1:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:45:08.66 ID:r+Z0GA+E0.net BE:837857943-PLT(16930)

”R32型スカイラインGT-Rの中古車価格高騰のワケ

通常、左ハンドル圏であるアメリカでは基本的に右ハンドル車の走行は許されていません。

アメリカで新車販売されていなかった車種を輸入しようとすると、排気ガスの検査や衝突安全のテストなど、数多くのハードルをクリアしなければ合法的にアメリカの道路を走行することもできません。

それが製造から25年を経過した車両に関しては、これらの諸問題が全て不問になるのです。

これまでアメリカ市場に輸出されなかったスカイラインGT-Rが今、神格化されている」というのです。”

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00010000-kurumans-bus_all
日産 スカイラインGT-R(R32)







5:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:48:27.69 ID:1zp5bmVt0.net

当時の32とか34を新車で買ってフルノーマルで大事に乗ってる人が一番の勝ち組だな
今後は益々値上がりするから売っただけでそれまでの維持費全部取り返せると思う
40:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:08:24.18 ID:e3lUeYNS0.net

>>5
従兄弟が32のVスペックをドノーマルで大事に乗ってるが、そういう人は絶対手放さないと思う
54:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:15:41.26 ID:+iARE8iv0.net

>>5
一番の勝ち組は初期ロットの32持ってるやつ
ブロックが厚いから3.2までボアアップできる
92:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:44:02.83 ID:SJhdTT4x0.net

>>5
そういう人は売らないでしょう
110:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:51:17.35 ID:Kt2nPBDp0.net

>>5
EG6のノーマルじゃダメですか?
355:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 17:46:49.98 ID:iWfmNn190.net

>>5
うちの近所で32を二桁ナンバーで乗ってる人いるわ
別にピカピカに磨いてあるわけじゃなくスーパーへの買い物なんかで使ってて見るたびカッコいい車だと思ってしまう

旧車はスポーツカーとSUVが、一番やな
41:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:08:46.80 ID:aJMbra1f0.net

>>5
は?
33は空気と言いたいのけ?
93:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:44:10.27 ID:CFlS07ju0.net

>>41
実は33Rは25年ルールを待たずして何台か輸入されてる。
10台ぐらいあっちに持って行って正攻法でクラッシュテストした業者があって
33だけは例外中の例外。
322:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 16:13:18.38 ID:03Ymz4HI0.net

>>93
へ~知らんかったわ
300:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 15:09:34.92 ID:82NHvwv60.net

>>93
そういやワイルドスピードで33が出てたような気がするな
何故33なのかな?と思ってたけどそういうことなのかな
312:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 15:26:44.17 ID:o2z+iBdj0.net

>>300
普通の34の見てくれをGT-Rにした劇中車もあったんじゃなかったっけ?
6:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:48:51.95 ID:fJo31kux0.net

280馬力しかないのに、あの速さは凄いね
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:53:45.07 ID:BHL4kS920.net

>>6
わざと馬力抑えてるからな
マフラーとエアクリーナー交換するだけで、50馬力ぐらい上がるんだっけ
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:58:37.01 ID:80GAtg+50.net

>>6
当時は280馬力までしかダメだったのよ
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:58:45.54 ID:6h+e6TRy0.net

>>6
当時のGTRはデチューンの代名詞だよ
レブリミット外してコンピューターバランス最適化するだけで330とか余裕で行く
エアクリ・マフラー・コンピューターの俗に言うライトチューンで350は越えちゃう
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:00:41.54 ID:rvqipg2W0.net

>>6
ちょっと弄っただけで500馬力近くまでイケるからね

ちゅーかアメリカの方がよっぽど閉鎖的市場じゃん
161:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:32:24.06 ID:cYEojaW60.net

>>6
34は340馬力出てたけどな
307:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 15:19:54.86 ID:o2z+iBdj0.net

>>6
「では自主規制で280馬力にします、カタログに280と書いたので、ドレを抜いて調べても必ず280馬力が出てるようにします、でないと不当表示ですから」で作ってある。

プリンス系の最期のスカイラインとも言われているし。
バブル期のオーバースペック上等ってのもあるし。
それに輪をかけて901運動とかで、品質でトップになるとかやってたんで、600馬力くらいにチューンした話は当時めずらしくはなかった。

600馬力をフルに使って走るクルマを作ると底なしに金かかるけど、600馬力のエンジンにするだけならカンタンでお安いという。
426:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 22:51:36.13 ID:xw65fG3I0.net

>>6
メーカー出荷時から280馬力じゃなかったからね。
カタログ値を遥かに上回ったパワーを持つ稀有な存在。
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:50:33.84 ID:zpRbp6Yd0.net

フェラーリとかのスポーツカー買えない人が買うクルマ
70:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:29:30.47 ID:G3g2MZUv0.net

>>7
なんか違う気がする。
271:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 13:55:42.12 ID:TS6J8C/F0.net

>>7
中学生の頃に医者の息子が同級生にいたがそいつの父親が乗ってたのZだったし関係ないと思うわ
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:52:34.29 ID:LzAKStaJ0.net

それが
お前の龍になるのか?
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:53:37.64 ID:5mNc4Mdt0.net

数年前からえらい高くなったもんな
100万台だったのにもうそんなタマねーよ
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:58:36.03 ID:jTcDXmJr0.net

まだギリ実用にたえられるスポーツカーのイメージ
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 10:59:10.23 ID:QaUFeeyp0.net

>通常、左ハンドル圏であるアメリカでは基本的に右ハンドル車の走行は許されていません。

何気に酷い非関税障壁だな
249:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 13:35:25.26 ID:O7XUJ2Ka0.net

>>23
ですよねw
28:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:02:01.99 ID:Oq0voe3e0.net

>>23
それが普通ではと思うけどな
日本で左ハンドルが野放図になっているほうが異常だよ、危険すぎるし邪魔すぎる
89:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:42:48.78 ID:xOBwaCGw0.net

>>28
正規で入ってない車両入れる場合はそれなりの金かかるけどね
日本仕様にしないといけないから
49:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:11:44.24 ID:AlJJdi930.net

>>23
日本が甘いんだぞ
イギリスなんかは左ハンドル禁止だから、
ランボやフェラーリも右ハンドルだ
335:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 16:51:23.18 ID:O7vqYCTw0.net

>>49
エリッククラプトンはカスタムしたクラシックアメリカンが欲しくてわざわざ右ハンドルに改造してもらったからな
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:01:38.30 ID:WN/JFpKa0.net

アメリカで買ったらいくらするんだろう
日本の二倍くらいの値段かな
29:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:02:19.88 ID:As4dkALN0.net

アメリカの車業界は規制しか無いな
ものすごい閉鎖的
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:04:04.56 ID:BzOkVIvh0.net

98万で買った中古が280万円で売れた(笑
もらった32Zも150万で売れた
251:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 13:36:05.22 ID:5fhOMfM80.net

>>32
Z32も高騰してるの?
アメリカに北米仕様が流れてるのになんでだろ?
37:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:06:07.86 ID:6h+e6TRy0.net

>>32
オレの弟もその例だわ
280万くらいで買った34Rを2年半乗って急騰して売ったら400万で売れたみたいだからな
中古の値段が凄まじいほど上がったよな
316:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 15:40:53.83 ID:3FPQZBow0.net

>>37
今34は1000万近くするらしい
人の手で操る最後のGT-Rって触れ込みで
35は速いけど電子制御に乗せられてるとか
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:05:00.10 ID:Jdn217g90.net

若い子達にはワイルドスピードの影響もあるんかな
35:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:05:15.81 ID:Jo3ZKixd0.net

ちょっと前までは半分にぶった切って部品としてカナダへ送ってもらい組み立て登録し陸路で米へ持ち込むしかなかったんだよな
だから超プレミアムな車だった
39:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:08:13.55 ID:0VV3rCdd0.net

あたまもじDの影響なの?
74:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:32:46.01 ID:Oi7iIS/k0.net

>>39
ゲームのグランツー
48:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:11:32.69 ID:rvqipg2W0.net

>>39
ワイルドスピードじゃね?
83:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:37:25.91 ID:3lScTqgU0.net

>>48
グランツーリスモだろ。
357:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 17:48:51.96 ID:XuDDi9XG0.net

>>48
それ34だろ
42:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:08:51.76 ID:qS1nolGk0.net

かっこいいけど今更いらないよな
43:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:09:34.67 ID:m636aH+F0.net

なんで日産は左ハンドル車作んなかったんだ?
104:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:49:54.30 ID:e9aNgA2i0.net

>>43
スカイラインは輸出しなかった
35から輸出
114:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:53:40.72 ID:CFlS07ju0.net

>>104
名前忘れたけど、
R31のTIにあたるのはオセアニアには出してたらしい。
「スカイライン」という名ではないが。
51:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:12:46.80 ID:XjvEh/PS0.net

s13 180SXとかタイプMですらプレミアついてすごい
田舎で土地あったら売らなかったんだがね もう一回乗りたい
67:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:25:48.69 ID:wIArAPfL0.net

>>51
13はともかく180なら腐るほど中古あるじゃん
53:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:14:23.07 ID:V5+uAbHW0.net

ちょっと前のニードフォースピードもパケにR32使ってて、ん?思ったんだが、そういうワケか
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:18:29.54 ID:ESafRs9b0.net

R32て日本でも高いけど海外だとどれくらいなんだろ
144:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:19:43.81 ID:D3NdNE6Y0.net

>>57
ちょっと前は4万ドルとかザラだったけど
今は落ち着いて3万ドルあたりからだな
30万で買えた時に仕込んでおけば良かった・・・
227:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 13:21:44.06 ID:6OrI0sqe0.net

>>57
イギリスで1000万超えてたような
R34新車かな
うろ覚え
59:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:20:57.27 ID:IkjjZqbY0.net

左ハンドルつくるにはバランスを一から設計しないといけないじゃん
無理だわ
63:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:22:59.37 ID:wIArAPfL0.net

やっぱり32Rはいいナ
 心情的にも特別な車だ
  惹かれる

だが実戦ではやはり33Rだ
  新しい34Rが出た今でも

ワケしり顔がこざかしい理屈で33Rを評価する

32Rより伸びたホイールベース
 大きくなったボディ
  ピュアに走りを追求していないと

わらわせるぜ
  何も見えてないくせに
285:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 14:32:09.66 ID:IBSRs6+N0.net

>>63
黒木編が一番好きっていうと周りから異端扱いされる(´・ω・`)
68:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:27:15.87 ID:iPSw/S8D0.net

しっかし国内も中古のスポーツカーが値上がりしまくってるな
90年代後期なんてEG6が50万で買えたのに
今ボロボロのがそれ以上で売られてるのには驚き
71:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:29:44.24 ID:DBT8iyMm0.net

俺もとってあるフルチューンのエボ5高く売れるかな?
フィンランド人からは700万で買いたいとは言われてるがそれ以上なら考えたい
77:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:33:45.94 ID:wIArAPfL0.net

>>71
車バイクはノーマルが一番高く売れるんだよ
それも乗らずに置いてあるやつじゃなくて、ちゃんと乗ってるやつな
73:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:31:48.37 ID:6h+e6TRy0.net

そのフィンランド人に売った方が良いと思うぞw
フルチューンは厳しいよ
ノーマル美車の価格が異常高騰してるんだよ
314:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 15:33:57.46 ID:wLFXWk7H0.net

>>73
フルチューンはRSだけど、ドノーマルでGSRもあるよ
そっちはちょくちょく使ってるから走行距離も8万㌔くらい
76:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:33:09.71 ID:7XJimIiF0.net

ノーマルGTにエンブレムだけGT-R付けて輸出しても気づかれないじゃね
79:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:34:35.49 ID:BXvxZuWz0.net

>>76
むこうじゃRB26有名だから
無理だろ4WDでもないし
109:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:50:30.90 ID:rvqipg2W0.net

>>76
バレるよ
GTRのエンジンは名機と知られてるしエンジンだけの状態でも高額取引されてる
84:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:38:18.36 ID:6h+e6TRy0.net

SG9フォレスターとかもジワ上がりしてるよな
前期型は安くなってるが後期型は結構する
元々3300台程して売り出してない超マニアックなやつだが
後期白黒で5万km以下とか殆ど市場に出てこないし出ても200万越えで速攻なくなってるわ
85:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:39:00.34 ID:BXvxZuWz0.net

ヨウツベで日本車売ってるスティーブだっけ
アメリカで日本車のリポート面白い
95:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:45:03.07 ID:2beGZpgP0.net

たまにこのサイト見るけど結構楽しいわ
https://www.japaneseclassics.com/inventory/
日本じゃ古すぎて値が付かないような車が結構なお値段で売られてる
111:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:51:45.86 ID:CFlS07ju0.net

>>95
ディアスもそうだしミニキャブマイティもそうだけど
商用車に過給で四駆でMTっていうのがいかにも日本らしいって感じらしいんだよな。
99:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:48:18.55 ID:QU1zQ3YZ0.net

>>95
日本より安い気がしたのは俺だけ?
108:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:50:28.70 ID:ZRZpj4Wc0.net

>>99
いや、安くはないだろ。typeMとかやぞ
100:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:48:19.07 ID:HGxfTIk+0.net

安く見られがちなGTSもタイプMだと300万以上したんだろ?
103:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:49:38.97 ID:orZsZexS0.net

あと12年たてば俺の8も羽上がるの
156:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:30:00.45 ID:xvN/R2bSO.net

>>103
俺も8海苔だけど無理じゃないかな…
105:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:49:55.55 ID:PimFiLKe0.net

GT-RのRは不敗神話のRだ!
106:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:50:07.62 ID:ycD+V50o0.net

今YouTubeで関連動画見てきた
35R凄いな
良い意味でキチガイの外国人
35Rを3000馬力まで魔改造してた
116:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:54:58.84 ID:BLoFTZwA0.net

>>106
空飛べそうだな
117:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:56:55.29 ID:KxHOehOL0.net

GTR変身キットのGTSではダメですかそうですかもう結構です
119:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:58:55.59 ID:+hovUcyz0.net

輸出解禁前に25万くらいで手放しちまったわ。また乗れたらいいのう。
124:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:03:55.79 ID:ADEOG+n30.net

俺のはAT4ドアのGTSだったけどな
125:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:05:36.35 ID:Ka+zPKqW0.net

131:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:12:36.99 ID:ycD+V50o0.net

>>125
優勝
185:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:45:41.52 ID:sFGg7Eso0.net

>>125
日産が原作レイプみたいなもんだから悪い感じがしないむしろこの侮辱こそが痛車
220:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 13:13:53.75 ID:GKs44f7OO.net

>>125
参りました
127:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:08:38.20 ID:L408J3Tl0.net

AE92GT-Zも神
129:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:10:46.59 ID:hEZupytS0.net

いま輸出関係の仕事してるけど
マジですごい勢いで流出してる
欲しいやつはポンコツでもいいから買っとけ
無くなるぞ
297:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 15:01:04.81 ID:CFlS07ju0.net

>>129
行き渡ったらフィガロみたいになるわ
一時期のR34みたいに買い戻せばいいだけだ
137:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:14:57.84 ID:4+CyjR+B0.net

いとこが32盗られてたな
141:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:18:18.57 ID:hTp3Foje0.net

20年くらい前、職場の先輩が32R盗難されてた
142:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:18:32.47 ID:gOszgeVy0.net

あの4つ並んだ丸ランプが良いよね~
けど最近のスカイラインって外車より高いから
買えねーわ
146:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:20:12.03 ID:2m2wMtoN0.net

NTのATだけどオレのGTOの方が早い
153:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:27:33.03 ID:m3KjLjZK0.net

現時点で国内相場500万超えてるR34GTRが輸出解禁したらもっと跳ね上がるのか
155:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:29:25.88 ID:xVwX+bes0.net

去年売ったわ
視力が極端に落ちて乗るのが辛くなったんで事故起こす前に次のオーナーのもとに行ってもらった
166:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:35:38.83 ID:u3uDWyoM0.net

GT-Rの凄さは、ボディとエンジンのきょうこな所だな。昔200km超でバランス崩してとっ散らかったけど、バラバラになったのは俺の身体の方で車は無事だった模様。
167:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:36:55.91 ID:ICcZFwH30.net

>>166
迷い出ずに成仏しろよ
173:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:39:40.63 ID:xvN/R2bSO.net

日産公式レストアプランとかやったら良いのに。
179:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:44:18.70 ID:VTLUsFLB0.net

ニッサン幻のスーパーカーMID4 Ⅱ



このモデルで培われたテクノロジーはその後の市販車に展開され、
高級車としての技術はインフィニティQ45やシーマなどに、
スポーティーカーとしての技術はR32スカイラインGT-RやZ32フェアレディZなどに
受け継がれた。例えばVG30DE型エンジンは1986年に日本初のV型6気筒DOHC
の量販エンジンとして、それぞれ185PSと190PSにデチューンされて
F31レパードとZ31フェアレディZに搭載された。VG30DETT型エンジンは280PSに
デチューンの上でZ32フェアレディZに採用され、
これは後の自主規制値にもなっている。
4WDと4WSの組み合わせは後にアテーサE-TSとスーパーHICASの組合せで
R32型スカイラインGT-Rへと昇華した。
198:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:51:07.91 ID:JsywlTj90.net

俺の平成元年式のガンメタ元気かな(´;ω;`)
159:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 12:31:56.69 ID:8GXlE2kU0.net

俺のGT-iRも値上がりくるー?
海外では「神」扱い 日産スカイライン「GT-R」が海外で大人気 25年経って輸出OKに
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522719908/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月04日 12:17
    • ID:QPh.oEUB0
    • GTS-4はダメか?同じ四駆やで
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月04日 12:18
    • ID:LhqLSRDr0
    • 当時は今みたいな燃費至上主義じゃなかったから
      鋳鉄の重くて頑丈なブロックが使えたし
      ECUの制御も単純だったんで簡単に馬力が上げられた
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月04日 12:20
    • ID:PGvQtYDS0
    • キモオタに乗り潰されるよりは余程マシ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月04日 12:22
    • ID:gD7D4KiG0
    • 日本じゃ人気ないし売れないから、これからは海外で欲しい人が買う時代だよね。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月04日 12:33
    • ID:Unxujtou0
    • GT-iRは知名度が低すぎて無理やろ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月04日 12:33
    • ID:a9XJj67N0
    • 2020年にスカイラインがRBの直6で復活するからね
      今さらポンコツはいらないよ
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月04日 12:39
    • ID:asDbkCtb0
    • 貧乏人しか買わないでしょ。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月04日 13:01
    • ID:I.Pz0nea0
    • 25:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:00:41.54 ID:rvqipg2W0.net

      >>6
      ちょっと弄っただけで500馬力近くまでイケるからね

      ちゅーかアメリカの方がよっぽど閉鎖的市場じゃん


      いや、日本も保安基準パスしないと公道走れないんだが…
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月04日 13:04
    • ID:I.Pz0nea0
    • ※1
      とっくの昔に解禁されてるカナダや欧州見る限り…
      やっぱダメなんだと思うよw
      後輪駆動のヤツは結構走ってるけどな。まぁデザインで買う車じゃないから仕方ないか。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月04日 13:04
    • ID:BsfgerAw0
    • 神扱いとか記事書いてて恥ずかしくなのかね?ガキじゃないんだから
      レースやゲーム、メディアの影響もあるがストリートでの活動により名声を得ただろう、今の時代じゃ無理だし
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月04日 13:09
    • ID:I.Pz0nea0
    • 因みにワイルドスピードよろしく、現役時代に勝手に持ち込んで勝手にストリートレースやってたスカイラインGT-Rもそこそこ居たそうな。
      多くの州でストリートレーサーの車は没収ートの上見せしめでペチャンコにプレスされるので鉄屑のなったヤツも少なくないとか。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月04日 13:16
    • ID:I.Pz0nea0
    • 35:名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 11:05:15.81 ID:Jo3ZKixd0.net

      ちょっと前までは半分にぶった切って部品としてカナダへ送ってもらい組み立て登録し陸路で米へ持ち込むしかなかったんだよな
      だから超プレミアムな車だった



      10年前からカナダには普通にスカイライン入ってたけど…
      しかも登録ってなんだ?カナダで合法的に乗れてもアメリカの国境越えられんの知らんのかな?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月04日 13:27
    • ID:4NXACQ9b0
    • 結構前からオーストラリアでも高値で売れたんだよなあ。
      何台かオーストラリアのパースに輸出したけどおいしかったわ。
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月04日 13:40
    • ID:SHq3RH7u0
    • むしろ今の車で値上がりするか値下げされない車を教えてくれ
      買うから
      エボXの後期はどうなんだろうと思ってるけど
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月04日 14:07
    • ID:jjA2dgrF0
    • ※10
      お硬い記事からざっくばらんまで色々あってこそ
      1つのフォーマットしか受け入れられないお前こそいい年して恥ずかしいね
      ちなみに暗い青春を過ごしてるとこういうのに拒否反応を起こしやすいらしいよ^^
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月04日 14:08
    • ID:EgcyQuST0
    • アメリカは規制で国内自動車業界を甘やかしてきたからアジアとEUにボロ負けしてんだよ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月04日 14:22
    • ID:DOzCPGjx0
    • ※3
      むこうのキモヲタが乗ってるんだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月04日 15:11
    • ID:2aDlhtnf0
    • もともとはゲームや映画で知られてるし、在日米兵が日本で買って乗り回してたりする。
      流石に帰国時に持ち帰り出来ないだろうしな。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月04日 15:15
    • ID:8OEQXpKg0
    • 神なのは当然。
      GT-Rとは神話の世界。
      RB26が奏でるサウンドは通称神の咆哮とすら呼ばれ、数多の神々をも超越する力をもつほど。
      そして、GT-Rのステアリングを握る事がゆるされし者は神が認めし神官のみである。
      神器GT-Rを持つものは時の権力者となり国々を動かし或時は繁栄をまた或時は滅亡を与えてきたのだ。
      GT-Rとは神々の頂点に君臨する絶対王者なのだ。
      追い越し車線を延々と法廷速度を超過していても許される。
      なぜならGT-Rだからだ。
      この国の法はGT-Rの基にあるのだ。
      GT-Rを観たものは絶頂を迎えそして賢者となる。
      その圧倒的な神の力をもつGT-Rだからこそ、GT-R教が生まれ数々の信者がGT-Rの教えをこうのだ。
      貴様らGT-Rを崇めよ。そしてGT-Rを世に知らしめよ。眼前の敵を排除に努めGT-Rの道を作るのだ。
      GT-Rは絶対的な神がもたらす宗教だ。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月04日 15:28
    • ID:17.xYTsY0
    • 右H禁止なのか
      そうかどうりでYouTubeとかで日本のスポーツカーの動画に外人が「良いなぁ 欲しいなぁ(´・ω・`)」というコメであふれてるのか

      買えば良いじゃんと思ってたけど乗れない事情があったんだな
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月04日 15:45
    • ID:Sn5SE2.Z0
    • ※15
      へーそうなんだ関係者さんお疲れ^ ^
      多様性ってそのままお返しするよ自分の事は棚上げかな?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月04日 15:54
    • ID:mYRmzJgC0
    • イキリヲタ中学生ID:BsfgerAw0
      自分が礼賛されると思っていた所突っ込まれヒステリー発症www
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月04日 16:13
    • ID:lvpuUi1t0
    • AE86も気軽に乗り潰せる値段じゃなくなったよなぁ
      昔はタバコワンカートンと交換とかタダで貰えたのになぁ
    • 24. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月04日 16:14
    • ID:d8AGabG10
    • 34までのGTRは補機類詰め込む関係で右ハンドルしか作れなかった。
      ということも知らない若者ばかりになったんやね。
      これも時の流れというものか。
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月04日 16:21
    • ID:.zlSfJpZ0
    • RX-7とか初代NSXも異常な値上がりしてる
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月04日 16:44
    • ID:jxMMjrT00
    • ※18
      いや海軍さんは気に入った車は持って帰るぞ?

      任地交代で本土に帰る空母や揚陸艦の甲板に露天でワイヤー止めして運んでく

      デカいし私物だからさすがに格納庫には入れさせてもらえないみたいだw
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月04日 17:01
    • ID:fbl21Nrg0
    • クソ速かったよなGTR
      友人のR32にカローラで勝負を挑んだら一瞬で点になって消えていった思い出
      車に興味のない頃だったんで全く理解できない現象だった
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月04日 17:02
    • ID:8bHDNZd80
    • まぁ日産がヘリテージパーツとかも出し始まったししょうがないんじゃない
      嘆いてないで欲しければ金出せってだけの話
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月04日 17:26
    • ID:56sqvcua0
    • しかし長生きな車だ
      大事にされてたおかげもあるだろうけど
      グループAをにらんでボディ・エンジン・駆動系が丈夫に作られてるのもあるのかね
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月04日 17:45
    • ID:M7pNxVrg0
    • 俺も32乗ってたから気持ちは解らんでもないけど、
      さすがに現行車には敵わんぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月04日 18:15
    • ID:hl.NpTvX0
    • ※5
      GTI-Rが売ってる時期にアメリカに住んでたけど、あっちの走り系の雑誌では
      GT-Rと一緒に特集されて「ニッサンはコレ売れや!」みたいな記事が載ってた。

    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月04日 18:34
    • ID:A5blFK4Y0
    • 海外のって書くとまるで外人の大多数が褒めちぎってるみたいに勘違いするバカに悪影響
      海外の日本車マニアに、っ書き直せ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月04日 18:57
    • ID:VsBo7XlK0
    • ※16
      販売台数も利益もボロ負けってほど低くないし、無印Rより安くて速いコスパスポーツカーなんかも作ってるし
      強いて言えば高級車が弱い程度じゃね?

      まぁ甘えまくったふざけた経営してとんでもない目にあってたのは確かだけどw
    • 34. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月04日 19:08
    • ID:7R8U298n0
    • >一番の勝ち組は初期ロットの32持ってるやつ
      >ブロックが厚いから3.2までボアアップできる

      嘘だぞこれ
      開発者達が正式に否定してる
      シリーズで一番強いのはN1用
      今出てる奴が新しい金型でものすごく精度高くて更に強い

      因みに海外で一番人気なのは33
      一昨年辺りからものすごい勢いで盗まれてるからオーナーは対処を
      人の来ない田舎だからとか関係無いぞ
      後をつけてでも家を特定するからな外国人は

      正直記事にして欲しくないわ
    • 35. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月04日 19:12
    • ID:7R8U298n0
    • GT-iRもZ32も程度良いのはどんどん値上がってるよ
      90年代くらいまでのハイパワーターボ車とホンダVTECもね
      どれも今めっちゃ盗まれてるから気をつけてな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月04日 19:21
    • ID:7GFU3Phl0
    • スープラとか盗まれまくりらしいからなw
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月04日 19:45
    • ID:VqGcYHog0
    • GTR
      スープラ
      インテ、シビックタイプR
      インプレッサ
      ディーゼルのハイラックス、ハイエースはご注意

      エンジンとミッションだけ抜かれて売られるぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月04日 19:52
    • ID:hVc0RUZM0
    • ここまできたら普通にメーカーが再生産しても
      儲けが出そうなレベルの需要だな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月04日 20:04
    • ID:n5GPUxqG0
    • アメリカ人て、とにかくマッチョな車が好きだよねぇww
      ま、ハイパワー好きは日本人と通じるモノがあるが(笑顔)
    • 40. 通りすがりに一言
    • 2018年04月04日 20:05
    • ID:VbuJ6a300
    • アメリカはゴミ収集車や郵便配達用の車は作業しやすいように
      右ハンドルだよな。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月04日 20:41
    • ID:Us032gf.0
    • ※34
      今出てるってどれよ?
      結構前にベアエンジン生産終了になったじゃん。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月04日 20:47
    • ID:yrTfHk9d0
    • >>93
      >>312
      R33をクラッシュテストにかけてまでアメリカに輸入してた業者(Motorex)だけど、R32やR34まで「R33と基本的に同じ車だ」と言い張って輸入して、それが原因で摘発されたんだよな。今でもR33は'96年から'98年までの両席エアバッグ付きなら向こうの基準に適合するように改修すればナンバー取れるけど。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月04日 21:49
    • ID:hfKTiXfm0
    • セラミックターボとオートFスポイラーのR31 GTS-Rの事もたまには思い出してあげて下さい。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月04日 21:59
    • ID:oNxqRb4G0
    • R系のスカイラインって日本でも純正パーツ少なくなってきてるのに、アメリカじゃパーツを自作すんのかな?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月04日 22:20
    • ID:VqGcYHog0
    • ワンオフで自作するんだろうな

      そしてぶっ壊す
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月04日 22:54
    • ID:6AUMJnlL0
    • グループAで勝つ為に作られたエンジンを
      そのまま積んでたからね。パワーがあるのは当たり前なんだよ
      まぁ今じゃそのグループAは無くなったから、作る必要も無くなった
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月04日 23:05
    • ID:L8wSW5YY0
    • 神扱いはスカイラインから離れた35GTRじゃないの?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月04日 23:09
    • ID:g.tdvNz30
    • 排気量アップは中東・オーストラリア向けのRB30(シングルカム)のブロックが定番やろ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月04日 23:10
    • ID:hv6ZjH4H0
    • ※44
      R31ハウスというのがありまして。


      冗談抜きにいつかは軽トラも?いや、無い(反語)
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月04日 23:26
    • ID:L8wSW5YY0
    • スカイラインGTRに隠れてるけど俺は31スカイラインGTS_Rが好きやったなあ。過小評価なのが残念。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月04日 23:41
    • ID:rZPX1Jev0
    • ※26
      俺が知ってるのは三沢の米兵なんでな。
      まだ移動しない同僚や知り合いに売って帰ったぞ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月04日 23:43
    • ID:rZPX1Jev0
    • ※29
      R33以降は分からんけどR32はボディゆるゆるだったぞ。
      ジャッキアップ中にドア開けたら閉まらないから。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月04日 23:49
    • ID:rZPX1Jev0
    • ※44
      アメ車なら純正同等パーツが山ほどあるけど、流石に正規流通しなかった外車だと無いんじゃない?
      ただし、チューニングパーツは色々と開発される可能性は高いだろう・・・エンジンブロックなんてビレット削り出しなんて普通にやる国だからな。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月04日 23:52
    • ID:L8wSW5YY0
    • スカイラインGTR開発する時BMWm3と乗り比べた?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月05日 03:16
    • ID:rGevCeC90
    • 叔父の34Rはどノーマルで六万キロしか走行していない
      シャッター付きのガレージにいれているし、年一でン十万のガラスコートしていて雨の日は走らないからものすごく綺麗。
      そんな叔父のメールボックスにニュージーランドから「1000万円で売ってくれ」とオファーがあったらしいよ。
      売る気は全く無いから丁重に断ったらしいけど、どうやって調べてメールしてきたのか謎だと言ってたよ。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月05日 04:49
    • ID:tZRUS3hT0
    • 33Rは当時イギリスとか香港で1200万円ぐらいで売られてなかったっけ
      ランエボも正規に海外輸出始まったのがⅧからだからその前にWRCで大活躍してたエボⅤやⅥを高値で向こうのマニアに輸出する業者があった
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月05日 06:00
    • ID:.KEFDIRw0
    • ※51
      パーツ車として持って帰る
      競技車両として持って帰る

      この可能性はあるわな。シルビアとかシビックはコンバージョンのノウハウも豊富だし。
    • 58. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年04月05日 21:30
    • ID:T51BxRXI0
    • こんなボロ公害車が神w わろたw
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月06日 07:48
    • ID:yQsMNo8m0
    • 管理人さん
      この※58の人も毎回「荒らし」コメしかしないのでIPを掲示の上アク禁にされる事を提案致します
    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月06日 08:15
    • ID:sVwDLWqA0
    • 当時はR32よりも高い国産の車って数えるほどしかなかったけど、それでも300万円台だったんだよなぁ
      それがあんだけ売れたのに日本人が買わないからとかアレな煽りが毎回出るけど
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月06日 09:55
    • ID:vOV.ImcE0
    • ※60
      32はバカ売れした(確かまだ35Rより売れてる)
      だから33が出た。

      売れなくてスカイラインGT-Rを終わらせたのは34。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月07日 01:48
    • ID:3mQrhzlB0
    • ※43
      セラミックターボもGTオートスポイラーもGTS-Rには装備されてないぞ。
    • 63. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月08日 18:13
    • ID:F7cUPEEd0
    • 日産で昔のままのスカイライン作って輸出専用で儲ける。
      当時のままなら国内の型式認定も問題ないだろうけどイロイロいやがらせされそうだし。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月11日 10:52
    • ID:cDRcicfF0
    • アメリカなんか貿易で無双したがってるけど元々輸入規制だらけなんだよなぁ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月12日 02:24
    • ID:JI.kQ9yu0
    • なにげに25年縛りで解禁になる車ってシビックもそうじゃね?もちろんEG5のVTiシビックとかのSOHC130馬力のシビックは輸出してたから問題ないんだけど、170馬力のDOHCVTECのB16エンジンは日本国内だけだから。
      インテグラは丸目4灯のタイプRは海外輸出はしていた。
      あと、SUZUKIのカプチーノもそろそろ。
      他にも25年超えの車種沢山ありそうだな。国内でスクラップになっていなければ。お宝車種の洗い出しが必要だな。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年04月17日 08:09
    • ID:PwjgBMEf0
    • ※65
      シビックはEGもEKも既にタマが無い。
      走り好きにはもちろん、耐久レースなんかでも人気有ったからね・・・まともなのは無いよ。
      そして、カプチーノもあの時代のスズキだけあって腐りまくりだからやはりタマが無いな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック