1:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:48:00.05 ID:AkjsOvSJ0 BE:714326223-2BP(2000)

”ハイスピードの欧州育ちゆえに高速巡航の実燃費はとくに優れる
 最近のクルマ選びでプライオリティが高いのは、自動ブレーキなどの先進・予防安全機能だというユーザーも増えているだろうが、やはり燃費性能も気になるもの。そして好燃費といえば日本車のお家芸と思っているかもしれないが、インポートカー(輸入車)にも燃費性能に優れたクルマは少なくない。最近では、フォルクスワーゲン・パサートに追加されたクリーンディーゼル車のJC08モード燃費が20.6km/Lとなっていることも話題となった。

 輸入車だからといって燃費性能に弱点があるという時代ではない。なかでも、コンパクトカーの燃費性能は、さすがに国産ハイブリッドカーとは差がつけられているが、ガソリンエンジンとして見れば、エコカーとしても十分に比較対象になる性能を実現している。その上、変速比などの関係もあって、とくに高速巡行における燃費はカタログ値以上に伸びる傾向にあるから、ロングドライブ派にとっては見逃せない存在ともいえるのだ。
 では、20.0km/L以上のJC08モード燃費値を実現している輸入コンパクトカーをセレクト、紹介しよう。

1)フィアット500

news_1522655280_101

JC08モード燃費:24.0km/L
 チンクエチェント(イタリア語で500の意)を省略した「チンク」の愛称で知られるフィアットのコンパクトカーは、500としては3代目。日本導入から10年というロングセラーモデルだが、その普遍的なスタイルはまったく色褪せない。カタログモデルとしては1.2リッター4気筒と875ccの2気筒ターボをラインアップするが、燃費性能に優れているのは後者。

 伝達効率に有利なMTベースの5速ATと組み合わせることでJC08モード燃費は24km/Lを実現している。車格的に同クラスの日本車である三菱ミラージュ(正確には、これもタイ生産なので輸入車になる)のJC08モード燃費が23.8km/Lだから、チンクのほうが燃費性能に優れているのだ。2気筒エンジンゆえの振動や少々クセのあるトランスミッションも味だと思えるなら長く付き合えること請け合いだ。

2)スマート
3)ルノー・トゥインゴ

news_1522655280_102

JC08モード燃費:21.7~23.1km/L
 リヤに897ccの3気筒ターボエンジン、もしくは998ccの3気筒自然吸気エンジンを搭載するスマート・フォーツー/フォーフォーとルノー・トゥインゴは基本メカニズムを共通とする兄弟車。いずれのエンジンにも6速DCTを組み合わせるのが基本で、トゥインゴにはMTも設定されている。”

https://www.webcartop.jp/2018/04/220309





3:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:49:17.53 ID:J/3oIY740.net

>2気筒エンジンゆえの振動や少々クセのあるトランスミッションも
>味だと思えるなら長く付き合えること請け合いだ。

日本車の場合で言い直して
37:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:16:05.46 ID:uJldcQR50.net

>>3
2気筒エンジンゆえ振動が酷くクセもあり扱いづらい
長く乗るには少々覚悟がいるだろう
40:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:17:21.01 ID:UbdSzkMz0.net

>>3
2気筒エンジンゆえの振動やクセのあるトランスミッションは
普段使いにはまったくの不向きであり、あえて選ぶ必要がないだろう
160:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:56:08.98 ID:/SdYRNPb0.net

>>3
2気筒故の振動を押さえることができず、廉価版としての印象が残る。トランスミッションのクセを含め、この点を妥協できるかがポイントだ。
5:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:49:40.77 ID:sKe5SCB/0.net

修理部品の確保や修理できる代理店が有るかどうかとか、維持費高いから結局高くつく
6:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:50:10.39 ID:kbSnt1sA0.net

金が気になるなら同じ車格の国産買った方が安くつくぞ
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:50:19.43 ID:IFb1oxIZ0.net

価格と維持費安くて燃費良けりゃ買いますよ
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:51:53.66 ID:PwlnUK6l0.net

でもお高いんでしょう?
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:52:17.26 ID:s1Z9qnTX0.net

VWのデータ偽装は許されたんか
結構悪質だったけど
47:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:25:12.82 ID:vQ0ZI9gF0.net

>>9
あれ結局ドイツ政府どころかEU全体が関わった不正だとわかったから一気に沈静化したなww
28:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:08:00.82 ID:T+n9Kh5w0.net

>>9
なんのために広告打ちまくってると思ってんだ
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:56:40.76 ID:LgXPxIhb0.net

外車の2気筒は賞賛されるんだなやっぱり
ノートの3気筒は味なんて一言も言ってもらえず叩かれたのにw
16:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:58:37.35 ID:F53MoL4A0.net

外車は修理や車検でパーツを海外から取り寄せて金かかるから日本にいるなら日本車かな
117:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 19:27:25.97 ID:jd8mCHN30.net

>>16
まあ、2ヶ月かかったな。無くなった部品わかりませんから始まったからな
123:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 19:45:38.09 ID:obpFhVw60.net

>>16
ドイツご三家なら大抵の消耗品はストックしとるやろ
あ、旧車とかアメ車イタ車は知らんよ
185:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:08:52.19 ID:OopOC6uJ0.net

>>16
細かい部品は国内在庫あるけど、
バンパーとか大きい部品は取り寄せになるよな
駐車場で擦られてバンパー空輸で全額向こうに負担してもらったな
60万くらいだった
17:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:58:53.80 ID:Eq6HYc/Z0.net

なお国産車の方が安い模様
21:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:00:50.84 ID:XIXFgCLR0.net

高速走行って言っても何km/h巡航を想定してるんだろう
29:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:08:45.32 ID:R8JS6KTR0.net

燃費がよくても維持費で帳消し
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:12:20.57 ID:yUfCbyrD0.net

低燃費のビートルガブリオレを出してくれ
36:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:15:22.46 ID:nqx9ig3r0.net

田舎だから、正規ディーラーまでクソ遠い。
だから外国車は選択肢に100パー入らん。
42:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:17:49.75 ID:7NFyf8Df0.net

修理するにも部品すぐ出ないし高いしな
国産メーカーのディーラーだけど輸出版も販売してた車種あって、その車が消耗品以外は海外経由で部品くるので時間かかった
51:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:29:46.04 ID:I8pGKvkP0.net

完全に趣味車やん燃費がいいだけでは選べんわ
53:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:31:59.34 ID:vrHXSlP40.net

チンクは「ハイテクなポンコツ」と言われるくらいだからそれを楽しめる人てないとダメ
68:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 18:17:33.30 ID:nDGEU6I/0.net

近所でいつもカーポートにチンクのアバルト置いてるところあるんだが、気が付いたらプントになってた
代車ならいいがノーマルプントに乗り換えだったら寂しい
109:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 19:16:58.17 ID:I/rZ94HV0.net

ハイエース並みの積載性と燃費を兼ね備える車があるなら即買う
114:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 19:26:06.46 ID:VSBgjxXA0.net

なぜかハイオク車ばっかり
186:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:15:15.25 ID:XEqk7Gnh0.net

>>114
現地燃料でマッピングしてあるからな
116:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 19:27:15.21 ID:j1l38ye00.net

いまどき何もかも大差ないだろ
130:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 19:55:48.90 ID:m5YCS/Gt0.net

全然燃費よくなくてワロタ
131:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 19:56:22.70 ID:Xk3y79WR0.net

ビートル最近見ないけど代わりにチンクをよく見る
135:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 19:59:00.38 ID:oFeIl5QH0.net

>>131
そういえば一時期流行ってたからすごい数走ってたな
みんな車検代と修理代で挫折して手放したんだろう
167:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:11:34.14 ID:n37wPp3M0.net

>>135
ビートルはモデルチェンジでひらべったいカエルみたいになったからね
横幅1815もある
176:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:43:44.98 ID:7qqMPhfg0.net

>>167
ボンネット後ろ側に平らなラインができて、横からのシルエットが美しくなくなったのが痛い
150:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:44:46.59 ID:krTvLFmn0.net

そろそろ国産車もセダンで反撃してくれよ。
153:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:47:57.60 ID:ri7Pv8770.net

>>1
JC08で20km/Lちょいなら実燃費は都市部では15Km/L行くか行かないか程度だろうね。
158:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:53:29.37 ID:EBBCF2Cs0.net

フィットかノートを買おうかと思うが、ルーテシアを見たら美しくて迷ってしまう でも、金はないのでやっぱりフィットかノート
164:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:04:36.35 ID:rpY+GpAR0.net

>>158
ルノースポールのルーテ乗ってたけど
補修部品の値段がハンパじゃなかったぞ。
159:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:56:06.51 ID:CxqNqCox0.net

BMWのミニって
最近小金持ちの初老がよく乗ってるイメージがある
結構みかけるんだよな
161:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 20:58:30.32 ID:KgMr0LdF0.net

でもRRのスマートとトゥインゴは面白そうなのでセカンドカーに良いかも。
ショートホイールベースのRRってむしろ昔のチンクだよなぁ
163:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:03:49.15 ID:tWcWR8uq0.net

スマートもトゥインゴも先代の方が良かった
165:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:07:38.18 ID:n37wPp3M0.net

チンクはデザインいいけど小さすぎるなぁ
178センチ70キロのおっさんが乗るにはあまりに小さい
166:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:09:21.99 ID:+gv8sHXD0.net

フィアットの2気筒は結構テクノロジー詰まってて面白い
174:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:34:24.46 ID:22aTGFst0.net

フィアット500はデザインは素晴らしいが衝突安全性能が
今の国産の軽と同じレベルなんだよなあ・・
あのピラーじゃしゃあないが太くなったらフィアットじゃ無くなるしな
191:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:32:26.72 ID:4A3gnOKE0.net

マスタングとかアメ車めっちゃカッコイイのに燃費が悪いんだよね
192:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:34:01.52 ID:doS0ScMX0.net

>>191
3800ccのシヴォレーアストロは街中の燃費がリッター5キロと最悪だったけど、高速は12キロぐらい伸びてたな
195:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 23:31:36.64 ID:vbgGQCQ/0.net

JC08てもうすぐ終わるんでしょ?
はよWLTPで比較したいわ
「燃費なら日本車」の時代は終わった! 国産車を脅かす好燃費の輸入車4選
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522655280/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月03日 11:55
    • ID:ae7KLXu30
    • なお修理で乗れない日がある模様。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:20
    • ID:zD.oZhSx0
    • 日本車を越えたは越えたでいいけど、
      今紹介された車のレベルのなんて、
      日本じゃゴロゴロいるぞw
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:21
    • ID:nEsS9.g90
    • まぁEPAとか見たら別に日本車が飛び抜けて燃費良いわけじゃないしな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:22
    • ID:wLbOblr80
    • アルト「カタログ値でやっと我等の実燃費」

      ミライース「相手にならんわぁ」
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年04月03日 12:23
    • ID:YkZJwang0
    • ヨーロッパ車買う人って燃費なんか考えてないと思うのだが
      やっぱりデザインとかそんなんだと思うね
      燃費で考えるなら国産のほうが車両価格から考えて有利でしょ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:23
    • ID:PnL.jjya0
    • なんだよ30オーバーがとうとう出たのかと思ったらショボすぎるだろ、んでこいつらのお値段はプリウス級かそれ以上なんだろ?解散解散。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:36
    • ID:TOoqQy3s0
    • 「燃費なら日本車」の時代は終わり!? 国産車を脅かす好燃費の輸入車4選

      修理代が日本車並みに安くなってから言ってくれや、そのセリフは。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:36
    • ID:hegtLPqt0
    • EPA燃費以外は信じてはならぬ
    • 9. 名無しさん+
    • 2018年04月03日 12:46
    • ID:WP3pZicW0
    • こういう記事かくと外車の輸入代理店からお金もらえるんだってね。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:49
    • ID:zP.o15fS0
    • ハイオク車とレギュラー車で比較して燃費同じくらいとか言ってんの?
      アホかよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月03日 12:49
    • ID:4KqLVjtG0
    • 欧州車は、基本ハイオクだよ
    • 12. 学名ナナシ
    • 2018年04月03日 13:00
    • ID:tav2pTCL0
    • アイドリングストップとかハイブリッドとかじゃなく、
      純粋にエンジン自体の燃費能力が優れている車こそ、乗りたいし買いたい。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:05
    • ID:7oFwqAHX0
    • >>クリーンディーゼル車

      日産のクリーンディーゼル乗ってるけど、下スッカスカでほんと坂とか登らん。動力違う欠点だらけで、ガソリン車として見ればって凄い斜め上、しかも不正の大スキャンダル起こしたvwって草しか生えんだろ;;
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:12
    • ID:p7EgWBLy0
    • ※8
      うるさい客対策した数値出すからあれはあれで実燃費の7〜8割の数値だったりするから信用ならんよw

      ※9
      それがプロフェッショナルと言うモノ。
      お前なんか金積まれても批判くらいしか出来んだろ?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:17
    • ID:BaBdwDGL0
    • 結果的に自国の車が一番融通がきくから
      お金持ちは買って、どうぞ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:22
    • ID:IQZdqA1W0
    • トゥインゴ乗ってます。
      購入時に燃費や修理費って全く考えなかった。
      フォルクスワーゲンのup!と迷ってトゥインゴにした。
      色々不満はあるけど可愛いから許しちゃう。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:27
    • ID:10OkjOH90
    • いや、全く脅かすような燃費じゃないだろ。
      初代ヴィッツの1000ccでも長距離だったら25km/l位出たのに何を言ってるんだ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:28
    • ID:xU8UWHSn0
    • 同じガソリン車で3発や2発買うんなら、レギュラーガソリンで燃費がさらに10キロ以上良い軽買うわ。
      つか、どれもL4のTHS車に勝てないからガソリン車引っ張り出してきただけだろ。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:28
    • ID:1vn6rryv0
    • カタログ燃費でリッター10km超えてりゃ何でもいいよ。ハイオクかレギュラーかも気にしない。
      それより見た目とか乗り味の方が大事かな。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:41
    • ID:IKTBOVCz0
    • 黒い物を白いと言って売る
      これが営業やで
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:44
    • ID:nEsS9.g90
    • こんなん日本のカタログ数値目的に組み上げられた車相手に不利だろ
      ってアメリカのサイトで調べたら、韓国車メーカーどころかアメ車メーカーにすらボロ負けで爆笑物w

      アメリカンかと思ったが、燃費なんか糞食らえってのはヨーロピアンテイストだったのねぇ〜
    • 22. 名無し
    • 2018年04月03日 13:45
    • ID:VcwZO1sg0
    • 日本車より圧倒的な差がつく燃費なら、販売拠点の少なさや
      メンテナンスやサービスの悪さも我慢できる人がいる可能性も
      少なくないかもしれないが、接客や待遇の悪さでリピーターは
      少ないんじゃないかな
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月03日 13:46
    • ID:ZwxJ3UJd0
    • ※19
      俺もだわ、車好きなら燃費より優先すべき部分はたくさんある
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月03日 14:01
    • ID:aT67Nlrw0
    • 2気筒
      日本車の場合「振動が安っぽい」、欧州車の場合「味がある」
      RR
      日本車の場合「荷室が狭い」、欧州車の場合「貴重な後輪駆動」
    • 25. 名無し
    • 2018年04月03日 14:05
    • ID:wqgm1rvn0
    • くれるなら乗っても良いが故障したら乗り捨てるかもしれん
      なんでもかんでもアッセン交換外車は日本車と違いますからねだもの
      まあでもプライスレスな楽しさなんてものをそこはかとなく感じはしたな
      思い出の一ページに可愛い車が共に居たってのは悪くない
    • 26. 名無し
    • 2018年04月03日 15:21
    • ID:lXazwkWN0
    • プジョーの安い車に乗っていたけど、車検費用が安くなくて泣いた。
      庶民の車ちゃうんか、プジョー?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月03日 15:27
    • ID:IKTBOVCz0
    • 大事な何かを削って燃費絞り出した欧州車と
      全部盛りでぶっちぎりの燃費たたき出す国産車
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月03日 15:29
    • ID:oO01.FZk0
    • 外車を買う奴は燃費なんて気にせんやろ
    • 29. 名無し
    • 2018年04月03日 15:43
    • ID:8.1dkgoO0
    • 燃費がいいエコカーも駄目 タイヤも駄目  もう駄目駄目ニッポン
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月03日 15:51
    • ID:e.hXtMsQ0
    • ※27
      日本車も燃費のためにかなり犠牲払っとるぞ。
      ペランペランのボディ、ギリギリまで削ってるタンク容量、タイヤも燃費用の極細タイヤ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月03日 15:52
    • ID:e.hXtMsQ0
    • ※25
      今は国産も基本アッシー交換やで
    • 32. 名無
    • 2018年04月03日 15:53
    • ID:Pg9gAjZK0
    • 日本車と同じ程度の燃費じゃ選ぶ理由にならん
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月03日 16:25
    • ID:ZKQo4QaT0
    • 欧州ガソリン車は燃費で買うもんじゃない
      燃費考えたらディーゼル車を買う

      なのでロングドライブキチな親父がBMW3Dとミニ5ドアDを
      買ってきやがった

      やっぱり燃費は良い
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月03日 16:30
    • ID:hjKtbuGT0
    • 日本を走る為に作られた日本車に全てにおいて外車が敵う訳ないんだよなぁ
      デザインは主観なので除く
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:03
    • ID:yE2Lq68l0
    • 1.2(4気筒)の方の500に乗ってるけど燃費は16〜18だな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:11
    • ID:vaiVvojD0
    • ※34
      今時日本のためだけに作られてる車とか軽自動車くらいしかないで…
      どのメーカーが出す車もデカいのばっかり
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:11
    • ID:QIaI1Zc30
    • 燃費は良いようですが 衝突安全性は「仏」レベルじゃないかな。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:35
    • ID:HNFMU..m0
    • 外車の軽いは「低燃費」「軽やかな走り」「税金が安い」「車との一体感がある」

      国産の軽いは「安定性がない」「軽すぎるハンドリング」「落ち着きのない走り」「安全性が低い」「軽量化をしすぎて音がうるさい」etcetc…
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:38
    • ID:cpeTKSyw0
    • 2~3年落ちのルーテシアRS(ルノースポール)は中古価格は安いから・・・(震え声)
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:40
    • ID:iiYQAuyc0
    • ディーラーまで車で1時間半だしな。そりゃ歩いて4分の店で買っちゃうよ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:45
    • ID:lrKUpMsi0
    • 新興国製のイニシャルコストの安い車の性能も上がってきて、トータルコストだとその内抜かれかねない、って記事だと思ったら斜め上だったわ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月03日 17:46
    • ID:Seu4lGIl0
    • 俺、フォード・アクチュ乗り
      排気量2000でリッター14㌔
      まぁまぁかな
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月03日 18:12
    • ID:etsrZz1B0
    • 一方アメリカビックスリーは、オバマの掲げたリッター23キロが無理だと番長トランプに泣きついてチャラにした。
    • 44. 名無し
    • 2018年04月03日 18:21
    • ID:DmkIJu8W0
    • ズコーッ!
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月03日 18:24
    • ID:PbaUBy6l0
    • 燃費を求めるような奴が外車に乗るか?
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月03日 18:24
    • ID:TOoqQy3s0
    • ※11
      レギュラーのオクタン価は欧州で91~95って決められてるから、その燃料の仕様に合わせて日本で使用すると自ずとハイオク仕様なんだってね。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月03日 19:11
    • ID:tIaNzjXI0
    • 燃費とかどうでもいい

      日本車並みの耐久性と信頼性を出せよ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月03日 19:15
    • ID:5pBh1P1j0
    • >外車を買う奴は燃費なんて気にせんやろ

      なら格安スタンドに並ぶなよ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月03日 19:53
    • ID:LxUZ5tE90
    • ※38
      現行スイフトは外車みたいな評価のされ方してるけど
      国産の方の評価が妥当だと思う
    • 50. 通りすがりに一言
    • 2018年04月03日 20:14
    • ID:0AG0zylL0
    • 昭和時代のF通営業部長「売れるモノを売るのは営業って言わないんだよ。売れないモノを売るのが営業の仕事だ!」
      を思い出したわ。

      IBM360の半分の性能だったC-180を大量に売り捌いた時だったかな、、、
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月03日 20:58
    • ID:lPX2aXeZ0
    • チンクの2気筒は、チンクに載ってるから許されるようなもん
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月03日 21:10
    • ID:mvrMpfGk0
    • BMW i3のレンジエクステンダーがハイオク指定なのにはワロタ
    • 53. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月03日 21:11
    • ID:vV7g2nfQ0
    • ※26
      車検時の費用諸々高いよなぁ
      毎回25万くらいかかるわ@206cc乗り
      でも代わりが無いから仕方ない
      故障もしないのでそのまま乗り続けて今16年目だ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月03日 21:55
    • ID:HewAv0wg0
    • スマート
      トゥインゴ
      リヤに897ccの3気筒ターボエンジン、もしくは998ccの3気筒自然吸気エンジン~

      どっちか忘れたけど三菱製だよね。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月03日 22:09
    • ID:ckU9VbNj0
    • 紹介されてるの軽いから燃費いいだけだろ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月03日 22:20
    • ID:3jIfyfEm0
    • 本スレのドイツ御三家ってBMとメルセとあと何や?
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月03日 22:44
    • ID:0Glf3Cbs0
    • ルノーって事は中身、日産だろ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月03日 22:50
    • ID:iUaabBnV0
    • そもそもその燃費自体が誤魔化された数値じゃん。
    • 59. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月04日 00:04
    • ID:4ElGdCK70
    • 日本下げ記事を書くこの”山本晋也”という記者は売国奴。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月04日 00:59
    • ID:SijJMX3F0
    • ※56
      アウディやろ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月04日 01:12
    • ID:SijJMX3F0
    • ※48
      燃費の優先順位が見た目や乗り味やブランドバリューよりも低いだけで、燃費が良いに越したことはないだろー。
      燃費を最優先したとしても、あえてブサイクな車に乗ろうとは思わんだろ?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月04日 01:38
    • ID:LxTFk3IV0
    • フィアット500って外見の割に調子悪そうな音出してる車多い。
      もちろん旧車の方じゃなく、改造し損なってるような車でもない。
      2気筒のやつはもっとロングストロークにしてくれた方が面白そうだな。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月04日 05:28
    • ID:XJD2ZELC0
    • べつにラグジュアリーでもスポーツでもない、このクラスのクルマに日本車を選択しない意味がわからない。
      アメ車を選択するのと同じく、趣味車ってことでならまあ、なんとか納得w
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月04日 05:53
    • ID:70ZdD6wI0
    • そういえばトラックやバスも輸入車はどうなんだろう。
      部品の共通化等はあるようだけど。
      車じゃないけど広電の路面電車のドイツ製はもうメンテナンス面でギブアップみたい。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月04日 06:06
    • ID:EDUWJwiM0
    • Zでも十分楽しめるから。
      10km/l越えるし、
    • 66. 名無しさん
    • 2018年04月04日 12:01
    • ID:aJmY8CUt0
    • フィアットはデザイン以外ほんとゴミ
    • 67. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月04日 14:03
    • ID:EoBpBQOV0
    • 600ccのスマートは燃費よかったが1000ccになってクソ燃費やな
    • 68. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月04日 14:04
    • ID:Okpm7shu0
    • 外車はバイクでも四輪でもネガティブ要素は味って事にするからな
    • 69. Nanashi has No Name
    • 2018年04月04日 14:53
    • ID:NU5k6Gkk0
    • 外車はファッションで乗るもんだから
      ファッションは我慢だから
    • 70. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月04日 17:12
    • ID:9Ayurhg20
    • 日本のレギュラーガソリンのオクタン価がガラパゴスなだけ。
      レギュラーガソリンを廃止にしてハイオクだけ作れば製造コストが下がって単価が安くなるだろ。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年04月04日 17:50
    • ID:A2ylgNKZ0
    • FIAT500はガソリンタンク容量が少ない上にハイオク仕様なんで、燃費のわりにGSに行く機会が多くてなぁ。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年04月05日 06:19
    • ID:u8niK2Zn0
    • フィアットとかつべに上がってる衝突安全性テストの動画見たら絶対乗りたいとは思わんけどな。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年04月05日 17:11
    • ID:Y7a2QRMi0
    • ※53
      いくらなんでもボラれすぎだ
      もしディラーおまかせでやってるなら
      イタフラ専門の店でやってもらえ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年04月06日 08:36
    • ID:Eo6VdQhh0
    • ※70
      ガラパゴスもなにも日本はそういう国なんだからこっちに合わせるもんなんだよ
      「海外は銃持ってるんだから日本も銃持て」っていうか?
    • 75. 名無しさん
    • 2018年04月07日 21:57
    • ID:M2VYdcMm0
    • フィアットの2気筒モデルは昔のフィアットのようにあえて挙動をそうしうしてる
      ハンドルまでの振動とかな
      それ嫌だけどフィアットが良い人は3気筒を選べる仕様
      独特のギアは好みはあっても機械的にはもっと評価されても良いのでは

      無音のクルマや、無駄なパワーをいかせずに結局静音になってる車が流行ってるから
      仕方ないのかな
    • 76. 軍事速報の中将
    • 2018年04月09日 07:44
    • ID:30Vlhuu70
    • 500はエンジンとかいうまえにごみくずの様なMTをどうにかしろ
      変速できなくなって警告灯が付いて擱座すんのは味があるとは言わん

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