 11:19:21.25 ID:0.net

新型アルティマが出たからティアナも新型出るってわけじゃないでしょ?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 11:48:27.77 ID:a.net

L33で一年半遅れだったしね
なので国内では今年でまだ四年目という変なサイクルになっちゃってるし、
また日本市場以外がL34になった後決めるんやない?
日本にもお情けで投入するか、そのまま廃止するか。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 11:55:53.61 ID:a.net

というか新型アルティマが秋発売ならティアナは来年~再来年だろうね
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 11:59:19.93 ID:0.net

ES相手なら十分戦えるんだろうけどなぁ・・・なにぶんあっちも日本には居ないからなぁ
カムリと戦っても勝ち目はないだろうなぁ 仮に出るとしても2年くらい空くのは仕方ないと思うよ
少なくとも固定顧客は居るはずなので簡単に無くされると困るだろうし(ハイタクとか)
安いサルーン寄り大型セダンって今の日本にはこいつくらいしかいないので

・・・レガシィ?アテンザ?あいつらにサルーンのイメージなんてあるか?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 17:03:33.65 ID:FNIKU.net

>>940
レクサスESは次期型からは日本でGSと統合する形で販売開始するよ。
ただESは最低500万後半スタートらしいから、
ティアナとは価格的にバッティングはしないと思う。
サイズもカムリより更に幅広になるみたいだし。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 13:33:19.69 ID:0.net

>>945
カムリと違ってハイブリッド専用車にはならないだろうから、
その価格差を純粋にアドバンテージとして見られるわけ(あくまで日本発売すればだが)
他の大衆車格だと今はハイブリッドだなんだで初期価格にガンガン上乗せされてるからね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 13:30:49.46 ID:0NIKU.net

サイズがわからん
4.8ぐらいか
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 13:37:58.42 ID:dNIKU.net

小さくはならんだろうし4.92の1.85ぐらいと予想
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 19:41:17.66 ID:0NIKU.net

https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-487297034c80023008bd9722aa080daa-180329-01-j?lang=ja-JP

昔の日産っぽくて、なかなかいいのでは。
もう幅1900㎜で、カーオブサイヤー取れるくらいだし
巨大なクルマ見慣れてしまってるから国内もこれでいけそう。
高級車市場を失った日産には、このティアナ=アルティマさえあれば
マツダやスバル同様、これ以上のフーガもシーマもいらないのでは。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 20:07:09.65 ID:dNIKU.net

>>947の記事読むと
全長4900~4910
幅1850~1860
インチだから正確にはわからんけどこんな感じか
ドアパン不可避だけど迫力あってよさそうだな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 00:07:38.14 ID:0.net

俺はJ32で満足だな
あと10年はJ32と過ごすわ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 18:42:39.91 ID:d.net

そういやスケッチと結構印象違うね。
スケッチよりは本物の方が好きだけど。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 19:38:50.90 ID:0.net

マキシマと比べるとかなり洗練されてきたと思う
あっちはけっこう過渡期感があるね
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 21:04:52.78 ID:0.net

>>974
マキシマももうすぐモデルチェンジじゃないかな?
mag-Xにスクープ写真が掲載されてたし。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 16:53:29.83 ID:0.net

黄ばんだヘッドライトのj31は大事に乗ってるなーと思うよ
新型アルティマが出たのにl33 買った俺は公開してる
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 23:48:56.02 ID:0.net

>>970
俺はL33買っておいてホッとしている
【日産】ティアナ Part44【J31/J32/L33 TEANA】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1508562520/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年03月31日 00:31
    • ID:joBe6bwv0
    • 何これクラウン臭い
      先代のアルティマの方が遥かに良かったのに
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月31日 00:31
    • ID:ksgHW9520
    • フロントはアクセラ
      リアはGSみたいだ
    • 3. 名無し
    • 2018年03月31日 00:32
    • ID:a3bqYBiD0
    • 最近の日本車で一番カッコいいと思ったわ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年03月31日 00:32
    • ID:mVx9xKDX0
    • ガーネットレッドええな
      どうせ日本じゃ売れないから出ないけど
    • 5. 名無しの権兵衛
    • 2018年03月31日 00:35
    • ID:cIq0.B0i0
    • ナンバープレート付けたら印象変わるんやろな
    • 6. 名無しよ大志を抱け
    • 2018年03月31日 00:45
    • ID:WX.G4P.c0
    • 中がC-HRとか新型カローラハッチバックとかインサイトとか、みんな似ちゃってるけど流行なの?昔の方が未来的でかっこ良かった気がする
    • 7. 名無しさん
    • 2018年03月31日 00:45
    • ID:XUxQBdUy0
    • ※1,2
      いやこのデザインで〇〇っぽいとか言われたらもう何にも似てないデザインにするのは無理だろ、どこが似てるんだ
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2018年03月31日 00:55
    • ID:.q1IrtOo0
    • コメントに搭載予定の可変圧縮比エンジンを語る者が皆無で萎える

      しかし、よく量産化したな
      かなり構造が複雑で故障が心配だが

      なんか、以前トロイダルCVTを出した時のようになるかもしれん
    • 9. 名無しさん
    • 2018年03月31日 00:55
    • ID:tawsVo.W0
    • 違うのはわかるけどに過ぎなのは否定不可能でそ

      インパネはマジでマツダそっくり
      ハンドルのスポーク形状から何から何まで
    • 10. 名無しさん
    • 2018年03月31日 00:56
    • ID:ibmTAFeU0
    •  GMも、かつて(30年程前)失敗した可変気筒機構エンジンを、新たに電子制御VVTとターボを組み合わせ、高効率(2㍑で237PSと1500rpmから最大トルクの90%程)なエンジンに仕立て上げ、尚且つ、9速ATと相まって低燃費なSUVを発表したそうです。
       エンジンの制御技術は日本が一番かと思ってましたが、モタモタしてると欧州どころかアメリカにも敗北するかも知れませんね。
       
       
    • 11. 名無しさん
    • 2018年03月31日 01:05
    • ID:jl6uWo.n0
    • 北米マキシマもアルティマもFFだけど兄弟車?
      顔がちょっと違うだけに見える
      北米マキシマ先代は乗ったことあるけど良い車だったよ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年03月31日 01:08
    • ID:.tUsmskM0
    • 色といい内外装といいツダの二番煎じにしか見えない
      もっとプライドを持って自分達らしいクルマを作って欲しい
      このままじゃほんとにルノーに吸収されてしまう
    • 13. 名無しさん
    • 2018年03月31日 01:23
    • ID:KvM0Vixu0
    • かっこよ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年03月31日 02:08
    • ID:.21K7Ydn0
    • ルノーに拾われる前の出た瞬間から5年前の片遅れ臭するクルマ出してた時と被る
      内外装ダサくて古いよ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年03月31日 02:14
    • ID:CZu1uL1D0
    • 第一印象パッとみて
      アクセラ?いやクラウンの線を減らした感じ
    • 16. 通りすがりに一言
    • 2018年03月31日 02:18
    • ID:.gQEcjXI0
    • ドラマ相棒に登場する日も近いな。
      昔は日産車がよくドラマに使われてたよな。
      西部警察にあぶない刑事。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年03月31日 02:20
    • ID:KW1JzTKV0
    • 中々良い
      現行のアルティマより好きだわ
      あとなんとなく初代プリメーラを思い出した
    • 18. 名無しさん
    • 2018年03月31日 02:28
    • ID:WfCb9JEk0
    • なかなかカッコイイね
      Vモーションとグライダーウイングがようやく完成形に近づいた感じ
      一番気になったのはウエストラインになじませるためにやけに下に付いているフロントドアのハンドルの位置かな

      ※7 
      ホントにな。
      これで他の何かと似ているように見えるってのはどうかと思うよ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年03月31日 02:30
    • ID:S0LLvNgL0
    • 言うほどマツダっぽいか?
      赤いだけで魂動デザインで特徴的なプロジェクターライトの「目」も無いしそこまで似てないと思うが
    • 20. 名無しさん
    • 2018年03月31日 02:36
    • ID:KW1JzTKV0
    • ※14
      変にゴテゴテしてるよりはスタイリッシュでいいと思うわ
      最近造形技術の進歩で色々やってみてる車が多いけどやりすぎ感が強い車も目立つからな
    • 21. 名無しさん
    • 2018年03月31日 03:24
    • ID:gnhVEXf90
    • ※11
      プラットフォーム共通。まぁ元々どちらもブルーバードの派生だからね。
      ポジション的にはマークXとクラウンの関係みたいなもん。アルティマとマキシマだとスタート価格が100万円くらい違う。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年03月31日 03:27
    • ID:Zpz10Mw50
    • こいつらの言うマツダっぽいデザインって日産の方が先にコンセプトでやってたから
      販売で遅れた日産が真似してるって言う印象操作が必要。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年03月31日 04:54
    • ID:g7J1c.Kj0
    • どこにでも湧くな。マツダっぽいってコメント。
      そのうちマツダ以外の全メーカー乗りに嫌われるぞ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年03月31日 05:07
    • ID:XXLhxCWZ0
    • オリジナリティがなさすぎてビビるな。
      顔は、アウディ、トヨタ、、マツダを混ぜてリアはシビックとかクーペスタイルセダンのマネで。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年03月31日 05:42
    • ID:27i8GskR0
    • ミラーサイクルとどの程度差があるんだろう。
      直噴でバルブ遅閉じすりゃあ、いくらでも圧縮比は変えられると思うんだけど。
      複雑なリンク機構使ってまでシリンダーの方の動きで実現するメリットは何かな。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年03月31日 06:56
    • ID:A.D7YGyW0
    • 可変圧縮比エンジン・・・
      また消えていくんだろうなぁ
      だって日産だもの
    • 27. 名無しさん
    • 2018年03月31日 06:57
    • ID:cZdVk0DF0
    • おれのレスがのっててくさ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年03月31日 07:32
    • ID:y9Y58kuu0
    • L33ですら後期型入らなかったんだよ
      スカイラインクーペ同様日本導入なしが濃厚やろ
      日産に残るのは電気の箱バンとPCのマウスみたいなちっこいのだけ。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年03月31日 08:17
    • ID:KW1JzTKV0
    • ※24
      それらはオリジナリティあると言えるのか?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年03月31日 08:45
    • ID:SqYIc1EN0
    • 思ってたより好評で何より。ただ今の日産のことだから国内導入はあまり期待できないな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年03月31日 08:53
    • ID:bJyzXVS80
    • 現行ティアナはアルティマ前期型のまま売り続けているけど、アルティマがフルモデルチェンジしたらどうするんだろうか
      この手のデザインは日本人に好かれるとは思えないし、日本向けにオリジナルの顔面を準備するとも思えない
      ディスコンか
    • 32. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:06
    • ID:7cxbhQW10
    • アルティマオンライン

      ※29
      元よりも更にひでーって話じゃね
      日本車はデザイン面においてはどこかで見たものばっかしだしな
      それでいて個性もあまりない
      日本車に求められてるもんは見た目じゃないからどうでもいいとメーカーもユーザーも割り切ってるだろうけど
    • 33. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:10
    • ID:nL4ZSMON0
    • 日本の、カーデザインもう無理が来てる。
      なんか違う、もつとシンプルに出来ないのか?

    • 34. 名無し
    • 2018年03月31日 09:12
    • ID:wXAVNWbS0
    • 近所の狭小住宅3軒がBMW3,AUDI-A3,BENZ-Cで近くの大きい邸宅が日産ティアナだ。家が良いからか、ティアナが一番良く見える。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:12
    • ID:gnhVEXf90
    • ※32
      日本車が売れるデザインしてるという発想も大事。
    • 36.  
    • 2018年03月31日 09:15
    • ID:3UrZc.6S0
    • まともにコンパクトカーすら作れない欠陥メーカーの日産が新技術開発してもどうせ途中でエンジン停止するんだろ?
      伊勢湾事故のティーダみたいに
    • 37. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:40
    • ID:8xhmgYjS0
    • この赤といい、内装といい、外装といいマツダの二番煎じ
      日産信者はオリジナルと言い張るが韓国人と大して変わらんな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:43
    • ID:8xhmgYjS0
    • そういえばキャラバンが走行中にエンジンが停止するリコールだったんだとな
      ゴミみたいな技術しか持たないのにこれだけオタクが集まるのも笑えるな
      今度正式にルノーに吸収されるんだってな
      今のうちに仏産って名前に変えとけよ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:45
    • ID:KW1JzTKV0
    • ※32
      すまんが更にひでーって言われてもピンと来ないや
      Vモーションの使い方は今までで一番良いと思ったし、見比べると現行ティアナに割と似ててキープコンセプト感もあるし
    • 40. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:48
    • ID:8xhmgYjS0
    • ダサい
      日産エンブレムが付いてたら何でも良く見える病気にかかってる奴らが多いのな(笑)
      GT-Rと同じV字グリルが付いてるからGT-Rと同等の速さを持ってると勘違いしてる奴らが多そう(笑)
      日本の日産オタクの低学歴化で日産車が日本で売れていないからって、こんなクソダサいデザインの車がまともだと思う日産オタクの脳ミソに草生える
    • 41. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:50
    • ID:8xhmgYjS0
    • ※39
      スバルのフォレスターと同じでクソダサいデザインの車がマシだと?
      眼科行けks
    • 42. 名無しさん
    • 2018年03月31日 09:59
    • ID:f.X4neiM0
    • 内装がマツダっていうか…欧州かぶれのマツダの内装はBMWアウディのもろパクリやんけ釣られてる?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:01
    • ID:QkH1Afqg0
    • ※37
      光沢と深みのある赤なんて、マツダが魂動デザインと赤色を組み合わせてイメージカラーにする前から色んな車で採用されてきた人気色だぞ
      それにマツダはわざわざソウルレッドクリスタルメタリックなんて名付けて、
      完全オリジナル色を謳ってるんだから他車の赤が似てるなんてマツダにも失礼だろw
    • 44. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:02
    • ID:KW1JzTKV0
    • ※41
      何でそこでフォレスターが出てくる…
    • 45. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:08
    • ID:8xhmgYjS0
    • メッキのV字グリルがカッコええのうwww
      ハンドル握ってアクセル踏み込めば気分はGT-Rやwww
      ワイがアルティマ買ったら真っ先にGT-Rのエンブレムとニスモエンブレムを付けてアルティマGT-R nismo にしたるわwww
      GT-Rエンブレムつけると300~400ps上がって、nismoエンブレムをつけると50~100ps上がるからなwww
      後はニスモシャツ、ニスモグローブ、ニスモキャップ、ニスモサングラス、ニスモ腕時計を装備して5psアップやなwww

      アルティマGT-R nismo はワイがやるから真似すんなよwww
    • 46. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:12
    • ID:8xhmgYjS0
    • ※44
      ヒント
      フォレスターと同じ代わり映えしないデザイン
    • 47. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:14
    • ID:M4spj.Mr0
    • アンチ※連投してる奴、PCから見るとIDでバレバレだぞ…
    • 48. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:23
    • ID:8xhmgYjS0
    • ※48
      PCでID見れるのは常識だろwww
      誰だって何かしらのアンチだろwww
      不正常連の日産・三菱・スバルは早く潰れろ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:27
    • ID:uKdQKRYN0
    • PCで見てもID見えないとこも多いがな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:31
    • ID:8xhmgYjS0
    • IDからみんカラやSNS探ることも出来るだろ
      みんカラで善人のふりしてまとめやyoutubeでアンチ活動とか珍しくないしな
      ね?日産信者くん(^^)
    • 51. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:34
    • ID:PM9ak8qv0
    • でも日本じゃ出ないんやろ?
    • 52. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:38
    • ID:14cDCnJi0
    • ※50
      無数にあるライブドアブログの中のたった一つの掲示板のIDだけでみんカラやSNSのアカウントまで特定出来る訳無いだろ、アホか
    • 53. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:44
    • ID:KW1JzTKV0
    • ※51
      どうだろね
      現行ティアナはアルティマの兄弟車だけどそろそろ発売から5年経つし
      もしかしたらモデルチェンジで同じのが売られるかも?
    • 54. 名無しの偉人さん
    • 2018年03月31日 10:45
    • ID:xwaB.Yx50
    • 日産「文句ばかり言って、金出さない日本で売るつもりないよ。」
    • 55. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:52
    • ID:8PbhNZcy0
    • 技術の日産(その技術が続くとは限らない)

      複雑怪奇な事せんで、もう少し知恵絞って簡単に出来なかったのか。
      機構が増えるっちゅう事は故障も増える事に繋がるやん。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:56
    • ID:14cDCnJi0
    • ※54
      ノートやエクストレイル買ってる人間は客じゃないと申すか…
    • 57. 名無しさん
    • 2018年03月31日 10:59
    • ID:zzhPNSA20
    • グリルを塞ぐ位置にナンバー付くと一気にかっこ悪くなる。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年03月31日 11:12
    • ID:3lPEMhdH0
    • CピラーがレクサスのRXみたいだけど何なのこれ?
    • 59. 名無しの猫びいき
    • 2018年03月31日 11:21
    • ID:lF5GDX2d0
    • 日産嫌いだからいらない
    • 60. 名無
    • 2018年03月31日 11:46
    • ID:c1Tq6p.s0
    • 顔の雰囲気はティアナっぽいけど、内装のモダンさが無いなぁ
      あの内装が好きって人は少なからず居ると思うんだが
    • 61. 名無しさん
    • 2018年03月31日 12:06
    • ID:byH7bPJe0
    • Vモーショングリルが無かったら内外装ともトヨタっぽく見えたのはオレだけか。今まで通り今時としては尖がってないのは好みだ。
      ティアナ、スペックの割に手頃な値段でイイと思うんだけどデカイです。ウチの駐車場キビシイです・・・
    • 62. 名無しさん
    • 2018年03月31日 12:13
    • ID:93T9OxsW0
    • j31のテールとj32のフロントはかっこいいんだよな。
      l33は安そうだし、いらない。本当日産信者でもあれを賞賛するのは日産の為にならないし、4気筒にダウンしたのも認めてはダメ。
      今度の新型は割とデザイン好き。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年03月31日 12:14
    • ID:KvM0Vixu0
    • 日産ってだけで必死に叩きどころ探して、自分の好きなメーカーは必死で上げてって
      車好きの民度の低さがよくわかるな
    • 64. 名無しさん
    • 2018年03月31日 12:25
    • ID:dGf8KCUG0
    • Vモーションを上手くクルマに当てはめることだけにデザインが苦心して、クルマそのものの全体のデザインが野暮ったくなっていると思う。
      Vモーション導入から明らかにデザインが無様になってきた。Vモーションが似合うのはデュアリスの初期型だけ。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年03月31日 12:55
    • ID:hiy7SITA0
    • 現行後期アクセラの丸パクリやんw
    • 66. 名無しさん
    • 2018年03月31日 13:15
    • ID:ztq.iZnn0
    • 赤いからかアテンザに似てなくもないけど
      Cピラーのあたりとかサイドのデザインはアテンザより格好いいと思うで。
      どちらもリアが角張ってダサくなるのば実用性重視だからかね。
      フロントは個人的にVモーションで台無しやけどね。
      日産のアイコンだから仕方なしか。
    • 67. 通りすがりに一言
    • 2018年03月31日 14:12
    • ID:4v74kxMS0
    • グリルがださい
    • 68. PCパーツの名無しさん
    • 2018年03月31日 14:22
    • ID:VeFpGTXf0
    • あの可変圧縮機構って高回転で回し続けるとぶっ壊れそうな気がする。
      実際は大丈夫なんだろうが、ピストンの重量増で効率改善が帳消しに、、、
    • 69. 名無しさん
    • 2018年03月31日 14:40
    • ID:WYnY9BmK0
    • ※25
      可変圧縮比の部分にばかり注目されがちだけど、実はオフセットシリンダーのような機構になっててそれだけでトルク向上・摺動抵抗低減の効果がある
      ついでに二次振動がかなり減るらしく、バランサーシャフトが省略されている
    • 70. 名無しさん
    • 2018年03月31日 14:41
    • ID:WYnY9BmK0
    • ※68
      可変といってもクランクシャフトとコンロッドの間にシーソーみたいなアームが追加されてる程度だから実はそこまで複雑化はしてないのよ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年03月31日 15:00
    • ID:WYnY9BmK0
    • ※60
      ああいうのってたぶん、今はもう「ジジ臭い」って言われちゃうんだと思う
      「モダン」の言葉通り「今どき」のインターフェースデザインとなると、ここ最近はiPhoneのような風合いが流行りだから
    • 72. 名無しさん
    • 2018年03月31日 15:05
    • ID:PM9ak8qv0
    • ※54
      そういう言葉は魅力的な車を日本に出してから言ってどうぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年03月31日 15:50
    • ID:nu.AxfgD0
    • 可変圧縮比なんて複雑な機構じゃなく、
      高トルク低回転型のシンプルなロングストロークエンジンにしてくれよ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年03月31日 15:59
    • ID:URm8tKNi0
    • コンロッドの長さ(?)で圧縮比を換えるってことは排気量が変わるって事?
      まぁ公差というか誤差というかなレベルなんだろうけど。
    • 75. 名無しのプログラマー
    • 2018年03月31日 16:22
    • ID:bdF1T.ii0
    • ええやん!なんぼなん?
    • 76. 名無しさん
    • 2018年03月31日 16:41
    • ID:c9Xa13A.0
    • リアはレクサスでフロントは本田だな
    • 77. 名無しさん
    • 2018年03月31日 17:05
    • ID:nZyPckz20
    • 日本で不評のブリーフグリルを止めないのは何で?
      海外じゃ好評だから?
      ゴーンがブリーフおぱんつ派だから?
    • 78. 名無しさん
    • 2018年03月31日 17:12
    • ID:WYnY9BmK0
    • ※74
      ストローク量が変化するのではなくて、ストロークの範囲全体が上下する
      コンロッドのクランクシャフト側の付け根の位置を上げ下げする仕組みだけど、さすがにクランクシャフト半回転ごとに切り替えられるほど高速で可変させられるわけじゃない
    • 79. 名無しさん
    • 2018年03月31日 17:26
    • ID:zcMykY8v0
    • グリルで焼くダサい。
      インパネがダサい。
      可変圧縮比エンジンはすごく気になる。
      どうなんだろ?
    • 80. 名無しさん
    • 2018年03月31日 17:31
    • ID:zcMykY8v0
    • グリルで焼くではなく、グリルが
    • 81. 名無し
    • 2018年03月31日 17:45
    • ID:cFPZ730p0
    • 可変バルタイや可変吸気、可変排気はあるけれど自動車メーカーが本当にやりたかったのは可変圧縮。
      それだけすごい技術なんだけ実用性やどコストに見合った有用性あるかどうはまだ未知。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年03月31日 17:54
    • ID:NgLPI3Eh0
    • 世界初の量産型可変圧縮比エンジン搭載

      価格幾らになるのか、すげー高いだろう
    • 83. 名無しさん
    • 2018年03月31日 18:04
    • ID:HvVvhgf70
    • アルティマ(ティアナ)でこんなに伸びるなんて
      オマエラどうしたんだ?
    • 84. 74
    • 2018年03月31日 18:37
    • ID:URm8tKNi0
    • ※78
      レスありがとうです。
      なぜか上死点の時だけ長さが変わる想像してた。

    • 85. 名無しさん
    • 2018年03月31日 21:25
    • ID:MgvxuOKz0
    • クラウンのエンブレム付けたらクラウンにしか見えない
      なんの個性もないデザインだな
    • 86. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年03月31日 21:49
    • ID:30tnaOAJ0
    • エクストレイルに続きまたホンダのデザインをパクったね。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年03月31日 22:31
    • ID:SrkxHrDO0
    • 大丈夫日本で出ないから
      日本の市場が終わってるからカーラインナップがホンダより減るよ
      軽とミニバン【エルグランドは除く】フーガしか残らないし

      L33買えるうちに買っておいた方が良いよ
    • 88. 軍事速報の中将
    • 2018年03月31日 22:56
    • ID:BhhqFwAs0
    • お、湧いて出てきな
      馬鹿の一つ覚えのダサい連行がwww
      個人の感想で「ダサい」
      個人の好みに会わないから「ダサい」
      幼稚園児でも言える批判意見「ダサい」

      ダサいしか言えない本人がダサいのでは?
    • 89. 名無しさん
    • 2018年03月31日 23:01
    • ID:KLRULGTk0
    • FRで作って。
    • 90. 名無しさん
    • 2018年04月01日 08:43
    • ID:.0RdKxZO0
    • 遠目で見たら、一瞬マツダの新型かと思うわ。
      フォグランプの上にターンシグナルのランプがあるのとか、アクセラと同じ。

      リアは、最近のトヨタっぽい。

      多少、イメージが他の車と被るのはしょうがないと思うし、模倣しているわけでは無いだろうが。 
    • 91. 名無しさん
    • 2018年04月01日 08:58
    • ID:vZIxJDUP0
    • なんか、フロントと内装がマツダっぽいね
    • 92. 名無しさん
    • 2018年04月01日 09:04
    • ID:BGweSpPe0
    • ハンドルがまるでふんどしだな
    • 93. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月01日 09:41
    • ID:VFqdxjeY0
    • 「~に似てる」って、いつものアホみたいなのが多くて安心する。
      タイヤが4つあれば大体同じに見えるんだろ。
    • 94. 名無しさん
    • 2018年04月01日 10:10
    • ID:P.C8KZ5.0
    • 日産オタクwwwwwwwww
      全く日産から相手にされてねーでやんのwwwwwww
      こんな車を賛美してる暇あったら新車でセレナのe-powerを2、3台買ってこいよwwww
      日産の役にもたたないゴミっかすが付きまとってると日産が可哀想だな!
    • 95. 名無しさん
    • 2018年04月01日 13:18
    • ID:WSkPq.Jh0
    • 日産ってだけで叩くアンチって学がないパヨクによく似ておるの。
      感情だけで裏付けとかのないコメントがそのものだよ。
    • 96. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月01日 14:12
    • ID:Zn9OXWyr0
    • ハンドルにボタン多くなったよね
      使わないボタン結構あるから選択制にして欲しい。機能入替なんて簡単だろ
      認識悪いナビの音声認識より外気切替をつけてくれた方がよく使うだろ
    • 97. 名無しさん
    • 2018年04月01日 16:31
    • ID:HC1z8f9M0
    • ※94
      その金で日産の株買ったほうが手っ取り早いかもしれない
    • 98. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年04月01日 21:46
    • ID:.npJFTBI0
    • 遠目にみたらマツダにそっくり。
      赤い色ももろパクリだね。
      これだけ真似されるマツダのセンスあっぱれ!
    • 99. 名無しさん
    • 2018年04月01日 21:49
    • ID:E6P63TeA0
    • かっこいいな
      これを2シーターロングノーズショートデッキにして新型Z35として出してほしい
    • 100. 名無しさん
    • 2018年04月02日 08:07
    • ID:yoLlEgw00
    • ※25
      ワイもそこらが気になる
      早く技術解説紙による徹底解析が欲しいですわ
    • 101. 名無しさん
    • 2018年04月02日 21:02
    • ID:PC6xde.10
    • マツダの何にどこが似てる?
      最近、目だけじゃなく頭も悪い奴が多くて疲れる。
      こんなとこに沸いてないでマツダファンの地獄で仲良くやってろよ。
    • 102. 名無しさん
    • 2018年04月03日 14:10
    • ID:89E.G63C0
    • 可変圧縮エンジンは実際の圧縮比が変わる分、アトキンソンよりもパワー指向って事なんかな
      ストローク可変っていう意味では、トルクがありそうだし、
      ターボが付いてるのは、低圧縮比の時にターボで補うイメージなのかな
      面白いエンジンだよね
    • 103. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月03日 17:22
    • ID:QEm6qt9h0
    • 日産をけなす奴:非論理的で感情的な意見
      日産を擁護する人:論理的に話を組み立てて客観的な意見

      これは日産どうこうやなくてけなす奴は何の知識もなく文句だけ言ってるという
      ネットの病理やろなあ、
      信者とか言い出すようでは末期症状よ。
    • 104. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月03日 17:48
    • ID:uVydokHU0
    • まぁ、払った金額分の効能があると良いね。
    • 105. 名無しさん
    • 2018年04月04日 00:06
    • ID:KFq7rWCz0
    • アルティマもマキシマも前からカッコいいって言われてんのに頑なにそのままのデザインで日本での発売してくれないよな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック