1:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:08:39.76 ID:8dkSN3GX0.net BE:695656978-PLT(12000)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00010004-binsider-bus_all

”中古車マーケットは難しい。売り手が車を手放したのは、修理が必要だからかもしれないし、性能が悪いからかもしれない。J.D. Powerは毎年、自動車の耐久品質調査を行い、そうした疑問に答えてくれる。この調査では、一定期間が経過した後、どれくらいのユーザーが自分の車を気に入っているかを調べている。2月に発表された2018年の調査結果には、2015年モデルの自動車を3年間保有したユーザー3万8896人の意見が反映されている。

調査では集められたデータをもとに、100台ごとの平均不具合指摘件数を割り出し、19カテゴリーごとに最も信頼性の高い車を選出した。”

スモールプレミアムカー:レクサス CT

コンパクトカー:トヨタ プリウス

コンパクトプレミアムカー:レクサス ES

ミッドサイズカー:シボレー マリブ

ミッドサイズスポーティーカー:ダッジ チャージャー

ミッドサイズプレミアムカー:レクサス GS

ラージカー:ビュイック ラクロス

スモールSUV:ヒュンダイ ツーソン

スモールプレミアムSUV:アウディ Q3

コンパクトSUV:シボレー エクイノックス

コンパクトプレミアムSUV:メルセデス・ベンツ GLK

ミッドサイズピックアップ:トヨタ タコマ

ミッドサイズSUV:シボレー トラバース

ミッドサイズプレミアムSUV:レクサス RX

ミニバン:ホンダ オデッセイ

ラージSUV:フォード エスクペディション





2:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:10:15.92 ID:y1ClB7EG0.net

分からないけど壊れないのがいいなら
ディーラー中古をメンテパックで買っとけ
124:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 16:34:00.90 ID:WqJPIxNJ0.net

>>2
多少割高だけど確かに安心
4:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:10:24.01 ID:qFiEg8SS0.net

そりゃ年式や走行距離によるだろ
6:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:10:57.90 ID:clb+Qbsc0.net

変な癖が付いてる
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:20:10.41 ID:tU1fGD4J0.net

>>6
これよく聞くけど、実際どういうことなのか全然わからん
249:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 20:07:48.99 ID:ZgG0XkC60.net

>>32
例えばハンドルが僅かに傾いた状態でまっすぐ進むとか。規定内であれば、それ以上現状回復させずに売ってあるよ。
252:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 20:11:24.71 ID:fJdkja930.net

>>249
それはたぶん事故車で直らないケースだわ
普通はアライメント調整ですぐ直る
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:11:30.57 ID:smLlhOiY0.net

自分で直せば100ポンドの節約です
158:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 17:18:54.48 ID:Te6tb6Jp0.net

>>7
交通費めちゃくちゃかかってそう
551:名無しさん@涙目です。:2018/04/09(月) 16:06:30.34 ID:dLWHaX0Z0.net

>>7
ご家庭にリフトはない
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:12:38.93 ID:jqaBS7IY0.net

2台買ったけど1年以内に大きいとこ壊れてる。
エンジン2回、オートマ1回
保障のお陰で手出しは無かったからいいけど
引き運悪すぎやなと思うw
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:12:58.29 ID:Z/q+52+60.net

5年5万キロまでのを選べよ
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:13:18.43 ID:jec5OK2t0.net

新品買って13年乗れ
63:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:41:01.65 ID:Q2iz36G00.net

>>13
車検通したばかりまだ21年目の新車です (´・ω・`)
583:名無しさん@涙目です。:2018/04/09(月) 22:03:31.48 ID:twX43X4i0.net

>>63
新車てことは当然シートにビニールかけてある?
14:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:13:37.28 ID:j8dvdJnD0.net

日本車なら全然故障しないし、ディーラ網も完璧だから全く問題ない
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:13:45.07 ID:vrIe482o0.net

フレームの歪みが怖い
16:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:13:53.63 ID:X1karLID0.net

新車価格が安い車の中古は地雷だけど
新車価格が高いの中古は基本的に当たりが多い
21:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:16:49.87 ID:Cm67dmWz0.net

>>16
これ
もとの作りが違う
17:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:14:07.83 ID:OylRFop+0.net

最近110,000キロ走った2001年式のベンツのCクラスを200,000円で買ってかれこれ3,000キロ走ったけど、エアコンの効きが少し弱い以外はマジで絶好調。
燃費は街乗り8~9高速10~12
472:名無しさん@涙目です。:2018/04/09(月) 09:22:37.56 ID:937Spr0w0.net

>>17
ベンツは10万キロで慣らしが終わった段階だからなw
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:14:24.84 ID:M9nmP7+Z0.net

まったく壊れないよ
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:15:58.51 ID:lwcpNEDQ0.net

中古車って整備や修理ってどこに持っていくの?
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:17:17.81 ID:QwKzKlv40.net

>>19
普通に寺
贔屓の車屋があればそこでも
41:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:23:17.58 ID:tdKthFQ00.net

>>23
坊さんなんでもやるんだな
386:名無しさん@涙目です。:2018/04/09(月) 00:00:06.51 ID:v4Nr2J1L0.net

>>23
仏教徒じゃなくても平気?
142:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 16:54:12.29 ID:KjW/isG10.net

>>19
ディーラーの下請けの仕事している整備工場がお得
例えば、ディーラーじゃ板金、塗装はやらないでマージン抜いてるだけ
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:16:03.12 ID:WT47HcV10.net

11万キロで買ったコペンがこの前20万キロ超えたよ
絶好調維持のまま
1オーナー車でオイル2000キロ交換するくらい几帳面だったらしいからそれも効いてるかも
250:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 20:09:25.32 ID:2AFIoiDi0.net

>>20
俺はサビでボディに穴開いたよ
雨漏りで屋根は開かないよ
まだまだ乗るけど
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:18:05.48 ID:/I8GNg9U0.net

30萬で検2年付きデミオ買ったけど
後悔はないし
E-4WDは、なかなか良いな
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:18:35.23 ID:OzJxfqn20.net

5万キロくらいのを10万キロくらいまで乗るのが一番コスパいい気がした
今は新車買って乗ってるが、今の車がどうでもよくなったらまたこうすると思う。
100:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 16:14:50.44 ID:2118jB+L0.net

>>27
結局、新車で買って7年で売るのと大して変わらないでしょ。
1番お得なのは新車で買って壊れるまで乗るか10年落ちを買って壊れるまで乗る(運悪く壊れたら損)。

中古車は少し汚したり傷付けても気にならないのが最大の利点かな。
132:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 16:44:28.86 ID:MmvLuwav0.net

>>100
7年も乗ったら10万キロ超える
下取りもつかないから総費用全然違うよ
105:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 16:17:44.75 ID:ngAAXUTP0.net

>>100
全然違うだろ
新車は新車プレミア価格()付いてるからすげー割高
29:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:18:56.39 ID:A9q/8art0.net

物による


解散
30:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:19:38.27 ID:NQKrYMrP0.net

もうあかんってなったら5万円くらいの中古車買って練炭焚くつもりでいる
75:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:48:50.52 ID:JgGSjIK50.net

>>30
奇遇やな
俺も全く同じ事考えとる
642:名無しさん@涙目です。:2018/04/10(火) 18:34:50.90 ID:LZFErSZL0.net

>>30
お前が練炭焚いた車が格安車として
また売られるんだろうなw
31:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:20:07.69 ID:XReZ+dtt0.net

10年落ち30万で買ったが問題ない
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:20:19.22 ID:/q4teYTT0.net

海外は知らんが日本に限れば車検や
残価設定型の自動車ローンとかのおかげて3年毎に買い換える人も多いでしょ。
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:20:21.94 ID:KofgNTSx0.net

20年前の車が普通に走ってる時代だぞ
36:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:20:46.57 ID:y1ClB7EG0.net

もとの作りが違う高車格は部品交換、タイヤも、自分でなにかやらかした場合にも高額の出費となるため
やはり身丈に合う車格を選ぶのは大事
37:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:21:35.48 ID:ftJ1oM2h0.net

10万で下取りしされた車が翌週に80万で売りに出ててすぐに売約済みになってたw
42:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:24:38.32 ID:qQ7WtWjQ0.net

>>37
そりゃプロが検査して洗車して
中古車保障つけて売るんだからそれぐらいするだろ
ノークレームノーリターンかそうでないかの違い
45:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:27:03.01 ID:iuWe2kA50.net

>>42
下取り10万で80万で売るのはかなりだぞ。

俺の車は30万下取りで60万くらいで売ってたから。
距離は4万キロくらい。
47:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:28:37.47 ID:WT47HcV10.net

>>42
オク回して最終的に高くなるってのはあるが
自社買い取りで自社売りだと5割抜けば上等と言われる
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:22:45.52 ID:wVInolaH0.net

中古バイクよりはだいぶまし
まだマトモな業者が多い
44:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:25:56.88 ID:EVgU4RuK0.net

確かに業者時代。
車は高い買い物だし、信頼できるところで買うべき!
48:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:28:50.80 ID:iuWe2kA50.net

>>44
多少高くてもディーラーか信頼できる専門店で買った方が良いわな。
変な店で買っても大丈夫かもしれないけど、安心感が違うな。
割り切って、クソ安い車買うってなら良いかもしれないけど。
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:27:36.37 ID:l1Ze2Raj0.net

不安ならディーラー系の中古車屋にしとけ
49:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:30:04.65 ID:99NyI1ak0.net

ちょいたかいけどディラーの整備込みで買うのが無難
何かあっても文句言いやすいし
50:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:30:10.68 ID:lTt691PQ0.net

金融車乗り続ける奴はある意味尊敬するわ
358:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 22:46:30.54 ID:mxkvoPXY0.net

>>50
他車特約が効くのが大きいのよ、あれは
52:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:33:39.23 ID:hwwj46fT0.net

安い中古車は何かしらの不具合があるもんな。エアコンが壊れかけとか
エンジンが不調で排ガスが臭いとか内装がボロボロとか。
結論、優良中古車が激安なんてありえない。
56:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:35:19.64 ID:WT47HcV10.net

>>52
不人気車というお得な安値要因もあるけどな
95:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 16:11:21.48 ID:hkB6BGIW0.net

>>56
珍しい色も安いことが多いね
53:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:34:22.08 ID:JvJTuKd30.net

値段なりだよね。
58:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:36:30.57 ID:h8S6lO4u0.net

>>53
これ
状態のいいのは中古でもそこそこの価格だから
事故車は見た目きれいでもフレーム歪んでたりするから
激安は買ったらいかんって車屋の友だちに聞いた
54:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:35:00.95 ID:/fYfJxlr0.net

試乗車落ちの中古が狙い目
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:36:08.93 ID:qQ7WtWjQ0.net

せやから3年落ちワンオーナーが安定って言ってるやん
売った理由が車検切れでの乗り換えだから
59:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:37:37.26 ID:VTskJ4h60.net

日本は中古車相場が世界的にみても安いらしく程度良さげな人気車はみんな外人業者が持っていくな
60:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:38:16.12 ID:y1ClB7EG0.net

マグロと中古車はみな値段なりだ
64:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:41:04.80 ID:ekJTibF/0.net

造りがしっかりしているって所では
元高級車の中古は割とお買い得な気もする
81:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 15:55:01.19 ID:n1cNvCok0.net

>>1
そこで安い車体を買って自分でパーツ更新しまくる人もいる
こういう使い方も
10年以上前の車体に現代のシステムを導入とか
129:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 16:41:23.06 ID:/tZC4To60.net

アタリもあればハズレもある

それが中古車
130:名無しさん@涙目です。:2018/04/08(日) 16:42:04.24 ID:GnqX3O670.net

機械だから当然当たり外れはあるよ
当たりの確率を上げるのが賢明だろうね
中古車って実際どうなの?壊れる?危ない?
引用元:http:///test/read.cgi/news/1523167719




コメント一覧

    • 1. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月12日 11:52
    • ID:ny6qfZQ60
    • 信用できる、その後もサポートしてくれる中古車屋で買うのが大事。
      ディーラーの保証付きを買うのが一番いいんじゃね?
      知り合いとかで中古車屋とかあれば、それもいいけどね
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月12日 11:53
    • ID:mR2z3OjZ0
    • 新車でもたまに外れがあるからなぁ…
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月12日 12:02
    • ID:hoBYjf1.0
    • 壊れないから中古になってるんやん
      壊れてたら中古車やなくて廃車やぞ
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月12日 12:16
    • ID:Qn.XPyZr0
    • 例えば展示車であれば匂いとか見た目に問題はないはずだし
      ディーラーであれば事故車は扱わないからまだ安心だな

      それ以外は割と運しだいだと思う
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月12日 12:33
    • ID:qQZ.tt0V0
    • ディーラーの中古でも相場より安いのは何か訳があるので注意。ソースは、過去にディーラーで買った中古はハズレが多かった俺。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月12日 12:43
    • ID:U2TP2GQ80
    • ※1
      中古屋の知り合い特価って、他の業種と違って特別高い価格だからなw
      あいつらアテにしちゃいかんよ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月12日 12:45
    • ID:i6W2aRCM0
    • プリウスがコンパクトカーか…
      モノのスケールが違うわ
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月12日 12:48
    • ID:Lwj.7SYe0
    • 「安すぎる物には理由がある。」

      まずはコレを念頭に・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月12日 12:48
    • ID:hA2d9dSj0
    • もともと良いメーカーの良い車種なら、中古でもやっぱりそれなりに大丈夫。
      ってのが、中古ばっかり乗り換えてる俺の実感。
      ある程度の劣化とか変なガタがあるのは中古として当たり前って前提でねw
      肝心の走りの部分は、販売数も多くて実績ある車種なら中古でもしっかりしてるよ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月12日 12:54
    • ID:JylUQdDi0
    • ワンオーナー
      これが必須条件だな、後は大事に乗ってりゃどうとでもなる
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月12日 12:56
    • ID:Wsdleadn0
    • 34スカイラインGTRの中古たっけえなあ。値段見てびっくり。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月12日 13:00
    • ID:Wsdleadn0
    • 軽は中古買った方が得。オプションいっぱいついてきれいなクルマばっかりだからずっと軽買ってる。メーカーがやってない中古屋な
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月12日 13:11
    • ID:lCP419IG0
    • 中古車屋もディーラーも当たり外れがあるけど
      その車自体にも問題があることがあるから
      例えば、リコール級の不具合があるのに、リコールされてないとかな
      ググれば、ユーザーによる不具合の実態が出てくるから情報の収集も大切
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月12日 13:13
    • ID:V470jinr0
    • 中古は割り切りが大事だな
      低走行、高年式をディーラーで買ったら全然安くないし
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月12日 13:13
    • ID:U2TP2GQ80
    • ※7
      分ける基準が日本と違うからな
      日本で言うコンパクトカーはサブコンパクトになる
      日本と違って半世紀も前から一般の足としてデカイ車が走り回ってたわけだからジャンル分けに差が出来るのも当然
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月12日 13:28
    • ID:mR2z3OjZ0
    • ※6
      そらあお前みたいな薄い関係しか築けない人間には安くするわけないじゃん
      ホント自分の事しか考えられない屑だな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月12日 13:40
    • ID:tblPtHbN0
    • 》64
      ざっくり言うと小さい車の高いやつより、大きい車の安いやつの方が開発製造に金と手間が掛かっていて丈夫で長持ち
      エンジンも大排気量とか高出力だと振動や排熱が凄いので、あえてアンダーパワーなのを選ぶ
      グレードで言えば走りに振ったのよりオッサン向けグレード
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月12日 13:47
    • ID:DAu1NoHq0
    • なるべくなら実物を一回見るべきだろうな
      安いと思って見に行ったら超タバコ臭くて無理ってことがあった
      逆に写真で傷をアップで写されてたけど実際見ると全然気にならなくてむしろお買い得だったこともある(些細な傷でもきちんと提示しているので車屋も信頼できた)
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月12日 13:56
    • ID:CM9bykpF0
    • 修復暦なしの距離次第
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月12日 14:01
    • ID:U2TP2GQ80
    • ※16
      お前より濃い関係を築いた上での結論だぜ?
      自分の事しか考えらるないお屑さん
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月12日 14:13
    • ID:3fxTAl4n0
    • 一番安心して買える中古車は走行距離10万キロ前後。
      走行距離目安で買い換えた人の車が市場に出るので
      どこか具合が悪いということはほとんどない
      経年劣化であちこち壊れはじめるのは15万キロくらいからだから
      5万キロはノートラブルで乗れる
      店もあまり強気な価格設定はできない
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月12日 14:19
    • ID:cdDkjSTP0
    • でもツーリングパッケージとかで扁平率高いタイヤ履いてる車はタイヤ交換費用にビックリするぞ、標準タイヤ履いてる奴がオススメ
    • 23. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月12日 14:54
    • ID:QGncFY4V0
    • 新車から3年落ちのアルピナが超オススメ❗️
      激安だし、3年ではそう簡単には壊れない。
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月12日 15:04
    • ID:xAppQDoN0
    • 最初は適当な中古車専門店で、延長保証あるところで買った。
      8年乗ったけど、 保証が切れた6年めでエアコンだめになって7年目でマフラーが落ちた
      出処が北海道だったからまぁマフラーが落ちるのはしょうがないかなと思って自分で交換した

      次はディーラー系中古屋で買ったディーラーで扱うにしては過走行に分類される車だったから年式とオプションの割には安く買えて満足
      まだ1年位しか乗ってないからなんとも言えないけどトラブルは今のとこなし

      取り敢えず不安なら延長保証ある店で買うべし
      それでダメなら諦めつくでしょ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月12日 15:05
    • ID:kYa6oVFm0
    • 軽の新車が150万超えるクラスのやつで2,3万キロの中古が一番コスパいいよ
      50万ぐらいで買えるし
      5年おきぐらいに乗り換えてるわ
      一番いいのは普通車の新古車だけど
    • 26. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月12日 15:30
    • ID:SQf2Ovv.0
    • 30年前の10万キロは地雷を踏む可能性があったが
      今の10万キロはならしが終わったようなもん。
      (事故車除く)
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月12日 16:03
    • ID:LnUNBd.r0
    • ※6
      昔働いてた中古車屋の社長の教えで役に立ってるのが
      「身内ほどしっかり利益を取ってキチンとした商売をしろ」だな。
      身内は遠慮もせずにちょっとした事もクレーム言ってきたり、気にくわない対応だと思ったら他人じゃなく敵に変わるんだよ、悪評流したりね。
      だからキチンと利益を出し、しっかり保証や納車前に整備してやれと言うこと。
      どの商売にもある程度通ずると思うけどね。

      身内だから安くしろなんて事を言うやつに限って現状販売なら良いと言って契約し、数万の利益で渡しても後々クレームでなんとかしろとか言ってくるし、現状販売だと断ったら周りに無いこと無いことばら蒔いてくれるもんよ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月12日 16:07
    • ID:6VA.xcTT0
    • 高校教諭になった幼馴染みが山間部の高校に赴任になったのを機にスプリンターマリノのMT車を買ったのだが、バブル期の車のせいかいまだ元気に走るらしい。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月12日 16:12
    • ID:aUbrfZYW0
    • ※23
      アルピナ新車で買うのはガチの金持ちじゃないと無理だよな…
      なんであんなに値落ちするのか…
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月12日 16:46
    • ID:AM4fPuQ70
    • ディーラーで買う中古は壊れない
      なぜならすぐ壊れると悪評立って新車が売れなくなるから、きっちり整備して売ってる
    • 31. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月12日 17:59
    • ID:dwwknFfW0
    • 別に壊れてもいいじゃん直しても新車より相当安いよ
      だだ、外車の中古はダメだけど
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月12日 18:20
    • ID:Ja0QhCBt0
    • 中古車も事故車も大した問題無いが
      水没車だけはアカン ほんとアカン
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:03
    • ID:LCKEgRN.0
    • 海外在住なんで個人売買で安い中古車を両手の指じゃ数えきれんほど買って来たけど
      車なんてよっぽどのモンじゃないと走る止まる曲がるに関するモンは壊れない。
      40万キロのアコードとか買ったけど、内装のプラパーツが割れるくらいしか壊れた場所はなかった。

      ただ、中古車は新車を乗り継いでたりちょっと知ってる程度の知識だと
      消耗品として認識してないようなパーツの交換がやってくるのでそれに面食らう。
      これまたご丁寧に同じ時期に何箇所も交換とかになり易いから、出費半端なく
      もう中古車なんかヤダ!ってなっちまう。
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月12日 19:16
    • ID:sYXCJHxN0
    • 最終的にはなにをどうしようが中古車はギャンブルだという本質
      まずそれだけは理解しておけ
    • 35. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月12日 19:21
    • ID:7KOdgetq0
    • 今の中古車はほぼオークションを通るから履歴が残ってるのがいい
      事故車は事故車だとわかる
    • 36. Nanashi has No Name
    • 2018年04月12日 19:34
    • ID:gGhLOkSz0
    • 「中古」を買おうとしてるのにどうして「新車」と同じ事を要求するんだ?
      どこか悪い所がある(かもしれない)のは当たり前だと解ってて買うモンだろ
      バブルの頃でもそういう事を解って中古車を「賢く」乗ってる人は居たモンだが
      近頃は消費者が強欲で傲慢で意地汚くなってて自ら「弁える」って事をしないから業者も大変だろうな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月12日 20:06
    • ID:C0DOT50k0
    • パートタイム4WDのを手放したけどエンジンブロック亀裂、指示機が不調
      過去に水没だったけど、北陸の方に行ったらしい
       中古は怖いなあとおもいつつ、中古のマーチに乗り換えた、振動がひどす
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月12日 21:52
    • ID:J.cqfLvA0
    • 中古車は人気のあるなしやボディカラーで値落ちの差が激しいからな。
      不人気車で値落ちが大きいのを狙って買えば、得なことは多い。
      型落ち高級車とか割り切って乗ればいい買い物なんだが。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月12日 21:56
    • ID:R.G9TpCa0
    • 雪国で使うから新車なんかもったいないわ
    • 40. 軍事速報の中将
    • 2018年04月12日 23:05
    • ID:yilaHKTa0
    • 中古車は確かにギャンブル的要素はあるけど、バイクに比べれば遥かに安心出来ると感じる
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月13日 07:27
    • ID:.RtSmez50
    • 車の整備なんてネットやYoutubeでも見れる時代なのに、自分で修理までしなくても点検ぐらいは学習できるだろう
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月14日 22:51
    • ID:cGRGlIUp0
    • 耐久消費財である車に大金を突っ込むのはアホ

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