1:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:01:38.72 ID:K89hW3/H0 BE:423476805-2BP(4000)

”トヨタでは12代目となる新型カローラへ向けたフルモデルチェンジの動きが本格化している。日本仕様は2018年6月に発売日を迎え、カローラハッチバックの車名で導入されることになる。セダンのアクシオ、ステーションワゴンのフィールダーも2019年秋頃にフルモデルチェンジを受け新型に切り替わる。さらに、カローラハッチバックの車体をベースに、新開発の直3 1.6Lガソリンターボエンジンを搭載。駆動方式に4WDを採用したGT-FOURが計画されている。”

https://car-research.jp/tag/corolla





7:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:04:00.42 ID:LxcDi6F90.net

デカいヴィッツ
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:06:46.28 ID:hX9IWejs0.net

>>7
もともとオーリスもデカいヴィッツだったし、これはオーリスの後継だから合ってる
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:04:03.54 ID:HRkfh1qu0.net

ヤリス涙目
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:04:09.88 ID:q+DOoxda0.net

四つ目のセリカGT-FOURに乗ってる
もうとんと見なくなったわ~
ほんといなくなった
52:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:20:24.24 ID:wwSvEzHD0.net

>>9
ST―202に乗っていた俺には羨ましい車だ(*´ー`*)
60:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:22:55.08 ID:UvGbHIZB0.net

>>9
大事に乗ってね
65:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:24:58.89 ID:COK29A290.net

>>9
いいなあ~大事にしてあげてね
122:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:10:57.83 ID:MmVFOxsA0.net

>>9
毎日通勤途中にすれ違うぞ?黒のgtfour
214:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 12:33:10.69 ID:xH84SD/I0.net

>>9
免許取った時期に発売されて当時はすげー欲しかったな
300:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 15:59:35.85 ID:Ue0DiJd60.net

>>9
20年前に赤いのに乗ってたなあ
ほんと楽しいクルマだった
湾岸で捕まって免許とりなおしたけど
323:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 17:49:22.53 ID:6cOJ21/T0.net

>>9
185の方がまだ見るな
うち1台は俺のだけど、それ引いても
346:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 19:24:28.90 ID:cf+cbs6a0.net

>>9
懐かしいなぁ~大事に乗って欲しいぞ!マジで
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:04:39.85 ID:B3Rhjdnk0.net

ネット上では売れないって言われて
現実には売れるタイプの車
45:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:16:24.89 ID:1D6Sl/ek0.net

>>10
俺もこれだと思うわ
プリウスとかデザイン馬鹿にされてるくせに腐るほど見るし売れてるしな
178:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:50:03.39 ID:jqyeXCw/0.net

>>10
一般大衆向けは安ければ安いほど売れるからね
見た目がどんなにカスでもコスパに優れた低グレードが含まれていればやっぱり売れる
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:04:55.77 ID:+ZCvj1Mj0.net

直3?!
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:08:01.18 ID:7onOahWf0.net

>>11
まあ、世界的な流れで
313:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 17:23:49.16 ID:D0xAWXkp0.net

>>11
コンパクトや軽はほとんどそれ
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:05:04.48 ID:plWxch7W0.net

MTなら割とマジで考えてもいい
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:06:16.48 ID:uOHiYf7f0.net

これがブーンX4後継か
14:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:06:22.17 ID:GSeThRjS0.net

トヨタでは珍しくMTがあるんでフィールダーに乗ってる人爺さんが多いんだよな
17:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:07:41.02 ID:KviJxlV+0.net

カローラハッチバックのミッドにV6ツインターボぶち込んでみましたくらいやってくださいよ!

買いませんけど。
35:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:12:00.54 ID:N7XDz+QU0.net

>>17
ルノーもそういうの出さなくなったよね
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:07:45.97 ID:yFy8qAtY0.net

ヴィッツに載せた方が楽しそうだが
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:07:53.98 ID:oslUK6YT0.net

1.6って直4じゃアカンのか?
3発の音っていまいち
164:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:40:46.58 ID:jqyeXCw/0.net

>>19
振動も大きくなるしな
ディーゼルがフェイクだと証明されたのに、無用な流れを止められないのかな
49:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:19:12.76 ID:G18ZuqvW0.net

>>19
どうなんだろ、1.6ターボなら下がスカスカトルクになるんで直3のが乗りやすいだろうし部品点数を減らすことで軽量化にも繋がるし
ま、カローラなんですけどね
159:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:38:27.74 ID:GD/sy3CX0.net

>>49
昔のスタタボ4亀頭1300で、下がスカスカなんて感じは
しなかったぞ。
ただトルク云々より、部品点数少なくして
コストダウンしたいメーカーのエゴだろ
170: :2018/04/12(木) 11:45:46.77 ID:CcAHN9TZ0.net

>>159
燃焼効率考えたらシリンダーの容量がこのくらいがベストらしいけどどうなんだろうねぇ
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:08:51.94 ID:ebpbcqwK0.net

カローラfxすき
303:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 16:39:03.45 ID:HFv0gPBP0.net

>>23
バンパーが特徴的でカッコ良かったよね
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:09:18.38 ID:0z8Lg+Q00.net

で、なんぼや?
26:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:09:27.14 ID:sosNc4LX0.net

260万MTならマジで乗り換える
28:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:09:38.30 ID:xl//61V60.net

羽付きで出してくれ
29:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:09:47.45 ID:4GcItrek0.net

うむ

165:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:41:19.53 ID:Cgf4tCKI0.net

>>29
地球防衛軍の蜘蛛やん
222:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 12:38:53.14 ID:NZjcT5Tq0.net

>>29
穴が多くて気持ち悪い
348:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 19:25:34.65 ID:XKg1gt0IO.net

>>29
おお これを見に来た
54:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:21:22.80 ID:hX9IWejs0.net

>>29
コイツ見るとセガラリー思い出す
あと、ランチア・デルタ
条件満たすとランチア・ストラトス使えるんだよな
31:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:10:24.76 ID:lYQ3Lr1p0.net

とにかく3ドアにしろ
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:11:53.92 ID:AwixI4tR0.net

スターレットのホットハッチみたいなやつか?
FFで大馬力ってことで雨の日はとんでもなかった
282:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 14:47:51.56 ID:09xqxEVQ0.net

>>33
EP82乗ってたけど
超がつくほどバカ車で面白かった
シャシー、足周りが貧弱なのに
車重とパワーは30年近くたった
今よりいいという

きっとGr.Bラリーカーなんかは
こんな性格の二回り位上の兄貴分なんだろうと思う


ATも代車で乗ったが
雨だとホイールスピンさせないで
発進するのが困難なアホさだった
不用意にアクセル開けると
ウイリーする時代の原付みたいな感じ
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:11:55.00 ID:eBbW8KE40.net

1.5にしてくれ
36:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:12:45.93 ID:9Tn1H+020.net

レビンという名前はもう復活しないんだろうか。
41:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:14:04.98 ID:VA8D3mcc0.net

>>36
中国で売ってるぞ
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:22:20.34 ID:9Tn1H+020.net

>>41
今、ググッてみた。
おじさんとしては、なんか違うなー。
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:12:54.14 ID:236DPo7N0.net

ちなみにヴィッツGRMNが400万だからな
84:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:33:46.20 ID:vc/mcCO60.net

>>38
それより高いならゴルフrか
超余裕で買えないがな(´・ω・`)
231:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 12:51:02.03 ID:9QUChtKD0.net

>>38
ゴルフR32を中古で買った方がマシな気がする
40:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:13:57.89 ID:Cw49MlXN0.net

ガソリンターボでGTか
43:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:15:50.95 ID:oq16p5b00.net

こんなんでいいや



51:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:20:06.45 ID:KbcPI/iX0.net

>>43
もうちょっとシエラ・コスワース臭くしたいな
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:16:33.87 ID:IQrVau830.net

魚介類フェイスだな
55:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:21:31.54 ID:HBMNBlX80.net

ダメだ!
何でこんな顔になる?
59:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:22:42.72 ID:8ePWdO0R0.net

これいい
ハッチバックでハイパワー4駆は売れる
64:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:24:36.72 ID:S+c58dOU0.net

結局、世間はスーパーチャージャーよりターボを選んだの?
71:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:27:14.24 ID:vx9RZt0+0.net

どうせならブレイドマスターみたいなぶっ飛んだの出してよ
76:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:30:43.61 ID:MwNA5eYn0.net

なんで4ドアなんだよ!
2ドアにしろよ
99:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:45:40.04 ID:uOHiYf7f0.net

3発って、真ん中のシリンダをデカくしてバランスとるとか出来んのかな
113:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 10:59:43.66 ID:HvPAc+/60.net

>>99
おもろい案だな
メインシリンダ一つと
クランクをスムーズに回させるためのサブシリンダ2つみたいな構成
232:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 12:51:30.36 ID:ztlHRh5u0.net

>>99
異径ではないけど、T-MAXのエンジンは3気筒の1気筒をバランサーにしてる。
130:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:17:14.96 ID:rdKkghHX0.net

>>99
スーパーチャージャーと筒内噴射と可変バルブタイミング&リフトで4サイクルと2サイクルの混在動作させる。
ってのはどうだろう?
掃気はスーパーチャージャーで行い、排気バルブの早閉じでEGR効果を狙う。
そしたら4気筒分仕事するんじゃね?
138:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:20:59.27 ID:Uvh5FMNl0.net

>>130
1気筒をスーパーチャージャーに使うのはすでにバイクであったよ
1気筒をコンプレッサーに使うやつ
152:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:30:37.91 ID:rdKkghHX0.net

>>138
負荷領域に合わせてシリンダー毎にサイクルを可変させるってアイデア
アイドリングや低負荷の時は全て4サイクル動作
中負荷の時は1気筒を2サイクルで
中高負荷の時は2気筒を2サイクルで
高負荷の時は全て2サイクルで

っていうようなエンジン
126:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:13:20.83 ID:MqwgHW7LO.net

1600㏄V6ターボにしろよ
134:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:19:11.36 ID:6a2fls+s0.net

st185のワイドが好き
148:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:26:35.49 ID:rmU7XBo70.net

カローラって大衆車のイメージしかないなあ
150:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:29:30.57 ID:Ub8r9Y/r0.net

>>148
ホットハッチは大衆車を速くしたモデルだからこれで良いんだが
153:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:31:25.46 ID:8nNfYGiG0.net

>>150
じゃあフィットも2ドアホットハッチにして出してよ!
185:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 11:56:42.48 ID:HOjixuLg0.net

MT出るならほしい
246:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 13:13:52.00 ID:AiTOWY2X0.net



10数年前にこのカローラを見たけどめちゃくちゃかっこよかった
音もすごかった
249:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 13:26:30.36 ID:DKWkoXNI0.net

>>246
これかっこいい
254:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 13:40:53.48 ID:VKifN+a10.net

>>246
これはかっこいいよな。
324:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 17:55:08.56 ID:dZnogcQu0.net

>>1
せっかくだから、スーパーストラットサスつけてけろ(´・ω・`)
350:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 19:31:50.13 ID:stsUfNPr0.net

185もかっこよかった

352:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 19:42:28.96 ID:1iZ9BM5A0.net

>>350
185はGT-FOURはカッコ良かったけど素のモデルがイマイチでなぁ
165のプレーンな感じが素敵過ぎた
378:名無しさん@涙目です。:2018/04/12(木) 21:36:48.47 ID:R4Re1+KX0.net

攻めるなー豊田さん

顔はまぁ~そのだけど、大衆車カローラでモータースポーツ
レビンとトレノを彷彿

市場は香港、東南アジア、中東、南米とかの所得が伸びてる若者が狙いかな
日本の若い世代は車に興味ないからね
カローラGT-FOUR計画、ハッチバックに直3 1.6Lターボ搭載4WD
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523494898/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月12日 23:42
    • ID:gI9SOXJ70
    • 四駆ターボマジで!?
      豪雪地住としては選べる選択が増えただけありがたいぜ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月12日 23:57
    • ID:mR2z3OjZ0
    • ヴィッツ馬鹿にしてる奴って頭湧いてるよな
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2018年04月13日 00:01
    • ID:pWqbv7vy0
    • 発想はいいと思う。ただ、今の日本でこの手の車を求める層がどのぐらい居るのかって話だな。
      もちろん海外市場がメインマーケットで国内にも導入するよ、って話なんだろうけど。
      一部の車好きのお父さん達に支持されるんだろうねw
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:06
    • ID:yCp8xMlO0
    • 「GT-FOUR」なら3発はアリかもしれん
      4発より小さく軽く作れるから重量配分が有利になるし、上まで回らなくなるが代わりに下から太いトルクが出るようになるし、振動だって気にするような性格の車じゃないんだし、音質だって3発対4発じゃ4発対6発で比較した場合ほどは優劣無いし
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:07
    • ID:wptEsjX20
    • GT-FOUR、GT-FOUR…
      俺のGT-FOURはセリカではないから話にも上らないなw
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:08
    • ID:lLpi.SYw0
    • >ネット上では売れない

      トヨタのブランドで買う奴がおかしい、ネットがまとも
      とソリオルーミータンクでつくづく思ったわ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:11
    • ID:q5rBjaiw0
    • WRCでヤリス(ヴィッツ)の後継モデルとしてほぼ間違いなく出るだろうね
      本スレで好評のST-205に26年乗ってるけど、フロントマスクが専用の
      カッコいいやつだったらカローラGT-FOURを買い増したる
      フロント不細工だったら、同時期にリリースされる新型フォードフォーカスRSを買う
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:12
    • ID:oheW66D20
    • 4発になったら燃費悪くなるしパーツ増えるぶん値段高くなるしスパークプラグ等ランニングコスト高くなるし多少音良くなる程度なのにデメリット多いぞ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:13
    • ID:yCp8xMlO0
    • ※5
      最強の3Sエンジンじゃないか胸を張れよ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:31
    • ID:QJE1PDsE0
    • かつてのWRCで暴れまくり、最期は速過ぎ、危険過ぎで廃止されたGr.Bの怪物マシンも現在のテクノロジーならば安全に制御できるのでは?Gr.B復活しねぇかなぁ・・・とはいっても30年前とは自動車を取り巻く環境もだいぶ変わったし、恐竜を復活させるみたいで意味無いか・・・
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:56
    • ID:5BvE04bS0
    • 共有化のための1.6lの3気筒ならもっと共有しやすい2l 4気筒の方が欲しいな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:04
    • ID:TxhU.0.Z0
    • 現在というかグループAの後半ですでにグループBより速いからね。
      1トン以上ある物体が大きくジャンプした後、何事も無かったように着地するのを見ると、世界が変わったことを感じる。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:06
    • ID:rOvSWK9g0
    • ※10
      実はその後のグループA、ランエボ全盛期になる前くらいにはグループBより速くなっちゃったのよ
      で、それより速いのが旧WRカー規定
      更にそれより速いのが現行WRカー規定

      知らない人が多いだけで、今のWRCマシンってカナリ頭のネジ飛んでるんだよ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:18
    • ID:0U7uJnmB0
    • ※10
      当時はブレーキと足回りとかエンジン制御とかまだまだ未熟だったしね。
      だから当時はツインショックなんて物が付いていた。
      今の技術はGrBはとうに超えている。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:25
    • ID:DhfS9gGB0
    • 1.5L 直4 TBなら面白そうなのに何故1.6Lに拘るかな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:28
    • ID:EhMyug.60
    • 1.6Lで直3って気筒辺り533ccくらいか結構デカイよねトルクが出るとかなのかな?
      時代が変わり過ぎてオレには分からないな、直3なんて軽かよって思いそうだけど今なら
      十分なんだろうな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:36
    • ID:kC5lyKfm0
    • 「でもお高いんでしょう?」感ある
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:38
    • ID:q5rBjaiw0
    • ※15
      単純に、1.6Lが現行WRCのレギュレーションだからだよ
      WRCのベースカーとして、プレミアム価格で売るつもりなんでしょ
      部品数が少ないほど故障率も下がって信頼性が増すから3気筒って結論
      たぶん4気筒と同等の性能を3気筒で達成できるからじゃないかな
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:50
    • ID:gTIFnsZ80
    • ST185好きだったなー
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:58
    • ID:f7fSQqbT0
    • デザインなんとかならんのかな
      AE92のFX4WD欲しくて探したけどFFしかなくて結局AE92レビン買ったなあ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月13日 02:03
    • ID:L2VLI3dT0
    • 1.5L前後での3気筒の流れはパワーと燃費に優れる1ピストン500ccあたりで4気筒、6気筒との部品共有化の為やぞ。
      メルセデスはこれからでBMWはすでに1と3で3気筒載せてるで
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月13日 02:09
    • ID:yCp8xMlO0
    • ※16
      気筒数が減ると高回転まで回らなくなり、代わりに低速トルクが太る
      つまりラリー競技に向いた特性なわけで、GT-FOURというブランドのキャラクターを考えれば4気筒よりこちらのほうが適している
      仮にこれがシビックRみたいなオンロード志向の車種だったら下策もいいとこだったけどね
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月13日 02:42
    • ID:a.in8Phy0
    • オーリスって良い車だけどハッチバックにしては割高感あるし
      そのせいで今一売れていない
      後継のカローラハッチバックもトヨタだから売れるみたいな楽観的な見通しは出来ないと思う
      エスクァイアみたいな微妙な売れ行きになりそう
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月13日 03:44
    • ID:K78IPqn.0
    • テンロク4駆ターボと言えばC73Aだよな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月13日 03:54
    • ID:Eno.u6wt0
    • もちろん2ペダルですよね?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月13日 04:16
    • ID:UIp83sge0
    • オーリスの後継なんだから
      GT-FOURじゃなくてシャア専用だろ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月13日 05:40
    • ID:hrNPNYK60
    • 205より185RCが好きです
      たしかに3S頑丈だったな
      TZタービンとメタルガスケットに変えて1.6kブースト掛けても壊れなかった
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月13日 06:30
    • ID:H2vrot.K0
    • どうせ300万円也
      買えんわ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月13日 07:17
    • ID:Oo9BAWGl0
    • ※28
      車格が一個上とは言え、30年近く前のセリカですら既に最上級は300万オーバーしてたのに
      オーリスの後継のホットモデルが300万で作れると思うか?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月13日 07:19
    • ID:Oo9BAWGl0
    • 30年は言い過ぎだな
      四半世紀以上前。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:03
    • ID:dL54ibVL0
    • GTというよりラリーカー
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:03
    • ID:7B6tCk5I0
    • ※28※29
      2代目オーリスのモデル体系が1.8RSが車体本体のみで 250万弱、1.2Tと1.2TRSパッケージが260万、1.8HVが260万ちょっと、1.8HVGパッケージが280万ちょっと。

      国内市場で400万は性能的にもネームバリューにも勝るWRXとの競合するから、ココよりは値段を下げたいはず。

      となると、新規開発エンジンと専用設計になるであろう部品等々を考えたら350か360万くらいじゃねーかなぁ?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:07
    • ID:dfwYVRlO0
    • カローラ、ラリーカー...うっ頭が
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:24
    • ID:DMcn0MJ.0
    • ダンクルオステウス顔
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:31
    • ID:t88otE7F0
    • とりあえず、ジューク16GT-FOUR乗っとくわ
    • 36. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月13日 08:47
    • ID:huD8mOlv0
    • カローラGT-FOUR!20年待ったぞ!!
      S-FRかこっちか、せめてどっちかは実現してくれ!!
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:51
    • ID:Oo9BAWGl0
    • ※32
      そう考えると
      ガチとすればロースペック、お手軽スポーツとしては高価オーバースペック
      こんなモデル出す価値あるか疑問になってくるな。

      カローラじゃなくてヴィッツでやるんじゃなかろうか?
    • 38. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月13日 09:31
    • ID:YWlvIL5G0
    • 1.6L、心情的には4発NAが好ましい。
      3発が合理化路線だとリッタークラスは2発になるか?ボクサーにして2発ならBMWのバイクだね。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月13日 09:50
    • ID:jYIuhPRM0
    • >>16
      タービン回すのに4気筒より3気筒の方が低速から有利なんだよ。
      4気筒は、気筒ごとに180度ズレてるから各気筒の排気初めと終わりが干渉し
      排気が逆流するんで低速でタービンでのエネルギ回収効率(レスポンス)が悪い。
      3気筒は、それぞれが240度ズレてるから排気干渉がない。

      GT-Rやポルシェが片バンク3気筒づつにタービン配置してんのがそんな理屈。
      軽四も4気筒ターボより3気筒ターボの低速トルク高いのも同じ理由。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月13日 09:57
    • ID:jYIuhPRM0
    • >>38
      4気筒は、自然吸気にしても排気干渉があり4-2-1排気などで低速トルクを補う必要性がある。
      ただ、その排気干渉を利用し高回転では、慣性排気や慣性吸気が利用できトルクを稼げる。

      だが最近のラリーは、特にだけど高回転が制限されたり燃費制限のあるレースが多い。
      中低速トルクを盛って使用回転域全域で出力確保してくしかない。
      そうなるとターボだと>>37で説明しあように特に3気筒有利。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月13日 10:14
    • ID:.zrqiVuX0
    • GT-FOURもいいけど北米版カローラのSが欲しい

      アクシオは廃盤で
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月13日 10:16
    • ID:dtlMhp6K0
    • ※37
      んー、トヨタのスポーティーカーのラインナップ的には落とし処としてはそうでも無いんじゃないかな。

      ヴィッツはすでにGRとGRMNがあるし、特にGRMNは1.8SCの212psモデルの限定車。

      普及帯のGRはエンジンこそノーマルの109psなもののボディから足回りからガッツリ手が入って230万。

      モデルチェンジが控えてるから次期モデルがどうなるかわからないけど、現状の86が260万~340万。
      限定でレーシングが300万、GRが500万。

      時期オーリス(カローラハッチ)もエンジンとトランスミッションの開発情報から見るに今のRSの枠にあたる2.0NAのMTモデルが出ると予想されるし、新開発エンジンは180psという発表もあった。
      コレが260~280万程度とすれば、ココをベースにターボ+4WD化と専用部品モリモリすればヴィッツと86の間にRSグレード、86と86レーシング、ないしはスープラの間にGT-FOURグレードを置けばまぁまぁ妥当じゃないかな。
    • 43. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月13日 10:22
    • ID:ExAEOtVH0
    • トヨタがわざわざ専用エンジン作るとは思えないが
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月13日 11:04
    • ID:66irKzn40
    • くっさいくっさいトヨタ社員の擁護マジでうぜーわ

      トヨタからのアクセス制限しろよこの無能管理人
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月13日 11:19
    • ID:4nWm8Tve0
    • スイスポより大きめの車が欲しい人向けか?
      しかしこのクラスで4WDにする意味が分からん
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月13日 11:36
    • ID:TpAjB9sw0
    • コアなラリー愛好者に素材を提供しようという戦略なのかな。
      トヨタは国内のラリーの振興にも力を入れ始めてるみたいだし。
      今の車は経済性・実用性に針が振れてて「夢」とか「ロマン」の部分はドンドン排除されてるから、
      クルマにロマンを求める章夫社長のオネダリ的なクルマに見える。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月13日 11:54
    • ID:UWrHkm2s0
    • 値段しだいだけど出たら久しぶりにトヨタ車買うかもだわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月13日 12:09
    • ID:XMQtjQid0
    • 言ってもどこのメーカーも海外ではCセグハッチにはホットモデルが有るわけで、
      そんなに不思議なことじゃないでしょ
      ホンダはシビックタイプRスバルはハッチじゃないけどWRX海外はどこも大体ある
      実はCセグハッチあるのにホットモデル作ってないトヨタマツダが少数派なんじゃないの?
      そう考えると妥当な判断かもしれない
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月13日 12:10
    • ID:4uU.hNuk0
    • ※5
      当時座薬とか言われてたな・・・・
      スペック的にはすごく魅力的でかっこよかったんだが、
      レガシィのストレートな魅力に勝てなかった模様。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月13日 12:35
    • ID:M4FsmxUf0
    • ゴルフGTIのトヨタ版って感じだろうね。
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月13日 12:41
    • ID:c.UQgF3e0
    • 最近のトヨタ見てると章男は車好きなんやなって
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月13日 12:56
    • ID:.nw.oDby0
    • ソースはベストカー()でしょ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月13日 15:08
    • ID:qbd7FpH30
    • ※44
      尼崎の貧民街からのお前のアクセス遮断が先だろwww
      それともお前はOCN愛知かなwww
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月13日 15:47
    • ID:ODCqOXOC0
    • ※50
      トヨタの耐久性とゴルフの高パワー
      最強かな?
    • 55. 名無し
    • 2018年04月13日 16:28
    • ID:MLA4XpV70
    • インプでターボ仕様出してよ層が移動しそう
      って俺だけか?w
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月13日 17:31
    • ID:Z34acAst0
    • 最終のカルディナにもなかったっけGT-FOUR
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月13日 18:46
    • ID:QJE1PDsE0
    • ※13、14
      あー・・・、言葉足りなさ過ぎたなスマン、つまりはジムカスタムじゃなくてガンダムがイイんだよと言いたい訳だ俺は(余計にワカンネーw)
      要するに[デルタS4]とか[RS200]とか[205ターボ16]みたいな突き抜けたモンが見たいのだ、一応の建前では200台のロードカーが製造・販売されている事なんて言って外観も市販モデルに一応は似ているが中身は構造からして別モンの化け物が喃・・・
      トヨタ・222Dが実戦参加するのを見たかった。
              「おまえのような量産車が居るか!!」
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月13日 20:15
    • ID:EhMyug.60
    • ※22、※39
      やっぱトルク重視なんだね、更に角度有利とかなる程です
      バイクのキックでケッチンくらったらくるぶし昇天するサイズだわ〜
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月13日 20:29
    • ID:dxabrLMf0
    • スズキ、3ドアHBのスイスポ出せよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月13日 20:33
    • ID:60u2gMs60
    • しかし350万~って話になると
      STIとかゴルフGTIを買うと思う
    • 61. 軍事速報の中将
    • 2018年04月13日 21:21
    • ID:mqgNNW8J0
    • ちなみに、アメリカのフォーミュラDでは
      既に新型カローラハッチがドリ車にされてます
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月13日 22:35
    • ID:sSfzDLuM0
    • ※59
      あきらめろん
      欧州でとはいえ3ドア出してくれるのはヴィッツぐらい
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月13日 22:39
    • ID:o2erzqde0
    • ※24
      BFMR、JT191S、C83A「せやろか?」
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月14日 04:04
    • ID:B5I2bZqr0
    • ※42
      立ち位置的にはそれで妥当だけどさ、それを誰が買うのか?ってなっちゃうじゃん?
      WRXに遠慮しての価格設定って事は性能として中途半端だし、お手頃価格でお手軽スポーツを楽しみたいなら2L直4の6MTで済むし
      半端な設定なら※60みたいな人間が続出してもおかしくない

      86と86の上位、またはスープラの間って言っても「その2ドアクーペ(FR)より高いの欲しいけあの2ドアクーペ(FR)は高過ぎて買えない。せや!5ドアハッチバック(AWD)買ったろ!」って奴がどのくらい居るか…
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月14日 11:12
    • ID:BJzIAIFs0
    • 直3 1.6LターボでAWDなら、BMWのi8みたいにしちゃえば良いかも
    • 66. 名無しさん
    • 2018年04月14日 23:52
    • ID:PSZ79i9v0
    • 4WD設定は雪国の人にとってはありがたい
    • 67. 名無しさん
    • 2018年04月15日 06:21
    • ID:htTmjtRm0
    • ※66
      元々オーリスには4駆設定あるし
    • 68. Nanashi has No Name
    • 2018年04月15日 17:09
    • ID:tAjuZ0cC0
    • なんでカローラ名乗ってるのか?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年04月16日 08:51
    • ID:u3AoEprf0
    • ※42
      個人的にはヴィッツのGRMNって3ドアだから嫌い
      ヴィッツGRMN5ドア4WDとか出したら最高なんだけど
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:16
    • ID:f8LvzEXf0
    • ※68
      車体の統一と一緒
      車名の統一で市場毎に用意するエンブレムでコストダウンできる

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