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1:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:29:24.79 ID:HK3uOIkq0.net BE:123322212-PLT(13121)

”かつてのイメージはもはや過去の話?

 ネクセン、ナンカン、ハンコック、クムホ、ケンダ、マキシス、フェデラル……これらは近年話題になっている格安アジアンタイヤのブランドです。欧米自動車メーカーの新車装着タイヤはもちろん、日本国内向けの日本車に新車装着されてきたブランドもあります。なかには70年以上の長い歴史を持つブランドや、日本のタイヤメーカーと技術提携をして高品質なタイヤを供給しているメーカーもあります。

 日本ではまだ一般的ではありませんが、世界では市場構造に大きな変化が起こっており、かつてブリヂストン、ミシュラン、グッドイヤーの3社で半数以上を占めていたシェアが、アジアンタイヤの台頭により2015年には38%まで下落しています。

 アジアンタイヤの魅力のひとつである価格を、輸入タイヤ販売のオートウェイ(福岡県苅田町)で扱われている同タイプ、同サイズのタイヤで比べてみました。いずれもネット販売価格で、税込みになります。

●205/50 R16 タイヤタイプ「エコ」
・ROADSTONE(ネクセン)「CP672」205/50R16 87V 4940円
・ナンカン「ECO-2+(Plus)」205/50R16 87V 5000円
・ファルケン「ZIEX ZE914 Ecorun」205/50R16 87V 8590円
・ブリヂストン「SNEAKER SNK2」205/50R16 87V 9590円

 エコタイプのタイヤですと、アジアン2ブランドと、国産2ブランドとでは、1本あたりではそこまで大きな価格差はありませんが、4本セットの購入ではおよそ1万円から2万円の差になります。

●235/40 R18 タイヤタイプ「スポーツ」
・ピンソタイヤ「PS-91」235/40R18.Z 95W XL 5640円
・ナンカン「NS-2」235/40R18 95H XL 6430円
・ヨコハマ「ADVAN NEOVA AD08R」235/40R18 91W 2万9040円
・ミシュラン「PILOT SPORT 4」235/40R18.Z (95Y) XL 2万5040円

 偏平率の低い、スポーツタイプのタイヤになると値段の差がおよそ5倍から6倍とかなり大きくなります。4本交換すると、合計で8万円から9万円もの差です。”

全文

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00010001-norimono-bus_all





3:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:30:59.64 ID:E8E/BcZh0.net

半年後に車売るのが決まってるとかそんなケースの時に韓国製とかインドネシア製の使ったことあるけど普通に良かったな
ぜんぜん普通に使えるレベル
41:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:59:33.06 ID:/SdYRNPb0.net

>>3
俺も、車検まで1年の車に高いタイヤ履かせたくなくてシャレで買ったが何の問題もなかった。
4:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:32:00.50 ID:1W8e2Alh0.net

ピンソ良いよ
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:34:20.32 ID:r/tWmB0V0.net

さすがにBSとMIしか使った事ないわ
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:38:23.30 ID:UvOUN8En0.net

ケンダって割といいらしいな
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:39:50.47 ID:+TL5trgV0.net

ネクセンのタイヤはクソだったな
9分山なのに高速のドライ路面で全然グリップ感なかった
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:42:56.57 ID:Iw+W1rWO0.net

フェデラル595はなかなか使える
14:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:43:01.47 ID:6rC9DGMq0.net

夏タイヤは別にいいけど流石にスタッドレスは有名メーカーの使った方がいい
75:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:29:43.91 ID:htFz1ljk0.net

>>14
だよな。俺、北海道だけどさすがに雪の降らない国のスタッドレスは履きたくない。。
80:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:38:47.11 ID:DwxkGz710.net

>>14
そう思ってたけど、ナンカンスタッドレスをスノーラリーで使ったら表彰台のれたはww
102:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:01:29.66 ID:2Eh2yL7W0.net

>>14
ナンカンのスタッドレスで4シーズン使ったがなんも問題なかったぞ。
適当なこと言うより日本のメーカーの生き残りを心配した方がいい。
技術出し過ぎだがキックバック貰ってるんだろうか。
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:43:01.92 ID:zExat8AT0.net

ファイアストンまでなら許す
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:44:47.88 ID:coKS8vz00.net

タイヤは妥協したくない
夏ならルマン5
冬ならig6より安いの買いたくない
21:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:46:57.05 ID:hvR7aHmW0.net

唯一地面と接してるのがタイヤだぞアジアンタイヤに命預けられるのかお前ら
22:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:46:57.27 ID:fD5Z0OJN0.net

昔知り合いがナンカンのグリップパターンのタイヤはいてたけど全く減らない、グリップもしないわで怖かった。
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:48:27.33 ID:+AaJJNhw0.net

フロントは国産でケツは安いアジアンでいいんじゃね?
24:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:48:51.17 ID:jYlHPKRJ0.net

ナンカン、ハンコックあたりは最近は国産と遜色無いと聞いたりするけどね

実際どうなんだろ
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:49:55.91 ID:hBUq69v60.net

スターファイヤー好きだったけど最近見かけない
28:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:50:53.32 ID:h6IgYnWZ0.net

ナンカンはいいぞ
31:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:53:20.38 ID:5sVSwBkm0.net

ナンカンNS20使用中
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:54:22.25 ID:EkLgKJRD0.net

毎年替えるならともかく5年に1度くらいしか替えんから無理してバカ安のタイヤ使う気になれん
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:54:41.49 ID:eENQguVw0.net

所詮はスタッドレス。ブリもミシュランもドングリの背比べ。
フォレにESSN-1で十分、越せてる。
サイズ、特に扁平率と、空気圧に気を配るべき。スタッドレスはたわんでナンボ。
@札幌
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:54:52.43 ID:P6nxvQtI0.net

どこのタイヤでも使って特性を把握して運転できれば良いと思うんだよね。
問題はタイヤなんて安ければいい。性能なんて変わらないでしょ?って奴ら。
人を巻き込むのはやめてくれ。
あの車のタイヤがハイグリップタイヤだったら折れも死ななくて済んだのに。
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:56:35.90 ID:g0Idx4KJ0.net

>>34
成仏
35:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:55:51.12 ID:SpSrrk5V0.net

アマゾンで買って宇佐美で取り付けで国産タイヤでもかなり安いだろ
37:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:56:31.15 ID:5mx+cLXa0.net

ナンカンとマキシスのタイヤはオフロードでお世話になってる人多いんじゃないか
39:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:57:37.20 ID:pORTfp3L0.net

タイヤが走りの特性のかなりの部分を決めるから無いな。BSかミシュランか横浜ぐらいだわ
42:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:00:03.48 ID:cMTcP//D0.net

ダンロップが一番
45:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:01:43.70 ID:WCObEp4A0.net

マキシスって三国タイヤだったのか
ケプラービードのデトネイターやめてIRCにしてよかった
97:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:55:34.65 ID:Ng6znn040.net

>>45
マキシスは三国じゃねーよ台湾だよ台湾
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:02:04.77 ID:2Vwha0H50.net

先週ナンカンのNS20に履き替えたけど悪くない
まだウェット走っていないけど
47:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:02:51.90 ID:ItPQzYlR0.net

距離走ってタイヤ買い替え頻度が高い人ならアジアンタイヤでも問題ないんだろうけど
普通の人は国産タイヤにしといた方がいいよ、保険の意味合いも兼ねてね
48:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:04:27.41 ID:jRCQB0wM0.net

怖くて履けん
49:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:05:22.21 ID:xYkTc3sb0.net

アジアンタイヤも試してみたいけどつい先日にパイロットスポーツ4Sにしちゃったからな
暫くはないな
52:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:08:57.75 ID:TawR0ZJA0.net

ドリケツにナンカン履かせたら5分くらいで剥離した
ATRスポーツは良い
53:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:09:50.49 ID:TqAzy+D20.net

クムホは会社が傾いててシナ企業に売却するとかいうニュースを最近見た気がする
69:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:25:50.59 ID:AdaYW2rr0.net

>>53
スーパーオートバックスでやたら推してるね
54:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:10:43.79 ID:mvUbcWKq0.net

最近履かせたルクサーンっタイヤが肩の丸っこい形で中々快適
55:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:11:46.99 ID:lh7o60vx0.net

台湾のやつ
ソナーだっけ
99:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:57:23.28 ID:Ng6znn040.net

>>55
ナンカンのサブブランドだな
名前とパターンはこっちの方がいい
56:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:12:03.43 ID:NaDxuX8U0.net

マキシスはタイのオフロードで鍛えられてるからまだマシ
韓国中国タイヤはやめとけよ、ウヨサヨ抜きでマジレス
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:13:33.06 ID:EkLgKJRD0.net

>>56
ランクル乗ってた時に使ってたけど、マシっていうかBSやヨコハマよりも値段高いしな
70:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:25:51.71 ID:R2Z6eHgj0.net

インドネシア産のタイヤ買っちゃった(*^^*)
76:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:29:49.06 ID:LpKVUtNO0.net

良くはなっても常に直接対決で開発競争をしてるBS、MI、YH、DL以上になることはない
84:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:46:40.34 ID:rC9R3JGs0.net

ケンダ カイザー KR20
ある程度のグリップがあり限界もハッキリしてて分かりやすい
なのに減りにくい街のり兼ドリケツ格安タイヤ
92:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:53:42.06 ID:UvOUN8En0.net

>>84
イーグルF1みたいなトレッドパターンで割とかっけぇんだな
86:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:49:43.32 ID:pq49g4lG0.net

うちのオヤジはファンケルだよ
120:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:17:00.38 ID:b58/zcHe0.net

>>86
ファルケンなw
87:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:50:15.45 ID:JntfWpNU0.net

NS-2はな、うるさいし限界近くでスリッピーだけどまぁまぁオモロイからよい
88:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:50:44.21 ID:vQkobtrC0.net

シュワルベ安定してます
91:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:51:51.45 ID:HHRCK8Hp0.net

町乗りくらいならナンカンで充分すぎる
109:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:06:34.09 ID:Bh71tydt0.net

D1なんかだとワンリータイヤとか大活躍だったやん
112:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:11:36.35 ID:ZH7Rqu5w0.net

>>109
そりゃドリフトするならあんまグリップしないタイヤの方が良いだろうからなw
130:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:21:22.66 ID:eWbHLZin0.net

軽からSUVに乗り換えたらタイヤ代クッソ高くなって脱糞したわ
136:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:24:49.16 ID:5sVSwBkm0.net

クムホ V710を画像検索してみろ
きっとビビる
137:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:25:01.75 ID:taXpTmvS0.net

アジアンの低扁平タイヤ買えばわかるけど、サイドウォールが弱いからどれも駄目かと。
エア漏れしやすい

おれはNITTOを知ってからこればかりだよ
140:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:27:33.28 ID:610/31iI0.net

>>137
低扁平を引っ張るならニットー一択だよな
147:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:38:13.40 ID:rdWVGC4X0.net

組み替えバランスとか考えると結局あんま差がないんだよな
アジアン抵抗ないけど、なんやかやでブルーアースとVRX
ネクセン、ナンカン、ハンコック… 「アジアンタイヤ」が世界で躍進
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522668564/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月02日 23:35
    • ID:kWuuirjT0
    • ドリフトタイヤ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月02日 23:38
    • ID:sAyKhDkq0
    • 自分でタイヤ組むと国産タイヤの良さが解る 判らん奴はそれでいい
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月02日 23:43
    • ID:kBOdoDpw0
    • 中国製タイヤでさえ(HIFLYとか) 日本製で言うと2000~2005年あたりのレベルとか言われてるからなw

      2000年レベルのタイアで問題ないやろ 特に軽とかは。 

      アジアンをバカにしてたら、家電やスマホ同様 抜かれるぞ。。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月02日 23:44
    • ID:fR8WGTzF0
    • BS ポッポタイヤ
      YH クムホと提携
      DLしか選択肢がない・・・
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月02日 23:45
    • ID:kBOdoDpw0
    • >>4
      ポッポとタイヤとしての品質に何の関係があるんだ?
    • 6. 名無
    • 2018年04月02日 23:46
    • ID:aSv20KaD0
    • スタッドレスで大失敗してからアジアンには手を出さない事にしてる
      品質の良い国産メーカーがあるのにワザワザ選ぶ必要あるまい
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月02日 23:46
    • ID:J87mum.M0
    • ファイアストンはそもそもがアジアンですら無いし
      今は国産なんですが…
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月02日 23:47
    • ID:zTdb6cu90
    • 個人的にはミシュラン一択
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月02日 23:47
    • ID:aZWEUekC0
    • 次のタイヤ交換で使ってみるか
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月02日 23:48
    • ID:DoftkEmw0
    • ハイグリやSタイヤみたいにすぐ無くなっちゃう用途においては価格の割に高性能ってイメージだったけど普通のタイヤでも最近はアジアン強いのか

      でもATRとかのスタッドレス履けって言われるとなんかなぁ…
      そんなにひどくはないんだろうけど
    • 11.  
    • 2018年04月02日 23:52
    • ID:9Mr.SWVE0
    • オートバックスとイエローハットで推してるブランドは地雷
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月02日 23:53
    • ID:J87mum.M0
    • ※4
      DL自体は海外銘柄やん
      GYは住友から外れたから関係無いけど
      ポッポが嫌で和柄に拘るならファルケンとトーヨーしか無いぞ
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2018年04月02日 23:54
    • ID:uYKsFXFE0
    • ドリフトの世界だとアジアンタイヤ大人気だよな
      D1でもワンリ、ゼスティノ、グッドライド、ナンカンなんかは使ってるチーム多いし(D1の規定で、大会サプライヤーになってるメーカー以外が使っちゃいけないことになってる)

      2年前くらいにはフェデラルも出てたな
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月03日 00:02
    • ID:d0whli3l0
    • >>11
      イエローハットはええゾ。 
      ZETRO C4って言うオリジナルタイヤは国産と遜色なさすぎて
      ええぞ 3年半は履けたし(通勤で往復30km、土日には高速乗って家族ドライブあり)
    • 15. 名無し
    • 2018年04月03日 00:03
    • ID:gPKz28bR0
    • アジアンタイヤはいいよ
      10年くらい前からフェデラルSS595とか使ってたけど
      峠やサーキット、ジムカ練習くらいなら普通に使えるくらい喰う
      街乗りも問題無し

      スポーツ走行するとタイヤなんかガンガン無くなる
      所詮消耗品なら安いが一番 
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:07
    • ID:.f541lxR0
    • ナンカンスタッドレスはまぁそこそこ
      ただスタッドレスで磨かれた圧雪路とかアイスバーンではキツイ
      そんなの国産でも止まらないだろって思うかもしれんけど、アイスガードで噛んでた速度と路面で全然噛まなかったのは驚いた
      ただ価格全然違うからなぁ、国産1セット分で2セット買えるし
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:09
    • ID:pw2qfgts0
    • 有名どころのアジアンタイヤはほんと国産と差がなくなってきてる
      マイナーなメーカーのはまだまだなところが多い

      ただスタッドレスに関しては確実に差がある
      有名アジアンだと一年目は国産と遜色ないけど二年目以降、硬化が速いせいで凍結路に極端に弱くなる。
      ブリザックは年数経っても全然固くならないから走行距離少なめの人はブリザック、一年で使い切るような人はアジアンでもいいと思う
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:10
    • ID:bEK8P1WH0
    • 日本は舗装道の性能が高いからタイヤ性能追及しても意味ないんだよなぁ。
      (一部雪国を除く)
      むしろ、ガッタガタの道路がまだ残ってるアジアンタイヤの方が過酷な環境で鍛えられているから信頼性が高いんだよなぁ。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:10
    • ID:3o3byj6x0
    • 性能のはともかくBSは高いからダンロップおすすめ
      俺はミシュラン履くけど
    • 20. 名無し
    • 2018年04月03日 00:11
    • ID:NHQMduuU0
    • 車をゲタ代わりに使ってる
      無茶な運転しない人なら別に使ってもいいんじゃない
    • 21. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年04月03日 00:21
    • ID:6gLi1zTN0
    • スタッドレスはブリヂストン買っとけ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:21
    • ID:9d1..eUB0
    • 75:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:29:43.91 ID:htFz1ljk0.net

      >>14
      だよな。俺、北海道だけどさすがに雪の降らない国のスタッドレスは履きたくない。。



      カナダ住まいだけど、台湾製の聞いたことないようなメーカーの冬タイヤで
      雪道ガンガン攻めれたべwww
    • 23. 素敵な車さ
    • 2018年04月03日 00:31
    • ID:MPX7Yw.b0
    • ※14
      夏も冬もイエローハットタイヤだわ。
      3大メーカーなんかと比べて半額以下で買えるし、
      スタッドレスは3大メーカーでも3年で交換するし、
      イエローハットタイヤを2年で交換してます。
      オートバックスのは知らん。
      安車とはいえ、
      さすがに車3台も持ってるとタイヤ代だけでも大変なんだわ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:36
    • ID:3BiNaFLl0
    • レグノ一択!!!
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:42
    • ID:g0FI57RK0
    • >クムホ V710
      こいつのせいでβ02なんて
      とんでもないタイヤが出てきたんだよなー

      アジアンスタッドレスは2年で履き替えるなら使える。
      ケチって4~5年使うなら国産の買っとけ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:48
    • ID:1zSbnoB30
    • イエローハットのプライベートブランドタイヤにするかな
      それほど性能変わらないなら安い方でいいや
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月03日 00:59
    • ID:yNgMObsF0
    • 夏は気にせずだけど
      冬はブリジストン一択で
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月03日 01:05
    • ID:Iu6ZeCIr0
    • 物がいいとかアムウェイ理論かよ。
      巻きあげた技術で造ってる盗品同然の代物だからノーサンキューて言ってるのに
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月03日 01:23
    • ID:d0whli3l0
    • 3 >>28
      無駄金使うの好きならお好きにどうぞ
    • 30. 名無し
    • 2018年04月03日 01:26
    • ID:lXazwkWN0
    • クムホは止めておけ。あとは、知らん。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月03日 01:29
    • ID:pK1SV1eQ0
    • 仕事でタイヤ組み換えなんかもよくしてるけど
      バランスが凄まじいからウエイトで50とか70重くなるのはザラ
      あとパンクすると修理してもすぐ漏れてくるからバーストする危険がある
      でも性能自体は悪くないから半ば使い捨て感覚だとコスパいい
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月03日 02:05
    • ID:HUkHKnxq0
    • うーん タイヤのせいでで死にたくねぇしな
      ウエットが怖いから国産でいいや
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月03日 02:08
    • ID:iUw6.QlU0
    • コンチネンタルのタイヤ使ってみたいなあ
      自転車にもコンチ履かせてるけど、しっとりした感じで振動も少ない
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月03日 02:16
    • ID:Q8FNIs.70
    • ハンコックのV700登場で国産ハイグリ全員死亡してからグリップ競争が激化したのは笑った
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月03日 02:18
    • ID:Ina3BYaK0
    • ハイグリップはアジアンはサイドウォール柔らかいらしいから躊躇ってる
      ファルケンでザ中途半端に収まる
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月03日 02:27
    • ID:oAJQDGwf0
    • 輸入車にデカいメッキwheel履かせてタイヤに金かけれなくて中華 韓国タイヤ履いてる輩たちは痛いなと思う
      中古の5年落ち無サポート車なんだろうけど
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月03日 03:34
    • ID:4oRCUDSe0
    • レスや※見る限り、ほとんどが知ったかで語ってるんだよな。
      偉そうに語るなら受け売りじゃなくて自分の経験をレビューしろよ。

      見たことも無い韓国車を酷評するネトウヨと同じレベル。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月03日 05:29
    • ID:cwX0..zo0
    • グリップがマシになってきてるのはともかく、走行中のノイズが酷い
      アジアン履いてる軽自動車とかだと、市街地の走行ですら相当気になるレベル
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月03日 05:33
    • ID:KgpGJm2M0
    • ※15 自分もフェデラル
      たまにサーキットイベの草レースとかで遊ぶケド十分よ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月03日 05:46
    • ID:TOoqQy3s0
    • 自衛隊員を殺したクムホ、お前だけはダメだ!
      当時の防衛庁も予算無いからって下朝鮮の使うなよ……。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月03日 06:06
    • ID:.Cg0ywAu0
    • アジアのタイヤ使ってたこともあったけどグリップしないしサイドウォールふにゃふにゃで晴れた日すらまともに走れなかったんで今ではイタリアやヨーロッパのタイヤ使ってる
    • 42. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月03日 06:21
    • ID:hlsly2Tk0
    • アジアンとかクソ
      結局安いだけでうるさい転がらない固い
      数万プラスでちゃんとしたの買えるんだから二度と買わないな
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月03日 06:38
    • ID:EaU6EX.z0
    • 国産一択って言ってる人達は正直車持ってないと思ってる
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月03日 06:42
    • ID:gR3YJCvy0
    • 総じてサイドウォールが柔らかすぎるんだよな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月03日 06:54
    • ID:o5qwccH00
    • 距離走らん人なら高いタイヤを長年履く、距離走る人は安いタイヤを頻繁に交換するでいいんじゃね?
      安くても鮮度が良ければそれなりに使えるでしょ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月03日 06:58
    • ID:kSsILcDh0
    • ここで「○○はいいぞ!」と書き込んであっても信用していいのかわからん。
      書いてるのが日本人とは限らんし。
      とりあえず自分の愛車には似合わないから履かないな。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月03日 07:21
    • ID:LOjGFQia0
    • コペン乗ってたときはナンカンNS2とATR-Kスポーツ重宝したなぁ

      普通車はさすがに国産にしたけど
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月03日 07:46
    • ID:80kzOprH0
    • ss595 invo v12は問題なし
      それ以下のタイヤはバランス取りにくい気がする...
    • 49.  
    • 2018年04月03日 07:50
    • ID:PA2Lf5d70
    • 2年前に金がなくてアジアンタイヤのナンカンにしたが、ロードノイズが大きい上に雨天時にツルツル滑るんだよな
      溝がなく車検に通らないピレリの方がまだマシだったぞ
      本当にアジアンタイヤを評価している人間は自分の車に履かせているのかね?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月03日 08:34
    • ID:RGaB36fM0
    • 最近の国産タイヤの劣化、ひび割れが気になる。3年でビシビシ・・・バリ山なのに。わざと買い替え促進しとると思う。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月03日 08:43
    • ID:T3D.cZw40
    • 何度か買ったけど、ほんとバランス取れないわ
      重いわ、サイドウォール薄いわ、で今はトーヨーとかダンロップの休いの買ってる。
      スタッドレスだと逆に減らないし年中履けるのであまり雪降らない
      地方はお勧めです。履きっぱなしでも3万キロは楽勝だった。
      ナンカンだったかな?
    • 52. Nanashi has No Name
    • 2018年04月03日 08:53
    • ID:vN3dtmiY0
    • 仕事用のタイヤはブリジストン以外はありえんな
      プライベート用のは日本のメーカーなら何でもいい
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月03日 08:56
    • ID:K4YRUBFb0
    • ※33
      コンチネンタルいいよ。おっさんならミシュランのMXX2みたいなタイヤって言えばわかるかな。柔いゴムで粘着というよりタイヤの構造でグリップしてる感じでコントロールしやすい

      ※49
      グリップに残ミゾは関係ないよ。もし早期に摩耗したなら残ミゾ少なくてもゴムの硬化が無いから溝の分のヨレもなくドライなら性能はいい。

      ハンコックとか使ってみたいけど買って試すのはちょっと。ABとかの駐車場でジムカーナまがいの試乗購入会とかやってくれればいいけど集客できないからムリだろうなぁ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月03日 09:00
    • ID:7XomcRQt0
    • 走行15万キロオーバーのボロ車なんでATRスポーツ履かした
      普通に走るには良いけど、緊急回避的なハンドル操作すると少し反応が遅い
      ロードノイズは意外と酷くなかったのが救いかな
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月03日 09:06
    • ID:T3D.cZw40
    • 44年落ちのボロ車にATRスポーツ225・50・16
      履かせたけどクソ重くてバネ下重量増えた感じで
      ダルいダルい。安いのは良いけどダルさに我慢できなく
      なり国産に履き替えた。
      国産はシャキシャキ曲がって快適。
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2018年04月03日 09:07
    • ID:eNQPyBU20
    • マキシスはメーカーの純正タイヤにも採用されてるよ
      アジアンも夏タイヤはそこそこだけど
      スタッドレスはアカンな
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月03日 09:09
    • ID:T67VSEJW0
    • インチアップして見栄えを良くしようとするのにタイヤとちっちゃなブレーキを見るとカッコ悪い。
      アジアンタイヤも国産タイヤとの性能差は埋まりつつあるけど、性能の良し悪しに限らず安いタイヤをはいてインチアップはカッコ悪いな。
      そこは奮発して国産のタイヤやミシュランでビシッと決めるのがカッコいいよね。

      ドレスアップを目的にインチアップと高いホイール履いているのに、タイヤは安く抑えようとして妥協している姿勢が非常にカッコ悪い。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月03日 09:12
    • ID:K2xzozEv0
    • 北海道だけど、ネクセンN7000夏履き2年目終わったあたりでひび割れしてるなぁ。
      使い古しのレグノから履き替えたらハンドル軽い軽い。効いてないんだな。

      もうひとつ夏に履いてるの何だっけ…のアジアンタイヤは何もない。
      安くてどうでもいいならこれでいいレベル。

      インターステート、ジンユウのスタッドレスは横滑りしやすかったけどそれぞれ2シーズン行けたな。
      結構距離走る方だけど、2年で履き替えて、「コレは中華タイヤ」って意識して乗れれば
      十分実用性に富んだタイヤだったよ。

    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月03日 09:37
    • ID:mvrMpfGk0
    • 日常使いならいいんじゃないの?
      ちょっとしたハード走行とかそういう場面ではすぐ流れる、というか雨天でハードブレーキが必要な場面では効かないと思った方がいい
      正直ドライコンディションならほぼ不満なく乗れて驚いたよ、つってもミシュランとかブリジストンと出来の面では比べられるものでもないけどw

    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月03日 09:41
    • ID:nprIJIvA0
    • ナンカンはノイズが酷かったわ。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月03日 10:11
    • ID:uEv.9Ly00
    • マキシスのクリーピークローラーとトレパドールのバイアスタイヤは極悪路では頭一つとびぬけた性能。国産で勝てるタイヤは無い。
    • 62. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月03日 10:13
    • ID:hIsUDXEc0
    • 距離乗らないから長く使ってるとひび割れるから国産のほうがいい
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月03日 10:20
    • ID:vg3sp0iV0
    • https://www.youtube.com/watch?v=SOMwG9hLG04
      『アジア製で製造後3年のスタッドレスタイヤはグリップ不足のため初速スピードが出なくて測定できませんでした』
      前にこの比較動画を見た時スタッドレスだけはアジアンタイヤやめとこうと思った
      最近のは知らんけども
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月03日 10:23
    • ID:gWc255of0
    • 文字通り足下見られて大事にしてそうな車なのに安物タイヤかって思われるの嫌だからミシュラン入れてるゾ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月03日 10:34
    • ID:RXR5c21O0
    • ※37
      何も語れないお前は最底辺の在日かよwww
      生きる価値のない寄生虫の気分はどうかね?

      お前の母国のチューニングをしってるか?
      交換できるパーツを可能な限り日本製にしてくれ!
      これが韓国の国士さんの依頼やw
    • 66. 名無しさん
    • 2018年04月03日 10:40
    • ID:RXR5c21O0
    • キムチとアジアンタイヤは1回使用したら捨てるタイヤな
      異常なまでに劣化が激しい
      フェデラルのスポーツタイヤでジムカーナ走ったが2本めから全くタイムが出ない上に安定しない(1本目はお?アジアンタイヤスゲーじゃんって思っていたのに)
      で本物のレーサー(GT出場クラスな)に乗って貰っての評価も同様に「ダメ」だった

      国際級のサーキットでのSタイヤで言えばハンコックもクムホも1回こっきりのグリップ
      でモノによっては国産より高価だしな

      しかし日本メーカーも凋落したよな
      同じく熱入れ1回こっきりの性能のタイヤを出してくるようになった
      悪貨は良貨を駆逐すると言うが…一度だけのタイムアタックによるベストタイム競争の激化故か
    • 67. 名無しさん
    • 2018年04月03日 10:48
    • ID:tsddh0ZF0
    • スリックに溝1本だけ入れてSタイヤとして出してたのってハンコックだっけ

      あれは笑った
    • 68. 名無しさん
    • 2018年04月03日 10:52
    • ID:qU.X.8tw0
    • 安いから迷ったけど、耐久性に難ありって聞いたんで結局ヨコハマにしたわ。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年04月03日 10:55
    • ID:6I88wLbz0
    • 街乗り60キロ70キロの普通の人なら何も問題ない。急動作しなければいいだろう。
      高いタイヤをギリギリまで引っ張るぐらいなら状態の良い安いタイヤで回したい
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月03日 11:29
    • ID:eNreZQfS0
    • 国産大手タイヤメーカーはスパコンを使用してタイヤ周りの精密解析してる。

      安かろう悪かろうだよ。
      自動車メーカーが挙って使ってるのは単に安く出来るから。
    • 71. 軍事速報の中将
    • 2018年04月03日 11:46
    • ID:jlACwBoD0
    • メーカーの一番上のグレードをポルシェが採用したところで普及帯のグレードが良いとは限らないだろって記事
    • 72. 名無しさん
    • 2018年04月03日 11:56
    • ID:jcUCxRAI0
    • ナンカン NS2履いてたけど乗り味的には特に問題なかったな。
      ただ0.5℃キャンバー寝かせてトーインも強めにしたら2年持たなかった。
      国産スニーカーシリーズよりはまともな気もするけど結局高くつくタイヤだと思うなぁ。
    • 73. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月03日 11:58
    • ID:9Jh56FhF0
    • イチローがホームランボールをスーパーキャッチしたセーフコフィールドで
      やたらハンコックの広告が気になったわ
      アメリカさんはあんまり細かいこと気にしないんだな
    • 74.  
    • 2018年04月03日 12:11
    • ID:TJ.LUGvE0
    • 年に3万乗って、サーキットも使う。
      普段履きの夏タイヤはATRスポーツ、冬タイヤはESSN-1。
      サーキットはAR-1。

      普段履きは1シーズン、サーキットは1回の走行会で使い捨てにして
      山が残っている間にヤフオクに流してるから、常に新品を使ってる感覚。
      それでも国産でこの3用途を使い分けようとするととんでもない金額になるから
      本当にありがたいと思う。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:21
    • ID:Aqd..i820
    • ※73
      そりゃ広告なんだから金さえ払ってくれれば
      目立つところだろうが何処にでもだすだろ
      アメリカ人云々関係ない
    • 76. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:43
    • ID:si.v7cmu0
    • 通勤用の足車にはアジアンタイヤ使ってる。
      主にナンカン。通勤や買い物ならなんの問題も無い。最近ナンカンのヨーロッパ向けブランドのルッチー二にしてみたけど、欧州タイヤのようにムッチリしていて好み。
      通勤用で使ってみてスタッドレスは駄目と感じたから、家族乗せて走る車とスタッドレスは国産選ぶけど、ラジアルならナンカンで十分だと思ってる。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:44
    • ID:aSQr5lkB0
    • タイヤマニア達、教えてくれ
      オレのBMWのランフラットタイヤは、Mスポーツで前後のサイズが違ってローテーションも出来ないからタイヤ代が結構かかるんだけど、この手のアジアンタイヤでランフラットタイヤってあるの?
    • 78. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:56
    • ID:e0pbVagi0
    • 大手メーカーが安いからってアジア諸国で作らせたのが間違い
      パクられてほぼ同じ物が出回ってる。家電と同じ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年04月03日 14:16
    • ID:wCJrzMuI0
    • ※77
      BMWにアジアンタイヤなんて履かせるなよ。
      というかランフラットも別にいらなくね?
    • 80. 名無しさん
    • 2018年04月03日 14:46
    • ID:rL41tWC.0
    • クムホは倒産危機の真っ最中。
      売却話が潰れた場合は消滅しかないが、労組がどう出るか。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年04月03日 15:42
    • ID:63HnTTL30
    • MTBのタイヤはマキシスだわ
    • 82. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月03日 15:45
    • ID:gLxsDGDn0
    • どこのメーカーだったか忘れたが
      安タイヤはロードノイズが凄まじく
      すぐ国産に変えた
    • 83. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月03日 15:48
    • ID:gLxsDGDn0
    • どこのメーカーだったか忘れたが
      安タイヤはロードノイズが凄まじく
      すぐ国産に変えた
    • 84. 名無し
    • 2018年04月03日 16:13
    • ID:G8XswKcY0
    • ATR SPORT2 ばっか履いてる。
      毎度2シーズンで交換だけどヨコハマ、ダンロッパーより断然いいわ。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年04月03日 16:40
    • ID:ZKQo4QaT0
    • ※80
      錦湖タイヤは倒産危機どころか先月に中国のタイヤ屋が買収済みだよ
      ハンコック(韓国でハンコック)も色々買収話が出てきてるが多分
      数ヵ月後には中華資本参加でしょうな

      ナンカンはコンパウンドがBSと同じだから夏は良いとは効く
      MAXXISとKENDAはオフ車と自転車用でよく見る
    • 86. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:11
    • ID:JB9ffX030
    • 会社の車でいろんなアジアン銘柄履いて20万キロ以上走った感想だと、どれもドライでは問題ないが、ウエットだと坂道や停止間際にマンホールやグレーチングがあるとスリップする。
      あと、ロードノイズが酷くなったのと、惰性で走ってる時の抵抗が増えて燃費が悪くなった。
      あくまで一番安いやつでの話なので、ちょっと高いやつは分からんが、自分の車ならわざわざ選ぶようなことはしない。
    • 87. Nanashi has No Name
    • 2018年04月03日 17:24
    • ID:J1kjNtjL0
    • お前らなんかロゴだけ変えても絶対分からんだろ
    • 88. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月03日 17:38
    • ID:QEm6qt9h0
    • 世の中デフレだ!
      安倍が悪い!
      とかいいながら輸入した安物買うなっての。w
      これがデフレと内需企業衰退の根本的な原因じゃねーか。
      俺は自分や家族の命にかかわるものだから絶対買わね。
    • 89. 素敵な車さ
    • 2018年04月03日 19:40
    • ID:MPX7Yw.b0
    • ※88
      輸入業者が儲かるからいいだろ。
      家電や衣類でさえ国産探すのが難しいくらいだぞ。
    • 90. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月03日 20:03
    • ID:eQFH8.iE0
    • ミシュランなんざ今はクソタイヤだろw
      3年経ったらパカパカじゃねーかよ。
      スタッドレスに関しては、アイスバーン考えたらBSしか選択肢無いわ。
    • 91. 名無しさん
    • 2018年04月03日 20:52
    • ID:lHA.esvl0
    • サイドウォールが弱いからぺっちゃんこで恥ずかしいし街乗りだとロードノイズも大きいし乗り心地も悪い
      ただま整備された公道を制限内で走るなら問題ない。7年とか使うんで無ければw
      ただまタイヤは、本当の意味で安全を買う商品なんで俺はもう買わないけど
    • 92. 名無しさん
    • 2018年04月03日 21:00
    • ID:PtY8MOL40
    • ※66
      マヌケか。タイム出すのにアジアタイヤなんか使うかよ。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年04月03日 21:14
    • ID:mvrMpfGk0
    • ※90
      スタッドレス自体3年だかで寿命じゃなかったか?
      ミシュランはグリップ感掴みやすいし滑り出しも急に来ないから良い、あったまればグリップもかなり効く(冷えてる時はアレ)
      ブリヂストンはまあ確かに性能に何も不満はないけど、減る速度が尋常じゃない…マジで…
    • 94. 名無しさん
    • 2018年04月03日 22:03
    • ID:gk7rlq8X0
    • てか、画像のタイヤ、オールシーズンだし高品質なタイヤやん。
      この価格帯だと国産タイヤ並もしくはそれより高いタイヤだから、さすがにそこらへんの安いアジアンタイヤと一緒にできないぞ。
    • 95. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月03日 22:13
    • ID:d0whli3l0
    • ハンコックだけはアジアンでも高いし品質良いよ

      ダイハツだけではなくBMWの7シリーズの新車装着タイアでもあるからな
    • 96. 名無しさん
    • 2018年04月03日 22:44
    • ID:1FwRBO.y0
    • 乗用車用は知らないけど、会社のハイエースにハンコック履かせて酷い目に会ったからバン用はお勧めできないかな
      先ずスタッドレスかよって位五月蠅い。ただでも乗り心地と無縁のハイエースなのに、更に悪化
      ドライはまだしもウェットグリップが出鱈目に低い
      そして驚くほど長持ち。最後は偏摩耗で振動出まくってやっとこさ交換と相成った
      今はダンロップで快適
    • 97. 名無しさん
    • 2018年04月03日 23:28
    • ID:.toEpSYB0
    • 俺の原付(YAMAHA)もマキシスだな
      雨の日でも滑ったりしないしグリップも良好
    • 98. 名無しさん
    • 2018年04月03日 23:31
    • ID:9YrCpyw90
    • じゃあ国産メーカーもエクスタV710みたいなタイヤ出してくださいよ…
    • 99. 名無しさん
    • 2018年04月03日 23:36
    • ID:pe.EpaI30
    • ※13
      そりゃタイヤをゴリゴリ削って走るような競技なんだから、タイヤ自体ある程度強度さえあればあとはグリップしなくても安いほうが良いに決まってるやん

      前のタイヤはATRだったけど普通に悪くなかったな。
      まあ、今履いてるコンチネンタルほどではなかったが・・・
    • 100. 名無しさん
    • 2018年04月03日 23:55
    • ID:.3R7EkeM0
    • 微妙な制動距離で人殺すことにもなるんだからタイヤくらいちゃんとしたやつ履いてくれよ
      てか家電の二の舞云々言うなら高くても国産買えよ
    • 101. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月04日 00:08
    • ID:4ElGdCK70
    • この記事を書いたのは”加藤久美子”(自動車ライター)
    • 102. 名無しさん
    • 2018年04月04日 01:08
    • ID:UU2NWanE0
    • ウチはMOMO履いとるわ
      ハンドルちゃうでタイヤやって話題作りに便利
    • 103. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月04日 02:56
    • ID:c1rGn7cV0
    • 一度だけ激安タイヤ使ったけどその後リピートはないな
      タイヤなんて長く使うものだからそこをケチってもしょうがない
    • 104. 素敵な車さ
    • 2018年04月04日 05:53
    • ID:qAT7X5cH0
    • ※100
      そうするとブリジストンしかないな。
      ヨコハマはドイツ発祥メーカーやし、
      ダンロップはイギリス発祥メーカーやし。
    • 105. 軍事速報の中将
    • 2018年04月04日 11:54
    • ID:4Tp5WRgv0
    • ヨコハマ指定で履いているから関係無い。
      試す気もしないわ。
      一番大事なパーツじゃん。
    • 106. 名無しさん
    • 2018年04月04日 17:18
    • ID:JdZ624LU0
    • タイヤメーカーの値下げの為に利用された国
      のイメージというのはマイナスな
    • 107. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月04日 17:30
    • ID:xAyP.MFw0
    • ※104
      今どこ資本かが大事だろ
      革新的に違うとか、露骨に安くて性能大差無いとかなら海外製使うけどさ
    • 108. 名無しさん
    • 2018年04月04日 19:05
    • ID:ZqX0V95W0
    • ナンカンスタッドレスのESSN-1は2年履いてみたが、アイスバーンがちょいと弱いと感じた。(特に横方向に)
      でもおとなしく走っていれば全然問題なかった。
      FRと4WDで比べてみたけど雪が10cm以上積もった所に突入してみたら、FRは見事スタックしたからFR車にはオススメできない。
      尻を滑らせて遊んだりして結構荒く使ってもプラットホームまで残り3mm程度あり、ゴムもまだ柔らかいから保管方法次第では3シーズンは使用可能とおもわれる。
      今時期はATRスポーツ履かせてるけどドライのグリップは良いかな?
      雨天だと少々すべる感じがあるので天候が悪い時はスピードを控えてる。
      ロードノイズは10.5Jに合う幅のを4輪つけているからコンフォートタイヤに比べてかなりうるさいが、マフラーの音もうるさいから逆に気にならないかな。
    • 109. 名無しさん
    • 2018年04月04日 21:53
    • ID:zX.6pFoW0
    • 国産だからって後生大事に何年も同じ夏タイヤ履いてる奴より、使い捨て感覚でアジアン履き替えてる奴のが安心だろ
      アジアンはウェットが弱いって、それタイヤより運転見直したほうがいいぞマジで

      軽~コンパクトはタイヤ自体が安いからアジアンのメリットないし、冬タイヤはまだまだ国産が強いのは認める
    • 110. 名無しさん
    • 2018年04月05日 00:09
    • ID:pfW3mOJ50
    • ATR使った結果……

      燃費がた落ち。後悔しまくりんぐ。
    • 111. 名無しさん
    • 2018年04月05日 03:21
    • ID:rGevCeC90
    • ドリフトやってる人にはナンカンやフェデラルのスポーツタイヤは人気あるよ。
      全然グリップしないし、減らないらしいから。
    • 112. 名無しさん
    • 2018年04月05日 03:27
    • ID:rGevCeC90
    • イエローハットのオリジナルタイヤは住友が造ってる国産だよ。
      ニットーとかと同じ位のレベル。
      アジアンタイヤ買うくらいならイエローハットのタイヤを買った方がいいよ。
    • 113. 名無しさん
    • 2018年04月05日 23:38
    • ID:PNRi8dQ60
    • 15年くらい前から見ると格段に良くなったが、3年ほどでパンクするタイヤがまだまだ多い。
    • 114. 名無しさん
    • 2018年04月06日 00:19
    • ID:V4GV7FMu0
    • 中古車についてきたクムホ(新品同様)しか経験がないが、
      確かにグリップはそう見劣りしないんだよな。
      でも、ドッスンバッタンとやたらうるさいタイヤだった。

      この春からファルケンの安タイヤに替えたら、
      あんまりにも静かで滑るように走るもんだから感動しちゃったよ。
    • 115. 名無しさん
    • 2018年04月06日 17:42
    • ID:UjeC4IhI0
    • 安いアジアンは動力性能の高い車には厳しいだろうな。
      俺の車、少し踏むだけで後輪スピンしてしまう。ディーラーでタイヤ交換しようものなら、50万とか平気で請求してくるしなぁ。価格コムだと、同じタイヤが1本3万くらいなのにw
    • 116. 名無しさん
    • 2018年04月06日 20:43
    • ID:wGIb33QI0
    • ドライグリップは国産メーカーのセカンドグレード程度
      ウェットはサーキットなどではズルズルだが街乗り問題無し
      ロードノイズは酷い サイドはフニャフニャ めちゃめちゃ安い
      この条件が合えば履いてもいいんじゃないかな
    • 117. 名無しさん
    • 2018年04月07日 23:26
    • ID:.xL.hNWz0
    • 最近HIFLYに替えてみたけどいい感じだよ
      ルマン4使ってた頃より調子いい
    • 118. 名無しさん
    • 2018年04月08日 22:18
    • ID:cjTo3zAo0
    • まあハンコック、クムホは横浜からパクったからなぁ
    • 119. 名無しさん
    • 2018年04月08日 22:21
    • ID:cjTo3zAo0
    • アジアンは品質にばらつきあるから外れ引いたときにタヒにたくないから国産使ってるわ。いやハンコックでタヒぬ思いしたんだわ
    • 120. 名無しさん
    • 2018年04月08日 23:24
    • ID:v5Qwtecn0
    • スタッドレスは良いがウェットの時はどーよ。ナンカンはマシだったがハンコックひでーぞ。ヨコハマに替えましたわ
    • 121. 名無しさん
    • 2018年04月08日 23:28
    • ID:v5Qwtecn0
    • アジアンは滑るの怖いから選択肢無くてミシュランとかの欧州タイヤか国産なら殆ど変わらんし国産一択って事でも良いだろ?何で国産推しでネトウヨ認定なんや
    • 122. 名無しさん
    • 2018年04月08日 23:30
    • ID:v5Qwtecn0
    • ピレリも中国だしな
    • 123. 名無しさん
    • 2018年04月09日 21:07
    • ID:NzR5xU.m0
    • KENDA3年くらい使ってたけど、空気圧多めに入れるくらいで普通だった
      ホイールに組むとき国産タイヤの2から3倍はおもり使ったことには驚愕したけど
    • 124. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:47
    • ID:GXaxOEY60
    • 突然飛び出してきた子供を跳ねてしまった時、アジアンタイヤを履いていたら、一生悔やむにくやみきれないだろうな。
      大手メーカーのまともなタイヤ履いてれば跳ねずに済んだなじゃないだろうか、或いは跳ねても軽傷で済んだんじゃないだろうかって、一生涯悔やむことになる。4本で1万円ほどの差をケチったがためにね。
    • 125. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月14日 02:42
    • ID:C.UVqqj60
    • ATRエコノミストってやつを履いてたが、ドライはまあまあ良かったが、ウェットが酷かった。
      雨の日に止まらなくてどうするんだってんで、とっとと変えたわ。
    • 126. 名無しさん
    • 2018年04月19日 04:19
    • ID:hQ71rf0k0
    • 日本は雨が多い雨の日の停止距離が選択のポイント
      ブリジストン一択だ

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