1:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:30:21.44 ID:YNOuTgtq0 BE:896590257-PLT(21003)

”インド新車販売過去、最高17年度、世界4位規模に
2018/4/10 19:48 共同通信社

インド自動車工業会が10日に発表した2017年度(17年4月~18年3月)の新車販売台数(乗用車と商用車の合計)は前年度より10.2%増えて414万4418台となり、過去最高を記録した。経済成長により、大きな伸びが続いた。この数字を他国の17年の暦年と比較すると、インドはドイツを抜いて国別の新車販売台数が世界4位の規模となった。インドの新車販売は今後も成長が見込まれており、20年に日本を抜いて中国、米国に次ぐ世界3位に躍り出るとの予想が出ている。”


https://this.kiji.is/356390528298304609





2:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:35:39.16 ID:W0C/huwK0.net

むしろ日本がなんで3位なのか不思議
16:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 22:27:28.23 ID:mg6xvk8L0.net

>>2
え?
こんだけ巨大な市場に何いってんの?
39:名無しさん@涙目です。:2018/04/11(水) 02:18:48.73 ID:A3ogd+GS0.net

>>2
日本は海外に比べて新車信仰が強いからじゃね?
3:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:39:22.27 ID:LiZdmKqv0.net

スズキぼろ儲けなのか
4:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:41:10.32 ID:6lDh3pPc0.net

スズキ大勝利じゃねぇか修ちゃん!
5:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:44:17.66 ID:up4h+zqS0.net

つーか日本が三位ってすごくね?
若者の自動車離れとか、貧困がどうとか言ってるのに余裕の三位よ?
36:名無しさん@涙目です。:2018/04/11(水) 01:26:11.29 ID:6nEP2gPj0.net

>>5
そらあ、単位面積あたりの人口比で比較しないとこうなるわな
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:51:29.84 ID:6lDh3pPc0.net

>>5
車検制度と残価設定ローン。
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:54:43.24 ID:0DDfrUnJ0.net

>>7
ドイツとか車検はないの?
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 22:02:04.19 ID:6lDh3pPc0.net

>>10
税金高い。
ある意味日本は買った方が安いっていうアメリカに近い感覚。
17:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 22:28:38.23 ID:mg6xvk8L0.net

>>12
え?
日本も自動車関連の税金はかなり高い方だぞ
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 22:32:04.51 ID:6lDh3pPc0.net

>>17
高いよ。
でも車検2回目で下取り出して乗り換えるってルーチンが残価設定を含めて生きてるからね。
税金高いって意味は社会システム的にヨーロッパは高いと言う意味。
言葉足らずですまん。
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 22:40:10.11 ID:mg6xvk8L0.net

>>18
社会システム的にも日本は高税率国家だが…
消費税の額面だけで判断してないか
35:名無しさん@涙目です。:2018/04/11(水) 01:15:56.47 ID:FXLg1fpC0.net

>>18
5年乗るとトータルいくら払うの?
そのまま乗り潰したほうがお得じゃないの?
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/11(水) 01:49:32.15 ID:mee38+va0.net

>>35
ぶっちゃけ車を持たない方が安い。
バス電車タクシーにレンタカーでもクルマの維持費より安く済む場合がある。
都市部ならなおさら。
通販も家具家電の配送サービスもあるから高級貨物車のミニバンなんてマヌケの乗り物。
ただ、生活圏によってはクルマの維持コスト掛けても所有した方が利便性で勝ることがあるから買ってる。
あと、半分は見栄や趣味。
すごくざっくり計算だと
自動車税、ガソリン代、車検、任意保険点検やオイル消耗品で年間50万~。駐車場代は地域や設備でピンキリだけど年間20万~。
総額500万の車を残価設定ローンにして、250万を5年。
年間100万~だから、月8万~がソコソコの新車を5年乗り換えで維持する費用になるね。
コンパクトカーだと月5万ぐらいで維持できるんじゃないかな。
30:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 23:25:17.73 ID:pPOA/xNi0.net

>>7
車検あったら車離れ進まね?
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/11(水) 00:25:43.02 ID:mee38+va0.net

>>30
あるから買い換えたり売ったりするんだろ
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:54:14.88 ID:nzdbaUYH0.net

先日インド国鉄が従業員9万人募集して、応募が2800万人あったってのがニュースになってたけど月給3万だってよ
国営企業でさえその程度なのに、その給料でどうやって車なんて買うんだ?
インドはそんなに安く車買えるのか?
14:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 22:07:19.39 ID:5x/W5JeN0.net

>>8
タタって50万ぐらいだろ
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:54:18.70 ID:nwCLF6B+0.net

クソ、SUZUKI辞めなきゃ良かったな!
24:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 23:12:07.59 ID:g6lXQMkm0.net

>>9
インドでバレーノ作りだぜ
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:55:11.46 ID:avR5nFEH0.net

日本って新車そんなに売れてんの?
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 22:59:41.38 ID:bgUArNRg0.net

日本はまだ三位か
結構売れてるなw
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 23:12:15.15 ID:x9wLlm+B0.net

超小型車はよ。どんどん作れや
26:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 23:15:08.77 ID:g6lXQMkm0.net

>>25
セカンドカーにタタのちっこい奴欲しいわ
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 23:16:40.48 ID:Lq/zd1VE0.net

中華野郎、持ってるなぁ。。。
29:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 23:22:44.12 ID:tyQxLDbg0.net

インドの名車シリーズ その1

「タタ・マジック・イリス」
https://ic.maxabout.us//misc/infographics/car-infographics//new-tata-magic-iris.jpg/thumb/1000



31:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 23:27:36.08 ID:tyQxLDbg0.net

インドの名車シリーズ その2

「EICHER POLARIS MULTIX」
https://ic.maxabout.us//misc/infographics/car-infographics//Eicher-Polaris-Multix-Diesel-MX.jpg/thumb/1100



6:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 21:47:27.44 ID:Wr8QfCHEO.net

インド人を右に
【経済】インド、17年度の新車販売過去最高。世界第4位に。1位:中国、2位:米、3位:日本
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523363421/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月12日 00:09
    • ID:mR2z3OjZ0
    • 未だに日本を過小評価してる奴がこんなにいるのか…
      将来を悲観するのはしゃーないとしても、メディアやら左の先生方に毒され過ぎ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月12日 01:23
    • ID:knpa9wT30
    • 日本でも、主としてドイツ車がやってる残価設定リースが普及しているからかな。
      数年ごとに新車を買わされる、無間地獄。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月12日 01:36
    • ID:icm6s6lf0
    • ガソリン価格と消費税を考慮に入れると日本の自動車にかかる金はドイツやなんかと大差ないかむしろ安い場合もあったりする
    • 4. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月12日 01:36
    • ID:a4qixoeL0
    • ヨーロッパとの比較すると消費税が安いってことかな。
      あと低金利だからリースとかでも安くなる。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月12日 01:44
    • ID:B5KI.5LF0
    • バイク並に省スペースの小型車もあるし、
      インドには世界制覇して貰いたい。
      今のデカすぎる自動車は交通殺人の元でしかない鉄クズ

      日本も韓国も中国もアメリカもドイツも皆殺しにしてくれ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月12日 01:45
    • ID:Si5DWOHc0
    • タタってバランス的に大丈夫なんかな
      急ブレーキかけたら転がりそうw
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月12日 01:57
    • ID:CNkBP2zx0
    • ※5
      インドが世界制覇すると、自動的にカースト制度が施行され
      お前らは最下級の奴隷として上位カーストの気分次第で
      いつでもブチ殺される存在になるんやが、それでええんか?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月12日 02:01
    • ID:1olfXd8t0
    • 日本も小さい車で世界を席巻したからね。
      より小さいインドには潜在的需要もあるだろう。
      不正で凝り固まった日本じゃもう、変われないし
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月12日 02:03
    • ID:oP2i6fAr0
    • ※7
      今の日本と何が違うの?
      下位カーストの非正規にやりたい放題じゃん、俺ら
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月12日 02:09
    • ID:ZmNwI8EB0
    • インド人が右肩上がりに
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月12日 02:10
    • ID:TTzAjSvC0
    • 新しいスイフトは発売10週で10万台の予約が入ったらしい
      マルチスズキここに来てまたシェアが伸びだし50%を望む勢いとか
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月12日 02:18
    • ID:5a7XqyUW0
    • >タタ・マジック・イリス
      なんだこのふざけたクルマは…
      CGアニメか?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月12日 02:23
    • ID:JSfTelkE0
    • 安い車はタタ・ナノだね
      結構前にテレビで世界一安い車と取り上げられて話題になってた
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月12日 02:45
    • ID:O2Fwlupm0
    • ハイゼットデッキバンみたいだな黄色い車。
      ちょっと欲しいかも。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月12日 03:03
    • ID:Yyu9Pbua0
    • でも日本で売れてるのはほとんど軽だよな
      金額でみるとまた違ったランキングになるのかな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月12日 03:27
    • ID:UDsqw78n0
    • 3位ならやっぱりメーカーは日本市場を軽視してるんだな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月12日 03:34
    • ID:FROXwGE70
    • インドはまずガンジス川の浄化と大気汚染をどうにかしろよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月12日 03:48
    • ID:UPOuxBVC0
    • 日本のトヨタとインドのスズキの販売台数がほぼほぼ同じなんだろ、しかもスズキは前年比で15%程伸び続けているって。
      凄い市場を開拓したもんだ。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月12日 03:50
    • ID:aUbrfZYW0
    • ※17
      原発爆発させといてよくそんな偉そうなこと言えるな~
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月12日 04:16
    • ID:4YmOQ50q0
    • ストリートビューでインド見たらスズキ車ばっか走ってるよな
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月12日 04:36
    • ID:LCKEgRN.0
    • ※13
      アレ、世界的に話題になっただけで販売成績はダメだったらしいからなw
      金持ってる層は貧乏臭過ぎて買わない
      金持ってない層は中途半端な価格設定が嫌で買わない
      結局金持ってそうな持ってなさそうな非常に狭い微妙な層にしか売れなかったって話
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月12日 05:49
    • ID:CO03FKTp0
    • タタとかのインドメーカーが作ってるようなやたら小さい車とかって事故ったらどうなるんだろう・・・
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月12日 05:57
    • ID:U2TP2GQ80
    • ※22
      インド向け車両がそのままじゃ先進国で販売出来ないのを考えれば自ずと答えが出てくるだろう。
      ま、排ガス関係とかもあるけどね。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月12日 06:12
    • ID:U5cwkiQU0
    • 横転しそう
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月12日 06:46
    • ID:8hUtMm1T0
    • インドではスズキにトヨタが頭下げて協力お願いするぐらいだから。
    • 26. 名無し
    • 2018年04月12日 07:09
    • ID:EUUEKrUd0
    • 鈴菌撒いてやんよ( ・ω・)ノ>゚s+。:s゚s+...

      アッ( ・ω+。s:゚s 彡

      (:3っ[_]スイスポホスィ...
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月12日 07:22
    • ID:U2TP2GQ80
    • でも世界2位の市場、日本車にとってはボーナスステージと思われた北米市場からは撤退なんだよな
      日本でのアメ車メーカーと同じような事を向こうでやったのが敗因だとか
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月12日 08:25
    • ID:DAu1NoHq0
    • インド映画で急ブレーキ踏んだら車が前転するシーンを見たことがある
      信じられんがインド車では実際に起こりそうだな
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月12日 08:31
    • ID:0KZHgolH0
    • ※27
      中国でも撤退間近やぞ
      なんだかんだで日本メーカーは台数伸ばしてるのに
      スズキだけが毎年減り続けててついに三菱にも負けた
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2018年04月12日 08:45
    • ID:v.feTy2R0
    • クソ高い外国車を売りつけられているのが日常で、一般人に車なんて手が届かなかった。それを救ったのが日本の”スズキ”、現地工場・現地販売で庶民が買える車社会を作り上げた。
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2018年04月12日 09:09
    • ID:ogmPhNbo0
    • 北米でスズキがダメだってのは知ってたが
      中国でもダメなんか・・・
      最近のスズキ車には好印象を持ってるんだが。

      スズキって途上国向きのクルマなんかもしれんね。
      先進国 or 新車価格で200万以上の車を普通に買える市場じゃ
      スズキは評価されにくいのかな?
      言われてみれば日本でもつい最近まで
      スズキは軽しか売れなかったしなあ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月12日 09:56
    • ID:5gyVAMxR0
    • ※31
      ヨーロッパのスズキもマジャールスズキでハンガリーというまた微妙な立地だしな。

      恐らく扱い的にもシュコダやセアトの様なVWより安価に買える車、トヨタ日産より安く買える日本車ってゾーニングかと。
    • 33. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月12日 10:03
    • ID:9izEF7kv0
    • 安全基準の低い国ならクソ安い車作れるからいいよな
    • 34. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月12日 10:09
    • ID:dwwknFfW0
    • 世界3位の市場でも売れないアメ車はなんなの?
    • 35. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月12日 10:14
    • ID:SQf2Ovv.0
    • フォルクスワーゲンがスズキを傘下に入れようとしたのは、安い車を作る生産ノウハウが欲しかったらしいな。
    • 36. ドレミファ名無し
    • 2018年04月12日 10:30
    • ID:RZ8w98lj0
    • 名車その2はもしかしてATVのポラリスにガワを付けただけ?
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月12日 10:38
    • ID:SN0M4cu30
    • ※33
      インドが安全基準低いっていつの話や
      今は国際基準に合わせてEURONCAPと同じくらい厳しいぞ
      VWなんかポロのインド仕様を発売したら衝突試験で星ゼロ取って慌ててエアバッグてんこ盛りにしてきたんやぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月12日 10:43
    • ID:ZSoee01g0
    • >>11
      日本って新車そんなに売れてんの?



      でもバブルの頃の半分以下
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月12日 10:48
    • ID:G5vF0V3W0
    • 途上国向けの車は日米欧での安全基準とかいらないのかな?とりあえず走ればいいという感じだよな。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月12日 11:25
    • ID:6aU2Kr240
    • 高いと買えないからな
      バスや電車の屋根に座るオープンな国やぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月12日 11:38
    • ID:bj8ZMlfT0
    • 日本3位になんで驚くんだ?

      普通に“外車”と“軽自動車”がバンバン売れてるやん。
      外車なんざ過去最高を叩き出したろ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月12日 11:42
    • ID:bj8ZMlfT0
    • ※39
      安全基準だけじゃなく、環境基準もゆるいよ。
      ディーゼルだって、日本じゃ絶対に走れないくらい排ガスが汚くても普通に走れる。
      本当は北京なんかより余程PM2.5が多い。
    • 43. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月12日 12:01
    • ID:SQf2Ovv.0
    • インドの交通死亡事故。
      年間14万6千人。
      まあ歩行者側が多いんだけど。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月12日 12:11
    • ID:7.Z0FAjD0
    • 何位でもホルホルするんだよなwネトウヨってw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月12日 13:34
    • ID:mR2z3OjZ0
    • ※19
      マスゴミに洗脳されちゃって人災と勘違いしちゃった?w
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月12日 14:17
    • ID:V6JuYSG50
    • ※9 とかガンジーに女装つけて殴られるレベル
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月12日 15:29
    • ID:aUbrfZYW0
    • ※45
      人災だ自然災害だそんなことどうでもいいからさっさと廃炉しろよw
      いつまで汚染物質垂れ流して世界に迷惑かけるつもりだ

      と、インド人なら言うだろな。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月12日 15:52
    • ID:NHtHS9fq0
    • 収入と人口、自動車関連の仕事をしている人間の数を考えれば日本3位は驚く数字でもない。
      しかも日本は新車買い替えを促進するシステムが充実してる
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月12日 17:11
    • ID:sXlBmfTt0
    • タタの車は1/1チョロQだわ。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:06
    • ID:mR2z3OjZ0
    • ※47
      さっさと廃炉に出来る技術なんてこの世の何処にもねーんだけど?
      今廃炉作業してるの知らない…?ニュースくらい見ろよ
      と、お前より頭の良いインド人なら知ってるよ
    • 51. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月12日 21:30
    • ID:dwwknFfW0
    • 中国人みたいに見栄で車を選ばないんだなインド人はだからスズキ車が売れるってコトやろ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月12日 21:43
    • ID:0KZHgolH0
    • ※51
      インドだと見栄っ張りがようやく車持ち始めた段階やぞ
      更に収入が上がったら中国みたいにトヨタやら外車やらにステップアップする
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月12日 23:06
    • ID:hY8kG.ll0
    • タタ・マジック・イリスのキメラ感が結構好きだわ
      危なそうだから乗りたくはないけど
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月12日 23:56
    • ID:Uzer0GUY0
    • ※52
      中国でも90年代はキャリィとなぜかシャレードのライセンス生産車ばかりだったしな
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月13日 06:21
    • ID:P55UI2.Q0
    • インドって公害に関しては、中国よりヤバいんだろ
      幸い、日本から遠いから影響少ないけど、スリランカとか大丈夫なんかい?
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:49
    • ID:sSfzDLuM0
    • ※54
      スズキといえばインドが目立つけど中国でもかなり強かった
      それがあっという間に壊滅したからインドでは先を見越してトヨタと組むことにしたんだろう
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月16日 20:33
    • ID:wZlO93th0
    • 日本は人口少ないと思ってる人が結構いるが、それでも世界10位の人口大国だからな。単純に自国内の市場でかいんだよ。
      ましてや日本人は日本車以外ほとんど乗らんし。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月20日 15:30
    • ID:jLRQvnIJ0
    • 日本の意外な凄さのほうに驚き( ゚Д゚)
    • 59. 名無し
    • 2018年05月30日 22:14
    • ID:E7vF13j80
    • ヨーロッパの場合は一つ一つの国は小さくても生活様式が酷似して5億人以上の人口がある、ドイツでもドイツ車の割合は50%しかない

      インドは右ハンドルの国としては世界最大の人口を持つ
      日本でシェアが低い海外の自動車メーカーが右ハンドル車を開発するとすればインド向けとなる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック