1:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:18:59.64 ID:G/j09x540.net BE:423476805-2BP(3000)

”トヨタはアクアの一部改良を実施し、2018年4月3日から販売を開始した。従来型の「セーフティセンスC」は、単に「セーフティセンス」と名称が変わり、歩行者認識機能を追加しながらも、実質的には1万円程度の値下げとなる。2017年度の国内販売台数は12万8899台を記録し、車名別販売ランキングで3位と好調である。2位には同じBセグメントコンパクトカーの日産・ノートが13万1119台となったが、これはハイブリッドのe-POWERとガソリン車との合算である。”

https://car-research.jp/tag/aqua





3:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:20:24.55 ID:s1OgXORC0.net

アクアって、屋根が凹んでるようにみえてカッコ悪い
5:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:23:19.96 ID:sHzjzpWs0.net

>>3
あれは空気抵抗減らすためのかもめルーフってやつじゃない?意味のあるデイン
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:26:31.65 ID:ZqGRBL5B0.net

実質値下げって嫌い
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:27:36.57 ID:c8mVeV+k0.net

アクアとスイフト比べてスイフトにして正解だった
アクアは他人と被り過ぎて飽きるしスイフトは2度車検したが走ってて未だに楽しいし
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:27:42.79 ID:PCmrHesS0.net

いつモデルチェンジすんだよ
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:27:56.67 ID:P7pZpu2Q0.net

まだモデルチェンジしないの?
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:29:30.24 ID:rJyqM7gg0.net

アクアって窮屈そうな形してるよな
思い切ってツードアクーペ出せば?
22:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:41:44.96 ID:OjFCkz2n0.net

天井が低いんだよなぁ
独り身だからいいんだけどさ
24:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:42:41.21 ID:BJGAln1L0.net

お前らが罵倒する車は必ず売れるよな
35:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 09:23:55.76 ID:7fLn3X+m0.net

>>24
褒めちぎる車はメンテが大変なんだよね
FDにサンバー
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 08:43:33.59 ID:zf4m1xrR0.net

追浜周辺はノートだらけ
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:00:11.22 ID:zkalgkjO0.net

アクアはフロントが良いのにケツがださい
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:34:37.44 ID:SASnDmLt0.net

>>46
わかる
あのテールランプはねえよ
48:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:14:13.59 ID:wEfuiKGM0.net

ヴィッツ・カローラ・シエンタとハイブリッド兄弟車があるのにアクアばっかり売れすぎ
50:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:21:39.87 ID:P561LgGM0.net

内装が安っぽすぎる
55:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:34:03.94 ID:SASnDmLt0.net

これ買うならC-HRが欲しい
56:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:34:09.72 ID:yUCyz0560.net

会社の車アクアだけど目線が低いから乗りにくい。
後ろの窓がクルクルで驚愕w
58:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:35:50.05 ID:SASnDmLt0.net

>>56
今どきクルクルなの?w
昔あった手回しで開けるやつだろ
73:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 11:53:17.93 ID:yUCyz0560.net

>>58
リースの安物なんで・・・
でもクレーム多いみたいで、
ディーラーで「ます一点お断りしたいことがございまして」
みたいな感じで説明されたw
60:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:50:08.63 ID:/HfdxoFN0.net

足代わりのコンパクトカーなんだからお前らが求めてるレベルが現実的では無い
コンパクトの中で安い、広い、普通が一番売れて当たり前
年間走行4000キロ辺りだと燃費も気にならず今時の車なら良いんでしょ?とそんな感じ
62:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:55:59.00 ID:lwk71vXK0.net

アクア乗っていて年間走行距離2万超えてるけど、アクア以外でお手頃な車って何かあります?
デミオ、スイフトあたりが値段とか燃費考えたら良いのかな?

すでに4年8ヶ月で11万キロ
10年で20万キロ超えるけど大丈夫なのであろうか…
買う金ない
64:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 10:59:39.84 ID:/HfdxoFN0.net

>>62
通勤でバイパス使ってあまり渋滞にはまらないならどれでも同じ
渋滞にはまる予定があるならおススメが変わる
65:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 11:02:54.80 ID:V/Y8YF2x0.net

>>62
金が無いなら乗り続けるのが一番安いんでない
FFだからドライブシャフトブーツあたりがそろそろイカれそうだけど
150万で買い換えるよりは10万で直したほうが安い
92:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:17:06.23 ID:GMnbhq0n0.net

>>62
大丈夫
余裕でもつ
ただし消耗品は換えなきゃいけない
100:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:25:49.45 ID:LhqkKuL+0.net

>>62
特別欲しい車が無いなら乗り潰すのが一番
ちなみにハイブリッドは13年以上でも自動車税上がらない
66:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 11:10:40.82 ID:bpyTVjEt0.net

メーターが中央にくる車は乗りたくない
75:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 11:54:56.83 ID:UOQwiJT80.net

安全性とか置いておいて車内が軽のNBOXより圧倒的に狭い
80:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:00:16.51 ID:V/Y8YF2x0.net

>>75
天井だけ高かったら広いって言うのかw
81:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:01:34.65 ID:yUCyz0560.net

>>80
乗りゃわかる
アクアはかなり窮屈
93:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:17:21.10 ID:V/Y8YF2x0.net

>>81
軽より?
96:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:19:50.28 ID:yUCyz0560.net

>>93

N箱の広さは異常。
78:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 11:57:46.74 ID:mPEHkfMY0.net

車のデザインはすぐに古くなるな。
79:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 11:59:26.43 ID:rlYuKAKA0.net

>>1
アクアはフルモデルチェンジ7年前・・・・原因はこれ。古過ぎ
今年新型出る
82:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:01:37.51 ID:zkalgkjO0.net

家族持ちならノートe-powetが良いよ
運転しやすくて嫁さんの運転でも安心できる
86:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 12:03:20.54 ID:99ZK06Yi0.net

>>82
家族持ちならコンパクトカーはないだろ
103:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 13:20:24.25 ID:xJhYKjwt0.net

社用車が一時アクアで、俺はあのタイトな車内と加速が好きだったんだけど
たまに急ぎの納品で使うときに荷物が全く積めないので車検のタイミングでルーミーになった。
105:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 13:23:38.04 ID:mA67ft+H0.net

>>103
荷物少ない営業車ならいいけど普段使いには内装とかショボすぎだよな
106:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 13:33:41.97 ID:xJhYKjwt0.net

>>105
その辺は好みじゃない?
昔プジョー106乗ってたからシンプルでエンジンのトルクあって小さい車は好きだわ。

だが現行のビッツはみとめんわ。
パワーねえしエンジン音はしょぼいし外見は芋だしなんの取り柄もねえ。
109::2018/04/06(金) 13:56:46.09 ID:.net

ヴィッツハイブリッドの方が性能同じくらいで室内広いのに売れて無いな
111:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 14:18:59.93 ID:8Gj+fGoe0.net

でも、次のモデルチェンジでデカくなったらそれはそれで嫌たな。
112:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 14:20:31.35 ID:IzLoQFFM0.net

プリウス買えない老人が運転してコンビニに突っ込むイメージ
114:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 14:23:27.77 ID:3XQifgh70.net

中古で結構安いな
ビッツとか買うならアクアにする
117:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 15:00:05.26 ID:Bp0Q8mtf0.net

アイシスの車検でアクアがやってきたけど、近所は坂道だらけで、全然パワーがないのに驚かされた
平地で電気だと軽くなった気さえするね
運転好きじゃない自分からしたら、プリウス似のぬるりとした挙動はなかなか良し
運転好きには手応えがなくて大大不評らしいけども、乗ってるだけなら楽でいいと思う
130:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 17:34:03.52 ID:o0n/fC1i0.net

アクアとヴィッツのHVだったらどっちがいいの?
131:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 17:35:22.88 ID:+IMhtRSA0.net

社用で乗ってるけど後方視界がどうにも慣れん
132:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 17:39:12.57 ID:oLJN/G/q0.net

天井が、低くて、圧迫感があるから苦手
133:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 17:41:45.60 ID:22qWXSLm0.net

おまえら年に何キロ走るの?
HVって新車で買ったら1年に1万キロで10年間持ち続けて
11年目以降に利益が出るんだよな
153:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 19:37:10.10 ID:7fLn3X+m0.net

>>133
今は普通に10年位乗るよ
144:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:15:19.61 ID:bZHpyXIJ0.net

というかもう散々売ったろアクアは
出たの東日本大震災の頃だよな
岩手で生産していますのCM好きだったな
145:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:20:29.26 ID:cGHWPGOE0.net

>>144
俺の車買い替えようか の候補だったからな
結局発売が遅れたせいで、俺が別の車を買って
その車を買い換える時期なんだけど、まだアクアがFMCしていない・・・
146:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:35:37.65 ID:shmmpMgS0.net

7年も馬鹿売れしたんだから開発費ごっそり回収できてるんでしょ
ウチの初代フィットも最終型は装備てんこ盛りなのに安かったぞ
147:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:36:44.07 ID:a91IVlrQ0.net

アクアよりフィットのほうが遥かに使い勝手良いよね
150:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 19:32:50.58 ID:lwk71vXK0.net

アクア乗りです、皆さんありがとうございます。
消耗品は諦めて乗り続けますね。
151:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 19:35:55.84 ID:cGHWPGOE0.net

>>150
潰れるまで乗り続けるといいよ
うちもも8年目だけど、特にどこも壊れてないし
調子いいから 買い換える必要も無いし・・
155:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 19:47:59.16 ID:bZHpyXIJ0.net

アクアはCMがどれも良かったよな
127:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 16:35:57.18 ID:+UnFZjz+0.net

あーそろそろ自動車税だな 自分は4万弱だったきがするな
128:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 17:08:38.70 ID:jPioqKGs0.net

>>127
あー
俺も4万くらい
自動車保険の更新もあるぜ・・・
156:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 21:07:58.65 ID:uvW02p0i0.net

コンパクトで何買うか悩みすぎてハゲそう
トヨタ アクアが実質値下げ、2017年度販売台数ノートに抜かれる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522970339/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月06日 23:42
    • ID:LID0qMF.0
    • >>112:名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 14:20:31.35 ID:IzLoQFFM0.net
      プリウス買えない老人が運転してコンビニに突っ込むイメージ

      年寄りは、ああいう背の低い車は乗り降りが大変だから嫌うんだよ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月06日 23:52
    • ID:iVNdADeD0
    • 室内狭い
      内装が軽より酷い
      パワーが全然ない
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月06日 23:58
    • ID:CBivNPuh0
    • ※2
      いようデブ
      軽なんて乗らねえから比べられねえよ
      何またスピード違反するの?この犯罪者が
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月07日 00:04
    • ID:.0tPDHKC0
    • 友人がアクアに乗ってるが、
      1600ccの車から買い替えで、それと比較してパワーが全然ないってずっと言ってたな
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年04月07日 00:10
    • ID:qRo9ppn10
    • センターメーターと、ナビ下の斜めのラインがどうにも嫌
      かなり酷い内装デザインだと思う
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月07日 00:11
    • ID:nYhqFBlt0
    • 仕事でレンタルしてよく使うけど、車高低くて小回り効くし荷物満載しなければキビキビ走って好きだわ。昔EGシビック乗ってたけどその感覚に似てる。高速も140〜150出しても安定してる。もう少しパワーとサスが良ければと思うが、車興味ない人、仕事で割り切って使うなら最高だよ。内装が使い勝手良くてハンドルとシートの自由度が高いのもいいね。
      新型のヴィッツハイブリッドは内装がクソで使い勝手悪くてダメだ。シートも高くて運転手しづらい。ハンドルも前に出せないし。
      乗ってて楽しかったのはデミオだな、ハンドリングと内装が素晴らしい。でもマツコネと純正ナビがクソすぎだった。
      ノートepowerも加速力あって良いけど、期待したほどではなかったな。車内うるさいのと内装が使いづらいし安っぽいなが残念だった。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月07日 00:13
    • ID:nYhqFBlt0
    • アクアはプリウスと比べても後方視界良いし、軽くて小回り効くから気に入ってる。プリウスはアクアよりパワーあるけど後方が見づらすぎるし、小回り効かなくて乗ってて疲れる。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月07日 00:15
    • ID:W0XoZz1a0
    • Aピラー寝かせ過ぎで
      乗り降りするのに腰痛めそうだわ。
      燃費の為と雖もあんなに寝かせる必要あるのか。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月07日 00:20
    • ID:.0Soy9zG0
    • ってことはカローラフィールダーハイブリッドも非力なの?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月07日 00:29
    • ID:C0r47c1Y0
    • 初期アクア乗りだけどブレーキタッチのピーキーさは治ってる?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月07日 00:31
    • ID:ujJymPAg0
    • なんだ対人ブレーキ追加だけで追従クルコンはつかないのか
      トヨタは安い車にACCつけるつもりないのか
      ホンダやマツダに客が逃げるぞ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月07日 00:35
    • ID:aMMwhHWr0
    • 米9
      中身はアクアと同じだからな。
      モーターが足りなくなる高速走行が多いなら、同じ排気量でもエンジン馬力の大きいガソリンの方が走るぞ。
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月07日 01:03
    • ID:XakgNqn.0
    • いいかげん息が長いなこの車も。
      日産キューブみたいな車と違って海外でも売ってるし日本でも売れるの確実な車なんだからさっさとモデルチェンジすればいいのに。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月07日 01:33
    • ID:tFT7i3hK0
    • たった1万円の値下げをここまで大々的に喧伝しなくても…
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月07日 01:40
    • ID:JftZfk4u0
    • カブみたいな物やろ
      安くて燃費が良いから売れてるのに無駄なモデルチェンジは安さを損ねて燃費の良さの意味が無くなる
    • 16. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年04月07日 02:15
    • ID:29d5QbGc0
    • ホンダセンシング>>>>>>>>>>>>ACCもレーンキープも無いケチタセーフティケチンス
      まじで今のトヨタ車は買うな。他のメーカーが先進装備は標準装備じゃなくて良いんだと勘違いする。
      この高級車との差別化を強化したケチンボクアが売れたら最悪だよ。
      まあホンダが全車種での半自動運転化を進めて一人勝ちするだけだが。

      ※3
      フィットと比べると後席は狭いよ。チビ太にはちょうどいいかも
    • 17. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年04月07日 02:30
    • ID:29d5QbGc0
    • 今年のFMCでセーフティセンスPクラスにするらしいから
      差別化してませんよという騙しの為にCを削ったんだろうな
      名前がセーフティセンスで同じで、騙されて17年モデル買う人も多いだろう
      電動パーキングブレーキは無理だとしても、レーンキープ非搭載なら買う価値無し
      でもレーンキープ非搭載のプリウスとかノートも売れてんだよな。
      その場合、19年FMCで電動パーキングブレーキ搭載のフィットに置いて行かれることになるけど
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月07日 03:05
    • ID:4SP9Ynd.0
    • アクアとかなんか乗るのしんどそうだなって感じ
      燃費だけが取り柄の車
    • 19. 名無
    • 2018年04月07日 03:06
    • ID:TW9Xf9ny0
    • 1.2ターボ載せて200万以下で出して欲しいなぁと思う
      サイズも手頃だし、スイスポのライバル的な感じでさ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月07日 03:28
    • ID:fAqJQuux0
    • トヨタのねぇ、意地でも安いクルマ(の上級グレード以外)になかなかクルコン付けようとしない魂胆が嫌い
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月07日 05:05
    • ID:YtkBVKvx0
    • シートが合わなくて腰が痛くなるんだよな
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月07日 05:28
    • ID:RGYo1CPH0
    • パワー無い、って言うけど、別にそんなパワーは要らんやろ?この手の車で。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月07日 06:34
    • ID:wdHX9oIE0
    • ジャパンタクシーを自家用にする猛者はおらんか
      アレも1500ccのHVだぞ
      プロパンだけど
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月07日 07:15
    • ID:DS8IgIqm0
    • コレってセーフティセンスcと同じハードで歩行者対応機能付いてるけど、他のセーフティセンスc搭載車にもソフトアップデートで機能追加出来るんか?
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月07日 07:21
    • ID:a1liF4Qf0
    • パワー無いとか見た目ダセェとか燃費だけの車とか言ってる奴素直にスポーツカー乗りゃ良いがな…

      そもそも車好きに受けるようなスタンスで開発されてないんだからそのくらい察しろよ()
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月07日 08:10
    • ID:OD4B9V1Q0
    • 家族が乗ってるけど、フィールダーのHVの方がいいと思うぞ
      トランク広いし、フラットになるから使い勝手がいい
      アクアはフロントガラスの傾斜もきつくて
      圧迫感や運転のしにくさを感じる
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年04月07日 08:12
    • ID:4RwNaufb0
    • アクアは盗難率が高いからなー
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月07日 08:25
    • ID:zw2kYqk90
    • >軽より?

      コンパクトカーより軽の方が広いのはもはや常識だろ
      天井が高いだけじゃ無いぞ
      俺はスイフトだったけどkeiに載った荷物が入らなかったのは衝撃だったわ
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月07日 08:40
    • ID:51A5MjbA0
    • 2013年5万キロのスイスポが80万でうれたよ!
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月07日 08:41
    • ID:sLEpSvhE0
    • クルコンは社外の方が安価で優秀だから無理につけなくても良い
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月07日 08:44
    • ID:sZcVMXVG0
    • 全高が低いぶん軽や他のコンパクトより横転しにくそうだけどうなんだろう
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月07日 08:50
    • ID:lXzCm79k0
    • コンパクトは横倒しなんかならんよ
      ハイト軽は簡単に横転する
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月07日 09:05
    • ID:hiQ4GVOV0
    • プリウス買えない民のためのアクア
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月07日 09:06
    • ID:b9Fee4oQ0
    • そんなに広いのがいいなら、箱みたいな車に乗ってればいいのに。
      世の中の人はそこまで広さを求めてないんだよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月07日 09:20
    • ID:StcseDsw0
    • アクアって、見た目の狭さ以上に荷物積めないんだよね。フィットの方が断然いい。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月07日 09:22
    • ID:StcseDsw0
    • 一万円程度で実質値下げとか、胸張られても。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月07日 09:29
    • ID:xaUVIWGN0
    • カスアなんてイラネ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月07日 09:42
    • ID:Tr3Fqc8L0
    • アクセラの値段変えずに360°カメラを搭載した方が凄い気がする。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月07日 09:45
    • ID:7RkP2.pm0
    • アクアもプリウスみたいな欠陥シフトレバーなの?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月07日 09:49
    • ID:fvZFmQG20
    • ※25
      オマエこそ察してやれw

      本スレにもいたじゃん、天井高ければ良いみたいな価値観の軽自動車乗りが。
      わざわざアクアを叩かないと価値観がヤバいようなクルマにお乗りなんだよ。
    • 41. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月07日 10:04
    • ID:2OaKjqYg0
    • トヨタの価格による車格差別は絶妙。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月07日 10:07
    • ID:kIv7otUU0
    • アクアGRでようやくまともに走れるな
      なおノートepニスモより高い模様
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月07日 10:09
    • ID:iUKYz0YZ0
    • ※39
      シフトレバーが普通という点ではプリウスやフィットHVよりマシだわな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月07日 10:38
    • ID:LBVDh1xl0
    • 売れるって事は 消費者が求めてるって事なんだけど スポーツカーでもないのにスポーツとか何言ってんだってコメントの多さww
    • 45. 泣ける名無し
    • 2018年04月07日 11:00
    • ID:nQeXhyXl0
    • 高い天井が好きならマイクロバスでも乗ってろや
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月07日 11:41
    • ID:h7JStVAc0
    • センターメーターの時点で絶対に無理。
      宗教上、センターメーターの車には乗れないんでw
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月07日 11:55
    • ID:ktACiUAD0
    • ※42
      何故かECUだけは弄らないのでノーマルより遅いのも悲しいなぁ・・・
      他のところはガチマンにしてるのになんでなんすかね・・・?
    • 48. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月07日 12:16
    • ID:VYUzQh9y0
    • >>133みたいなのちょくちょく見るけど、それならミライースにでも乗ってればいいのに
      ちまちまGS行くの嫌だから、満タンからの航続距離で考えるから、そこにコスト払ってる感覚なんだけど
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月07日 12:16
    • ID:fvZFmQG20
    • ※28
      ここ20年くらい軽の規格は変わってないんだから、その広さは何かが削られているんだろうね。
      確かにびっくりするくらいに空間を絞り出してるよね。あの工夫は素直にスゴイと思うわ。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月07日 12:28
    • ID:GqUDVbAx0
    • 日産のキューブって、ゲイのカップルが好んで乗ってるわよ
      彼氏との行為が外からも見えるから刺激的なの
      それと夜景を観ながらキスしたり愛を深め合えるから
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月07日 15:03
    • ID:cmSbLk6B0
    • フィットに1リットルターボ載るのを待ってるがフルモデルチェンジまでなさそうなんだよな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月07日 18:13
    • ID:1zRjMKtL0
    • おばさんの買い物用なんだからパワーもクルコンも広さもいらんだろ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月07日 18:48
    • ID:3E8NwgAW0
    • ※52
      そのおばさんもムッスメムスッコが遠距離勤務で
      ちゃちゃ入れに行くやつ多いからむしろ必須装備の中でも基本中の基本やで
      そのおばさんがそういう機能を理解し使えないって話はナシや
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月07日 21:12
    • ID:l.tmEySw0
    • ※10
      残念ながらクラウンハイブリッドとかでも対してタッチは変わんねえんだよなあ
      エアブレーキの挙動みたい
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月07日 21:29
    • ID:ukDJ8YTg0
    • ※54
      なるほどそれは残念
    • 56. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年04月08日 01:19
    • ID:M4RcIbF.0
    • フィットHVのシフトは慣れたら普通になる
      ガチャガチャ変えてるのが馬鹿らしくなるよ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月08日 08:02
    • ID:qfz3BfSy0
    • ※47
      e-POWERと違ってパラレルハイブリッドの場合
      駆動にエンジンと小型モーターを併用しているため
      出力の変更は協調制御マッピングを一から全部やり直さないと無理だから大変なのよ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月08日 15:57
    • ID:tL4Qq3S.0
    • 発売当初のとりあえずハイブリッドに乗ってみたい層に行きわたったし
      次期モデルが出ても今ほど売れないかな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月09日 09:03
    • ID:DLeweG8O0
    • アクアは比較的軽い分、プリウスよりは乗ってて不快感はないな
    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月09日 18:39
    • ID:Mm3ZbWGF0
    • 俺は好き
      適当に乗っても良い燃費
      何より小さいのが良い、屋根が低いのが得に良い
      次期型はデカくなっちゃうというからちょっと残念
      初期型の内装がショボ過ぎるのは油断だと思う、フィット見て慌てて豪華にした感あるしな
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月09日 19:36
    • ID:gdiFwG3c0
    • ヴィッツhvとアクアか、プリウスから引き算で作られた廉価版プリウスのイメージがアクアにはあるな。
      逆に、ガソリン車として設計されてそこにHVシステムを乗せてるヴィッツの方が、足し算で作られてる感じがして好感が持てるから俺はヴィッツHVだなー、後後部座席がアクアより広いし。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月10日 13:02
    • ID:dPRkaoYF0
    • いちいち難癖つけて否定しなきゃ気がすまねーのかよネットの陰キャ共は
      そんなんだから「お前らがけなすクルマほど売れる」って風潮ができてるんだぞ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月10日 18:54
    • ID:RO99Ae8P0
    • ※62こんなとこにコメントしてる時点であんたも陰キャやで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック