1:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 13:59:47.10 ID:1JqFe/6M0 BE:842343564-2BP(2000)

”進むタイヤの「2つの」大型化! 意外にも公道では見た目以外のメリットは少ない

https://www.webcartop.jp/2018/04/223579

ビジュアルは良くなってもハンドリングなどは悪化することも
 どういうわけか知らないが、昔からクルマというのはタイヤがデカイとカッコ良く見えるらしい。そんな伝統に則ってか、最近は大径タイヤが増えている。この「大径」には、2通りの意味があり、ひとつはタイヤの外径の拡大。もうひとつはホイールサイズが、18インチ、19インチ、20インチと大型化してきたこと。”




” そのほかには、ホイールが大きいほうがカッコ良く見えるという主観的な問題だけといっていい。反対にデメリットはたくさんある。例えば、

・操作に対する応答性がシビアになる
・乗り心地が悪くなる(バネ下重量が重くなるのと、サイドウォールが硬くなるため)
・(タイヤが太くなって)路面の凹凸を拾いやすくなる
・路面追従性、直進安定性が悪くなる
・タイヤ単価が高くなるので、ランニングコストが上昇
・タイヤが薄いので、縁石などでホイールを擦るリスクもアップ”





5:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:05:03.10 ID:KI7MqfFg0.net

普段使いの車なら65扁平程度で十分だよな
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:08:59.27 ID:b58dQP8l0.net

>>5
一昔前は65がデフォだったからねぇ
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:09:00.65 ID:bG9v7C1d0.net

見た目だよな

数年で20万とか30万は安いと考えればいんだろうけど
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:13:55.96 ID:3DJZBbg80.net

軽のタイヤやっすいぞお前ら!
俺の履いてるタイヤ1本1980円だかんね!
29:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:25:02.76 ID:HLKfU5aL0.net

>>11
ロードバイクのタイヤより安いな
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:26:53.84 ID:KzFI239d0.net

>>29
コンチのGP4000なんかいい値段したもんな
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:14:12.17 ID:OeOTw3os0.net

扁平率50か55だと程々厚みがあって足下引き締まってカッコいいと最近分かった
14:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:14:21.70 ID:KFxRCFke0.net

タイヤがデカイんじゃなくてホイールな
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:15:52.73 ID:VPix1ss+0.net

キャリパーがギリギリ干渉しないくらいまでインチダウンするのが美しい
17:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:16:50.74 ID:tWUPSK240.net

俺は純正16インチをわざわざ15に下げた。軽量ホイールにしたが燃費は変わらんかった
95:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:19:37.73 ID:Q8qJDO530.net

>>17
おま俺
フィットRSCVTでやってるわ
タイヤ1本で3000円違う
オクで純正を1万で落とした
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:18:11.65 ID:WwRcRHPF0.net

車自体が年々肥大化してるから、デザインのバランス考えるとホイールも大きくせざるを得ないんだろ
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:18:23.57 ID:bLBcrsZD0.net

19インチ以上の純正ホイールはスタッドレス用にしないとダメだな
30:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:25:05.20 ID:KzFI239d0.net

>>20
19インチのスタッドレスって高いよ
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:21:34.32 ID:z0VkXP6w0.net

純正サイズの185/60R14使ってる
今じゃ軽自動車の方がインチでかかったりするよな
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:23:24.13 ID:LtwqDLas0.net

ホイールがでかすぎてスカスカだと自転車かSLに見える
26:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:24:00.87 ID:y5dQ61Qf0.net

155 65/13 こそ神
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:24:29.82 ID:znCgIUAg0.net

レーシングカーじゃないんだから超扁平タイヤなんかいらん。
36:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:27:50.81 ID:HLKfU5aL0.net

>>27
F1のタイヤ見ると超偏平タイヤって何の為に存在するのだろう?と思う
43:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:34:03.56 ID:yEYK1orh0.net

>>36
コンセプトも作りも違うから
真似ても意味ない
258:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 20:54:07.85 ID:6XT0SOrx0.net

>>36
F1のタイヤはあれでも45偏平
270:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:33:01.01 ID:zqWzdYZs0.net

>>27
厚みがないとトラクションかからんよ
3000~6000馬力のドラッグレーサーのタイヤ見てみ!
あの厚みが必要なのよ
扁平タイヤではグリップしないよ
321:名無しさん@涙目です。:2018/04/11(水) 01:08:45.30 ID:L3WlsSH00.net

>>270
SUPER GT のタイヤ見てみろ
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:26:53.27 ID:J3Ru0ZbN0.net

ワイは70タイヤでクラウン級の乗り心地やで_(:3」∠)_
クラウンよりハンドル切れるし最高や
37:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:29:27.01 ID:G/xlmtYG0.net

SUV買ったはいいが、、
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:30:24.37 ID:dYSjCO4G0.net

タイヤをケチるやつは事故を起こしてから後悔する
42:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:33:21.50 ID:13NPB5AP0.net

かっこいいかどうかは人それぞれだけど、かっこいいのが何よりもメリット。
コストだけ考えたらなんも面白くないだろ

かっこいいって思う感情を否定する意味がわからん
48:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:39:51.53 ID:dGj7/E3V0.net

初代のNSXのタイヤサイズ
前205/50 R15
後225/50 R16

現行のNSXのタイヤサイズ
前245/35 R19
後295/30 R20
106:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:29:18.57 ID:42VZyS8c0.net

>>48
フロントは55やないの?
タイヤ外径変わってこない?
266:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:21:37.40 ID:5ARPquPe0.net

>>106
善後で外径違うよ
55:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:46:03.75 ID:+woXumcE0.net

扁平率が上がってホイールが高くなるのは判る
なぜゴムの量が少ないタイヤも高くなるのかが解せない
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:48:00.38 ID:YSqJQHJy0.net

>>55
扁平タイヤは薄い分剛性を上げなきゃならないから値段が高くなると聞いたな
63:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:53:18.17 ID:y+cgij790.net

195 65 R15が、ビンボー人には最高
199:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 18:01:50.48 ID:0C6Yde200.net

>>63
なんだ、オレのプリウスのことか(´・ω・`)
275:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:55:33.85 ID:o6YyngLX0.net

>>63
スタッドレスがそれ。
ノーマルは205 55 R16だわ。
正に貧乏人の限界
64:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 14:54:57.78 ID:izkrXM3p0.net

扁平タイヤはお高い
75:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:00:22.64 ID:OWm0t8cJ0.net

315/25R22位の気合入ったやつでなければ話にならないわ
79:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:04:55.11 ID:KPxSQ2O40.net

F1のホイールは13インチ
N-BOXより小さい




なおホイールナットは1つで
ネジ山は2~3巻くらいしかない
80:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:04:59.66 ID:SjoV3cP40.net

昔は16インチでもデカイイメージだったけど
コンパクトスポーツでも標準で17インチとかやもんな
83:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:07:24.99 ID:rzDhyg0s0.net

SUVの大口径が最高にアホっぽく見える
88:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:09:01.34 ID:dhnGyupU0.net

>>83
俺のエスカレードも26インチだわ
84:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:07:29.28 ID:MY9f5akB0.net

145/95R10の俺大勝利
158:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 16:35:42.75 ID:GDEXcE6u0.net

145/80R12が大正義
勝利は>>84にゆずる
89:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:09:20.57 ID:7GPalL+X0.net

大きくするだけならまだマシだが
タイヤをハの時にしてる車はアホすぎるわ
91:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:14:43.25 ID:u0Iv4deo0.net

タイヤを大きくして幅を狭くするのが燃費重視だろ
93:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:18:09.24 ID:csOmTSa00.net

>>91
BMWのi3とかはその方向だね
https://bmw-i.jp/BMW-i3/
113:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:36:48.75 ID:EoQ0pjJn0.net

かっこいいが何よりも優先される人種がいるということ
90:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 15:10:20.74 ID:ziNECToA0.net

見た目こそ全て
車カスのタイヤが年々大きくなっているが燃費、交換コストともに高くなるだけでメリットまったくなし
引用元:http:///test/read.cgi/news/1523336387




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月11日 18:39
    • ID:SzZUhWOh0
    • ていうか責める所を根本的に間違っているな。衝突安全なんたらとかいう根拠不明な利権 ク ズ の規制が車を小型・軽量に出来なくしているのにやれタイヤがでかいのは無駄だとかwww
      実に今更だが危惧するところはソコじゃねーだろ!と
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月11日 18:45
    • ID:DP4nsa9z0
    • ↑の言ってる事が本気で分からない…
    • 3. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月11日 18:48
    • ID:hQhKXur00
    • 見た目にメリットあったらそれだけで十分過ぎる
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月11日 18:48
    • ID:OYAgjk5V0
    • 極端にインチアップしてる車を見ると、ホイルとブレーキローターの隙間がスカスカになってて締りがないことこの上ない。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月11日 18:50
    • ID:gboZldDI0
    • 外径上げて燃費稼いでるのがほとんどだな。昔より低速トルクも出てるし。
      スポーツ系だと大型ブレーキを放り込めるし、タイヤ接地面でグリップも稼げる。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月11日 18:55
    • ID:FNIUeKcu0
    • ゴードンマーレーが嘆いていたな
      『最近のイラスト描き(デザイナーですらない)は車幅をバカみたいに広く、タイヤやホイールを不必要に大きく描けばカッコ良いと勘違いしている』と
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2018年04月11日 19:22
    • ID:jqe3scU50
    • 国産スタッドレスタイヤなんか高いんだから、ブレーキに干渉しない範囲でインチダウンがいいよ。
      大口径、低扁平なんてスタッドレスタイヤでの恩恵はホントほぼ見た目だけ。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月11日 19:37
    • ID:.SpGoR450
    • ホイールの大径化って、そもそもはブレーキディスクのサイズを上げて、制動力を高めるためじゃなかったっけ?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月11日 19:44
    • ID:YVKKYNeF0
    • 70年代の例えばTE27レビンとかで70扁平のタイヤと、-オフセットでディスク面が奥に引っ込んだホイールの組み合わせが一番好きだな、あのムッチリ、モッチリしたのが堪らんw
      最近の車はブレーキのサイズがそもそもデカイし、車のデザインそのものが超扁平タイヤとホイールを履いた状態で一番かっこよく見えるようになってるから、RSワタナベのエイトスポークとか全然似合わないんだよね、悲しいわ・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月11日 19:51
    • ID:1eDNlW9F0
    • 17インチ50ぐらいが一番いい。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月11日 19:55
    • ID:qUUFXjjz0
    • 185/70-13から225/50-16のクルマに乗り換えた時。
      「こんなでっけえタイヤのクルマ買っちまって大丈夫か?」
      喜びより不安の方が先行したあの頃のオレ…
        
      ランチア ストラトスHF Alitaria、幅145。
      ただしサファリラリーの時だけの模様。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月11日 19:58
    • ID:b.r7GO2f0
    • 昔と今とじゃ車のサイズも違いますしおすし。

      90年代くらいまではセダンもクーペも背が低くて14インチ15インチくらいでも見栄えするくらいにはタイヤとボディの比率が合ってた。

      今は居住性や衝突安全性の問題もあって背が高めの傾向だから、それにともなって16インチ17インチあたりが普通になりつつある。

      軽も昔は12インチ13インチだったけど、最近は小さくても14、大きいヤツだと平気で16インチくらいは純正で履いてるかんねー。
    • 13. 名無し
    • 2018年04月11日 20:08
    • ID:.8hhClms0
    • そもそもあのペラペラタイヤがかっこよくないと思う
      かっこいいの?マジで?
      特にSUVの大径扁平とか横から見ると醜悪じゃん
      あんなん駅馬車とかチャリの輪ッパだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月11日 20:39
    • ID:FgtuM7xv0
    • 近所のスーパーの駐車場にRRゴーストがとまってたんだけど
      異様にタイヤがデカく見えた 何かもうオーラが別格だわ

      いやスーパーにRRってのが異様なんだけど
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月11日 20:41
    • ID:gvEwyFAH0
    • たまにサンダルかよってくらいペラペラの車見るな
      タイヤの感覚無しでホイールゴツゴツ言いそう
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月11日 21:00
    • ID:0A4yGFGI0
    • 標準15インチなんだけど
      ブレーキサイズの都合上インチダウンできない…orz
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月11日 21:01
    • ID:JvoVi0vn0
    • 145/80r13のワイ低見の見物
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月11日 21:11
    • ID:.KsEum890
    • エスカレードとかの26あたりはキチガイにしか見えんわ

      ちな225/50R17です
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月11日 21:26
    • ID:YgjaRni40
    • 俺の新車からの愛車はF 155/65R13、R 165/60R14で、前後同パフォーマンスのタイヤが今は無くって苦労してるよ
    • 20. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月11日 21:27
    • ID:2NuNb.dR0
    • メーカーからしたらオプションのデカイホイールって儲けでかいんだよね
      馬鹿とは言わないがそういう層がいるからメーカーも調子に乗る
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月11日 21:35
    • ID:RjlsEWFC0
    • タイヤ外径は大きいほうが乗り心地はよい
      ただしホイール径は常識的なものに限るが
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月11日 21:46
    • ID:tkVmxICH0
    • なんだこの小学生の話し合いみたいなスレは。
      コメント欄も数人除き似たようなもんだし。

      中身無さすぎ。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月11日 22:14
    • ID:TeUBVfoz0
    • スタッドレスタイヤは、インチダウンすると接地圧が上がるから良いって
      昔聞いた事がある
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2018年04月11日 22:32
    • ID:70SLj2tJ0
    • 昔、20年くらい前かな?
      毒舌評論か何かで「インチダウン/扁平率ダウンは愚か。
      そもそも国産車なんてコストダウンにコストダウンを重ねて
      造られてる。もうホント、ギリギリの価格で。
      これ以上下げたらクルマとして成り立たんというレベルで。

      で、タイヤなんかイの一番にコスト削られる。
      必要とされる性能、サイズの最下限のタイヤが選ばれてる。
      それなのに、その純正をさらに小さくする? 細くする?
      アホか! 必要最下限の性能を下回ってしまうわ!」と書かれてた。

      カーグラなんか30年くらい前からインチダウンを推奨してたんで
      この意見は目から鱗だった。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月11日 22:39
    • ID:U733iw.F0
    • 無駄にでかくしても交換時にバカみたいな金がかかるだけで大していいことはない。
      フェラーリやランボルギーニみたいのは別として、それ以外なら17インチホイール、扁平率50あたりで十分だろ。(それよりでかいのは必要ない)
      これくらいなら一応10万ちょいくらいで4本交換できるが、それより大きくなると20万くらいしかねない。
      ランフラットに至っては論外だ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月11日 22:41
    • ID:NZfwUxso0
    • 挙げられているデメリットが走りの上では全くデメリットに見えない
      コーナーリングのたわみ感とかなくなるのはいいよね
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月11日 23:17
    • ID:jyEH.tMS0
    • 車なんて走ればいいんだよ
    • 28. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月11日 23:17
    • ID:2jk1la2W0
    • リム幅を広げてパツパツにすればタイヤのタワミが無くなってシャープなハンドリングになるインチアップの必要は無い
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月11日 23:39
    • ID:BBC065Hc0
    • クルマにもよるけど大体50までで十分よ
      パワーもないのに45扁平以下とか訳わからん
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月11日 23:43
    • ID:Cs8w9DND0
    • ミニバン買って、車高落として、インチアップして、中韓タイヤを引き伸ばして履いてるのとかよく見るわ・・・
      見た目だけで中身のない人種なんだろうなぁって思う・・・
    • 31. Nanashi has No Name
    • 2018年04月12日 00:13
    • ID:h5hVd4FJ0
    • 俺のクルマのタイヤは265/65R17
      車重が公称2.3トンあるから1輪あたり7百キロ以上支える
      インチダウンなんてせいぜい265/70R16どまり
      まあ、冬タイヤを履かせるならこれぐらいかもね
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月12日 00:15
    • ID:SN0M4cu30
    • わしは195*55*15,おっさんは215*45*17、や
      タイヤまみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
    • 33. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月12日 00:17
    • ID:OG2tVaax0
    • ※23
      接地圧てことは、タイヤの幅を狭くすると、じゃね?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月12日 00:20
    • ID:Yq2e2KXt0
    • 唯一のメリットと言われている見た目もねぇ...
      メーカーとしてはユーザーの要望に応えないと売れないのはわかるが、
      果たして購入者の何割がこんなことを望んでいるのか。

      コストに厳しい車両はサスの力不足をタイヤにも負担してもらっているのに、
      それをサイドウォールの少ないタイヤに替えて、
      わざわざ衝撃吸収性を落とすんだから無知意外の何でもない。

      まあそれよりも加速時・減速時ととんでもない荷重を受けるホイールを、
      ちゃんと基準をクリアしているか怪しい安物ホイールに代える方が理解しがたい。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月12日 03:41
    • ID:FROXwGE70
    • 一方、ローバー Miniは13インチから10インチにするユーザーが多かったという……。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月12日 03:49
    • ID:htM2XWqR0
    • ホイールが大きいことがかっこいいんじゃなくて、タイヤホイール全部ひっくるめた「車輪」の大きさが問題だよな。
      しかも絶対値ではなくて、車高との比率、ショルダーラインとの比率、ホイールアーチとの位置関係。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月12日 04:44
    • ID:LCKEgRN.0
    • 日頃トヨタのデザインが〜とか釣り目ばかりで〜とか言ってるのに、見た目メリットに対して否定的な意見が多いのは何故か?(まとめられてるから仕方ない面もあるが)
      と、考えると面白い
    • 38. 素敵な車さ
    • 2018年04月12日 05:37
    • ID:3o1OklRO0
    • バネ上重量が重くなると乗り心地は良くなるけど、
      バネ下重量が重くなると乗り心地は悪くなるのか・・・
    • 39. 素敵な車さ
    • 2018年04月12日 05:54
    • ID:3o1OklRO0
    • 個人的には215/45/17が好きなんだが、
      現行だとプリウスくらいしかないんだよなぁ。
      オーリスは受注中止になったし。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月12日 08:10
    • ID:ff9CVv4j0
    • 軽に16~17インチくらいのホイール履かせてるのを見ると、中に収まってるブレーキが小さく見えすぎてこれで大丈夫かと逆に不安になってくる
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月12日 08:22
    • ID:lPFPV..H0
    • やっぱ大型セダンは20インチに限る
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月12日 08:29
    • ID:o2S56b3y0
    • 見た目的にはうっすいタイヤは、あまりかっこいいと思えんある程度厚みがある方が好き・・・費用的にもねw
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月12日 08:55
    • ID:30Dw7jUr0
    • f1はスリックだから比較がおかしい
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月12日 09:03
    • ID:cPNbv.pg0
    • どんどん大径化されたお陰で、16インチ以上のタイヤも安くなった
      自分が履くか履かないかは別にして、選択肢が増えたことは大歓迎です

    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月12日 10:33
    • ID:Lwj.7SYe0
    • 逆にホイールだけ大径化しても、中に見えるキャリパー、ローターが小さいと「ププッ」ってなる。
    • 46. 素敵な車さ
    • 2018年04月12日 10:50
    • ID:3o1OklRO0
    • ※40※45
      まあ一理あるけど、スポーク間の隙間が大きいデザインのホイールじゃないと、
      キャリパーローターなんてほぼ見えなくないか?
    • 47. 学名ナナシ
    • 2018年04月12日 11:00
    • ID:dr6ew20n0
    • 路面の凹凸を拾いやすくなる っていうけど、そうとうも限らない。
      適当な筒を転がして段差を乗り越えさせれば分かるが、
      同じ段差を乗り越えるならば直径の大きいタイヤの方が鉛直方向の変化が緩やかだ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月12日 14:31
    • ID:CD3reJJv0
    • 心とお金に余裕がある人は大径ホイールに対して何とも思わない

      心もお金も余裕ない人が否定してるだけ
    • 49. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月12日 15:30
    • ID:Lwj.7SYe0
    • ※46
      うん、だから
      「中に見える」キャリパー、ローターがね。
    • 50.  
    • 2018年04月12日 16:29
    • ID:tIdW9.3t0
    • ※47
      インチアップ・インチダウンってのは、タイヤの外径を変えずにホイールの大きさを大きくしたり小さくしたりすることなのに、なんで外径が変わるって話になってるんだろう。

      エアプの無免許ガリ勉君なのかな?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月12日 17:07
    • ID:iwPzOqGq0
    • 現代の車は衝突安全の関係で縦方向に間延びしたデザインだから
      小さいタイヤだとチンチクリンに見える
      逆に旧車だと小径タイヤの方がバランス良く見える不思議


    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月12日 17:51
    • ID:0BA0mTJd0
    • 純正のままで
      カッコいいのが最高

      変えてイキってる奴は全員ダサい
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月12日 18:51
    • ID:Lwj.7SYe0
    • ※52
      人の趣味に難癖つけるヤツが一番ダサいぞ。
    • 54. 通りすがりに一言
    • 2018年04月12日 22:36
    • ID:LElnA4Uy0
    • 軽貨物は145R12-6PRが昭和末期以来のデファクトスタンダードになってる
      何しろ軽規格が2回も変わっても乗車定員2名、最大積載量350kgはそのまま
      これぐらい安定しているとバリエーションはいろいろあるわ安いわですげーメリット
      こっちはむしろこれ以外のサイズを出すのが難しくなっている
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月12日 23:24
    • ID:luSEs8gE0
    • 17より上はいらん
      乗り心地がクソ悪くなるだけ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月13日 02:45
    • ID:a.in8Phy0
    • タイヤそのものの値段が高くなるし、重いから交換作業も大変になってくるし
      仕舞う場所食うという問題もあるしでタイヤ大きくするのは正直おすすめしない
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月13日 04:16
    • ID:X5gGmdai0
    • 純正で18インチ45。
      いままではタイヤがこすれるだけだった段差でもホイールが当たってガリ傷ついて悲惨。
      じゃぁタイヤ各種、扁平ならではのリムガードが強化されてるのかと思えばさっぱり配慮されていない。

      見た目気にしてガリ傷ついてりゃ世話ねーなと思う。
      で軽いのか?と思えば全然軽くない。むしろ重くなっている。
      消費者に一切いいことがないのは乗って間もなくよく理解できている。
    • 58. 軍事速報の中将
    • 2018年04月13日 05:51
    • ID:.aDsHDBv0
    • 見た目が大事ってのは分かるけど命と引き換えにするほどじゃないなぁ。
      純正タイヤ(てっちん)でサイズも知らん。地味で普通が一番。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月13日 10:42
    • ID:VAEM8eb50
    • 行き過ぎた扁平ってのは機能的ではない。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月13日 12:55
    • ID:lttQbDXc0
    • これもライフスタイルに依る話だと思うな~。

      通勤やコンビニ・スーパーへの買い物程度した使わない人は偏平タイヤは無駄でしかないけど、
      高速利用で片道400キロ位を良く走る人じゃ答えは違うと思う。

      ワイは高速良く使うんで前245/40/R19、後275/35/R19サイズだけど乗り心地も良くて長距離も疲れないよ。

    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月13日 17:15
    • ID:8hOMDF.H0
    • ※50
      インチアップはタイヤの外径変えるのも普通にあるぞ

      今時の車はOBDでECUにタイヤサイズ入力して書き換えれば、簡単にスピードメーターに補正かかるしな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月13日 17:18
    • ID:8hOMDF.H0
    • ※57
      それタイヤの幅が狭いだけ

      ウラカンみたいに、幅のあるタイヤ履けばホイールが当たるなんてことはない
      ホイールよりタイヤのほうが外側に出てるんだからな
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月13日 23:53
    • ID:BxkwTk4G0
    • ホイールが大きいほうがカッコ良く見えるってホンマかいな。

      たまにホイールでかいレクサス見るけど違和感しか感じない。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月14日 07:32
    • ID:FjCuri020
    • まぁあの薄っぺらなタイヤも、蓼食う虫も好きずきといえなくはない。
      でも、それで値段がバカ高くなるからと中華タイヤを選ぶのは、
      本当に愚の骨頂だと思う。

      まさかと思うが、ホイールだって高いからROTAにしてる、
      なんてヤツはいないだろうな。想像してもゾッとするよ。
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2018年04月14日 11:52
    • ID:7Haned3.0
    • NASCARの車輪は低扁平率だがこの方がレーシーでカッコいい。
      低扁平率=速そうでカッコいいは一面的な思い込みに過ぎない。
      思い切って14~15インチに落としてクラシックスタイルの深リムに替えれば渋く決まる。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年04月15日 05:02
    • ID:bh.wCZg70
    • 大きく高いボディ剛性(重い車重)
           ↓
      高出力エンジンが必要
           ↓
      高いストッピングパワーが必要
           ↓
      大径ディスクブレーキが必要
           ↓
      ホイールの大径化で帳尻合わせ

      自動車の正常進化だと思うんだけどな。
      200馬力1.5トン以下の車で18インチ以上履きたいって事なら見た目以上のメリット無いと思う。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年04月15日 10:47
    • ID:2fr4JcaA0
    • 大径ホイールは女性のハイヒールみたいなもんで
      実用性はないけど普遍的なかっこよさがあると思う
      ただ極端なインチアップは商売女が変に高いヒール履くのに似て
      下品に見える
    • 68. 名無しさん
    • 2018年04月16日 02:35
    • ID:8ApAmuO00
    • インプレッサ、アクセラ、プリウスで悩んだが、タイヤが一番安いプリウスにしたよ
      タイヤは195/65R15、175/65R15、175/65R14、155/65R14、155/65R13のどれかのサイズにしてくれ。
      これ以上のサイズは要らない。
    • 69. 短命名無しさん
    • 2018年04月17日 20:05
    • ID:BALrZYsY0
    • 性能的な視点から扁平タイヤを批判してる奴は、つまりは自分の好みで無い
      カスタマイズを、適当な知識で否定してマウントしたいだけなんだよなあ。
      オレも、立派なホイールからドラムブレーキが見えたりすると馬鹿にしてるんで
      全く人のことは言えないんだけどな。何だろうね?この気持ち。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月21日 01:47
    • ID:CLgXw4Ze0
    • ホイールデカイ方がカッコイイ。
      重いから燃費悪いし、リム打ちが怖い。
      燃費は少し下がった。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年04月22日 20:23
    • ID:Dwx3p.w30
    • ホイールデカイ方がカッコ悪い。
      重さとか燃費とか関係ない。
      ただただカッコ悪い。
      クロームメッキなんて最悪のセンス。
      知性や品性の欠片も感じられない。
      おっさんになれば解るヨ。
    • 72. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月11日 18:16
    • ID:GMb3JnBQ0
    • 16インチのミニバン見ると、なんかかわいそう

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