1:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:20:50.65 ID:+Yo4me7M0 BE:423476805-2BP(4000)

”ホンダ新型N-VANが2018年5月下旬にも発売される見通しとなった。新型N-VANは、商用車の現行アクティバンの実質的な後継モデルとなる。噂されていたセンターピラーレス構造も採用される見込みで、フロントドアとリアスライドドアを同時に開いたときに大きな開口部となる。乗用車バージョンの発売も期待されるが、今のところ具体的な販売計画は明らかとなっていない。センターピラーレスの軽自動車は、これまでダイハツ・タントが独占してきた分野であり、ここにホンダが参入することとなると、市場の勢力図も大きく変わることになるだろう。”

https://car-research.jp/tag/n-van

※画像はアクティバンです





5:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:29:32.60 ID:rDnJAXt+0.net

ハイルーフとかあるの?
64:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 16:27:34.79 ID:8TcBBQbd0.net

>>5
あるみたいよ

72:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 17:56:41.12 ID:DUYbGEyA0.net

>>64
なんぼも積めないだろこれ
6:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:32:15.39 ID:cXGZQDqd0.net

中狭いしエブリイには勝てんよ
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:32:16.72 ID:ocT7av78O.net

これならみんなハイエース買うだろ

か、スズキのエブリィだっけか、アレ
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:42:20.51 ID:kJ7jP26p0.net

こんな軽、電気工事屋さんに多いよね
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:44:50.12 ID:REOfm3nT0.net

バモスでいいやろ
14:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:46:36.31 ID:PUt9BnxB0.net

WAKEのバンバージョン、キャディは室内長短すぎ、荷室床斜め、2座席で使い物にならない
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:46:56.94 ID:u87y8Ro20.net

多分みんな知らない、ハイゼット キャディー
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:56:13.90 ID:OeqvmGTg0.net

>>15
多分それ系になるよなこれ
36:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 15:24:03.95 ID:NoKwYMfD0.net

>>15
妙に地味なウェイクのルーフに脚立が載っかってたのでよく見たら4ナンバーでそれだった
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 14:56:47.27 ID:hO/CVS4J0.net

ハイゼット キャディーが売れてないのに同じような仕様の車種作ってどうすんのよ
ダイハツがウエイクが売れないからハイゼット キャディー作った訳だが、ホンダは何考えてこんなの作るんだか
さっさとアクティベースの1Box作れよ
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 15:05:39.15 ID:0EgJEHz00.net

車中泊用によさそうだな
24:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 15:06:29.09 ID:Fi90Tw+j0.net

要はエブリィワゴンが最強って事で異論無いよな?

45:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 15:54:38.99 ID:NViEghqA0.net

>>24
商用タイプで且つリヤシートはペラペラの奴が正解
58:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 16:18:49.07 ID:Y79mX84p0.net

>>45
1番下のグレードか
このご時世に100万しないんだよな
61:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 16:22:42.15 ID:NViEghqA0.net

>>58
いやそうじゃない、ペラペラ後部シートだと荷室長が長く取れるんよ
エブリィは商用上級のターボ車でもオプションで安物シートが装着可能
76:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 18:12:31.87 ID:VLGyLk230.net

>>45
おまえは良くわかってる
オレもワゴンから商用へ乗り換えた
コアな釣り人はほぼエブリィバン一択よ
とにかく長尺物でもなんでも他社より積めるんだよな
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 15:07:47.93 ID:ix+9Vrme0.net

アクティバン一択
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 15:09:47.54 ID:OeqvmGTg0.net

アクティバン20年MC無しだったな
73:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 17:57:19.23 ID:fVN0f9Qi0.net

>>27
内装変わってる
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 15:18:58.97 ID:FiBRmfr70.net

ただでさえペラペラ装甲なのに強度大丈夫なの?
47:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 15:58:06.33 ID:eEptdrOL0.net

商用軽の価格なら買うが高すぎるならハイゼットでいいや
49:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 16:03:35.72 ID:Cm93qrP00.net

某スレからの憶測

荷室長は1600mm程度
左はピラーレス
51:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 16:04:50.61 ID:hO/CVS4J0.net

昔、アクティバンは宅配屋が極端に忙しい時期に増員用に新車で購入し、シーズン終えると
中古屋に流す為、そこそこ新しめの車両が中古車屋に出てたんだよな
そういう景気の良い宅配屋もねえしアクティ自体終わってるからそんなの過去の話だが
63:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 16:23:55.95 ID:RhmjZ9QZ0.net

サンバーかタウンボックスしか認めてない
66:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 16:30:23.03 ID:hO/CVS4J0.net

>>63
今のサンバーの中身がハイゼットに
タウンボックスの中身がエブリィになりました
69:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 16:41:45.55 ID:kIf8g5DU0.net

ハイゼットに勝てなさそうな気もするが…。っていうか商用車軽ワゴンってハイゼット、ストリート、ミニキャブ
あたりしか見かけたことがない。
71:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 17:23:42.90 ID:K9lbvd1A0.net

近所の酒屋がEVのミニキャブ乗っとるけどあれめっちゃええぞ
ホンダもEV出せや
75:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 18:08:31.99 ID:zLQz6cmU0.net

ハイゼットトラックジャンボのクソダサ感は逆にカッコいい
82:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 18:18:05.31 ID:n/PwOyiq0.net

ピラーレスて何かメリットあるのか
ふつうに5ドアでいいと思うのだが
83:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 18:18:51.72 ID:Skuu+S2O0.net

EVになれば静かになって高速は快適になりそう
エブリィで頼む
84:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 18:20:11.90 ID:KiygxYMK0.net

ドアをスライドしたあとの開口部が広くなるから
助手席を前に倒しきって
より多くの荷物を横から大量にぶち込めるようなのかな?
90:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 18:47:39.17 ID:dVcth98B0.net

やっぱりサンバー最強
91:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 18:55:59.98 ID:FEx5cFQK0.net

出前用しか需要なさそう
89:名無しさん@涙目です。:2018/04/14(土) 18:45:21.13 ID:hO/CVS4J0.net

薬局向けのルート配送車として売れるかどうかかな
オバチャンが乗降するのに楽だし、折りたたみコンテナの量が軽箱バンと同じ量詰めるならこれで十分だろ
ホンダ N-VAN、センターピラーレス採用の4ナンバー商用車、5月発売
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523683250/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月14日 19:43
    • ID:99coxeW10
    • car-researchなんかまとめんなよ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月14日 20:01
    • ID:Czta7.3w0
    • そんなまとめ読んでコメすんなよ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月14日 20:06
    • ID:U.eeVKUM0
    • 対策としてエブリイも色増やしてくれよ。
      ハイゼットがうらやましいわ。
      NVANは論外、荷物積めないバンはいらん。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月14日 20:43
    • ID:BJ5TBFtn0
    • あの背の高さでピラー抜くって発想がスゲーな
      ボディ剛性はどんなもんじゃろ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月14日 20:46
    • ID:QIQShSAS0
    • 商用軽4はエヴリィバンが最強すぎる配達業者はみんなこれ
      ただいまだにヴァモスも生き残ってるし需要はありそう
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月14日 20:46
    • ID:53LcWkqq0
    • さすがにエンジン変わるよな。
      E07A何年使ってんだよw
    • 7. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月14日 20:53
    • ID:yoDDGQxq0
    • エブリィは折り畳んだ後部座席のヒンジ部?が出っ張るのだけが嫌だな。あれさえなければほぼフラットになって使いやすいのに
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月14日 20:54
    • ID:PqTBMVoq0
    • 軽箱バンをセンターピラーレスにするメリットがわからん
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2018年04月14日 20:56
    • ID:cHYkkwIX0
    • ※6
      ある意味、E07Aを使い続けてるのは、ホンダイズムとも言えるけどな。
      今までで問題ないのに、なぜ手を加えるってマン島TTに出場した時、空冷から水冷にしようと提案した、現場エンジニアに言ったって出来事があるくらいだし。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月14日 21:20
    • ID:Aho6bepf0
    • ウェイクとタントの良いところ取りか?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月14日 21:23
    • ID:Qa4j9kRy0
    • 上がった軽バンもモデルチェンジでこんなスタイルになるんじゃね?
      衝突安全性アップとかの為
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月14日 21:38
    • ID:gQj.iyGo0
    • ウェイクの商用車出したのに売れないからハイゼットカーゴモデルチェンジしてたね。何で売れなかったんだろ?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月14日 21:46
    • ID:fiEyrNeY0
    • なんでアクティベースで作らんの?
      それじゃエブリイに負けるの確定だから?
      こんな中途半端なのは中途半端な連中にしか売れないわ。
      プロはエブリイかハイゼットだ。
    • 14. ドレミファ名無し
    • 2018年04月14日 21:54
    • ID:IvhlBZrU0
    • 現行バモスでレーシングカートがギリ積める荷室長だから、こんなもん使い物にならんな。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月14日 22:08
    • ID:EYeuAmI.0
    • こんな中途半端な作ってるヒマあったらアクティにNBOXのエンジンとS660のミッション積めや
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月14日 22:09
    • ID:pRwWhx890
    • 実は初代nboxの数台あった試作車の中で
      ピラーレスはもう作ってあった
      側面の安全性を考えて見送ったそうな
      今回はある程度改良加えて応用したんだろう
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月14日 22:13
    • ID:XCuqhUg00
    • 商用なのにピラーレスとかいらないだろ
      助手席側開けてスライドドアも開けてって手間増えるしそんなにでかい荷物なら後ろから積む方が早いし
      タントですら剛性とか走行安定性の問題あるのに今さらピラーレス?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月14日 22:20
    • ID:EAhXqmi80
    • エブリィシのリーズが天下獲ってる理由の一番はリアゲート高だよ
      貨物は勿論ワゴンもハイルーフ分高く迄開くけどハイゼットはスタンダードルーフと同じ間口高だから高さの有る物が積みにくい
      アクティーはいかんせん古すぎてねぇ
      新型N-VANが情報どおりならば軽貨物の事業用はエブリィ一択になっちゃうな
      17になって一層荷室サイズがでかくなってるし、ハイゼットがキャブオーバーFFでRトーションビームのトレーディングアームくらい思い切って設計しなきゃどうにもならん
    • 19. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月14日 22:44
    • ID:GSLMf34Z0
    • 乗用も出すからピラーレスにするんじゃないのかな
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月14日 23:05
    • ID:NNBVUrQk0
    • 規制緩和して全長伸ばせればいいのに
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月14日 23:22
    • ID:BdFf7g9q0
    • エブリバンて人気なんやな 
      親父ものってるし会社でもあるけど四駆はクソやとおもってる 
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月14日 23:24
    • ID:g.oMfL.p0
    • 売れね-って必死なのが多いから売れるわ
    • 23. 名無し
    • 2018年04月14日 23:41
    • ID:wfslDiP.0
    • この車はエブリィレベルの広さを求めない層をターゲットにしてる
      ついでにNBOXの廉価版でピラーレスも時期モデルに採用するやもしれんから導入してみた
      そう開発者は自分に言い聞かせて作ってるんだよ、察してやれ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月14日 23:50
    • ID:MWX1DTOh0
    • ただでさえペラペラ装甲なのに強度大丈夫なの?

      ↑軽自動車は装甲なんて無いから全ての車種で
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月14日 23:59
    • ID:OwApfrHu0
    • スズキのエブリィ(とその兄弟達NV100ほか)、ヘッドライトバルブ交換する際はバンパー外してヘッドライトユニット外さないと交換できないって知った時は驚いた
    • 26. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月15日 01:12
    • ID:CGr2uKeI0
    • ※25
      DA62のエブリイ乗ってるけど、ヘッドライトユニットは外す必要あるけど、バンパーはそのままでいけるで
    • 27. 通りすがりに一言
    • 2018年04月15日 01:15
    • ID:w84Pw4DZ0
    • 両側のドアがピラーレスってこと?
      そしたら今までどのメーカーも片側のみピラーレス車しか市販されてなかったら
      斬新で売れるよ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月15日 01:42
    • ID:0Piw1.JE0
    • ※8
      ※17
      後ろからだと跳ね上げたリアゲートが邪魔して
      小型のフォークリフトを使って重い物を積んだりする事が出来なかったのが
      横が大きく開く様になったら
      そこから積める様になるのがメリットやろうね
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月15日 05:24
    • ID:22r878Pa0
    • ピラーレスにするメリットを感じない商用モデルなんて、ピラー付きのままでいいから開発生産コスト下げるべきと思うけど、今後N-BOXもピラーレスになるんだろうね。
      荷室長は2名乗車できて1800欲しいところ。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月15日 05:29
    • ID:22r878Pa0
    • アクティにN-BOX風の顔面をつけるだけでよかったと思う。
      ハイゼットみたいに変にオラついた感じがしないし
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2018年04月15日 06:51
    • ID:hNpiVrGg0
    • 乗用ならまだしも、商用車で助手席ドアと荷台ドアが繋がるメリットは何だろう。
      いっそ、助手席ドア潰して、前向きスライドドア&後ろヒンジドアとかやったらあっぱれだと思うけどな。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月15日 07:32
    • ID:3qgtqh.n0
    • アクティバンをアップデートするだけで良いと思う。
      センターピラーレスなんて、安全性とか耐久性の面で不安が残る。
      「商用車を使う人のことを考えて、大きな開口部が出現するセンターピラーレスドアを採用しました(ドヤァ)」
      と言いたいのかもしれないが、ガチの事業者はそんなとこ見てないから。
      まさに「小さな親切余計なお世話」
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月15日 08:17
    • ID:mfEQj.5o0
    • なんで5月発売なのに参考画像しかないの?
      バカなの?しぬの?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月15日 08:32
    • ID:LfXJb2F90
    • アクティは消えるんだろ。
      売れもしないのに専用の生産ラインが必要だからね。
      サンバーと同じ結果を迎えることになる。
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2018年04月15日 08:56
    • ID:6p2K2HqS0
    • bピラーレスでも驚きの安全衝突基準クリア!でも実際はぶつけると板金屋が
      修理出来ないケースが多くなり廃車コースが増える。
      新規購入でヲンダ売り上げアップ。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月15日 09:22
    • ID:j38RHu2d0
    • こういうの荷室長1800mm以上の軽箱バン使ってきた人には買い替えでまず選ばれないよな
      でもエブリィもいずれこうなっちゃうのかなぁ
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月15日 09:36
    • ID:qVJ1N0f.0
    • 助手席がバスの補助席のように畳めれば良いのに
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月15日 12:04
    • ID:CJiPC9hh0
    • ピラーレスにするよりポルテみたいに助手席側を一枚のデカいスライドドアにした方がいいんじゃね
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月15日 12:16
    • ID:hczj95JH0
    • Nボで2200mmだぞ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月15日 12:55
    • ID:9naDTjVQ0
    • ※39
      それ室内長な
      3×6(910mmX1820)のコンパネを積んで運転できるサイズが最低限必要ってことだぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月15日 14:19
    • ID:e6XzamS60
    • バモスも廃止?
      もう20年近いんだよね
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月15日 15:44
    • ID:qVJ1N0f.0
    • 一番下のグレードに6MTが付くとか付かないとか
    • 43. 短命名無しさん
    • 2018年04月15日 17:21
    • ID:tr.z3TQ00
    • 荷室を小さくした軽バンは快適にしても無理。と思うけど、キャブのデカい軽トラが一定数出てるのを見ると、メーカーとしてはイケると読んじゃうんだろうか。

      ※32 トラックはどうすんの?Nトラックとか流石に無理じゃない?
    • 44. Nanashi has No Name
    • 2018年04月15日 18:37
    • ID:jiLKsG930
    • うちにタント有るけどセンターピラーレスって
      前ドア閉まってたら何の意味もないから
      ほぼ恩恵を感じる機会が無いぞ
      それより後部スライドドアの開口部を広げて欲しい

    • 45. 通りすがりに一言
    • 2018年04月15日 21:18
    • ID:0I5.grws0
    • ホンダ昔は好きだったけどもう絶対に買わない
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月16日 02:19
    • ID:L7XCNF2u0
    • 畳屋が言ってたけど、どれに畳が入るんだったかな〜?
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月16日 09:32
    • ID:1bHZ9E270
    • ※43
      アクティートラックは既にFMCされているよ
      ちゃんとコンパネや畳が載るサイズで
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月16日 10:23
    • ID:aVavE1aU0
    • ハイゼットキャディ系の形になるんだろうけど、売れないと思う。
      デザインが魅力的で、バンというよりワゴンだけどバン寄り・・・
      一応ワゴンもあるよ的なバモスホビオ後継的な物ならありかも。
      ただBピラーレスは、耐久性的に糞。しかも耐久性が元々乏しい
      ホンダがやるなら、もう結果は明らかに見えているわ・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月16日 11:31
    • ID:NJd9dOiz0
    • 今のエブリィの商用って5AGSが無ければ良い車なんだけどねぇw
      1速、2速が修行かよって位遅いwww
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月16日 14:26
    • ID:1bHZ9E270
    • ※49
      4ATも5MTも有るのにわざわざ5AGSを引き合いに出す意図は??
      ましてや貨物なんだからローギアードなのは必然だし・・・
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月16日 18:40
    • ID:Y4VraBCY0
    • 17エブリィは給油口壊れないですか。
      64での破損は有名ですが。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月17日 09:02
    • ID:RcYdgygU0
    • エブリイの悪い所もあるが、ハイゼットやアクティよりは
      はるかに完成度が高いから問題にならないぐらいのレベルだわ。
    • 53. 43
    • 2018年04月17日 20:20
    • ID:BALrZYsY0
    • ※47
      アクティバンが変わってなかったので、トラックがFMCしてたとは知らんかった。
      今見てきた。デザインは20年くらい前だけど、凄く実用に振ってていい感じだね。
      ありがとう。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月18日 14:23
    • ID:gWM1w1Bv0
    • ※53
      たしかアクティーと同じ頃だったと思うけどキャリィもFMCでエブリィとは全く違うシャーシになってる
      どちらもシート下にフロントタイヤを持っていってホイールベースを短くして小回りが利くようになってる
      安全基準に対応できるシャーシ強度の開発に成功したからだと・・
      そういえば先日マイナーしたハイゼットもフロント回りばかりに注目がいってたけど、ルーフとリアゲートフレーム辺りのパネルも大幅に手を入れた様で開口高さが大きくなってた
      エブリィより2cm短いけど実用性が上がっていた
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月19日 02:04
    • ID:5rR8BZ0g0
    • これNーBOXベースのFFかな?スクープ写真からみると。
      もうミッドシップバンのハンドリングは味わえないのか。
      バモスを大切に乗り続けよう。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月16日 07:56
    • ID:muwdOm.J0
    • 配達のエブリイとか20万キロ走ったの見るけど、これはセンターピラー無しでCVTじゃ、そこまでの耐久性は無いだろうな。 
      そもそも過積載したら半ドア警告出そうだわ。
    • 57. たまに板買う
    • 2018年07月18日 21:16
    • ID:IwyzXsZ60
    • コンパネ、断熱材、プラダンなど1820×910(3×6)板が、平置き出来ない!って言う人は、数枚なら、販売店アクセサリーのクロスバー付けて、上に乗せれば運べそう。
      畳は無理だと思うけど^^;
      アクティバン後期モデル購入の経験からだけど、助手席シート前倒し出来なかったから、ルーフ内にロングボード乗せてた経験から、頭上収納でいけるかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック